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強キャラ対策スレ

394KOF大好き名無しさん:2008/10/12(日) 23:19:39 ID:D560EhVc
それむずかしいとこだよね、多分二段目までガードしたら
ヒエンが届かないってことはないんじゃないかな?
ヒエンはいつも強で出してるよ俺は

395KOF大好き名無しさん:2008/10/13(月) 00:14:25 ID:tXrCULzo
強で大丈夫なんですね!わざわざありがとうございました!

396KOF大好き名無しさん:2008/10/13(月) 08:50:39 ID:i6XebFSQ
あおはな弱の1段目に反撃⇒弱飛燕

他⇒狂飛燕

397KOF大好き名無しさん:2008/10/20(月) 14:01:27 ID:Q6rTImnw
キム使ってるんですが三連撃一段止め、二段止めって何かで反撃されますかね?

398KOF大好き名無しさん:2008/10/20(月) 15:51:54 ID:RYGcC4mE
一段止め 強ヒエン
二段   弱ヒエン

399397:2008/10/20(月) 16:01:59 ID:AqGq29Ss
>>398
ありがとう(*'-')

400KOF大好き名無しさん:2010/08/01(日) 11:57:51 ID:dgURjZUo0
チョイに強いキャラっていますか?

401KOF大好き名無しさん:2010/08/01(日) 14:18:32 ID:.tKpiNQcC
>>400
キム
ビリー
アテナ
ウイップ

辺り妥当かと

402KOF大好き名無しさん:2010/08/01(日) 18:26:31 ID:WkBubngAO
前々から感じてたんだが、チャンって普通に強くないですか?

大体の人はそこまで強くねぇよって言うんですけど…

チャン自分の中では強キャラで通ってます 笑

403KOF大好き名無しさん:2010/08/01(日) 19:00:34 ID:RMmMf8IMC
自分が使うキャラによっては強いですよね。やりにくいのもありますが…。

404KOF大好き名無しさん:2010/08/01(日) 19:44:43 ID:OX62mBcY0
まあ20強の次くらいに強いんじゃん?

405KOF大好き名無しさん:2010/08/01(日) 23:53:32 ID:WkBubngAO
ゲージがあれば死角なし!…は言い過ぎか 笑

そうですね、相性もありますもんね。でも自分的にはほとんどの中堅キャラにはかなり強いって感じがしますね。

特に立ち回りを中心に動くキャラ…例えばケンスウなどですかね。あと投げキャラにはかなり

406KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/02(月) 10:21:28 ID:XWrMX6/20
>>402
真剣に始めて1年くらいなんで参考ならないと思いますけど。
チャンは鉄球振り回してる時って足元お留守なんで、そこにさせる技あったら
刺して距離を詰めていってます。
こかされたあとのチャンは当身か対空超必、2C、後JCD、後JB、近A
の手段をとってくるんで、そこは読みでJ攻撃重ねるか詐欺跳びからの下段コンボ
いれていけばいけるかと。
チャンがJCDや前転してきたときはコマンド投げ食らわないように屈伸します。
チャンはこれくらいでいけると思いますが・・・。

407KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/02(月) 10:30:24 ID:XWrMX6/20
>>405
ケンスウは超球弾にいかに合わせれるかで決まってきますよね。
K’やロバートやラルフやタクマとかも俺の中ではきついって思ってます。
投げキャラも屈伸してないといけないんで疲れますよね・・・。

408KOF大好き名無しさん:2010/08/02(月) 18:10:48 ID:WkBubngAO
>>406
細かい解説ありがとうございますです。
そうですねぇ…チャンは鉄球グルグルをコンボや端での固め以外に使う機会がないように思います。下D等を刺せる場合は相手が暴発させてしまった時くらいに思いますね。

別な話しチャンのリバサ大Jって少しビックリしますよね(・ω・;)あの巨体がビシュンっ!って 笑

チャンは地を這う球以外はふふーんで潜れますし、空対空もJAが強い。ゲージがない時の対空は大J、通常Jくらいならばふふーんで刈れますしね。何気に地上CDが足元無敵っぽい

