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イスピン専用スレ33
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○ 前スレ
イスピン専用スレ32
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/30348/1365213597/
>>2
情報・支援サイト、携帯用アンカー
>>3
質問者必見の質問用テンプレ
>>4
過去ログ一覧
>>5
装備.ステ関連
>>6
までテンプレ
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異常耐性だけ100%になりゃまだ使えたんだけれどもね
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デモニとかリンゴ島以降のアーティファクトで斬り、突きの特化型と複合では差がつくから複合プレイヤーが少ないんだろ
複数武器があるキャラの欠点は範囲スキルが型に限定されること
物理複合は範囲には優れてはいるが単体攻撃が斬り、突きの特化型に比べると劣っている
ボス狩りで有利なのは範囲よりも単体攻撃
故に物理複合の需要は低いと判断する
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雑魚装備だと単体は斬りと突きのほうが強い
極めたら単体も複合
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墓所マーキュリアルボスでは複合の方がダメージ出る
デモニックしか持ってない雑魚には複合は使えないんだろうけどな
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雑魚もなにも強者はピン使わんという現実
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複合は廃人用だから新規復帰は突きか斬りのデモニでやるべき
あと極めるにしてもイスピンじゃ極める価値があるのか疑問だ
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シベ ナヤと同じセット装備が使えてどっちも最強キャラなんだが?
イスピンだけ見て「極めなければ」とか雑魚だろ
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シベとナヤが最強キャラ??????
なにいってんだこいつ
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ノクターン>>複合イス>ナヤ>>シベ
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イスピンやるなら、他キャラやるわ
属性が火の時点でやる気なくなる
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1キャラ集中時代とはいえ装備使い回せるのは利点
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リノベしていないシベリンがイベのゴルモダフを10分前後で倒すのは強キャラなのか雑魚なのか・・・
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シベリンシベリンシベリンリン
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今時イスピンだけやってる人なんているのか?
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イスピンを極めた先に何があるかも知らん雑魚どもがイスピンを雑魚扱いしてるな
雑魚はイスピンでは無くお前自身
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と雑魚が申しております^^
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アクィルス物理双剣斬り上限イソ「あ゛? イスピン如きが極めるだと? 極めるとはこういうことだ!」
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ボリス「ひかえろ!ひかえろ!このお方をどなたと心得る!廃課金火力ナンバーワン候補のイソレット様だぞ!」
イスピン「ひいいいいいい、もうしわけございませええええええん」
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斬りイソとか雑魚だけどか
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雑魚は斬りイソじゃなくてお前
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もう雑魚と言って見下したいだけで草
仲良くしろよな
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ノクターンが最強
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ワープ系、ダッシュブレイド系のスキルがないキャラがいるそうですよー
「えーマジこれでリノベ済キャラ!?」「キモーイ」「ワープ系、ダッシュブレイド系のスキルなしが許されるのは未リノベキャラまでだよねー」「キャハハハハ」
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EP1開始直後にワープしてたのにな、忘れてんのかな開発さんよう
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チャプターアーティファクトの能力はEP3で使いこなせなくなっただろ
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まじか全く知らんかったすみませんでした
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忘却の地下墓所
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/30348/1535537448/
104以降のレス見ると火力は複合が一番でコンボはオワコンというデータが出ているね
でも防御無視スキルやパーティープレイでバフ、デバフのスキルが充実してくると状況は一変するからソロなら複合が強いってとこかな
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>>927
チームでもソロでも複合が上としか考えられないんだが
具体的にどんなケースで複合が不利になってくるの?
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>>928
それについては>>835が説明しているやろ
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>>928
それについては>>835と>>850が説明しているやろ
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>>835と>>850は間違えすぎて参考にならん
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>>931
何も間違っていないぞ?
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>>930
>>835はその通りだけど今回言う「チームかソロか」の話じゃなくて「敵が固ければ複合有利」って話だよ
チームモードの方が敵固いよね?
敵のステータスを下げるスキルがチームにあれば良いんだけど
現状の敵は弱化で下がらないステータスが大半だから雀の涙
>>850は対ゼリッピの話だから固い敵には当てはまらない
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>>932
間違ってるぞ
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コンボオワコンってのはギミック的な問題?
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>>934
何も間違っていないやろ
何が間違ってるんや?
具体的に頼む
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>>933
>現状の敵は弱化で下がらないステータスが大半だから雀の涙
嘘つくなよお前
墓所ヘルでアナイス、リーチェPTでカンスト出してる人いるだろ
https://youtu.be/e16k28ANSuk
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>>933
逆に「敵が柔らかければ複合不利」と解釈できるから
それが転じて今回言う「チームかソロか」の話に繋がるという話だよ
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>>935
それしかないだろ
案山子相手ならコンボの方が強い
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>>937
そんなのソースにならん
今のエンドコンテンツボスは弱化対象外の装備扱いの補正もちが多い
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>>937
ダメージの計算式って大まかに理解してるか?
