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胸毛は凶器?ザンギエフ攻略!!

1名も無き格闘家:2003/06/09(月) 07:41
かっとびOCに離れないアトミック!
沢山のネタを駆使して今日も吸い込め!!

20コロ:2003/08/26(火) 01:12
はじめまして 
最近ザンギを使い始めたものです
かなり初歩的な質問なんですが、分らないことが
1 かっ飛びが出来ません
やり方は分っているんですが、コツなどあればご教授願いたいです
2 離れないアトミックとは、1P選択時限定なのでしょうか?
そうではなくて1P側(右向き時)でいいのでしょうか?
3 対空オリコンでガード不能はあるのでしょうか?
Kダブラリスタートだとガードされてしまいます
質問ばかりなのですが、答えられる方お願いします

21コロ:2003/08/26(火) 01:13
はじめまして 
最近ザンギを使い始めたものです
かなり初歩的な質問なんですが、分らないことが
1 かっ飛びが出来ません
やり方は分っているんですが、コツなどあればご教授願いたいです
2 離れないアトミックとは、1P選択時限定なのでしょうか?
そうではなくて1P側(右向き時)でいいのでしょうか?
3 対空オリコンでガード不能はあるのでしょうか?
Kダブラリスタートだとガードされてしまいます
質問ばかりなのですが、答えられる方お願いします

22名も無き格闘家:2003/08/26(火) 02:24
>>コロサン

1.かっ飛びについては、レバー入れ中Pの攻撃判定が出るまえに
  オリコンでキャンセルする感じです。
  慣れれば8割以上成功できます。

2.1P側(右向き時)で出来ます。

3.バニシングスタートまたは、立ち小Kキャンセル>クイックで
  ガード不能から運べます

23コロ:2003/08/26(火) 21:27
ありがとうございます
待ちスタイルごときの対戦相手に苦労してますが
気長に頑張ります
また質問で恐縮なのですが
PS版でかっ飛びと離れないアトミック出来るんですか?
いっこうに出来ないのですが

24ぽち:2003/08/27(水) 00:19
離れないアトミックはわかんないけどかっ跳びはPSじゃできなかったと
思いますよ。

25名も無き格闘家:2003/08/27(水) 22:50
>>コロさん
PS版で離れないアトミックいちおできますよ。ナッシュで中発動
でやれます。でもアーケード版に比べると多めに離れます。練習
にはなると思います。あと待ちスタイルの相手に苦労してるみた
いですがそうゆう相手には弱P空キャンスクリュウで相手の技のス
キに踏み込んで吸ってやまりしょう。

26名も無き格闘家:2003/09/14(日) 21:20
発動後の3K→バニシング後の起こしがうまくできません。
皆さんはどのようなタイミングでコマンド投げ入れてますか?

27名も無き格闘家:2003/10/01(水) 12:35
小kを空キャンしてます

28名も無き格闘家:2003/10/05(日) 11:45
Zチュンリーに勝てません。ザンギ有利の理由と対策をおしえてください。

29名も無き格闘家:2003/12/25(木) 01:01
Zザンギを使っているのですが、ガン待ちのZダルシムに勝てません。
上に他の方の解答があるように我慢して待っているのですが、けん制だけでやられてしまいます。
どなたか対処法をお願いします。ちなみに相手は絶対攻めてこないダルシムです。

30名も無き格闘家:2003/12/25(木) 20:34
>>29
Zザンギが完全対応型のZダルに勝つことは
個人的に不可能だと思います。
その望みがあるとすれば相手がザンギ側の
対応をミスったときのみと思いますので、
入られたら諦めたほうがよろしいかと思います。

31名も無き格闘家:2003/12/26(金) 23:56
初かきこ、させて頂きます。

Zザンギを主に使っているのですが、少しVザンギもかじり始めています。
Vザンギのオリコンが、上手くできないのですが、何かコツみたいな物はありますか?。
オリコン大発動→クイックダブルラリアット×а回→強バニシング→で、画面端までは運んでいけるのですが、その後バニシングを当てたりすると、スカってしまいます。
強キックを入れてみたりもするのですが、スカってしまいます。
どうしたらいいでしょうか?。

