したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

データ検証

1Yukke★:2006/08/09(水) 21:52:58 ID:xXfejySU
有用なデータを見つけたときに貼り付けたり、検証してみたりするスレッド

2Yukke★:2006/08/09(水) 21:53:46 ID:xXfejySU
【いじらないで】獣使いCHR+31【もういいから…】
http://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1154088576/637

637 :既にその名前は使われています :sage :2006/08/09(水) 04:50:47.87 ID:6pFREDoj
>>633
先月末に獣65,66で65キャップのキノコがどのレベルで出るか検証した者です。
本体65で呼び出すと63〜65で、66になると64〜65になりました。
というわけで、ペットのレベル下限は本体レベル-2またはキャップ-2の低い方、
上限は本体レベルかキャップのどちらか低い方になると思われます。

数式っぽく書くと、汁ペットのレベルは
 min(本体レベル-2, 汁キャップ-2) ≦ 汁ペットレベル ≦ min(本体レベル, 汁キャップ)
となります。

ビーストアフィニティは単にキャップ+2するだけのようなので、
3段階振った状態で出てくるのは、上の式から下限69、上限71の範囲だと思われます。
仮に5段階振れたとしても、上の式から下限73、上限75となり75固定になりません。

3Yukke★:2006/08/09(水) 21:55:20 ID:xXfejySU
640 :既にその名前は使われています :sage :2006/08/09(水) 05:51:15.37 (p)ID:RdYbBa0P(2)
>>637
ちがう
その考えだと66のときも63〜65になる

おそらく先に本体-2〜0で抽選、その後汁キャップと比較して小さいほうを選んでる
アフィ3段階なら71で固定、5段階で73〜75は変わらず

642 :既にその名前は使われています :sage :2006/08/09(水) 07:31:34.44 ID:++noNB7/
>>640
いらないところに-2が・・・
 上限 min(本体レベル,   汁キャップ)
 下限 min(本体レベル-2, 汁キャップ)
ですね。指摘どうもありがとうございます。

アフィ3段階
 上限 min(本体75,   キャップ65+6) = min(75, 71) = 71
 下限 min(本体75-2, キャップ65+6) = min(73, 71) = 71
なので71固定です。式とアフィ3段階を間違えてましたごめんなさい。
今度の式はあってるはずです。

アフィ5段階で結局73〜75になるのが悲しい(´・ω・`)

4Yukke★:2006/08/10(木) 14:24:54 ID:xXfejySU
うわぁぁぁ。FF11用語辞典++が㌧㌦

5Yukke★:2006/08/10(木) 14:41:25 ID:xXfejySU
(自分にとって)重要っぽいデータをサルベージしとこう。
ファストキャスト
キャストタイム(CT)算出式:魔法毎のCTx75(%)×(1-係数)
リキャストタイム(RCT)算出式:魔法毎のRCTx(1-係数/2)x(スロウ/ヘイスト(-15%)効果)

係数 対象物
0.10 赤Lv15 ジョブ特性 ファストキャスト
0.15 赤Lv35 ジョブ特性 ファストキャスト
0.20 赤Lv55 ジョブ特性 ファストキャスト

0.01? ワーロックマント 背 防2 潜在能力(サポ赤):ファストキャスト効果アップ Lv30〜 All Jobs
0.10 ワーロックシャポー 頭 防23 MP+20 INT+3 精霊魔法スキル+10 ファストキャスト効果アップ Lv60〜 赤
0.10 WLシャポー+1 頭 防24 MP+25 INT+5 精霊魔法スキル+10 ファストキャスト効果アップ Lv74〜 赤
0.10 デュエルタバード 胴 防45 MP+24 AGI+4 回復魔法スキル+10 ファストキャスト効果アップ Lv74〜 赤
0.10 DLタバード+1 胴 防46 MP+30 AGI+4 回復魔法スキル+12 ファストキャスト効果アップ Lv75〜 赤
0.025? ホマムコッシャレ 脚 防35 HP+26 MP+26 命中+3 ファストキャスト効果アップ ヘイスト+3% Lv75〜 シナ暗竜
0.025? ラストラムパンプス 足 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果アップ Lv75〜 白黒吟召
0.025? ロケイシャスピアス 耳 MP+30 ファストキャスト効果アップ Lv75〜 All Jobs

6Yukke★:2006/08/10(木) 14:51:28 ID:xXfejySU
二刀流
基本間隔=(メインウェポンの隔+サブウェポンの隔)×(1-係数)
なお、攻撃の命中判定は格闘同様、この基本間隔ごとに2回同時に行われる。
二刀流はヘイスト効果(最大25%)と重複する。

係数 対象物
0.10 忍Lv10 ジョブ特性 二刀流
0.15 忍Lv25 ジョブ特性 ↑の効果アップ
0.25 忍Lv45 ジョブ特性 ↑の効果アップ
0.30 忍Lv65 ジョブ特性 ↑の効果アップ
0.05 乱波鎖帷子(改) 胴
0.05 甲賀袴(改) 両脚
0.05 素破の耳 耳
0.01 さらし 腰 潜在能力(サポ忍)

7Yukke★:2006/08/11(金) 11:05:20 ID:xXfejySU
>>4
直ったみたい。ほ

8Yukke★:2006/09/18(月) 13:14:22 ID:xXfejySU
>FF11 Aurea Mediocritas <:検証
http://arshe.exblog.jp/tags/%E6%A4%9C%E8%A8%BC/
勉強になった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板