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遊戯王OCGオリカスレッド

1スーパーゴロツキ(管理人):2006/08/06(日) 19:21:30
遊戯王OCGのオリカスレッドです。
一日につき2〜3枚までにお願いします。

遊戯王OCGオリカ
http://homepage3.nifty.com/shin-yaminokai/YuGiOh.html

アンクウの鎌 装備魔法
このカードは、効果モンスターを入れていないデッキにのみ
1枚入れる事が出来る。
通常モンスターにのみ装備可能。攻撃力が1000アップする。
装備モンスターが戦闘で破壊したモンスターを除外する事が出来、
このカードの効果で除外したモンスターの効果は発動しない。
装備モンスターがカード効果でフィールドから離れる場合、
ライフを500支払う事でカード効果を無効に出来、破壊出来る。
このカードが墓地に送られた場合、手札の通常モンスターを
1枚墓地に送る事で墓地から手札に加える事が出来る。
このカードの発動と効果は無効にされない。

エレメンタル・ワールド フィールド魔法
「精霊術師ドリアード」が自分のフィールドに存在している時に発動。
フィールドの「エレメント」や「ドリアード」と名の付く
モンスターの攻撃力と守備力が400アップする。
1ターンに一度「エレメント」と名の付くモンスターを手札から
特殊召喚する事が出来る。
フィールドのこのカード及び「精霊術師ドリアード」が
フィールドから離れた場合、自分のフィールドの「エレメント」と
名の付くカードを1枚除外する事で無効に出来る。

冤罪被害 永続魔法
このコントローラーが自分のカード効果及びカード効果の
コストで墓地に送った場合、相手によって「捨てられた」
事になる。

309削除しましたww:2011/01/22(土) 15:39:25
LOCKマス  速攻魔法カード
効果
相手は、以下の効果から1つ選ぶ。
●自分のモンスターを全て破壊する。
●自分の手札を全て捨てる。
●ライフを1500ポイント払う。

310ハァ・・・・・・・:2011/01/22(土) 16:03:58
未知の金属兵士  闇属性機械族
☆4 攻2050 守100
異次元よりやってきた未知の兵士。
攻撃は強い。

☆4の最高攻撃力が2000だったので、やっちゃいました。

311軒杜:2011/01/22(土) 18:34:48
>302
すみません。カオス・ナイト・ドラゴンの攻守を忘れてました。
攻3000守2500です。

312軒杜:2011/01/22(土) 22:25:52
追撃 通常罠
自分のモンスターが攻撃宣言をして破壊されなかった時発動可能。
手札から攻撃力2000以下の通常モンスターを一体特殊召喚する。

313軒杜:2011/01/23(日) 09:23:42
同族感染ウイルスカプセル

通常罠

手札を一枚捨てて発動する。種族を一つ選択する。フィールド上に存在する選択した種族と同じ種族のモンスターを全て破壊する。

アイデンティティーの消失

装備魔法

装備したモンスターの属性と種族を互いに好きな属性と種族に変更し、攻撃力が守備力より大きい場合は攻撃力を500下げ、守備力が攻撃力より大きい場合は守備力を500下げ、攻撃力と守備力が等しい場合は攻撃力と守備力を互いに1000下げる。

ロケットミサイル
★4 火 機械族

攻1900 守200

1ターンに一度、このカードの設置マスを1マスずらすことができる。(それが魔法・罠ゾーンでも構わない。移動するマスにすでにカードがある場合は移動できない。)このカードを生け贄に捧げることで、このカードの目の前の同じ列にあるあるカードを全て破壊する。

314傑作:2011/01/23(日) 13:10:39
魔導人造人間サイコショッカー  闇属性機械族
☆7 攻2600 守1700
効果
このカードが場に存在している限り、相手は
罠カードを発動できない。

315機工帝:2011/01/23(日) 13:40:07
久しぶりにやってみた。

古代巨兵キャノンソルジャー 地属性機械族融合
☆12 攻4100 守2500
効果
「キャノンソルジャー」×2+「ガジェット」と名の付くモンスター3体
このカードは、融合召喚でしか召喚できない。このカード以外の自分の
モンスター1体をリリースすることで相手に1000ポイントダメージを
あたえる。このカードは、モンスターの効果を受け付けない。このカード
をリリースすることで、以下の2つの効果から1つ選択して使用する。
その効果は無効化されない。
●相手のライフを半分にして自分のライフに加算する。
●相手フィールド場の全てのカードをゲームから除外する。

316某社長:2011/01/23(日) 20:10:29
I2社  フィールド魔法
効果 
このカードは、「トゥーンワールド」としても扱う。
このカードが場にある限り、「トゥーン」と名の付く
モンスターは、コントロールを変更できない。
このカードが破壊された時、「サクリファイス」と
名の付くモンスターを1体、召喚条件を無視して手札から
特殊召喚することができる。

知っている人は、知っている会社名です。

317存在感0:2011/01/23(日) 20:21:24
黄昏の時を刻む者  光属性天使族
★9 攻2800 守3300
効果 
このカードは、天使族モンスターを4体
リリースすることで特殊召喚できる。
このカードは戦闘時、攻・守が2倍になる。
このカードが、場に存在している限り、
「オネスト」の効果は無効となる。

318KC社:2011/01/24(月) 17:31:58
サテライト・アルティメット・エボリューションバースト
速攻魔法
効果
自分フィールド場の「サテライト・キャノン」
1体をリリースして発動する。相手フィールド
場のモンスターを全て破壊し、そのモンスター
の総攻撃力分のダメージを相手に与える。この
カードの効果は、場に「サテライト・キャノン」
が2体以上存在している場合はつどうできる。

319機械王:2011/01/24(月) 23:15:01
ハドロン・インフィニティ・ブラスター
カウンター罠
効果
自分フィールド場の「機械王」と名の付く
モンスターが攻撃対象になった時発動できる。
自分フィールド場の「機械王」と名の付く
モンスター全ての攻撃力を2000ポイント
アップさせる。この効果が無効化された場合、
相手モンスターを全て破壊する。

320モンスターゾーン:2011/01/24(月) 23:21:16
無銘刀「鏡」  装備魔法
効果
このカードは、闇属性戦士族
モンスターのみ装備可能。攻・守
を800ポイントアップする。
このカードを装備したモンスター
は、戦闘によって破壊されない。

321モンスターゾーン:2011/01/25(火) 17:12:57
無銘刀「奇」 装備魔法
効果このカードは、闇属性戦士族
モンスターのみ装備可能。攻・守
を500ポイントアップする。
このカードを装備したモンスター
罠カードの効果を受け付けない。

無銘刀「異」 装備魔法
効果
このカードは、闇属性戦士族
モンスターのみ装備可能。攻・守
を1000ポイントアップする。
このカードを装備したモンスター
は戦闘時、攻・守を300ポイント
アップさせる。

322モンスターゾーン:2011/01/25(火) 17:19:25
無銘刀「誇」 装備魔法
効果
このカードは、闇属性戦士族
モンスターのみ装備可能。攻・守
を200ポイントアップする。
このカードを装備したモンスター
は魔法カードの効果を受け付けない。
お詫び
無銘刀[奇」の効果の行で「の」が入ってませんでした。

323KC社:2011/01/25(火) 20:39:18
ツイン・サテライト・キャノン 光属性機械族融合
☆7 攻2500 守2500
効果
「サテライト・キャノン」×2
このカードは、自分のスタンバイフェイズ毎に
攻・守を500ポイントアップする。
このカードは、☆9以下のモンスターとの戦闘
では、破壊されない。
このカードは、「サテライト・キャノン」2体分
として数えられる。

324存在感0:2011/01/25(火) 20:44:21
インフィニティ・ゴールドナイト 光属性戦士族チューナー
☆6 攻1200 守2700
効果
このモンスターは、全てのカードの効果を
受け付けない。

325幻想:2011/01/25(火) 23:05:50
伝説の剣士   光属性戦士族
☆5 攻2200 守1900
効果
このカードは、通常モンスターとして扱う。
このカードに「伝説の剣」を装備したとき
以下の効果を得る。
●このカードは、コントロールを変更できない。
●このカードは、攻撃力を手札×300ポイント
アップさせる。
●このカードは、戦闘によって破壊されない。

326機械王:2011/01/25(火) 23:11:25
機械集結 速攻魔法 
効果
手札を2枚捨てる。デッキから
☆8以下の機械族モンスターを
1体特殊召喚する。その後、
相手モンスターを1体破壊する。

327スーパーゴロツキ(管理人):2011/01/26(水) 01:03:27
コンクリート様、朝様、道様、KC社様、どこかの会長様、削除しました様、
ハァ・・・・・・・様、傑作様、某社長様、存在感0様、
モンスターゾーン様へ。
幻想様、初めまして。管理人のスーパーゴロツキと申します。
軒杜様、機械王様、機工帝様へ。
ご投稿有難う御座います。早速アップさせてもらいました。
駄評は明日にしたいと思います。
ttp://shin-yaminokai.jp/YuGiOh.html

