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【3rd STRIKE】兼用まとめ【そして2アウト】

1:2009/03/31(火) 12:10:36
チラ裏っていうかコテスレにするつもりだったが思いもよらぬ展開に。
というわけで新スレです。主に3rd関連のスレですが話題に限定はありません。
専用スレがほしい方は3rdちゃんねるへ。

3rdちゃんねる
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/3813/

前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/28897/1212861118/

281:2009/09/27(日) 23:51:15
やべー、分かるとちょうたのしい!

282:2009/09/27(日) 23:51:53
今日の徹夜は苦じゃないぜ。

283名無しさん:2009/09/28(月) 00:40:07
おーいSGGKって(ry

284:2009/09/28(月) 03:14:23
SGGKはまぁあれよ、ファジーガードみたいなもんよ。
対戦と対策が十分発展した後の技術だと思うよたぶんね。

そしてすでにコードが700行超えたんだがこれはいいのか…。

285名無しさん:2009/09/28(月) 04:28:22
アー疲れてきた。さすがにね。

286名無しさん:2009/09/28(月) 04:29:02
月曜火曜ともに件の講師か。精神力消耗するからきついんだよなぁ。

287:2009/09/28(月) 04:31:10
なまえきえとるがね。

288:2009/09/28(月) 04:31:31
あと1じかんはん..........思ったより進まんね。

289名無しさん:2009/09/28(月) 11:51:17
ブロ後に移動投げしようとして一部のキャラはすぐ気付きそうだけどな
SGGK

290名無しさん:2009/09/28(月) 11:58:28
俺3rdから始めたけどブロ仕込み投げとか真っ先に思いついたぜ
それとも「相手の投げ間合い外からブロ仕込み移動投げを完璧にして回避以外全ての選択肢に勝つ」っていう戦法が確立し定着したのが3rdからってことなのかな?

291名無しさん:2009/09/28(月) 12:21:51
そもそも移動投げがなかったんじゃね?

292名無しさん:2009/09/28(月) 13:29:17
ブロ仕込み(移動)投げ自体はかなり前からあったと思うよ。で、SGGKはブロ成功時のリターンを極大にするためのテクニック。
ちなみに>>291の言う通り2ndの時は投げコマンドが違うから移動投げは無かったはず。やりこんで無いから自信がないけど…

293名無しさん:2009/09/28(月) 13:54:20
当時やりこんでた人なら結構無意識的にやってた>SGGK
でもブロが成立したら打撃で、相手がガードしてたら投げがそれぞれ自動で出るって結論までたどり着いた人がいなかった
(少なくともネット等で公開されてなかった、TDKみたいにただ公開されてなかっただけかもしれないけど)
それをブロの仕様から理論化したのがキーパー

2nd以前は投げの仕様が3rdと違う(ていうかデータ関係見てちょっとやりこめばわかるけど色々壊れ技があってそれどこじゃ…)
あと闘劇効果(だと思う)で途中から人増えたけど元々3rdはどっちかというと過疎ゲーだったから
検証が必要なシステム系の攻略はあんまり進んでなかった(家庭用はしばらくDC版しかなかったし、あれも完全移植じゃないし)

294名無しさん:2009/09/28(月) 16:38:57
ヤンの小足→中足→螳螂返して欲しいです(^q^)

295名無しさん:2009/09/28(月) 17:17:59
小足→EX螳螂で我慢しろよw

296名無しさん:2009/09/28(月) 18:04:47
3rdはコンボが難し過ぎる
中パン確認迅雷や中段確認SAはともかくコアコアSAとかはカプエスぐらい簡単でいい

297名無しさん:2009/09/28(月) 18:46:10
コアコアSAにしてもカプエスより簡単じゃね
カプエスは小K小P中Pとかできるからいらねえし

298名無しさん:2009/09/28(月) 19:37:17
俺カプエスのコアコアならできるけど3rdのは全然できないよ。ヒットストップ短すぎ
>>297
ケンさんとルガールさんディスってんの?

299名無しさん:2009/09/28(月) 22:31:35
コアコアSAはめったにミスらない…が、ユンの小足×2はたまに繋がらなくてそのまま死ぬw

300名無しさん:2009/09/28(月) 22:47:30
300ゲットや!!!

