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談話室2/メインスレッド
1
:
執事アルフレッド
:2004/03/19(金) 00:47
当館のメイン雑談スレッドです。お気軽にお書き込みください。
354
:
遠藤雅伸
:2006/04/11(火) 20:56:05
ゲームウォッチめ、桁を2桁間違えてるな(笑)
355
:
Nabee
:2006/04/12(水) 22:32:10
>>353
最近au>DoCoMoに乗り換えて、失敗だったと思う俺様が来ましたよ。
はやいとこボーイ・ミーツ・ガールなゲームを出してくれないと、一生独身のままの気がするのですが。(笑)
356
:
まきばぉぅ@オオクボ
:2006/04/14(金) 04:01:27
>>355
次はボーダフォンにしてこれをレッツプレイ。
http://www.g-mode.co.jp/k-syoujyo/index.html
357
:
左(真)右
:2006/04/18(火) 19:17:22
いつの間にかこんなのが出ていたとは知りませんでした
http://www.bandai.co.jp/releases/J2006030101.html
ボーイキャラのみでピコピコしている様子は寂しいのですが、
もしガール版も出てくれれば一人でボーイ・ミーツ・ガールができる!
358
:
遠藤雅伸
:2006/04/20(木) 16:15:32
東京トイボックスのコミックスが、なかなか健闘しているらしい。
http://ends.at.infoseek.co.jp/tgs.jpg
帯に一言入れたお礼に、作者がこんな色紙を勝手に描いて、迷惑
にも送りつけてきた。かなり不愉快!
・・・でも、七海さんの胸の感触が腕に伝わってきているので、実は
超ウレスィ(笑)
359
:
おこじょ林
:2006/04/26(水) 00:56:13
上の遠藤さんのピクチャを見て、面白そうだったので
東京トイボックス買って来ましたよ。
で、面白いですなあ。僕は遠藤さんがそのまま出てるのかと思ったよ・・。
主人公が一つ年上なんですが、アーケードドルアーガはちょっと合わないような気もします?
東京の人はやっぱり違うのかな?
仕事が忙しかったりしてゲームする時間がないと、
実は親切なゲームも嬉しかったりします。
ご飯食べながらゲームできるし(^_^;)
360
:
遠藤雅伸
:2006/04/27(木) 05:06:54
>>359
林
バックにアクワイアが付いてるみたいです。でも、ゲーム制作の
現場はもっと・・・
没原稿の中に、「これがゲーム制作の平均的姿だと思うが、実際
にはこんな現場などない。なぜなら、真の現場はこれより悲惨か、
これより裕福かのいずれかだから」みたいな文章があります。
361
:
まきばぉぅ@オオクボ
:2006/04/27(木) 22:08:43
>>360
邪神様
格差社会ってやつですねorz
362
:
川島キヨーシ
:2006/06/24(土) 22:51:29
農業問題について真剣に討議する遠藤
っていうか、どういう経緯で今回のメンツになったのか非常に興味あったりして
いや、面白かったからいいんだけどwww
363
:
まきばぉぅ@オオクボ
:2006/06/25(日) 13:45:37
>>362
いつでもどんなことにでも真剣な遠藤
…を演じる遠藤
364
:
遠藤雅伸
:2006/06/26(月) 18:33:42
農業界にスタープレイヤーが居るってことが面白かったな
365
:
おおのぎ
:2006/07/02(日) 09:52:41
ボンネットバスに乗ちゃいました
運転手さんに問い合わせ
Double clutch 踏む?
はい
言う事聞かないでしょ?
はい
おもしろいでしょ!
はい!!
黄八丈の踊子姿のね〜ちゃんと
大笑い
伊豆にきにゃん!
366
:
川島キヨーシ
:2006/08/08(火) 10:30:33
何しゃべるんすか?(笑)
http://game.goo.ne.jp/contents/news/NGN20060807exp22/
残念ながら当日は墓参りのため参戦できず。無念。
367
:
遠藤雅伸
:2006/08/08(火) 13:14:19
ゲーム批評での対談をリアルにやるんだと思います。まだテーマ
とか聞いてないし、どうなるんだか?
