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【ジャジャ丸】ピッコロスレ其の肆(4) 【ポロリ(=フリーザ)】

1管理人:2007/06/04(月) 22:38:22 ID:???0
遅れましたがピッコロスレッド4です。

228名無しさん:2007/11/04(日) 01:26:14 ID:xRQRDIUkO
皆さん育て中のやつで戦うときはどんな感じで攻めますか?
ノースキルで戦う度に萎えまくります。

229名無しさん:2007/11/04(日) 03:23:18 ID:Eujqrts20
えれー我慢する!
D強→D弱→弱H→〆
D弱→弱H→降弱→D強→魔手

230名無しさん:2007/11/04(日) 06:08:25 ID:???O
D弱魔貫>魔貫の尻尾当て>D弱当たっちゃったよwww
キリモミがスローに見え(ry

生ピッコロなら気こうはと魔光と対空強決壊にHJ弱決壊でホミング刈ったり、
舞い弱で引っ掛けてD弱色々

231名無しさん:2007/11/05(月) 07:59:13 ID:???O
えれーって方言だと思うんです。

壁無い時は空中戦を増やして
(相手空中時)降弱>H弱>魔貫
とかやるとテクく見えると思うんです。

232名無しさん:2007/11/05(月) 12:54:16 ID:???O
ウォール無しは
なっから戦えないべな。
んで、弱H>マカン
べーやってやっててつまらん。

233名無しさん:2007/11/05(月) 16:43:29 ID:rb8oP1ks0
ウォール無しはえれーやべー
なっからコンボがねー

234名無しさん:2007/11/05(月) 19:18:29 ID:???O
そーでもねーやい。
まーずJ強べーやってるんにはつれーかもしんねーけども、
GCSCもちゃんと使えばいけらいね。

235名無しさん:2007/11/05(月) 19:58:54 ID:???O
>>234
んだんだ。おでのピッコロもウォールっつうのかあれ?バウンドするやつついでるけんども無ぐでもなんとか戦えるっぺよ!

236名無しさん:2007/11/05(月) 20:05:06 ID:???0
>>235
えれーつえー
じゃあ、ピッコロSCGCなっからガチでやべん?

237名無しさん:2007/11/05(月) 20:11:08 ID:Kl1y.bvcO
えれー吹いたWWW

238名無しさん:2007/11/06(火) 03:03:43 ID:???C
SCGCの時代来る!?

239名無しさん:2007/11/07(水) 02:24:18 ID:???O
んだけんどガーキャンだでえれ〜使えんだ〜
はえ〜飛んでくるやつにガーキャンばこーほー?
とどめきまりだで〜

240名無しさん:2007/11/07(水) 23:48:37 ID:???0
>>239
空気嫁。

241名無しさん:2007/11/11(日) 06:46:58 ID:KciUr5UQC
カミコロ様

242名無しさん:2007/12/05(水) 13:51:32 ID:???O
決壊6発ネタコン
軽量限定浮かせコロ
相手壁際お互いHJの高さで
強決壊>降り強>弱決壊>弱ぱん弱決壊>まかん壁やられ>BD弱>弱決壊>弱決壊>弱ぱん弱決壊まかん

補正かかって229ダメだったキガス

243名無しさん:2007/12/05(水) 15:05:31 ID:???O
>>242
降強は降弱だよね?

244名無しさん:2007/12/05(水) 16:13:35 ID:???O
>>243
その通りです
間違い指摘㌧x

245名無しさん:2007/12/10(月) 02:42:18 ID:???0
242のコンボ多分出来ます。疑ってゴメンネ。
たぶん浮かせあっぷで軽量げんていだと思われ。
最後まで出来なかったけどポイントは二回目の結界の後の弱パンで
弱パン当てないと上にいきすぎちゃってD弱を空中で当てる事になります。
考えた人天才!!

246名無しさん:2008/01/04(金) 00:03:58 ID:???0
ピッコロ使ってる人で強い人って誰かいませんか?☆

247名無しさん:2008/01/04(金) 01:55:08 ID:???O
このゲーム強い人で

ピッコロが強い人はたくさんいる

248名無しさん:2008/01/04(金) 02:09:42 ID:???O
ぴょんきち氏、斬るさん、もぐらさん、ロスロス氏、もやしさん、おまめ(ある意味最強)
抜けてた方ごめんね?

