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『露骨』●起こせ!燃やせ!ゴウキ攻略●『カカト』
1
:
珍
:2002/10/25(金) 01:54
ZERO3における強キャラVゴウキ。
簡単に強くなれるキャラなので初心者でもある程度の知識があればいい線いけます。
質問など、答えられる範囲で答えます。
また、全国のTOPクラスのゴウキ使いの方々の意見も聞いてみたいので降臨よろしくお願いします。
608
:
名も無き格闘家
:2006/10/27(金) 00:58:50
>>603
kwsk
609
:
名も無き格闘家
:2006/10/28(土) 23:39:15
百鬼豪衝ってしゃがみガード出来るんですか?
610
:
名も無き格闘家
:2006/10/29(日) 00:04:09
露骨って大灼熱→百鬼豪衝→小足→大波動(吹っ飛ぶ)・・・・ですが、相手が立っていた場合は豪砕で掴めばよいですが、灼熱のときはしゃがみガードで百鬼のときは立ちガードに変えて来る場合はどうすれば良いですか?また瞬時に判断できますかね?
611
:
名も無き格闘家
:2006/10/29(日) 08:28:15
過去レスに書いてあるよ
612
:
名も無き格闘家
:2006/10/29(日) 10:03:29
>>603
最後の竜巻は全キャラに入る。
豪鬼のエリアルはいろいろあるけど一般的なのは、
K百鬼のあとに、
立ち小p→垂直ジャンプ小K→着地キャンセル垂直ジャンプ大p→しゃがみ大P→キャンセル中竜巻
とりあえずこれで慣らして下さい。
慣れてきたら、自分で色々変化させることができますよ。
垂直ジャンプ小Kを中Kにしたり、しゃがみ大pを中pにしたり、中竜巻を弱竜巻あるいは再度百鬼にしたりとか。
613
:
名も無き格闘家
:2006/10/29(日) 10:07:50
>>604
めくりが正ガードになるか逆ガードになるかは毎回違う。
よって、「絶対ガードできる」という方法はありません。
それゆえに、みなさんは起き上がりにめくられた時はガードをするのではなく、竜巻などの空中に浮く技を出して回避しています(豪鬼なら前転かな)。
ただ、あくまで傾向ですが、リュウ・豪鬼・春麗・元・かりんのめくりは、正ガードになることが多いです。
614
:
名も無き格闘家
:2006/10/29(日) 10:27:28
>>604
です。
めくりには頭付近と腹付近?をめくる方法があるみたいなんですけど腹付近はどうガードすればいいんですか?
初心者ですいませんがお願いします。
615
:
ゆーくん
:2006/10/29(日) 16:57:44
>>611
過去レスには豪衝ガードできるかとか露骨のしゃがみガード→立ちガードのやつはあまり書いてないよ
616
:
ゆーくん
:2006/10/29(日) 16:58:23
>>611
過去レスには豪衝ガードできるかとか露骨のしゃがみガード→立ちガードのやつはあまり書いてないよ俺も知りたいから610の質問に誰か答えてくれ
617
:
名も無き格闘家
:2006/10/29(日) 20:52:43
>>610
露骨オリコンで百鬼の豪衝を相手が立ちガードできるかどうかは
豪鬼側はわからないからとりあえず相手頭上付近で←or→押しながらP押す。
で、カチッと豪砕入ってたら遠大Pから連続技に入る。
立ちガードされている場合は小足→大灼熱→百鬼の露骨に以降する。
自分の場合は頭上付近で百鬼に後にいつも小足→大灼熱を入れてる。
豪砕が入った時には結構時間がかかり、小足灼熱のコマンド分は受け付けられないから。
だから豪砕入ってる時は連続技に容易に切り替える事が可能。
あとは慣れるだけかと。
618
:
名も無き格闘家
:2006/10/29(日) 20:55:12
>>615
>>616
俺も知りたいからって両方君じゃんwそれはさておき
百鬼豪衝はしゃがみガード不可
灼熱のときはしゃがみガードで百鬼のときは立ちガードに変えて来る場合はどうすれば良いですか?
また瞬時に判断できますかね?
