したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スキルツリー

1名無しさん:2006/06/13(火) 14:40:10 ID:HteCMwCY
国政知識L1 20000 内政効果が20%上昇
戦術L1 10000 知謀による戦闘力の底上げを行う。スキルセットしなくても使用可能
遊撃L1 30000 戦闘時、攻撃力と機動力が20上昇
布陣L1 30000 戦闘時、防御力と索敵が20上昇
艦隊戦闘L1 30000 艦隊の全能力が10上昇
追加攻撃L1 30000 防御無視の追加攻撃を行う
運用 20000 維持費が0になる
追撃 10000 戦闘時間を10ターン延長する
破壊工作 30000 「施設破壊」コマンドが使えるようになる。スキルセットしなくても使用可能
強襲揚陸艦編成 30000 強襲揚陸艦が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
戦列艦編成 30000 戦列艦が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
機動ミサイル艦編成 30000 機動ミサイル艦が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
重巡恒艦編成 34000 重巡恒艦が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
戦艦編成 40000 戦艦が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
C潜航艇編成 44000 C潜航艇が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
艦載機運用L1 30000 航宙母艦艦載機ワイプアウトが使用可能になる
対空戦闘 10000 艦載機からの被害を半分に軽減する

14名無しさん:2006/07/03(月) 16:05:38 ID:b1kbWeGg
第1回テスト
国政知識L1 20000 内政効果が20%上昇
 ├国政知識L2 40000 内政効果が40%上昇
 |└景気維持 60000 毎ターン滞在宙域の景気が回復
 ├艤装技術 30000 艤装値の低下がなくなる。スキルセットしなくても使用可能
 └信用取引 30000 物資取引が無制限に1:1のレートで可能になる。スキルセットしなくても使用可能
戦術L1 10000 知謀による戦闘力の底上げを行う。スキルセットしなくても使用可能
 └戦術L2 40000 知謀による戦闘力の底上げを行う。スキルセットしなくても使用可能
遊撃L1 30000 戦闘時、攻撃力と機動力が20上昇
 ├出撃特性 30000 出撃時、攻撃力と防御力が20%上昇
 └遊撃L2 30000 戦闘時、攻撃力と機動力が40上昇
  ├急襲 40000 自分の準備ターンを半分にする
  └遊撃L3 30000 戦闘時、攻撃力と機動力が120上昇
布陣L1 30000 戦闘時、防御力と索敵が20上昇
 ├防衛特性 30000 防衛時、攻撃力と防御力が20%上昇
 └布陣L2 30000 戦闘時、防御力と索敵が40上昇
  ├奇襲 40000 敵より先に捕捉した場合、敵準備ターンが増加する
  ├撤退戦 30000 防衛時、戦闘終了を10ターンにする(布陣L2+追撃)
  ├陽動 20000 防衛時、突撃を無効にし、自分の戦闘で終了させることが出来る(布陣L2+追撃)
  └布陣L3 30000 戦闘時、防御力と索敵が60上昇
艦隊戦闘L1 30000 艦隊の全能力が10上昇
 └艦隊戦闘L2 30000 艦隊の全能力が20上昇
   └艦隊戦闘L3 30000 艦隊の全能力が30上昇
追加攻撃L1 30000 防御無視の追加攻撃を行う
 ├追加攻撃L2 30000 防御無視の追加攻撃を行う
 |└追加攻撃L3 30000 防御無視の追加攻撃を行う
 └斉射 30000 最大ダメージを与える攻撃を行う
運用 20000 維持費が0になる
 └鼓舞 50000 被害を受けると防御力が上昇する
後詰 10000 「後方守備」コマンドが使えるようになる。スキルセットしなくても使用可能
追撃 10000 戦闘時間を10ターン延長する
破壊工作 30000 「施設破壊」コマンドが使えるようになる。スキルセットしなくても使用可能
強襲揚陸艦編成 30000 強襲揚陸艦が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
戦列艦編成 30000 戦列艦が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
機動ミサイル艦編成 30000 機動ミサイル艦が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
重巡恒艦編成 34000 重巡恒艦が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
戦艦編成 40000 戦艦が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
C潜航艇編成 44000 C潜航艇が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
艦載機運用L1 30000 航宙母艦艦載機ワイプアウトが使用可能になる
 └艦載機運用L2 40000 航宙母艦艦載機レイズウィングが使用可能になる
対空戦闘 10000 艦載機からの被害を半分に軽減する

