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『露骨』●起こせ!燃やせ!ゴウキ攻略●『カカト』

1:2002/10/25(金) 01:54
ZERO3における強キャラVゴウキ。
簡単に強くなれるキャラなので初心者でもある程度の知識があればいい線いけます。
質問など、答えられる範囲で答えます。
また、全国のTOPクラスのゴウキ使いの方々の意見も聞いてみたいので降臨よろしくお願いします。

494名も無き格闘家:2006/07/27(木) 10:54:51
飛び道具(波動、灼熱波動)の避けがきつい。てか、全体的、避けが辛い。
Vコーディー、クソ強い奴いますよ。てか、必殺技を繋げるのがかなり上手くて
すぐ気絶ですよ 

>492 むずい質問だな

495名も無き格闘家:2006/07/28(金) 04:24:03
ゲージがMAXあってジャンプ攻撃をなるべく低い打点で当てれば
着地技にガード→ガードでつながりやすくなると思うが。

相手のゼロカン攻撃が当たらない位置で灼熱連発がいいが、
スキができず前転化けしないように撃つのは難しい。
最初はセンプウキャクはさんで練習したほうがいいかも。

496名も無き格闘家:2006/07/28(金) 09:33:59
数字を振るときは、「>>」と書いて下さい。
「>」とか「>」とかだと困ります。

497名も無き格闘家:2006/07/28(金) 11:05:54
つ【専ブラ】

498名も無き格闘家:2006/07/28(金) 19:47:41
>>495 どうもです。豪鬼って苦手なキャラっていますか??

499名も無き格闘家:2006/07/29(土) 01:00:12
個人的にはゴウキ、サクラが苦手かな。
リュウの竜巻もいや〜ん

500名も無き格闘家:2006/07/29(土) 16:09:23
Vナッシュ苦戦してる人が多い。

501496:2006/07/29(土) 22:06:50
>>498
お前なめてんの?

502名も無き格闘家:2006/07/29(土) 22:19:52
>>498
ダル、さくら、ソドムのとても強い人達が今ひとつかなぁと個人的には思う。

503名も無き格闘家:2006/07/29(土) 23:22:25
>や>と書いただけでアホみたいにきれてる奴がいる。スルーすべし。

さくらvs豪鬼 4:6でさくら有利
豪鬼vsダルシム 6:4で豪鬼有利
ダルシムvsさくら 6:4でダルシム有利   個人差にもよる。

504名も無き格闘家:2006/07/29(土) 23:23:25
さくらvs豪鬼 6:4でさくら有利です。間違えました。

505名も無き格闘家:2006/07/30(日) 23:28:22
40:60、60:40までいかないが
55:45とかぐらいで俺は感じる。
得意不得意あるから差はある。

個人的にいくら上下意識ばらまいても、対空処理に優れるさくら非常につらい。
3F起こし出来ないから余計。

506名も無き格闘家:2006/07/31(月) 01:59:22
>501 いちいちそんな細かい事気にするのはお前くらいだよ バーカ
   503の言うとおりスルーすべきですね。

>505 自分は特別さくら戦は辛くないです。ただ、3フレ起こしが安定じゃ
ないので。自分は、ナッシュの方が辛いです。動画など見てるとベテラン
や強い人もナッシュに結構負けてる人いますね。

507名も無き格闘家:2006/07/31(月) 20:57:28
>506
最近久しぶりにやったらサクラが苦手になってた。
処理されるからビビッて、下がる一方になって割られOR苦しいからパナシてた。
これじゃ駄目だわ
ナッシュ?結構苦手。
地上戦うざいから後手踏みつつ上から圧迫とか、OCの射程距離の差いかして勝負してます。
無理にしかてやられて、そんで追いつけない経験が多いです。ナスは

508名も無き格闘家:2006/08/01(火) 12:22:51
>507 固めオリコンについてですが、端っこの辺りで転ばした相手に、重ねて
大灼熱→大百鬼豪尖の後、どのようにやってますか??動画でよくこのオリコン
を見ますが、豪尖の所で、いつも相手がゼロカウンターで潰すので、その先が見れないんです。
やっぱV豪鬼って最強ですね。

