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『露骨』●起こせ!燃やせ!ゴウキ攻略●『カカト』

1:2002/10/25(金) 01:54
ZERO3における強キャラVゴウキ。
簡単に強くなれるキャラなので初心者でもある程度の知識があればいい線いけます。
質問など、答えられる範囲で答えます。
また、全国のTOPクラスのゴウキ使いの方々の意見も聞いてみたいので降臨よろしくお願いします。

664名も無き格闘家:2006/12/16(土) 23:32:42
>>663
さくら相手に密着で小足→大灼熱やると相手が
しゃがんでるだけで裏に回っちゃうよ。
灼熱が中から小だと問答無用で裏にいく。
回避策としては小足を中足にするだけで良い。
さくら以外は小足で問題なかった気がする。
さくらが一番横の判定が狭かった筈。

665名も無き格闘家:2006/12/20(水) 00:35:55
それよりも基本技→灼熱の間にスキができないようにする方法はないものだろうか?
上級者相手だとけっこう割り込まれる。

666名も無き格闘家:2006/12/20(水) 01:04:10
>>665
あんたの練習がたらんだけ。

667名も無き格闘家:2006/12/20(水) 01:55:55
なんで!?
中足の先あてたとかなら最速キャンセルでもスキできね?
上級者でもけっこう割り込まれてるじゃん。ガイのエイヤーとかに。

668名も無き格闘家:2006/12/20(水) 08:54:15
わかってる相手に中足先端の間合いで中足灼熱狙う方が悪い
そんなの返されて当たり前だから 
わかってない奴をいじめたいだけなら自分のスタイルを変える必要は無いけど

669名も無き格闘家:2006/12/22(金) 01:57:10
チョップやカカトの後に灼熱ったらどうだろう?

670名も無き格闘家:2006/12/22(金) 07:05:11
>>669
局面が見えないんだが。

671名も無き格闘家:2006/12/22(金) 20:25:53
百鬼の波動抜けは厳しいな。
波動のモーション確認→即発動→百鬼
ゲージ100%でもムリっぽいか?エスパー反応できれば間に合うかなー

672名も無き格闘家:2006/12/22(金) 22:49:31
強波動などは小昇竜で回避できるけど、中波動、弱波動、真空波動拳など(スパコン)
なんかはどうなんだろうか?また、起き上がりに飛び道具を飛ばしてきたら
阿修羅閃空で回避できるのかな?

673名も無き格闘家:2006/12/31(日) 12:01:03
昇竜拳でベガのファイナルサイコクラッシャーを避けられたことがありますよ

674エイエックスエン:2006/12/31(日) 12:23:44
可能です^^

675671:2006/12/31(日) 15:48:08
>>672 大波動以外は無理。

>>673、674 672が初心者だからって嘘こくなよボケ

676名も無き格闘家:2007/01/01(月) 15:45:52
>>675
プレステのソフトでですけど避けたことあります

677名も無き格闘家:2007/01/01(月) 22:55:45
スパコン(真空波動など)を避けるのって小昇竜ですか?
ファイナルサイコを避けるのも小昇竜ですか?

678名も無き格闘家:2007/01/02(火) 00:36:41
真空波動拳を避けたことはありませんが、ファイナルサイコクラッシャーは小豪昇竜で避けたと思います。詳しく説明すると、ベガを強下蹴で転ばせた後、近くまでいってガード削りを狙って起き上がった瞬間に昇竜拳コマンドを入力したんですよ。そしたらベガがファイナルサイコクラッシャーを使ってきたんですけど、そのまま豪鬼を通過していきました。通過していったとき豪鬼はちゃんと昇竜拳を打っていました。こんな感じです

679エイエックスエン:2007/01/02(火) 10:13:24
ファイナルサイコクラッシャー見てから中昇竜で避けれます。

680名も無き格闘家:2007/01/03(水) 00:56:28
>>678>>679 有難うございます。今度、試してみますね。さすがにスパコンは
       厳しいような感じもしないでもない・・・・。FベガはXZイズムなら
       最強だと思いますが、V相手は・・・・・。普通のサイコの方が強いでしょう。
       Fサイコは先端の一瞬だけ抜ければOKですからオリコン発動時の無敵を利用しても抜けられます。
       俺はV豪鬼使いですが、お二人さんはV豪鬼使いですか?

