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胸毛は凶器?ザンギエフ攻略!!

1名も無き格闘家:2003/06/09(月) 07:41
かっとびOCに離れないアトミック!
沢山のネタを駆使して今日も吸い込め!!

2名も無き格闘家:2003/06/09(月) 18:35
大p大バニ

3名も無き格闘家:2003/06/15(日) 18:00
書き込みNASA過ぎ

4brish:2003/06/17(火) 01:34
俺にとって使ってて一番疲れないキャラ

ザンギvsザンギで空爆に後光されて両者ダブラリするとすげーおもしろい
ザンギが2人密着でくるくる回ってる。しかもそのあとダブラリが先に終わる方=後光側
が吹っ飛ぶ

サクラが辛いといわれてるけど詰んではいないと思います

5名も無き格闘家:2003/07/15(火) 22:44
某さくら使いですが、書き込み少ないんで書き込みます。
さくら戦、辛そうですよね。
実際対戦してると、Xさくら:Vザンギで5:5位だと思います。
これがZやVさくらになると…
って言っても、強いVザン使い自体が少ないからなんとも言えませんが…

6名も無き格闘家:2003/07/22(火) 09:11
離れないアトミックってどうやるんですか?

7名も無き格闘家:2003/07/23(水) 16:33
キャラが1P側(右向き時)の時にオリコン発動後、最速アトミック入力で出来ます。
ゲージ50%でも可能ですが、75%以上あると失敗しないと思います。

相手キャラによっては、離れるキャラもいます。
ナッシュは中アトミックで。

8brish:2003/07/26(土) 13:38
攻めキャラ

9名も無き格闘家:2003/07/31(木) 00:05
大発3大K→2大Pからナニかつながりますか?

10名も無き格闘家:2003/08/10(日) 15:08
適当に手足を伸ばすダルシムに苦戦するんですが。
ダルシム戦のこつというか戦い方をどなたか教えてくれませんでしょうか。

11名も無き格闘家:2003/08/12(火) 13:42
かっ飛びオリコンが出来ると比較的楽しめ(?)ます。
あとは伸ばすタイミングを見計らってKラリアットで応戦しましょう。
とにかく我慢です。

1210:2003/08/13(水) 00:07
>>11さん
アドバイスありがとうございます。
カットビは一応できるんで常に狙ってます。それとKラリアット、屈大Pなどでカウンターを
ねらっていくんですが。Kラリアット読まれるとダルの屈大Pを喰らってしまいます。
とにかく我慢ですか。がんばってみます。

13名も無き格闘家:2003/08/19(火) 04:22
カッ飛んだ後はどうすれば良いですか?
着地Kラリですか?

14名も無き格闘家:2003/08/19(火) 05:12
>>13
100%ならKラリアットから運びオリコン、
50%・100%(ダル画面端)の時は通常技&バニッシング→アトミックでも良いと思います。
ただ運びはエスケープが厄介ですね。

15名も無き格闘家:2003/08/19(火) 12:41
離れないアトミックで受身とられたとき、追い討ちはどういう
ものがあるんでしょうか? 自分はボディプレスでめくったり
しています。あと、相手が受身をとれるのは相手キャラが地面
に完全に着地する前ですよね? そうだったら再度ダウン投げ
にするか受身を想定して追い討ちにするかの判断ができるので
すが。 知っておられる方いらしゃいましたら教えてください。

16443:2003/08/20(水) 00:16
>15さん
過去の記憶を辿ってるんで確実じゃないかもしれませんが
離れないアトミック〜大K〜1or2
1、相手が受身を取った場合大Kが刺さり普通に運びOCに移行
2、受身を取られなかったらそのままお越しっていう感じです。
対ダル戦ならエスケ封じにもなるので練習する価値はあるかと思われます。
現在のザンギがどこまで進化してるかはわかりませんが大体こんな感じですね。

17名も無き格闘家:2003/08/20(水) 19:55
>443さん
アドバイスありがとうございました。練習してみます。
あと、自分の生きつけのゲーセンにVさくらでオリレン
やってくる人います。

18443:2003/08/21(木) 01:02
>17さん
オリレンが広まってなによりですw

1913:2003/08/21(木) 03:38
>14さん
御指南ありがとうございます。
今まで小足→めくりボディとかで暴れに行って普通に落とされてました。
あと着地生アトミックとか。