509名も無き格闘家:2006/08/02(水) 22:09:10
うーむ。むずいな。

510名も無き格闘家:2006/08/02(水) 22:31:33
>>508
それがそんなに最強といえることとは思わないけど。

511名も無き格闘家:2006/08/02(水) 22:33:04
豪鬼使ってサクラにあっさり負けるんですが、リュウで入り直すとなぜか勝てます。
キャラ性能は豪鬼の方が上なのに、なぜだろう。。

512名も無き格闘家:2006/08/02(水) 23:27:14
ゴウキだと空刃があるから飛び込みを過信したり、
百鬼襲むやみに使うと反撃うけたり・・・
リュウ使うと飛び込み関係が慎重になるんだけどね。
かといってゴウキでリュウみたいな戦い方しようとしても
ついついガマンできず飛んでしまうw

513名も無き格闘家:2006/08/02(水) 23:50:59
豪尖の後は着地と同時に波動→旋風脚→大灼熱→旋風脚・・・
でいいいんじゃない?他のあったら教えてくれ。。。

ただ、CPUと戦う時は大灼熱をちゃんと2発きちんとあてて、豪尖と灼熱
が同時に来るくらいにしないと潰される可能性があるw また豪尖から
波動に行く間に潰される可能性もある。CPUに対しては使わない方が良いのかな?

百鬼豪尖ってしゃがみガード出来たっけ?

514名も無き格闘家:2006/08/03(木) 10:33:54
豪尖はしゃがみガード出来ませんよ。
普通に豪尖の後は小足>波動でガード不能。
ゼロカン来るの見てからか読んだら、波動を昇竜に変えて潰す。

515名も無き格闘家:2006/08/03(木) 12:58:58
513のオリコンは端で固めるもの。
514は画面端より離れてるもの。

てことはさぁww相手が立ってたら豪砕で掴んで、しゃがんでいたら
豪尖で吹っ飛ばせるんじゃない?

締めでゲージ回収のものって受身取られるんですが。。。

516名も無き格闘家:2006/08/03(木) 20:17:34
515さん
まずはD44さんの攻略サイトに行きましょう。
ゲージ回収も具体的にどこでとられるか書かないと
答えられませんよ?

517名も無き格闘家:2006/08/03(木) 22:22:21
豪尖→小P→立ち小K→J大P→屈大P→豪尖の立ち小Kで受身取られます。。。
また他にゲージ回収のいい奴、ありますか?あったら教えて下さい。。。。

D44さんの攻略サイト貼り付けお願いします。。。。

518名も無き格闘家:2006/08/03(木) 23:14:58
立ち小Kってどこに書いてあったんだ?
ゼログラのエリアルコンボはやってみたかい?

519名も無き格闘家:2006/08/04(金) 10:58:21
すいません。J小Kの間違いです。

520名も無き格闘家:2006/08/04(金) 16:24:45
517>>
ここのリンクから行けるBASROOMがそうです。
J小Kは確定では無いです。相手が受身取ったら、
空中投げか昇竜などで追撃できます。ここは読み合いです。
ゲージ回収については他のパーツを使っても大差は無いので、
それでいいです。

521名も無き格闘家:2006/08/05(土) 19:19:13
豪尖→下大P→豪尖が大分当たるようになってきました。ミスする時も
もちろんありますが。アドバイスしてくださったみなさんどうもです。
ゲージ回収は受身を取られるので、ほとんど豪尖→下大P→豪尖で締めてますね。
質問なんですが、灼熱を重ねるパターンで豪砕で掴めるくらいの距離で相手が、
しゃがんでいて、豪尖をした場合って飛び越えちゃいますか??それとも当たって
吹っ飛びますか?

522べー:2006/08/05(土) 20:27:15
<<521
弱発動なら飛び越えないと思うけど自分は中発動でダウン投げ失敗のときは露骨に切り替えるけどそのときは強百鬼だと相手超えるから中にしてます。

523名も無き格闘家:2006/08/05(土) 20:45:08
ダウン投げ失敗したら、やっぱり露骨に切り替えた方がいいですかね?
自分は返り討ちが怖くて、阿修羅で遠くに逃げてるんですが・・・

524名も無き格闘家:2006/08/05(土) 20:51:42
ゼロ3の豪鬼はあまり使ったことがないんですが、サード豪鬼のように百鬼を使ってはダメですか?
ゼロ3だと、立ち回りの中で百鬼を使ってる人は滅多に見ません。
ゼロで、サードみたいに、近強P→百鬼でのn択、みたいにやるのは無理があるのでしょうか?