681エイエックスエン:2007/01/03(水) 21:11:58
>>680
7年ほどZERO3やってましたが今はもうやってません^^;
ファイナルサイコを昇竜で避けるには
ベガがファイナルサイコ発動後
自キャラとベガの距離がある程度離れてないと無理っぽいです。

682名も無き格闘家:2007/01/04(木) 22:46:11
>>681 試してみましたが、むずいですね。Fサイコは時間停止能力の後、
すぐに飛んでくるので・・・。離れてないとやっぱきついすよね・・・^^:

683名も無き格闘家:2007/01/05(金) 07:37:15
ファイナルサイコクラッシャーを狙って避けたことはないですね。ほんと、たまたま避けたって感じです

684名も無き格闘家:2007/01/05(金) 12:41:40
普通にガードしたほうが合理的だよ

685名も無き格闘家:2007/01/05(金) 17:19:46
>>683 V豪鬼使いですか?Vならオリコンの発動の無敵で抜けて
   戻ってきたところを攻撃できますよ。

686横山:2007/01/09(火) 00:27:13
前のスレにも載っていた質問で申し訳ないんですが・・・
起こしがPS版ではほぼできるんですけどゲーセンではほぼできません・・・
タイミングをどう調整すればいいのでしょう?PS版では遅めに大足キャンセルし、早めに投げる感覚で
やっているのですが。どなたか同じ悩みを解消した方、アドバイスお願いします。

687エイエックスエン:2007/01/09(火) 19:52:26
下大Kでこかしてバウンド中に起こしたらやりやすいですよ。
あとは要練習です^^

688横山:2007/01/09(火) 23:49:21
ありがとうございます!とりあえずひたすら練習あるのみですよね^^
ゲーセンでトレモとかあればいいのに笑

689名も無き格闘家:2007/01/12(金) 01:51:09
オリコンでは、画面端で大P波動のあと、最後の大PにキャンセルしてK百鬼をし、そこから各種締めに行きますよね?
この百鬼が、相手の裏側に回ってしまうのですが…

もしかして弱K百鬼でやるんですか?
僕は大のK百鬼でやってるんですが・・
大だと時折裏に回ってしまいスカってしまいます。弱なら常に相手に当たります。

690名も無き格闘家:2007/01/13(土) 12:29:14
>>689 弱K百鬼で普通は締めに入ります。

691名も無き格闘家:2007/01/15(月) 02:34:06
>>690さん

え、そうなんですか?
http://sf03.fc2web.com/combo/akuma/akuma.htm
で、強でやれと書かれていたので、てっきり。。。

692名も無き格闘家:2007/01/15(月) 14:10:47
1P側だと裏にまわりにくいから大でもいいんじゃない?
ダメージは2しか変わらないから安定とって小でもいいと思うけど

693名も無き格闘家:2007/01/16(火) 02:01:30
そのダメージとやらも、10ヒット目以降なら全く変わらない、と。

694名も無き格闘家:2007/01/17(水) 00:29:32
>>664
>さくら相手に密着で小足→大灼熱やると相手が
>しゃがんでるだけで裏に回っちゃうよ。

さくらだけでしょうか?
かりんとか元もしゃがまれると裏にまわってたような気がしました。
小柄なキャラは密着から撃つと裏にまわることもあるのかな??

695名も無き格闘家:2007/01/20(土) 02:52:08
豪鬼の小竜巻を相手にガードさせると、どちらが先に早く動けるんですか?
あるいは、中や大竜巻の場合も。

ザンギエフ相手に弱竜巻を立ちガードされたので、着地と同時に昇竜を出そうとしたら、なんとスクリューで吸われました。
ザンギ、つまり相手側の方が先に動けるんですか?