(自分の攻撃力-敵の防御力)×スキル倍率×ダメージ倍率[敵のカット率・自分のダメージ増加バフ・敵の被害増加デバフ等]
デバフやバフでダメージ倍率が2倍になったところで斬りも複合も同じ2倍のダメージがでるだけで複合有利に変わらんだろ
そういう固い柔らかいの話をあげても意味ないだろ
「複合が有利になる固い敵」っていうのは上の式の「敵の防御力」が高い敵のこと
PTで挑むことで敵の防御力がアップ(複合有利)
に対してチームで敵の防御力を下げる手段ってのが雀の涙の弱化くらいだがどんな理屈でチームで複合が不利になるのか説明してみろ
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>>941
うざいなお前
DOPこいよ
お前の雑魚複合ピンちゃんボコしてやんよ
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論破されてからのDOP来いとかカッコ良すぎんだろ
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>>940
いや、ソースになるぞ
少なくとも墓所とかまではな、リンゴ島は知らん
>>941
その点についてはもう>>835と>>850で説明している
"防御力の向こう側"を超えれば複合よりスキル倍率の高い特化型の方が強いってだけ
>>850が言うように雑魚の話してるわけじゃないだろ?
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>>943
そいつ俺じゃないんだけど
あと全然論破されてねーからw
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>>944
ヘル墓所とか複合でも斬りでも魔攻でも魔防でもどうせクリカン余裕だろ
その程度のレベルで語ってるなら場違い
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>>946
ヘル墓所で複合でも斬りでも魔攻でも魔防でもどうせクリカン余裕か?
じゃあやってみたまえ
動画待ってるから
その程度のレベルと言ってるレベルに到達していないエアプ雑魚くんがそれを語ってるなら場違いは君の方だね
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"防御力の向こう側"を超えられない雑魚は複合型にした方が強い
"その領域"に達した選ばれし者は特化型にした方が強い
反論がないようなのでこれで決まりだな
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>>948
計算上は攻撃力が高くなって敵の防御力が無視できる強さになればそうなるのは間違いない
ただしマーキュリアルでは全身+30アクィルスでも複合が上だから相当な狂った装備が必要だがな
そこらはいいとして
「パーティープレイでバフ、デバフのスキルが充実してくると状況は一変する」
の件について聞いてるんだけど
一変する要素どこにあるの?
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>>949
ネチネチネチネチうるせーなチー牛
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>>949
おちつけ>>927は俺じゃないw
ソロであろうとチームであろうと敵の防御の壁を超えればスキル倍率の高い特化型の方が強くなることは>>944で説明したよな
ソースも>>937で出している
あんたの指摘はこうだ
「チームで敵の防御力を下げる手段ってのが雀の涙の弱化くらいだが」
んでそっちのソースは?
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>>949
複合派ってこうゆう陰キャっぽい書き込みしかないよな
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>>951
>>927が別人ならお前がここまでいちいち反応する必要は?
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>>951
>>937は>>941の説明にて考え方の誤りが指摘されてて
斬りが複合を超える"防御力の壁"が上限アクィルスでも実現できないことは>>949でも説明したよな
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現状実現できる斬り>複合の構図はデモニック装備以外ではあり得ないぞ
将来的にすげえ装備能力高くなって敵の防御力が今と同じ水準ならスキル倍率高い斬りが上ってのは合ってるし否定してないよ
でも今の話をしているからな
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>>953
お前にレスしてないんだけど何で>>949じゃなくてお前がここまでいちいち反応するの?
俺のこと同一人物だと疑っているようだけど>>933と>>941で同じこと言ってるからお前こそ同一人物じゃないの?
特にこの辺なんか言ってることそのまんま「現状の敵は弱化で下がらないステータスが大半だから雀の涙」、「チームで敵の防御力を下げる手段ってのが雀の涙の弱化くらいだが」で怪しいな
「現状の敵は弱化で下がらないステータスが大半だから雀の涙」
んでそっちのソースは?
933: ぶぅぶぅ :2020/04/17(金) 01:40:22 ID:bPbzosDQ0
>>930
>>835はその通りだけど今回言う「チームかソロか」の話じゃなくて「敵が固ければ複合有利」って話だよ
チームモードの方が敵固いよね?
敵のステータスを下げるスキルがチームにあれば良いんだけど
現状の敵は弱化で下がらないステータスが大半だから雀の涙
>>850は対ゼリッピの話だから固い敵には当てはまらない
941: ぶぅぶぅ :2020/04/17(金) 11:42:22 ID:CA3s9nQM0
>>937
ダメージの計算式って大まかに理解してるか?
