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『露骨』●起こせ!燃やせ!ゴウキ攻略●『カカト』

1:2002/10/25(金) 01:54
ZERO3における強キャラVゴウキ。
簡単に強くなれるキャラなので初心者でもある程度の知識があればいい線いけます。
質問など、答えられる範囲で答えます。
また、全国のTOPクラスのゴウキ使いの方々の意見も聞いてみたいので降臨よろしくお願いします。

244名も無き格闘家:2005/07/16(土) 17:20:12
勝つ目的でオリコンを考えてます。というよりも練習しています。
波動スタートや露骨はもちろんですが、大足からの起こしやカカトスタート、補正切りができるとより勝率がアップするかと思います。
むしろ、補正切り以外はほぼ必須だと思いますよ。

245名も無き格闘家:2005/07/17(日) 09:09:56
カカトスタート普通に着地OCで切られるんだけど

246名も無き格闘家:2005/07/17(日) 21:55:45
>243 殿
起こしは相手に与えるダメージがでかいので、出来ればマスターしたいですね。
私は3回に1回くらいしか決まりません!w
でも、波動スタートとダメージはあまり変わらないのでしょうか?
どなたか、教えてください。
あと、補正切りは相手にゲージがなければ(ゼロカン出来ないため)、
強力な武器になると思います。

247名も無き格闘家:2005/07/17(日) 22:55:10
たまたま覗いてみました
>>243
波動スタート、起こし、露骨、あれば十分すぎると思います。
補正切はあったらいいし、追撃、対空は状況しだいで
>>245
甘いとやられると。俺も光られるからあまり使わないですわ。
対空OC自体少ないかも
>>246
今家庭用DCでやった(適当)がダメージ差が多くて①割り〜1割未満くらいです。リュウ相手
波動パーツは 波動→百鬼(空)→大p→百鬼・・・〆
起こし    お越し→大p→百鬼・・・〆

248名も無き格闘家:2005/07/17(日) 23:44:59
>>246
ZCも潰されるぞ。

249名も無き格闘家:2005/07/17(日) 23:52:41
>247 殿
おお、早速のレス、ありがとうございました。やっぱり起こしのほうが
ややダメージが多めなんですね!ありがとうございます。
カカトスタートについては自分も同感です。ただ、相手にゲージがない状況で、さらに
昇竜系の必殺技をもっていないキャラにだったら、使っていけそうです。
>246 殿
失礼しました。確かにそうですね。特に、チュンリーや元には入りやすかった
ようなきがします。

250246:2005/07/18(月) 00:00:27
249の書き込み、間違えました!
2番目の返答のあて先は 248 殿でした。すみません。

251名も無き格闘家:2005/07/18(月) 00:05:52
247です。
さくらなど3F起こし、ソドム後転とかに波動スタート使ってます。
カカトはゲージ0、無敵無しならOKやね。

252名も無き格闘家:2005/07/18(月) 14:36:57
昨日zero3プレイしていて、初めてゲンを起こすことができました。
フレーム的に?Fお越しになるんですか??
サクラ・ミカ・ソドム・カリン・ガイ以外は全て起こせました。

253名も無き格闘家:2005/07/18(月) 15:34:29
3フレ起こしですね。
このページのSYSTEM→予備知識のところでキャラごとのダウン投げ受付時間を知ることができるので、覚えておくと良いと思います。

一応書いておくと、さくら・かりん・元が3フレで、ミカ・ソドム・ガイは5フレです。
僕は3フレ起こしはできませんが、さくらはリーチが負けてるのでともかくとして、かりんや元、特にかりんは踏み込みにくくなると思うので起こせるといいかもしれません。

254名も無き格闘家:2005/08/02(火) 20:15:24
誰かさくら対策をご教授ください

255名も無き格闘家:2005/08/15(月) 00:31:19
気合と根性と、ダウン投げ!
地上戦では飛ばされない事かな。ゴウキ側としても地上で踏ん張ればそれだけで結構違うから。
ダウン投げはでも最初の方は狙わないで波動スタートからでも十分。