696名も無き格闘家:2007/01/20(土) 14:45:47
>>695
中や大竜巻は明らかにガードしてる方が早く動けます。
小は相手の方が早い気がします。実戦で経験があるのであってると思います。

竜巻のガードの時に一周回してたら掴めるはずだと思うよ。
おそらくどっちもタイミングは関係してくるのかもしれませんがそこまでは分かりません。

697名も無き格闘家:2007/01/20(土) 17:04:08
分からねぇなら
分からねぇって言え。中途半端な答えが一番ムカつくんだよ。ボケのバカタレが

698名も無き格闘家:2007/01/20(土) 18:08:45
>>697
おまえの返信一番中途だよ
意味ないしねww

699名も無き格闘家:2007/01/20(土) 22:19:11
>>695 CPUは普通に超むずい場面でも普通に掴んでくるし、割り込んできます。
    しかもセコも使ってきます。特にレベル8。オリコンでもダメージは
    少ないわ、相手の攻撃防御が高すぎるわ、すかし投げが超早いわ・・・。
    弱竜巻の後に小Kを入れるといいですよ。

700名も無き格闘家:2007/01/21(日) 17:15:31
漏れの苦手キャラ
ロレント・ダルシム・バルログ・サガット
それぞれ攻略法を教えて下さい!

701名も無き格闘家:2007/01/21(日) 23:25:37
ロレント>何とかこかして詐欺飛びをしなさい。
     対空発動をするときには光り返されてもいいようなオリコンをしなさい。
ダルシム>何とかこかして詐欺飛びをしなさい。
     小スラで困ってるならダウン投げしなさい。
     できなければエスケイプを殺すオリコンをひたすら練習しなさい。
バルログ>何とかこかして詐欺飛びをしなさい。
     オリコンをバクテンされるなら波動>波動>百鬼というオリコンを使いなさい。
サガット>何とかこかして詐欺飛びをしなさい。
     オリコン決めた後ひたすら逃げ回ってゲージを常時50%にはしておきましょう。

702名も無き格闘家:2007/01/21(日) 23:39:18
つまらん

703名も無き格闘家:2007/01/22(月) 13:27:51
詐欺飛びってそんなにつおいの?
てか詐欺飛んだ後なにすればいいかわからん。

704名も無き格闘家:2007/01/22(月) 15:31:44
そのくらい考えろカス

705名も無き格闘家:2007/01/22(月) 18:21:53
ぶっぱいのち!

706名も無き格闘家:2007/01/23(火) 08:23:56
>703
詐欺飛んだ後の選択肢は
 
1.きちんとガードする奴にはガードゲージ削りのために
J弱P>近大攻撃>波動 とか J弱P>弱攻撃>カカト とか。
相手が暴れた時にループする事を期待して3番の 下中P>大足 の1択でもいい。
あと一発でガードクラッシュする状態まで追いつめたら遠立ち大P(ガードクラッシュ)>レバ中K>キャンセル大昇竜>詐欺飛び。
2.弱P>端方向にK投げ>詐欺飛び。
3.詐欺飛びガード後投げ警戒で暴れる奴には下中Pカウンター>大足>詐欺飛び。
4.すかし下段。
5.相手のゲージが無ければ発動。あえて詐欺飛びにしないで空爆でもいいけど。
6.昇竜系で暴れる相手ならガード後大足>詐欺飛び。
あと一撃で相手が死にそうならそういう連続技。オリコンとか。
 
こんな感じ。投げ超必持ってる奴は反撃してくる事もあるし0フレ空中技ある奴もいるから
全てこれだけで安定じゃないだろうけど、上記の4キャラなら何とかなるんじゃね。
リバサテレポむずいし。

707名も無き格闘家:2007/01/25(木) 16:47:03
ダルは、立ち小P押しでプレッシャーを与えて択ろう

立ち小P>ちょっと歩いて立ち小P×2>6中K or 下大K or 飛び

立ち小Pが当たったら連続技、立ち小Pから投げも有効

何回か押して暴れかどうか見極める
暴れは、大概立ち小Pがカウンターで当たってくれる
注意が必要なのは、OC

相手がスラで暴れるなら6中K>昇竜

画面端に追い詰めてのクウジン>クウジンもダル側にしたら相当嫌

708名も無き格闘家:2007/01/30(火) 14:54:33
豪鬼同キャラ対決で、こちらが飛び込んで、相手にアッパー昇竜スタートオリコンをやられると、後光しても相手のオリコンを食らってしまいます。
これってなんでですか?

