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家庭用

1NAI:2002/11/20(水) 22:01
初めまして。初心者なんですがVナッシュ使いはじめてコンボを
DC版で練習してるんですけど端でエリアルがうまくできません。
下小P→残像→J中Pのあとです。こういうおしえてスレ禁止とか
だったらすいませんm(_ _)m

120118:2003/10/21(火) 15:40
>>119
そうでしたか。
すんまそん。

121名も無き格闘家:2003/10/23(木) 14:47
ps版パターンを削っているわりには、かりんの船だか宇宙船みたいな
ステージがきちんと登場している。
業務用同様にさくらと同じフラワー商店街にすれば容量浮いたような。

ところで、アーケード版にはあのステージはなかったのに、
なぜ家庭用ではかりんステージが変わっているんでしょうか。
アーケードでは間に合わなかったとか?
あと、家庭用でも(DC版はvsモードなら指定できますが)さくらと
同じステージでかりんと戦う場合がありますが、どういう場合でしたっけ。
かりんがヘリコプターから降りてくる場合だった記憶はあるんすが曖昧です。

122名も無き格闘家:2003/10/25(土) 06:24
DC版やってるのですが、ガードクラッシュでインフレしなくないですか?

123名も無き格闘家:2003/10/25(土) 11:19
インフレはどうやらバグだったらしいので、
家庭用では全機種インフレは起きない(んだったと思う)。
ただ、波動乱舞いっぱいガードさせて純粋にガードクラッシュさせることはできる。
要は、オリコン中は、アーケードよりガードクラッシュさせにくくなったって感じかな

124名も無き格闘家:2003/10/27(月) 05:17
>>123 なるほど!ありがとう!

125名も無き格闘家:2003/10/28(火) 23:42
トレーニングモードで受身取らせるのって
一定のタイミングでしか取ってくれないんですね。
受身可能になった瞬間最速で受身してるのかな、ダミーは。
ダミー相手なら確実に成功するエリアルが対人戦では抜けられる
ことがたまにあるのでなぜかと思ったら、同じ種類の受身でも、
その受身を取るタイミングによっては抜けられるそうですね。

126名も無き格闘家:2003/11/04(火) 17:32
家庭用(コントローラー)なら確実にサクラのエリアルできるのに
ゲーセン(スティック)だとできない。垂直ジャンプが難しい。

127名も無き格闘家:2003/11/05(水) 12:39
↑ 練習あるのみ。

128名も無き格闘家:2003/11/19(水) 10:39
「家庭用のトレーニングモードのダミーはあてにならない」
とよく言われます。
これは全機種なのでしょうか?
DC版はまだやってないのでわからないのですが、PS版は
全然受身と取ってくれませんでした。
が、サターン版はきちんと受身を取ってくれる気がします。
むしろ人間よりきちんと受身を取ってくることさえある感じです。
だから自分の場合何かを確かめる時はサターンのダミーで調べるんですが、
サターン版でも受身を取ってくれないことはあるんですか?
少なくともPS版よりは大分マシと思うんですが…

(余談ですがPS版はゴウキの背負い投げは受身取るのにリュウの背負いは受身取らなかった気が)

129名も無き格闘家:2003/11/20(木) 14:28
サターン板は、波動乱舞・スラファイアともに処理落ちし、
他にはでかいキャラにオリコン決めた時も処理落ちする。
後者はとにかく前者は致命的。自分はそもそもサターン板から入ったので
気になりませんでしたが、アーケードから入った人が練習するのはきつそうです。

PS版・DC版の波動乱舞・スラファイアは、アーケードと微妙に違いがあると言われてるそうですが、
自分はアーケードと比べても違和感なくできました。
少なくともサターンよりははるかによかったです。
それでサターンからPSに乗り換えてしまいました。サターンだとVイズムのゲージ効率も
他機種やアーケードと違うですしね。
ただダウン投げだけでサターンが一番アーケードに近く、自分はサターンと
アーケードではダウン投げできるのにDCとPSではできないので、
ダウン投げ関連の練習だけはサターン板でやってます

