したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

---TW用語集---

346ぶぅぶぅ:2007/10/20(土) 01:27:43 ID:lp9pVRw20
【用語】新鯖
【説明】
文字通り、新しく実装された鯖。
文脈次第では月額課金終了以降に導入されたペリウィンクル・ネニャフル・イカボーン・ティアの4つの鯖を指す場合もある。
課金時代のイベントでのアイテムが(課金箱からの物を除いて)流通していないのが大きな特徴だが、これは特にサンバドラムの場合に顕著である。

【用語】ミリオン・ウィンター
【説明】
2006年12月、エルティボ実装にあわせて実施されたイベント。
アイテムと交換で応募兼と「サンタのマッチ」がもらえた。
応募券での賞品はゼリッピクッション(ゲーム内ではなく現実にネクソンID登録住所に発送された)・サンバドラム・100万seed小切手。
サンタのマッチでの目玉はトナカイ服・紅炎シリーズ。
さらにサーバー全体で100万個アイテムを渡すと、レア2倍になるという何とも色々な要素の混ざったイベントだった。
ちなみにこの100万個のハードルは、当時導入後2ヶ月足らずの最新サーバだったネニャフル以外の全鯖が達成している。

【用語】マフラー
【説明】
鮮やかな青色のマフラー。赤マフと違ってだいぶグラフィックは小ぶりで、可愛いめのコーディネートによく合うのだが赤マフと比べるとだいぶマイナー。
かつては赤マフとの対比で『青マフ』と呼ばれることもあったが、現在では「青のマフラー」という赤マフのカラーバリエーションが別に存在するため、この通称は使えなくなってしまった。

【用語】アイスミサイル
【説明】
略称IM(IceMissile)。
ティチエル・ボリス・ナヤトレイ・クロエの氷結系(クロエのみ『氷術』系)Xienの単体攻撃。
射程と命中補正に非常に優れており、どのキャラにおいても主力スキルとなる(ボリ・ナヤは真魔時のみ)。
氷結の付随効果があり、高い命中補正・長射程による先制攻撃と相俟ってPKでの効力も高い。

ただし射程が長いからといって画面内の敵に見境なく撃ちまくると大変なウザ狩りになる場合があるので注意が必要である。

【用語】EMP
【説明】
Elemental Mana Pointの略。環境マナ。
画面左上に表示されている数字で、通常999。誰か(敵含む)が画面内でスキルを使うと減少するが、すぐに回復する。
普通に狩る限りはあまり気にならない数値だが、ミラの『紅い射手の砲撃』など一部のスキルは非常に消費が激しいため注意が必要である。
また隠し部屋やボス戦などでは、環境マナが限られている場合もある。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板