15名無しさん:2006/07/03(月) 19:34:34 ID:MvXiRWKw
        砲戦 装甲 機動 索敵                    コスト
機動ミサイル艦 2500 1700 2000 1800 ミサイル艦の上位            90
戦艦      2500 2500 1500 1700 攻撃、防御は最高レベル。機動性が悪い。 130

16名無しさん:2006/07/03(月) 19:38:21 ID:MvXiRWKw
って、上位艦編成に変わってる…。

17名無しさん:2006/07/05(水) 12:52:03 ID:80eN28Yk
第2期テスト 初期スキル

国政知識L1 20000 内政効果が20%上昇
戦術L1 10000 知謀による戦闘力の底上げを行う。スキルセットしなくても使用可能
遊撃L1 30000 戦闘時、攻撃力と機動力が40上昇
布陣L1 30000 戦闘時、防御力と索敵が40上昇
艦隊戦闘L1 30000 艦隊の全能力が20上昇
追加攻撃L1 30000 防御無視の追加攻撃を行う
運用 10000 維持費が0になる
後詰 10000 「後方守備」コマンドが使えるようになる。スキルセットしなくても使用可能
追撃 10000 戦闘時間を10ターン延長する
破壊工作 30000 「施設破壊」コマンドが使えるようになる。スキルセットしなくても使用可能
上位艦編成 10000 上位艦が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
艦載機運用L1 30000 航宙母艦艦載機ワイプアウトが使用可能になる
対空戦闘 10000 艦載機からの被害を半分に軽減する

編成スキルがひとつにまとめられました。
運用維持費が20000→10000
遊撃、布陣、艦隊編成スキルの数値が1期途中よりあがっています。

18龍巳 白:2006/07/12(水) 21:17:18 ID:/efIBr1s
上位艦編成
├重粒子艦編成 30000 重粒子艦が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
├半位相艦編成 30000 半位相艦が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
├狙撃艇編成 30000 狙撃艇が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
├高機動遊撃艇編成 30000 高機動遊撃艇が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
├無人誘導艇編成 30000 無人誘導艇が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
├次世代試作戦艦編成 40000 次世代試作戦艦が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
├工作艦編成 30000 工作艦が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
└支援砲撃艦編成 40000 支援砲撃艦が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能

19名無しさん:2006/07/17(月) 04:02:19 ID:n9HSeihU
半位相艦 1700 2400 1800 2100 位相技術を使い被弾を軽減する。潜航能力はない 900 160

20名無しさん:2006/07/20(木) 17:34:11 ID:n9HSeihU
半位相艦 1600 2800 1800 2000 位相技術を使い被弾を軽減する。潜航能力はない 900 130 (アップデートで能力調整)
工作艦 500 2000 1500 1500 守備している他艦の艤装値を補充する。自身も守備要 400 200

21名無しさん:2006/08/01(火) 09:00:01 ID:R/T7OJdg
遊撃L2かL3+攻撃特性で新しいスキルがでました。
特攻 40000 残存数が減ったときに攻撃力大幅アップ、撤退不能になる

22名無しさん:2006/08/03(木) 21:00:03 ID:axwZMREU
高機動遊撃艇 1700 1700 3000 1800 準備ターンを直接短縮させる特殊バーニア装備 900 140
無人誘導艇 2100 2400 1800 1900 子機を分離させ実質上の艦数を多くする艦艇 900 150

23名無しさん:2006/08/04(金) 16:15:50 ID:axwZMREU
無人誘導艇の補足。
艦数は20%増加。(100隻が120隻になる。)
守備で敵を撃退した場合、次の戦闘では残った艦数に+20%される。(100+20隻で守備に付き20隻の被害で敵を撃退したら、次の戦闘での艦数は100+20隻になる)