301名無しさん:2009/09/28(月) 22:50:11
ユンヤンは慣れないうちは怖いよね

302名無しさん:2009/09/28(月) 23:02:00
ウー!

303:2009/10/04(日) 04:34:59
tu-ka先生から借りたノートPCのHDDぶっ飛んだんだけどどういうことなの。
ISE起動中にブルースクリーン⇒おつさま。

BIOSしか起動しないとか萎えるにもほどがあるっていうか、
実際問題課題進まなくなるっつーので血の気が引いたっつーか引いたまま。

なので急遽使ってるソフトを自前のデスクトップにインストールして、
今日秋葉行ってパラレルポートの増設用PCIボード買ってくる。
玄人志向から出てたし確か秋葉のヨドバシにあったと思う。

304:2009/10/04(日) 04:35:54
問題はHDD内のソースがほとんど飛んでるんじゃねーかっつーこと。
まぁすぐ作れないことはないけどマジで萎えるにもほどがあるわ。

305:2009/10/04(日) 04:37:10
ひとのPCだし勝手にHDD抜き出してなんちゃらできねーしな・・・。

306:2009/10/04(日) 19:39:04
パラレルポートの設定が上手くいかん。
1、接続確認した。
2、ドライバ当たってるというかC:\driverの中にあるの確認した。
3、でもデバイスマネージャにLPTだけない。(シリアルポートはある)
4、BIOSにパラレルに関する設定項目がない。

なんなんだいったい...

307:2009/10/05(月) 00:52:30
つーわけで玄人志向の2S1P-PCI2を買ってきて、パラレルポートの増設を試みた。
なんとか認識したんだけど、再起動するとデスクトップ画面でまさかのブルースクリーン。
まぁHDDまでぶっ飛んだりはしないけどまともに起動しないという悲しさ。
とりあえず外したら大丈夫だったわけだが使えないという結果に終わる。

308:2009/10/05(月) 00:52:53
1日近くかけてこれかよ、この追い込みの時期にマジで腐ってんだろ…。

309:2009/10/05(月) 00:53:07
頭いてぇ…。

310名無しさん:2009/10/06(火) 05:33:32
俺の地方だと作業ユンでほとんどの人に勝ててしまう。
たまにいい勝負になったり勝てなかったりする人もいるけど、そういう人はなかなかゲーセンに来ない。
なまじ中途半端に3rdやりこんでいる奴ほど作業に負けると台パンやケンカを売ってくるので手に負えない。
作業だけでは勝てないレベルのプレイヤーがゴロゴロいるであろう都心が羨ましいわ…

311名無しさん:2009/10/06(火) 14:12:36
俺もゴウキで上下段投げだけで死ぬ奴ばっかだよ
しかもゲーセンつぶれたのと、デモンブライドになったのとFATEになって回りに一切3rdなくなっちまった

312名無しさん:2009/10/06(火) 23:22:51
他の地域もそんなもんか…俺ん所は置いてあるゲーセンは結構あるからまだ恵まれてるな。

313名無しさん:2009/10/08(木) 09:32:07
動画でピノネクロがまことに投げでスタンさせた後7発いれてるんだが
どういうことなんだい?

314名無しさん:2009/10/08(木) 09:52:10


315名無しさん:2009/10/08(木) 10:42:40
ネクロは削減値が0

316名無しさん:2009/10/08(木) 11:17:48
スタンコンボでググれ

317名無しさん:2009/10/08(木) 19:24:57
6発いれたら次の追撃は時間制になるとかじゃなかった?