くだらん質問で、すんません。

32通りすがり:2003/12/27(土) 03:55
>>31
バニシングは端ではスカるので、基本的に端まで持っていった後は立強Kです。
その後立強Kキャンセルバニシング→ダウン投げが入ります。

ここのサイトで配布されている動画を見てみたら参考になると思います。

33名も無き格闘家:2003/12/27(土) 03:58
>>29
私の結論としては、きついと思います(w

ダルとやる時は、常にすかし投げを念頭に入れて戦う、くらいでしょうか。
ていうか半分諦めます。

34名も無き格闘家:2003/12/29(月) 01:12
>>30.33
やっぱきついですか。
今日も負けました。近づけなくて待っているとガードクラッシュするし。
クラシカルってのはどうでしょうかね?

35名も無き格闘家:2003/12/29(月) 03:08
>>34
どこのゲーセンでプレイしてるの?ZザンギがZダルに勝つのは辛いけど
完全対応型ができるZダル使いなんてそういないでしょ?

36名も無き格闘家:2003/12/29(月) 04:48
確かに。
どこのゲーセンか気になる。

37名も無き格闘家:2003/12/29(月) 13:42
ここのスレとはあまり関係ないですけど、
大会にも出ない、名も知られていない、
けど色々なキャラを使える超強い人はいますよ。
全国に何人もいないでしょうけど。
よくよく話を聞いてみると有名人の友人だったりしますがw

3831:2003/12/30(火) 00:52
なんとか、強Kを混ぜたおかげで、画面端まで運んで、投げで終了まで行けました。
でも、Zザンギのほうが、自分には向いていそうです。
空中で技を当てて、フライングパワーボムのほうが、かなり楽なんで…(苦笑)。

3935:2003/12/30(火) 07:42
>>37
大会にも出ず名も知られていない強い人はいても全然不思議ではないが
色々なキャラを使える超強い人はすごく気になる。県だけでもいいから教えて。
ところで34=37?

ダルのスレでザンギの行動に対するダルの対応を聞いてその対応を考えるといいかも。
ダイアではZ対決では2付かないと思うからつみではないと思うけど?

40名も無き格闘家:2003/12/31(水) 01:22
ザンギ:ダル 全然詰みじゃないよ
膝とスカシを上手く使えば闘えるよ

ZVダル:Zザン  7:3
ZVダル:Vザン  6:4

41名も無き格闘家:2003/12/31(水) 12:00
ダルは対戦していて非常につらいです。近寄れないですし・・・。
個人的にはさくらより嫌です。伸びる手足をラリアット等でつぶしその間に
近寄るか、かっとぶかしかないのが現状です。正面から飛ぼうとすると伸び
る手足につぶされるか、スラで返されてしまいます。やはり無理に近づこう
とするのがいけないんでしょうか?

4237:2004/01/03(土) 14:43
34とは別人です。
埼玉ですが、大会などが開催されていたり、
有名人がいる場所ではありません。

4338:2004/01/07(水) 00:25
しばらくVザンギ使い込んでいましたが、対戦で負けまくってしまったので、Zザンギに戻っちゃいました…。
Zザンギでやっていると、Vサクラでよく乱入されてキツイ(弱パンチ連打)んですけど、何か良い方法ありますか?。
よく、飛び込み落とされるんです。

44名も無き格闘家:2004/01/08(木) 04:01
>>43
ZザンギでVサクラは2:8で詰みでしょ
Vザンギで3.5ぐらいだからvにしる!!
キツイ弱パンチ連打は対空、固めどっち?

4543:2004/01/09(金) 21:36
やっぱりZザンギで、Vサクラ相手は詰みっすか〜…。
飛び込もうとすると、とにかく弱パンチ、中間距離で(サクラ使わないから何キックかは知らんが)?Kでけん制。
Vサクラに入られたら、Vザンギで対抗するとします。
しかし、Vザンギは難しい…。

46ザンジバル:2004/01/16(金) 14:57
>>45
俺もZザンギでVサクラによく乱入されました。
とにかくゲージを使わせるまでガマンして、相手のゲージが無くなると
ジャンプ連発アンド投げ多めでゲージ回復されるまえに殺す!、しかないのでは。

>>34
対応型のダルには何も技を出さずに前進が有効では?
あと、ジャンプがうざいと思わせれば、対応型の人でも伸びる立ち強キックを
混ぜるようになると思います。そこを読んでしゃがみ強P当てるとか。

47名も無き格闘家:2004/01/31(土) 11:26
オリコンでアトミックの後(離れないアトミックではなくて)にやるダウン投げは
1Pと2Pで違いがありますか?後、画面端じゃないとできないんですか?

