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指揮官養成スレ

1殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 06:11:21
今流行の戦術、昔流行った戦術
指揮官へ言いたいこと、愚痴、助言等を話し合うスレ

2殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 08:39:16
今流行の戦術は

集合→時間決める→突っ込む

3殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 12:43:16
今流行の戦術は

便乗P爆

4殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 16:03:07
戦争するまで1時間もかかってるのにD8やF8から攻め込むんじゃねーYO
そりゃただの指揮官のオナニーだZE

5殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 19:21:10
指揮官無しで軍行動する。
集合も突入も指示なしで実行してた

6殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 20:47:17
クオリティ高いな
やはりクオ軍?

7殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 20:47:53
うん

8殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 21:27:29
59 名前:◆m3hARUNA[sage] 投稿日:05/05/29 04:34 ID:5IaKdsb6
集合の遅いN速でしたが、スレ見てる分楽だったw

自由気ままに行動する半角の新人に比べればみな素直でした。

明日以降はもしかしたら、VIPから指揮官がでるかもw

VIPの指揮官この時の指揮から進歩して無いねw
蟹→ゴミ→突入

9殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 21:53:07
ソニン乙(´・ω・`)

10殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 21:55:01
11/14 21:58 死亡 クオリティ軍:cuross ソニン 3 射殺(藤岡隊長)
一言:指揮官とエリア武器役の立候補ってホントにないよね

グーン=指揮官ってイメージが定着してるからね
グーンがいなければいないで指揮やる奴はいるよ

11殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 22:00:29
◆m3hARUNAてクオに行ったのか?

12殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 22:00:59
グーン様は歴代指揮官を超えている
古株の指揮官は糞だった
誰とは言わんがな

13殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 22:03:32
結局グーンスレになってるww

14殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 22:04:45
>>12
指揮官の最大の仕事は新しい指揮官を育てることです。
本人が居なくなるとその軍がダメになるから。

151:2005/11/14(月) 22:05:31
グーンスレにするつもりはないんだww

16殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 22:07:28
●バトロワの処方箋:一読することをお勧めします
http://godcheck2.tripod.co.jp/index.htm

ここ読め

17殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 22:17:00
ゴミ制圧の利点
診療所制圧軍のごみ捨てが困難になる。
欠点
ハイエナが出来ない。

18殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 22:24:44
診療所制圧軍の敵拠点攻め
利点
戦争が出来る。
欠点
診療所の守りが薄くなる。

E7東や、E8北、東、南に拠点がある場合、診療所に自軍より少ない人数しか残ってないなら、迷わず攻めろ。
注意:相手の兵士がすぐに診療所に戻ってきたら、臨機応変に対応すること

19殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 22:38:15
蟹攻めってどうなんだろうね?
個人的には蟹なんてわかりやすいところ拠点にしてるほうが悪いと思うので
アリだと思うのだけど。

20殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 22:40:18
>>19
当然アリだけど、その隙に診療所攻められたらお終い。
第三勢力の人数と第二勢力の人数に気お付ければ出来ます。

21殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 22:44:41
ふむ、時々蟹攻めすると空気嫁という相手の罵声がうざかったのだが
別に構わないよな。拠点を悟らせないのも司令官の腕だ。

22殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 22:45:05
バトロワは情報戦です。
自軍の集合場所や人数をなるべく他の軍にばれないようにする。
次に他の軍の集合場所や人数を正確に把握する。

把握する方法の一つに他の軍のスレを見る。
行動記録から、集合場所のだいたいの位置と人数を把握する。

例○○は××に「......」と話しかけました←この二人は同じ場所にいる。

23殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 22:47:44
食料庫は
は付近を捜索し、何かを発見しました
は何か道具を使いました
は何か道具を使いました

のパターンが多いので比較的解りやすい。

診療所エリア内はゴミを捨てて誰かが拾えばエリア内に誰かいる。

24殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 22:52:20
VIPの場合、ゴミ以外を集合場所にしたり
D8やF8から攻めようとすると>>4みたいな奴が野次を飛ばすから
指揮官するのは大変だろうな、と思う
VIPでは煽り耐性強くないと指揮官なんてやってられない

25殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 22:56:19
>>24
君VIPでやったことないだろ

26殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 22:57:21
と言ってるそばから>>25みたいなのが出現

27殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:00:18
かくもVIPで指揮をするのは大変なのでありますw

28殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:01:55
本当に大変だよ。自分は指揮とらない癖に
文句だけは一人前に言うからな

29殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:02:04
実は戦ってる相手も重要です。
去年半角が叩かれた時、半角軍が極端に減り、戦う相手を亡くしたN速軍が消滅しました。

戦う相手が居なくなると自軍に参加する人が居なくなる事もあるので注意すること。

30殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:04:43
さっきからコピペしてるやつはなんだ

31殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:06:26
コピペしてないよw

どこのコピペだと思うの?

32殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:08:41
スマン
コピペじゃなかったか
なんかどっかで見た文だなという気がしたので

33殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:09:53
>>30
茶々入れウザイ。
何も有益な情報を書かないくせに何言ってるんだ?

34殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:11:22
ほどんと処方箋に書いてあることですけどw

軍同士の人間関係までには触れてなかったけどねw
叩きあいの結果過疎化が増進した過去には戻って欲しくないので。

35殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:12:19
そうなりつつある気がしないでもない

36殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:15:52
そうなってるよ

37殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:21:41
味方で相手を叩いてる香具師がいたら注意する、相手が叩いてきたらスルーする、この指示が出せる指揮官なら軍の存続は可能です。

38殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:23:17
俺の最近のおすすめは 実戦では使ったことないけど

あらかじめ探知機回しといてP爆破裂後に一斉狙撃みたいな
敵軍の半分以上が一気に死ぬと思われる

39殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:23:18
それでも滅んだ軍があります

40殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:26:14
p爆は探知で攻撃できないと聞いたけど。

スタタp爆の方が効果的。
ハワイマップの時一度だけ使った軍がいたよ。

41殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:28:13
スタータP爆+無反動P爆
タイミング合わせるのが果てし無く難しいが

42殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:28:26
一番効いたのはp爆×2ほぼ全滅になったよw

43殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:29:51
>>41
結構簡単、p爆をパスするw

44殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:32:32
狼のサイトの攻撃分散突撃を実際にできる軍なんていんのか?

45殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:32:32
スタタP爆やスタタ閃光は流石にどうよ?
禁止事項にして欲しいくらいだ。

46殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:33:26
>>45
運も面白い要素のうちだと思う

47殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:33:59
運じゃないだろ

48殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:34:29
無効直p爆よりましだと思う。

49殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:35:06
>>45
日常茶飯事になるくらい頻繁に行われたとしたら問題だが
実際はそうそうある事じゃない。
禁止事項を増やしてルールに縛るのはプレイの幅を狭める

50殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:35:26
無硬直面白いじゃん

51殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:36:06
無効直pってな〜に?

52殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:37:11
神の力で固めた後に突撃pをすることだお

53殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:37:29
>>51
処方箋に書いてあります。

54殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:38:15
>>52
ガセビアサンクス

55殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:38:24
スマソ 処方箋100回読んでくる

56殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:47:58
>無硬直爆破という裏技が載ってます。


あぁ 大体予想はついた

57殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:55:09
相手がP爆や閃光弾で来ることが予想される場合いったん別の場所に移動してからP爆や閃光弾を合図に戻るって作戦あったな。

58殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:56:41
昔は割と普通だった

59殺伐名無しさん:2005/11/14(月) 23:59:40
>>57 今はP爆来ることわかってんのにモロに食らうからな

60殺伐名無しさん:2005/11/15(火) 00:02:56
複数の軍の戦争が予想できる場合。
先に別の軍が戦争を開始した場合、戦争終了と同時に攻める。

これ嫌ってた人が過去にいたな・・・・

61殺伐名無しさん:2005/11/15(火) 00:08:04
同盟は積極的に受けるべきだと思う。
理由1:相手の作戦などを知ることが出来る。
理由2:相手の軍と友好的になる。

馴れ合いではなく楽しく戦争が出来る仲間が増えるとよい。

62殺伐名無しさん:2005/11/15(火) 00:11:31
最近はとにかく同盟が減ったな
同盟すれば即戦争という状況化でもほぼしない

63殺伐名無しさん:2005/11/15(火) 00:18:13
>>60
消耗したところを責めるわけだからある意味便乗よりたちが悪いな

64殺伐名無しさん:2005/11/15(火) 00:18:45
各軍のテンプレから処方箋が消えたから、レベルが低下したのかな・・・・

65殺伐名無しさん:2005/11/15(火) 00:31:48
>>63
作戦の内でなんの問題も無いと思うが?
軍単位の便乗が禁止になっていたのは
当時規模が大きくて便乗の必要がなかった軍の政治力によるところが
大きかっただけで。