328機械王:2011/01/26(水) 17:25:22
究極機械神world end 闇属性機械族
☆12 攻5000 守5000
効果
このカードは、通常召喚できない。
場または手札の機械族モンスターを8体
ゲームから除外して特殊召喚する。
このカードが破壊された時、攻・守を
1500ポイント上げて場に特殊召喚される。
このカードが除外された時、攻・守を
1000ポイント上げて場に特殊召喚される。
このカードが手札またはデッキに戻った時、攻・守を
2000ポイント上げて場に特殊召喚される。
このカードが場に存在している限り、自分のモンスター
は攻撃できない。

329スーパーゴロツキ(管理人):2011/01/26(水) 20:42:14
機械王様へ。
ご投稿有難う御座います。次ぎのアップの時に掲載させてもらいます。
@Wヒーロー・ソードマスター
召還条件が非常に難しいですので、
ステータスを上げたり効果耐性をつけてもいいと思います。
@光の見習い龍騎士
実質レベル5ですので、
ワン・フォー・ワン等が適用されればかなり使えると思います。
@超迷宮壁ラビリンスマジックウォール
@超迷宮壁ラビリンストラップウォール
召喚条件がかなり厳しいですのでまとめて相手の魔法・罠・モンスターの
効果を受けない融合モンスターにしても問題はないと思います。
@超魔導迷宮壁ラビリンスウォール
正直このカードを融合召喚出来たら勝利する、でもいい程召喚条件が難しいと思います。
@迷宮爆破
迷宮版破壊輪と言ったところでしょうか。
迷宮と名の付くモンスターなら何でもOKなので
デッキ次第ではサクリファイスエスケープにも使えてかなり使えると思います。
@カオス・ナイト・ドラゴン
召喚条件やステータスを考えますと手札は2〜3枚くらいでいいと思います。
後問題なのは素材モンスターの入手のしにくさでしょうか。
@ロケットミサイル
下級アタッカーにも使えますし、真炎の爆発でも特殊召喚出来ますし、
かなり使えると思います。
@アイデンティティーの消失
正直デメリットはなくてもバランスはとれていると思います。
@追撃
スロットマシーンやストーン・ドラゴンを
シンクロ素材にするくらいのものでしょうか。
召喚するモンスターは効果モンスターでもいいと思います。
@同族感染ウイルスカプセル
戦士抹殺などの相互互換でしょうか。
一昔前なら壊れでしょうが、今ならちょうどいいと思います。
@ツイン・サイバーサテライト・キャノン 
これは非常に効果が微妙だと思います。
まあ基本的には未来融合かオーバー・ロードといったところでしょうか。
@機械龍・ヴァルキリアス
アタッカーにするもよし、シンクロ素材にするもよし、
サイバー・ドラゴン並に使えると思います。

330スーパーゴロツキ(管理人):2011/01/26(水) 20:46:58
@古代の機械千年帝「アンティーク・ギア・サウザントエンペラー」
このステータスで強力なカード効果がついているなら
召喚条件が有った方がいいと思います。
@LOCKマス
さすがにこれは壊れ以前の問題の壊れすぎと思います。
@未知の金属兵士
なにげに属性や種族もサポートが有りますのでバニラの主力になると思います。
@魔導人造人間サイコショッカー
原作版サイコショッカーといったところでしょうか。
出来ればサイキック族にしてもいいと思います。
@古代巨兵キャノンソルジャー
基本的には未来融合&オーバーロードでしょうか。
何気に沼地なども使用出来ますし。召喚条件を考えますと、
バーン効果は1500でもいいと思います。
リリースする事での効果は使いどころが問われると思います。
@I2社
何気にカイザー・サクリファイスとかも召喚出来ますね。
トゥーンデッキなら使えると思います。
@黄昏の時を刻む者
4体リリースでしたら効果耐性があってもいいと思います。
オネストの効果はデメリットにもメリットにもなると思います。
基本はデメリットでしょうが。
@サテライト・アルティメット・エボリューションバースト
サクリファイスエスケープとかにも使えてなにげにいいと思います。
@ハドロン・インフィニティ・ブラスター
攻撃力アップも魅力的ですが、
下手に無効化出来ないというのもいいと思います。
@無銘刀「鏡」  装備魔法
攻撃力アップと戦闘破壊耐性は相性が悪いと思いますので、
基本的にはデーモンの斧でしょうか。
@無銘刀「奇」 装備魔法
ワイルドマンやサイコショッカーの様な罠耐性をつけるといったところでしょうか。
自分にもデメリット効果が及ぶ罠を使えば相性が良いと思います。
@無銘刀「異」 装備魔法
闇属性戦士にとってはデーモンの斧より使えると思います。
後は無銘刀のサポートカードがあればより使えると思います。
@銘刀「誇」 装備魔法
「奇」よりも使えると思いますが、
使う魔法次第ではデメリットにもなると思います。
@ツイン・サテライト・キャノン
後者の効果はサテライト・アルティメット・エボリューションバーストと
コンボでしょうか。
サテライト・キャノンがサーチ出来れば手札融合もいけると思います。
@インフィニティ・ゴールドナイト
効果で攻撃力がアップ出来ないのでどちらかというと守備表示で召喚や
強者の苦痛などでのサポートが主になると思います。
@伝説の剣士
バニラサポカが使えるのが結構大きいですね。
何より伝説の剣みたいな懐かしいカードとセットというのがいいと思います。
@機械集結
コストと効果がバランスが取れていていいと思います。
デッキからというのも結構強いです。
@究極機械神world end
攻撃出来ませんので攻撃力に依存したバーンダメージを狙うといいと思います。
この効果でしたらコストは2〜3枚でもいいと思います。
マシニクルも機皇帝3枚ですし。

331スーパーゴロツキ(管理人):2011/01/26(水) 21:04:01
久しぶりに自分も投稿致します。

フリージャマー   カウンター罠
カードの任意効果の発動を無効にし、破壊する。
墓地のこのカードを除外する事で発動ターン、
任意効果を強制効果にする。
この効果は相手のターンにも使用出来る。

アメンのしもべ  ☆5 地 アンデットATK2000 DEF2200
相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在していない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事が出来る。
このカードは墓地ではレベル2の通常モンスターとして扱われる。
このカードがフィールドに存在する限り、
フィールドの「スピリッツ・オブ・ファラオ」の攻撃力は
フィールドのアンデット族×500アップする。
手札のレベル2の通常モンスター或いはアメンのしもべを1体墓地に送る、
もしくは手札の「第二の棺」か「第三の棺」を1枚デッキの一番下に戻す事で、
フィールドのアンデット族モンスターの破壊・リリースを無効にする。

生命の樹     通常魔法
自分のライフが20000以上で、
相手とのライフ差が15000以上有る時に発動出来る。
無条件でデュエルに勝利する。
このカードの発動と効果は無効にされない。
デュエル中にプレイヤーが同1ターンに5回以上ライフを回復している場合、
このカードは発動出来ない。

332機械王:2011/01/27(木) 17:33:39
完全機械量産工場 永続罠カード
効果
1ターンに1度、手札から☆6
以下の機械族モンスターを1体
特殊召喚できる。このカードが
破壊された時、デッキから☆5
以下機械族モンスターを2体、
手札に加える。

333モンスターゾーン:2011/01/27(木) 17:42:20
無銘刀「架」 装備魔法
効果
このカードは、闇属性戦士族
モンスターのみ装備可能。
装備モンスターの攻・守を
900ポイントアップさせ、
相手モンスターの攻・守を
600ポイントダウンさせる。

無銘刀鍛治 闇属性戦士族
☆4 攻1900 守2000
効果
このカードは、装備カードを装備できない。
このカードを召喚した時、「無銘刀」と
名の付くカードを3枚までデッキから手札に
加える。

334モンスターゾーン:2011/01/27(木) 22:49:39
無銘刀「極」 装備魔法
効果
このカードは、闇属性戦士族
モンスターのみ装備可能。
装備モンスターの攻・守を
1500ポイントアップ
する。このカードは、魔法カード
の効果によって破壊されない。

335高校:2011/01/27(木) 23:10:06
お久しぶりです。また考えました。
無限の世界「インフィニティ・ワールド」
フィールド魔法
効果
全てのモンスターは、ライフを
1000ポイント払わない限り
攻撃できない。ただし、装備魔法
カードを2枚以上装備している
モンスターは、ライフを払わずに
攻撃できる。しかし攻・守は、
半分になる。

336モンスターゾーン:2011/01/28(金) 17:38:38
無銘刀「凶」 装備魔法
効果
「無銘刀」と名の付くモンスター
のみ装備可能。攻撃力を1500
ポイントアップさせる。このカード
を装備したモンスターは守備表示に
変更出来ない。