249名無しさん:2008/01/04(金) 02:29:12 ID:???O
ピッコロって色々メンドクサイよね。使ってて一番疲れるのがピッコロさ。
ピッコロ上手い人の特徴は魔繰の泳がし方が上手くてと、魔手後の起き攻めのバリエーションが豊富で、
J強のラッシュが鬼早か、遅くても緩急のついたラッシュでJ強を当てれる人が上手いよ。
あとピッコロは守備面では最悪だからガードが固くて相手の行動できるひと。
名前出すと荒れるから出さないけどそれが出来てる人はちゃんといるよ。

250名無しさん:2008/01/04(金) 03:50:25 ID:???O
体でかいからコンボくらいやすいしね
ピッコロ同士だと降り弱投げしようとしたら、
ガードされてたら当たるのがテラカナシス
セルも

251バナナ:2008/01/19(土) 18:44:58 ID:RXfDlAjw0
ピッコロって指5本なのか4本なのかわからない

252名無しさん:2008/01/19(土) 20:29:55 ID:???O
ホントは4本だけど、クレームがつくのを懸念して途中から5本に。
初期の頃間違えて5本にしたことも。

253名無しさん:2008/01/24(木) 12:26:13 ID:???O
チョアにあたり判定があってもいいジャマイカ

トラのジャスト判定でさ

254名無しさん:2008/01/24(木) 13:02:41 ID:???0
ジャマイカが古い件について

255名無しさん:2008/01/24(木) 19:11:22 ID:???O
古かったのかーっ!なんて骨体!

俺の中では最新の寒いオヤジギャグだったのにぃー!

256名無しさん:2008/02/06(水) 19:57:23 ID:rldbOQhcO
あげ(Ψ・∀・)Ψ

257まり:2008/02/08(金) 18:30:36 ID:ek9r8J6c0
はー

258HALF勢:2008/03/19(水) 01:24:16 ID:???O
ピッコロが強いって事を証明しました(`・ω・´)

259名無しさん:2008/03/19(水) 13:57:30 ID:???0
ピッコロでも三強に渡り合えることを証明しました・・・多分

260たけだ:2008/03/24(月) 19:57:42 ID:???O
ぴょんきちTUEEE

261名無しさん:2008/04/03(木) 16:06:15 ID:???O
ぴょんきちさんと斬るさんの10戦ガチがみたい。アルファで動画撮りながらやってほしいな。

262名無しさん:2008/05/07(水) 13:09:29 ID:???O
乱舞がロケパンに負けたんだが…
目の錯覚?

263名無しさん:2008/05/10(土) 13:06:10 ID:???O
乱舞の検証結果シリタイナー。
残像拳は場所が変でしたがすり抜けました。

264名無しさん:2008/05/28(水) 12:33:38 ID:gMswp3DwO
乱舞ってつよいか?(わらぁい

265名無しさん:2008/05/28(水) 13:03:25 ID:???0
>>262
魔閃光にも負けたことがあるな…

266名無しさん:2008/05/31(土) 14:13:25 ID:X5ISCq9cO
結局の所浮かせが多い訳だが、ACの利点は?

浮かせは舞C強を連発してて、ヒットした時のヒット確認が楽
あと風呂からD弱に繋げられる
ではACは?舞空で長くいれるから?

267名無しさん:2008/05/31(土) 15:09:42 ID:SU3ba6iAO
ACあるならJ強から弱Hさせるから楽だよね。
滞空時間が長くなるのもあるけど立ち回りが変わるよ。
体重16にはほぼ詰みだけど

268名無しさん:2008/05/31(土) 15:23:37 ID:???O
>>267
強ホゲーでおk

269名無しさん:2008/05/31(土) 22:59:07 ID:???O
確かにヒット確認→弱H
が出来るのか。
体重16とかKYにも程がある

270名無しさん:2008/06/04(水) 00:47:22 ID:???O
クソデブとか、バックハイジャンプして、AC5を利用して上空からオナッてれば詰みだったですよ。

271名無しさん:2008/06/04(水) 12:36:56 ID:???O
>>270
いや無理だろ?無理だよな?

272名無しさん:2008/06/09(月) 15:57:08 ID:???O
>>271
多少コツはいりますけど、慣れればただのデブでしたよ。
ただ、まともにぶつかったら詰みですが。

273名無しさん:2008/07/06(日) 21:01:48 ID:???O
壁無しピッコロってどうなのよ?