20コロ:2003/08/26(火) 01:12
はじめまして 
最近ザンギを使い始めたものです
かなり初歩的な質問なんですが、分らないことが
1 かっ飛びが出来ません
やり方は分っているんですが、コツなどあればご教授願いたいです
2 離れないアトミックとは、1P選択時限定なのでしょうか?
そうではなくて1P側(右向き時)でいいのでしょうか?
3 対空オリコンでガード不能はあるのでしょうか?
Kダブラリスタートだとガードされてしまいます
質問ばかりなのですが、答えられる方お願いします

21コロ:2003/08/26(火) 01:13
はじめまして 
最近ザンギを使い始めたものです
かなり初歩的な質問なんですが、分らないことが
1 かっ飛びが出来ません
やり方は分っているんですが、コツなどあればご教授願いたいです
2 離れないアトミックとは、1P選択時限定なのでしょうか?
そうではなくて1P側(右向き時)でいいのでしょうか?
3 対空オリコンでガード不能はあるのでしょうか?
Kダブラリスタートだとガードされてしまいます
質問ばかりなのですが、答えられる方お願いします

22名も無き格闘家:2003/08/26(火) 02:24
>>コロサン

1.かっ飛びについては、レバー入れ中Pの攻撃判定が出るまえに
  オリコンでキャンセルする感じです。
  慣れれば8割以上成功できます。

2.1P側(右向き時)で出来ます。

3.バニシングスタートまたは、立ち小Kキャンセル>クイックで
  ガード不能から運べます

23コロ:2003/08/26(火) 21:27
ありがとうございます
待ちスタイルごときの対戦相手に苦労してますが
気長に頑張ります
また質問で恐縮なのですが
PS版でかっ飛びと離れないアトミック出来るんですか?
いっこうに出来ないのですが

24ぽち:2003/08/27(水) 00:19
離れないアトミックはわかんないけどかっ跳びはPSじゃできなかったと
思いますよ。

25名も無き格闘家:2003/08/27(水) 22:50
>>コロさん
PS版で離れないアトミックいちおできますよ。ナッシュで中発動
でやれます。でもアーケード版に比べると多めに離れます。練習
にはなると思います。あと待ちスタイルの相手に苦労してるみた
いですがそうゆう相手には弱P空キャンスクリュウで相手の技のス
キに踏み込んで吸ってやまりしょう。

26名も無き格闘家:2003/09/14(日) 21:20
発動後の3K→バニシング後の起こしがうまくできません。
皆さんはどのようなタイミングでコマンド投げ入れてますか?

27名も無き格闘家:2003/10/01(水) 12:35
小kを空キャンしてます

28名も無き格闘家:2003/10/05(日) 11:45
Zチュンリーに勝てません。ザンギ有利の理由と対策をおしえてください。

29名も無き格闘家:2003/12/25(木) 01:01
Zザンギを使っているのですが、ガン待ちのZダルシムに勝てません。
上に他の方の解答があるように我慢して待っているのですが、けん制だけでやられてしまいます。
どなたか対処法をお願いします。ちなみに相手は絶対攻めてこないダルシムです。

30名も無き格闘家:2003/12/25(木) 20:34
>>29
Zザンギが完全対応型のZダルに勝つことは
個人的に不可能だと思います。
その望みがあるとすれば相手がザンギ側の
対応をミスったときのみと思いますので、
入られたら諦めたほうがよろしいかと思います。

31名も無き格闘家:2003/12/26(金) 23:56
初かきこ、させて頂きます。

Zザンギを主に使っているのですが、少しVザンギもかじり始めています。
Vザンギのオリコンが、上手くできないのですが、何かコツみたいな物はありますか?。
オリコン大発動→クイックダブルラリアット×а回→強バニシング→で、画面端までは運んでいけるのですが、その後バニシングを当てたりすると、スカってしまいます。
強キックを入れてみたりもするのですが、スカってしまいます。
どうしたらいいでしょうか?。

くだらん質問で、すんません。

32通りすがり:2003/12/27(土) 03:55
>>31
バニシングは端ではスカるので、基本的に端まで持っていった後は立強Kです。
その後立強Kキャンセルバニシング→ダウン投げが入ります。

ここのサイトで配布されている動画を見てみたら参考になると思います。

33名も無き格闘家:2003/12/27(土) 03:58
>>29
私の結論としては、きついと思います(w

ダルとやる時は、常にすかし投げを念頭に入れて戦う、くらいでしょうか。
ていうか半分諦めます。

34名も無き格闘家:2003/12/29(月) 01:12
>>30.33
やっぱきついですか。
今日も負けました。近づけなくて待っているとガードクラッシュするし。
クラシカルってのはどうでしょうかね?