瞬時に判断できるかどうかは君次第だと思うけど。
619
:
名も無き格闘家
:2006/10/29(日) 21:39:34
てかさんざん百鬼の分身と小足で(ほぼ)ガード不能になるから
ガードなんか立ちでもしゃがみでもどっちでもいいだろって書いてあるのだが・・・
頭使おうぜ!
620
:
ゆーくん
:2006/10/29(日) 21:52:44
>>618
すんませんね。いち早く教えてもらいたかったのでつい・・・。アドバイスどうもです。
>>617
ありがとうございました。今度試してみます。多分ゼロカンで潰されますけど(笑)
621
:
名も無き格闘家
:2006/10/29(日) 21:59:37
>>614
です。誰かお願いします。
622
:
名も無き格闘家
:2006/10/29(日) 22:37:20
腹に当てるっつーか、打点低くしたら腹になるって感じだと思うけど。
打点低くしたほうが地上技につなげやすいからね。
自分でも前かめくりかわからないくらいの位置から飛び込んで
打点低めに中K出したら腹ふきんに当たるだろう。
縦軸が相手の位置とこちらの打点とほぼ同じの場合、
こういう場合は正ガードになることもある。
しかしジャンプは放物線を描いてるので着地時は反対側に着地することもあるだろうね〜
こういう場合は正ガードなのにめくり方向に着地してしまうんじゃないかね〜
で、どうやってガードするの?って話だが、慣れてくればある程度判断できるだろうが
難しいよね〜 やや運要素アリ。
ゴウキは0フレ空中判定技が多数あるからガード以外も覚えておくといいかもね〜
623
:
名も無き格闘家
:2006/10/29(日) 22:41:33
>>622
有難う。頭部付近が立ちガード。腹付近はどうガードすればいいの?
立ちはくらったようなきもしましたが。お願いします。
624
:
名も無き格闘家
:2006/10/29(日) 23:12:50
腹ふきんも立ちガードですよ。
ジャンプ攻撃はどんなに打点低くしても立ちガードです。
で、右か左かって話だけどこれは上記ジャンプをしかけた側が
右か左かわからないくらいの位置から飛び込んだら
ガードする側も右か左か判別困難でしょうね。
ですので運要素アリ。と書きました。
立ちはくらったのはたまたまガードが逆に入ってたのでしょうね。
ということはたまたまガードが合っててガードできる場合もありうるわけです。
前にも書いたけどゴウキは中昇竜のめくりループがあるので、
それを覚えてしかける側にまわってみてはどうでしょうか?
あるいは友達にめくりループしかけてもらって感覚をつかむとか。
625
:
名も無き格闘家
:2006/10/29(日) 23:26:33
そういえば地上受身ってある程度高度が高くないと取れないんだっけ?
そうなら補正切りの時、屈中P→K阿修羅バックとかすれば相手は転がってこないのかな?
626
:
名も無き格闘家
:2006/10/29(日) 23:59:59
>>624
有難う御座います。中昇竜のめくりループって何ですか?すいません、質問ばかりで。
一つ宜しくお願いします。
627
:
名も無き格闘家
:2006/10/30(月) 12:39:07
っていうか質問スレだし。質問ばかりで当たり前かと。
んで、俺は
>>624
ではないけど。
「めくりループ」というのは、永遠とめくり攻撃を繰り返すこと。
『(相手転ぶ→めくり攻撃でもう一度相手を転ばせる)×n』って感じでね。
めくりはガードが困難だから、延々とこういうことができる。
豪鬼の場合は次のどちらかでめくりループが出来た(ような気がする)。
・めくり中K→しゃがみ中K→中昇竜
・めくり中K→近距離強P→中昇竜
628
:
名も無き格闘家
:2006/11/03(金) 17:24:39
対空オリコンは結香A小発動が多いんですが、小の方が中より食らうんですか? また小だと豪尖のとき、分身が二発当たって飛びすぎちゃって大Pが当たらないんですが。
最後に大空オリコンってどのパーツが一番ダメージでかいですか?
629
:
名も無き格闘家
:2006/11/03(金) 21:07:57
スーパープレイヤーのみなさん
>>625
について意見もらえませんか?
