したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

yukitoru2002イクリプスカーナビ

93118:2004/04/22(木) 11:31 ID:w8/fOhZM
>親に説得するにしても、電話では新手のオレオレ詐欺だと思われてしまいそうですしね。。
>K察同伴で直接会って、証拠を突きつければかなり効果的そうなのは分かるのですが・・・。

既に疑われました。

「お宅の息子さんが詐欺まがいの行為を働いている事ご存知ですか?全国に相当数
の被害者がおり、各地で被害届をK察に提出していますよ。石○県警のハイテク課
に問い合わせてみて下さい。私も通販(Yahooオークションと言ってもわからんだ
ろうからあえて通販)でカーナビを買ったがいつまでたっても商品が届かない。
返金を要求したら連絡もつかなくなった。このままでは私もK察に被害届を出す事
になるので、息子さんに連絡と取って頂けませんか。」
といった内容の電話をしたのですが、

息子とは連絡がつきません。      ほんとかな。あやしい。
 K察に被害届出してもかまいません。  完全にこっちを疑っている。

でした。
こちらが「チ○レ○ジRやメ○ンけ○きの住所を言っても「違います」と否定され
てしまいました。
人の良さそうな方でしたのでこれが本当の事って判ったらショックでしょうね〜。

>2ヶ月後に犯人が逮捕。犯人に支払い能力はもちろんありませんでしたが、代わりに親が返金を
>してくれました。親には支払う義務はないようですが、普通の親でしたら、息子の責任を果たす
>のではないでしょうか。彼の親が一般常識の通じる人たちであることを願いましょう。

この線でしか回収の見込みないと思っております。
  刑事的に 本人逮捕   これは俺らを苦しめた罰
  民事的に 親から返金  被害額の回収

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板