無銘刀商人 闇属性戦士族
☆7 攻1300 守1800
効果
このカードに「無銘刀」を装備したとき
デッキからカードを1枚ドローする。

無銘刀を極める者  闇属性戦士族
☆11 攻3400 守2950
無銘刀を極めた者。最強を手にし、
次なる極みを目指し修行する。

337高校:2011/01/28(金) 20:22:36
闇の剣帝ヴィンセント 闇属性戦士族
☆10 攻3000 守2700
効果
このカードは、通常召喚できない。
墓地に存在する「剣」と名の付く
カードを4枚ゲームから除外する
ことで特殊召喚できる。このカード
に装備カードを装備した時、相手
フィールド場にあるカードを1枚
破壊する。このカードが墓地に
送られる時、代わりに装備カード
を1枚墓地に送る。

338機械王:2011/01/28(金) 20:32:52
機械化 永続魔法
効果
1ターンに1度、機械[メカ]と名の付く
モンスターを1体デッキから特殊召喚する。

機械[メカ]―ブロックマン 地属性機械族
☆4 攻1900 守1200
効果
このカードは、「機械化」の効果
でしか召喚できない。
このカードの効果は、「ブロックマン」
と同じになる。
このカードが破壊された時、相手に
300ポイントのダメ―ジを与える。

339機械王:2011/01/29(土) 10:28:40
機械[メカ]―アルテミス 光属性機械族
☆4 攻1800 守1400
効果
このカードは、「機械化」の効果でしか
召喚できない。このカードの効果は、
「豊穣のアルテミス」と同じになる。
このカードが破壊された時、相手の手札
を1枚見ないで捨てる。

機械[メカ]―E・HEROエッジマン
☆7 攻2900 守1000
効果
このカードは、「機械化」の効果でしか
特殊召喚できない。このカードの効果は、
「E・HEROエッジマン」と同じ効果
になる。このカードが破壊された時、
相手の場のカードを1枚破壊する。

340高校:2011/01/29(土) 10:36:57
光の剣帝ヴァリアブル 光属性戦士族 
☆10 攻2900 守2500
効果
このカードは、通常召喚できない。
自分フィールド場に「闇の剣帝ヴィンセント」
が存在している場合手札から特殊召喚できる。
このカードが相手モンスターを破壊した時、
ライフを800ポイント払うことで手札から
☆7以下のモンスターを1体守備表示で特殊
召喚することができる。

341モンスターゾーン:2011/01/29(土) 11:08:39
奇跡を起こす者 闇属性戦士族
☆5 攻2200 守0
効果
このカードに装備魔法カードを装備した時、
手札から1枚罠カードを発動することができる。

342モンスターゾーン:2011/01/29(土) 16:36:34
究極剣world of the ultimate werpon
      装備魔法
効果
このカードは、「究極」と名の付く
モンスターのみ装備する事ができる。
攻・守を2000ポイントアップさせる。
このカードは、いかなる効果も受け付けない。
このカードを装備したモンスターは戦闘によって
破壊されず、このカード以外のカードの効果を
受け付けない。

343機械王:2011/01/29(土) 16:41:12
/338/機械化の効果に修正です。
「このカードが破壊された時、
このカードの効果で特殊召喚された
モンスターを全て破壊する。」
すみませんでした。

344モンスターゾーン:2011/01/30(日) 14:52:04
機雷剣GOD・RIGHT 装備魔法
効果
このカードは、☆8以下のモンスターのみ
装備可能。攻・守を800ポイントアップさせる。
このカードが破壊された時、デッキから装備魔法
カードを3枚まで墓地に送る。

帝王剣フォースブレード 装備魔法
効果
このカードは、名前に「帝」または、「王」
と名の付くモンスターのみ装備する事ができる。
このカードを装備したモンスターは戦闘によって
破壊されない。このカードが破壊された時、デッキ
から「究極神剣アルティメット・エターナルソード」
を手札に加えることができる。

「究極神剣アルティメット・エターナルソード」 装備魔法   
効果
このカードは、☆10以上で元々の攻撃力が、
3500以上のモンスターのみ装備できる。
攻・守を4000ポイントアップさせる。
装備モンスターは、戦闘によって破壊されず
このカード以外の全ての効果を受け付けなくなる。
このカードは、カードの効果によって破壊されない。
このカード発動後、自分の手札と墓地のカードを全て
ゲームから除外する。
このカードを発動する時、自分のライフが1000
ポイント以下でなければならない。

345機工帝:2011/01/30(日) 17:37:46
自重 カウンター罠
効果
このターン、相手はバトルフェイズを
行うことが出来ない。

346機械王:2011/01/30(日) 17:42:52
局地的戦闘機械兵器 闇属性機械族
☆7 攻2500 守0
効果
このカードが破壊された時、フィールド場
の全てのカードを破壊する。このカードが、
ゲームから除外された時、このカードを手札
に加える。

347存在感0:2011/01/30(日) 18:14:04
お久しぶり。また考えた。
完成作品 闇属性機械族
☆7 攻2500 守2100
あの「ブラック・マジシャン」と
同じように作り上げたコザッキ―
の自信作。Drコゼットに負けない
物だと自画自賛している。

348神罰:2011/01/30(日) 20:10:39
破滅の道 通常魔法
効果
互いに2000ポイント払う。
払えない場合は、そのプレイヤー
はデュエルに負ける。

349幻想:2011/01/30(日) 20:18:49
久しぶりデース
混沌爆砕拳  通常魔法
効果
相手モンスターを1体破壊し、
その攻撃力分のダメージを相手
に与える。このカードが発動された
ターン自分のモンスターは攻撃できない。

350モンスターゾーン:2011/01/31(月) 17:11:08
名も無き剣 装備魔法
効果
このカードを装備したモンスターは、
攻・守を100ポイントアップさせる。

剣の精霊 光属性戦士族
☆1 攻500 守500
効果
このカードは、場の装備魔法カード
1枚に付き攻・守を400ポイント
アップする。

原初の無銘刀 装備魔法
効果
墓地にある「無銘刀」と名の付くカード
を3枚除外して発動する。このカードは、
名前に「極」が入っているモンスター
のみ装備可能。攻・守を0にする。
装備モンスターは、直接攻撃時、
攻撃力が5000ポイントアップする。
装備モンスターは、戦闘では破壊されない。
このカードが墓地に送られた時、除外された
「無銘刀」と名の付くカードを全てデッキに戻す。

351スーパーゴロツキ(管理人):2011/01/31(月) 23:22:03
神罰様へ。
初めまして。管理人のスーパーゴロツキと申します。
機械王様、モンスターゾーン様、高校様、機工帝、存在感0様、幻想様へ。
ご投稿有難う御座います。早速アップさせてもらいました。
では駄評をば。
@完全機械量産工場 永続罠カード
「自分のフィールドにモンスターがいない場合」
とすれば丁度バランスがとれていいと思います。

@機械化 永続魔法
特殊召喚出来るカード名や場所がが限られている上に
デメリットが有りますので丁度いいと思います。
何気にバウンスとも相性がいいですし。

機械[メカ]―ブロックマン 地属性機械族
下級アタッカー兼リリース&シンクロ要因でしょうか。
バーン効果は嬉しいおまけといったところかと。

@機械[メカ]―アルテミス
下級アタッカーになる上手札増強+手札破壊効果と
はまれば強いと思います。

@機械[メカ]―E・HEROエッジマン
最上級の大型貫通モンスターがバンと出るのは
かなり驚異だと思いますし何気にE・HEROサポカの
恩恵も受けられていますね。
カード破壊効果も何気に痛いですし。
ところでこのカードは通常召喚出来るんでしょうか?