検証する相手がいないのでわからんのよね・・
630
:
名も無き格闘家
:2006/11/04(土) 01:28:16
>地上受身ってある程度高度が高くないと取れないんだっけ?
普通に出来ます。
631
:
名も無き格闘家
:2006/11/04(土) 08:50:09
対空オリコンって小発動を使っている人が多いですが、小と中では小の方がダメージがでかいんですか?
また小だと端へ運ぶ途中で豪尖の分身が二発当たって飛びすぎて大Pが当たらないです・・・・。
一番ダメージがでかい対空オリコンのパーツって何ですか?
632
:
名も無き格闘家
:2006/11/05(日) 19:22:57
空中判定の技に大足スタートが
一番ダメージ高いと思います。
633
:
名も無き格闘家
:2006/11/10(金) 20:06:21
対空の昇竜スタートではどのパーツがダメージ高い?小発動だと豪尖が二発当たって飛びすぎて大P当てるのがむずいんだけど。また、端でコンボを切って締めるにはどうすれば良いかなぁ?
634
:
名も無き格闘家
:2006/11/10(金) 21:18:40
>>633
昇竜→強P→運びが一番くらうんじゃないのかな?
端でコンボ切りってのは補正切りのこといってるんすか?
635
:
名も無き格闘家
:2006/11/11(土) 00:19:07
小発動で近大p→大昇竜→遠大p→百鬼ケツでやればケツは1ヒットしかしないので大pが余裕で当たります。
636
:
名も無き格闘家
:2006/11/11(土) 23:38:01
相手が画面端で転んでる時、豪鬼側はガード困難オリコンとして、
「(弱発動)強灼熱→百鬼+下弱K→強P波動」
というのがあります。
けれど、これの灼熱を省いて、いきなり百鬼で相手に向かっていくオリコンを見たことがあります。
あれはどういうパーツでやってるんですか?
あと、昇竜であっさり返されたりはしないんですか?
637
:
名も無き格闘家
:2006/11/11(土) 23:52:22
>>636
それはゼロカンやってきたら昇竜で刈るってやつじゃないのかな?
638
:
名も無き格闘家
:2006/11/12(日) 00:27:00
無敵技がない相手ならば画面端での百鬼スタートは有効な戦法です。
灼熱スタートだとわざと食らってダメージが減らせますが、百鬼スタートだと
ヒット数が少ないので補正があまりかからず大ダメージが期待できます。
639
:
名も無き格闘家
:2006/11/12(日) 08:59:43
>>634
多分、補正切りじゃないと思います。なんか外人の方がやってるのを見たことがあって大P→波動(空)の後に旋風脚をやってなんかコンボ切れてるんですよね・・・・あれはマジでビビりました。
>>635
ケツっていうと豪尖を低めで当てるってことすか?
640
:
名も無き格闘家
:2006/11/12(日) 20:49:26
>>638
でも、百鬼スタートってあっさり昇竜で返されないんですか?
あと、百鬼はPとKのどちらでやってるんでしょうか?
641
:
名も無き格闘家
:2006/11/12(日) 23:07:06
>>640
>>638
ではないが、無敵技がない相手といってるけど。。。
ちゃんと読んでね♪
昇竜があったとしてもうまいタイミングでやれば、返せないかもね。
642
:
名も無き格闘家
:2006/11/17(金) 16:38:56
結構、大発動いいよ
中発動みたいに分身がごっちゃにならないし、小発動で二発飛ぶこともないし
643
:
名も無き格闘家
:2006/11/18(土) 20:40:35
>>640
画面端の相手に、灼熱を使わずにいきなり百鬼で襲いかかるオリコンって…
相手が無敵技を持っていないとしても、フツーにガードされてしまうのでは、、?