豪鬼の場合、オリコンの無敵は着地まで続くので、オリコン発動して着地と同時に昇竜を出せば、「無敵→無敵」になるはずです。
それなのに、なんで相手のアッパー昇竜スタートオリコンに負けてしまうのですか?

709名も無き格闘家:2007/01/30(火) 15:16:23
着地と同時に昇竜が入力されていないから
1フレの猶予もないから相当難しいと思います

710名も無き格闘家:2007/01/31(水) 22:12:17
サギ飛びの解説、参考になりました。
しかし他所でサギ飛びとは大足等で転ばせた後、最速で飛び込むとありましたが、
最速だとJ小P・Kなどが当たらず着地してしまうのですが。。。
わずかに遅らせてから飛び込むのでしょうか?
それとサギ飛びって相手の昇竜拳等を暴発させるためにやるんですよね?

711名も無き格闘家:2007/02/01(木) 01:18:14
>710
詐欺飛びされると昇竜・スパコン・ゼロカウンター・オリコンがスカるんで
0フレ技ないキャラだと喰らうかガードするしかない。
なので安定して攻め続けてループさせる事ができる。
詐欺飛びすると打点が一番低い状態=有利フレームが多い=通常投げでの崩しも狙いやすい。
足払いor投げから詐欺飛びすると
再発動オリコン→永パが確定する(エスケイプ封じ)が出来るんでそれも重要かな。
最速だとスカるのはキャラによって起きあがりにかかるフレームが微妙に違うからじゃないかな。
A2さんのHPにフレーム表載っていた気がするけど。
大足後はvs胴着系には最速J小Pでいいような気がする。

712名も無き格闘家:2007/02/01(木) 02:22:27
御丁寧に解説ありがとうございます。
ちなみにJ小Pを出すタイミングは着地ギリギリのほうがいいのでしょうか?
それとも通常飛び?でJ大Pなどを上段(相手の頭部ふきん)に当てるときと
同じタイミングでいいのでしょうか?
流れ的には詐欺飛んでJ小P→相手が食らうかガードしたらアッパー波動、投げ、オリコン発動など。
昇竜などを暴発したら着地後何もせずガード。って感じですかね?
相手が食らうかガードするか、技を暴発するかの見極めが難しそうですね。

713名も無き格闘家:2007/02/01(木) 08:18:21
基本的に低めのほうがいいと思います。
それによってすかし下段や当て投げが生きてくるから。
相手の昇竜スカは着地時ガード方向入れてれば自動でガードすると思うんで
あとはレバー入れたまんま近大Pのボタン押すか押さないか、みたいな。
相手喰らい&ガードは見極めがやりにくいかもしれないけど
昇竜暴発をこっちがガードするのは結構簡単に見切れると思うよ〜。
詐欺飛び後下小K→歩き下小K→大足とか、飛びにくい&ガードタイミングが一定じゃない
っていう攻撃も重ねていくと相手の混乱の度合いが増すんでいろいろやってみてくださいな。

ザンギ相手には詐欺飛び小攻撃→逃げJ大Pとかも登り中段になる上
ダブラリやスクリューのスカにヒットするんでいいです。
相手画面端時がいいと思います。

714名も無き格闘家:2007/02/01(木) 21:29:57
どうもありがとうございます。明日ゲーセンでいろいろ試してみようと思います。
ちなみに、やっぱJ小Pがサギ飛び攻撃としてはベストなのでしょうか?
J小Kとか他のではイマイチなんですか?