各通常技も性能いいと思いますし、立ち回りを煮詰めれば、やはりかなりのキャラにイケると感じますね

…でも何故か使う気になれないのはビジュアルのせいか 笑

409KOFXIII大好き名無しさん:2010/08/02(月) 18:38:42 ID:Hjc6Z7fk0
>>408
俺の行ってるゲーセンの常連の人はクーラ行けるって言ってました。
理由までは言ってなかったですが、立ち回りにくいみたいです。
だけど弾系持ってるキャラにはメッポウきついですからねぇ〜。

410KOF大好き名無しさん:2010/08/03(火) 13:28:57 ID:usnuepEwO
マジレスするとクーラにはいけてないよ、遠〜中距離で弱ブレス牽制と対空待ち、近距離では遠Bで徹底されるとチャン側はかなりきついはずだから。

411KOF大好き名無しさん:2010/08/03(火) 14:31:45 ID:faULaO6MO
チャンが不利なのは確実。クーラ側の遠〜中距離で弱ブレスは遠C、 JCD、覇気脚がさせます。見て無理ですけど。クーラの対空で一番めんどくさいのはスラ。クーラの立Bには相打ちでもチャンの遠Bでいけます。弱レイスピンうってくるならめりこんだら破壊投げ→覇気脚確定コマンド。強レイスピンなら自信ある人は鉄球大暴走仕込みもあり。クーラへのジャンプ被せは小、中、大+強弱つけてジャンプに的をしぼらせないようにしたらクーラ側も落としづらいらしいです。クーラのスラをそういうサギ飛びな感じで狂わせてスラのガード間に合って攻撃確定なら攻撃。画面端はかなりキツイです。画面端の守りはさせる技を知ってチャンスあったら逃げるって感じでそれなりにはやれてます。

412KOF大好き名無しさん:2010/08/06(金) 07:59:08 ID:zbMpye9QO
なんか無印が議論されてるの見るとうれしいわ

413KOF大好き名無しさん:2010/08/07(土) 00:46:10 ID:XWrMX6/20
409です。
やっぱ俺の知識不足ですね・・・・。
嘘言ってすみません。
チャンだけに限らず、投げキャラはプレイヤーのセンスで強さ変わりますよね。
一度起き攻めハマったら強いですけど・・・・。
あっ!!
ラルフは別か。

414KOF大好き名無しさん:2010/08/07(土) 06:38:36 ID:g.mR3xQ.C
起き攻めの投げとかは相手が3人目でこっちがまだ2人目とかだったら思い切りのいいプレイが出来ます。出来るだけ相手が固まるっていう状況を感覚でやるのが一番とは思いますけど。もし飛ばれてゲージ使ってフルコンくらっても相手にゲージ使わせたと割り切ればいいと思います。ただ大将戦でこっちが相性悪い感じならゲージはある程度残しておきたい所。っていう風に考えながらやると違うと思いますよ。チャンとかなら画面端に追い詰めてゴリゴリ削ってなんぼのキャラなんでチョイ、チン、ヴァネ以外は下A大回転でいいと思います。下Aのあとの大回転への割り込みをぶっぱしてくるかは試合の流れで。

415ジミーチュウ スリッポン:2014/09/10(水) 03:44:18 ID:cO95rM2o0
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416KOF大好き名無しさん:2016/04/25(月) 00:28:20 ID:wagDclmk0
クーラに有利に運べるキャラいますかね?


また、どのキャラにもいえる対策を今一度整理させてください。このキャラ使い手も多いし、横押しがやばいくらい強くて困ってます。UMよりも強いのですかね?

417KOF大好き名無しさん:2016/04/26(火) 12:06:40 ID:zWA9YvJ.0
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418KOF大好き名無しさん:2016/05/24(火) 03:57:10 ID:E173JOQM0
>>416
ういっぷがいいよ


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