@局地的戦闘機械兵器 闇属性機械族
闇属性機械はサポカに恵まれていますので、
アブゾルートZERO並に使えると思います。
除外コストにも使えますし。

@無銘刀「架」 装備魔法
実質的に1500アップといったところでしょうか。
単に1500アップさせるだけではない使用法も
あると思います。

@無銘刀鍛治 闇属性戦士族
デメリットはともかく、3枚というのはさすがに強すぎるかと。

@無銘刀「極」 装備魔法
無銘刀「架」の強化版といったところでしょうか。
「架」とは差別化を計った方がいいと思います。

@無銘刀「凶」 装備魔法
無銘刀「架」の強化版といったところでしょうか。
高攻撃力のモンスターが守備表示に出来なくなるのは
一種のメリットと思います。

@無銘刀商人
トマトからの特殊召喚がメインでしょうか。
ドロー効果は1ターンに1度でもいいと思います。

@無銘刀を極める者
バニラサポや無銘刀サポも受けれて
青眼以上のステータスと結構使えると思います。
青眼至上主義の海馬が怒るかもしれませんが。

@奇跡を起こす者
☆5 攻2200 守0
マキュラの下位互換といったところでしょうか。
コストが有れば墓地の罠でもいいと思います。

352スーパーゴロツキ(管理人):2011/01/31(月) 23:26:47
@究極剣world of the ultimate werpon
何気にグレートモスでも装備出来ますね。
このカードを装備したに対抗するには
攻撃力を上回るモンスターで何度も攻撃するか
アマゾネスの剣士などで対抗するかとかいった
限定的な対抗策しか有りませんので、
かなり強いと思います。

@機雷剣GOD・RIGHT
攻撃力アップはオマケで
メインは墓地肥やしといったところでしょうか。

@帝王剣フォースブレード 装備魔法
通常モンスターにも対象モンスターは結構いますので
何気にかなり対象が多いと思います。
戦闘破壊耐性も対象モンスター次第で化けるかと。
メインはやはり
「究極神剣アルティメット・エターナルソード」サーチでしょうか。

@「究極神剣アルティメット・エターナルソード」   
かなり限定的な装備対象ですので、
手札で腐る場合も多いと思います。
そもそも攻撃力が7500以上のモンスターに
戦闘破壊耐性をつけても使う機会は少ないかと。
しかし発動出来ればデメリット効果も気にならない
強さだと思います。
相手がフルバーンだと涙目になる場合もありますが。
何気にライフ・ストリーム・ドラゴンと相性がいいです。

@名も無き剣
正直相性のいいカードか
サポートカードがない限りネタカード止まりかと。

@剣の精霊
上位互換でマハー・ヴァイロがいますので、
自分フィールドのモンスター全体がアップしてもいいと思います。

@原初の無銘刀 装備魔法
三極神や極星も装備可能という事でしょうか。
戦闘耐性はスピリットバリアとコンボになりますし。
デッキに戻す効果はサーチカードが無いと
どちらかというとデメリットになると思います。

@無限の世界「インフィニティ・ワールド」
実質フルバーンデッキ用といったところでしょうか。

@闇の剣帝ヴィンセント

☆10 攻3000 守2700
墓地肥やしが出来ていればかなり強いと思います。
コストは装備魔法以外でも使えますし、
破壊効果や破壊耐性も強いと思います。

@光の剣帝ヴァリアブル 光属性戦士族 
ヴィンセントが召喚条件ですので
結構使えると思います。
特殊召喚モンスターは何気に絶対防御将軍と
相性がいいと思います。

@自重 カウンター罠
攻撃の無力化の相互互換といったところでしょうか。

@完成作品
闇属性機械族のバニラですので、
サポカは結構あると思います。
後は専用カードが有ればかなり化けるかと。

@破滅の道 通常魔法
火炎地獄の上位互換版といったところでしょうか。
相手にライフを払わせないカードが出れば壊れカードになるかと。

@混沌爆砕拳
罠カードで互いにダメージの受ける破壊輪が
禁止カードである事を考えれば、
デメリットがあるとは言えさすがに少々強すぎかと。

353スーパーゴロツキ(管理人):2011/01/31(月) 23:28:37
自分でも投稿します。

ハイデッキハイリターン  永続魔法
以下のカードを1枚デッキの一番下に戻す。
●デッキからのみ特殊召喚する事が出来るモンスター
●デッキからのみ発動可能なカード
次のターンから2回目のドローフェイズまで
ドローするカードの枚数が2枚になる。

琥珀{バニラ}の爆裂疾風弾{バーストストリーム} 通常魔法
自分フィールドにレベル7以上・攻撃力2300以下の
通常モンスターをリリースしてアドバンス召喚された
デュアル以外の通常モンスターが存在する時に発動可能。
相手フィールドのカードと手札2枚を破壊する。
このカードの発動と効果は無効にされない。

プロテクトソード 装備魔法
装備モンスターの攻撃力を
400アップもしくは800ダウンさせる。
装備モンスターが装備しているカードは、
相手のカード効果によってフィールドから離れない。
このカードの効果で攻撃力をダウンさせているモンスターは、
攻撃表示でいる限り戦闘や相手の
魔法・罠カードの効果では破壊されない。

354モンスターゾーン:2011/02/01(火) 18:03:43
最後の無銘刀 装備魔法
効果
このカードは、☆1で攻撃力が800ポイント
以上のモンスターのみ装備できる。攻・守を
700ポイントアップさせ全ての属性を得る。

継承されし無銘刀 通常罠
効果
「無銘刀を極める者」が破壊された時
発動することができる。手札またはデッキ
から「最後の無銘刀を扱うもの」を1体
特殊召喚できる。 

最後の無銘刀を扱うもの 闇属性戦士族
☆12 攻5000 守4500
効果
このカードは、通常召喚できない。
このカードは、「継承されし無銘刀」の
効果のみ召喚できる。このカードは
全ての「無銘刀」と名の付く装備魔法を
条件に関係なく装備する事ができる。
このカードは、相手の魔法・罠・モンスター
の効果を受け付けない。このカードは、
同じ攻撃力のモンスターの戦闘でしか破壊されない。

355モンスターゾーン:2011/02/02(水) 13:58:17
無銘刀倉庫「鋼の部屋」 フィールド魔法
効果
全てのモンスターの守備力を、
1000ポイントアップさせる。

無銘刀失敗作 装備魔法
効果
装備モンスターの攻撃力を、100ポイント
アップさせる。

無銘刀錬金 通常魔法
効果
手札を1枚捨てる。墓地にある「無銘刀」
と名の付く装備魔法カードを1枚手札に加える。

356存在感0:2011/02/02(水) 14:08:49
神の箱―GOD・BOX 光属性天使族
☆1 攻200 守1000
効果
このカードをリリースすることで
手札から☆4以下のモンスターを
3体特殊召喚する。この効果は、
カードの効果では無効化されない。

357機械王:2011/02/02(水) 15:35:01
シンクロ・バズーカ 装備魔法
効果
このカードは、シンクロモンスターのみ装備できる。
攻撃力を800アップさせる。装備モンスターが
守備表示モンスターを攻撃したとき、そのモンスターを
無条件で破壊する。

神機工剣ウィンドキル 装備魔法
効果
このカードは、☆6〜9の機械族モンスターのみ
装備できる。攻・守を1000アップさせる。
このカードを装備したモンスターは戦闘時、攻撃
力が2倍になる。

機械[メカ]―マキュラ 闇属性機械族
☆4 攻2000 守1200 
効果
このカードは、「機械化」の効果でしか召喚
出来ない。このカードが攻撃するとき手札から
罠カードを発動することができる。このカードは、
罠カードの効果では破壊されない。

358機械王:2011/02/03(木) 16:47:57
永久死滅機械魔導砲 永続罠
効果
1ターンに1度、このカードに死滅カウンターを1つ置く。
このカードが破壊された時、カウンターの数×3枚デッキの
上から墓地に送る。

機械砲 装備魔法
効果
機械族モンスターのみ装備可能。攻撃力を800ポイント
アップさせる。このカードを装備したモンスターが攻撃する
時、装備モンスターの攻撃力を1000ポイントダウンさせる
事で装備モンスターは、直接攻撃できる。

機械宰相 闇属性機械族
☆7 攻2000 守2500
効果
このモンスターを手札から捨てることで、
デッキまたは墓地から「機械王国」を1枚
手札に加える事ができる。

359モンスターゾーン:2011/02/03(木) 16:53:23
無銘刀「創世」 装備魔法
効果
このカードは、「創世神」のみ装備できる。
装備モンスターの攻守は、3500になる。
相手は、「創世神」を攻撃対象にできない。

360モンスターゾーン:2011/02/03(木) 17:59:00
無銘刀「金剛」 装備魔法
効果
このカードは、攻撃力2000以下の闇属性
モンスターのみ装備可能。攻撃力を200ポイント
アップさせる。装備モンスターが、守備表示の時、
守備力を1500ポイントアップさせる。

無銘刀製作の基礎1  永続罠
効果
自分のターンのメインフェイズ1の時、発動できる。
「無銘刀」を装備したモンスターの攻撃力を200
ポイントアップさせる。このカードがフィールド場に
存在している時、次のターン「無銘刀製作の基礎2」
を発動できる。

361モンスターゾーン:2011/02/04(金) 17:11:42
無銘刀製作の基礎2  永続罠
効果
「無銘刀製作の基礎1」の効果でのみ自分のターンの
メインフェイズ1の時、発動できる。「無銘刀」を装備
したモンスターの攻撃力を500ポイントアップさせる。
このカードと無銘刀製作の基礎1がフィールド場に存在
する時、次のターン「無銘刀製作の基礎3」を発動できる。

無銘刀製作の基礎3 永続罠
効果
「無銘刀製作の基礎1」の効果でのみ自分のターンの
メインフェイズ1の時、発動できる。「無銘刀」を装備
したモンスターの攻撃力を1000ポイントアップさせる。
このターンのエンドフェイズ時、「無銘刀製作の基礎1・2・3」
を墓地に送ることで「無銘刀[零式]」を発動できる。