715名も無き格闘家:2007/02/02(金) 00:14:49
>714
場合によります。
空中P系はK系にくらべて1フレだっけか?速く着地するという違いがあります。
そこで投げキャラや昇竜キャラに対して微妙に使い分けが必要になってきます。
ケンやゴウキに対して胴着系キャラで 大足>最速飛び込み小K をやると昇竜で返されるけど
小Pにすれば詐欺飛びになる、とかです。
逆にK系のほうがいい場合もあって、カリンやザンギにP系で詐欺飛びを仕掛けると
オリコンの発動モーション中にスカって着地→発動→コマ投げ で
確定喰らいになる場合があると思います。
ベストのタイミングなら小Pでもいい気がしますが。
世の上級者が小にする理由として空中打撃はガードブレイク値があまり高くないので
密着から大攻撃→波動or中攻撃→大足とつなげるともっともガードブレイク値が高い
という事ではないかと。
あと技のモーションが小さいほうが前述のすかし下段や当て投げ等、対になる選択肢が
見切りにくくなるんで。
ゴウキの場合は空刃もあるんでリュウケンでは詐欺飛びできない
速い起きあがりの相手(バーディやダン)も攻めれるんで、戦法の幅が広いです。
てな感じでゴウキ使いじゃないけど長文返事終了っす。
目障りだったらスマソ。

716名も無き格闘家:2007/02/03(土) 23:22:19
キックのほうが着地が遅くなるというのは知りませんでした。
いろいろやってみたところ、確かにJ小Kだと返されることがありますね。
しかし起き上がりの遅いキャラ(キャミイ、本田)はJ小Kのほうがいいみたいですね。
あと大昇竜根元ヒットからサギ飛びに行く時もJ小Kのほうがよさそうでした。

エスケープ封じについてですが、サギ飛びだとニュートラルモーションが・・・
よって封じることができるという理論は知っているのですが、
例えばサギ飛び(J小P)をガードさせて着地発動→露骨に移行した場合、
基本技→大灼熱で固めた時に、基本技と灼熱の間にスキができてしまったら
エスケープ封じの効力はなくなるのでしょうか?

717715:2007/02/04(日) 01:03:15
>716
自分でキャラごとのタイミング調べてみるのは非常にいいと思いますよ。
知識の裏打ちは大切だけど実戦での感覚はもっと大事だと思うんで。

エスケープ封じについてはあまり知識がないのでもっと上級者の人にレス任せますが
ゴウキが露骨にいく場合あまりに気にする程の事ではないと思います。
再発動するほどゲージ回収も多くないですし
ダルシムが相手ならエスケイプ用のオリコンもあるわけですし。
一応オリコン後に地上受け身取られない=隙のでかい技で締めて起き攻めを継続できる
という利点はあります、がオリコン終了後さらに詐欺飛びすると
攻撃の属性がオリコン中と同じ扱い(ヒット硬直が短い&吹き飛びベクトルが上方向)
になるので相手ガード後に通常受けるハズのない変な反撃を受ける可能性もあります。

718名も無き格闘家:2007/02/04(日) 02:29:07
ダルシム戦でのエスケイプ封じはそれほど必要ない。起こしあるし。
俺も上級者じゃないので詳しくわからんが、大足→詐欺飛び→発動〜露骨の場合
発動までガードモーションが継続していたら封じれると思う。
基本技と灼熱の間にスキができてもオリコン中はガード方向にレバーを倒してれば
ガードが継続するはずだから。
エスケイプ封じはニュートラルモーションをとらせなければいいわけだから、
ガードモーションをとっていてくれれば平気だと思う。

ただ、そういう理由からわざと詐欺飛びを食らってガードモーションをとらないようにすると、
詐欺飛びから発動して連続ヒットになってもエスケイプされる。
詐欺飛びに対する起き上がりのガードは、どうやらニュートラルモーションをキャンセルしてガードという扱いらしい。