256名も無き格闘家:2005/09/15(木) 13:38:25
小発動で運ぶ時、百鬼のケツが2ヒットしたり、1ヒットしたりでなんか安定しません。
ケツの当て方によってヒット数が変わるのでしょうか?
分かる方教えてください、お願いします。

257名も無き格闘家:2005/09/17(土) 01:38:04
(大パンチ→大百鬼のケツ)で運んでると思いますが、百鬼のケツを早目に出すと
1ヒットしかしません。端近くになって(大百鬼→小百鬼や中百鬼)のパーツを
使うと2ヒットする時がありますが、そん時はとりあえず波動をうったら簡単に
フォローできます。

258名も無き格闘家:2005/10/20(木) 08:43:19
ダウン投げの後の追い討ちが入らない時があるけどなんで?
高く浮いてるみたいだけど

259名も無き格闘家:2005/10/20(木) 08:58:15
キャラによって使い分けるといいですよ。
デカキャラ(ZA・BA・SO)にはアッパー
本田は百鬼
AD・VEがは変な浮きをしますがアッパーは確実に入ります。
CH・ROは逆になるのでN大Korアッパーが良いと思います。
他のキャラは最速大P
GO使いじゃないのでこの程度しかわかりません。

260名も無き格闘家:2005/10/20(木) 17:12:03
同じキャラに同じタイミングで立大Pが入らない時があるんだけど
多分立大Kで安定できるんだろうけど

261ガルフォード:2005/11/02(水) 15:41:47
ゴウキのオリコンからの運びのコンボを教えてください

262VER:2005/11/02(水) 19:51:18
ここのページに基本的な運びオリコンが載ってるのでどうぞ。

http://www9.ocn.ne.jp/~bas/kouryaku1/Vgouki/top.htm

263ガルフォード:2005/11/03(木) 10:00:40
ありがとう

264ガルフォード:2005/11/03(木) 10:05:56
非常に見ずらくてわかりにくいのでわかりやすく教えていただけないでしょうか?

265名も無き格闘家:2005/11/03(木) 10:52:51
非常に見づらいと言うのは色でしょうか?
内容も初期のオリコンから詳しく書かれているのに。
それではゼログラのゴウキコンボを見てはいかがでしょうか?
http://sf03.fc2web.com/combo/akuma/akuma.htm

266名も無き格闘家:2005/11/10(木) 15:06:31
最強キャラだけどもっと勝率あげてくためにみんなでいろんなキャラの対策していかないか?

267名も無き格闘家:2005/11/17(木) 19:40:32
最強ではない。
最強はダルシム!

268名も無き格闘家:2005/11/17(木) 19:55:56
最強はミカ!

269名も無き格闘家:2005/11/20(日) 11:07:38
だれか強い豪鬼が来るゲーセン教えて!
有名人でも一般人!

270名も無き格闘家:2005/11/20(日) 11:49:49
都内だと渋谷会館か池袋のラスベガスぐらいかな。

271名も無き格闘家:2005/11/20(日) 14:31:56
藤沢ゴウキ村逝けや

272名も無き格闘家:2005/11/25(金) 20:36:57
藤沢ゴウキ村って何処?
強い人居るのかな?

273名も無き格闘家:2005/11/26(土) 21:39:52
フジゴのホームだがや!

274名も無き格闘家:2005/11/27(日) 00:45:42
フージコちゃん?
女性格闘家ですか?

275名も無き格闘家:2005/11/27(日) 08:57:35
フジコって女性格闘家は強い?

276名も無き格闘家:2005/11/27(日) 16:26:05
男じゃないの?