35名も無き格闘家:2003/12/29(月) 03:08
>>34
どこのゲーセンでプレイしてるの?ZザンギがZダルに勝つのは辛いけど
完全対応型ができるZダル使いなんてそういないでしょ?

36名も無き格闘家:2003/12/29(月) 04:48
確かに。
どこのゲーセンか気になる。

37名も無き格闘家:2003/12/29(月) 13:42
ここのスレとはあまり関係ないですけど、
大会にも出ない、名も知られていない、
けど色々なキャラを使える超強い人はいますよ。
全国に何人もいないでしょうけど。
よくよく話を聞いてみると有名人の友人だったりしますがw

3831:2003/12/30(火) 00:52
なんとか、強Kを混ぜたおかげで、画面端まで運んで、投げで終了まで行けました。
でも、Zザンギのほうが、自分には向いていそうです。
空中で技を当てて、フライングパワーボムのほうが、かなり楽なんで…(苦笑)。

3935:2003/12/30(火) 07:42
>>37
大会にも出ず名も知られていない強い人はいても全然不思議ではないが
色々なキャラを使える超強い人はすごく気になる。県だけでもいいから教えて。
ところで34=37?

ダルのスレでザンギの行動に対するダルの対応を聞いてその対応を考えるといいかも。
ダイアではZ対決では2付かないと思うからつみではないと思うけど?

40名も無き格闘家:2003/12/31(水) 01:22
ザンギ:ダル 全然詰みじゃないよ
膝とスカシを上手く使えば闘えるよ

ZVダル:Zザン  7:3
ZVダル:Vザン  6:4

41名も無き格闘家:2003/12/31(水) 12:00
ダルは対戦していて非常につらいです。近寄れないですし・・・。
個人的にはさくらより嫌です。伸びる手足をラリアット等でつぶしその間に
近寄るか、かっとぶかしかないのが現状です。正面から飛ぼうとすると伸び
る手足につぶされるか、スラで返されてしまいます。やはり無理に近づこう
とするのがいけないんでしょうか?

4237:2004/01/03(土) 14:43
34とは別人です。
埼玉ですが、大会などが開催されていたり、
有名人がいる場所ではありません。

4338:2004/01/07(水) 00:25
しばらくVザンギ使い込んでいましたが、対戦で負けまくってしまったので、Zザンギに戻っちゃいました…。
Zザンギでやっていると、Vサクラでよく乱入されてキツイ(弱パンチ連打)んですけど、何か良い方法ありますか?。
よく、飛び込み落とされるんです。

44名も無き格闘家:2004/01/08(木) 04:01
>>43
ZザンギでVサクラは2:8で詰みでしょ
Vザンギで3.5ぐらいだからvにしる!!
キツイ弱パンチ連打は対空、固めどっち?

4543:2004/01/09(金) 21:36
やっぱりZザンギで、Vサクラ相手は詰みっすか〜…。
飛び込もうとすると、とにかく弱パンチ、中間距離で(サクラ使わないから何キックかは知らんが)?Kでけん制。
Vサクラに入られたら、Vザンギで対抗するとします。
しかし、Vザンギは難しい…。

46ザンジバル:2004/01/16(金) 14:57
>>45
俺もZザンギでVサクラによく乱入されました。
とにかくゲージを使わせるまでガマンして、相手のゲージが無くなると
ジャンプ連発アンド投げ多めでゲージ回復されるまえに殺す!、しかないのでは。

>>34
対応型のダルには何も技を出さずに前進が有効では?
あと、ジャンプがうざいと思わせれば、対応型の人でも伸びる立ち強キックを
混ぜるようになると思います。そこを読んでしゃがみ強P当てるとか。

47名も無き格闘家:2004/01/31(土) 11:26
オリコンでアトミックの後(離れないアトミックではなくて)にやるダウン投げは
1Pと2Pで違いがありますか?後、画面端じゃないとできないんですか?