368
:
GIL//山田
:2006/08/13(日) 01:53:03
>>366
行ってまいりますた。
相方に「ゲームサイドUGを這ってでも買ってこい」と厳命されましたので。
館主様とも少しだけお話しますた。
「居酒屋かあさんはイメクラ」という点で意見が一致したのは大変に喜ばしいことであります。
369
:
遠藤雅伸
:2006/08/15(火) 02:16:21
>>368
GIL
久しぶりだったね、というか、凄い天気だったんだよ、これが(^_^;)
途轍もない破裂音が鳴ったと思ったら、山手線止まってた。
というわけで、近々に五反田オフか?
370
:
川島キヨーシ
:2006/08/18(金) 12:28:44
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/3238/1079624857/369
五反田OFFマダ〜?
371
:
GIL//山田
:2006/08/18(金) 14:31:36
>>370
ヒマとテーマがないので近々には無理です…
どなたか幹事に立候補される方がいれば。
ちなみに場所は居酒屋かあさん以外で。
372
:
遠藤雅伸
:2006/08/18(金) 21:23:02
なんだか無理やりなリンクだなぁ。来週はCEDECの準備で大変
だと思うから、9月の4か5あたりにするかね?
373
:
川島キヨーシ
:2006/08/19(土) 09:29:24
>>371
なんか飲むきっかけがあればテーマ云々はどうでもよかったりしてw
幹事はひさびさにNabeeあたりがどうか、と。
>>372
オフスレに貼るつもりが間違った。
374
:
Nabee
:2006/08/20(日) 17:50:25
>>373
呼んだ?
別に忙しいわけではないんだけど、来月の予定は来月になってみないと分からないんですよ。
なんせ、勤め始めたばっかりなので。
ゲーム好きのメガネ美人でもいればがぜんやる気になるのだが、最近「ゼビウスが好き!」って
女のコも見掛けないからなぁ…
375
:
まきばぉぅ@オオクボ
:2006/08/24(木) 21:44:31
私の来月以降の予定:毎日が日曜日
もてぎにGT見に行く以外は特に予定がありませんので
何かしら面子が足りない場合、呼んでいただけると幸いです。
376
:
おおのぎ
:2006/08/24(木) 22:31:57
こぉいよこい
御一名様御案内!
377
:
おおのぎ
:2006/08/24(木) 22:37:21
某奥で
面白全部で
RCホバークラフト
送料と同等額で落札してしまいました。
100→220のトランス
こんな田舎でげと可?
378
:
輝け!周清益
:2006/08/29(火) 01:11:34
おひさしぶりでございます。
>おおのぎさま
220が定格として必要でなければ200Vコンセント増設のほうが早そうですが。
379
:
おおのぎ
:2006/08/31(木) 05:34:46
娑婆訶!
話変わって
50肩になっちまったらしい
で〜を
でえぇを〜
寺井さんちの晩御飯!
380
:
おおのぎ
:2006/08/31(木) 05:37:45
そうそう
RCヘリコ、希望価格¥65000を¥3000でゲト
100ボルトきぼんぬ
381
:
まきばぉぅ@オオクボ
:2006/08/31(木) 23:39:53
もしご近所に海外旅行用品を扱っている店があれば、
電圧変換トランスも入手できるかもしれませんね。
382
:
おおのぎ
:2006/09/01(金) 03:06:06
伊豆は田舎
だから都会から人が来るさ
383
:
おおのぎ
:2006/09/05(火) 21:20:34
ヘリコ
お話にならん
どこへ逝くやら西東だわい
それに引き換え
ホヴァーチャンは
畳の上でも北南だ!