277名も無き格闘家:2005/11/28(月) 06:51:38
フジゴってあんまり知名度高くないんだね。
全一ゴウキクラスなのにw

278DD:2006/01/24(火) 11:11:16
V豪鬼のダウン投げのタイミングがむずいんですが・。

279名も無き格闘家:2006/02/03(金) 16:49:19
>>278
大足にキャンセルをするタイミングを最速より極僅か(感覚的に3〜4Fくらい)遅らせて、
足が出てしまうくらい地面すれすれでパンチボタンを押すようにすればやり易いかも。

280名も無き格闘家:2006/02/08(水) 23:14:24

ゴウキのダウン起こしってボタン何個押してます?
もしかしてP3つずらしで押したら6回入力受付なって起こしやすい?って思ったんよ
既出ならすいません。オレ今まで1個で起こししてたもんで。
普通キャラはボタン1回で問題無いんすけど、3Fキャラ起こし失敗多いんで

281名も無き格闘家:2006/02/09(木) 00:30:23
相変わらずダウン投げ成功確率がとても低いですね。掴むとき強Pを押してますね。やっぱ3回ダウン投げできるんですか??はじっこから折り返すとしたらどうつなげればよいのか・・・・・・・・・・・。

282名も無き格闘家:2006/02/09(木) 09:33:56
>>280
おれも1個押しだけどズラシ押しはどうなんでしょうね?
つかみ可能フレーム前にボタンを押してしまったら本来、百鬼豪衝が
出るわけだけど、それをズラシ押しでキャンセルして百鬼豪砕が出るか?
って事だよね。わからんなー

283名も無き格闘家:2006/02/23(木) 02:38:21
早かったら掌底出るし意味ないよ。

284名も無き格闘家:2006/02/26(日) 13:08:14
ダウン投げがぼちぼち出来るが、タイミングが
全然つかめません・・・・

285名も無き格闘家:2006/03/08(水) 21:05:42
ダウン投げは確かにむずい。一番むずい。

286名も無き格闘家:2006/03/09(木) 20:55:53
ダウン投げ7フレキャラ相手には100%で決まるはずだよ。
とにかく百鬼から投げを入れるPを押すタイミングを覚える事が重要。
どうやっておぼえるのかは、豪鬼が百鬼でくるくる回っている時の高度。
低すぎる高度ではスラがでるのでぎりぎりスラがでないタイミングで横Pを押す。

287名も無き格闘家:2006/03/09(木) 23:15:15
7フレキャラって何ですか??

288名も無き格闘家:2006/03/09(木) 23:23:10
6フレですか?自分も自信ないです・・・

289名も無き格闘家:2006/03/10(金) 04:00:55
7フレキャラっていうのはダウン投げ決まる猶予フレーム。
長いキャラには決まりやすく短ければ決まりにくい。
ゼログラの「SYSTEM」→「予備知識」→「大まかなオリコンの性能」
に大体のってる。

290名も無き格闘家:2006/03/11(土) 00:15:37
大体スラが出るか、投げれないかどちら
かですね・・・。むずいよな・・・。

291名も無き格闘家:2006/03/13(月) 00:36:18
対戦で3フレ起こしとかいって神なんだけど・・・

292名も無き格闘家:2006/03/13(月) 01:05:44
対戦のほうが起こしやすいと思うよ。
振り子に合わせたりすれば結構起こせると思うよ。
ニュートラルモーションのほうが起こしにくいと思います。

293名も無き格闘家:2006/03/13(月) 01:11:22
大足→小百鬼は近すぎると越えちゃうし遠すぎても投げれないし距離が 
かなりシビアだな。例え、丁度いい距離にしてもぎりぎりでスラが出たり
掴めない時もあるし・・。むずいよな・・・・・・・・・。

294名も無き格闘家:2006/03/14(火) 19:53:26
グラフィックで判断するのが難しい人はタイミングだけで
やってみるといいかもしれませんよ。
自分はゲイーダピッパンを合言葉にやっている。
ゲイー→大足ダウンの効果音
ダ→相手ダウン時の「ダン」の音
ピッ→Pボタンを押す(つかむ=ゴウキがフンッとか言う)
パン→つかんで地面に叩きつける時の音

