したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

「被害者の会」の運営について

2匿名:2005/12/06(火) 16:57:23 ID:lC/knnp.
最初の設立時に目的と協力内容をハッキリさせておく事かな。

・効率よくヤフの補償などでの返金を優先する目的の被害者
・少々時間とお金がかかっても加害者から返金を優先する目的の被害者
・逮捕などの刑事罰を優先する目的の被害者

詐欺被害者と言っても目的が同じでは無いので最初に被害者の会の目的と
協力内容をはっきりさせておかないと、違う目的の人が集まれば途中で
空中分散や自然消滅してしまうのでしょう。

・逮捕に向けて行動するので加害者の所在確認等の為に交通費の協力をお願いします
・被害金額回復の為に加害者の資産調査や身辺調査の為の費用の協力をお願いします

このようにお金をカンパしても良いと思える内容も違うでしょう。

効率よく返金が目的の被害者などは被害者の会など無くても、被害者が集まる
ヤフーグループや被害者が連絡を取り合うこのような掲示板で相手が
連絡してきた住所にいるかどうかさえ判れば、後は自分で裁判や自宅訪問や
ヤフの補償に期待するなど判断するでしょうから。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板