130名も無き格闘家:2003/11/20(木) 14:32
家庭用から加わった人たちのダウン投げの猶予フレームわかる方いますか?
殺意のリュウと真ゴウキやSイズム四天王に関しては普通のリュウ・ゴウキ・四天王と同じと
思うんですが、Tホーク・ディージェイ・フェイロン・ガイル
あたりはどうなっているんでしょうか。

131名も無き格闘家:2003/11/20(木) 14:56
ps版はCDの性質上か、例えばステージの音楽で、
曲が終ったらまた始めから曲が再生されます。
(CDプレイヤーの一曲リピートみたいなもんですね)

それなのにST版はCDなのに、音楽が途切れず、
アーケード版のごとく曲が再生され続けます。
これは一体どういう仕組みになってるんでしょうか。
確かSTのヴァンパイアハンターかセイヴァーからこのようになっていたと思うんですが・・・

132名も無き格闘家:2003/11/21(金) 04:26
曲データの1部をRAM上に置き、曲の終と始めをうまく繋いでるだけ。
曲がおわってまた始めから再生するには時間がかかるので、その部分を補間してるわけ。


PSはメモリ(RAM)容量が少ないので無理。まさにCDプレイヤーの一曲リピートと同じです。

133名も無き格闘家:2003/11/21(金) 16:16
サターン版でも初代ZEROは音楽が途切れていたようなので、
カプコンの技術力(発想)ですかね。

134名も無き格闘家:2003/11/22(土) 13:08
>>133

拡張RAM使ってないでしょ。初代ZEROは。
んで曲はデータサイズのデカイCDDA。
ストコレのスパ2シリーズも同じでしょ?

ZERO2は内臓音源使ってデータを減らしたことで途切れず再生できてるわけで。
個人的には途切れてもいいのでアケ版使ってほしかったどね。

135名も無き格闘家:2004/02/24(火) 18:12
家庭用(PS版)でさくらのオリコンの運びパーツを練習しているんですが
アーケードとPS版ではタイミングが違ったりするんでしょうか?
アーケードもPS版も同じでしょうか?

136コーディ(千葉):2004/04/04(日) 12:43
最近思ったんですが、PS版でドラマチックバトルをケンでやっている時、
立ち強Pと立ち強Kの声が変になるんですが、他機種版でも変になりますか?

137モンテの刺客:2004/05/26(水) 14:11
はじめまして。
質問なのですが、ドリキャスのZERO3 サイキョー流道場(初代。マッチングで
は無い方です)で着地キャンセル出来ますか?
マッチングサービス版は出来ないので、かなり萎えましたが・・・

138名も無き格闘家:2004/05/26(水) 17:34
3機種の中で今でも一番プレイするのはps版ですね。アクセススピードの方は、今までやったPSの2D系では一番早いと思います。最初のZEROなんかと比べたら全然早いです。DC版はDCが逝ってしまってからは殆どやっていません。SS版は触ったことがないので何とも言えません。自分はアーケードよりもPS版の方をやっていたせいか、Xリュウの遠立ち大Pキャンセル波動が出来ないのを知った時は戸惑いました。

139名も無き格闘家:2004/05/27(木) 13:34
DC版は着キャンできますよ

140名も無き格闘家:2004/06/03(木) 01:10
PS版キャミィのオリコンについて、2点質問したいのですが、
(1) 近強P残像ヒット後、エリアルに移行できません。
   (ジャンプ攻撃が空振りする)
(2) オリコン中に、空中フーリガン投げができません。