対戦動画等でタイミングを自分の体内時計に染み込ませて
あとはそのタイミングどおりにボタンを押すだけ。

295名も無き格闘家:2006/03/15(水) 22:55:13
対戦動画見てみたい・・・・・。

296名も無き格闘家:2006/03/15(水) 23:15:27
ここのリンクからBASROOMってとこで落とせばいいと思うよ

297名も無き格闘家:2006/03/16(木) 01:45:00
起こしは自分なりのタイミング覚えて1000本ノックしかないかと
上記の参考に頑張って
今日調べてんけど、起こせる時間帯って
春麗って起こし期間が13〜21Fの9Fの猶予
7Fキャラは15〜21
5Fキャラは17〜21
3Fキャラは19〜21
って書いてた。初めてしったよ
つまり19〜21Fの間を極めれば100%起こし失敗しないと。
現実的にむずすぎるけどね。
実戦でさくらバンバン起こす人はマジで凄いわ

298名も無き格闘家:2006/03/16(木) 20:49:12
大足で転ばされた相手は一度宙に浮き、背中から着地し、
再び跳ねて宙に浮き、再び背中から着地して、その後起き上がる動作を始める。
スローで見ると百鬼でつかめるのはこの二度目の着地の
寝そべったようなグラフィックの時のようだ。
もしかしたら3〜9フレの差はこの絵が表示されてる時間の差なのかもしれない。
ボタンを押すタイミングは若干この絵が表示されるよりも前のほうがよい気がする。

299名も無き格闘家:2006/03/18(土) 23:16:16
百鬼豪砕ってボタン押してからつかむまで何フレームなんだろう?
空中投げと同じで1フレかな?

300名も無き格闘家:2006/03/19(日) 02:55:04
>>299
気になってALL ABOUT 見てみたけど・・のってないのね。
似た技であるフーリガンも1Fになってるんだけど。

301名も無き格闘家:2006/03/19(日) 12:48:40
ダウン投げのタイミングは1、2、3のリズムでいいんかな?

302名も無き格闘家:2006/03/20(月) 22:38:45
何を基準に1、2、3なのかわからない

303名も無き格闘家:2006/03/21(火) 10:41:59
てか、もはやカンでやってますからね・・・。100%で成功する人
すごいよ。

304名も無き格闘家:2006/03/26(日) 16:35:08
100%はおらんでしょう。

305名も無き格闘家:2006/03/26(日) 21:55:02
1、PS版でやってますが、本当にむかつくくらい技が違うものに 
化ける事が非常に多いです。だから、ちっとも繋げられないんですよ。
ダウン投げも成功確率非常に低いし、大百鬼は波動か昇竜に化けるし、
V豪鬼を使ってる意味が全く無いんですよね。ホントに化けが多いです。

2、後、発動タイミングが非常にむずいです。ダウン投げや対空オリコン目的に
しゃがんで待っていると結構投げられたり波動拳や斬空波動拳を連発
されたり、くらったり・・。だから、どのように攻めて、いつ発動すればいいのか
アドバイスください。

306名も無き格闘家:2006/03/26(日) 23:11:30
>>305
1・こればっかわ、コマンドを正確にいれる。
そしてコンボは1000本ノックで練習。
そうとしかいえないです。

2・しゃがんで待っていると結構投げられたり波動拳や斬空波動拳を連発
されたりされるなら投げに対して打撃で止める。波動が素直にガードで良いと思います。
発動ポイントですが
対空、ぶっぱ、追撃、露骨に発動が良いかと。
例を挙げると(状況によるけど)
>相手が飛んできたら発動。
>相手に竜巻当てた後発動して追撃
>連携とかで攻められてる最中に割り込めるタイミングでぶっぱ発動
>逆に攻めてて相手が手を出しそうなときに発動
簡単にいうとこんな発動ポイントがありますよー

307名も無き格闘家:2006/03/27(月) 19:55:02
わりこみが一番カタイ気がするな。
相手の連係パターンを見てガード中にテキトー同時押し連打→
割り込めるスキがあれは自動発動(相手技モーション中なので反撃確定)→
波動スタートor小足波動スタートor起こし
サクラの連係(小足×n→ふりこ)などもわりこめるはず。