24名無しさん:2006/08/05(土) 18:32:55 ID:axwZMREU
狙撃艇 0 1800 2000 2400 何者にも邪魔されない攻撃を行える。指揮、艦数依存 900 140

25名無しさん:2006/08/06(日) 11:45:00 ID:n9HSeihU
哨戒艇編成(20000P)
哨戒艇 800 800 800 800 戦闘迫ヘは低いが謀略を未然に防ぐ。自身も守備要 0 100

リセット前ギリギリで入手したんでステ変わってそうです

26名無しさん:2006/08/22(火) 21:59:52 ID:kYazka.g
艦隊戦闘L1の取得後、以下のスキルが出現しました。
緊急回避10000準備状態での被害拡大を阻止する
さらに、艦隊戦闘L2の取得で、以下のスキルが出現しました。
包囲60000発動以後、敵の攻撃力、防御力を50%減少させる

27名無しさん:2006/08/26(土) 02:38:26 ID:n9HSeihU
もう気付いてる人は多いですが、奇襲の条件が遊撃L2に変更された模様
遊撃L2からは急襲が取れなくなっているため、こちらは恐らく布陣L2からだと

28名無しさん:2006/08/30(水) 00:33:07 ID:mQiQ4x8g
奇襲と急襲の位置が入れ替わった事は専用BBSで事前に告知されてます。

29名無しさん:2006/08/30(水) 16:28:39 ID:jsshIo3Q
上位艦編成
├重粒子艦編成 30000P
├半位相艦編成 30000P 1600 2800 1800 2000 位相技術を使い被弾を軽減する。潜航能力はない 900 130
├狙撃艇編成 30000P 0 1800 2000 2400 何者にも邪魔されない攻撃を行える。指揮、艦数依存 900 140
├高機動遊撃艇編成 30000P 1700 1700 3000 1800 準備ターンを直接短縮させる特殊バーニア装備 900 140
├無人誘導艇編成 30000P 無人誘導艇 2100 2400 1800 1900 子機を分離させ実質上の艦数を多くする艦艇 900 150
├次世代試作戦艦編成 40000P
├工作艦編成 30000P 500 2000 1500 1500 守備している他艦の艤装値を補充する。自身も守備要 400 200
├支援砲撃艦編成 40000P
└哨戒艇編成 20000P 哨戒艇 800 800 800 800 戦闘迫ヘは低いが謀略を未然に防ぐ。自身も守備要 0 100

30名無しさん:2006/08/30(水) 16:31:56 ID:jsshIo3Q

末尾の数字は必要技術と金額

31名無しさん:2006/09/03(日) 01:20:33 ID:Iba5wmo6
そういえば奇襲の発動条件ってどう変わったの?

32名無しさん:2006/09/20(水) 06:46:53 ID:n9HSeihU
ログ見ると相手より索敵回数少なくても無理ぽな事があるようですね。

33名無しさん:2006/09/20(水) 08:55:07 ID:juIDrrBA
奇襲 40000 敵より索敵が優れている場合、敵準備ターンが増加する

34sage:2006/09/21(木) 23:00:00 ID:s/W2FvSE
蟻蛾㌧
純粋に索敵の数値だけになったってことかな

35ゼロソード:2006/09/28(木) 15:51:57 ID:m0XElArI
重粒子艦2300220018001900主砲の貫通能力を上げ攻撃の安定性を向上させた艦

次世代試作戦艦  3500 4500 2000 2000  価格400  事実上、指揮特化型専用艦。

36名無しさん:2006/10/02(月) 14:08:50 ID:jsshIo3Q
支援砲撃艦 500 500 500 3000 稀に他人の戦闘へ介入し援護砲撃を行う。自身も守備要 800 220

37名無しさん:2006/10/04(水) 14:32:05 ID:jsshIo3Q
次世代試作戦艦 3500 4500 2000 2000 超強力艦。コストパフォーマンスは大変よろしくない 990 400