PS版では不可能なのか、それとも自分が下手なだけでしょうか?
(いちおうリュウの下中P残像→永パは出来るのですが…)
よろしければどなたかお答えお願いします。

141名も無き格闘家:2004/06/06(日) 15:40
PS版では受身オフにしないと運びOCが出来ないので、
もしかしたらそれが関係してるかも知れませんね。
(因みにアドンも同じです)

142ペグ丸:2004/06/07(月) 22:56
初めまして。着地キャンセルについて質問があります。
AC版とPS版では着キャンの受付時間みたいなものが違ったりするのでしょうか?
AC版のムービーを見ていると着地後(レバー下いれっぱなし)ですぐジャンプしているようにみえるのですが
PS版だとエリアルにいけません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいのですが・・・
宜しくおねがいします。

143ケンダマン:2004/06/10(木) 06:07
>ぺグ丸さん
個人的には大差無いと思ってます。
細かいデータとかは解らないので、なんとも言えないのですが
プレイしている分には問題無いので「全く同じ」もしくは
「限りなく近い」のではないかと思います。

144ペグ丸:2004/06/10(木) 09:05
>ケンダマンさん
御返答有難うございました。また疑問があればよろしくお願いします。

145名も無き格闘家:2004/06/11(金) 01:23
>>140
おれもPS版で練習しているけど

1…キャミィの立大P残像ヒット後、普通にエリアル出来るよ。(やってみた)
もしかして受身OFFにしてやってる?そうだとしたらONしたほうがいい。
画面端でオリコンが途中途切れた後に再度コンボを入れても
画面端制限があるのでエリアルには移行できないよ。

2…フーリガンはオリコン中にはつかむ事が出来ませんよ。
ローズのソウルスルーと同じです。オリコン終了後にはつかむ事が出来ます。

>>141
>PS版では受身オフにしないと運びOCが出来ないので、
そんなわけない。

アドンに関しては納得だが。

146名も無き格闘家:2004/06/11(金) 21:34
あれ?PS版キャミィって運べたっけ?
どこかで受身取られた(パーツがACと微妙に異なる)記憶が・・・

ならパーツ教えてちょん。

147名も無き格闘家:2004/06/11(金) 22:53
>>146
逆にどこで受身を取られるのか聞きたい。
試してみるよ。

パーツ教えてと言われても困るよ。当方キャミィ使いではないので
細かい所まではわからないが普通運びや画面端でのコンボで
キャノン、スパイラル、通常技以外オリコンで使わないでしょw

148名も無き格闘家:2004/06/14(月) 00:38
嘲笑った態度が気に食わないのでもう結構です。

149名も無き格闘家:2005/07/08(金) 00:22:24
DC版のワールドツアーのISMプラスの
取得方法ってどうなっているんでしょう

PS版と仕様が別物な上
DC版のガイドブックも出ていないし
今となっては公式BBSも無いので
調べる術が無さそうなので何方か教えていただけると幸いです

150名も無き格闘家:2005/09/01(木) 00:39:31
家庭用PSのトレーニングモード・Zコーディー・CPU受身をしない状態にして弱クリミナルアッパーを連発してお手玉していたら、クリミナルアッパーの竜巻が5〜6秒間画面上に残りましたしました。
その後、何回目のクリミナルで竜巻が残るのか調べてみたら、だいたい128〜130回目ぐらいでこの現象が発生することがわかりました。ちなみに、停滞している竜巻にはちゃんと判定も残ってました。

151ローズ使い:2005/09/06(火) 21:28:52
アーケード版だと下小K等からオリコンに繋がるのですが、
PS版だとカウンター等の条件がつかないと繋がりません。
またオリコン中のリフから通常技へのキャンセルにPS版
はかなり違和感を覚えます。
SSだとアーケード版のようにいくのでしょうか?