308名も無き格闘家:2006/03/27(月) 23:50:48
>308 丁寧な説明有難うございます。また質問です。
小発動について
A、小波動→大百鬼(空振り)→大P→大百鬼(1ヒット)→大P→・・・のコンボの
繋げ方が全然分かりません。小波動をやったら吹き飛んでしまって繋げるのは
不可能のような気がしますが・・・。
B、小足→大灼熱→大百鬼豪衝→小足→波動・・・・ 立っているときは投げれます
が、しゃがんでるときは着地後、すぐに小足と大波動を出すんですが、これって
本当にガード不能なんですか?普通にガードできそうな感じしますが。あと俺は
相手を倒して起きる直前に発動して大灼熱からスタートし、パターンによって豪衝の後
を変える方がいいような気がしますが、どうでしょうか?

309名も無き格闘家:2006/03/28(火) 00:33:37
>>308
307氏の割り込みOCは一番固い。相手があまりに固めるなら割り込み発動。
ただゴウキの場合はガード不能とかあるからそこまでいらないかも。
他キャラで使うんで覚えておくと良いと思いますよ
A・波動で吹き飛ばす→百期でおいかける(空攻撃)→先に着地→落ちてきた相手を
大Pで叩く。こんな感じです。百期は着地間際に空攻撃ね。空攻撃しないとスラが出てまうから

B・大百鬼豪衝→小足→波動
多分端のガード不能のことですよね?
百期を低空で出す→小足(ここで残像百期があたる)
つまり残像の百期は立ちガードしなければならない。小足はしゃがみガード
これが同時に来るのでガード不能なんです。百期は超低空であてましょう。
このガード不能使えますから、練習いかが?
パターンを変える?どのようなパターンにしようと考えでしょうか?
もしかしたら有効かもしれませんし、聞かせていただければありがたいです。

310名も無き格闘家:2006/03/28(火) 21:03:29
波動スタート
最初は大波動→大百鬼K早め出し(当てる)
でもいいんじゃないかな?
ダメージ落ちるかもしれないけど。

311名も無き格闘家:2006/03/28(火) 22:04:49
おきあがりに灼熱を重ねるパターンは
相手との間にキャラ1人分(または大足が当たるくらいの間合い)に
間合いを調整して発射するといい(灼熱を撃つタイミングが早すぎると
本体の灼熱がスカるので注意)その後百鬼でガード不能へ。
大足ダウンの後なら受身を取れないのでやりやすい。

しかし相手がリバサ無敵技を出したり、起き上がり発動すると
回避または反撃を受ける可能性があるので注意。

312名も無き格闘家:2006/03/28(火) 22:12:14
露骨の注意点として
小足等小攻撃と大灼熱の間はわりこめるスキができやすいので注意。
無敵技、オリコンでもわりこまれるが、
屈小P等、出の早い基本技でもわりこまれる。
上級者にはあまり通用しない。

以上、連投すみません。

313名も無き格闘家:2006/03/29(水) 00:46:29
アドバイスありがとうござます。
自分の起き上がりの灼熱は相手がガードしなかったら
そのまま吹っ飛ぶので運んで、立ちガードなら豪砕で投げて、しゃがみガードなら
露骨をやろうと考えております。露骨むずそうですが、練習してみます。
自分は中発動で対空オリコンとして
小豪昇龍→大波動→大百鬼→大P→大百鬼・・・をやっていますが、繋がる確率が
非常に低いです。その原因は、大百鬼が化けるか出ない、大Pが当たらないなど
です。まあ、千本ノックで練習を・・・・。
 
二つほど質問です。質問ばかりですいません。 
1、端で、大P→波動(空振り)→大P→波動(空振り)・・・の後、最後何で締めますか?
何か、大Pの後、大百鬼→下大P→大百鬼で締めるのが、いいらしいですが、
どうなのでしょうか??
2、中発動で
下小K→下大K→小波動→レバー前中K→中百鬼豪砕→大K・・・のオリコン
ってなんか相手の裏に回るとか何とかでよく分からないんですが・・・。
アドバイスお願いします。