48名も無き格闘家:2004/02/14(土) 09:08
運びオリコンについて質問です。

クイック>(強バニ>小K)で端まで運び端で強K×n
に行く際に時々受身を取られてしまいます。
強kのタイミングが遅いんでしょうか?
今までは端では強バニ×nでしたがダウン投げまで
いれたくて練習をしているのですがうまくいきません。

49名も無き格闘家:2004/02/22(日) 21:31
ダルは頑張ればまだ戦える。
さくらは無理。
いや、ダルも無理かもw。

50Kid:2004/03/31(水) 14:20
>48
低めに運べば受身は取られないですよ。
 端での中バニ×N→クイックスカ→立ち小K→アトミックも簡単だよ

51名も無き格闘家:2004/03/31(水) 16:34
>>49
すげーわかるw
いけるような気がするときもあるけど。やっぱ無理wって思うときがある。

>>48
端につく直前のバニ当てる位置によるけど、端ついたら大Kx2>小バニスカ>大Kx2>
の繰り返しでうけみとられない。起こしいくときは大Kのにはつめをおそめに大バニキャンセルすると
いい感じ。

52名も無き格闘家:2004/04/13(火) 16:21
全国にZザンギメインなお方は何人くらいいるんだろう?
俺はVより好きだなー

53名も無き格闘家:2004/04/24(土) 01:56
Xザンギメインです
対V戦キツ過ぎ

54名も無き格闘家:2004/04/24(土) 23:14
Zザンギでも十分強い
3強でも油断できん

55名も無き格闘家:2004/05/03(月) 13:59
Xザンギはバニコマンドのせいで立ちスクリューしにくい

56unko:2004/05/05(水) 03:24
逆から回せば・・・

57名も無き格闘家:2004/05/06(木) 14:41
55です。
逆回しは踏み込んで吸いにくいよ

58暇人:2004/05/14(金) 21:28
少し話題づくりをしてみます。

ゲーセンで一番遭遇するであろう
vゴウキ戦について

①攻撃について
基本的にはジャンプ大Pのぎりぎり届く間合い等を調整。
大Pとすかしスクリューの二択で攻める。
大Pをガードさせたら近付きスクリューあるいはジャンプひざから
バニ連携で押す。
起き攻めは詐欺とびボディからバニ連携、すかしスクリューで揺さぶる。
攻めは他キャラとあまり変わりません。あまりオリコンを使えないのが
つらいです。(ゲージがないとガード不能オリコンで終了。)
②対空について
空刃 → 普段から垂直ジャンプ大めにし、ジャンプ小Pで追い払う。
     ラリアットはちょっとキビシイ。読んでいれば対空オリコン。
空中竜巻 → こちらもラリアットはキビシイ。しっかりひきつける必要あり。
       対空オリコンまたはすかして着地に小足払い→アトミックか。
上記+通常飛び込みの三択はきつい。自分はとことんひとつを決め待ちして、
違ってたら素直にガードしてます。
③課題
ゲージ回転率の違い → 開幕からガード不能オリコン→ゲージため→再度。
            というように露骨にこられると普通につらい。
            またこちらがGCした後に、空刃→大Pでガード
            クラッシュを狙われてももつらい。
間合い調整が困難 → 強いゴウキはこれをさせてくれない。づかづか歩いてきて
           足払い、波動でおしてくる。こちらの上記の二択ができる
           間合いでなければ、飛び込みはまず昇竜でおとされる。
           すきの多いしゃがみ大Pと足払いだけではきつい。中Kで       
           なんとかするしかない?

自分は対ゴウキ戦はこんな感じです。強いゴウキには勝てる気がしません。
皆さんはどうされてますか?