(自分の攻撃力-敵の防御力)×スキル倍率×ダメージ倍率[敵のカット率・自分のダメージ増加バフ・敵の被害増加デバフ等]
デバフやバフでダメージ倍率が2倍になったところで斬りも複合も同じ2倍のダメージがでるだけで複合有利に変わらんだろ
そういう固い柔らかいの話をあげても意味ないだろ
「複合が有利になる固い敵」っていうのは上の式の「敵の防御力」が高い敵のこと
PTで挑むことで敵の防御力がアップ(複合有利)
に対してチームで敵の防御力を下げる手段ってのが雀の涙の弱化くらいだがどんな理屈でチームで複合が不利になるのか説明してみろ
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>>954
「>>937は>>941の説明にて考え方の誤りが指摘されてて」ってどこが誤っているのか言ってみろ
そもそも>>941でスキル倍率で差がつくことを見落としているから考え方が誤っているのはこいつだろ
「斬りが複合を超える"防御力の壁"が上限アクィルスでも実現できないことは>>949でも説明したよな」とか言ってるけど
>>949は「マーキュリアルでは全身+30アクィルスでも複合が上だから」つまり基礎攻撃力が上というだけであって「斬りが複合を超える"防御力の壁"が上限アクィルスでも実現できないこと」ではない
(自分の攻撃力-敵の防御力)で出た基礎攻撃力が一定値以上になればスキル倍率で特化型の方が強くなることは>>835で説明されている
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>>955
「現状実現できる斬り>複合の構図はデモニック装備以外ではあり得ないぞ」
デモニではそうだろうな、だが他の装備であり得ないという根拠は?
「今の話をしているからな」とか言ってるけど
アクィルスで(自分の攻撃力-敵の防御力)で出た基礎攻撃力が一定値以上になればスキル倍率の差で特化型の方が強ければ現状複合最強説は嘘になるな
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>>956
IDなんかちょっとしたことで変わるし別人なんて言ってないが何言ってるんだこいつ
>>958
なんで自分で計算のひとつもせずに他人の計算を否定することだけはするんだ?
マーキュリアルではアクィルス上限でも斬りが上になることは計算上はあり得ないわけ
アクィルスで上にならないってことは現状どう頑張っても斬りは上にならない
墓所とかの雑魚専用コンテンツのやわやわ防御力の雑魚敵を攻撃した場合には斬りが上になるのは計算上も間違いないがな
自分の都合の良い妄想だけを語るより計算のひとつも出来ないの?計算できないとか本当に人間?
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ごめんなさい、復帰したてで情報に飢えてた
案山子以外にコンボ使えなくなったのか知りたかったんだ
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>>960
本当に極めたらデモニ装備にいきつくからな
斬りの勝ち
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>>962
デモニックとかユニクロ装備で極めるってなんだ?
真に極めるならSH両方上限アクィルスで複合だろ
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デモニック装備上限が+40ってしらん情弱か?
そこまで極めし者の斬りはアクィルス装備(笑)複合(笑)より遥か先の火力がでるぞ
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上限突破アイテムも出るんだっけ?
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>>964
アクィルス兜頭はSH208 手足は156 羽は212
デモニック上限は全部117
攻撃力計算式見ると複合はSH×4.9
突きと斬りは×6.67
羽を争奪戦羽に置き換えても置き換えなくてもアクィルス複合が上だが?
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941: ぶぅぶぅ :2020/04/17(金) 11:42:22 ID:CA3s9nQM0
>>937
ダメージの計算式って大まかに理解してるか?
(自分の攻撃力-敵の防御力)×スキル倍率×ダメージ倍率[敵のカット率・自分のダメージ増加バフ・敵の被害増加デバフ等]
デバフやバフでダメージ倍率が2倍になったところで斬りも複合も同じ2倍のダメージがでるだけで複合有利に変わらんだろ
そういう固い柔らかいの話をあげても意味ないだろ
「複合が有利になる固い敵」っていうのは上の式の「敵の防御力」が高い敵のこと
PTで挑むことで敵の防御力がアップ(複合有利)
に対してチームで敵の防御力を下げる手段ってのが雀の涙の弱化くらいだがどんな理屈でチームで複合が不利になるのか説明してみろ
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(自分の攻撃力-敵の防御力)×スキル倍率×ダメージ倍率[敵のカット率・自分のダメージ増加バフ・敵の被害増加デバフ等]
>>941の話が本当ならマーキュリアル洞窟のボスはWiki情報によると防御力FM500〜600程度で敵のカット率の方が高いからスキル倍率高い方が有利なんだけどな
複合有利になるとかどういう理屈なの?
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>>998
アカド以降のコンテンツの特徴としてステータスのFMは低くいけど
詳しくは解明されてないステータスによって
それ以上のステータスをもってるのは常識
要するに弱化などの効果が大きく表れないようになってる
装備の補正値を持ってるとも言われていたけどナヤピンの装備弱化でも全く変わっていないことからなおさら解明されなかった
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ピンの装備弱化はかなり効果ある
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