38名無しさん:2006/10/22(日) 01:34:37 ID:G4IphKNI
もう一度おさらい。間違ってたらすみません…。

国政知識L1 20000 内政効果が20%上昇
 ├国政知識L2 40000 内政効果が40%上昇
 |└景気維持 60000 毎ターン滞在宙域の景気が回復 →派生なし
 ├謀略知識L1 40000 謀略効果が20%上昇
 ├艤装技術 30000 艤装値の低下がなくなる。スキルセットしなくても使用可能→派生なし
 └信用取引 30000 物資取引が無制限に1:1のレートで可能になる。スキルセットしなくても使用可能 →派生なし コモゴモより
戦術L1 10000 知謀による戦闘力の底上げを行う。スキルセットしなくても使用可能
 └戦術L2 40000 知謀による戦闘力の底上げを行う。スキルセットしなくても使用可能 →派生なし
遊撃L1 20000 戦闘時、攻撃力と機動力が30上昇
 ├出撃特性 30000 出撃時、攻撃力と防御力が20%上昇
 └遊撃L2 40000 戦闘時、攻撃力と機動力が60上昇
  ├奇襲 40000 敵より索敵が優れている場合、敵準備ターンが増加する →派生なし
  ├特攻 40000 残存数が減ったときに攻撃力大幅アップ、撤退不能になる(遊撃L2+出撃特性)
  └遊撃L3 60000 戦闘時、攻撃力と機動力が90上昇 →派生なし
布陣L1 20000 戦闘時、防御力と索敵が30上昇
 ├防衛特性 30000 防衛時、攻撃力と防御力が20%上昇
 └布陣L2 40000 戦闘時、防御力と索敵が60上昇
  ├急襲 40000 自分の準備ターンを半分にする →派生なし
  ├撤退戦 30000 防衛時、戦闘終了を10ターンにする(布陣L2+追撃)
  ├陽動 20000 防衛時、突撃を無効にし、自分の戦闘で終了させることが出来る(布陣L2+追撃)
  └布陣L3 60000 戦闘時、防御力と索敵が90上昇 →派生なし
艦隊戦闘L1 20000 艦隊の全能力が15上昇
 ├緊急回避 10000 準備状態での被害拡大を阻止する
 └艦隊戦闘L2 40000 艦隊の全能力が30上昇
  ├包囲 60000 発動以後、敵の攻撃力、防御力を50%減少させる(艦隊戦闘L2+運用)
  └艦隊戦闘L3 60000 艦隊の全能力が45上昇
追加攻撃L1 30000 防御無視の追加攻撃を行う
 ├追加攻撃L2 30000 防御無視の追加攻撃を行う
 |└追加攻撃L3 30000 防御無視の追加攻撃を行う →派生なし
 └斉射 30000 最大ダメージを与える攻撃を行う →派生なし
運用 20000 維持費が0になる
 └鼓舞 50000 被害を受けると防御力が上昇する →派生なし
後詰 10000 「後方守備」コマンドが使えるようになる。スキルセットしなくても使用可能 →派生なし
追撃 10000 戦闘時間を10ターン延長する →派生なし
破壊工作 30000 「施設破壊」コマンドが使えるようになる。スキルセットしなくても使用可能 →派生なし
上位艦編成 10000 上位艦が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
 ├重粒子艦編成 30000 重粒子艦が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
 ├半位相艦編成 30000 半位相艦が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
 ├狙撃艇編成 30000 狙撃艇が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
 ├高機動遊撃艇編成 30000 高機動遊撃艇が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
 ├無人誘導艇編成 30000 無人誘導艇が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
 ├次世代試作戦艦編成 40000 次世代試作戦艦が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
 ├工作艦編成 30000 工作艦が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
 └支援砲撃艦編成 40000 支援砲撃艦が編成できるようになる。スキルセットしなくても使用可能
艦載機運用L1 20000 高度な艦載機が使用可能になる
 └艦載機運用L2 30000 L1よりさらに高度な艦載機が使用可能になる →派生なし
対空戦闘 10000 艦載機からの被害を半分に軽減する →派生なし

