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オンライン対戦実現を願うスレ

10無名ジョッキー:2006/09/01(金) 06:10:08 ID:Q95Xkosg
>>6-7いいですね。
○月○日○○競馬場の全7レース戦うエリアでは1グループに最大25人入れて
レース毎に騎乗できる18人(16人)はランダムで決定されて、乗れないレースもあるとかだといいかも。

>・ランクに応じてグレードの高いレースに参加できるようになる
これもオンライン要素的でいいですね。
これは個人的意見だけど、新人区では国内GⅠまで乗れる。
達人区では海外GⅠも乗れる。
自由区、求人区ではランクによって参加できるレースが限定される。
若手準オープン、中堅オープン、実力派GⅡ、一流GⅠまでって感じでいいかも。
それと3の頃のように、オンラインでは初めから騎手スキルを持ってなくて、
5勝で若手で見せ鞭、15勝で中堅で追い鞭、30勝で実力派で豪腕追い、50勝で一流で風車鞭、80勝でトップ
みたいな感じにするとオンラインっぽくてさらにいいんじゃないかな。

>モンハンのようにエリア内を3Dの空間やキャラで描かなければ
キャラグラはなくていいかもね。
名前表示だけでいい。
エリアでは名前(ID)検索でその人の成績やスキルを見れたり、メールを送れるようにね。

11無名ジョッキー:2006/09/08(金) 12:38:43 ID:dEWK7xM6
追加課金が必要になるシステムならやめてほしいね。
データを鯖管理しなきゃ安く運営できるんだし、既出の通り単純なものでいいよ。

12無名ジョッキー:2006/09/09(土) 15:23:29 ID:8uOsfa9k
>>6-7,>>10
俺もこんな感じで賛成。
あとは厨対策だな。
ゲームジャンル的に厨率が少ないとはいえ、やはり0にはならない。
進路妨害しまくりの現実では有り得ない邪魔騎乗をしてくるだろう。
それの防止策として、モンハンを例に使ってるので俺もモンハンを例に出すけど、

まずモンハンのようにID管理は鯖側で管理しなくていいと思う。
そして、厨対策というより緊張感を持たせる為に審議は必須だろう。
そして、審議の結果走行妨害を認められた者はそのレース後6時間騎乗不可。
上のようなシステムでいうなら、グループへの入室も不可。
これなら厨対策と緊張感を持ったレースをできると思う。
3時間だと短いし、12時間とかだと長すぎると思うので6時間が丁度いいだろう。

13無名ジョッキー:2006/09/09(土) 15:32:31 ID:8uOsfa9k
料金も>>3ぐらいで丁度いいと思う。
>>11のように追加課金のあるシステムは勘弁。
お金を出した人が強いとか荒れる原因だし、解約者を増やすだけ。

あとはレース中の回線問題だけど、俺もどうなればベストか想像がつかないので
GRがよくも悪くも参考になるだろうから傍観したい。

あ、あとGRのようにレース中にチャットなんて邪魔なだけだからいらない。
実際の競馬でもレース中に「どけ!」とか言うかも知れないけど、それはまた別問題だ。

14無名ジョッキー:2007/06/11(月) 13:51:48 ID:.QTlbaPI
みんごるみたいな、ボタンひとつで定型文表示(音声のみ)でいいよ

15無名ジョッキー:2007/06/14(木) 14:28:23 ID:TtaBGl06
でも現状の操作方法でその音声を割り当てられるボタンは
L2R2と△と×と十字キーの上と下の6つでしょ?




ん?6つあれば十分かw

16無名ジョッキー:2007/07/01(日) 10:57:18 ID:VPV2eDv2
>>15
それどんな操作法?


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