384
:
あけるなる
:2006/09/24(日) 02:18:37
こんばんは。いやー、本当にお久しぶりですが、何年ぶりか本当に忘れてしまって、、、
しかし、遠藤さんには「HNがあなるけるに見える」とお褒めいただき(?)、覚えていた
だいていると幸いなのですが。。。
僕は現在、新聞社に勤めておりまして、ま、かねがね多くの人のためになりたいな、と思っ
ていた僕にはもったいないほどの仕事です。今や新聞社は全ての業務がコンピュータを活用
になってまして、僕が即採用になったのも、遠藤さんのゲームに出会ったおかげでコンピュ
ータ関連を好きになったという経緯があると考えています。
しかし、新聞社の仕事はなかなか辛いものがあったりするのも事実です、、、特殊な人材ばっ
かりですからね。w 仕事自体はとても楽しくて国内に限らず海外からも通信社を通じていろ
いろな情報に接しているのは本当に至福。人間関係でいうと、僕に親になって接してくれる人
がいる一方、毛嫌いする人もいて、その帳尻を合わせるのが、、、なんだかな?と思うのです。
ま、くだらない悩みですかね?
385
:
あけるなる
:2006/09/24(日) 02:23:04
恥ずかしながら酔っぱらってまして(w、文章が乱筆乱文ですね(これじゃ校閲から怒られる)。
386
:
遠藤雅伸
:2006/09/24(日) 14:26:01
>>384-385
あけるなる
ひさ! しかし本当に乱文だなw
387
:
川島キヨーシ
:2006/09/26(火) 15:04:43
>>384-385
事情も良くわからないのに”悩む前に進め!”とか適当なこと言ってみたりするテスト。
ってことで、各方面に対してご挨拶の文面を考えたりするのですが、けっこう面倒くさいですな、こういうのは。
388
:
遠藤雅伸
:2006/09/26(火) 17:46:56
悩む前に進め・・・挨拶文・・・yaemonどうしたかな?
389
:
あけるなる
:2006/10/02(月) 23:37:05
>>387
川島キヨーシさん、こんばんは。
>事情も良くわからないのに”悩む前に進め!”とか適当なこと言ってみたりするテスト。
いやいや、とてもありがたいお言葉です。実際のところ、なんだかんだ言っても「やん
なくちゃいけないな」というのは強く思っていまして、こうして励ましていただけると
本当に嬉しいです。
390
:
こん
:2006/10/10(火) 22:50:33
簡単に人妻のセフレできました!!
ttp://sefurezuma.s1.freexy.net/
391
:
遠藤雅伸
:2006/10/16(月) 01:44:11
セフレとセレブの見分けがつかない遠藤
392
:
まきばぉぅ@オオクボ
:2006/10/16(月) 05:02:51
>>391
館主殿
和太鼓の叩き過ぎで乱視に?
393
:
遠藤雅伸
:2006/10/16(月) 11:06:20
和太鼓ねぇw 反復練習でしか習得できない人に付き合って、結構
時間掛けてやったんだけど、まぁ700余名の客の前で目立てたから
よし!
というか、その後、女子大生さんたちと飲みに行ったですよ(笑)
394
:
名前入れ忘れ
:2006/10/16(月) 22:49:08
記者オメ^^
395
:
遠藤雅伸
:2006/10/19(木) 17:17:55
>>394
なんの連絡もないのだが・・・
396
:
おおのぎ
:2006/10/25(水) 01:13:36
てすてす
397
:
おおのぎ
:2006/11/06(月) 11:16:52
田舎暮らしが、板に身についてきまして
なんだね、気がついたらさぁ、ほとんど Net access してにゃーじゃぁ
と、いうわけで
「半年間無料休止プラン」を申し込みますた
11/13には居なくなります
言いたい事あるひとは、今農地に ←ことえり
398
:
輝け!周清益
:2006/11/07(火) 23:38:00
半年後の大暴れを期待しています。
399
:
おおのぎ
:2006/11/12(日) 10:24:50
復活は多分、春先位と思います
冬眠かな‥
左手の小指で QAZ が打てるよう、鍛練しま!
400
:
おおのぎ
:2006/11/12(日) 11:26:11
ohnogi@tnc.ne.jp
本日限りのメアド
時間切ります、21:00 までに送信の方に
kb order の Quick Time Movie File の曲
進呈いたします。
但し、ここに赤い字で名前入れてね
401
:
おおのぎ
:2006/11/12(日) 11:27:54
訂正
yr.