719名も無き格闘家:2007/02/04(日) 16:28:21
443さんのHPに詳しく載っていました。
ニュートラルモーションキャンセル「ガード」状態の相手にコンボを入れると
エスケイプや地上受身封印の効果が継続されるみたいです。
この「ガード」とはレバーがガード方向に入っていればいいみたいなんで、
スカシ下段を警戒してしゃがみガードしていた相手にサギ飛びJ小Pヒット
→着地発動→小足波動→運び・・・みたいな感じで飛びから連続ヒットした
場合はエスケイプ封じできるのでしょうね。
といってもしゃがみ食らいの相手がレバーをガード方向に入れてるとは
限らないので起こしに繋げたほうがいいのでしょうが。
また起き上がりのリバサテレポの出現地にコンボを入れれれば、
エスケイプ封じになるみたいですね。

720名も無き格闘家:2007/02/09(金) 05:18:50
ニュートラルモーションについてですが、
たとえばレバーをガード方向に入れてる時でも、相手の攻撃を受けて無い時と
相手の攻撃が当たってる(実際にガードしてる)時ではグラフィックが違いますが、
相手の攻撃を受けてない時がニュートラルモーションなのでしょうか?

721名も無き格闘家:2007/02/14(水) 16:45:46
ちょっと離れた位置から弱発
旋風脚>灼熱>大百鬼以下略
ってできませんかね?
旋風脚が無敵中にでるかわからんもんで

722名も無き格闘家:2007/02/14(水) 19:35:21
オリコンの無敵時間&時間停止が過ぎてからセンプウの攻撃判定が出るみたいですよ。

723名も無き格闘家:2007/02/18(日) 21:37:21
運びの途中から補正切り起こし?に行くのがムズイ・・・
なんかコツあります?
大足からの時みたいにタイミングが安定しないからムリなのかな・・・

724名も無き格闘家:2007/02/19(月) 01:05:57
パーツは?

725名も無き格闘家:2007/02/19(月) 15:50:19
始動パーツはなんでもいいけど運び中に百鬼→空大足?→百鬼起こしとか。
つかめそうでなかなかつかめない・・・

726名も無き格闘家:2007/02/19(月) 17:24:41
つかめそうでなかなかつかめない・・・

つかめるかどうかは相手が立ってるかどうかで決まるのでは?

727名も無き格闘家:2007/02/19(月) 18:28:36
いや、一度相手をダウンさせてから起こしに行くのだが・・・
たとえば対空中昇竜カカト→大百鬼K→(相手ダウン)→中?百鬼起こし とか。
地上受身取られるのかな?

728名も無き格闘家:2007/02/19(月) 18:34:50
相手が起き上がってからつかむんじゃないよ。
大足起こしの時みたいにダウンして寝そべってる相手を掴むという意味。

729名も無き格闘家:2007/02/21(水) 17:58:09
某所にコンボムービーがウプされてましたね。ウプしてくれた人ありがとう。
遠大P→空大足→百鬼起こしなんて方法もあるんですね。

730名も無き格闘家:2007/02/21(水) 18:51:03
露骨で相手はしゃがみガードから立ちガードに切り替えてくるから
豪衝で吹っ飛んだかと思ったら立ちガードでガードしてるから
小足→波動をやらなきゃいけない。また、そのまま対ガードに切り替えずしゃがみガードを
してくる場合もある。どのように見分ければ良いのかなぁ〜??

731名も無き格闘家:2007/02/24(土) 09:14:30
>>730
(大灼熱→豪衝→小足)×n でいいと思います。
この場合、豪衝で吹っ飛んでも、大灼熱で拾えます。
あと、小足→波動(→大百鬼)は、連続ガードにならないため、
大灼熱のほうがいいと思います。