274名無しさん:2008/07/07(月) 09:35:47 ID:???O
頑張れば勝てるってのを強いと言うのなら、うん。


壁も魔操もないのなら弱いと言い切れるよ。

275名無しさん:2008/07/14(月) 18:14:17 ID:PJhLggJQO
壁無しの方が強いって事ないけど、J強に頼らなくて、技、Hに頼るから
立ち回りが進化するかも!

276名無しさん:2008/07/15(火) 14:49:39 ID:???O
進化しねーよ
H厨になるだけだ

277名無しさん:2008/07/15(火) 17:21:53 ID:???O
魔操の泳がせ方が上手くなったりしないかな?

278名無しさん:2008/08/01(金) 23:01:30 ID:Yn5go2ZwO
セルとかガチガチに固められるけど、ちっちゃいキャラとかどうしてる?
AC使ってるけど、重17号とかガン過ぎる

279名無しさん:2008/08/01(金) 23:52:31 ID:tB4AtUiw0
ちんこ

280名無しさん:2008/08/01(金) 23:55:08 ID:???O
俺も>>279みたいな立ち回りしてる

281278:2008/08/02(土) 00:04:23 ID:???O
じゃあ俺もちんこするか・・・
で、ガチで>>281頼む

282名無しさん:2008/08/02(土) 00:05:43 ID:Kn4aEoeQO
って>>281俺やんw
>>283頼む

283名無しさん:2008/08/02(土) 00:05:56 ID:???O
って>>281俺やんw
>>283頼む

284名無しさん:2008/08/02(土) 00:09:30 ID:???O
とりあえず落ち着け

285278:2008/08/02(土) 00:43:38 ID:???O
ゴメン・・・普通に悲しくなった・・・
とりあえずマジレス頼む!

286名無しさん:2008/08/02(土) 12:49:12 ID:???O
17、18にはリーチで勝負。

空対空降り弱多め。

重17だったら、コンボは最安定でいい。

浮いた>H弱>亀>魔貫で十分。

体力リードしたら無闇に隙のある行動はとらない。

攻められ時にブッパ魔貫二割まし。

287名無しさん:2008/08/02(土) 22:16:46 ID:b57NKum.0
低空D弱→強H停止→強強→強H停止→J強→〆

288名無しさん:2008/08/02(土) 22:17:28 ID:b57NKum.0
訂正 J強→降り強

289名無しさん:2008/08/03(日) 01:13:09 ID:???O
いまさらなにを。

290名無しさん:2008/08/05(火) 06:23:00 ID:E7SbmB9QO
ピッコロにアマスト付けると、コンボダメが安くなるな・・・
でも強いけど

291名無しさん:2008/08/05(火) 09:20:29 ID:???0
J強orD弱2回で殺せるんだからあんまり関係ないと思う
SCだと攻め手に欠ける

292名無しさん:2008/08/05(火) 12:28:11 ID:???O
確かに。舞C対策にもなるしね。
弱H→マカンも慣れれば失敗(魔手w)率も低くなるよな。でも、あくまで低くなるだけだよなw

293名無しさん:2008/08/05(火) 18:57:00 ID:???O
>J強orD弱2回で殺せる
実際にはそんなに単純な話ではないよね。

亀・SCでワンチャンスのダメージと安定性を伸ばしたほうがいいとオモロー。

294:2008/08/28(木) 22:46:42 ID:???O
ヽ(*`Д´)ノ

295名無しさん:2008/09/01(月) 15:30:42 ID:???O
かめちんが1億プレーヤーになってくれるはず。

296名無しさん:2008/09/07(日) 19:35:58 ID:???O
やっぱりピッコロはガン逃げスタイルが強いですか?

297名無しさん:2008/10/02(木) 21:26:27 ID:???O
セルの足に苦しめられます
どうすれば良いですか?

