したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1900を超えています。2000を超えると投稿できなくなるよ。

DQBR雑談スレ

1767ただ一匹の名無しだ:2019/03/06(水) 01:28:52 ID:a.lVv6A.0
180.永遠の嘘をついてくれ
ああ、ここでカインが死んでしまうかあ。閃光のようにひときわ輝いた感じがするよ。
シチュエーションだけなら無念なんだけれど、そんな感じはないな。
ただただ友人を正しいと思う道に引き戻そうと奮闘しただけに思える。
ロッシュの考え方ってミーティアに似てる気はするんだけれど、
彼女と違うのは仲間たちや現実の世界のターニアのことを分かった上で別の選択肢を選んでる気がするんだよなあ。
失ったものは取り戻せない、失ったら取り戻せばいい、どちらも間違ってるわけじゃないと思うんで、
論争とか精神攻撃では決着着かない感じだね。
決着は単純にどっちの実力が上かってだけなんだなって思った。

181.3.明日の未来のために
まあ生存フラグは立っているんだけれど、ここまでだとロッシュ優勝エンド一直線って感じだなあ。
ケンカってのはまさにその通りだね。
ここまできて正道だの何だの説かれるよりは、欲望一直線でいってくれるほうが読み心地がいい。
そんなこんなで、テリーとソフィアが一番分かりやすくて好きかな。
ビアンカ=天空人=天使ってのは、だからアンジェと会ったのねとちょっと納得いった。
ただ、ロッシュとは願いの強さも経験値もやっぱり違うなというのも思ってしまったかな。

181.5.嘘吐き勇者の孤独な戦争
このロワって勇者論が根底に流れている中で、ロッシュだけはあまり言及がないよね。
DQ6世界自体、ムドー討伐まではレイドックの兵士だったり、デスタムーアがなかなか表に出なかったりで
あまり勇者どうこうを人々に求められない世界観だったのかなってのが一つ。
何より、勇者云々に縛られずというよりも、勇者云々がどうでもよくなるくらい重大な選択を抱え込んできたのが一つなのかな。
最後まで自分の意思で選び続けてきたって感じがあるんだよなあ。

ゼシカとテリーは確かに強くなってるんだけれど、なんだか自分の意志が薄弱になってる気もしなくもない。
最上級呪文連発とか、もょもとのたたかうを取り込んでるのは確かにすごい。
だけど夢を取り込みすぎて自我が薄くなってしまったのではと思った。
地味に『ぼくの一人戦争』のタイトルを意識したんだろうかとちょっと思う。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板