732名も無き格闘家:2007/02/24(土) 19:56:44
>>731 返信ありがとう。小足→波動は灼熱を出す位置が豪砕で掴めるくらいの
距離かまたはそれよりほんの少し遠いくらいがいいよ。あまり遠すぎると
小足をガードされてしまう。相手が端にいるときの起き上がり灼熱なんだけど、距離が短いと
灼熱→豪衝のわずかな隙に潰される可能性がある。かといって遠すぎたりすると灼熱と豪衝が
ほぼ同時に来るのは良いんだが、相手が初めから灼熱を食らった場合に豪衝が届かなくて当たらず
空振りする可能性もある。そこら辺がむずいね〜〜。あと豪鬼は技が化けすぎ・・・・・。化けNo,1かもね・・・・。
PS版だとダウン投げのときや最後の締めのときに使う豪砕、豪尖がほぼ波動化けやただのPになってしまうんですよね・・・・・・・

733名も無き格闘家:2007/03/01(木) 19:45:12
ゴウキもコンボネタが出尽くした感じですね。
やっぱ最強は大発動の起こしでしょうか?

734名も無き格闘家:2007/04/01(日) 21:08:24
露骨なんですが、例えば起き上がりにやる場合に灼熱からスタートしますが、
灼熱を波動にすると何かリスクがあるのでしょうか?

735名も無き格闘家:2007/04/02(月) 18:19:13
>>734
昇竜で返される

736名も無き格闘家:2007/04/27(金) 23:43:47
ゴウキって起こしたあと、大Pやりたいんだけど当たってくれない・・。
大Kなら当たるんだけど・・・。 なぜでしょうか?

737名も無き格闘家:2007/04/28(土) 00:32:11
大P当てるのはタイミングがちょっと難しい。
豪砕がヒットして豪鬼が行動可能になった直後に大Pを出す感覚になる。
タイミングが遅いと空ぶるから練習して自分のタイミングをつかんでくれ。

738名も無き格闘家:2007/04/29(日) 18:22:25
ありがとう

739名も無き格闘家:2007/05/11(金) 12:51:49
たしかキャラによって当たらないキャラもいたはず、大K安定だと思う。
俺も練習した事あるが安定しないんで諦めた、せっかく起こしたのにその後すぐスカは悲しいっw

740名も無き格闘家:2007/05/11(金) 21:08:55
豪砕で地面に叩きつけた時に青いフラッシュが出るよね。
あれを見た瞬間に大Pを押す。
俺はこれでだいぶ安定するようになったよ。

741名も無き格闘家:2007/05/11(金) 21:10:23
↑これが「あることに気がつけば」だよw

742名も無き格闘家:2007/05/27(日) 15:51:22
ゴウキ使いの方に質問なのですが
最近ゴウキVSソドムってどうなんでしょう?
前は7:3って言われていたけどソドム確定永パのせいで3:7と言うのも見るし
個人的にはやっぱり最強はゴウキであってほしい・・

あとふと思ったのですが、リュウ、ケン、ゴウキで最速入力空中竜巻って
使えますか?コマンドを2149で入力してかっ飛んでいくのですが
ソレを上手く使えばゴウキってオリコン逃げ打ちのみで勝てないでしょうか
露骨→竜巻逃げ→画面端に追い詰められたら、かっ飛び竜巻→露骨
みたいな感じで・・・

743名も無き格闘家:2007/05/27(日) 20:01:21
上級者じゃないけどレスしますよ(⌒∇⌒ゞ)
空中竜巻はどういう軌道でも読まれていたら着地殴られる危険はあるよ。
基本的なゴウキの考え方はそれで合ってると思う>逃げ竜巻で貯めてオリコン
相手キャラにもよるけど斬空や空刃、地上での生竜巻、などを散らして
ゲージ貯める時間稼いだほうがよりベターかも。波動を越えにくいキャラ相手なら波動も。

露骨は根性で全ガードされるかもしれないしゼロカンや光返しもあるんで
それだけで勝つのは大変だと思う。
ゼロカンが激しく弱い相手ならいいけどね。Zローズとか。

744名も無き格闘家:2007/05/27(日) 23:03:54
露骨は基本的に密着からの中足灼熱かダウンさせてから波動か灼熱を重ねるパターンの
二つに分かれる!どちらも百鬼からしゃがみ小足波動、灼熱共にガードされた時点で
連続ガードでなくなるので反撃される要素が生まれるのでオリコンを持ってる
相手に使うときはガードされたら負けだとおもって使わないと逆にオリコンを
食らうシチュエーションになりかねないよ!