402
:
木村和泉@KIM
:2006/11/13(月) 01:14:55
お疲れさまです。
403
:
ダース・タク
:2007/01/01(月) 17:22:56
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
404
:
輝け!周清益
:2007/01/01(月) 18:08:19
おめでとうございます。
405
:
松尾厳冬才
:2007/01/06(土) 18:00:09
あめおめ・ことよろ!!
406
:
遠藤雅伸
:2007/01/09(火) 14:09:06
@-QQノぃょぅ
年末年始は引越しだったり病気だったりで死んでました。やっと
普通に活動できるようになったので、今年もよろしく!
407
:
川島キヨーシ
:2007/01/29(月) 21:28:44
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今年こそは人生の転機になるようなことがあればいいなぁと思ってみたりして。
って、もう1月も終わるじゃんwww
408
:
遠藤雅伸
:2007/01/30(火) 14:43:39
人生の転機!是非招待してくださいませ!
409
:
川島キヨーシ
:2007/02/05(月) 15:33:50
招待云々の前に相談がありますw
五反田作戦会議の開催を希望いたす次第也。
410
:
木村和泉@KIM
:2007/02/23(金) 00:25:41
お誕生日おめでとうございます。
411
:
遠藤雅伸
:2007/02/23(金) 14:40:33
>>410
KIM
Danke!
412
:
ダース・タク
:2007/02/23(金) 20:00:16
おめでとうございます。
413
:
輝け!周清益
:2007/02/23(金) 23:23:10
(本当は覚えてませんけど便乗して)
誕生日おめでとうございます。
414
:
NO.5
:2007/02/24(土) 04:26:14
御誕生日おめでとうございます。
415
:
擬古猫
:2007/02/24(土) 13:23:15
.∧ ∧
□●□ [誕生プレ]
( ´ ー` )ノ<おめーおめー 金ありませんので文字絵で失礼
(| o|
U| o|
..U U
416
:
米国在住
:2007/02/24(土) 13:53:32
遠藤さんの誕生日なのですか。おめでとうございます。
この板の方々には常識なのかもしれませんが、突然気になった
ことがあります。有名な上上下下左右左右BAのコマンドに
関して、Wikipediaでは初出が1985年のグラディウスであると
記述されていますが、僕の記憶ではこのコマンドは
ドルアーガの塔にもあったような気がします(確かタイトル
ロゴの色が変わって裏面的な世界に入れた)。ドルアーガの
FC版は1984年ですから、こちらが初出なのではないでしょうか。
また、これはコナミコマンドと呼ばれているようですが、
ドルアーガはナムコから発売されているとあります。
このあたりもどうなんでしょうか。
20年前の全くどうでも良いことですが、突然気になったもので。
417
:
川島キヨーシ
:2007/02/24(土) 14:46:13
それを言うなら、ドルアーガは
上下左右下上右左左右下上右左上
なのでありました。
こんなどうでもいい記憶を刷り込んだゲームを世に送り出した遠藤雅伸さん、お誕生日おめでとう。
418
:
Nabee
:2007/02/25(日) 07:51:01
そろそろだとは思っていたのですが、正確な日付忘れてました。
お誕生日おめでとうございます。
419
:
遠藤雅伸
:2007/02/27(火) 15:28:17
会社の女の子から「誕生日おめでとう、年男でしたよね?」と言われ
「そうそう、いやぁ、還暦だよ!」とボケたら、信じ込まれてしまった鬱氏
420
:
まきばぉぅ@オオクボ
:2007/02/28(水) 00:21:00
遅ればせながらお誕生日おめでとうございワロス
421
:
遠藤雅伸
:2007/02/28(水) 18:13:04
しかも、ちょうど赤いジャケットを着てたわけだよ、その時○| ̄|_
422
:
川島キヨーシ
:2007/04/15(日) 09:25:40
最近は街づくり&アート方面に進出ですか(笑)
ttp://www.hamakei.com/headline/2310/index.html
「防災教育におけるゲームの可能性」っていうのはすげぇ興味のあるところでつが、
知ったのが今日なので残念ながら行けませぬ…
423
:
遠藤雅伸
:2007/04/16(月) 13:12:33
慶応大学の吉川先生の教え子が、遠藤のゼミに参加している繋が
りでお手伝いしたですよ。素人が作ったゲームって、イタい(^_^;)
424
:
高橋道夫
:2007/05/29(火) 13:53:56
はじめまして
425
:
遠藤雅伸
:2007/05/29(火) 13:55:28
>>高橋道夫
いらっしゃいませ!
