したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

九州・沖縄地方総合スレ

285ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2003/09/04(木) 02:11
 大分のKOF板の管理人をしているものです。
以前、関東の某有名ゲーセンの住人(現在は福岡平尾などにたまに行くようです。舞・ビリー・ウイップなど)のいった言葉をお伝えします。
以下はその概略ですので多少の違いはあるかも知れません。

関東・福岡平尾・大分の順に10段階評価してくれました。
立ち回り「9・7・4」
暴れ「2・4・5」
コンボ精度「4・6・8」

比重としては「立ち回り」に重点をおいての評価なので、そういった意味では間違いなく
福岡>大分なのが現状ではないのでしょうか。

さて、ここから言い訳がましくなります。
これは大分に限らない事とは思いますが
私たちの地域は非常にKOFが衰退しています。絶対的なプレーヤー人数が少ない為、
常に同じ対戦相手で、次第に「対戦相手」→「顔見知り」→「対戦仲間」と交遊状況が変化していき
いつの間にやら対戦への意識が「勝つ」から「楽しむ(魅せる)」へ変化していました。

そういった環境ですから馴れ合い対戦がマンネリ化して「アサムさん」など盛んな地域からの帰省者が
帰ってきたときには物足りない感じさせてしまったと思います。なにやら長々と申し訳ありませんが、
現状ではやはり福岡>大分です。

追文:同じ九州勢なのでマッタリ進行で行きませんか?あと、「暇だから大分でもいってやるか〜」という奇特な方がいらしたら
是非ご一報下さいね。また逆もしかりなのでお相手よろしくお願いします。

アサムさん>色々と評価ありがとうございます。そうですね269さんの言うプラテンの京使いはたしかに強いです。
是非彼と対戦してもらいたかったです。滋賀の方にお戻りなられると言う事なので、もう対戦する機会がないのが残念です。
京都の大会は空中投げを駆使して頑張ってくださいw

>269
本当に誰?四国に帰った人?

長文失礼しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板