525べー:2006/08/05(土) 21:28:03
>>523
阿修羅で逃げるのはもったいないですよ。露骨に切り替えるのが基本だと思います。
>>524
立ち回りで百鬼は隙が多いので落とさせることが多いのであまり使わないことを薦めます。

526521:2006/08/05(土) 22:40:16
>>522 てことは弱発動で灼熱を重ねて、相手が食らったら
そのまま豪尖で追いうち、立ちガードしてたら、豪砕で掴んで
しゃがみガードしてたら豪尖でふっ飛ばせば、最強なのでは・・・・

やっぱり対空よりダウン中心に狙ってるんですか??

相手に端で灼熱連打をガードさせるようにするにはどのようにもっていけば
いいですか??

527べー:2006/08/05(土) 22:52:55
>>526
ダウン投げはあんま狙わないけど隙があれば狙うって感じ。100パー掴めるほど上手くないしね笑
ほとんど露骨が多いですよ。端にもってくのは百鬼で追い込んでいけば自然と端に・・・。
灼熱連打はたまに転がるから俺はあんまやらないかな。

528名も無き格闘家:2006/08/06(日) 10:40:56
ダウン投げ失敗したら、その後は何もしないのがマナーってもんじゃないの?
その後も露骨で繋げようとするなんて、見苦しいよ。

俺は、相手がダウン投げ失敗したら、相手のオリコンが終わるのを待っててあげるのに、
その親切を仇で返して露骨オリコンに繋げてくる無礼者がいる。
やってて恥ずかしくない?
せっかく、ダウン投げの失敗を大目に見てやったのに。

529名も無き格闘家:2006/08/06(日) 20:03:31
弱発動→ダウン投げ→失敗→遠距離大P重ね→灼熱→百期露骨。
そうしてます。相手のリバサ発動失敗も期待して。
>>524
無理ありすぎ。後残空も・・・あんまり
OC、カカト、上からの圧力が特にひどいと思う
動かす分には断然3rdゴウキの方がおもろい

530名も無き格闘家:2006/08/06(日) 22:14:23
>>527 昇竜拳が下Pになっちゃうとき、ないすか??自分は、そっちゅうですよ。
特に、対空の中昇竜。

弱発動で灼熱を重ねて、相手が食らったら
そのまま豪尖で追いうち、立ちガードしてたら、豪砕で掴んで
しゃがみガードしてたら豪尖でふっ飛ばせば、最強だと思いますが、
どっか穴あります??

531べー:2006/08/06(日) 22:23:28
>>530
下Pになるときはないかな。
まぁ、露骨は強いとは思うけど百鬼のときにゼロカンしてくる人はいるのでご注意を。

532名も無き格闘家:2006/08/07(月) 11:29:21
>531 対空狙いが中心ですか??それともダウンですか??
やっぱ露骨かな? さいきんの対戦成績どうですか?勝ってますか?

533べー:2006/08/07(月) 12:01:42
>>532
自分は露骨が多いかな。隙あれば、どれも狙っては行くけど。後光も気をつけながら^^
最近は夏休みで勝負はしてないですね。ゴウキだとけっこう勝てるかも。サクラも使うけど微妙かな。
一回勝負してみたいですね。どこのゲーセンよく行きますか?近ければ、ぜひ対戦願いたいです。

534名も無き格闘家:2006/08/07(月) 20:13:22
>533  露骨ですかぁ・・。自分も出来るようにしなきゃなぁ・・・・。
どこにお住まいですか?

535べー:2006/08/07(月) 21:10:51
>>534
関西です。

536名も無き格闘家:2006/08/08(火) 12:52:02
>535 自分は関東です。

537べー:2006/08/08(火) 13:56:05
>>536
そうですか。残念です。

538名も無き格闘家:2006/08/08(火) 21:37:57
>>537 そうですね。東と西ですもんね(笑 まあベーさんは人にアドバイス
出来るくらいのかなりの実力を持っていると思いますので、あまり敵は
いないと思いますので、頑張ってくださいね〜^^

539名も無き格闘家:2006/08/10(木) 15:27:31
べーさんは具体的に何県にお住まいです?

