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【ローズ】覚悟は(゜∀゜)イイ!!【ローズ】

1健治:2002/10/27(日) 06:30
主にZ専門の攻略です。
おそらくZの中ではダルシムの次にVサクラVナッシュ
を殺せるキャラ・ローズについて質問受け付けますんで宜しく!

95名も無き格闘家:2004/09/21(火) 16:19
弱ドリルと頭突きは遠ければ垂直J弱中K、近いなら前に出てくらってから反撃
中大ドリルは垂直J中Kで牽制してるかな

96名も無き格闘家:2004/10/29(金) 07:47
ローズの中発エリアル
どんなのつかってますか?
近大P中ドリルで運んで端で近大Pスパーク繰り返して
締めに近大Pスルーで終わらせて端背負ってもなんだか・・・。

97名も無き格闘家:2004/11/02(火) 23:02
|つ ttp://tugu-sf03.hp.infoseek.co.jp/

98名も無き格闘家:2005/05/06(金) 20:54:19
このスレまんまコピペじゃん

99自称ローズ使い:2005/09/04(日) 02:01:29
アーケード版だと下小K等からオリコンに繋がるのですが、
PS版だとカウンター等の条件がつかないと繋がりません。
またオリコン中のリフから通常技へのキャンセルにPS版
はかなり違和感を覚えます。
SSだとアーケード版のようにいくのでしょうか?
今さらですが教えてください。

100名も無き格闘家:2005/12/15(木) 23:40:54
PS版のOCはリフレのキャンセル可能時間が早いのか普通にやってもリフリフってなっちゃうよな

101名も無き格闘家:2006/01/13(金) 13:09:50
きそネタ
zのzcは飛び道具にかけても効かないんでvリュウきついと思ってる人いそうだけど
しゃがんでりゃ鎖骨波動繋がらないから
チュンリの飛び落ちない落ちないみんな言ってるけど普通に下大Pで落ちるから
試してから言え

102名も無き格闘家:2006/01/14(土) 22:44:46
鎖骨波動じゃなくてインフレ狙いが返せないのが辛いんじゃ

103名も無き格闘家:2007/10/16(火) 23:02:51
ローズ使いにオリコンの入力について質問。
頻出パーツの【スラ→小スパ→近大K】の
スラキャンセルスパイラルは
毎回前斜め下〜波動をきちんと入力してる?
それとも一回の波動コマンドの中で2ボタン押す?
あとゼログラ2の対空オリコン自分でやると
スラ小スパ大Kあとのスラ中リフレが残像大Kのせいで
当たらないんだがいい解決法はない?

104名も無き格闘家:2007/10/17(水) 00:46:53
俺はスラの後にちゃんと波動コマンド入れてるよ。複合入力しちゃうと逆に難しい気がする。
対空は【中リフレ→小リフレ空→近大キック】ってつなげば大丈夫。

105名も無き格闘家:2007/10/17(水) 07:59:14
俺が2chで書いた質問コピペするなや(;´Д`)

106名も無き格闘家:2007/10/21(日) 00:30:55
Vローズ自体はあんまし強くないけど
永パがあれば案外なんとかなるもんだね。結構おもろい。
着キャン再発動で【後ろ歩き→下→垂直ジャンプ】ってのを
組み込まないと成立しないのと
対空、対地で出だしのパーツが思い切り変わるのがダメだと思うが。

107名も無き格闘家:2016/03/09(水) 22:33:03
10年近くたってからの投稿ですけど…。
2chにもちょっとだけ書いたんですが、
Vローズの大発動受身困難永パのパーツについて。

小スパイラルなどで浮かして画面端にて
下中P→下大P→中リフレ(すかし)→近中Por近大K(すかし)
 →しゃがみ待ち

とすることによって受身がかなり困難なエリアル始動パーツに
なってるんじゃないかと個人的には思っています。
前or中立受身はとった瞬間に残像にひっかかって2発ヒットして高く浮きます。
後ろ受身はラストに打った技の残像が1発だけヒットします。
(つづく)

108名も無き格闘家:2016/03/09(水) 23:08:51
やっぱり続きません。

109名も無き格闘家:2016/03/12(土) 09:23:09
大発動を用いるメリットはいくつかありますが、

1.この移行パーツは受身が単純に取りづらい

2.初段の浮きを高くできることによって中発動よりも永パが安定する
(中発動で浮きを高くしようとおもうと
【着キャンJ攻撃→着キャン歩き】×2→残像ヒット直後に下上→垂直J中Pですが
大発動では浮いたのをみてから
垂直J攻撃(打点高)→垂直J(打点低)→打点高残像ヒット
と2回垂直着キャンするだけなのでそこだけをみると技術的にも簡単)、

3.画面端 近大P→小リフレスカ×N の部分で残像ヒットがからまないため、
本体打撃だけで構成できてダメージが若干多い

という点です。
------------------------
逆に難点としては

1.近大P→小スパイラルスカという通常の運び、
また画面端についた直後に移行パーツをしようとすると
ディレイのかけ方次第で小スパイラルの残像が当たってしまい落とすことがある

2.後ろ受身を狩るのは最後の残像近中Pのため
若干の時間的余裕があり、後ろ受身→三角飛びで
三角飛び持ちのZキャラによけられてしまうことがある

しかしたとえ相手がVでもゲージない&三角飛びがない
という条件ならばほぼ100%浮かして永パにいくことができるというメリットは
ローズにとってはかなり大きいのではないかと個人的に考えています。

110名も無き格闘家:2016/03/12(土) 09:30:23
大発動残像残しのために相当なゲージを残さねばならず、
50%発動の場合は画面端スタートで下中P→小スパイラルから
直接移行パーツにいかないとゲージがもちません。
100%発動の場合は【近大P→小スパイラル】×4程度の時間的猶予があります。

画面端にもっていけない距離の場合(自分が画面端に追い詰められている)
近大K→スラ…の中発動パーツのほうがはるかにお得です。

111名も無き格闘家:2016/03/12(土) 11:44:43
いろいろ書いてみましたが、Vローズ使いって現場&動画で見た限りでは
VER氏とマコト氏の2人くらいしかいないんですよね。つぐ氏が引退してるみたいだし。
皆もっとつかってあげてほしい。ちゃんとやればVリュウ程度には強いです。
VER氏が組み手動画でかなり勝ってるのみればわかると思います。

立ち回りでは立大K・下大Kが長く、間合いに入ったら相手は意識せざるを得ないです。
それより内側では下小Kカウンターetcと下中Pの判定・発生が良いです。
最大間合いに入ったら必ず届く攻撃で対処する、っていう態度では失敗します。
長い攻撃の判定が異常に弱いためです。
間合いにはいった相手をいつでも攻撃できると考えて
それより短い攻撃を選択したり歩いたりすることがおそらく鍵になります。
ここらへんはダルシムと近い感覚です。

特筆するところとしては下小Kノーマルヒット→オリコン、これはほかのどのキャラもできません。
個人の技術的・才能的なものが優れていれば相当なアドバンテージです。
全国大会でダルシムにあたらなければ優勝もありえます。


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