したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

シンフォニック=レイン攻略・ネタバレスレ2

99名無しさん:2004/08/13(金) 20:01
ご都合主義か…とりあえず自分はそうは思わないな。
そんな事言ったらKanonとかASとか月姫とか、世にあるノベル系ゲームの7割以上は当てはまっちゃうから。

昏睡状態って外傷や内傷がなければ「いつ目を覚ましてもおかしくない状態」とも言えて、
「目を覚まさなければ死ぬ」ってのは、体が弱りきっちゃうのが原因だから
本人の意思や口からの栄養補給次第では、結構簡単に立ち直れる状態と思う。

S=Rみたいにフォーニがアルの明確な意識体として描かれているのなら、
フォーニの意思の変化でアルに影響を及ぼす事も十分考えられる。
『雨の始まり』の時のアルがすぐに目を覚ませなかったのは
「クリスには自分が必要なんだ」という強い思いがまだ持てなかったから。
まあそれと、完全に治療が済んでいなかったからかも(頭を打ったからね)

そう考えれば他の「ご都合主義展開」のあるゲームに比べても、まだ現実味がある良い話だったと思う
もちろん、俗に言う『奇跡』に頼っている所も無いとは言い切れないけど。

中盤がだれるのは確かに少しそう思うけど、
話自体、余り長くないものだったから、そこまでは気にならなかったかな

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板