540べー:2006/08/10(木) 17:17:53
三重です。そちらは?

541名も無き格闘家:2006/08/10(木) 21:00:53
ちなみに>>539は俺じゃないので。>>534=>>536=>>538です。

542534=536=538=541=542です:2006/08/11(金) 00:36:05
>>540 V豪鬼って昇竜拳で飛び道具かわせるんですか???この前、動画で見たら
    もう必殺技をガードしたら死ぬっていう状況で、倒れて灼熱重ねてきたので
    終わったなぁ〜と思ったら豪昇竜でなんかかわしてたんですけど・・・

543べー:2006/08/11(金) 03:07:29
>>542
タイミング命だと思います。動画で見たことあるけど全国レベルの人達なので。
彼らはうまいですから。到底マネはできんとは思うけど^^

544名も無き格闘家:2006/08/11(金) 09:58:28
強波動や強灼熱なら弱昇竜で余裕で抜けれますよ。

545名も無き格闘家:2006/08/11(金) 23:53:46
>543,544 どうもです。またまた質問です。質問1 よく小発動で波動→豪尖→波動→豪尖→・・・・(大P→波動空振り)×a→締め
をやる人が上級者の方にもいます。ダメージもでかいし、有効だと思いますが、
どうなんでしょう??質問2 端で大灼熱連打もしくは(大灼熱→前中K)×a
をガードさせてガードクラッシュを狙うには、ガードをするようにどのように
もっていけばいいんでしょうか??自分の考えたものではガードしてくれない時も
ありますし。質問3 CPUに対しては灼熱によるガードクラッシュ狙いはしないほうが
いいのでしょうか?なんかすぐつぶされるし。

546名も無き格闘家:2006/08/12(土) 01:08:37
質問1は波動スタートですね。
サクラとかダウン投げの難しい相手にわりこみでダウン投げの代わりに使ったり、
シャンプ攻撃ヒット→着地発動→小足→波動→百鬼のように連続技として使えます。
生で波動を出す場合は、ゲージがほぼマンタンないと相手に回避されやすくなります。

2の灼熱連打は個人的には露骨などのガード不能やダウン投げをミスった
時に相手が画面端にいたらそのままカタメに使う事が多いです。

3は逆にCPUに割り込まれなければ灼熱のつなぎが完璧ということでは
ないでしょうか?

547名も無き格闘家:2006/08/12(土) 01:51:30
>>545
1・少しをパーツを変えて
発動→波動→豪尖(K)(空)→「大P→豪尖→繰り返し」→〆
少しむずいですがダメージ良いです。

ちなみにダウン起こし完璧なら、波動スタートいらないと思います
たださくらなど起こし猶予3Fキャラは安定しにくいなら、全然波動スタートOK
ダメージは1割差あるかないかくらいだった気がする

2・普段狙いません(前転に化ける時あり)
端付近の起こし失敗のフォローですかねー
ちなみにガードしないんなら、浮かして運んじゃえ

548名も無き格闘家:2006/08/12(土) 22:53:30
端の固めですが、リュウの波動みたいに吹っ飛び性能が無いなら、起き上がりに波動で
、ガードすればそのまま、ガードしなかったらそのまま大ダメージでいいですが、
豪鬼は吹っ飛ぶので、万が一ガードしなかったら吹っ飛ぶのでその後がつなげらんないですね。

549名も無き格闘家:2006/08/17(木) 16:54:58
豪鬼ってZEROカウンターのすぐ後に豪昇竜をやる事は可能ですか??
例えば、普通のベガのサイコクラッシャーは豪昇竜で潰す事ができます。
ですから、一発目にZEROカウンターしてすぐ後に豪昇竜で潰す事は可能ですか??