644
:
名も無き格闘家
:2006/11/19(日) 01:44:54
百鬼ケツで突っ込んで小足→波動でガード困難でいけるよ。
645
:
名も無き格闘家
:2006/11/19(日) 02:16:28
微妙な対空技なら当たらないのもメリットだよね。
元のリバサゲキロウとか、豪鬼は寝てる状態だからスカってくれるし。
646
:
名も無き格闘家
:2006/11/19(日) 02:34:45
>>645
寝てる状態だから早めにゼロカンかけるとスカるキャラもいるし。
あと百鬼→小足→昇竜でやればゼロカンを刈れるしオリコン発動されても結構刈れたりするので美味しい。
確実に殺しに行く時は小足→昇竜がオススメ。
647
:
名も無き格闘家
:2006/11/19(日) 23:29:17
これで合ってますか?レバ中Kの旋風脚について。
まあ、キャンセルしてしまえば「動作後の隙」はあんま関係ないかもしれませんが、、
リュウの旋風脚
=発生が早い,動作後の隙が大きい,低空を跳ぶ,キャンセルは早めで例えば昇竜でキャンセルする時は早めに昇竜を入力
豪鬼の旋風脚
=発生が遅い、動作後の隙が少ない,高い位置を跳びまれにケンのN大Kを飛び越えたりする,キャンセルは遅めで例えば昇竜をキャンセルで出す時は遅めに昇竜を入力
648
:
名も無き格闘家
:2006/11/22(水) 22:03:00
エリアルの締めの竜巻って動画を見ると弱か中でやってるようですが、なぜ強にしないんですか?
強の方がたくさん当たっていい気がするんですが。。
649
:
名も無き格闘家
:2006/11/28(火) 18:59:54
>>647
あってると思いますよ。旋風脚キャンセルはいまだに難しく感じますね。
>>648
自分で試してみては?
650
:
名も無き格闘家
:2006/11/28(火) 21:15:18
分からねぇから聞いてんだろうが!バカタレが!
651
:
名も無き格闘家
:2006/11/28(火) 22:23:42
>>650
何キレてんの?ww
652
:
名も無き格闘家
:2006/11/28(火) 22:48:18
中でも強でも3hitだからだと思います。強だと2P側に回ってしまう場合が
あると思います。相手の受身の取り方によると思いますが。
653
:
名も無き格闘家
:2006/11/30(木) 19:01:27
ゲージの増加量も同じだっけ?
なんとなくザンゲとかデカキャラには大のほうがいっぱい当たりそうな気がしたが
妄想だったか・・・
654
:
648
:2006/12/06(水) 00:22:09
>>650
誤解を招く書き方はやめてくれたまえ…
655
:
名も無き格闘家
:2006/12/07(木) 20:25:37
小発動の対空で豪尖で運ぶ時、二発当たって飛びすぎて
大Pが当たらないんですけど・・・・。一発しか当てないようにするには
どうすれば良いですか?また一発しか当てないときと二発当てるときを
使いこなすにはどうすれば良いですか?
656
:
名も無き格闘家
:2006/12/07(木) 23:52:49
>>655
小は残像の関係で2回当たっちゃうから、一発にするのはできるんかはわからん。
自分は露骨以外、小は使わないので……
657
:
名も無き格闘家
:2006/12/12(火) 18:18:01
特定のパターンだと1ヒットにしやすいけどな。
豪砕→大P→大百鬼K
近距離での波動スタート→空大百鬼K→大P→大百鬼K
これらは最速でK出せば1ヒットになりやすい。
658
:
名も無き格闘家
:2006/12/13(水) 23:27:47
中発動って端の(大P→波動空振り)×aのとき残像がごちゃごちゃして
ヒット数が多くなってしまいます。小発動がいいと思うのですが、
運ぶ時に、豪尖が二発当たることもあるので、大発動ってのはどうなんでしょうか?
使う人はほとんどいないみたいですが。
660
:
VER
:2006/12/14(木) 00:51:47
大発動は端で大P波動が3回以上続かないから50%ならありかもしれないですね
661
:
名も無き格闘家
:2006/12/14(木) 02:01:15
対空でアッパー百鬼K→大Pとかムリなんかな?
こんど試してみよーと。
662
:
名も無き格闘家
:2006/12/14(木) 20:06:08
>>VERさん 端で残像によるヒット数を減らすために大発動がどうかと質問しました。
大発動は分身の間隔が広いので小発動みたいにヒット数を減らすことが
できるかなと思いまして。端の大P波動はもうできるので問題はないです。
663
:
名も無き格闘家
:2006/12/16(土) 22:44:26
自分が露骨発動をやっても、うまく行かない。
密着状態から、下弱足→灼熱→百鬼で襲いかかるけど、
百鬼が相手に当たる前に歩いて反対側に抜けられてしまう。
なんで自分の場合は、百鬼が当たらず裏に回られてしまうんでしょうか?
