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アンヘル

174ザ・名無し・オブ・ファイターズ:2002/11/06(水) 07:46
>>173
UCをガード崩しに使えるのは中級者相手までだと思います。
それ以上になると反確の状況を見逃さなくなるので
実際に使えるルートは本当に限られてきます。
地元のゲーセンでは連続ガードにならない連携には
確実になんらかの手段で割り込んでくるようになりました…
最終的な基本戦術は173の挙げているあたり+αになりそうな予感。
読みで相手の2段くらい上を行く自信があるならまた話は変わってきそうですが…
ちなみに相手との読みあいに勝つための道具ですが

・BCD避け→基本的にリスクは極小でかなり不利な状況すらも簡単に五分以上に引き上げる。
     投げも相当気を使ってなくちゃ合わせられないので読まれきらない程度に多用して良し。
・66AorBorC→ …ハイリスクローリターン?66Aはリーチが短いものの、前BCDで間合いを詰めて
     手を出そうとした相手を殴るのに使えたり。
     BとCは当てても大して美味しくないし避けられたら隙は極大なので控えたほうがいいと思う。
     ただしUCHIT時には相手の防御が手薄になることが多いので66Bを狙って
     起き攻めをしやすくするってのも一つの選択肢。
     66Cは…ごめんなさい。思い浮かばない つД`)
・236C→6Bからの連続技用が基本だがBCD避けからつかむのにも(・∀・)bΣグッ!
     前BCD→236Cとやるとかなり遠くの相手までつかむ上に潰せるタイミングも一瞬なのでなかなか見切れません。
・236A→…今のうちが華?いくら騙そうとしてもどんどん読まれるようになってきました。
     クリスや裏社みたいにとっさに出せないので警戒されるのが敗因。
     下段を多めに振ってしゃがみを意識させれば多少決めやすくなるよ。
・ビヨンド→UCCでラッシュかけるのもいいがずっと正面から押すと
     ただ単につなぎの遅いUCなので簡単に割り込まれます。
     そのまま素通りして裏回ってからダッシュで間合いを詰めて
     近D→〜〜っていった方が安全かつハイリターンぽ。
・超必→1フレ投げ潰しと遠めで暴れるヤツ潰しに最適。
     大将でゲージがあまり気味の場合などはガード後5分なのを利用して
     固めの繋ぎに使うのもよさげ。

俺はこんな感じでフィニッシュ技につなげてます。
使用頻度としては
HIT時→236C>超必>66B>BCD避け
ガード時→BCD避け>ビヨンド>236A>超必
って感じかな?
よかったら参考までにどーぞ。


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