59名も無き格闘家:2004/05/15(土) 11:21
豪鬼の空中竜巻は空中ガードして
着地にスクリューでいいんじゃないかい?

60暇人:2004/05/16(日) 21:43
空中竜巻に空中ガードですか、着地時に昇竜で刈られるようなイメージが
ありました。選択肢の一つとして試してみます。

61名も無き格闘家:2004/05/19(水) 06:05
空中ガードするタイミングが悪いと豪鬼が先に着地して技食らうこともあるね。

62名も無き格闘家:2004/05/20(木) 07:02
47でどなたかも同じような質問されてたようなのですが・・・
オリコン 強アトミックスープレックス⇒弱バニシング(空)⇒弱スクリュー
がダウン投げとして入ると攻略本に書いてあったので練習中なのですがどうしても成功できません。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかコツなど伝授して頂けないでしょうか。

63名も無き格闘家:2004/05/20(木) 17:54
>47さん
PS版で相手をリュウにして画面端に追い詰めた状態で試してみたところ、
アトミックからバニシング、バニシングからスクリューの
繋ぎの部分を極力早めに入力したら成功しました。
ちなみに 弱アトミック⇒中バニシング(空)⇒弱スクリュー
が個人的には一番安定しました。
他キャラにも試してみたところ、キャラによってはアトミック後の
距離が離れてしまい掴めない(掴みにくい?)キャラもいました。
あまり知識が無いので感覚的な答えになって申し訳ないです。

6463:2004/05/20(木) 18:10
上のですが、
>47さんと62さんへ でした、すみません。
後、2Pでも確認できました。それと画面端じゃないと無理っぽいですです。

6562:2004/05/21(金) 07:01
>>63
ありがとうございます。
アトミック後どこからでもスクリューで起こせるといった訳ではなさそうですね。
かっ飛びアトミックから更にスクリューで起こせないかと思ったのですが残念です。
まずはPS版にて、教えて頂いた 弱アトミック⇒中バニシング(空)⇒弱スクリュー で
練習して感覚をつかみたいと思います。

66スクリューキッド:2004/05/24(月) 15:18
>暇人さん
 ゴウキには開幕直後オリコンで半分減らされてもヘコまない精神力がいりますねw
攻略とても参考になりました。
いくつか意見なんですが、
>J大Pのぎりぎり届く間合い
 J大Pのぎりぎり届く間合いでのジャンプは、相手にゲージの無い時ですか?
 ゲージがあるときは、ゴウキは立ち強Kスタート(以下カカトスタート)のオリコンがあるので非常にきつい気がします。
カカトスタートは後光りして返せるのかな?俺はカカト怖いんで、相手にゲージあるとき待ちぎみ&地上戦重視です。

>空中竜巻を空中ガード
 空中ガードは自分からしない方がいいというのは同感です。タイミング次第でスクリュー確定だとは思いますが、めったに無いです。
しゃがんだ状態で引き付けてPダブラリで返してます。
>ゴウキの飛び三択
 強いゴウキはさらに空ジャンプも混ぜてくるから辛いですよね。空ジャンプには、こっちも飛んでめくりジャンプと、立ち強Kがいいんじゃないでしょうか?
読み負けて空刃が来てもたまに返してくれるし。

67ゲームセンター名無し:2004/05/25(火) 20:41
画面端で弱アトミック→中バニ→大スクリューで
全キャラ確定だそうです。
アトミックの後の中バニは最速。アトミックのスキをキャンセルする感じ。
中バニから大スクリューも中バニを空キャンセルするつもりで。

68暇人:2004/05/25(火) 23:11
>スクリューキッドさん
カカトスタートは食らったことなかったです。いろいろあるもんですね。

飛び込みについて。個人的にザンギは飛び込みが命だと思っていました。遠距離
での大Pと空ジャンプの二択。近距離の膝はそう簡単に見切れないのではと思う
んですけど甘いでしょうか?もう少し飛ぶのを我慢してみようかと思います(笑)。

地上戦について。しゃがみ大P、立中K、しゃがみ大Kが主戦力だと思いますが、
大Pと大Kは隙が大きいのがつらいですね。空振りにおつりが痛い・・・。
がんばって精進します。