無銘刀[零式] 装備魔法
効果
このカードは、「無銘刀製作の基礎3」の効果
でのみ発動できる。☆7以下で攻・守が0のモンスター 
のみ装備できる。攻・守を3000ポイントアップする。
装備モンスターが破壊された時、デッキから「無銘刀」と
名の付くカードを4枚手札に加える。

362機械王:2011/02/04(金) 18:29:21
アーマーを載せてみたZE。

メカニカル・ライトアーム 炎属性機械族
☆4 攻1900 守1400
効果
このカードが自分フィールド場に存在している時、
このカードのコントローラーにこのカードを装備できる。
このカードが表側守備表示の時、このカードは、戦闘によって破壊されない。

メカニカル・レフトアーム 炎属性機械族
☆4 攻1500 守2000
このカードが自分フィールド場に存在している時、
このカードのコントローラーにこのカードを装備できる。
このカードが表側守備表示の時、このカードは、戦闘によって破壊されない。

メカニカル・インフィニティ・ヘッド 炎属性機械族
☆1 攻500 守500
効果
このカードが自分フィールド場に存在している時、
このカードのコントローラーにこのカードを装備できる。
このカード以外の「メカニカル」と名の付くモンスターは
戦闘以外によって破壊されない。このカードは、戦闘によって破壊されない。

363軒杜(のきと):2011/02/05(土) 10:51:43
久々に投稿します。

ヤツ ★6 天使族 闇
攻200 守300

かなり頼りない風貌をしているが、実はとてつもない力を隠し持っている。

(体の色は黒で、背景は夜で、ポーズは腕くみした状態で立っています。)


カレ ★8 天使族 光
ユニオン

攻300 守400

1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「ヤツ」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で元に戻す事が可能。この効果で装備カードになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力は3000ポイントアップし、破壊した相手モンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)

(体の色は白、背景は夜で、ポーズは座禅を組んでいます。)

364機械王:2011/02/05(土) 11:15:05
メカニカル・デストロイ・ブーツ 炎属性機械族
☆4 攻1200 守1800
効果
このカードが自分フィールド場に存在している時、
このカードのコントローラーにこのカードを装備できる。
このカードが表側守備表示の時、このカードは、戦闘によって破壊されない。

メカニカル・ジャスティス・アーマー 炎属性機械族
☆4 攻1000 守2100
効果
このカードが自分フィールド場に存在している時、
このカードのコントローラーにこのカードを装備できる。
このカードが表側守備表示の時、このカードは、戦闘によって破壊されない。

機械装備 通常魔法
効果
自分に装備してある「メカニカル」と名の付くモンスター
5体を対象に発動する。自分は全ての「メカニカル」と
名の付くモンスターを5体墓地に送る。自分は全ての「メカニカル」と
名の付くモンスターの総攻撃力分ライフを回復する。
その後エクストラデッキから、「メカ二カル・レジェンド・アーマー」
を1体特殊召喚する。このカードの効果は、無効化されない。

365モンスターゾーン:2011/02/05(土) 11:22:40
伝統流出 速攻魔法
効果
フィールド場の「無銘刀」を1枚墓地に送る。
デッキから「無銘剣」を1枚発動できる。

無銘剣「キャリア」 装備魔法
効果
このカードは、光属性戦士族モンスターのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力を800ポイントアップする。
装備モンスターが攻撃する時、デッキの上から2枚ドローする。

366KC社:2011/02/05(土) 11:31:43
お久しぶりです。

真紅眼の究極龍  闇属性ドラゴン族   
☆11 攻4000 守3300
「真紅眼の黒竜」+「真紅眼の黒竜」+「真紅眼の黒竜」

367軒杜(のきと):2011/02/05(土) 12:07:39
地雷設置班
★4 戦士族 地
攻1600 守1300
1ターンに1度手札を1枚捨てて、自分のデッキから罠カードを1枚、相手に見せずにフィールドにセットすることかできる。この効果でフィールドにセットした「万能地雷グレイモヤ」を発動した場合、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターカードを全て破壊する。

368KC社:2011/02/05(土) 12:37:28
ダークカイバーマン 闇属性戦士族
☆4 攻1300 守900
効果
このカードは墓地に闇属性モンスターが2体以上存在
している時、特殊召喚できる。このカードをリリース
することで墓地から「青眼の白龍」を1体特殊召喚できる。

369存在感0:2011/02/05(土) 12:45:50
機密特殊部隊 光属性戦士族
☆4 攻1800 守200
効果
このカードが攻撃する時、相手の手札を1枚ランダム
に捨てる。その時のカードの効果は、発動しない。

極光の槍 装備魔法
効果
☆1の光属性モンスターのみ装備可能。
装備モンスターの元々の攻撃力を1000にする。

370KC社:2011/02/05(土) 14:11:49
久しぶりです。

オーバーテクノロジー 速攻魔法
効果
自分フィールド場に「サイバー・ドラゴン」が1体存在していて、
相手フィールド場にモンスターが2体存在以上している場合発動できる。
自分フィールド場の「サイバー・ドラゴン」1体をゲームから除外する
ことで、エクストラデッキから「サイバー・エンド・ドラゴン」を1体
特殊召喚する。その後、相手フィールド場の魔法・罠カードを全て破壊する。

371存在感0:2011/02/05(土) 14:13:04
オーバーテクノロジー 速攻魔法
効果
自分フィールド場に「サイバー・ドラゴン」が3体存在していて、
相手フィールド場にモンスターが3体存在以上している場合発動できる。
自分フィールド場の「サイバー・ドラゴン」3体をゲームから除外する
ことで、エクストラデッキから「サイバー・エンド・ドラゴン」を1体
特殊召喚する。その後、相手フィールド場の魔法・罠カードを全て破壊する。

372存在感0:2011/02/05(土) 14:14:37
オーバーテクノロジー 速攻魔法
効果
自分フィールド場に「サイバー・ドラゴン」が3体存在していて、
相手フィールド場にモンスターが3体存在以上している場合発動できる。
自分フィールド場の「サイバー・ドラゴン」3体をゲームから除外する
ことで、エクストラデッキから「サイバー・エンド・ドラゴン」を1体
特殊召喚する。その後、相手フィールド場の魔法・罠カードを全て破壊する。

373存在感0:2011/02/05(土) 14:20:23
―371・372―について
すみません多重アクセスしました。KC社さんのを改変
してみようとしたらこうなりました。
KC社さん、すみませんでした。

374傑作:2011/02/05(土) 20:48:34
まーたやっちゃいました。

地形破壊 速攻魔法
効果
フィールド場に存在してあるフィールド魔法を破壊する。
その後、その魔法カードのコントローラーに500ポイント
ダメージを与える。

375傑作:2011/02/05(土) 22:20:08
zero 闇属性天使族
☆0 攻0 守0
効果
このカードは、装備されている装備魔法カード1枚に付き、
攻撃力がさらに1000ポイントアップする。

376傑作:2011/02/05(土) 22:21:48
^375
☆に訂正です。☆は、10です。

377スーパーゴロツキ(管理人):2011/02/05(土) 23:09:00
KC社様、モンスターゾーン様、軒杜(のきと)様、
存在感0様、機械王様、傑作様へ。
ご投稿有難う御座います。早速アップさせてもらいました。
では駄評をば。
@真紅眼の究極龍 
真紅版のアルティメットですか。
レッドアイズデッキでデッキからも融合出来るカードや
サポカが出れば戦力になると思います。

@ダークカイバーマン
実質青眼蘇生という事でしょうか。
青眼デッキには必須だと思います。

@オーバーテクノロジー
サイドラデッキでなくても
サイドラが入っているデッキなら無理なく入るでしょうから、
かなり強いと思います。

@最後の無銘刀を扱うもの
基本スペックといい、効果耐性といい、
召喚条件の困難さに見合っただけのカードだと思います。
ネコミミ族との戦闘で破壊されるのは愛嬌ですが。

@最後の無銘刀
使用するとしたらローレベルでしょうか。
汎用性はデーモンの斧に劣りますので、
属性取得効果でエレメンタル・バーストと
コンボをくむといいと思います。

@伝統流出
サーチだけでなく
サクリファイスエスケープとしても使えると思います。

@無銘剣「キャリア」
カードドロー2枚はさすがにつよすぎかと。

@無銘刀失敗作
相性のいいカードがなければ
単に他の無銘刀の完全下位互換だと思います。

@無銘刀「金剛」
相性のいいカードは絶対防御将軍くらいでしょうか。
首尾力1500アップというのは結構大きいんですが。

@無銘刀[零式]
装備モンスターの縛りからして
攻撃時に大きな効果を上げるとか
グラッジなどのダイレクトアタックモンスターに
つければいいと思います。
デッキサーチ効果は発動条件が難しいので
これでいいと思います。