66殺伐名無しさん:2005/11/15(火) 00:41:11
レベルの低下云々よりも各軍の個性が消えた気がする

67殺伐名無しさん:2005/11/15(火) 00:43:18
>>66
各軍のテンプレがVIPのだからVIPが各軍に分散したと思われます。

6863:2005/11/15(火) 00:48:56
>>65
ルールの上なんの問題もないけどね
ただ探知機回し一斉射撃とかスタータエリア武器みたいな類で嫌われやすいのは確か。

嫌われるからどうだって話だが

69殺伐名無しさん:2005/11/15(火) 00:51:13
>>67
VIPPERが分散した事についてはむしろいい事だと思う。
それによって各軍の戦力のバランスがとれれば3つ巴、4つ巴と
戦争頻度が増して、よりロワの醍醐味が味わえる。

7063:2005/11/15(火) 00:53:02
とりあえず俺はこのスレは良いスレだと思う。
どんどん戦術とか書き込んで欲しいw
今居る指揮官、または新しい指揮官がうまく活用してくれるとこと願ってる。

71殺伐名無しさん:2005/11/15(火) 01:00:41
じゃ最後に指揮や作戦じゃないけど。
強い武器を味方に強制支給する。
どうせ攻撃できる武器は一つだけだし、大規模戦争になると反撃回数も限度があるから、味方に強い武器で攻撃してもらう方が戦力強化につながる。

72殺伐名無しさん:2005/11/15(火) 01:12:03
最近の指揮官で上手い人いる?
グーン様以外で

73殺伐名無しさん:2005/11/15(火) 01:15:58
その手の話題は評価スレあたりでやって下さい。
上手い、下手なんて人それぞれの見方次第。
何よりその手の話題は荒れる元。

74殺伐名無しさん:2005/11/15(火) 01:21:40
クロス様だな

75殺伐名無しさん:2005/11/15(火) 12:04:48
防具はなるべく上にいるやつに優先するべき
特にこちらから攻めるときなんかは敵は上から攻撃してくることが多い
強い防具&カウンターとかだと多少運が絡むけど相手にとっては激しくやっかい

また真ん中当たりにいるキャラは短距離スタン武器をメインにしてどんどんスタンさせていく
強い武器を持ってる相手でもこちらから攻撃すると以外と当たらないもの。
負傷しても相手からの攻撃はあまりないはずなので素早く回復しよう

最後にカメラは可能な限り全員が持っているのが好ましい
反撃カメラスタンは敵にとっては驚異

まぁ指揮とはちょっと違う気もするけどね。

76殺伐名無しさん:2005/11/15(火) 18:05:46
スタタP爆は1、2ヶ月前にお手上げがやってたはず
その時は反則なんじゃねーかとか思ったけどそうでもないのな

行動は早くするべき、遅くなると相手もこちらもモチベーションが下がって
次第に落ちる奴や放置する奴などでてくる。戦争の目的=ポイントなら
別にそれで構わないと思うが大事なのは戦争を楽しむことだと思う
だから早く行動して早く攻める指揮官は優秀というかいいな
普段長時間参戦できないんだが戦争起こりそうなときに参加して
相手が来ないとか指揮官がだらだらしてて攻める前に落ちなきゃいけなくなったとこが
何度もある。ってまぁこれは俺の都合だが早いに越したことはないと思う

77殺伐名無しさん:2005/11/15(火) 18:48:59
そうだねぇ 集合から戦争まで一時間近くかかる人とかいるしね

78殺伐名無しさん:2005/11/15(火) 20:25:10
10対10の戦争の時どうゆう構成が一番強いよ?
スタン役とか肉壁入れたほうが強い?

79殺伐名無しさん:2005/11/15(火) 20:38:00
>>78
攻撃順のパターンによる。
オーソドックスな上から。
やり尽くされた下から。
出来る兵士が少ない真ん中から。

あとスタン持ち優先の指示も在る。

80殺伐名無しさん:2005/11/15(火) 20:52:12
便乗優先したら戦争相手に負けてしまうジンクスは本当ですか?