偶然かもしれないけど、特にさくら相手の場合に多い気がします。
664
:
名も無き格闘家
:2006/12/16(土) 23:32:42
>>663
さくら相手に密着で小足→大灼熱やると相手が
しゃがんでるだけで裏に回っちゃうよ。
灼熱が中から小だと問答無用で裏にいく。
回避策としては小足を中足にするだけで良い。
さくら以外は小足で問題なかった気がする。
さくらが一番横の判定が狭かった筈。
665
:
名も無き格闘家
:2006/12/20(水) 00:35:55
それよりも基本技→灼熱の間にスキができないようにする方法はないものだろうか?
上級者相手だとけっこう割り込まれる。
666
:
名も無き格闘家
:2006/12/20(水) 01:04:10
>>665
あんたの練習がたらんだけ。
667
:
名も無き格闘家
:2006/12/20(水) 01:55:55
なんで!?
中足の先あてたとかなら最速キャンセルでもスキできね?
上級者でもけっこう割り込まれてるじゃん。ガイのエイヤーとかに。
668
:
名も無き格闘家
:2006/12/20(水) 08:54:15
わかってる相手に中足先端の間合いで中足灼熱狙う方が悪い
そんなの返されて当たり前だから
わかってない奴をいじめたいだけなら自分のスタイルを変える必要は無いけど
669
:
名も無き格闘家
:2006/12/22(金) 01:57:10
チョップやカカトの後に灼熱ったらどうだろう?
670
:
名も無き格闘家
:2006/12/22(金) 07:05:11
>>669
局面が見えないんだが。
671
:
名も無き格闘家
:2006/12/22(金) 20:25:53
百鬼の波動抜けは厳しいな。
波動のモーション確認→即発動→百鬼
ゲージ100%でもムリっぽいか?エスパー反応できれば間に合うかなー
672
:
名も無き格闘家
:2006/12/22(金) 22:49:31
強波動などは小昇竜で回避できるけど、中波動、弱波動、真空波動拳など(スパコン)
なんかはどうなんだろうか?また、起き上がりに飛び道具を飛ばしてきたら
阿修羅閃空で回避できるのかな?
673
:
名も無き格闘家
:2006/12/31(日) 12:01:03
昇竜拳でベガのファイナルサイコクラッシャーを避けられたことがありますよ
674
:
エイエックスエン
:2006/12/31(日) 12:23:44
可能です^^
675
:
671
:2006/12/31(日) 15:48:08
>>672
大波動以外は無理。
>>673
、674 672が初心者だからって嘘こくなよボケ
676
:
名も無き格闘家
:2007/01/01(月) 15:45:52
>>675
プレステのソフトでですけど避けたことあります
677
:
名も無き格闘家
:2007/01/01(月) 22:55:45
スパコン(真空波動など)を避けるのって小昇竜ですか?
ファイナルサイコを避けるのも小昇竜ですか?
678
:
名も無き格闘家
:2007/01/02(火) 00:36:41
真空波動拳を避けたことはありませんが、ファイナルサイコクラッシャーは小豪昇竜で避けたと思います。詳しく説明すると、ベガを強下蹴で転ばせた後、近くまでいってガード削りを狙って起き上がった瞬間に昇竜拳コマンドを入力したんですよ。そしたらベガがファイナルサイコクラッシャーを使ってきたんですけど、そのまま豪鬼を通過していきました。通過していったとき豪鬼はちゃんと昇竜拳を打っていました。こんな感じです
679
:
エイエックスエン
:2007/01/02(火) 10:13:24
ファイナルサイコクラッシャー見てから中昇竜で避けれます。
680
:
名も無き格闘家
:2007/01/03(水) 00:56:28
>>678
、
>>679
有難うございます。今度、試してみますね。さすがにスパコンは
厳しいような感じもしないでもない・・・・。FベガはXZイズムなら
最強だと思いますが、V相手は・・・・・。普通のサイコの方が強いでしょう。
Fサイコは先端の一瞬だけ抜ければOKですからオリコン発動時の無敵を利用しても抜けられます。
俺はV豪鬼使いですが、お二人さんはV豪鬼使いですか?