あと、PS版ローズ永パはどうしても途中で途切れてしまい
ますがアーケードだと頑張れば50%まで溜めることがこと
ができます。単純に予想できることは下記でけですが
本当のところはなぜなんでしょう?
1、ローズの垂直中Pの浮きが変えられている
2、PS版着地キャンセルの性能が悪くなっている
  もしくは悪くはなっていないが、タイミング等
  にズレがある。
3、自宅とゲーセンの個人的モチベーションの違い
4、その他

質問ばっかですいません、どなたか教えてください。

152名も無き格闘家:2006/05/22(月) 09:52:54
PS2版 ストリートファイターZERO ファイターズジェネレーション
【公式サイト】
http://www.capcom.co.jp/sfz_fg/
【e-CAPCOM 先着特典 ストリートファイターIIアメコミ付き】
http://www.e-capcom.com/shop/?goods=1235355

発売日:2006年5月25日予定
価格:4,800円 (税込5,040円)

収録タイトル
・ストリートファイターZERO
・ストリートファイターZERO2
・ストリートファイターZERO2 ALPHA
・ストリートファイターZERO3
・ポケットファイター(ボーナストラック)

153名も無き格闘家:2006/06/03(土) 12:40:12
ストリートファイターZERO3ファイターズジェネレーションのZERO3で、
離れないアトミックが出来ないのですが、
もし確認できた方いらっしゃったらやり方教えてください。

154名も無き格闘家:2006/06/09(金) 01:18:52
家庭用のZERO3のFINALバトルで真、豪鬼と戦ってるんですが、あのCPUの真、豪鬼
超セコイですよね。ダメージもはんぱなくでかいし、しかも一番ウザイのが、
ありえないくらいスピードが速いんです。相手が昇竜拳をやってきてガードして、
落ちてきたところをダウン投げやろうとして、大足かけたら普通じゃ潰すのは
不可能なのに豪昇竜で潰されるし・・・。

155名も無き格闘家:2006/06/11(日) 05:11:57
ストリートファイターZERO3ファイターズジェネレーションのZERO3
これのトレーニングモードってどんな感じ?

156業務用・家庭用のまとめ:2006/07/05(水) 13:45:22
*間違っていたら誰か訂正等頼む

【業務用】
通称無印。一般的に「ゼロ3」と言ったらこれをさす。
【業務用 アッパー】
「ゼロ3アッパー」。着キャンがなくタイムラグあり、ほとんど話題に出ない。

【サターン版】
・移植度は最も高い、エリアルの浮きやダウン投げのタイミングも業務用にほぼ忠実
・例えばリュウの波動乱舞などのオリコンで処理落ちする
・キャラサイズがちょっとデカイ(ゲーム自体には影響なし)
・4Mカートリッジ必須
・ファイナルベガも使える、ただしVSモードでCPUにファイナルベガを操作させることは不可。

【PS版 通常】
・グラフィックがちょっと業務用より汚いし省略もある(ゲームには影響なし)
・ドラマチックバトルが特定の組み合わせでしかできない
・隠し要素を出すのが面倒
・トレーニングモードのダミーがあまりあてにならない。

【PS版 ザ・ベスト】
・着キャンがない

【DC版】
・絵が業務用よりもキレイ
・トレーニングモードでCPUに操作させることができる
・VSモードでCPUにファイナルベガを操作させられる

【DC版 MS(マッチングサービス)版】
・通信対戦可能
・着キャンがない

【GBA版】
・マキ,イーグル,ユンが登場

【家庭用共通】
・殺意リュウ,DJ,Tホーク,フェイロン,真豪鬼が登場。それぞれCPU、人間、どちらでも。
・ダルシムが弱体化。他にも微妙に各キャラに業務用とほんの少し違いがある場合も。
・バイソンの性能がまるで別キャラ。専用ステージもある。但し業務用性能のバイソンを出現させることも可能。