550名も無き格闘家:2006/08/18(金) 00:57:53
ゼロカウンターのモーションが終わってから昇竜で反撃ってこと?
ゼロカンのモーションはキャンセルできないよ。

551名も無き格闘家:2006/08/19(土) 13:04:34
あ、そうなんですか。有難うございます。 この前、相手が端でジャンプばかり
してるから 小発動→波動(相手が吹っ飛ぶ)→大P→波動(空振り)×a→小百鬼豪尖→下大P→小百鬼豪尖
をやりましたが、かなり食らいましたね。豪鬼のオリコン(露骨、ダウン投げ、対空など)
はどのオリコンも7〜8割食らうんではないでしょうか?

552551:2006/08/19(土) 13:08:04
すいません。分かり難いですね。
小発動→波動(相手が吹っ飛ぶ)→大P→波動(空振り)→大P→波動(空振り)×a→豪尖→下大P→豪尖です。

553名も無き格闘家:2006/08/20(日) 03:03:32
だいぶ上達したみたいですね。
波動スタートはダメージの低い攻撃が最初の波動だけなんで、
きっちり大Pや百鬼につなげば全体のダメージはけっこう高くなります。
小発動で最初にダメージの低い多段ヒットの技を当てた時は、
その後のコンボ補正がきつくなり全体的なダメージが低くなりますが、
それ以外の条件ならだいたいどのコンボも7割+αは持っていけるでしょうね。

554名も無き格闘家:2006/08/21(月) 22:04:36
>553 おかげさまで知識0から大分戦えるようになってきました。
   端付近で豪尖から大P→波動(空)にもってくとき、
   豪尖をどの高度で出すのがベストなんですか?

555名も無き格闘家:2006/08/22(火) 04:07:49
私は早めにテキトーKボタン連打です。
百鬼が画面端に当たったら(相手の浮きが高かったら)空波動はさんで大P。
画面端に到達するまでに百鬼が着地したら直大Pってかんじです。
Kボタンを押すタイミングをつきつめるともっといいことあるかもしれませんが、
めんどくさいのでこんな感じですw

556名も無き格闘家:2006/08/23(水) 12:45:49
対戦動画見てると、豪鬼の近大K(カカト)の1発目をしゃがみガードしていても2発目を立ちガードに切り替えている場面を見ます。

立ちガードの方がガードゲージの減りは少ないのでしょうが…

カカトの1発目をしゃがみガードしてしまった場合でも、せめて2発目を立ちガードにすれば、ガードゲージの減りが抑えられるのですか?

557名も無き格闘家:2006/08/23(水) 22:04:10
立ちのほうが少ないですよ。立ちガードできるところはなるべく立ちガードしたほうがいいです。
コーディだけ立ちでも変わらないって聞いたことありますけど。

558名も無き格闘家:2006/08/23(水) 23:54:43
この前、対戦しててびっくりしたんですが、  
相手を倒した後、灼熱を重ねる露骨オリコンをやったんですが、
灼熱はしゃがみガードしてたのに豪尖のときは立ちガードになってました。
ガード変更ってできるんですか?もし可能なら掴むか、掴めないかを
見極めるタイミングが非常にむずくないですか?

559名も無き格闘家:2006/08/25(金) 00:43:48
>ガード変更ってできるんですか?
そりゃカカトも屈→立ちにガード変更できるんだから
灼熱でもできるでしょう

560べー:2006/08/25(金) 20:42:57
関西ランバトの動画見たけど、ゴウキが多かったですね。みんな凄く強いし。

561名も無き格闘家:2006/08/25(金) 22:39:40
ベーさん  自分も動画みたいです。関西ランバトって今も動画
公開してます?

562べー:2006/08/25(金) 23:10:00
してますよ。

563名も無き格闘家:2006/08/25(金) 23:26:00
ベーさん たびたびすみません。動画の入り口が分からないので
貼り付けてもらえませんでしょうか??

564べー:2006/08/25(金) 23:33:38
http://www.a-cho.com/index.html
ここです。

565名も無き格闘家:2006/08/26(土) 00:55:00
再生をクリックしたんですが、音しか出ず、見れません。

566べー:2006/08/26(土) 01:50:21
メディアプレイヤーありますよね・・・?

