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『露骨』●起こせ!燃やせ!ゴウキ攻略●『カカト』

1:2002/10/25(金) 01:54
ZERO3における強キャラVゴウキ。
簡単に強くなれるキャラなので初心者でもある程度の知識があればいい線いけます。
質問など、答えられる範囲で答えます。
また、全国のTOPクラスのゴウキ使いの方々の意見も聞いてみたいので降臨よろしくお願いします。

427名も無き格闘家:2006/06/07(水) 04:51:20
ああ百鬼Kのほうですか?
最速でいいと思います。

428名も無き格闘家:2006/06/19(月) 01:35:48
ダルシム戦がかなりきついです。
うまい戦い方教えてください!

429べー:2006/06/21(水) 01:14:00
ゴウキのオリコンについて教えてもらいたいのですが、オリコンで運んで端でオリコンが終了したときに
立ち弱P→ジャンプ中K→ジャンプ強P→・・・みたいな締めがあると思うんですけど、ジャンプ強Pが
あたるときとあたらないときがあるんですけど、これってどういうことなんですかね?
あと↑と同じ条件で、しゃがみ弱P→ジャンプ強K→ジャンプ強K→しゃがみ強P?→百鬼墜を動画でみたんですが、
2回目のジャンプ強Kがうまくあたらないのですが、何かコツはありますか?
質問多くてすいませんが、宜しくお願いします。

430名も無き格闘家:2006/06/21(水) 05:32:48
ジャンプはすべてナナメ?

431べー:2006/06/21(水) 13:32:25
初めのオリコンは垂直で下のオリコンは斜めです。

432名も無き格闘家:2006/06/21(水) 20:01:21
J中KよりJ小Kのほうがいいと思うけどそれはさておき
ジャンプ中K→ジャンプ強Pの間の着キャンが失敗してるかも。
しゃがみ弱P→ジャンプ強Kはわかりません。

433名も無き格闘家:2006/06/22(木) 00:58:37
相手が転んで、起き上がりに灼熱波動→大百鬼Pを重ねるのですが、
豪砕を狙いにいき、もし相手がしゃがんでガードしてたら、自分は相手を飛び越して
しまいます。飛び越したら着地と同時に小足もしくは中足を入れるわけなのですが・・・。
そこで質問です。

みなさんはどのパターンでやっていますか??

1、灼熱の後、豪砕を狙いにいき、相手が立ちガードしてたら投げて、しゃがみガードして
飛び越したら小足(中足)を着地と同時に入れて、その後、波動などで繋いで行く

2、灼熱の後、豪砕を狙いにいかず、豪衝をやってガードさせて着地後、すぐ小足(中足)
などをいれ、その後すぐ波動などで繋いで行く
 
このパターン以外にも知ってるパターンあったら教えて下さい。

434べー:2006/06/22(木) 20:33:02
432
どうもありがとう。着キャンがイマイチよくわかんなくて・・・・。詳しく教えてくれませんか?

435名も無き格闘家:2006/06/23(金) 00:01:29
詳しくはここのシステム→特殊システムに書いてあるよ。
ようするにジャンプの着地のスキを消して連続技にしましょうって事。
着地時にレバーを下方向に入れる事によりスキが消える。

436名も無き格闘家:2006/06/24(土) 01:21:01
>>435
なぜこのようなシステムをカプコンは組み込んでしまったのでしょうか?

437名も無き格闘家:2006/06/24(土) 06:15:38
わかりません。
でもテスト時にチュンリーのJ大K連チャンとか気がつかなかったのかな?
わざと仕込んだのかなー

>>433
間合いが合っていれば豪衝と豪砕の自動二択になると思うけど。
大百鬼でおっかけ→レバーを横に入れておいて相手の頭上ふきんでP押す
→相手がしゃがんでいれば掴めないので自動的に豪衝が出る。
 相手が立っていれば掴む。みたいな

438名も無き格闘家:2006/06/28(水) 01:25:22
>437 相手がしゃがんでて、豪衝出した後、小足と中足どちら出します??また
、その後の繋ぎどのようにやってます??