@無銘刀倉庫「鋼の部屋」
カオス・シールドや聖域の歌声などの
上位互換でしょうか。
攻撃以外を主体とするデッキとしましても
もう一つ効果があってもいいと思います。

@無銘刀「創世」
創世神専用のデーモンの斧といったところでしょうか。
創世神の元々の攻撃力を下げる事でメリットの出る
カードとなら相性がいいと思います。
攻撃対象に出来ない効果はグラン・モールなどの
攻撃する事で効果を発揮するモンスターに対してか、
スピリット・バリア

とのコンボで使えると思います。

@無銘刀錬金
正直手札コストがなくてもバランスがとれていると思います。

@継承されし無銘刀
「最後の無銘刀を扱うもの」専用罠ですので、
手札事故にさえ気をつければいいと思います。

@無銘刀製作の基礎1
@無銘刀製作の基礎2
@無銘刀製作の基礎3 
「無銘刀[零式]」発動はいつでもでいいと思います。

378スーパーゴロツキ(管理人):2011/02/05(土) 23:09:38
@カレ
@ヤツ
アイツコイツソイツドイツ系のカードでしょうか。
専用デッキなら使えると思います。

@地雷設置班
セットしたカードは次の自分のターンにまで発動出来ない、
とつけたらバランスが取れると思います。

@神の箱―GOD・BOX
流石に3体は多いと思いますので、
2体くらいまでならいいと思います。

@機密特殊部隊
モンスターの戦闘破壊とか
ダメージを与えた時とか
条件をつけたほうがいいと思います。

@メカニカル・インフィニティ・ヘッド
効果耐性付与と戦闘破壊体制は結構強いと思います。

@メカニカル・ジャスティス・アーマー
守備力が2100有りますので、
裏側守備でも使えると思います。

@メカニカル・デストロイ・ブーツ
どうやって表側守備表示にするかが問題かと。

@メカニカル・ライトアーム
@メカニカル・レフトアーム
守備表示にしてもアタッカーにするにしても
メカニカルの主力として使えると思います。

@機械[メカ]―マキュラ
召喚条件がありますので、
攻撃する時だけではなく処刑人と同じ
いつでも発動する事が出来てもいいと思います。

@永久死滅機械魔導砲
ところでどちらのデッキから墓地に送るのでしょうか?
相手の墓地からにしても波動キャノンの方が
優先順位は高いと思います。

@機械宰相
召喚条件がないとは言え、
レベル7でこのステータスと考えますと、
ほぼ機械王国のサルベージ専用カードかと。

@機械装備
ライフ回復はかなりの量になるかと。
後は「メカ二カル・レジェンド・アーマー」次第でしょうか。

@機械砲
実質攻撃力を200下げてダイレクトアタック、
というところでしょうか。
リミッター解除の存在もありますので、
簡単に1キルが出来てちょっと強すぎると思います。

@極光の槍
元々の攻撃力というのを利用出来なければ
デーモンの斧の下位互換かと。

@神機工剣ウィンドキル
これもリミッター解除がありますし、
解除がなくてもかなり強いと思います。

@シンクロ・バズーカ
少々使いどころが難しいですが、
戦闘破壊耐性を持つモンスターは結構いますので、
発動出来れば結構強いと思います。

@地形破壊
バーン効果を除けば
素直に他のフィールド魔法を使った方がいいかと。

@zero
マハー・ヴァイロの下位互換と言ったところでしょうか。
基本はトマトからの特殊召喚になりますが。

379スーパーゴロツキ(管理人):2011/02/05(土) 23:10:36
投稿させてもらいます。

イカサマ7 装備魔法
このカードは攻撃力が2000以下のアドバンス召喚された
機械族通常モンスターにのみ装備させる事が出来る。
自分の手札に魔法カードが存在しない場合、
ライフを700支払ってデュエルの部外から発動する事が出来る。
装備モンスターがアドバンス召喚の為にリリースした
モンスターの数だけこのカードにバニラカウンターを乗せる。
バニラカウンター1つにつき装備モンスターの攻撃力を700アップし、
このカードに乗ったバニラカウンターを
1つ取り除く事で次の効果のうち一つを得る。
●このカードか装備モンスターがフィールドから離れる場合、
 それを無効にして原因となったカードを除外する
●フィールドのカードを1枚除外する
●1枚につきライフを300支払いデッキか墓地から
 「7カード」を好きなだけ手札に加える
※部外=リストバンドの中など

生け贄の石人形 永続魔法
このカードがフィールドに存在する限り、
墓地のデュアルを除く通常モンスターをアドバンス召喚出来る。
自分のフィールド上にモンスターがいない場合、
石人形トークン(☆1 地 岩石族 0/0)を
1体攻撃表示でで特殊召喚する事が出来る。
このトークンは手札からのアドバンス召喚や
あらゆる特殊召喚に使用出来ず、
表示を変更する事も出来ない。
1ターンに1度デッキのレベル5以上の通常モンスターを
1枚墓地に送る事が出来る。


天竺〜愛の国〜   永続魔法
このカードはフィールドの「霊子固定装置」を1枚墓地に送る事で
デッキ・墓地からでも発動する事が出来る。
このカードがフィールドに存在する限り、
スピリットモンスターが手札に戻る効果を無効にする事が出来る。
墓地の「霊子固定装置」を1枚デッキに戻す事で、
デッキからレベル5以上のスピリットモンスター1枚を
手札に加える事が出来る。
このカードがデッキや墓地から発動された場合、
このカードがフィールドに存在する限り
スピリットモンスターをドローした場合、
もう1枚ドローする事が出来る。

380機械王:2011/02/06(日) 11:03:03
メカニカル・レジェンド・アーマー 炎属性機械族
☆10 攻? 守?
効果
このカードは、「機械装備」の効果のみエクストラデッキ
から特殊召喚できる。このカードの攻・守は、「機械装備」の効果
で墓地に送ったモンスターの総攻撃力分の数値になる。このカードは
戦闘では破壊されず、フィールド魔法の効果以外のカードの効果を
全て受け付けない。このモンスターは、直接攻撃が出来ない。
このカードは、フィールド場に1枚しか存在できない。

メカニカル・ジャスト・シールド 永続魔法
効果
このカードは、「メカニカル」と名の付くモンスターが
カードの効果で破壊される時、かわりにこのカードを
破壊することでそのカードの効果を無効にし、破壊する。

メカニカル・プロトタイプ・アーマー 炎属性機械族
☆3 攻900 守1700
効果
このカードが破壊された時デッキから、「機械」「A・ジェネクス」
「メカニカル」と名の付くモンスターをそれぞれ1枚ずつ手札に加える
ことができる。

381モンスターゾーン:2011/02/06(日) 11:17:11
無銘剣「龍王化身」 装備魔法 
効果
このカードは、「達人キョンシー」のみ装備できる。
装備モンスターの攻撃力を1000ポイントアップさせる。
装備モンスターは、ドラゴン族としても扱う。

無銘剣士 光属性戦士族
☆4 攻1400 守600
剣聖になることを目標に日々鍛錬を欠かさない剣士。

名も無き剣聖 光属性戦士族
☆9 攻3500 守2750 
剣聖となったかつての剣士。異国の地に「無銘刀」
と名の付く刀があることを知り、探しに向かう。

382KC社:2011/02/06(日) 13:41:19
まあ、許しましょう。気をつけてください。

マスター・フォース・フィールド フィールド魔法
効果
フィールド場の全てのモンスターは、守備表示のまま
攻撃できる。ただし攻撃時、ライフを500ポイント払わなくては
ならない。

383傑作:2011/02/06(日) 20:43:55
カッカッカッカッカ、なんかあったみたいだな〜。

一方的虐殺 通常魔法
効果
自分のフィールド場には、戦士族モンスターが2体以上
存在していて相手フィールド場には守備表示モンスターが
3体以上存在している場合発動できる。
相手モンスターを全て破壊する。
このターン自分の全てのモンスターは攻撃できない。

384傑作:2011/02/06(日) 22:26:15
爆炎帝テスタロス 炎属性炎族
☆9 攻3200 守2400
効果
このカードは、通常召喚できない。「炎帝テスタロス」
1体をリリースすることでのみ 特殊召喚できる。
このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド場の
全てのカードを破壊する。このカードは、☆8以下の
モンスターの効果では破壊されない。このカードが破壊された時
自分のデッキから、「炎帝テスタロス」を1体特殊召喚できる。

385モンスターゾーン:2011/02/07(月) 17:37:04
剣聖の従者  光属性戦士族
☆4 攻600 守1800
効果
このカードは、戦闘によって破壊されない。

386モンスターゾーン:2011/02/07(月) 18:30:39
無銘剣商人  光属性戦士族
☆6 攻0 守2600
効果
このカードが破壊された時、デッキから「剣」と名の付く
モンスターを2体特殊召喚する。