681
:
エイエックスエン
:2007/01/03(水) 21:11:58
>>680
7年ほどZERO3やってましたが今はもうやってません^^;
ファイナルサイコを昇竜で避けるには
ベガがファイナルサイコ発動後
自キャラとベガの距離がある程度離れてないと無理っぽいです。
682
:
名も無き格闘家
:2007/01/04(木) 22:46:11
>>681
試してみましたが、むずいですね。Fサイコは時間停止能力の後、
すぐに飛んでくるので・・・。離れてないとやっぱきついすよね・・・^^:
683
:
名も無き格闘家
:2007/01/05(金) 07:37:15
ファイナルサイコクラッシャーを狙って避けたことはないですね。ほんと、たまたま避けたって感じです
684
:
名も無き格闘家
:2007/01/05(金) 12:41:40
普通にガードしたほうが合理的だよ
685
:
名も無き格闘家
:2007/01/05(金) 17:19:46
>>683
V豪鬼使いですか?Vならオリコンの発動の無敵で抜けて
戻ってきたところを攻撃できますよ。
686
:
横山
:2007/01/09(火) 00:27:13
前のスレにも載っていた質問で申し訳ないんですが・・・
起こしがPS版ではほぼできるんですけどゲーセンではほぼできません・・・
タイミングをどう調整すればいいのでしょう?PS版では遅めに大足キャンセルし、早めに投げる感覚で
やっているのですが。どなたか同じ悩みを解消した方、アドバイスお願いします。
687
:
エイエックスエン
:2007/01/09(火) 19:52:26
下大Kでこかしてバウンド中に起こしたらやりやすいですよ。
あとは要練習です^^
688
:
横山
:2007/01/09(火) 23:49:21
ありがとうございます!とりあえずひたすら練習あるのみですよね^^
ゲーセンでトレモとかあればいいのに笑
689
:
名も無き格闘家
:2007/01/12(金) 01:51:09
オリコンでは、画面端で大P波動のあと、最後の大PにキャンセルしてK百鬼をし、そこから各種締めに行きますよね?
この百鬼が、相手の裏側に回ってしまうのですが…
もしかして弱K百鬼でやるんですか?
僕は大のK百鬼でやってるんですが・・
大だと時折裏に回ってしまいスカってしまいます。弱なら常に相手に当たります。
690
:
名も無き格闘家
:2007/01/13(土) 12:29:14
>>689
弱K百鬼で普通は締めに入ります。
691
:
名も無き格闘家
:2007/01/15(月) 02:34:06
>>690
さん
え、そうなんですか?
http://sf03.fc2web.com/combo/akuma/akuma.htm
で、強でやれと書かれていたので、てっきり。。。
692
:
名も無き格闘家
:2007/01/15(月) 14:10:47
1P側だと裏にまわりにくいから大でもいいんじゃない?
ダメージは2しか変わらないから安定とって小でもいいと思うけど
693
:
名も無き格闘家
:2007/01/16(火) 02:01:30
そのダメージとやらも、10ヒット目以降なら全く変わらない、と。
694
:
名も無き格闘家
:2007/01/17(水) 00:29:32
>>664
>さくら相手に密着で小足→大灼熱やると相手が
>しゃがんでるだけで裏に回っちゃうよ。
さくらだけでしょうか?
かりんとか元もしゃがまれると裏にまわってたような気がしました。
小柄なキャラは密着から撃つと裏にまわることもあるのかな??
695
:
名も無き格闘家
:2007/01/20(土) 02:52:08
豪鬼の小竜巻を相手にガードさせると、どちらが先に早く動けるんですか?
あるいは、中や大竜巻の場合も。
ザンギエフ相手に弱竜巻を立ちガードされたので、着地と同時に昇竜を出そうとしたら、なんとスクリューで吸われました。
ザンギ、つまり相手側の方が先に動けるんですか?