81殺伐名無しさん:2005/11/15(火) 20:55:09
>>80
うそです。

多分そのジンクスの元は便乗無視した方がいいじゃんと考える指揮官が出てきたから。
両軍とも便乗優先だと結果は、どうなるかわからない。

82殺伐名無しさん:2005/11/16(水) 20:37:38
240 名前: 殺伐名無しさん 投稿日: 2005/11/16(水) 20:32:59

グーン様が無所属でやっている日に
芝拾った香具師がクオ軍指揮を取ったが
サクサクっと攻め込んで占領したよ
テンポ良かったし気持ちが良かった
他のやつもそう思っただろうね
今まで閃光だのPだの絡め杉。待ち時間でダレちゃう
複雑な作戦に時間をかけてさ、成功させたから指揮が上手い
つうのは勘違いしているとおもふ


要は空気嫁る指揮官が好まれるつーこったね

83殺伐名無しさん:2005/11/17(木) 23:55:10
うむ

84殺伐名無しさん:2005/11/19(土) 01:07:09
最近少し過疎ってるな・・・

85殺伐名無しさん:2005/11/19(土) 11:29:50
指揮経験者の俺が一番基本の流れを説明しよう

①蟹に敵がいないことを確認
②蟹に集合かける
③時間をきめてゴミ西に移動させる。途中の敵は無視。ゴミ西の敵の攻撃順も指定しておく。
④時間をきめてゴミ東に移動させる。攻撃順は変えないようにする(味方の混乱を防ぐため)
⑤時間をきめて診療所に突撃させる。攻撃順は同じ。

はっきり言って指揮なんて滅茶苦茶簡単だよ。集まりのいい軍なら芝4回で終わるし。

86殺伐名無しさん:2005/11/19(土) 11:37:37
味方の士気を上げる事も大事
以前PIVで一度だけ遭遇したあの指揮官はそういうのが上手かった
もちろん>>85で十分事足りるんだけどね

87殺伐名無しさん:2005/11/20(日) 09:40:06
>>85
別にゴミ西で一旦止まる必要なくね?
指揮官も大切だけどそれ以上に兵士が酷いとどうにもならんね

88殺伐名無しさん:2005/11/20(日) 18:24:18
ゴミに敵が沢山いた場合の事を考えてでしょ。

安全ってわかってれば>>85の③は抜かしてもいいんじゃないか?
まぁ指揮官がゴミ西に集まれと言ったらそれに従ったほうがいいだろうが

89殺伐名無しさん:2005/11/23(水) 00:59:54
ほぅほぅ

90殺伐名無しさん:2005/11/29(火) 19:31:56
馬鹿な指揮官に会ったので上げとく

91殺伐名無しさん:2005/11/29(火) 19:38:00
ああ、あいつかw

92殺伐名無しさん:2005/11/29(火) 19:51:35
>>90>>91
指揮もろくにしないバカ

93殺伐名無しさん:2005/11/29(火) 19:54:38
いや芝持ってなかったし。

指揮しようとしてるのに邪魔しちゃ悪いでしょ。
それに自分から進んでやろうとは思わないし

94殺伐名無しさん:2005/11/29(火) 20:00:32
③は必要。理由は二つ。ゴミには敵が大勢いる可能性があること。占領軍が診療所からゴミに攻め入る可能性があること。

95殺伐名無しさん:2005/11/29(火) 20:12:57
③のデメリットを言うと、一度とどまることにより敵軍に集合と進軍が悟られやすいこと、
敵に集合させる時間を与えてしまう。ゴミを通りやすいので診療所に帰還しやすいことなどが考えられる

96殺伐名無しさん:2005/11/30(水) 01:42:59
診療所からゴミに攻め込まれたら診療所入るのが普通だろ
書いたのは新参だと思うけど、だから戦争が遅いんだよ
一々ゴミ西で止まれなんて指示出たら萎える

97殺伐名無しさん:2005/11/30(水) 21:47:34
制圧軍がゴミ西に5人兵士を置いていたら小戦争になって負けてしまうわけだが

98殺伐名無しさん:2005/11/30(水) 21:49:08
訂正
ゴミ東に5人兵士を置いていたら

99殺伐名無しさん:2005/11/30(水) 22:58:55
>>96お前・・・戦争が遅いのは集まりが悪いからだろ

100殺伐名無しさん:2005/12/01(木) 00:11:24
まぁどっちも悪いでしょ

集まってても指揮遅い指揮官もいないわけじゃないし


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