426
:
まきばぉぅ@オオクボ
:2007/06/14(木) 07:46:06
夜分遅くに何をされているのですか邪神様。
ttp://www.authenticbar.com/kqz/days/archives/001482.html
427
:
遠藤雅伸
:2007/06/18(月) 11:36:21
コメントつけようとしたら、ダメだった
428
:
川島キヨーシ
:2007/09/19(水) 23:15:30
いや〜、明日からTGS2007なんですな。
ドルアーガに関してはどんな発表になるのやら。
残念ながら入場手段がないので、メディアの速報に期待しております。
429
:
遠藤雅伸
:2007/09/20(木) 09:30:59
別に来年、アニメとオンラインゲームをやるという宣言だが・・・
通りいっぺんの製作発表会になると思われる
430
:
Nabee
:2007/09/30(日) 01:14:14
ここに書き込むためのパスワードも忘れそうな昨今。
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070929/adv.htm
邪神様ったら(はぁと。)
ADVって好きなジャンルなんですけど、
最近「おもしろい!」って思うものに出会えないんですよね。
431
:
遠藤雅伸
:2007/10/01(月) 10:54:37
ちなみに、その頃遠藤はDiGRA2007のシンポジウムに出てた。
436
:
まきばぉぅ@オオクボ
:2007/12/26(水) 07:10:28
おなかがすいたうた(by初音ミク)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1860373
437
:
遠藤雅伸
:2007/12/26(水) 13:57:59
・・・長いw
438
:
センカ
:2008/01/09(水) 01:31:22
はじめまして。上京した頃のようにビクビクしながら書き込みます。
正月は遠藤氏の2chの過去ログ(2001〜)を見て過ごすハメに
なってしまいました。
何がきっかけで読み始めたのか判らないけど、最終的にここまで来ました。
まだまだ読みきっていないのでこの辺で……
せっかくなので足跡をひとつ。
遠藤氏の印象は、追いかけたログがアレだったのか
良くも悪くもここでは書けません(笑
……お後のほうはよろしかったでしょうか?
439
:
遠藤雅伸
:2008/01/09(水) 23:07:18
>>438
センカ
ようこそ、当館へ!
良くも悪くも書けない印象って・・・ま、邪神タソとしての方が普通
だからなww
441
:
三千院 帝
:2008/01/16(水) 23:10:40
初めて記入させていただきます、帝とお呼び捨てください。
私はゼビウスの大ファンで、その世界観を見事に築き上げられた遠藤氏を尊敬しております。
最近になるまでこのサイトのことを知らなかったのですが、今回思い切って記入させていただくことに・・・
ヘタレ同人小説化ですが、どうぞ見捨てずによろしくお願いいたします^^;
442
:
遠藤雅伸
:2008/01/17(木) 14:32:43
>>441
三千院 帝
ようこそ、当館へ!
尊敬されるほどのことはしていないし、思い切らなければ書けない
ようなたいそうな掲示板でもない・・・ハッ ひょっとして、思い切らなけ
れば書けないくらいの過疎板ということでは・・・○| ̄|_
遠藤「同人小説って何だ?」
同僚「同人=エロってことですよ」
なるほど・・・
443
:
新
:2008/01/18(金) 18:38:37
真心・・いじめ撃退法
445
:
遠藤雅伸
:2008/01/21(月) 17:41:18
>>444
誤爆乙!
446
:
subpop
:2008/01/25(金) 01:18:13
はじめまして
The Beatles・YMOと並んで、確実に自分の人格形成に影響があったのが、
「ドルアーガの塔」「ゼビウス」です。
ゼビウスのテクノをつくりました。
遠藤さん本人に、もしや、よもや、聞いて頂ける可能性があるかも!