39名無しさん:2006/10/28(土) 20:00:45 ID:qL17PLnM
運用が20000のままになっとるよ

40ゼロソード:2006/11/01(水) 19:17:54 ID:m0XElArI
重粒子艦 クリアランス(2300/2200/1800/1900)攻撃dmg+2

半位相艦 エレメント(1600/2800/1800/2000)被dmg-2

狙撃艇 ブラックピアス(0/1800/2000/2400)4ターン置き(初回は3ターン目)に防御無視の追加dmgを与える
(与えるダメージは指揮と艦隊数に依存)

高機動遊撃艇 銀猫(1700/1700/3000/1800):準備ターンを1/2にする(急襲との併用は出来ない)

無人誘導艇 ファミリア(2100/2400/1800/1900)戦闘0ターン目に艦隊数が25%UP・突撃時は初戦のみ増加

次世代試作戦艦 ノヴァ(3500/4500/2000/2000) 編成費用400がネック

工作艦(500/2000/1500/1500)守備につくと工作艦の更新時に守備ライン他艦船の艤装up

支援砲撃艦 500 500 500 3000 稀に他人の戦闘へ介入し援護砲撃を行う。自身も守備要(指揮、艦数依存)

哨戒艇(800/800/800/800)要・守備。謀略を防ぐ

41ゼロソード:2006/11/08(水) 10:26:26 ID:m0XElArI
「特攻」…艦数が出撃時の20%以下になった時点で発動、攻撃力3倍。

『急襲』及び『高機動遊撃艇』の「準備ターン短縮」の効果は重複しない。

総スキルポイント計算値【(50+知謀)×経過ターン数】

戦術は「智謀×0,5」加算、L2で上限無し。

42削除しますた:削除しますた
削除しますた

43削除しますた:削除しますた
削除しますた

44削除しますた:削除しますた
削除しますた

45ゼロソード:2006/11/15(水) 14:45:46 ID:m0XElArI
宇宙イカダ150 150 150 150宇宙を漂流したあなたに愛の手を 技術値0費用1

資金が極端に低下すると編成画面に出現。

46ゼロソード:2006/12/01(金) 18:05:42 ID:m0XElArI
戦術で攻撃力は上がらないようです。

47名無しさん:2006/12/04(月) 08:54:08 ID:1ANWSBSo
教習揚陸艦 400 400 600 600 学徒動員! ぜいたくは敵だ。 技術0 費用10

内政値低いと出現?

48ゼロソード:2006/12/05(火) 09:51:05 ID:m0XElArI
「特攻」は防衛軍相手には発動しないそうです。

49世界第1位:2006/12/12(火) 12:34:33 ID:6yWG7Hzw
潜入攻撃 スキルは 出撃特性+緊急回避 で出ます。
潜入攻撃 30000 前方の守備艦隊をパスして後方へ攻撃を仕掛けることができる。失敗有、突撃不可 。
ちなみに 緊急回避は5000に値下げしてますw

50削除しますた:削除しますた
削除しますた

51名無しさん:2007/02/11(日) 22:48:10 ID:7i.RryJ.
謀略知識L1取得後に、
謀略知識L260000謀略効果が40%上昇
が出ました。

52名無しさん:2007/03/03(土) 23:19:03 ID:kv2tNp1w
初期段階でこの2つが増えていました。テクノロジー通過スキルで50000…

テクノロジー 50000 既存技術を応用する為の基礎知識。このスキル自体は何も効果がない

コマンドフォース 60000 拠点制圧用のスペシャルチームを動員し、対防衛軍等の攻撃で攻撃効果を上昇させる

53名無しさん:2007/03/09(金) 00:43:37 ID:Bumm1w8U
信用取引L1
sp5000
10000までの売買が、レート1/2で実行できる。
1.2での売買なら1.1扱いになるということ。