439名も無き格闘家:2006/07/02(日) 08:52:37
>>428
立ち回りの中でダウン投げを狙えるポイントを探すことに集中する。
とか
自分ゴウキ使いじゃないですけど。

440名も無き格闘家:2006/07/02(日) 20:10:03
>>438
豪衝はしゃがみガード不能だよ。立ちガードしても
豪衛の分身と小足がほぼ同時に当たってガード不能。
中足でもいいと思うけどなるべく出の早い小足のほうが無難。
小足→波動→百鬼で追っかけ。

441名も無き格闘家:2006/07/02(日) 20:19:34
しゃがみっぱなしだったら豪衝が当たるわけだから
そのまま波動→百鬼で追っかけでもいいと思うけどね。

442名も無き格闘家:2006/07/02(日) 22:35:48
>440、441 有難うございます。レベル8のコンピューターは普通に
ガードしてきますが、それはコンピューターだからできるんですか???

また、繋げて画面端で{大P→波動(空振り)}×aの最後の締めの部分、
小百鬼豪尖→下大P→小百鬼豪尖で締めたいですが、下大Pのあと豪尖出ないです。ただの大Pに
なってしまいます。
動画みたら、すぐ出せてますけど何でですか??ニュウートラルモーションとか
関係あるんでしょうか??教えて下さい。

443名も無き格闘家:2006/07/02(日) 23:15:26
分身の豪衝と本体の小足が同時に当たればコンピューターでもガードできないはずだよ。
本体の豪衝をなるべく低い打点で当てて小足を着地最速で出す。
ヌルいと上下上下とガードできるみたいです。
コンピューターも内部的にそう処理してるはずです。
見た目ではあまりわからないと思いますが。

>下大Pのあと豪尖出ないです。ただの大Pになってしまいます。
よくわかりませんが、通常時屈大Pキャンセル小百鬼は出せますか?
着地と同時にその操作をすればいいだけです。

444べー:2006/07/02(日) 23:20:03
締めの所付け加えると、相手をひきつけて下強P→百鬼って感じでやればいいと思います。
ひきつけないと百鬼があたらないと思いますので。

445名も無き格闘家:2006/07/03(月) 21:55:32
屈大Pキャンセル小百鬼出せないので、小百鬼豪尖→大P→垂直J小K→大豪昇竜で締めてますね。小百鬼豪尖→下大P→小百鬼豪尖で
締められません。コツ教えて下さい。

446名も無き格闘家:2006/07/04(火) 00:04:29
千本ノックでがんばろう。

447名も無き格闘家:2006/07/04(火) 17:37:46
屈大のキャンセルってどうやればいいのかな?どのタイミングに
小百鬼豪尖いれればいいのか、俺もわからねぇ

448名も無き格闘家:2006/07/08(土) 00:08:04
>447 う・・む・・。俺も屈大キャンセルはいまいちなので・・。コツありますか???あの、
端にいったら(大P→波動の空振り)をしますが、その途中で小百鬼豪尖って入れたほうがいいですかね??
もしくは、締めまで(大P→波動の空振り)をやるか、どちらがいいでしょうか??
相手との距離が遠くなるのを感じたら、小百鬼豪尖は確かに、入れますが、近いとき
は締めまで(大P→波動の空振り)をやるか、途中で小百鬼豪尖をはさんで、また大P→波動の空振り
をやるかどちらですか??

449名も無き格闘家:2006/07/08(土) 06:45:14
↑豪衝のガード不能はできるようになったの?

450べー:2006/07/08(土) 11:03:12
>>448
後者のほうがいいよ。

451名も無き格闘家:2006/07/08(土) 14:25:08
起き上がりに灼熱を重ねるパターンでも、空刃の後の小足(中足)→灼熱から始まる
パターンでも両方にいえますが、相手がしゃがんでるか、起きているかのとっさの判断が
むずいです。起きていれば豪砕だし、しゃがんでいれば小足(中足)→波動・・・・で
繋げばいいし。出来る人ホント凄いです。また、起き上がりに灼熱を重ねるパターンは、
相手との距離がむずいです。立っているのに、届かなくて豪砕が出来ない事もあります。
どのくらいの距離がいいですか??