387モンスターゾーン:2011/02/07(月) 22:38:36
無銘剣「エターナル」 装備魔法
効果
このカードは、「D・HERO」と名の付くモンスター
のみ装備可能。攻・守を900ポイントアップさせる。
装備モンスターは、罠カードの効果を受け付けない。
装備モンスターが破壊された時、相手のデッキの上から
7枚墓地に送る。この時、送られたカードの効果は発動しない。

388モンスターゾーン:2011/02/08(火) 16:24:50
無銘剣「ジャスティス」 装備魔法
効果
装備モンスターの属性によって
このカードの効果が決まる。
●光属性・・・装備モンスターの攻・守を800
ポイントアップさせる。
●闇属性・・・装備モンスターは戦闘によって
破壊されない。
●神属性・・・装備モンスターは攻撃しない代わりに
相手モンスターを2体ゲームから除外することができる。

389機械王:2011/02/08(火) 19:53:13
メカニカル・ハイブリッド・ライトアーム 炎属性機械族
☆4 攻1700 守200
効果
このカードが破壊された時、デッキから
「機械装備」を1枚手札に加える。

メカニカル・ファクトリー 永続罠
効果
手札を1枚捨てることで、墓地から「メカ二カル」と
名の付くモンスターを1体守備表示で特殊召喚できる。

メカニカル・ファイナルウェポン 闇属性機械族
☆7 攻2500 守2500
効果
このカードは、特殊召喚できない。このカードを生贄
に捧げた時、全フィールド場の全てのカードを破壊する。

390傑作:2011/02/09(水) 15:31:49
暴風帝ライザー 風属性鳥獣族
☆9 攻3100 守2500
効果このカードは、通常召喚できない。「暴風帝ライザー」
1体をリリースすることでのみ特殊召喚できる。このカードが
特殊召喚に成功した時、相手の魔法・罠カードを全て破壊する。
このカードは、☆8以下のモンスターとの戦闘では破壊されない。
このカードが破壊された時、自分のデッキから「風帝ライザー」
を1体特殊召喚できる。

391零式:2011/02/09(水) 17:39:14
魔導戦艦ヴァルキリア 闇属性サイキック族
☆8 攻2800 守2000 
効果
このカードは、自分がカウンター罠を発動した時、
特殊召喚することができる。

392機械王:2011/02/09(水) 17:47:54
海専用戦車Mk−2 水属性機械族
☆5 攻2200 守1650
効果
「水陸両用バグロスMk−2」+「ガトリングバギー」
このカードは融合召喚でしか召喚できない。フィールド場に
「海」がある場合、このモンスターが直接攻撃する時攻撃力を
800ポイントアップさせる。このモンスターは、戦闘では破壊されない。

393スーパーゴロツキ(管理人):2011/02/09(水) 23:25:51
零式様へ。
初めまして。管理人のスーパーゴロツキと申します。
機械王様、モンスターゾーン様、KC社様、傑作様へ。
ご投稿有難う御座います。次のアップの時に掲載させてもらいます。
では駄評をば。
@海専用戦車Mk−2 水属性機械族
召喚する手間を考えますと、
ダイレクトアタックモンスターでもいいと思います。

@メカニカル・ハイブリッド・ライトアーム
下級アタッカーとしても使えますし、
サーチモンスターとしてはデッキに入れても
損はないと思います。

@メカニカル・ファイナルウェポン
フィールドで破壊された時に効果を発揮するカードと
相性がいいと思います。
何気に任意効果とも相性がいいですし。

@メカニカル・プロトタイプ・アーマー
三枚は流石に多いかと思いましたが、
それぞれの種類ごとに1枚ですので
まあいいと思います。

@メカニカル・レジェンド・アーマー
ダイレクトアタック不可や召喚条件がありますので、
バランスはとれていると思います。
痛み分けやフィールド魔法で思わぬ反撃を食らうかも知れませんが。

@メカニカル・ジャスト・シールド
メカニカル専用の効果破壊耐性でしょうか。
悲劇の引き金などの相互互換といったところでしょうか。

@メカニカル・ファクトリー
手札=メカニカル専用の蘇生カードになる訳ですか。
リリース要員やシンクロ要員、
はては高レベルモンスターの召喚などに使えると思います、

@剣聖の従者
このステータスで戦闘破壊耐性があるのは
何気に相手にとってやっかいだと思います。

@名も無き剣聖
サポカ次第でしょうか。
社長が攻撃力を3000以下にしろと言ってきそうですが。

@無銘剣士
今の環境では2000でもいいと思います。

@無銘剣商人
シャインエンジェルからの特殊召喚が主でしょうか。
特殊召喚するモンスターの範囲は既存カードだと結構少ないですね。
ttp://yugioh-db.com/database.cgi?keys13=%8C%95&keys1=&keys4=%83%82%83%93%83X%83%5E%81%5B&equal5=&equal6=&equal7=&equal8=&equal9=&keys10=&keys11=

@無銘剣「エターナル」
D・HEROは基本的に攻撃力が低いので
罠耐性と攻守アップは結構おいしいです。
デッキ破壊は使いどころを誤ると
逆に相手の墓地肥やしになると思います。

@無銘剣「龍王化身」
正直今のところデーモンの斧の下位互換としか思えません。
ドラゴン族として扱うという事に何かメリットがあればいいのですが。

@マスター・フォース・フィールド
とりあえずは妖精王オベロンと相性がいいのと、
ミラーフォースを気にせずに攻撃出来るところでしょうか。
ライフコストはいらなくてもいいと思います。

@一方的虐殺 通常魔法
つまづきやおジャマトリオが相性がいいと思います。
攻撃不可のデメリットは必要ないと思いますが。

@爆炎帝テスタロス
召喚すればバニラ同然の炎帝テスタロスを利用しますので、
相性はいいと思います。
何気にモンスター効果への耐性もありますし。
デッキサーチは二度目の特殊召喚にも使えて
相性がいいと思います。

@暴風帝ライザー
爆炎帝と比べると力不足だと思います。
このカード自体攻撃力がありますので、
破壊耐性を活かす事態も少ないと思います。

@魔導戦艦ヴァルキリア
ヴァンダルギオンの簡易版といったところでしょうか。
パーミッションなら入れて損はないと思います。

394傑作:2011/02/10(木) 18:08:22
迅雷帝ザボルグ 光属性雷族
☆9 攻3700 守2050
効果
このカードは、通常召喚できない。「雷帝ザボルグ」
1体をリリースすることでのみ特殊召喚できる。このカードが
特殊召喚に成功した時、相手のデッキから☆6以下のモンスターを
全て墓地に送る。このカードは、戦闘によって破壊されない。
このカードが破壊された時、自分のデッキまたは墓地から「雷帝ザボルグ」
を1体特殊召喚できる。

395モンスターゾーン:2011/02/10(木) 23:12:25
ファイナル・ブレイブ・ソード 装備魔法
効果
このカードは、☆6以上で攻・守が2500ポイント
以上の闇属性または光属性戦士族モンスターのみ装備可能。
攻・守を1500ポイントアップさせる。このカードが
破壊された時、フィールド場の全てのカードをゲームから
除外する。その後、自分のデッキから☆7以下のモンスターを
1体守備表示で特殊召喚する。この効果は無効化されない。

396機械王:2011/02/11(金) 15:38:54
速攻機械融合   速攻魔法
効果
自分フィールド場にモンスターが存在しない場合のみ
発動できる。手札のモンスターカードを2枚捨てることで
墓地から☆8以下の融合モンスターを1体特殊召喚する。

機械王光臨  永続罠
効果
このカードが発動されてから3ターン以内に自分フィールド場の
モンスター(トークンを含む)が5体以上墓地に送られた時、
このカードをゲームから除外することで自分のデッキまたは墓地から
「機械王」と名の付くモンスターを3体召喚条件を無視して
特殊召喚できる。

メカニカル・アルティメット・アーマー 光属性機械族
☆12 攻5000 守5000
効果
このカードは通常召喚できない。「メカニカル・レジェンド・アーマー」が
フィールド魔法の効果で墓地またはゲームから除外された時、手札または
デッキから特殊召喚できる。このカードは全てのカードの効果を受け付けない。
このカードが破壊された時、墓地から「メカニカル」と名の付くモンスターを
4体守備表示で特殊召喚できる。

397モンスターゾーン:2011/02/11(金) 17:48:35
墓場爆破 通常罠 
効果
自分フィールド場のアンデット族モンスターを1体破壊する。
相手に1000ポイントダメージを与える。

呪われし死者の剣 装備魔法
効果
このカードは、アンデット族モンスターのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃時、攻・守を0にすることで相手
モンスターを1体破壊することができる。