298名無しさん:2008/10/02(木) 22:04:35 ID:8fotm5aAO
上げなきゃ誰も見ないよね

299たけだ:2008/10/02(木) 23:02:35 ID:???O
僕TUEEE><

300かめちん:2008/10/03(金) 05:56:41 ID:???O
俺YOEEEE

301専務:2008/10/03(金) 08:35:12 ID:???O
タケZに遊びでピッコロ使ったらフルボッコにされた(´・ω・`)

302名無しさん:2008/10/03(金) 09:18:54 ID:???O
雑談スレでやってくれ。

ピッコロスレなんだからピッコロ関係の話題にしろよカス共。





手長い

303名無しさん:2008/10/03(金) 10:04:11 ID:???O
別にいいじゃねーかすかす
勝てないからってひがむなよ




俺も勝てないが

304名無しさん:2008/10/03(金) 17:14:49 ID:???O
せっかく近くに来てもエンダイで逃げられる・・・

305名無しさん:2008/10/04(土) 00:12:56 ID:g8lgERicO
ピッコロはセル苦手じゃないよ。体大きいし五分五分つけれる。
セルは標準能力は高いけど万能ではないから穴はあるよ

306名無しさん:2008/10/04(土) 01:13:57 ID:???O
釣り針でかすぎ!
五分五分はない

307名無しさん:2008/10/04(土) 01:42:28 ID:???0
>>305
めろん乙

308めろん:2008/10/04(土) 05:02:41 ID:rAQ3XH5gO
>>307残念っっ!
あんな理論的な事書き込みしねーよ。カス それに万能だろ

309名無しさん:2008/10/04(土) 05:51:54 ID:???O
>>307むしろ>>305はピッコロサイドの書き込みWWW


めろんサイドではないwww

310名無しさん:2008/10/04(土) 08:10:46 ID:???O
どう考えてもセル有利だよな
降り弱or強とかでピッコロ体デかいから引っかかっるし・・・
魔操が鍵だな

311名無しさん:2008/10/24(金) 16:22:45 ID:???O
>>305
標準能力が高い=万能じゃないの?

312名無しさん:2008/10/24(金) 23:37:55 ID:???O
ぴっころつよすぎだろー

313ヌッコロ:2008/10/25(土) 21:50:52 ID:???O
ったりめーだ!
俺様が本気を出せばデモ画面で魔貫5発も打てるんだ!

314YASUは神:2010/07/24(土) 13:08:11 ID:???0
    ト、\          /          ヽ       /
    | V \         { >;''ニニゞ,;アニニY     /
    | / /\      { ¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {    /
    | // | / //\    i1(リ       r;:ドヽ {   / /lィ
  ,. '"       \   ヾ=、 u   に二ニヽ |  /  ト//イ|
  |           \  | i .     {⌒゙'^ヽ.{ i/   ヽl//ノ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |__ r=_ニニ`ヽfハ  } \ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ /   ( ´Д` ) < 君もハッサンの仲間入り!
  ヾ|!   ┴’  }|トi  }  \        /     /,  /   \_______
    |! ,,_      {'  }   \∧∧∧∧/  ビシ! (ぃ9   |
   「´r__ァ   ./ 彡ハ、  < よ世ハ >      /    /、
    ヽ ‐'  /   "'ヽ < う界 ッ >     /   ∧_二つ
───────────< こへサ >───────────
    ト、 /ヽ         . < そ  ン >              __
    | //ヽ/i          < !!!  の >            //  ,ィ
    ヽヽ//ノ        <      >        ト、 ./ /-‐'´ .|
   r'       ヾ       /∨∨∨∨\        | V   .⊥,.ィ /'7
   | ,,_   _,|     /         \       | / // / ./ /
   N "゚'` {"゚`lリ   / |. __ヽ、 ,r' __  \.     | // | / //  /
   ト.i   ,__''_  !  /r'⌒i く_r‐、\ /,-、_,> |' \    _>-‐|/l/‐-く/ヽ、
 /i/ l\ ー .イ|、/  | Fト|  L_(\!|l/)_」  .|/ヲ |.\/        `<⌒
         /   | hニ|     ̄/ : ̄   ,〉i7ノ  \

315名無しさん:2012/06/22(金) 08:21:33 ID:7qh7XpfkO
高空で相手のホーミングを弱で落とした時、どういう追撃が最適なんだろう?

316名無しさん:2012/06/22(金) 14:19:35 ID:i/7JhCSI0
降り弱→(J弱)→HJ強→降り弱〜 とかダメなん?

