したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

遊戯王OCGオリカスレッド

211---:2009/08/29(土) 15:23:56
>>205
クレイはバブルマン・ネオを意識しています。
>>207
セイヴァーの共通効果は『効果の無効』だよ?なので・・・

セイヴァー・ローズ・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星9/火属性/ドラゴン族/攻3600/守2700
「救世竜 セイヴァー・ドラゴン」+「ブラックローズ・ドラゴン」
+チューナー以外のモンスター1体
このカードのシンクロ召喚に、成功した時、このカード以外のすべての、
フィールド上のモンスターを破壊できる。
1ターンに一度、自分の墓地に存在するモンスターを一体ゲームから除外
することで、相手フィールド上に存在する、守備表示モンスターを
攻撃表示にして、相手フィールド上に存在する攻撃表示モンスターの、
の攻撃力を0にする。相手の表側表示モンスター1体の効果を無効化出来る。
また、無効化したモンスターに記された効果をこのカードの効果として1度だけ発動できる。
エンドフェイズ時にこのカードをエクストラデッキに戻し、
自分の墓地に存在する「ブラックローズ・ドラゴン」1体を特殊召喚する。

↑ちょっと変更させてもらいました

・・・

新しいカードを思いついた、が問題が山積みだ。

ブラックローズ・ドラゴン/バスター
星9/火属性/ドラゴン族/攻2900/守2300
このカードは通常召喚できない。
「バスター・モード」の効果及び 
このカードの効果でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードが特殊召喚に成功した時、
フィールド上に存在するカードを全て破壊する事ができる。
自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外する事で、
相手フィールド上に存在するモンスター1体を攻撃表示にし、
このターンのエンドフェイズ時までその攻撃力を0にする。

↑はアニメ版のブラックローズ・ドラゴンの効果を再現。


究極地縛神 Sapainka Rasca
効果モンスター
★12/闇/鳥獣族/0/守0
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する「地縛神」と名のついた
モンスターを7種類ゲームから除外した場合及びこのカードの効果でのみ特殊召喚する事ができる。
「地縛神」と名のついたモンスターはフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
フィールド上に表側表示でフィールド魔法カードが存在しない場合このカードを破壊する。
このカードはフィールド上で表側表示で存在する限り、このカード以外のモンスター・魔法・罠の効果の
対象にする事はできず効果を受けない。相手はこのカードを攻撃対象に選択する事はできない。
このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。このカードの攻撃力は、自分の墓地の
モンスター1枚につき500ポイントアップする。このカードが墓地に存在する場合、
自分の墓地のこのカード以外のモンスター1体をゲームから除外する事でこのカードを特殊召喚する。

↑『Sapainka』とはケチュア語で《唯一王》の意味。ペリカンの地上絵から生まれしもの。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板