398モンスターゾーン:2011/02/12(土) 10:38:05
無銘剣帝ヴァルキューレ 光属性戦士族
☆11 攻4000 守3500
効果
このカードは通常召喚できない。自分の墓地にある「剣」と
名の付くモンスターを4体ゲームから除外した時、特殊召喚
できる。このカードが、光属性以外のモンスターと戦闘する時、
攻撃力を2000ポイントアップする。このカードが攻撃する時、
自分はライフを500ポイント払わなくてはならない。このカードは、
相手のカードの効果を受け付けない。

無銘剣の儀式  儀式魔法 
効果
「無銘剣神エターナル・フォース」の降臨に必要。場か手札から
星の数が合計12になるようにカードを生贄に捧げなければならない。

無銘剣神エターナル・フォース 光属性戦士族
☆12 攻5500 守5500
効果
「無銘剣の儀式」により降臨。このカードは、相手のカードの
効果を受け付けない。このカードは、元々の攻撃力が3500
以下のモンスターとの戦闘では、攻・守・効果関係なく相手
モンスターを破壊する。このカードは、フィールド場に1枚しか
存在できない。このカードが破壊された時相手モンスターを全て
破壊し、そのモンスターの総守備力分のダメージを与える。この
効果は無効化されない。

399傑作:2011/02/12(土) 11:56:36
絶対堅固要塞 フィールド魔法
効果
このカードがフィールドに存在する時全ての攻撃力0の
モンスターは、守備力を2000ポイントアップさせる。

将軍+(プラス) 光属性機械族
☆8 攻2500 守3000
効果
このカードはフィールド場に「将軍−(マイナス)」が
存在している時、攻撃力が1000ポイントアップする。

将軍−(マイナス) 闇属性機械族
☆8 攻3000 守2500
効果
このカードはフィールド場に「将軍+(プラス)」が
存在している時、守備力が1000ポイントアップする。

400機械王:2011/02/12(土) 12:11:51
メカニカル・ドラゴン 光属性機械族
☆7 攻0 守3000 
効果
このカード攻撃力は、フィールド場に存在する機械族
モンスターの数×1000ポイントアップする。

世紀末の科学技術 速攻魔法 
効果
自分フィールド場の機械族モンスター1体と「コザッキー」と
名の付くモンスター1体をリリースすることで手札から、
「世紀末の科学者・コザッキー」を1体特殊召喚する。

世紀末の科学者・コザッキー 闇属性悪魔族
☆6 攻2000 守2500
効果
このモンスターは通常召喚できない。「世紀末の科学技術」の効果
により特殊召喚できる。このモンスターが攻撃対象になった時、
攻撃してきた相手モンスターの攻撃力分アップする。このモンスターは 
「機械王」と名の付くモンスターが自分フィールド場に存在している時、
攻撃力が1000ポイントアップする。このカードは、相手のカードの
効果を全て受け付けない。

401名無しさん:2011/02/13(日) 01:10:23
機械王様、モンスターゾーン様、傑作様へ。
ご投稿有難う御座います。早速アップさせてもらいました。
では駄評をば。
@将軍+(プラス)
@将軍−(マイナス)
他にシナジーとなる効果がひとつあってもいいと思います。
@迅雷帝ザボルグ 光属性雷族
デッキ破壊は相手のデッキによって大打撃となったり
墓地肥やしになったりすると思います。
まあ少なくとも下級モンスターは全滅するでしょうが。
@絶対堅固要塞
右手に盾を左手に剣をと相性がいいと思います。
@世紀末の科学者・コザッキー
@世紀末の科学技術
この召喚条件でこの効果は少々つよすぎかと。
@メカニカル・アルティメット・アーマー
これも少々つよすぎと思います。
まあメカニカル・レジェンド・アーマーで事足りると思いますが。
@メカニカル・ドラゴン
基本的にリクルーターからの特殊召喚でしょうか。
それでも一体だけなら攻撃力1000ですが。
@速攻機械融合
この効果ならコストは1枚でいいと思います。
@機械王光臨
基本的にはリクルーターの自爆特攻でしょうか。
ていうかトークンは墓地に送れないんですがね。
@無銘剣神エターナル・フォース
@無銘剣の儀式
@無銘剣帝ヴァルキューレ
儀式モンスターや召喚条件モンスターとは言え、少々つよすぎかと。
墓地コストはほとんどないも同然ですし。
近頃「カード効果を受け付けない」カードが
投稿されてますが、
正直ゲートガーディアンや究極完全態グレートモス並の
召喚条件くらいでちょうどいい効果だと思います。
@ファイナル・ブレイブ・ソード
純粋に攻撃力アップにも使えますし、
わざと破壊して除去&特殊召喚にも使えると思います。
@呪われし死者の剣
攻守が0になるのが攻撃時だけか
それとも永続かによって評価が変わってくると思います。
@墓場爆破
破壊する事で効果を発揮するモンスターでなければ
ご隠居の猛毒薬の方がいいと思います。

402機械王:2011/02/13(日) 11:19:14
浮遊要塞・ラグナロクフォートレス 風属性機械族
☆10 攻2500 守4400
効果
「機皇帝ワイゼル∞」+「マシンナーズ・フォートレス」
このカードは、上記のモンスターでのみでしか融合召喚出来ない。
このカードは、戦闘以外では破壊されない。このカードが攻撃を
受けた時、守備力を2000ポイントアップする。

403機械王:2011/02/14(月) 16:37:49
機械王親衛隊 光属性機械族
☆5 攻1800 守2000
効果
自分フィールド場の機械王が攻撃対象になった時このカードを
破壊することで、その攻撃を無効にする。

404スーパーゴロツキ(管理人:2011/02/17(木) 00:16:31
機械王様へ。
ご投稿有難う御座います。次のアップの時に掲載させてもらいます。
では駄評をば。
@浮遊要塞・ラグナロクフォートレス
効果破壊耐性と守備力アップ効果は相性がいいと思いますが、
もう一つくらいは効果があってもいいと思います。

@機械王親衛隊
正直レベル4でもいいと思います。

405機械王:2011/02/18(金) 16:51:51
機動地上要塞 地属性機械族
☆6 攻1650 守2600
効果
自分フィールド場に「機動海上要塞」と「機動空中要塞」が存在
している限り、このカードは、いかなる相手の魔法・罠カードの
効果を受け付けない。このカードは戦闘時、攻・守が1000
ポイントアップする。

機動海上要塞 水属性機械族
☆6 攻1800 守2400
効果
自分フィールド場に「機動地上要塞」と「機動空中要塞」が存在
している限り、このカードは、いかなる相手の魔法・罠カードの
効果を受け付けない。このカードは戦闘時、攻・守が1000
ポイントアップする。

機動空中要塞 風属性機械族
☆6 攻2000 守2500
効果
自分フィールド場に「機動地上要塞」と「機動海上要塞」が存在
している限り、このカードは、いかなる相手の魔法・罠カードの
効果を受け付けない。このカードは戦闘時、攻・守が1000
ポイントアップする。

406モンスターゾーン:2011/02/18(金) 17:11:36
無銘刀の巻物 通常魔法
効果
自分フィールド場の装備魔法カードを1枚ゲームから除外する。
自分のデッキから「真―六武衆」または「六武衆」と名の付く
モンスターを1枚手札に加える。

無銘の書庫 永続魔法
効果
1ターンに1度、デッキから「無銘」と名の付くカードを1枚
手札に加えることができる。

剣と刀を扱うもの 地属性戦士族
☆5 攻2600 守1050
効果
このモンスターは闇属性、光属性としても扱う。装備モンスターに
装備された装備魔法の枚数により以下の効果を得る。
●1枚・・・このモンスターは戦闘では破壊されない。
●2枚・・・このモンスターの攻撃力を1000ポイントアップする。
●3枚・・・このモンスターの攻撃時、相手モンスターを2体破壊する。
●4枚・・・このモンスターは、相手のカードの効果を全て受け付けない。
●5枚・・・このモンスターは戦闘時、相手のモンスターの総攻撃力分
攻撃力をアップさせる。

407傑作:2011/02/18(金) 18:08:09
伝説の教師 光属性戦士族
☆12 攻? 守5000
効果
このカードは通常召喚できない。ライフを残り1ポイントになる
ように支払うことでデッキから特殊召喚できる。このカードの
攻撃力は、自分の墓地にある戦士族モンスターの数×1000
ポイントの数値になる。

408機械王:2011/02/19(土) 22:34:37
コードギアスのネタを出します。

ナイトメア―グラスゴー 地属性機械族
☆1 攻400 守650
効果
このカードは、戦士族モンスターとの戦闘では破壊されない。

ナイトメア―無頼 地属性機械族
☆2 攻800 守850
効果
このカードは、墓地からの特殊召喚は出来ない。

ナイトメア―サザーランド 地属性機械族
☆2 攻800 守900
効果
このカードは、相手の戦士族モンスターの効果を
受け付けない。


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