567名も無き格闘家:2006/08/26(土) 20:37:42
もちろんありますが、5秒くらいでダウンロード終了して映像出ず、
音だけ出るんですよね^^;

568べー:2006/08/26(土) 21:12:43
んー、おかしいな。自分はちゃんと見れるんですけど。

569名も無き格闘家:2006/08/27(日) 00:52:12
コーデックのダウンロードエラーって出る?
あと画面の解像度変えると映るようになることがあるよ。

570名も無き格闘家:2006/08/27(日) 09:36:13
瞬獄殺が確定ってどういう状況ですか?
昨日、対戦で瞬獄殺をくらいビックリしました。

バーディ・ソドム・ザンギなどの重量キャラ(ソドムは違うかも)は密着状態で出されるとジャンプじゃ抜けられないとは聞いたことがありますが、
一般キャラでも抜けられないことがあるんですか?

CPU豪鬼のごとくこちらの通常技に完璧に瞬獄殺を重ねられたり、あるいは豪鬼の中・強竜巻のあとに中立受身か後ろ受身を取るといけないんでしたっけ?

571名も無き格闘家:2006/08/28(月) 00:47:56
>べーさん、569さん ご返信有難うございます。多分パソが古いので無理だと思います。
          ちょっと話反れますが、二人とも家庭用は持ってるんですか??

>570さん CPU豪鬼について言えることは、一般的に弱小Pの後や、竜巻→昇竜の後に
地上受身を取った後に瞬獄殺を発動する場合が多いです。

572べー:2006/08/28(月) 00:58:43
持ってるよー。二個もあるw

573名も無き格闘家:2006/08/28(月) 01:17:46
地上受身に対して瞬獄殺か。読めたら決め技としていいかもしれませんね。
ふだんなら小足×2メッサツ昇竜とかだけど。
このスレなんか4,5人でまわしてるみたいだねw

574名も無き格闘家:2006/08/28(月) 12:28:43
>>571
地上受身ってコロコロ転がる奴ですよね?
あれに瞬獄殺って入るんですか?

575名も無き格闘家:2006/08/28(月) 20:50:36
>ベーさん 2個ですか?スゲーです。ちなみにゲームの機種は?自分はPS版は持ってますね。
基板ってどんなものかわかりますか??あと、PS版、SS版、DC版、ゲーセンのやつ(アーケード版)
って何が違うんですか??夜のフラワー商店街カットされたのPS版だけですかね?
>573さん,574さん 自分が地上受身を取ると、CPU豪鬼は弱小K→瞬獄殺を
決めてくるときがあるんです。

576名も無き格闘家:2006/08/30(水) 22:37:04
>>575
俺はベーさんではないが、しいて知っている事は
ダウンの投げのタイミングが微妙に違う

577べー:2006/08/30(水) 23:02:59
>>575
自分もPS版ですよ。
あと、PS版、SS版、DC版、ゲーセンのやつ(アーケード版)
って何が違うんですか??
は分かりません。

578名も無き格闘家:2006/09/02(土) 19:58:38
1、ダウン投げって動画では小発動が多いんですが、中発動より小発動の方が
ダメージが高いんですか?

2、露骨ってCPUに通用しないときってありません?
灼熱→大百鬼・・・・のとき、灼熱のあと、大百鬼やろうとしたら
CPUに昇竜拳で潰されたんですけど・・・・。

3、露骨のときの灼熱は中灼熱、大灼熱のどちらがいいんですか?

以上の3つ教えて下さい。

579べー:2006/09/02(土) 23:22:16
>>578
分かる範囲で答えます。
1、小発動ってどう見分けてんの?自分が見る限りでは中だと思いますけど。
理由はさておき。
2、昇竜で潰せると思います。タイミングも重要だと思いますが。
3、大の方がガードゲージ削れるのでは?

580名も無き格闘家:2006/09/03(日) 14:25:17
>>579

1,いやいや小百鬼がほとんどです。中百鬼でやってる人動画ではあまり見ません。
ダメージ的にどうなんでしょうかね^^;
2,でも実際の試合で潰してる人いないんですが^^; てか人間では
まず潰すの無理でしょう。CPUはセコイって部分もあるのかな?
3、中灼熱だと大灼熱より早く百鬼が襲いかかると聞いた事があるんですが。

581名も無き格闘家:2006/09/03(日) 14:52:30
パーツが同じなら小発でも中発でもダメージ同じだと思うけど
分身のあたり方などで全体的なダメージは変わってくると思う。
・百鬼の分身が当たったらその分はダメージ半分。
・波動の分身の分はダメージ同じだが波動じたいがダメージ低いので
いっぱい当てると補正の関係で全体的なダメージが低くなる。

起こしをミスったときに小発動なら露骨に移行できるので最近は
小発動のほうが多いのでしょうね。
小発動でも大P→百鬼の運びは可能だし。

582名も無き格闘家:2006/09/03(日) 15:02:11
>2、露骨ってCPUに通用しないときってありません?