【豆知識】
Q 家庭用オリジナルキャラに対するダウン投げのタイミングは?
A 知りません
Q ワールドツアーで育成したキャラについて。
A 「真豪鬼よりも強くなる」
「手作業での調査に過ぎないが、豪鬼のダウン投げはオリコン中のみしかできない。イズムプラスで全通常技キャンセルにすれば、非オリコン時でもダウン投げできるはずなんだが…」
Q 家庭用オリジナルキャラの強さは?
A ダントツで真豪鬼最強で、業務用三強のはるか上の強さ。
 ファイナルベガと殺意リュウは通常のベガ,リュウより弱い。
 ホークもDJもイマイチ。フェイロンだけは上位に行けるが三強の牙城を崩すには遠く及ばず。
 ユンだけは、三強の牙城を崩せる可能性がある。
 なおフェイロンとディージェイには永久があるが難易度が高すぎて実践的ではない。

157名も無き格闘家:2006/07/05(水) 21:14:08
フェイロンの永久ってどんなの?

158名も無き格闘家:2006/07/07(金) 22:18:04
ユンが出てくるのはGBA版じゃなくてPSP版じゃなかったっけ?

159名も無き格闘家:2006/07/07(金) 22:30:21
>>157
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/2162/feilong-orikon.html

⑦(弱発動)→
弱・熾炎脚→少し引き付けて近距離立ち強P→レバー前入れ中K→
着地キャンセル垂直J強Pなど・・・
(画面端限定)

⑦は永パです。
レバー前入れ中Kの残像を当てて、垂直ジャンプから強Pを当てていきます。
J中Pを当てると相手が浮きます。

160名も無き格闘家:2006/07/07(金) 23:10:40
>>158
だね。

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1141849107/663-


の663以降を読むとよし。

あと
http://www12.plala.or.jp/yasakanism01/zero3DA.htm
とか。


>1998年、『STREET FIGHTER ZERO3』が世に出て
>アーケードで活動してから早8年。
>家庭用でPS→SS→DC→GBAと焼き回し移植を重ね続け、
>ついにPSPにて発売されたZERO3決定版ッー!!

161名も無き格闘家:2006/07/13(木) 14:19:28
そもそもPSPって何ですか。

162名も無き格闘家:2006/07/17(月) 20:28:59
家庭用のアーケードモードでCPUでサンダーホーク、DJ、バイソン、フェイロングなど
が出ないんですが・・・・。

163名も無き格闘家:2006/07/18(火) 18:13:11
多分出ない様に出来てるんでしょうね

164名も無き格闘家:2006/07/24(月) 13:20:39
>>162
殺意の波動に目覚めたリュウ使ってたら出てきたよ。

家庭用オリジナルキャラを使った場合のみ、家庭用オリジナルキャラがCPUとして出てくるのだと思う。


もしどうしてもそれらのCPUと手っ取り早く戦いたいなら、VSモードで操作をCPUにさせればいい。
DC版ならトレーニングモードでダミーをCOMにする方法もある。
但しファイナルベガはサターン版とDC版にもいるけどDC版でしかCPUに操作させられない。

165名も無き格闘家:2006/07/25(火) 11:06:10
最近PS2で新しいのが出たらしいですが、なんていう題名ですか?
誰かアマゾンのリンク貼って〜

166名も無き格闘家:2006/07/25(火) 11:28:05
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000EXKNZK/503-4883967-0123916

167名も無き格闘家:2006/07/25(火) 11:29:33
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000EXKNZK/503-4883967-0123916

168名も無き格闘家:2006/07/25(火) 11:44:09
アマゾンのレビューを見ると、ゼロ2アルファも収録されているそうですが、
あの2対1でゲージ使い放題のドラマチックバトルも入ってるんでしょうか?

169名も無き格闘家:2006/07/25(火) 11:47:26
アマゾンのレビューを見ると、ゼロ2アルファも収録されているそうですが、
あの2対1でゲージ使い放題のドラマチックバトルも入ってるんでしょうか?

