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家庭用
1
:
NAI
:2002/11/20(水) 22:01
初めまして。初心者なんですがVナッシュ使いはじめてコンボを
DC版で練習してるんですけど端でエリアルがうまくできません。
下小P→残像→J中Pのあとです。こういうおしえてスレ禁止とか
だったらすいませんm(_ _)m
2
:
蔵人
:2002/11/20(水) 22:16
いえいえ、教えてスレ禁止とかじゃないですよ。
逆にこういうタイトルで建てていただけると、家庭用全般にも
使えてグーです。
J中Pの後は着地キャンセルでJ強Pに繋ぐのですが、
DC版のマッチングサービス対応版だと着地キャンセルが
廃止されてるので、繋がらないかもしれません。
DC版は2種類発売されていますが、どちらを使用していますか?
お返事お待ちしております。
3
:
NAI
:2002/11/20(水) 23:13
すばやい対応ありがとうございます。DC版が2種類あるというのは
初耳でしたが非対応版だと思います。SS版が一番いいという話も
昔聞いたのですが拡張カードリッジの関係で現在入手困難なので…。
みなさんは家ではどの機種で練習されているのでしょうか?
4
:
蔵人
:2002/11/20(水) 23:51
DCのサイキョー流道場だったら着地キャンセルは残っているので
J中P→J強Pの部分が繋がらないのは着地キャンセルが失敗しているのだと
思います。
最初は気持ち長めにしゃがんでみるといいと思います。
アーケードを想定して連習するならSS版でいいと思います。
僕は基板、PS、DCを持っていますが、やっぱりPSもDCも
基板と比べると別物でした。SS版に関しては自分の評価では
無いですが、A2氏が言うには一番基板に近いそうです。
5
:
NAI
:2002/11/21(木) 00:15
DC版とPS版共に基板と違うものという事ならば、DC版でしばらく
着地キャンセルの練習をしようと思います。着地キャンセルエリアルが
できればコンボ面ではとりあえず十分です。親切に対応して頂きどうも
ありがとうございました。
6
:
蔵人
:2002/11/21(木) 01:13
着キャンの練習はDC版では、
キャラ設定をダン、ダミー設定をCOMにして練習するといいですよ。
CPUダンは後ろに少し下がった後に必ず昇りの強攻撃を使ってくるので
それに「空中カウンターを合わせて、着キャンで繋ぐ」を繰り返せば
すぐにできるようになると思います。
僕もこれを毎日1時間くらい続けてました。
頑張って下さいね。
7
:
soon die
:2002/12/04(水) 02:32
私はサターン版をやっているのですが、基本的に違和感はないものの、
一部で言われていたように処理落ちがひどいです。
デカキャラにオリコン決めた時や、リュウの波動乱舞などの時に処理落ちするみたいです。
そこで蔵人さんに質問なのですが、PS版やDC版でも処理落ちはしているかわかりますか?
8
:
蔵人
:2002/12/29(日) 22:11
すみません、見落としてました(謝
大変遅くなりましたが、レスさせていただきますね。
自分はPS、DCともに処理落ちを感じた事はありませんでした。
その代わり、喰らい判定や、ダウン投げのタイミング、空中コンボ時の
浮き具合の違いが気になりました。
ですから、ダウン投げの連習はSS版がいちばんいいと思います。
逆に波動乱舞の連習はDC版だと波動>大P×2の大Pのタイミングが
若干違うものの、アーケードでのフォローができる範囲の違いなので
DCやPS版でも問題無いと思います。
個人的に順位をつけるなら
基板>SS>>DC、PS
って感じです。
レスが遅れてしまって申し訳ありませんでした。
9
:
7
:2003/01/01(水) 03:21
ありがとうございます。
ではDC版とサターン版でそれぞれの練習をしてみます。
10
:
パンピーノミズ
:2003/03/09(日) 18:02
基板とサターン版ゼロ3を持っています。
オリコンの練習はSS版でやっているんですが
ムービーにあったガイのオリコンがいまいちよくわかりません。
中発動・3強K〜ジャンプ強Kのあとがどうも・・・
わかる方がいましたら教えていただけないでしょうか?
11
:
パンピーノズミ
:2003/03/09(日) 18:39
自分なりにやってみたんですけど
3強Kからジャンプじゃなくてイズナで
移動ですね。
そのあとはKを2回あてて、またイズナで移動の繰り返しみたいですが
強Kを2回当ててるんでしょうか?
ムービー何回も観直してるんですけどなんかよくわかりません。
12
:
ぽち
:2003/03/10(月) 01:40
>パンピーノズミさん
そのオリコン私もさっき練習してたんですがなんとかできました。
中発動
3強K<(すかし強イズナ<近中K<遠強K)×N<近強P<すかし弱旋風脚<
下中P<強イズナ投げ
ここで注意するのがスタートする位置(画面端から少し離れて始める)と
近中Kと近強Pは普段とは逆の方向にレバーを入れる、
つまりわかりやすく言うと画面中央の方向に入れるって感じです。
結構見た目と違ってタイミングが難しいのでかなり練習しました。
これはできたのですが443こと深田さんのとこにあったガイのゲージ回収コンボが
私はできませんでした。これも憶測ですが
強発動
獄鎖キャンセルハヤガケ<(獄鎖の強P<強K<ハヤガケ<J中K<(残像のJ中Kヒット))×2
<獄鎖の強P<強K<J強K<下中P<強イズナ投げ
何回かやってみたのですがJ中Kのとこが当たると反対に飛んでしまうため
できなかったのでどなたかわかりませんでしょうか?
もしかしたら中発動かも…。訂正宜しくお願いしますm(__)m
13
:
パンピーノミズ
:2003/03/10(月) 06:30
>>ポチさん
自分もあれからムービーをコマ送りにして
そこそこできるようになりました。
確かに見た目よりもムズイですね。
ゲージ回収コンボの方はまだためしてませんが。
14
:
仮都民
:2003/04/28(月) 21:49
デカキャラにオリコン決めた時
波動乱舞
スラファイア
が処理落ちするのはここでも言われた通り知っていますが、
ケンの前身波動はどうなんでしょうか。
そもそも前身波動ってものがよくわかってないので、処理落ちしてるかどうかやってみてもよくわからないです。
スラファイアの時もサターン版から入ったので、ああいうもんだと思っていて、
後からそれが処理落ちということを知りました。
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