452名も無き格闘家:2006/07/09(日) 07:27:38
難しいかなぁ?すべて豪衝→小足波動を想定しておけばいいじゃん。
レバー横に入れといてつかんでしまったら大K百鬼等でおっかけということで。

間合いは自分でいろいろ試行錯誤してみよう。
まずジャンプ攻撃ガードさせて発動→小足大灼熱が基本じゃないですか?
そのへんに間合いのヒントがあると思います。

453名も無き格闘家:2006/07/09(日) 23:05:16
空刃の後の中足→大灼熱はとても有効ですよ。
自分もよく動画見ますが、起き上がりに灼熱重ねてる人は多いですが、
相手はゼロカウンターで潰してくるので、その先がなかなか見れないです。
起き上がりは結構距離と判断がむずいな

454名も無き格闘家:2006/07/12(水) 13:14:36
画面端以外で起き上がりに灼熱重ねて百鬼した時にゼロカンで弾をすりぬけられると
反確になっちゃうの?

455名も無き格闘家:2006/07/12(水) 21:03:23
キャンセル技ってどうやって出すんですか?? 締めで自分も小百鬼豪尖→大P→小百鬼豪尖で締めたいんですが、大Pの後が普通のパンチになります。レバー反応しません。キャンセルを使わないと無理って聞きましたが、どうやるんですか?

456名も無き格闘家:2006/07/12(水) 23:03:35
オリコン終了後は大P→百鬼はつながりません。下大P→百鬼であれば、
オリコン中じゃなくても、下大Pの戻りをキャンセルして百鬼が出せるので、
まずはこれを練習したほうがいいと思います。
(トレーニングモードで地上の敵の真横に張り付いて、下大P→百鬼とやってみては?)
パンチボタンを押すタイミングは、パンパン、と連続して押すような感じです。
タイミングはいろいろ変えてこつをつかんでください。

457名も無き格闘家:2006/07/13(木) 02:00:48
あーなるほど。オリコン終了後に遠立大Pキャンセルしようとしてたのね。
遠立大Pはオリコン中じゃないとキャンセルできないよ。
ゲージが残り少なくなったら遠立大Pキャンセル百鬼豪尖→このへんでゲージ終了
→屈大Pキャンセル百鬼豪尖で締めるのが基本だよ。
屈大Pキャンセル波動拳が出せるならキャンセル百鬼も出せるようになると思うよ。

458名も無き格闘家:2006/07/14(金) 00:44:08
下大P→百鬼とやってみましたが、できないですね。多分、キャンセルが出来てない
からだと思います。キャンセルを入れるタイミングとかありますか?
昨日、久しぶりにゲーセン行って、締めでかなり繋いでる人がいましたね。すごいです。
キャンセル自体が分かってないと思うのでそれとタイミングを基礎から教えて下さい。

459名も無き格闘家:2006/07/14(金) 05:20:03
ゲーセンで上手い人のプレイ中の手元見てみれば?
着キャンなども参考になるよ。
あまり見すぎると迷惑かもしれないからさりげなくウォッチングしてみそ。

460名も無き格闘家:2006/07/14(金) 17:14:54
しゃがみ強Pが難しいなら近強Pでもよいのでは。
キャンセルはしゃがみ強Pより楽ですよ。

461べー:2006/07/14(金) 22:40:17
<<458
下大P自体キャンセルかかる技なんだから下大Pやったらすぐに小百鬼やればいいだけだよ。

462名も無き格闘家:2006/07/15(土) 00:56:38
小百鬼が反応しないで、ただのPになってしまうんですよね。

463名も無き格闘家:2006/07/16(日) 22:15:51
自分の場合は締めの小百鬼豪尖→下大P→小百鬼豪尖の下大Pの後が
当たりません。相手の裏へ行ってるみたいで。

464名も無き格闘家:2006/07/16(日) 22:17:23
下大Pの後の小百鬼豪尖が当たらないと言う事です。

465名も無き格闘家:2006/07/16(日) 22:52:05
2P側なんじゃないの?
下大Pを根元から当てたらスカる確立低くなるかも

2P側は裏に回ってしまったらその後、小竜巻を出して相手が画面端になるようにするのがお勧め

466名も無き格闘家:2006/07/17(月) 20:33:55
自分は2P側が多いですね。対戦見てるとやっぱ強い人同士がやると
ダウン投げをやるチャンスがなかなかないのでしてないですね。

467名も無き格闘家:2006/07/19(水) 05:52:59
エリアルの最後、最近は昇竜で締める人多いね。
やはり起き攻めのやりやすさとか考えると昇竜がベストの選択なのでしょうか?