あとゴウキの飛びに対しての立ち大Kはいい感じですね。ありがたく使わせていた
だきます。

69スクリューキッド:2004/05/26(水) 15:47
>暇人さん
えらそうなことばかり書き込んでしまいましたが(汗)、僕も結局は近距離の飛びからのラッシュが
命だと思ってます。

>地上戦
 僕はその牽制にバニと空キャンスクリューを混ぜてます。「近づいたら不利」と思わせれば、暇人さんの言う二択の間合いに持ち込みやすいんじゃないでしょうか?
ゴウキの起こしオリコン怖いけど。
 あと、ゴウキはよく飛ぶので、置く感じで立ち大Pを出せばたまに当たってくれます(特に相手画面端)。竜巻も潰せるし。

>近距離のヒザ
 僕は相手の昇竜精度を見ながら使ってます。あとは、J大Pをガードさせた後にすぐヒザで飛んだり。これと二択で、ガードさせた後に小バニ(スカ)→スクリューとかもやってます。

70名も無き格闘家:2004/07/08(木) 13:43
ザンギとダルシムはそう詰んでないと思いますが。
ランバトの上級者はダル相手でも平気で対等に戦ってくるし
ただ、ザンギ側の方が我慢というか集中力が必要だと思います。
だから生半可なやり込みじゃダルシム戦辛いと感じるんじゃないでしょうか。
自分はヒザとすかし投げ、Kラリアット、空爆で何とか戦ってます。

71素人:2004/09/07(火) 07:24
皆様はじめまして、質問があります。
知り合いのVザンギに勝てません・・・。
ザンギに有利つけてるキャラってどんなキャラがいるでしょうか?
さくら、ダルシム以外にいますか?

72名も無き格闘家:2004/09/08(水) 14:46
Vゴーキも有利だけどVサクラの方が簡単に勝てる
立ち強K振りまわして、ザンギがしゃがみ強Pなんかスカったら
オリコン、でいいかとW
 画面端に追いつめて振り子ブンブンだしとけばザンギは何もできないよ

73名も無き格闘家:2004/09/08(水) 17:19
そんなんで、勝てるザンギは安もんのザンギでしょ。
ホントに強いザンギはそんなあまくないでしょ。

74名も無き格闘家:2004/09/08(水) 19:11
たしかに!

75名も無き格闘家:2004/09/08(水) 20:32
確かに強いザンギにはなかなか勝てないです。
ですが72さんのおっしゃっている方法はザンギ対策としてかなり有効です。
ザンギの攻撃はジャンプからがメインなので、対空を意識しつつ立ち強Kを
振り回す。通常技の判定の強さで勝負します。
遠距離の対空 … 振り子
近距離の対空 … しゃがみ強P(ヒザも落とす万能技)
通常技対空で対空していると、ザンギの空ジャンプが少なくなり、ヒザやボディが
多くなるので、見てから対空オリコンで終了です。
ザンギが飛ばない場合は立ち強Kでガードクラッシュを狙います。
ザンギのしゃがみ強Pや強Kは出が遅いので、さくらの立ち強Kに対抗するのはきついです。
あと基本的にオリコンは確定状況で、ザンギはぶっぱの失敗をねらっています。
(たとえばさくらがボディをガードした後のぶっぱなし。)
あとザンギの着地際に立ち強Kを重ねるのは、ラリアットを合わされる恐れがあるの
で、毎回するのはやめましょう。
あと振り子の振り回しはザンギの空ジャンプですかることがあります。すかされたら
すかしスクリュー等痛いのでむやみに振り回すのはやめたほうがいいかもしれません。
ジャンプを確認してから振りましょう。

76素人:2004/09/09(木) 17:11
皆様レスありがとうございました。
さくらを練習してみようと思います。

77名も無き格闘家:2004/09/10(金) 00:49
知り合いのVザンギにかぶせるのか!?!?・・・

78名も無き格闘家:2004/09/12(日) 03:30
おいみんな落ち着け!
ザンギスレで「対ザンギ攻略」をつづってるなyp!