318:2009/10/10(土) 13:12:34
はい。というわけでずっとやってた時計は今日、明日、明後日で終わらせて、
火曜日にプレゼンテーションという形になります。

今日やることまとめ。
①アラーム機能の記述、テスト。
②セレクタの記述、テスト。
③年月日時刻設定の年月日以降の不正な設定記述。

以上終わったら資料作り。

319名無しさん:2009/10/11(日) 22:40:55
思いもがけずメストムックを入手した。当時を懐かしみながら読もうと思っていたけど…

意外に参考になるなこれwそれにこの時代のムックは読んでるだけで無性にプレイしたくなる。
サブキャラの開拓でもしてみようかな。

320:2009/10/12(月) 13:04:36
ほう、それは興味深い。

321:2009/10/12(月) 13:06:26
ところが今日が作業の山場つーか最終日になるのでやることまとめ。

まとめっていうか作業増えたのでその確認。

1、時計を動かす。(24時間時計の年月日設定の調整)
2、タイマーの作成(なぜか忘れてた)
3、セレクタの作成
4、ISEの完成と微調整

5、仕様書の修正。
6、資料まとめ。(何をまとめるのやら…)

以上

322:2009/10/12(月) 13:06:58
これを明日の朝7時までに(できれば6時半までに)仕上げる。

323:2009/10/12(月) 13:07:21
ISE完成までは夜の9時には終わらせたい。

324:2009/10/12(月) 19:26:31
_ひ)<ato1時間半…。
やっとアラーム動いた。これからセレクタ作って(比較的簡単)
資料まとめ…。
頼むからISE変なエラー吐かないでね。

325:2009/10/12(月) 20:23:25
_ひ)うえ、途中なのにもう吐いてる。

326名無しさん:2009/10/14(水) 21:16:57
ガチ3rd勢に手も足も出なかったぜ
リュウ使ってるんだけど、中足>波動>真空よりも中足>真空の方が良いの?ヒット確認とかの練習になるかな

327名無しさん:2009/10/16(金) 03:07:30
中足>真空のがダメは伸びるだろうけど、ヒット確認は難しいと思うよ、状況確認とか半角に使う位じゃないかな
でも3rdのリュウ使ってる人ってあんま真空撃たないイメージ、灼熱とかにゲージまわしてる感じ
勿論コアコアとかから撃つけど中足からなら中足>竜巻とか灼熱して画面端運んでゴリゴリ攻めるイメージのが


俺の周りだけかな・・・?

328名無しさん:2009/10/16(金) 20:49:12
ヒット確認難しいかぁ。それなら灼熱撃ったほうがいいかもね

投げがダメージソースらしいから、画面端送ってガッツリ択って投げていこうと思います

329名無しさん:2009/10/18(日) 01:38:37
リュウの中足の確認猶予10Fだからね、安定して出来たら人間じゃないwww

330名無しさん:2009/10/18(日) 07:33:18
なんだってー
チュンリーと同じくらいだって聞いてたけど違うのかー
こりゃあますます灼熱の出番が増える

331名無しさん:2009/10/19(月) 01:19:59
ちなみに春は中足が17F、立ち大足がchjc込みで24F
八卦は17とか18だったかな?
まあ八卦も強気功入れて猶予伸ばせるけど
あとケンの中足は12F
アレクのヒザは15F
らしいよ

332:2009/10/20(火) 21:39:52
あー、やりたいのはやまやまだけど今は繁忙期っつーか疲れました。

333名無しさん:2009/10/20(火) 23:35:56
>>331
おぉ、ありがたい
なんだぁ、チュンリーの方がだいぶ簡単じゃないか
それにしてもチュンリー強いよなぁ

334名無しさん:2009/10/21(水) 00:27:36
男なら黙って真昇龍だ!そしてまことのスク水に萌えろ!

335名無しさん:2009/10/21(水) 23:30:29
真昇竜はたまーに使ってますね。あの減りと相手に与えるプレッシャーが気持ち良いっす

まことはお断りします( ゚ω゚ )

336:2009/10/30(金) 22:53:42
あーーーやっと終わった。そして就活へ…。

337:2009/11/02(月) 00:26:21
3rdやってみて、前に覚えたはずの対策とか動きとか忘れてたわ。
というか根付いてない。いよいよ格ゲー潮時かもしらんね。