468名も無き格闘家:2006/07/19(水) 09:53:50
ゲージの回収量が優秀だからではないでしょうか?

469名も無き格闘家:2006/07/19(水) 22:21:00
締めはたくさんありますが、その中でも
どれがいいのか迷います。どの締めがいちばんいいですか??

また、対空でもダウン投げでもそうですが、折り返しってあまり使わない人
が多いですよね。使ってる人、今のところ見たこと無い。みんな端へ行ったら
折り返しせずに大P→波動(空振り)に切り替えますよね。折り返しって
効率悪いんですか??

470べー:2006/07/19(水) 23:36:50
>>469
俺の場合
オリコン終了→下強P→小百鬼は相手に少しでもダメージを与える場合で。
オリコン終了→弱Pから着地キャンセル使うやつはゲージ回収って感じですね。
どっちにするかはそのときの状況によると思います。
折り返しは効率悪いことはないと思うけどあんまみんな使わないね。

471名も無き格闘家:2006/07/20(木) 20:43:19
>471 折り返し使ってる人を動画で見ましたが、やはり使わないほうがいいのかも
しれませんね。下強Pの後、ホントに小百鬼当たらないんですけど・・・

472名も無き格闘家:2006/07/20(木) 20:43:48
すいません >470です

473べー:2006/07/20(木) 21:46:39
>>471
オリコンしてないときに下強P→百鬼はできます?

474名も無き格闘家:2006/07/21(金) 18:36:25
出来ないと思います。あと、締めは下強Pの後の小百鬼はできます。しかし、当たらない
んですね。あと、これもキャンセル技なのかな??相手がカードクラッシュした時や
隙のあるときに下中K→大昇竜をやってる人を良く見ます。アドバイスください。

475名も無き格闘家:2006/07/21(金) 20:44:58
通常時もオリコン締め時も下強P→百鬼のコマンド入力は同じだと思うけど・・・

476名も無き格闘家:2006/07/21(金) 20:50:13
実際に見てみないと君がどんな入力してるのかわからないからアドバイスしにくいな。
携帯かなんかで画面撮ってウプしてくれたらいいと思うけど。

477名も無き格闘家:2006/07/21(金) 21:43:12
締めで小百鬼が当たらない事をアドバイスすればいいんじゃね?

478べー:2006/07/21(金) 22:11:07
小百鬼が出てるのに当たらないのはなぜだ?

479名も無き格闘家:2006/07/22(土) 00:20:27
>474さん
オリコン終了間際の遠距離大P→百鬼豪尖のところで、
百鬼豪尖を当てる高度をいろいろかえてみてはどうでしょうか?
あと、下中K→大昇竜は練習やりこむしかないと思います・・・
レバー入力が忙しいですが、頑張ってください。

480名も無き格闘家:2006/07/22(土) 22:40:57
>479さん 有難うございます。なんか下大Pで高く飛びすぎちゃって当たらない
みたいなんですよね・・・・。あと、端っこで大灼熱連打もしくは(大灼熱→前中K)×a
をガードさせるためにどのように技を出して、相手がカードするようにもっていきますか??

481名も無き格闘家:2006/07/23(日) 01:29:17
百鬼出たらすぐKボタン連打でも当たらない?

482名も無き格闘家:2006/07/23(日) 18:58:10
>480さん 自分は相手が転んだ後、J小P→大P→小発動→削りに
持っていってます。V豪鬼って全キャラの中でも強い部類に入るんですか?
強いクラスとかあったら教えてもらえませんか?

483べー:2006/07/23(日) 19:14:35
Vゴウキ、Vさくら、Vダルシムは上位だと。

484名も無き格闘家:2006/07/23(日) 21:10:21
>>482
いまやソドムも入るんじゃないかな。

485名も無き格闘家:2006/07/23(日) 22:05:14
>481 ほんと当たらないです。微妙に自分が裏にもいっちゃいますし。

>482 ありがとうです。試してみますね。

>483、484 Vコーディーも上位なのでは?

486名も無き格闘家:2006/07/23(日) 22:18:19
2P側は相手の裏にまわりやすいよ。練習するなら1Pのほうがいい。
もしかしたら屈大Pにキャンセルがかかってなくてモーション終わった後に
百鬼出してるんじゃない?

