[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【ガイ有利】武神流ガイ攻略スレ【ガイ最強】
1
:
蔵人
:2002/10/24(木) 04:51
V最盛期、エリアル必須時代を
必殺のヒット確認と華麗なコンボで乗り切る
超職人キャラ ガイ について語ろう!
2
:
キヨ
:2002/10/25(金) 15:58
テスト 名前赤いかな?
3
:
キヨ
:2002/10/25(金) 16:07
俺以外のガイ使いってネット上であんま見ませんwが、質問があればできる限り答えて
いきたいと思います
あと、時間ができたらガイのコンボページにも協力させてもらいます
4
:
ゴトー
:2002/10/28(月) 00:04
すごいページができてるね。
とりあえず足跡。
せっかくなんでみんな盛り上げていきましょう。
自分は地域柄(名古屋)ゴウキ戦がメインですが、
ガイVSゴウキってガイ側は超熱い?気がする。
ゴウキ戦のことならちょっとはわかるかなぁ。
あと早速質問ですが、キヨガイVS待ちナッシュさんってどんな試合すか?
それぞれ勝ちパターン負けパターンを、大まかでいいんで知りたいです。
みんなガイを使おうよ。
ちなみに自分は、ガイを相手にするのが大嫌いですw。
5
:
キヨ
:2002/10/29(火) 20:10
ゴトー君キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キヨガイVS待ちナッシュ戦はしばらくやった記憶が無いけど覚えてる範囲で
スラの届かない間合いはほぼ前進
スラの届く間合いはスラスラスラ
スラを潰すorいなす行動にこちらもあわせる
垂直Jには踏み込んで空中投げor立ち小Kor下小P
バックソバットとか下中Pには戻りにスラ刺したり踏み込んで中Pとか
ソニックは見てから小旋風脚かゴウライ
大Kには小旋風脚かスカし狙いかガード
たまにバクチ旋風脚も混ぜつつ上記の行動が理想的にいけば・・・
だいたいバクチオリコンをガードするかゴウライが決まらないと勝ってません
あとは端攻めで旋風脚からの2択が決まったときくらい?
負ける時は対応されてデカイ1発が決まらないまま死亡って感じで
とりあえず端に追い詰めないと無理な気はします
ゴウキ戦教えて!
6
:
TEN
:2002/10/30(水) 00:22
はじめまして。TENといいます。
ガイでバルログやロレントってどのように対処したら良いのでしょう?
他にも色々攻略したいキャラはいますが、とりあえずこの2キャラだけ
教えてください。
7
:
ゴトー
:2002/10/31(木) 02:58
ナッシュ戦参考になりました。これで少しは自分からもプレッシャーを
かけれそうです。小旋風の存在を忘れてた・・・。
僕もゴウキ戦について自分なりの考えを書きたいと思います。
知ってることを書くかもしれませんがご了承を。
まず闘う間合いですが、
1相手が一歩踏み込んできたら中Kの先が当たる間合い
2相手が一歩踏み込んできたらスラの先が当たる間合い
僕はこの2つの間合いが基本かな?と思ってます。
大まかに言えば、上記の間合いで相手が踏み込んでくると思ったら
上記2つの技を使う(動いた瞬間を狙う感じで!ガードされにくい)
飛んでくると思ったら対空技で落とす。
ゴウキに限らず大体のキャラはこれでいけると思う。
単純ですが、読みが鋭ければとても強い戦法です。
(バルログ戦もこれでそこそこいけるのでは?)>TENさん
まだ途中ですが、今日は遅いのでもう寝ます。
続きはまた今度書きます。それでは。
8
:
TEN
:2002/11/01(金) 01:03
ゴトーさん、レスどうもです。
バルログ戦、自分でも色々と考えてはいるのですが。
地上戦はゴトーさんの言う通り、中Kやスラがメインとなるでしょうね。
相手が飛んできたら、八双拳(Lv2〜)・屈中P・屈大P等。
ただ、バルログ側にラッシュを仕掛けられるとどう切り返したらいいのか
いまいち掴めません。
9
:
ゴトー
:2002/11/01(金) 02:07
昨日の続きです。
ゴウキ戦で重要なのは何と言っても
オリコンをくらわない事だと思います。
相手の起き上がりにジャンプ中P→
(ギリギリまで前に歩いてから)バックジャンプやガードとかやると
気の早いゴウキは光ってくれます。
てかみんなはゴウキの何に困ってますか?
個人的には巧く誘ってゲージさえなくせばガイペース、
オリコンくらって体力リードされたらゴウキペースかな?って
思ってます。
ゴウキ側から見たガイってのも知りたいな。
また気が向いたら書きます。
10
:
ゴトー
:2002/12/21(土) 03:11
うーん、進んでない・・・。
ゴウキ戦の小ネタでも。
1空刃脚の返し方
頭に刺さるときは小旋風脚、体〜下半身は立ち小P(キャンセルいずなおとし)、
空刃脚はジャンプとちがって”着地”に若干隙があるので、スカシたら技を
入れる(獄鎖拳がおすすめ)。
2空中竜巻旋風脚の返し方
しゃがんでスカして下小P→獄鎖拳(しゃがみガードしたらそれは相手がうまい、
しかたない??)。
バックジャンプ竜巻でゲージをためる相手には一応、
相手ジャンプとほぼ同時に前ジャンプ→バックジャンプ竜巻の着地にジャンプ中K
→連続技ってこともできます。
誰かなんか書こうよ・・・。
11
:
bin
:2002/12/22(日) 00:12
ゴトー君と最近対戦してないですねえ。というか姿を見たことが無いw
私はというと最近ZERO3を触っていません・・引退気味です。
質問なんですが、対Vソドムって何か対処法みたいなのはあるんでしょうか?
ソドムにゲージがあるときは、中間距離では垂直Jすら許されないので地上でじっくり
戦うしかないんでしょうが・・
12
:
半蔵
:2002/12/31(火) 00:20
ガイの技のかっこよさに惹かれて使い始めたんですがなかなか勝てません。
特にザンギ戦の対空の処理に困っています。ボディプレスやヒザ、すかし、
ジャンプ強パンチ&キック…。これらはどのようにして落としたらいいのでしょうか?
あとリュウケンタイプのジャンプ強キックにしゃがみ中パンチがつぶされてしまいます。
これは落とすのは無理ですか?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板