信用取引L2
20000までの売買が、レート1/4で実行できる。

54名無しさん:2007/03/28(水) 15:45:19 ID:wr27mEj.
テクノロジー 50000 既存技術を応用する為の基礎知識。このスキル自体は何も効果がない
 ├EMPバースト 20000 要ECM。ジャミング波を高出力で放射し遠隔制御ユニットを使用不能にする
 ├近接戦術コード 20000 要学習型火器管制。専用プログラムを使用して艦隊へ肉薄する敵に対応する
 └特殊エネルギー運用 20000 要シールドユニット。シールドを通常防衛にも反映させる。またエネルギー効率も上昇する

55名無しさん:2007/04/04(水) 04:49:27 ID:wr27mEj.
信用取引L1 5000 物資取引が1/2のレートで10000まで可能になる。スキルセットしなくても使用可能
 └信用取引L2 10000 物資取引が1/4のレート幅で20000まで可能になる。スキルセットしなくても使用可能
  └信用取引L3 20000 物資取引が無制限に1:1のレートで可能になる。スキルセットしなくても使用可能

56ゼロソード:2007/04/21(土) 21:47:50 ID:m0XElArI
B型潜航艇2000120013002700C潜航艇をそのままバージョンアップさせた艦900150

57名無しさん:2007/05/07(月) 01:20:10 ID:qkTPYT42
撤退戦は追撃を取ったら出ました。
他には特にとっていませんでした

58名無しさん:2007/05/28(月) 18:20:59 ID:xyeN8M22
近接戦術コード の効果ってなんですか?目には見えないものでしょうか?

59名無しさん:2007/06/07(木) 22:05:59 ID:/W9LdHRI
潜入攻撃は、守備がいたら防衛軍に当たらないっぽい。

62マスドライバ−:2008/01/20(日) 11:28:22 ID:JdXuMfz6
本鯖14期から導入された艦隊戦闘スキルの新効果について

格下の構成艦に対して有利に戦えるようになります。
→構成艦の格の差に応じて相手(対人限定)の攻撃力・防御力・機動力・索敵が低下する。

構成艦の格
1.精鋭艦
2.上位艦
3.通常艦(揚陸艦〜次元潜航艇)、特殊艦(哨戒艇、支援砲撃艦?、工作艦?)
4.ネタ艦(宇宙イカダ、教習揚陸艦)

低下割合の表(横軸:格の差 縦軸:スキル)
__________|同格|1下|2下|3下
艦隊戦闘L1| 0% | 0% | 5% |10%
艦隊戦闘L2| 0% | 5% |10% |15%
艦隊戦闘L3| 0% |10% |15% |20%?

艦隊戦闘スキルを複数セットした場合、旧効果は重複するが、新効果は重複しない。
例えば、艦隊戦闘L1&L2をセットした場合、自分の全能力が15+30上昇するが、相手の低下量は艦隊戦闘L2と同じ。

※「?」が付いてる所は脳内補完です。

63名無しさん:2008/04/30(水) 21:35:03 ID:jNteor/c
本鯖16期以降の艦隊戦闘スキルの新効果
構成艦の格の差に応じて相手(対人限定)の攻撃力・防御力が低下する。

構成艦の格
1.精鋭艦
2.上位艦
3.通常艦(揚陸艦〜次元潜航艇)、特殊艦(哨戒艇、支援砲撃艦、工作艦)
4.ネタ艦(宇宙イカダ、教習揚陸艦)

低下割合の表(横軸:格の差 縦軸:スキル)
________________|同格|1下|2下|3下
艦隊戦闘L1| 0% | 5% |10% |15%
艦隊戦闘L2| 0% |10% |20% |30%
艦隊戦闘L3| 0% |15% |30% |45%

艦隊戦闘スキルを複数セットした場合、旧効果は重複するが、新効果は重複しない。
例えば、艦隊戦闘L1&L2をセットした場合、自分の全能力が15+30上昇するが、相手の低下割合は艦隊戦闘L2と同じ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板