79名も無き格闘家:2004/10/02(土) 18:25
最近ZERO3始めて、Vザンギメインで使おうと思ってます。
OCの練習をしてるのですが、ここのサイトに載っているやつがなかなか難しいです。
過去スレは読んでみたのですが、他にもポイントがあるでしょうか。
クイック→(大バニ→大P(空))*n の繋ぎで、大Pが二連続で出てしまいます。
端の大Kも受け身を取られてしまってダメです。低めに運ぶのを練習してみます。

もしも動画を持っている人がいたら、うpしてくださると嬉しいです。

教えて、クレクレで申し訳ないです。

80動画ないけど:2004/10/05(火) 15:28
大Pスカを小Kスカとかにしてみれば?
違うボタン使えば2回出ないんじゃない?
端の大Kを使わなくても、中バニ連打→クイックスカ→ダウン投げにもいけるよ。
最初オリコン覚えるときはクイック→(バニ→小Kスカ)×2だけ何度も練習して、
安定したら×3にするとか徐々に伸ばせばやりやすいと思うよ。

81名も無き格闘家:2004/10/05(火) 15:29
サクラの振り子対空ってかなり辛くないですか?
早だしされたらかなわない…

8279:2004/10/05(火) 17:17
>>80
ありがとうございます。とりあえずそれを練習してみます。

あと、すっごい遅れてるんですが、大バニと大Pが逆でした。
大P→大バニ(空)ですね。でも、まず簡単なものから練習しはじめてからですねw

83名も無き格闘家:2004/10/05(火) 20:31
小Kスカキャン大バニの繰り返しが安定しますよ。

8479:2004/10/06(水) 21:06
練習してますがなかなか成功しないですね・・・。
小Kキャンセルが遅いみたいで落ちちゃうんですよね。
土、日のどちらかに友達と対戦なんで頑張って練習します。歴が違うんで、たぶん負けますけどねw

85名も無き格闘家:2004/10/06(水) 23:12
小Kスカキャン大バニの小Kは足払いがやりやすいです。
小足→昇竜の繰り返し。あとクイックスタートだけだと空中ガードされるので、
バニシングスタートも取り入れるといいかも。

8679:2004/10/07(木) 18:58
ありがとうございます。それも練習してみます。

かなり私的なことで申し訳ないんですが、
今日、同じ格ゲーはじめたて?の人とゲーセン行ってきました。
まず、ゲーセンのレバーになれなきゃいけないことがわかりましたw
技が出ないですね・・・。厳しい。
一応勝つには勝ったんですけど、出したい技が出なくて悔しかったです。

87名も無き格闘家:2004/10/08(金) 15:51
大P→大バニ1年練習してるけどできない・・・

88名も無き格闘家:2004/10/09(土) 02:19
よくミスる(繋がらない)所は何ですか?

8979:2004/10/09(土) 16:48
俺にじゃないとは思いますが、アドバイスをもらいたいですw

そもそも一番最初の大バニ→(屈)小K(空)→大バニや、大P→大バニ(空)→大Pで繋がらないんです。
キャンセルが遅いみたいで、落としてしまいます。
そうでなければ、キャンセルが早すぎてただの大Pになったり、何も技が出なかったりします。

タイミングを覚えるしかないんですが・・・難しいです。

90名も無き格闘家:2004/10/10(日) 21:50
大P→大バニ(空)→大Pは別にできなくてもいいような・・・。
キャンセルが早いと大Pが出ないし、遅いと落としてしまうので少し難しいと思います。
ザンギ半年近くさわってますがいまだに安定しません、っていうかあまり使ってません。
大バニ→(屈)小K(空)→大バニを安定させるのに専念したほうがいいかもしれません。
それだけでも十分戦えますよ。

91名も無き格闘家:2004/10/11(月) 03:16
>>89
大P→大バニ(空)を1セットとして練習したらどうですか?
言葉だと分かりにくいかも知れませんが、
パ(大P)パン(大バニ空)→パパンってな感じで。