314名も無き格闘家:2006/03/29(水) 21:47:53
質問1について
基本はゲージ終了際に遠大P→百鬼K→屈大P→百鬼K
でいいと思いますよ。
ゼログラには大百鬼Kと書いてあるけど俺は小百鬼で出してる。
理由は大だと波動に化けやすいので大P押しっぱなし→百鬼コマンド→
小Pのほうが確実だから。
エリアルでダメージアップしたい場合は
ゼログラにある立ち小P〜〜のコンボを参照して下さい。

315名も無き格闘家:2006/03/30(木) 09:34:19
質問です
3フレキャラ(カリン、サクラ、元とか)の起こしが毎回決めるのはまず無理っぽいので
近めの間合いでは波動スタートのブッパ、大足がぎりぎり届くような間合い(大足>中百鬼掴みを狙う場面)では
大足>中(小)波動>旋風脚>中百鬼掴みを代わりに使ってるんですがどうでしょうか、まだいい方法があるんでしょうか?
またその部分を大足>中百鬼ケツ>KKK阿修羅>残像当たって大攻撃>百鬼で運び・・・というのはどうでしょうか?
こちらのほうはD44さんのゴウキ攻略からの抜粋ですが・・・

316名も無き格闘家:2006/03/30(木) 11:47:27
>大足がぎりぎり届くような間合い
自分の場合だと(小発動)大足>起き上がりに重ねるように大灼熱波動
>ガード不可>運び・・・でやっています。

317名も無き格闘家:2006/03/30(木) 22:15:06
俺も質問
屈・立大P→大百鬼を波動化けせずに確実に出すには

① 大P押したらすぐボタンを離して百鬼コマンド入力→大P押す

② 大Pボタン押しっぱなし→百鬼コマンド後ボタンを離す
  (ボタン離した時も入力とみなされるのを利用)

の2通りが考えられるけど上級者はどちらでやっていますか?

318名も無き格闘家:2006/03/31(金) 22:08:16
好みだと思いますよ。
より暴発しにくいのは②の方法でしょうね。

319名も無き格闘家:2006/04/01(土) 23:41:26
中発動で 
小昇竜→大波動→大百鬼→大P・・・の大Pが当たりにくいので、大Pを
波動で繋げてもダメージは結構、大Pと同じくらいくらいますよね??

320名も無き格闘家:2006/04/02(日) 00:34:33
波動で繋ぐと全体的なダメージは下がると思いますよ。
オリコン中は特にコンボ補正がきつくなるようなので。
役10ヒット内にいかに攻撃力の高いパーツを組み込むか、
が全体的なダメージアップするための課題だと思います。
慣れてきたら大Pが当たる間合いがわかって来ると思いますが、
俺は安定度重視の場合、大Pの代わりに小波動を使ってます。
中発動だと大・中波動は速すぎてスカることがあるので。

321名も無き格闘家:2006/04/11(火) 21:21:07
初歩的な質問かもしれませんが、豪鬼同キャラだといつも相手のオリコン喰らいます。
先にこちらがオリコン当てたら、相手のオリコンを喰らわないように逃げますが、
逃げ切れずに喰らってしまいます。

豪鬼には強力な回収エリアルがないため、相手もゲージ100%の場合、
こちらが先にオリコンを決めても、決めた後に一転してピンチになる状況が多いです。

なんとか、こちらが先にオリコン決めて、
こちらが50%に回復するまで、相手のオリコンから逃げ続ける方法はないですか?

322名も無き格闘家:2006/04/12(水) 09:37:38
しいていうなら先に光らない

323名も無き格闘家:2006/04/12(水) 19:34:49
逃げ竜巻、阿修羅でいいんじゃないですか?