745名も無き格闘家:2007/05/27(日) 23:14:10
ゴウキ:ソドム=7:3であってると思う。
聞くところによるとソドムが有利っていってるのは一部らしい ホントかは知らんが

746名も無き格闘家:2007/05/28(月) 01:25:41
エリアル等の進化で7:3はちょっと付けすぎかな?
ほぼ5分で若干豪鬼有利だと思います。

747742:2007/05/29(火) 20:06:55
詳しいレスありがとうございます。
がんばってこれからゴウキ鍛えてみます。

748名も無き格闘家:2007/05/31(木) 18:26:57
起き上がり灼熱で相手が最初から灼熱を食らったくるときに、百鬼が当たらないことが
あるんですけど・・・

749名も無き格闘家:2007/06/01(金) 00:10:22
百鬼当たらなくても波動でフォローできるのでは?

750名も無き格闘家:2007/06/01(金) 20:09:43
強K百鬼が間に合ったような気がするが、
とっさの判断なので波動百鬼想定でいいのかもなー

751名も無き格闘家:2007/06/01(金) 22:23:34
俺はいつも百鬼強Kやるけど灼熱わざと喰らう相手にもすかったことはないなぁ。
すかっても起き上がりまた灼熱か波動を重ねて露骨ターン続かないかな?
まぁ、今環境ないから妄想で書いているけど…。

752名も無き格闘家:2007/06/01(金) 23:43:56
相手が端にいる場合の起き上がりに非常に多いんです・・。

753名も無き格闘家:2007/06/03(日) 00:20:20
相手が端にいるなら波動→遠大Pやれば落ちないような気がします。
(遠大P→波動)×αをすぐにやってもいいかも。
近大Pに変えたら落とすことはないと思います。
たぶん。

754名も無き格闘家:2007/06/12(火) 20:45:31
チュンリー・ローズ相手に
大足→起こし→(アッパー空波動?→起こし)×n
みたいなのはできませんか?
見た目におもしろそうなんですが、自分でやってもできない。
例ではアッパー空波動としてますが、空大足をはさんだりしてタイミング
を変えてもなかなかうまくいかなくて。

755名も無き格闘家:2007/06/12(火) 21:07:39
ちなみに起こしから、
アッパーor屈大Por大K→空大足or空波動→小・中百鬼豪砕
といろいろパーツを変えてやってみたのですがつかめません。
うまい人教えてください。

756名も無き格闘家:2007/06/14(木) 08:44:47
起こし→アッパー→大足(空)→起こしでOK

757754:2007/06/14(木) 19:19:07
まじっすか!?ありがとう!(^o^)/
誰か動画ウプして〜!!

758754:2007/06/17(日) 11:42:40
てかやってみたらやっぱりできない・・・
キャンセルのタイミングとか微調整が必要ぽいですね。
(アッパー空波動→遠大P→空大足→起こし)×n
とかできたらダメージもでかそうなんですが・・・

759754:2007/06/21(木) 19:19:36
レスないな・・・あんま興味ないのかな?

760754:2007/06/21(木) 19:26:26
もしかしたら10割取れるコンボかもしれないんだよ?
うまい人教えてよ。

761名も無き格闘家:2007/06/22(金) 00:47:54
http://www.nicovideo.jp/watch/sm179578
これとか参考に出来るかな?

762名も無き格闘家:2007/06/22(金) 12:18:05
大発動で受け身取らなきゃ10割コンボもうあるから。

763754:2007/06/22(金) 19:23:12
>>761それ見たことあるけど空大足は最速キャンセルじゃないっぽいですよね。
フレーム単位の微調整が必要なのかな?俺にはむりかなー・・

>>762
チュン、ローズの場合は起こしで行ったり来たりが見た目的におもしろそうなので、
できたらいいなと思いました。実戦で使えるようになるのはかなり練習しないと・・
ですね。まぁぼちぼち練習してみますわ。


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