317名無しさん:2012/06/22(金) 18:15:28 ID:ghqcVnTk0
高い所で色々やるより降り弱当てながらまず着地する方が安定するんじゃないかな

318315:2012/06/29(金) 20:59:14 ID:???O
スイマセンレス遅れました。

ちょっと考えてみたんですが、やはり高空からはACに不安があるから節約したいっすよね。
>>316さんの言うようにHJ強>下り弱はACを消費せずにむしろ回復するんで理想のような気もするんですが、
ホーミングを弱で潰して降り弱を当てた場合の高さ、距離だと低すぎもしくは近すぎとかでHJ強>下り弱が安定しないかもしれませんね。
あ、浮かせかACかでも変わるか…。俺はACだったんでACで考えます。

・高空弱>降り弱>D弱>弱結界>D強>4魔手
始動AC1だけどこれは行けるかな?結界が当たらないかも?
弱結界の後、強強>亀マカン>壁やられ>マカンとかできたらロマン。

・高空弱>降り弱>D弱>H弱>降り弱>HJ強>下り弱>強マコウホウor亀マカン
始動2だけどたぶん安定。最後の下り弱後はお好みで。

と、ここまで書いてなんなんですが、そもそも降り弱が発生遅くて安定しないのではないかとも思うのです。

そこで降り強ならどうだろう。
・高空弱>降り強>D弱>H弱>降り弱>亀マカン
スーパード安定。降り強後ちょっとAC回復するから始動AC1.5くらいかな?地形に左右されにくいのもポイント。

・高空弱>降り強(>H弱)>D弱>弱結界>強強>H強or亀マカン
入るかな?H弱を入れると低空になって亀マカンが繋がりやすくなるんだけど、ヒット数的に微妙?入ればたぶん一番痛いと思う。

ということで、ゲージがなかったら降り弱>D弱>〜D強につないで4魔手、ゲージあったら降り強>D弱〜亀マカンってのが理想かな?

319名無しさん:2012/07/05(木) 13:55:43 ID:???O
チョアキャン。
魔操光弾を自分の近くに浮遊させておき、相手の攻撃をGCしてチョアる。
魔操ヒットからD弱がつながるのでリターンは極めて大きい。

4魔手から弱魔操をやや曲げて打ち、H弱で近づいて起き上がりを攻める。
起き上がった相手を投げれば魔操が連続ヒットしてけっこう痛い。
相手が投げを潰そうとして手を出したらそれをGCしてチョアで大ダメージ。

320名無しさん:2012/07/05(木) 19:17:54 ID:???0
実戦レベルでやってるの見たい。
どこでやってる方ですか?

321名無しさん:2012/07/06(金) 01:02:56 ID:???0
スペインです

322名無しさん:2012/07/06(金) 13:43:44 ID:???O
はるか昔の町田ですよ。

323名無しさん:2012/07/08(日) 23:43:41 ID:???0
>319
その発想は無かった

324名無しさん:2012/07/09(月) 05:39:57 ID:???0
相手からしたら、GCでゲージあって魔操が浮遊してたら
近づかないで魔操消しにくるのでは…
そういう状況にもっていくのが大変そう。

325名無しさん:2012/07/09(月) 12:29:20 ID:???0

弱チョア=敵追尾、強チョア=自機追尾とかだったら簡単に場作りできそうだけど、強すぎか。チョア自体の硬直がほとんどないからマソウが近くになくても硬直解く為のGCでも活路あるかな。

326名無しさん:2012/07/09(月) 13:25:24 ID:???0
すいません、起き攻めの話でしたね。
実際その起き攻めすると相手はどういう行動をしてきますか?
移動orその場起き上がり、ジャンプダッシュなどなど。
またそれらに対する対策もしてたりするんですか?
興味津々です。

327名無しさん:2012/07/09(月) 20:13:37 ID:???O
4魔手のあとはその場起き以外できましたっけ。

一応説明
4魔手>魔操>H弱>起き攻め
は魔操がピッコロの後ろや横からから近づいてくる状態で起き攻めができます。

・相手が下手に暴れて魔操がヒットしてしまう(魔操はピッコロがダメージを受けても消えない)のを恐れてガードした場合、
そこを投げると投げから魔操が連続ヒットしてなかなかに痛いダメージがとれます。

・ジャンプして投げを回避すると読んだ場合、
D弱を重ねてジャンプ移行の隙を狩ります。もしD弱がガードされたとしてもキャンセルチョアでフォロー。

基本的には投げを狙います。

相手は上手く暴れれば魔操をくらうことなくぬけられるのですが、オプションとしてGCチョアも用意しておけば起き攻めがより強力に。


まぁさすがにSC亀にくらべたらネタの域を越えないとは思いますが、こんなのもあったよってことで。


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