170名も無き格闘家:2006/07/28(金) 15:10:56
http://wiki.livedoor.jp/sfh21/d/FrontPage

171名も無き格闘家:2006/08/05(土) 20:47:39
家庭用でコントローラー使ってる場合に限り、手袋したらエリアル精度が上がった。
滑らなくなるし、手も疲れなくなるし、コントローラーも油つかないし。
最高!! ちなみにダイソーの滑り止め防止用ドライブ手袋です。

172名も無き格闘家:2006/08/11(金) 20:16:05
PS版の話ですが

ガイ→Ⅴイズムで、ガイの3強Kの出掛かりでオリコン発動してすぐに2中Pを出すと、ガイが空中浮遊します。
オリコンが切れると空中に浮いたまま行動不能になります。

173名も無き格闘家:2006/08/15(火) 22:30:39
↑を書いた者です。
今日、ゲーセンで試してきました。 できました。
オリコン終了後、やはり空中に浮いたまま行動不能になります。CPUはガードポーズをとったまま行動しないので
そのままラウンド終了しました。
しかし、『KO!』の後、次のラウンドにいかずにそのまま動かなくなってしまいました。
かなりタチの悪いバグなのでゲーセンではやらないようにしましょうかと…。

174名も無き格闘家:2006/08/20(日) 23:04:13
ちょっと質問したいんですか、

1、PS版、アーケード版、DC版、SS版って何が違うんですか??
なんか、無敵時間がどうやらとかキャラがパターンがどうやらとか・・・・。
あとオリコンが入りにくいどうやら・・・などよく分かりません。
2、基板ってどのようなものなんですか?またZERO3用の基板ってあるんですか?
3、基板はPSなどのゲーム機に接続するものなんですか?

175名も無き格闘家:2006/08/21(月) 17:47:50
>>174

このスレの156以降を読んで見なされ

176名も無き格闘家:2006/09/24(日) 16:29:04
PS2の家庭用で質問なんですけど
荒熊→崩掌…ってしたいんですけど、荒熊の後のコマンドが逆になってて
崩掌のコマンド受け付けてくれないんですけどこういう仕様なんですか?

177名も無き格闘家:2006/09/25(月) 01:28:18
アーケード準拠なら仕様です。
荒熊後は1P側だとすると、6321+Pで肘、4123+Pで崩掌が出るはずです。

178名も無き格闘家:2006/09/25(月) 15:04:12
ご丁寧にありがとうございます。
やってみたらできました。コマンド自体が変わるんですね。
ひとつ勉強になりました。

179名も無き格闘家:2006/12/08(金) 16:44:20
トレーニングモードで、ダミーを地上受身するように設定って出来ないんですか?

180名も無き格闘家:2006/12/08(金) 23:47:47
PS版はできないねー。他は知らんけど。
足で地上受身させてる。

181179:2006/12/12(火) 15:56:37
>>180 分からねぇなら来るなバカタレ。帰れよカス

182179:2006/12/16(土) 22:41:12
本物の179は俺です。マジでそういうことはやめて下さい>>181

183名も無き格闘家:2007/01/12(金) 01:54:57
PS版って、オリコンの無敵時間変わってるんですか?
ゲージ残量に関わらず、アーケードでいうところの50%相当の無敵時間がないのは聞いてますが・・

アーケードでは、豪鬼・キャミイ・さくら、その他何人かは、
空中でオリコンを発動した場合、何も技を出さなければ着地まで無敵時間が続いたはず。
でもPS版は、豪鬼を使って空中でオリコン発動して何も技を出していないのに、相手の技を喰らった。

184名も無き格闘家:2007/01/12(金) 17:04:35
技を出さなくても、レバーがニュートラル状態になっていないと技を食らってしまいます。
PS版はどうなっているかわからないのでなんとも言えませんが・・・。

185名も無き格闘家:2007/01/20(土) 02:53:11
久しぶりにやったPS版、やたら音が飛ぶし、ロード時間も長いことが多くなっています。
以前はこんなことなかったんですが。
特に音飛びがひどい。

こういのって、本体とCD、どちらに原因があるもんなんですか?