324名も無き格闘家:2006/04/12(水) 21:45:00
俺も321のような事で悩んだが、攻めれる時は攻めたほうがいいと思いますよ。
逃げるといっても画面端から端まではそんなに距離が無いので限界がある。
オリコンを食らう状況を極力つくらずに攻め続けてゲージ回収、が理想形だと思う。

対空オリコン→食らう間合いで飛び込まなければいい。
露骨→基本技と大灼熱の間は屈小P、昇竜、阿修羅でわりこめる事がある。
空刃による急接近→ガードして昇竜、投げ、阿修羅など。
露骨をさせて上記のわりこみでもいい。

こちらから攻める時はオリコンでわりこまれるスキの無い連続ガードの連係
をこころがける。
あるいはあえて連係を止めて何もせず相手のオリコン暴発を誘う→
バックジャンプ等で回避 など。

325名も無き格闘家:2006/04/13(木) 03:05:17
俺の場合は先にオリコンを当てる事を心掛けてますね。
オリコン後は端に追い込めてると思うので攻め続けてゲージを貯めます。
まぁその後にオリコン喰らっても喰らいながらゲージ貯まるんでそっから強引に露骨で殺すパターンが多い。
オリコン当てる→オリコン喰らう→ゲージこっちが先に貯まる→露骨→終了で。

326名も無き格闘家:2006/04/19(水) 20:48:37
起こしより波動スタートのほうが難しい気がするのは俺だけ?

327名も無き格闘家:2006/04/22(土) 21:38:43
豪鬼の対空で一番いいのは
中豪昇龍→大P→大百鬼→大P・・・波動→大P→締め
ですかね。締めの部分でなんか2Pでプレイしてた人が、小大百鬼→下大P→小百鬼
で締めるかと思ったら小百鬼の後、結構パンチとかキック入れてから小百鬼豪衝やって
つなげてましたが・・・・・・。
後、話しが反れますが、豪鬼って技が化けるキャラ、ナンバー1じゃないすか??
ゲーセンとプレステってやっぱり化ける確率とかダウン投げのタイミングとか
異なるんですかね??ゲーセンとプレステとでは全然違うように感じます。
ダウン投げのタイミングのコツがずっと練習してますが、全然つかめません。
教えて下さい。

328名も無き格闘家:2006/04/23(日) 01:04:49
>>327
対空で一番ダメージが高いと思われるのは
中or大発動で近大P→大昇龍→大P→大百鬼→大P・・・だと思います。
まぁ結構最初の近大P→大昇竜でコマンドミスの可能性が結構高いかもしれませんが。
2Pの締めのエリアルなら小百鬼のあとに小P→めくり中k→めくり中k→昇り大P→屈大P→小百鬼のエリアルがありますよ。
あとダウン投げはPSのとアーケードはかなりタイミングが違うのでアーケードで練習しまくるしかないと思います。
頑張ってください。

329名も無き格闘家:2006/04/23(日) 07:12:32
小Pからのエリアルなんだけど1Pで最もダメージの高い組み合わせはなんでつか?
いちおう自分でやってみたら小P→垂直J小K→垂直J中P→垂直J中P→屈大P→小百鬼
はつながったことがある。
あと小発動で百鬼Kを1ヒットにする方法(分身のぶんを当てたくない)
があれば教えてください。Kボタン押すタイミングを変えてやってみたの
ですが、どうしても分身のぶんが当たってしまう。

330名も無き格闘家:2006/04/23(日) 18:37:09
>328 ありがとうございます。近大Pの後、大昇竜が当たらないですねww
2Pのエリアル練習してみますね。ダウン投げのタイミングはゲーセンと
PS版は具体的にどのように違うんですか??PS版成功確率がマジ低いので
・・・。アドバイスを是非ください。

331名も無き格闘家:2006/04/24(月) 23:29:39
PS版のV豪鬼は化けるキャラ+技がなかなか決まらないキャラのナンバー1です。
PS版のダウン投げのコツは自分も長く練習してますが、タイミングはちっともつかめません。
自分にもアドバイスくれ。

332名も無き格闘家:2006/04/25(火) 00:29:15
いや、PSとゲーセンダウン投げタイミング同じだよ。
SS→PSとかコントローラーの変換機とか使ってないよね?
間に中継するものがあるとラグ起こって僅かなフレーム差が
でるが…。