>>90
小Kだと空中受身取られません?
空振りさせるなら屈強Kの方が良いかと思ってたけど、
空キャンさせるなら何でも良いのか・・・

でも自分は{大P→大バニ(空)}派なんであまり関係無いんですが・・・

9279:2004/10/14(木) 22:32
>>90-91
アドバイスありがとうございます。
早速練習してみました。おかげで、少しレベルアップできました。

大P→大バニ(空)はまだできていないのですが、
まだまだ途中で落としてしまうことは多いですが、大バニ→小K(空)は一応できるようになりました。

大津SKY大会、NEO3さんの動画を見てみたんですが、住む世界が違いますねw
あんな風なザンギになりたいです。

93名も無き格闘家:2004/10/15(金) 00:20
立ち回りの上手さ、発動ポイント、
オリコンをダウン投げまで確実に入れる精度の高さ・・・。
確かに世界が違うw。

94名も無き格闘家:2004/10/19(火) 16:59
>オリコンをダウン投げまで確実に入れる精度の高
これ自体は練習すれば誰でもできますよ。
エリアルも装備すれば3フレキャラも少し楽になるような。

NEO3さんはゲージの回転率がすごく高いですよね。
大足からの起こしとかも割と贅沢に使ってるような。

 Vザンギをある程度強くしたければ、Zザンギも一緒に練習した方が立ちまわりが
身につくと思いますよ。Vに戻した時に、オリコンやヘッドバッドがいかに役に立つ
か実感できるはずです。

95名も無き格闘家:2004/11/11(木) 00:29
>71
Vバルは対ザンギに有利つけてるかと思います。

96名も無き格闘家:2004/11/12(金) 00:01
大P大バニは、大Pを高めで当てて、
その後の大バニを最速気味で出すのがコツです。

97名も無き格闘家:2004/11/15(月) 09:32
Vザンギってかなーり弱いね
Vゴウキが相当ましな相手なんだから
もっとつらい相手がいくらでもいる
ちなみに上のゴウキ対策は根本から間違ってる

98名も無き格闘家:2004/11/15(月) 19:52
V豪鬼はザンギエフのかなり苦手なキャラじゃない?

99名も無き格闘家:2004/11/17(水) 15:15
>98
 突き詰めればサクラ・ダルシムより辛い気が…。オリコン確定状況がほとんどないのが
つらい。向こうがげーじあると飛べないし

100名も無き格闘家:2004/11/17(水) 19:50
3強みんな駄目なキャラだね〜・・・

101名も無き格闘家:2004/11/18(木) 09:02
まずocを当てることに徹底してこだわる事
これは03の大抵の組み合わせにいえる事だけど
ゴウキ戦の対空にoc狙うのは危険 怖いとか思ってるでしょ?
でもそこでoc使わないならいつ使うの?
先に使わなきゃゴウキのoc食らわなくて済むの?んなことないでしょ?
空刃ガードした時、空中竜巻ガードした時、甘ったるい連携組んできた時、
そこで光ってりゃ勝ってるんだよ
先に当てれば当て返されてもゲージ溜まるしダメージの差で圧倒的有利は揺るがない
後に当ててもザンギのocはヒット数少ないからまだ有利
ゴウキごときのoc怖がってたら03やれないよ
とりあえず毎ラウンド必ず先に発動するつもりで戦う所から始めなさい

102名も無き格闘家:2004/11/18(木) 09:46
それだけでは勝てないよ〜。露骨の事も考えないと。
上級者の人相手だとオリコン出すとき確認してからやってるような気さえする・・・

103名も無き格闘家:2004/11/18(木) 09:53
>>101
大体ゲージ無い時に飛び込めないと言ってるようだよ。

104名も無き格闘家:2004/11/18(木) 19:31
103は間違いだった。御免ね。

105名も無き格闘家:2004/11/18(木) 21:50
さくらや豪鬼に比べるとダルシムがまだましに思えるのは私だけ?

106名も無き格闘家:2004/11/19(金) 00:51
ザンギは強キャラだと思うけどなあ。

107名も無き格闘家:2004/11/19(金) 19:34
屈大K→バニシング→アトミックができません。
バニシングは小中大どれがいいのでしょう?
またアトミックはどのようなタイミングでやればいいのでしょうか?
もうひとつ、画面端でアトミックからバニシングを使ってまたアトミックに繋げる事ができると
聞いたのですが本当ですか?