696
:
名も無き格闘家
:2007/01/20(土) 14:45:47
>>695
中や大竜巻は明らかにガードしてる方が早く動けます。
小は相手の方が早い気がします。実戦で経験があるのであってると思います。
竜巻のガードの時に一周回してたら掴めるはずだと思うよ。
おそらくどっちもタイミングは関係してくるのかもしれませんがそこまでは分かりません。
697
:
名も無き格闘家
:2007/01/20(土) 17:04:08
分からねぇなら
分からねぇって言え。中途半端な答えが一番ムカつくんだよ。ボケのバカタレが
698
:
名も無き格闘家
:2007/01/20(土) 18:08:45
>>697
おまえの返信一番中途だよ
意味ないしねww
699
:
名も無き格闘家
:2007/01/20(土) 22:19:11
>>695
CPUは普通に超むずい場面でも普通に掴んでくるし、割り込んできます。
しかもセコも使ってきます。特にレベル8。オリコンでもダメージは
少ないわ、相手の攻撃防御が高すぎるわ、すかし投げが超早いわ・・・。
弱竜巻の後に小Kを入れるといいですよ。
700
:
名も無き格闘家
:2007/01/21(日) 17:15:31
漏れの苦手キャラ
ロレント・ダルシム・バルログ・サガット
それぞれ攻略法を教えて下さい!
701
:
名も無き格闘家
:2007/01/21(日) 23:25:37
ロレント>何とかこかして詐欺飛びをしなさい。
対空発動をするときには光り返されてもいいようなオリコンをしなさい。
ダルシム>何とかこかして詐欺飛びをしなさい。
小スラで困ってるならダウン投げしなさい。
できなければエスケイプを殺すオリコンをひたすら練習しなさい。
バルログ>何とかこかして詐欺飛びをしなさい。
オリコンをバクテンされるなら波動>波動>百鬼というオリコンを使いなさい。
サガット>何とかこかして詐欺飛びをしなさい。
オリコン決めた後ひたすら逃げ回ってゲージを常時50%にはしておきましょう。
702
:
名も無き格闘家
:2007/01/21(日) 23:39:18
つまらん
703
:
名も無き格闘家
:2007/01/22(月) 13:27:51
詐欺飛びってそんなにつおいの?
てか詐欺飛んだ後なにすればいいかわからん。
704
:
名も無き格闘家
:2007/01/22(月) 15:31:44
そのくらい考えろカス
705
:
名も無き格闘家
:2007/01/22(月) 18:21:53
ぶっぱいのち!
706
:
名も無き格闘家
:2007/01/23(火) 08:23:56
>703
詐欺飛んだ後の選択肢は
1.きちんとガードする奴にはガードゲージ削りのために
J弱P>近大攻撃>波動 とか J弱P>弱攻撃>カカト とか。
相手が暴れた時にループする事を期待して3番の 下中P>大足 の1択でもいい。
あと一発でガードクラッシュする状態まで追いつめたら遠立ち大P(ガードクラッシュ)>レバ中K>キャンセル大昇竜>詐欺飛び。
2.弱P>端方向にK投げ>詐欺飛び。
3.詐欺飛びガード後投げ警戒で暴れる奴には下中Pカウンター>大足>詐欺飛び。
4.すかし下段。
5.相手のゲージが無ければ発動。あえて詐欺飛びにしないで空爆でもいいけど。
6.昇竜系で暴れる相手ならガード後大足>詐欺飛び。
あと一撃で相手が死にそうならそういう連続技。オリコンとか。
こんな感じ。投げ超必持ってる奴は反撃してくる事もあるし0フレ空中技ある奴もいるから
全てこれだけで安定じゃないだろうけど、上記の4キャラなら何とかなるんじゃね。
リバサテレポむずいし。
707
:
名も無き格闘家
:2007/01/25(木) 16:47:03
ダルは、立ち小P押しでプレッシャーを与えて択ろう
立ち小P>ちょっと歩いて立ち小P×2>6中K or 下大K or 飛び
立ち小Pが当たったら連続技、立ち小Pから投げも有効
何回か押して暴れかどうか見極める
暴れは、大概立ち小Pがカウンターで当たってくれる
注意が必要なのは、OC
相手がスラで暴れるなら6中K>昇竜
画面端に追い詰めてのクウジン>クウジンもダル側にしたら相当嫌
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