186家庭用PS2 ZERO3:2007/03/23(金) 06:40:13
PS2のファイターズジェネレーションをお持ちの方にお尋ねしたいんですが,
やはりグラフィックなどはPS1のそれよりも綺麗になってますか?

また,ロード時間はアーケードの方が速いでしょうが,体感的にいうと
どの程度のものでしょうか。

その他致命的な(SFC版のゼロⅡにおける試合開始後の硬直等)欠点等
ございましたら教えていただきたいです。

ご質問ばかりで恐縮ですがご存知の方は是非ご解答をお願いします。

187名も無き格闘家:2007/03/23(金) 10:25:13
ファイターズジェネレーションのzero3は最初にロードしているためか、起動した後はアーケードをやっているのと同じ感覚でプレイできます。
また、致命的な欠点が起こったことはないです。

フレームの関係などのことは分かりません。すいません。

188名も無き格闘家:2007/03/23(金) 22:15:53
>>186
↓をざくっとみれば大体書いてあるぞ。
http://wiki.livedoor.jp/sfh21/d/FrontPage

189186:2007/03/24(土) 07:39:37
>187さん
おおっ!ロードが気にならないんですか,それは素晴らしい。この掲示板を
眺めていたら無性にゼロ3がやりたくなってきたのでちょっと買いに走ろう
かと思います。僕はa-choに足が届くので機会があれば大会など観に(参加
はちょっと無理ですかね 笑)いきたいです

>188さん
めちゃくちゃ詳しく情報ありますね 情報収集の手段と週末の暇つぶしにでも
させていただきます 笑

お二方とも どうもありがとうございました!

190お願いします:2007/08/21(火) 02:39:32
お聞きしたいのですがファイターズジェネレーションのZERO3は
着キャンできますか?
当方携帯からなので↑のが見れません
どうかよろしくお願いします

191名も無き格闘家:2008/06/11(水) 19:12:18
全キャラ全イズムでの得点カンスト(9999999)を狙っています。
Xイズムは全員できましたが、VキャラとZホークが難しいです。
Vでもキャミィやブランカなどの素早い攻撃ができるキャラだとできますが、
コーディやガイのようなリーチが短いor大足やJ攻撃にクセがあるキャラだとムリです。
色々な動作が遅いZホークは9500000前後止まり。
得点カンストのコツはありませんか?

192名も無き格闘家:2008/06/11(水) 23:19:36
むしろ普通にカンストとか見たことない。
Xで全キャラってすげーな。
そっちのほうのコツを知りたい。
俺が知らないだけ?

193名も無き格闘家:2008/06/11(水) 23:20:37
ファイジェネのゼロ3は着キャンできるよ。
かりんの荒熊スタートもアーケードと同じコマンド。

194名も無き格闘家:2008/06/12(木) 21:34:41
>>192
難易度最低+試合5ラウンド+ダメ設定最高+時間制限あり+開始時ゲージMAX+本気モード+ISMプラス必須です。
サイキョーモードは獲得点が二倍になりますが、タイムボーナスで稼げなくなるので厳禁。
パーフェクトとタイムボーナスを狙って戦います。できるかぎりSCorOCKOと多段HITも絡ませましょう。
相手をKOしても追撃します。気休めにしかなりませんが、点数がもらえますので。
くれぐれもXとZキャラには気をつけてください。SCがモロに当たったら…。