と思い、思い切ってカキコです。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2029821
不本意であれば直ちに削除致します。
447
:
蟻の課長
:2008/01/25(金) 23:55:01
若き日の遠藤先生の映像をYOU●UBEで見ました
ゼビウスをしながら、解説しておられました。
少ない色数で立体的に見えるように工夫されていたんですね。
このへんは千葉大で学ばれたアートの分野が生かされているのでしょうか?
ナスカの地上絵とか・・・
いまになって思うととにかくあのゲームは「動く(しかも遊べる)アート」
ですね
448
:
遠藤雅伸
:2008/01/27(日) 01:35:26
>>446
subpop
細野さんが作ったスーパーゼビウスを思い出した。参考にして
ほしい。
遠藤の感想としては、内容の割に尺が長いと思ったくらいかな。
449
:
遠藤雅伸
:2008/01/27(日) 01:36:42
>>447
蟻の課長
昨今では、メディアアートとしての解釈の方が価値が出ているみた
いなのが面白いと思う。ま、若さゆえの何とやらなんですがww
450
:
subpop
:2008/01/28(月) 03:10:51
遠藤さん、感想ありがとうございます!
聴いて頂いた感動で祝杯を上げ、夜更かししてしまいました。
「内容のわりに尺が長い」的確なご感想です。勉強になりました。
小学生の頃、駄菓子屋で年上のプレイヤーの技術を眺め、
少ない小遣いで挑んだゼビウス、忘れられないですね。
細野さんの曲ははっぴいえんど時代から全部聴いております。
あのナムコ3部作は今でも愛聴しております。
細野さんのようにできる訳はありませんが、精進致します!
それと、遠藤さんの、
「プロモーションのそれはそれとして、
みんな生きてる内にちゃんとバラしてから死のうぜ」
また、私が大好きな小沢純子さんのドルアーガの曲に対し、
「その曲が使えるようなゲームを作るから取っておけ」
という名言、クリエイター魂を感じます。胸に響きます。
そんな遠藤さんに聴いていただけたこと、感無量であります。
では、生涯現役で益々のご活躍を期待しております!
451
:
蟻の課長
:2008/01/28(月) 17:25:00
昨年クリスマスのゲームセンターCXの生放送見てましたが、イシターをひさ
びさやってみたくなりました。あの独特の浮遊感。出た当時はこの浮遊感の
意味がわかりませんでしたが、これはあれですね、「忍者屋敷に忍び込む」
あの感覚に似ているかもしれないと思いました。キャラを忍者に変えても
成り立つのでは?と・・。あとボザンナブラザーズみたいな泥棒とか・・・
ドルアーガの懐かしい音楽も使われているし、エンディングで「ゲームは
ナムコ」って言うところに、先生の会社をやめて独立してからも昔いた会社に
対しての敬意の意味もあるのでは?なんて思いました。今はプレステ3とか
DVDROMに大容量入るみたいなので「遠藤雅伸作品コンプリート」みたいな
ゲームが出れば絶対買いますよ先生。
452
:
遠藤雅伸
:2008/01/30(水) 14:42:11
>>451
蟻の課長
遠藤はナムコさん、バンダイさん、セガさん、任天堂さんには多大に
お世話になってるですよ。恩返しはゲーム業界の発展に尽くすことで
返したいですね。
453
:
デラシネ
:2008/02/03(日) 11:08:32
初めまして、遠藤さん
私もゲーム創りの末端にいるものです
小学生の頃に見たスターウォーズ、そして高校生の時にプレイしたドルアーガの塔が
今の私の職業を決定付けたと言っても過言ではありません
当時、マイケルムアコックの小説にはまっていて、剣と魔法の世界を体験できるものは
ないのかと物色している時にTODに出会いました
あんな小さいキャラクターで剣を抜き差しし、装備で姿が変わるところは感動物でした
しかも、ボタン一つなのにあれだけ多彩なアクションが楽しめる!
当時は扉に入る瞬間に剣をタイミングよく振り、正面ならちょうど敬礼になる形に
横向きなら剣を正眼になどの絵で入れるようでなければいかん!という
変なこだわりプレイをしておりました
ギャプラス、リブルラブル、TOD、グロブダー、ROIは今でも基盤を持っています
勿論ナムコテーブルの筐体で遊んでおります
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