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‡キャミィスレ‡
1
:
蔵人
:2002/10/26(土) 10:28
飛び道具もなければ、無法な判定にも守られていない。
純粋に移動速度とさし込み速度で勝負する、ZERO3
唯一の地上戦キャラキャミィについて語ろう!
64
:
名も無き格闘家
:2005/11/01(火) 03:52:03
ザンギっしょ
65
:
名も無き格闘家
:2005/11/01(火) 05:47:28
玉なしって飛び道具?それとも女キャラってこと?
66
:
名も無き格闘家
:2005/11/01(火) 07:34:11
バルログっしょ
67
:
名も無き格闘家
:2005/11/17(木) 19:08:42
おいらっしょ
68
:
名も無き格闘家
:2005/11/18(金) 17:58:43
MAKIさんやまほさんのことっしょ
そんなことも分からないの?
69
:
名も無き格闘家
:2005/12/27(火) 14:19:48
キャミのOC悪くないけど悪くないのが問題だね
とりあえず対地対空60%で画面位置制限なしに50%確定回収までは出来た
ダメージは90〜100ぐらい 止め専用の補正無視空中K投げで100〜110
ヒット数が15前後と少なめなのも悪くない
しかし確定状況に乏しく使い道がほぼぶっ放しのくせにフォローが全く効かないのが悪くない
70
:
名も無き格闘家
:2005/12/27(火) 16:31:54
↑
レシピキブォンヌ
71
:
名も無き格闘家
:2005/12/28(水) 02:39:31
>>69
日本語でおk
72
:
名も無き格闘家
:2006/01/02(月) 10:06:01
全部小発動
基本的にはゼログラのコンボとほぼ同じ
中央エリアル移行は中アロー遠大Kディレイ中アロー近大P分身当て
ディレイ中アローは1ヒット2ヒットどちらでもいい
でエリアルはキャミイ系全員J大KよりJ大Pの方がたくさん入るんで
J大P×5近大P大キャノンで73の50%強
2PでもJ大P×4入って63
キャミイはリベンジに化けたり実戦では難しいんで下中Pが安定
K空中投げは投げ抜けされると反撃確定なんで止め専用
1PならJ大P×4から 2Pなら×3から決める
その他
遠大P大アローは遠大Pのほぼ先端からでも届く
甘いめくりには大足スタートが有効 その後のパーツは中アローを大アローにする
後光り等地上大キャノンスタート
キャノン2ヒット時は中アロー
1ヒット時は遠中P大足空振り大アロー その後のパーツも中アローより大アローの方が安定する
このOCは下小PKカウンター確認から発動して決めることも出来る
さくらロレントには遠中Pが届かない
これで当てさえすればどんな状態からでも安定してリターンが取れるようになった
あとは当てるだけ
73
:
名も無き格闘家
:2006/01/02(月) 10:10:59
あとザンギには小発動自体入らないので大発動で普通に決めるしかない
74
:
名も無き格闘家
:2006/01/04(水) 10:32:46
>>73
>あとザンギには小発動自体入らないので大発動で普通に決めるしかない
というのはどの状況のことですか?
>>72
に書いてある事なのかな?
普通に地上、対空オリコン共に小発動で入りましたけど。。。
もちろん画面端・中央・50%で17フレエリアル移行も問題なく出来ましたよ〜。
よろしければ教えてください。自分の知らない部分の事かもしれないので。
75
:
名も無き格闘家
:2006/01/04(水) 20:56:42
そお?中央でもキャノンの上昇中が2ヒットして運べなかったけど
PSだけ?
76
:
名も無き格闘家
:2006/01/04(水) 23:21:10
>>75
小発動後、通常技を挟まずにキャノンを直で出した場合って事か?
だとしたら地上のザンギであれば一応遠中Pに繋げられる、その後のコンボはきついが。
スパイラルは×。対空で出した場合だと普通にスパイラルが繋がる。
もちろん両方ともキャノン2HITさせての検証。PS版。
でも基本は発動後(地上)通常技→スパイラル(対空)通常技→キャノンだと思うが。
それだとザンギとかキャラに関係なく運びは出来るよ。
自分は直でキャノンスタートは滅多にしないかな〜。
>>72
>中央エリアル移行は中アロー遠大Kディレイ中アロー近大P分身当て
これは中アロースタート?
それより遠大P→中スパイラル→大スパイラル→立大K→分身近立大P
の方が簡単かつダメージも大きい。近距離なら上のコンボ、遠距離ならスパイラルの中→大を逆に。
77
:
名も無き格闘家
:2006/01/04(水) 23:23:22
↑のエリアル移行コンボは50%での話ね。
78
:
名も無き格闘家
:2006/01/05(木) 08:28:10
変なのが来ちゃった
79
:
名も無き格闘家
:2007/02/17(土) 03:57:40
Vキャミィを何年もサブで使ってますが、
未だに画面端のエリアルができません…
恥ずかしながら、以下の2つのポイントについてコツを教えていただけませんか?
【その1】
キャノン数発>大K>近大P(空振り)>残像ヒット>J大P(orK)
という流れの、近大Pを空振った後ジャンプするタイミングが分かりません。
最速ですか?それとも残像ヒットに合わせて微妙に遅らせるのでしょうか?
【その2】
その後のJ大攻撃も、一発目は当たるのですがその後がガードされてしまいます。
こちらは着キャンがうまくいっていないのだろうと予想できるのですが…
ほかに何か原因はありますでしょうか。基本的に前J大Kを打っているのですが。
80
:
名も無き格闘家
:2007/02/17(土) 09:48:17
>>79
【その1】
残像さえ当てれば後は上入れっぱでおk
【その2】
着キャンのミス以外考えられないかと
間違っていたらゴメン
81
:
名も無き格闘家
:2007/03/18(日) 17:22:10
キャノンストライク、リベンジの使い方教えてください。
あと対空オリコンはキャラや浮きによってちょっとパーツ変えないと
受身取られたり繋がらないことがありますが、めんどくさいので万能パーツがあったら
教えてください。ダメージは落ちてもいいので。
82
:
名も無き格闘家
:2007/03/18(日) 20:23:37
あとめくり攻撃など空中判定技に対して大足スタートのコンボを教えてください。
大足→大P・K→大キャノン→中スパみたいな感じでいいのでしょうか?
83
:
代理の人
:2014/12/16(火) 12:48:45
>>別スレ11さん
多分、中間の間合いは
屈中Kの方が判定強い(下段)ので、
屈中P(立ガード可)は使い道がないと思われます。
近距離専用技と考えるのがよろしいかと。
詳しい返事はキャミィの専門家待ちです。すみません。
84
:
名も無き格闘家
:2014/12/17(水) 08:12:40
どうもあんがとごぜぇます
85
:
名も無き格闘家
:2017/04/15(土) 15:20:23
キャミイのオリコンの〆のフーリガンって
食らう側はどうやって回避するんですか?
地上受け身連打でフーリガンは回避できますが、
地上受け身したら見てから大足食らいますよね。
どちらかを食らうしかなく、安定して逃げる択はそもそも存在しませんか?
86
:
名も無き格闘家
:2017/04/19(水) 15:23:35
今のところ存在しません。
大足の方がフーリガンより安く済むし画面端から脱出できるので地上受け身がセオリーの様です。
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