195名も無き格闘家:2008/06/26(木) 01:27:32
なるほど。
徹底的に点数稼ぎに走るわけですか。
解説㌧。
試しにちょっとやってみるw

196名も無き格闘家:2008/11/10(月) 20:35:01
マキ、ユン、イーグル、イングリッドの強さはどうなのでしょうか?
それとイング以外の三人のGBA版とPSP版の違いはどうでしょう。
GBAを避けてPSPを入手した方が多いと思うので、GBA三人の特徴を説明します。
マキ Vコーディに拳コを避けられると、コーディが避け動作の状態で固まり、
近くで攻撃しないかぎり永久に固まる。仕様にしては不自然。
ガークラ中の相手に獄鎖投げをすると、相手がガークラ動作の状態で固まり、
コーディと違い未来永劫動かなくなる。超要注意バグ。
ユン 立ち中Kが当たったあとに2→7or8or9でJに派生。
それにくわえてVは立ち中K派生Jが自動発動。
雷撃蹴をすると自動発動しなくなり、手動派生Jをすると再度自動発動できる。
Vは6Kの中段技を使用できない。
イーグル OC時挑発を挑発でキャンセルできる。ダンでさえできないのに…。
三人共通 ZとVのゼロカンが同じ攻撃(烈風脚、小穿弓腿、近大K)。
OC時の必殺キャンセルは、ユンの前方転身以外キャンセル不可能。
地上受身中の食らい判定が本田と同じ?
なぜか真・豪鬼を気絶させられるものの、起き上った瞬間に気絶解除。
ちなみに真・豪鬼の気絶耐久値は通常の豪鬼と同一。
>>156で「ユンは三強の牙城を崩せる可能性がある」と評価されていますが、
幻影陣が使えないユンのどこが強いのでしょうか。
OCがショボくて幻影陣の代用にできないですし…。
ところでGBA版はさり気なくEXバイソンが使えませんね。

197名も無き格闘家:2010/11/05(金) 16:47:18
真ゴウキって、本作ではそもそも気絶しないんでしたっけ?
スト2Ⅹやストゼロ2のゴウキは
気絶しないっていうよりは気絶しても気絶時間0といった感じでしたが。

198名も無き格闘家:2010/11/05(金) 21:13:11
リュウと殺意リュウ。
豪鬼と真豪鬼。
ZイズムあるいはVイズムベガとファイナルSイズムベガ。

それぞれ、どちらが強いんでしょうね。
真豪鬼にいたってはベストイズムがどれかもハッキリしませんが。

199名も無き格闘家:2011/03/02(水) 22:56:26
勝利ポーズってボタン長押しで変わるそうですが、バルログの飛び上がって変な?ポーズをするのだけ任意のボタンで出せません。
何か特定の条件があるんでしょうか?

200名も無き格闘家:2011/03/03(木) 17:59:06
バルログは仮面の有無で専用勝利ポーズがあったような気がします。

201名も無き格闘家:2011/03/04(金) 20:05:03
>>200
ありがとうございます。やってみます

202名も無き格闘家:2011/04/28(木) 10:33:04
ファイナルベガと真豪鬼はどっちが強いんだ

203名も無き格闘家:2011/04/28(木) 10:38:25
>>156にある「ファイナルベガは通常ベガよりも弱い」はありえないと思うんだけど。
あのサイコクラッシャーをどう対処しろと。

204名も無き格闘家:2011/04/30(土) 15:23:20
>>203
後光や後出し無敵技で回避できる。
時間停止も無いのでノーマルベガのサイコみたく暗転見てからガード出来るし。

205名も無き格闘家:2011/09/21(水) 21:40:50
さくらとリュウのインフレループノックバックで当たらなくなるのですが原因は
なにかわかりますか?

206名も無き格闘家:2015/09/25(金) 04:30:06
隠しキャラ(ユーリユーニバイソンのことではなくFベガ、真豪鬼)
ってどうやって出すのですか?

PS版の信号機は分かったのと、
サターン版とPS2版(FG)は確か最初から真・豪鬼が使えたと思いますが、

PS1版・サターン版・PS2版=FG、
いずれも、ファイナルベガの出し方が分かりません。
(PS1版ではファイナルベガは使えなかったかもしれませんが)


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