338名無しさん:2009/11/07(土) 10:41:40
3rd が お い て な い

339:2009/11/08(日) 14:38:46
あら切実。

340名無しさん:2009/11/08(日) 16:15:39
クロダQのリバサPAわろた

341名無しさん:2009/11/11(水) 08:55:23
クロダは端を背負う戦い方で勝つのすごいな

342名無しさん:2009/11/11(水) 17:17:12
クロダQVSピエロレミー
ソニックヒット→PA、ソニック空中ヒット→PA、ルグレガード→PA→上ソニックヒット→PA→下ソニックヒット→PA
クロダQVSヌキ春麗
FIGHT!→バクステPA→大パン喰らう→PA
クソワラタwww

343名無しさん:2009/11/12(木) 02:17:41
つんり戦は相手にゲージが無ければそれで正解かも知れないと思ってる

344名無しさん:2009/11/12(木) 04:50:12
Qはそれでいいだろ
火力、スタン値低いキャラ相手ならPA2回でかなり楽になるから

345名無しさん:2009/11/12(木) 20:05:17
春はかなり最大が低いから全然正解
ゲージあったら別

346名無しさん:2009/11/14(土) 19:34:24
生クロダが見れた

347名無しさん:2009/11/19(木) 02:43:14
瞬獄殺入れんのって楽しいな
生頭蓋キャンが全く安定しないけど
空中の相手に弱Pとかやってダッシュ頭蓋キャンとか
空刃で相手の目の前に着地して頭蓋キャンとか
空刃ミスってジャンプ中足だして着地瞬獄とか
投げの後相手のQS読んで空刃着地頭蓋キャンとか
豪刃をガードさせてちょっと待ってから頭蓋キャンとか
対空大足キャンセルとか
端でコパタチパすかし瞬獄とかやってんだがなー。入らないと泣けるね

348:2009/11/30(月) 21:09:29
うっひょう、土曜日だけどHEYで29連勝までもってた。
オロにころされた。

349名無しさん:2009/12/07(月) 04:15:07
>>343>>344>>345
確かに正しいんだけど、それにしても露骨過ぎて思わず吹いてしまったw
つーか久々にQ使ってるんだがユンヤンにはやっぱSA2なのかな。昔は何も考えずにSA1一択だったが。

350名無しさん:2010/01/04(月) 17:58:13
PAを立ち会いの選択肢の一つや隙に合わせるんじゃなく
割り切ってPAしてるのがすごいんだよなw

アルカディアのクロダのまこと戦でJ小Pがあんな使えるとはおもわなかった

351名無しさん:2010/01/04(月) 18:49:03
>>349
ヤンは蟷螂の途中止めの確反用としてもSA1はちょっとシビア
ユンは確反狙うとこがほぼないし、主に幻影溜まるまで逃げられるだろうから
PAしつつゲージ貯めて一発狙うのが主流じゃね、ユンヤンは体力低いし

352:2010/01/23(土) 22:02:18
しかし牽制の大KにEXマシ仕込むというのは結構きつくね...

353名無しさん:2010/02/21(日) 00:58:14
スト4にスト3キャラ出過ぎだろ…
まさかいぶきまでとは…アケで出たら釣られてしまいそう!悔しい!

>>351
やっぱユンヤンいぶき辺りにはSA2か〜半分+PAってのは体力少ないこいつらには特においしいね。
クロダはまことにも選択してるな。俺はSA以前にまともに闘える相手じゃないからあまり考えてなかったがw
つーかワンチャンっていうかそれしか無いっていうかそんな感じか。

>>352
ん?やるのがきついの?やられるのがきついの?

354名無しさん:2010/02/21(日) 10:31:01
>>353
別に出過ぎではない
各シリーズのバランス見ても3キャラは妥当
早くハカンみたいぜ

355名無しさん:2010/02/23(火) 17:16:03
レミー参戦待ち望んでいます

356名無しさん:2010/02/23(火) 18:04:25
レミーが出たらガイルが空気になる

357名無しさん:2010/02/23(火) 18:12:50
アレクは出るの?

358名無しさん:2010/02/23(火) 18:39:40
>>352
入れこんでいいんだし簡単じゃね
遠距離で連射するときは厳しいかも知れないけどわざわざ連射してるの見て潰されるように手を出してくることなんてほとんどないし

359:2010/02/24(水) 14:19:31
ヽ'∀'ノ

360名無しさん:2010/03/01(月) 23:44:55
ソニックマシンガンがうまくできねぇorz

361:2010/03/04(木) 18:10:58
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm316090
一応具体的なやりかたはこれを参考に。

362名無しさん:2010/03/04(木) 18:31:40
オロきっちー!待ちケンとかふごとかユリアンとか不利キャラ多いわ

363名無しさん:2010/03/04(木) 22:46:45
オロってふごいけないの?