108名も無き格闘家:2004/11/20(土) 06:30
>屈大K→バニシング→アトミックができません。
>バニシングは小中大どれがいいのでしょう?
どれでも構わない気がします。
離れた所で転ばせたなら大の方が良いと思います。
用はほぼ密着すればいい訳ですから。

>画面端
最後のスクリュー締めは練習したけど、アトミックはどうだろ?

109名も無き格闘家:2004/11/21(日) 16:53
>もうひとつ、画面端でアトミックからバニシングを使ってまたアトミックに繋げる事ができると
聞いたのですが本当ですか?
1pの場合…大アトミック→中バニスカ→大スクリュー
 2pの場合…小アトミック→中バニスカ→小スクリュー、で確か確定なはずです。バニスカもスクリューも最速入力。
 っが、難易度超高いんで、起きあがりにバニを重ねる重ねないの二択の方が現実的だし簡単ですよ。
 離れないアトミックの2回目を小アトミックにして、バニスカからもう一度起こすのは狙ってもいいかも。

>(101)空刃ガードした時、空中竜巻ガードした時
 それって空刃・竜巻ガード後にゴウキが小足や(スクリューを警戒して)垂直Jするっていう読みなんですか?
そのタイミングだとゴウキは後光できるし、かなり不利な発動のような… むしろ空刃に合わせてダブラリスタートを狙うほうが、空刃安定思考を消させるためにも
良い気がしますが?

110名も無き格闘家:2004/11/22(月) 08:52
技を出しているということはocが当たるという意味

>むしろ空刃に合わせてダブラリスタート
これ
ガードしてから光るのも無くは無い

111名も無き格闘家:2004/11/22(月) 19:25
光って何するの?

112名も無き格闘家:2004/11/26(金) 13:09
質問ですが、離れないアトミックからどうやって起こしていくんですか?
バニを空キャンするんですか?

113名も無き格闘家:2004/11/26(金) 14:11
>112
立ち中キックを出して、2バウンド目にアトミック入力で普通に起こせますよ。
相手が受身を取ったら立ち中キックが刺さるんで、そのまま普通に運べます。

114名も無き格闘家:2004/11/27(土) 23:10
112ですが、もうひとつ質問いいですか?
運びオリコンなんですがKダブラリスタートとバニスタートがありますよね。
でも僕が下手なのかも知れないんですが相手がジャンプ攻撃しているときは
バニスタートだと相打ちもしくは潰されてしまうんですが。
だから僕は相手が空中防御の場合は立ち小Kからダブラリに繋げてるんですが
相手が空中防御してるのを見て瞬時にダブラリスタートからバニスタートに
変えるような反応はできるんでしょうか?

115名も無き格闘家:2004/11/28(日) 14:13
>114
 バニスタートは弱で出していますか?強バニは出が遅いので、オリコンの無敵時間が終わって技が出ることが
あり、相打ちになったりします。弱できちんと早めに出せばまず失敗しませんよ。
>相手が空中防御
 見てから判断する必要はない気がします。バニスタート安定。立ち小P対空を布石として見せておけば、わりと相手も空ジャンプを減らして高い打点の技を出しやすくなるので、バニスタートが決めやすくなりますよ。

116名も無き格闘家:2004/11/28(日) 23:54
ということは結論からいえば対空オリコンは相手がジャンプ攻撃してようが
空中防御してようが常に弱バニスタートでいいというわけですか?

117名も無き格闘家:2004/11/30(火) 13:59
バニスタートするってことは100%近いときだと思うんで、
停止時間中相手見て投げスカ以外ならバニでいいと思います。

118名も無き格闘家:2004/12/03(金) 15:41
115
>常に弱バニスタートでいいというわけですか
距離が離れてなければ良いと思います。
ただ、相手が遠めで垂直ジャンプした時などは強バニで。
あと、ゴウキ相手はダブラリスタートも必要です。
常にバニスタートの高さで光ろうとすると、空刃や空中竜巻の
場合うまくヒットしませんので、空刃の場合はダブラリ、
相手が空中竜巻が出していれば、発動した後しゃがんで少し引きつけて
ダブラリ、でOKです。要するにキャラと相手の行動によって微調整すると良いです。

119名も無き格闘家:2004/12/03(金) 17:21
・・・ダウン投げがムズイ(汗)


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