333名も無き格闘家:2006/04/26(水) 20:47:51
普通のコントローラーですが、ホントに良く化けます。PS版のダウン投げ
のコツを詳しく伝授願います。あと、対空オリコンで
(中発動) 中昇竜→大P→大百鬼→・・・波動(空振り)→大P→・・・締め
この対空オリコンは絶対マスターしたいし、対空の中でもいいオリコンなので。
それで、中昇竜の後、大Pが当たらないんですよ。たとえ、当たっても次の大百鬼が
当たる前に相手が地上に落下してしまうので当たらないです。ダウン投げと対空オリコン
のコツを教えて下さい。

334名も無き格闘家:2006/04/26(水) 20:58:21
大Pが当たるかどうかは昇竜がヒットしたときの横方向の間合い、
高さにもよると思う。
最速キャンセルは昇竜の着地と同時に大P
画面端での波動(空振り)→大P連続はできますか?
大Pを当てるタイミングはその高度と同じです。
つまり昇竜の着地前にその高度以下に落ちてたら
からぶる可能性が高い。

335名も無き格闘家:2006/04/27(木) 01:23:40
>>333
中発動で中昇竜うったら高度が低いと基本的に
遠大Pは入らないと思ったほうがいいよ。
相手の高さがある程度高ければ遠大P入る。ただし高い高度で
昇竜を打つ事は空中で相手にガードされる可能性がある。
空中竜巻に中昇竜がかす当たりすれば8割ぐらいのダメージが期待できる。
安定は中昇竜→かかと→大百鬼だね。ダメージは高くないが大安定。
やはり現状では近大P→大昇竜→かかとor遠大P→百鬼が主流かと。
ダウン投げはさんざんこのスレで話があったけどこぴぺ。
百鬼から投げを入れるPを押すタイミングを覚える。
豪鬼が百鬼でくるくる回っている時の高度を毎回同じにする。
低すぎる高度ではスラがでるのでぎりぎりスラがでないタイミングで横Pを押す。
いっても体がついてかないと思うので何回も練習するしかない。

336名も無き格闘家:2006/04/27(木) 19:06:05
PS版の起こしは横P速めできまる 明らかにアケと一緒ではないかと

337名も無き格闘家:2006/04/28(金) 13:32:30
>>333
中昇竜の後の大Pが入りにくいなら、かかとor立遠中P。
個人的には遠中Pの方がやりやすい、オススメ。

>昇竜の後、大Pが当たらないんですよ。たとえ、
>当たっても次の大百鬼が当たる前に相手が地上に落下してしまう
大百鬼Kは昇り〜頂点で当てる感じで出すと
大Pが当たった時低くてもしっかり拾える。
運びは遠大P→百鬼Kだけでいい。波動はいらない。

338名も無き格闘家:2006/04/29(土) 23:34:24
アドバイス有難う御座います。対空は
中昇竜→大P・・・を使うように練習してますが、大分出来るように
なりました。あとはダウン投げですね。豪鬼のオリコンの中で強く、ダメージを
たくさん与えてなおかつ絶対覚えた方がいいのは対空とダウン投げ以外に何か
ありますか??

339名も無き格闘家:2006/04/30(日) 11:59:25
波動スタート
露骨などのガード不能系

340名も無き格闘家:2006/04/30(日) 16:09:18
>338 ないよ  ダウンと対空で十分 PS版のダウンは出来る奴
      すごい 俺はチュンリー以外はほんのときたましか起こせない

341名も無き格闘家:2006/05/01(月) 16:10:01
いきなりですがダルシムのOC中のエスケイプってどう対処したらいいんですか?

342名も無き格闘家:2006/05/01(月) 18:22:37
>>341
挑発連打。

343名も無き格闘家:2006/05/01(月) 19:29:41
露骨とかまじいらないっしょww ゲーセンで使ってる人あまり
いないもん!!!!!ダウン、対空、端のオリコンがちゃんとできれば
勝てるよ!!ダウンのフレームが書いてあるサイト無い?


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