したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

jp_zactzー日本ザクツウ有限会社ー

633☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゜:2004/03/11(木) 08:36 ID:XtXqVE.6
えぇ、もちろんホントです。
ただ、納得行かないのは、返金されたことにより、被害届を取り下げなくてはいけなかった事!!
つまり、私とグッドライフの間では何の事件も無かった事になってしまったわけです・・・・。
担当してくださった刑事さんも『これで解決だけど、何か釈然としないですよね』と仰っておりました。

参考までに事件解決に至るまでの、大まかな流れを記載します。

12月初旬に落札し入金。同月下旬、納品遅延の連絡あり。
1月中旬、グッドライフとの連絡が取れなくなり、店舗に訪れるも、
営業時間中にも関わらず、閉店していたため、正式に被害届を提出。

以来、ダメ元で暇さえあればグッドライフに電話を掛け続ける。

3月4日、1度目の電話が繋がる。
ここで電話を切らないまま、メールにて返金の手続きを行ない、
言い逃れ様の無い状態で、返金の受付が出来た事を確認しました。

同時に、取締役吉田の携帯番号の他、マザーボードやPCケース、
キャプチャボードの入荷先、グッドライフが現在抱える在庫パーツ情報等を聞きだす事に成功。
入荷先情報は、落札当事にパーツの発注が行なわれていたかを確認し、追いつめる為の道具として。
在庫パーツ情報は、返金が出来そうもない場合、代替品交渉する為の道具として一応聞きだしておきました。

ここで、吉田に繋いで貰う事を交渉するも、繋いでは貰えず、
『返金予定日は、本日中に吉田からご連絡をさせていただきます』
の一点張りで、話が進まなくなり、仕方ないので電話を切りました。
当然、吉田からの連絡なんかが入るわけも無く、その日はお終い。

12月9日、クレームの為に電話を掛けると、あっさり繋がる。これが2度目の電話になります。
相変わらず吉田、森の両名は不在かつ、どこに居るか分からないの一点張り!
早急に吉田から連絡を貰えなければ、再度警察署に行って現状を報告する旨を伝え電話を切り、
直ちに被害届を出した警察署の担当者に連絡。『警察からの電話があれば返金しているらしい』
事を報告し、協力を得る。1時間後に返金!

とまぁ、こんな感じでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板