48名も無き格闘家:2004/02/14(土) 09:08
運びオリコンについて質問です。

クイック>(強バニ>小K)で端まで運び端で強K×n
に行く際に時々受身を取られてしまいます。
強kのタイミングが遅いんでしょうか?
今までは端では強バニ×nでしたがダウン投げまで
いれたくて練習をしているのですがうまくいきません。

49名も無き格闘家:2004/02/22(日) 21:31
ダルは頑張ればまだ戦える。
さくらは無理。
いや、ダルも無理かもw。

50Kid:2004/03/31(水) 14:20
>48
低めに運べば受身は取られないですよ。
 端での中バニ×N→クイックスカ→立ち小K→アトミックも簡単だよ

51名も無き格闘家:2004/03/31(水) 16:34
>>49
すげーわかるw
いけるような気がするときもあるけど。やっぱ無理wって思うときがある。

>>48
端につく直前のバニ当てる位置によるけど、端ついたら大Kx2>小バニスカ>大Kx2>
の繰り返しでうけみとられない。起こしいくときは大Kのにはつめをおそめに大バニキャンセルすると
いい感じ。

52名も無き格闘家:2004/04/13(火) 16:21
全国にZザンギメインなお方は何人くらいいるんだろう?
俺はVより好きだなー

53名も無き格闘家:2004/04/24(土) 01:56
Xザンギメインです
対V戦キツ過ぎ

54名も無き格闘家:2004/04/24(土) 23:14
Zザンギでも十分強い
3強でも油断できん

55名も無き格闘家:2004/05/03(月) 13:59
Xザンギはバニコマンドのせいで立ちスクリューしにくい

56unko:2004/05/05(水) 03:24
逆から回せば・・・

57名も無き格闘家:2004/05/06(木) 14:41
55です。
逆回しは踏み込んで吸いにくいよ

58暇人:2004/05/14(金) 21:28
少し話題づくりをしてみます。

ゲーセンで一番遭遇するであろう
vゴウキ戦について

①攻撃について
基本的にはジャンプ大Pのぎりぎり届く間合い等を調整。
大Pとすかしスクリューの二択で攻める。
大Pをガードさせたら近付きスクリューあるいはジャンプひざから
バニ連携で押す。
起き攻めは詐欺とびボディからバニ連携、すかしスクリューで揺さぶる。
攻めは他キャラとあまり変わりません。あまりオリコンを使えないのが
つらいです。(ゲージがないとガード不能オリコンで終了。)
②対空について
空刃 → 普段から垂直ジャンプ大めにし、ジャンプ小Pで追い払う。
     ラリアットはちょっとキビシイ。読んでいれば対空オリコン。
空中竜巻 → こちらもラリアットはキビシイ。しっかりひきつける必要あり。
       対空オリコンまたはすかして着地に小足払い→アトミックか。
上記+通常飛び込みの三択はきつい。自分はとことんひとつを決め待ちして、
違ってたら素直にガードしてます。
③課題
ゲージ回転率の違い → 開幕からガード不能オリコン→ゲージため→再度。
            というように露骨にこられると普通につらい。
            またこちらがGCした後に、空刃→大Pでガード
            クラッシュを狙われてももつらい。
間合い調整が困難 → 強いゴウキはこれをさせてくれない。づかづか歩いてきて
           足払い、波動でおしてくる。こちらの上記の二択ができる
           間合いでなければ、飛び込みはまず昇竜でおとされる。
           すきの多いしゃがみ大Pと足払いだけではきつい。中Kで       
           なんとかするしかない?

自分は対ゴウキ戦はこんな感じです。強いゴウキには勝てる気がしません。
皆さんはどうされてますか?

59名も無き格闘家:2004/05/15(土) 11:21
豪鬼の空中竜巻は空中ガードして
着地にスクリューでいいんじゃないかい?

60暇人:2004/05/16(日) 21:43
空中竜巻に空中ガードですか、着地時に昇竜で刈られるようなイメージが
ありました。選択肢の一つとして試してみます。

61名も無き格闘家:2004/05/19(水) 06:05
空中ガードするタイミングが悪いと豪鬼が先に着地して技食らうこともあるね。

62名も無き格闘家:2004/05/20(木) 07:02
47でどなたかも同じような質問されてたようなのですが・・・
オリコン 強アトミックスープレックス⇒弱バニシング(空)⇒弱スクリュー
がダウン投げとして入ると攻略本に書いてあったので練習中なのですがどうしても成功できません。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、どなたかコツなど伝授して頂けないでしょうか。

63名も無き格闘家:2004/05/20(木) 17:54
>47さん
PS版で相手をリュウにして画面端に追い詰めた状態で試してみたところ、
アトミックからバニシング、バニシングからスクリューの
繋ぎの部分を極力早めに入力したら成功しました。
ちなみに 弱アトミック⇒中バニシング(空)⇒弱スクリュー
が個人的には一番安定しました。
他キャラにも試してみたところ、キャラによってはアトミック後の
距離が離れてしまい掴めない(掴みにくい?)キャラもいました。
あまり知識が無いので感覚的な答えになって申し訳ないです。


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