487名も無き格闘家:2006/07/24(月) 21:11:14
>486 そうかもしれません。てか、キャンセルの仕方が分からないです。
相手が高く飛びすぎちゃって、百鬼の高度が低く、当たらないですね。
Vコーディーは強いです。

488名も無き格闘家:2006/07/24(月) 21:26:31
Zベガのレベル3のサイコクラッシャーは当たったら6割食らうので要注意!!!!!

489名も無き格闘家:2006/07/25(火) 00:17:30
>>487
しゃがみ大パンチキャンセル小波動 ↓大P\→小P
ノーガードの相手に密着してこれをすばやく「タタン」と入力。
「タタン」の間隔は0.5秒くらいか。
成功すればしゃがみ大パンチのモーションが一瞬見えてヒットした後
すぐ小波動拳が出て2ヒットコンボになる。
つまり2ヒットコンボになればキャンセル成功。

これができるようになったら↓大P\→/小Pと入力。
最後はレバーを上に入れてもいい(↓大P\→/↑小P)
これがしゃがみ大パンチキャンセル小百鬼のコマンドだ。
大Pを中指か薬指で押しっぱなしにして人差し指で小Pボタンを
押したほうが波動拳に化けにくい。間隔はこれもタタンだ。
百鬼が出たと思ったらすぐテキトーKボタン連打で豪尖になる。
ちなみに地上にいる相手に屈大Pを当ててキャンセル百鬼Kを当てても
2ヒットコンボにはならない。

490名も無き格闘家:2006/07/25(火) 00:32:02
>>487
オリコン終了際の
遠立大Pキャンセル小百鬼K→屈大Pキャンセル小百鬼Kについてだが、
遠立大Pキャンセル小百鬼Kもタタン。大P当たったらすぐ百鬼でもいい。
遠立大Pキャンセル小百鬼Kの小百鬼の出かかりくらいでオリコンゲージが
無くなるのが理想なので、あとゲージが1〜2ミリになったら
遠立大P→空波動からこのコンボに移行する。
百鬼Kがヒットしたら、着地と同時に屈大Pキャンセル小百鬼K

491名も無き格闘家:2006/07/25(火) 00:43:15
>>相手が高く飛びすぎちゃって、
もしかしたら遠立大Pキャンセル小百鬼Kの際、小百鬼の分身の分まで当たってる
のかもしれない。小百鬼Kは1ヒットでいい。
つまりそうなるように残りゲージを見ながら遠立大Pキャンセル小百鬼Kに移行する。
くどいようだが最後、遠立大Pをキャンセルできるぶんだけわずかにゲージが
残っていればいいということだ。

492名も無き格闘家:2006/07/25(火) 23:04:53
>489,>490.>491 詳しい説明有難うございます。頑張って身に付けたいと思います。
よくオリコンVSオリコンだとみんな慎重に行くので、固まりやすくなりガードクラッシュ狙いの
J小P→小発動→大P→灼熱波動・・・・が成功するパターンが有りますが、
CPU相手だと、ゲージなんか関係無しに動くので決めにくいですね。すぐ潰されますし。
みなさんはどのようにガードするようにもってってますか??動画見たら、小発動の後に下小Kを挟んでたりしてました。また大灼熱連打と大灼熱→横中Kではどちらの方が
いいんでしょうか??質問ばかりですいません。本当に初心者なんで、アドバイス
してくれる上級者の人の意見を参考にしたいもんで。

493名も無き格闘家:2006/07/26(水) 11:16:10
>>485
たしかにVコーディも強いけど結構意外なキャラに弱かったりするらしいですよ。
サクラ辛そうだし。
強キャラであることは間違いないけど上の四人に比べるとすこ〜し下かな?と自分は思っています。
まあとか言う自分はコーディ良くわかってないし勝てないんですけどね。

494名も無き格闘家:2006/07/27(木) 10:54:51
飛び道具(波動、灼熱波動)の避けがきつい。てか、全体的、避けが辛い。
Vコーディー、クソ強い奴いますよ。てか、必殺技を繋げるのがかなり上手くて
すぐ気絶ですよ 

>492 むずい質問だな

495名も無き格闘家:2006/07/28(金) 04:24:03
ゲージがMAXあってジャンプ攻撃をなるべく低い打点で当てれば
着地技にガード→ガードでつながりやすくなると思うが。