CPUベガ、リュウ、元などは割り込んできますね。
でも間合いバッチリで灼熱→百鬼のキャンセルが最速だと割り込めません。
私はCPUベガで練習しました。

583名も無き格闘家:2006/09/03(日) 15:17:11
>>579
1.ダメージは上手く運べばどちらもほとんど変わらないはずです。
たとえば、起こし〜大P→百鬼(残像のみ当てる)→大P→百鬼(両方当てる)とか。
また、ダメージ面で劣っていてもミスしたときのフォローが効きやすいのが小発動です。

2.露骨はきっちりやらないと人間相手でも返されますよ。
上級者の場合はきっちり灼熱や波動と百鬼が、百鬼残像と小足が重なるので返せないんです。
もしきちんと重なっていなくて、昇竜持ちのキャラ相手なら普通に返されます。

3.簡単なのは大灼熱です。相手を押し込んでいる時間が長いので、その間に百鬼が余裕で間に合います。
ただ、相手が体力マックスだったりする場合は大灼熱をわざと食らう場合も考えられます。
すると補正がかかってオリコン当ててもあまり減りません。そういう場合には中灼熱が良いと思います。

>>580
1の質問を見間違えてしまっているようですが、大足を先端で当てた場合は小百鬼では届かないので中です。

584べー:2006/09/03(日) 18:13:47
>>580
1はダウン投げは小発動か?って聞いてんじゃないの?なのに百鬼って…

585名も無き格闘家:2006/09/03(日) 20:26:57

ダウン投げ→大K→豪尖→大P→豪尖・・・・豪尖→(大P→波動空)×a→締め

俺は中発動を使ってるのだが、中発動は分身の間隔があるので、(大P→波動空)の
前に入れる豪尖のタイミングがむずい。しかもタイミングによってダメージがそこそこ
変わる。
また(大P→波動空)の大Pも入れようによっては微妙にダメージが異なるのか??

586名も無き格闘家:2006/09/03(日) 21:42:16
大Pは発生直後がダメージ19で後半が18だから引き付けて当てたほうが
微妙にお得かもしれませんね。
実戦ではそこまで気にしてやってないけどw

587名も無き格闘家:2006/09/04(月) 14:31:23
皆さくらとか起こしがきついキャラ相手の時って後光り、空爆した時どうやって
つないでます?  後光には小足波動やってるんですがいまいちダメージ低いし
ってか度々話題にはなりますがほんとサクラ戦無理なんですが

588名も無き格闘家:2006/09/05(火) 00:11:14
俺は調子悪くて起こしミスリっぱなしの時は通常キャラでも
波動スタートや露骨メインにしてる。
サクラは相手の連係を待って波動スタートで逆襲ってかんじですね。

589名も無き格闘家:2006/09/05(火) 21:18:19
自分はサクラ戦はあまり苦戦しないです、サクラには、
とにかく波動スタート、露骨をきちんときめる これに限ります。
相手を倒したら、露骨をドンドン狙っていきましょ。ダウン失敗
しても露骨の逃げ道が確保できるように、サクラ戦はダウン投げは
小発動ですね。

590名も無き格闘家:2006/09/08(金) 23:43:13
>>589  
ダルの攻略なんかありません?

591名も無き格闘家:2006/09/12(火) 04:29:04
波動→豪尖の間で波動の後よくミスして昇龍でるんですけどなんかコツ無いですか?

592名も無き格闘家:2006/09/12(火) 15:32:43
レバーをニュートラルに戻す
つまり一瞬レバーから手を離すって事

593名も無き格闘家:2006/09/18(月) 00:25:46
遅れてすいません。
練習してみます。ありがとうございました。


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