相手のゼロカン攻撃が当たらない位置で灼熱連発がいいが、
スキができず前転化けしないように撃つのは難しい。
最初はセンプウキャクはさんで練習したほうがいいかも。

496名も無き格闘家:2006/07/28(金) 09:33:59
数字を振るときは、「>>」と書いて下さい。
「>」とか「>」とかだと困ります。

497名も無き格闘家:2006/07/28(金) 11:05:54
つ【専ブラ】

498名も無き格闘家:2006/07/28(金) 19:47:41
>>495 どうもです。豪鬼って苦手なキャラっていますか??

499名も無き格闘家:2006/07/29(土) 01:00:12
個人的にはゴウキ、サクラが苦手かな。
リュウの竜巻もいや〜ん

500名も無き格闘家:2006/07/29(土) 16:09:23
Vナッシュ苦戦してる人が多い。

501496:2006/07/29(土) 22:06:50
>>498
お前なめてんの?

502名も無き格闘家:2006/07/29(土) 22:19:52
>>498
ダル、さくら、ソドムのとても強い人達が今ひとつかなぁと個人的には思う。

503名も無き格闘家:2006/07/29(土) 23:22:25
>や>と書いただけでアホみたいにきれてる奴がいる。スルーすべし。

さくらvs豪鬼 4:6でさくら有利
豪鬼vsダルシム 6:4で豪鬼有利
ダルシムvsさくら 6:4でダルシム有利   個人差にもよる。

504名も無き格闘家:2006/07/29(土) 23:23:25
さくらvs豪鬼 6:4でさくら有利です。間違えました。

505名も無き格闘家:2006/07/30(日) 23:28:22
40:60、60:40までいかないが
55:45とかぐらいで俺は感じる。
得意不得意あるから差はある。

個人的にいくら上下意識ばらまいても、対空処理に優れるさくら非常につらい。
3F起こし出来ないから余計。

506名も無き格闘家:2006/07/31(月) 01:59:22
>501 いちいちそんな細かい事気にするのはお前くらいだよ バーカ
   503の言うとおりスルーすべきですね。

>505 自分は特別さくら戦は辛くないです。ただ、3フレ起こしが安定じゃ
ないので。自分は、ナッシュの方が辛いです。動画など見てるとベテラン
や強い人もナッシュに結構負けてる人いますね。

507名も無き格闘家:2006/07/31(月) 20:57:28
>506
最近久しぶりにやったらサクラが苦手になってた。
処理されるからビビッて、下がる一方になって割られOR苦しいからパナシてた。
これじゃ駄目だわ
ナッシュ?結構苦手。
地上戦うざいから後手踏みつつ上から圧迫とか、OCの射程距離の差いかして勝負してます。
無理にしかてやられて、そんで追いつけない経験が多いです。ナスは

508名も無き格闘家:2006/08/01(火) 12:22:51
>507 固めオリコンについてですが、端っこの辺りで転ばした相手に、重ねて
大灼熱→大百鬼豪尖の後、どのようにやってますか??動画でよくこのオリコン
を見ますが、豪尖の所で、いつも相手がゼロカウンターで潰すので、その先が見れないんです。
やっぱV豪鬼って最強ですね。

509名も無き格闘家:2006/08/02(水) 22:09:10
うーむ。むずいな。

510名も無き格闘家:2006/08/02(水) 22:31:33
>>508
それがそんなに最強といえることとは思わないけど。

511名も無き格闘家:2006/08/02(水) 22:33:04
豪鬼使ってサクラにあっさり負けるんですが、リュウで入り直すとなぜか勝てます。
キャラ性能は豪鬼の方が上なのに、なぜだろう。。

512名も無き格闘家:2006/08/02(水) 23:27:14
ゴウキだと空刃があるから飛び込みを過信したり、
百鬼襲むやみに使うと反撃うけたり・・・
リュウ使うと飛び込み関係が慎重になるんだけどね。
かといってゴウキでリュウみたいな戦い方しようとしても
ついついガマンできず飛んでしまうw

513名も無き格闘家:2006/08/02(水) 23:50:59
豪尖の後は着地と同時に波動→旋風脚→大灼熱→旋風脚・・・
でいいいんじゃない?他のあったら教えてくれ。。。

ただ、CPUと戦う時は大灼熱をちゃんと2発きちんとあてて、豪尖と灼熱
が同時に来るくらいにしないと潰される可能性があるw また豪尖から
波動に行く間に潰される可能性もある。CPUに対しては使わない方が良いのかな?

百鬼豪尖ってしゃがみガード出来たっけ?

514名も無き格闘家:2006/08/03(木) 10:33:54
豪尖はしゃがみガード出来ませんよ。
普通に豪尖の後は小足>波動でガード不能。
ゼロカン来るの見てからか読んだら、波動を昇竜に変えて潰す。

515名も無き格闘家:2006/08/03(木) 12:58:58
513のオリコンは端で固めるもの。
514は画面端より離れてるもの。

てことはさぁww相手が立ってたら豪砕で掴んで、しゃがんでいたら
豪尖で吹っ飛ばせるんじゃない?

締めでゲージ回収のものって受身取られるんですが。。。

516名も無き格闘家:2006/08/03(木) 20:17:34
515さん
まずはD44さんの攻略サイトに行きましょう。
ゲージ回収も具体的にどこでとられるか書かないと
答えられませんよ?

517名も無き格闘家:2006/08/03(木) 22:22:21
豪尖→小P→立ち小K→J大P→屈大P→豪尖の立ち小Kで受身取られます。。。
また他にゲージ回収のいい奴、ありますか?あったら教えて下さい。。。。

D44さんの攻略サイト貼り付けお願いします。。。。

518名も無き格闘家:2006/08/03(木) 23:14:58
立ち小Kってどこに書いてあったんだ?
ゼログラのエリアルコンボはやってみたかい?

519名も無き格闘家:2006/08/04(金) 10:58:21
すいません。J小Kの間違いです。

520名も無き格闘家:2006/08/04(金) 16:24:45
517>>
ここのリンクから行けるBASROOMがそうです。
J小Kは確定では無いです。相手が受身取ったら、
空中投げか昇竜などで追撃できます。ここは読み合いです。
ゲージ回収については他のパーツを使っても大差は無いので、
それでいいです。

521名も無き格闘家:2006/08/05(土) 19:19:13
豪尖→下大P→豪尖が大分当たるようになってきました。ミスする時も
もちろんありますが。アドバイスしてくださったみなさんどうもです。
ゲージ回収は受身を取られるので、ほとんど豪尖→下大P→豪尖で締めてますね。
質問なんですが、灼熱を重ねるパターンで豪砕で掴めるくらいの距離で相手が、
しゃがんでいて、豪尖をした場合って飛び越えちゃいますか??それとも当たって
吹っ飛びますか?

522べー:2006/08/05(土) 20:27:15
<<521
弱発動なら飛び越えないと思うけど自分は中発動でダウン投げ失敗のときは露骨に切り替えるけどそのときは強百鬼だと相手超えるから中にしてます。

523名も無き格闘家:2006/08/05(土) 20:45:08
ダウン投げ失敗したら、やっぱり露骨に切り替えた方がいいですかね?
自分は返り討ちが怖くて、阿修羅で遠くに逃げてるんですが・・・

524名も無き格闘家:2006/08/05(土) 20:51:42
ゼロ3の豪鬼はあまり使ったことがないんですが、サード豪鬼のように百鬼を使ってはダメですか?
ゼロ3だと、立ち回りの中で百鬼を使ってる人は滅多に見ません。
ゼロで、サードみたいに、近強P→百鬼でのn択、みたいにやるのは無理があるのでしょうか?

525べー:2006/08/05(土) 21:28:03
>>523
阿修羅で逃げるのはもったいないですよ。露骨に切り替えるのが基本だと思います。
>>524
立ち回りで百鬼は隙が多いので落とさせることが多いのであまり使わないことを薦めます。

526521:2006/08/05(土) 22:40:16
>>522 てことは弱発動で灼熱を重ねて、相手が食らったら
そのまま豪尖で追いうち、立ちガードしてたら、豪砕で掴んで
しゃがみガードしてたら豪尖でふっ飛ばせば、最強なのでは・・・・

やっぱり対空よりダウン中心に狙ってるんですか??

相手に端で灼熱連打をガードさせるようにするにはどのようにもっていけば
いいですか??


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