364名無しさん:2010/03/05(金) 00:20:14
ふごは球選んどきゃいけるんじゃね?
ケンは牽制の相性は悪くないから序盤でどれだけ有利に立てるかがポイント。
待つようならガンガン前に出て技を当てていくといいと思うよ。
ユリアンは分かんないな…俺は石にしてるけど球の方がいいのかな?

>>354
なるほど。確かに、冷静に考えれば妥当なキャラ数なのか…
もしもユンが出たら絶対プレイすることになりそうだ。

365名無しさん:2010/03/05(金) 10:11:48
戦えなくはないけど、俺もオロ側に不利付くと思うな。
正直歩いて中P振られてるだけでもつらいよw

以下チラ裏
触られたら終わるから、SAは夜行玉で日輪を適度にまいてく。

中距離でのパームには遠中Pの先端で差し込む。

飛び込みに対してはリスクの少ないものから裏周り、バクステ、空対空 or 空投げ、しゃが大P>夜行玉辺り?

歩き日輪とか出来ると飛び込まれなくなる。
空中でまぐれ当たりしてくれたEX日輪とか美味しい。

起き上がりは基本ガードかムーンだろうから、ゲージのない起き攻めは基本様子見。
ブロとかしてくるようなら仁王力でお仕置き


コンボ
1.近中P>歩き近中P(1)>hjcJ大K
2.近中P>鬼ヤンマ(>SCSA)

1は端背負ってる時とか、2は展開重視

366名無しさん:2010/03/06(土) 16:56:53
豪鬼意外の胴着キャラは微不利付くくらいでじゃね?
それでユリアン、ユヤン、春がガン不利
アレク、ふごは良カードでヒーリングエレナは捨てゲー安定

このキャラはワンチャンしかないから常勝とか無理

367名無しさん:2010/03/06(土) 17:03:22
ヒーリングエレナ無理なの?

368名無しさん:2010/03/06(土) 18:18:43
オロvsヒーリングエレナは賽の河原という言葉が良く似合う

369名無しさん:2010/03/06(土) 18:31:35
トカゲ並の低脳は惨めったらしいね

370名無しさん:2010/03/06(土) 18:41:14
>>369
低脳乙

371:2010/03/06(土) 20:11:01
オロとエレナかぁ、ニコ動にあったなぁ。

372名無しさん:2010/03/06(土) 21:01:53
どこでヒーリングすんの?
飛び道具もあるし

373:2010/03/06(土) 23:42:35
投げから最速ヒーリングで反確無しじゃなかったっけ。

374名無しさん:2010/03/07(日) 00:24:05
お互いジャンプがゆるやかで機能しないから地上の刺し合いがメイン
エレナはオロの中足の外の間合いをキープ
この間合キープされるとオロは遠中Kと日輪くらいしかすることがない
エレナは牽制全部届く、ブロするなら前だけでおk、しゃがめば当たる技少ない
この間合でエレナの3大K、大足でこかされるとヒーリング
無理に接近しても投げられたらヒーリング、対の選択肢にエレナには投げがスカせて判定も強い4大Kがある

日輪のダメが50、遠中Kのダメが100に対してヒーリングの最大回復420
体力値はオロ、エレナともに1100

375名無しさん:2010/03/07(日) 01:01:49
あれ見ちゃうと春ユンとかまだやれる気になってくる

376名無しさん:2010/03/07(日) 01:45:51
オロvs春はエレナより終わってるけどね

377:2010/03/07(日) 02:32:29
ケンvsエレナ見てて、
何度もグランドアーチ見てから迅雷余裕でしたされててわらた。

378名無しさん:2010/03/07(日) 05:47:59
このゲーム春とユンがいなけりゃかなりの良ゲー……でもなかった

379名無しさん:2010/03/07(日) 06:15:48
良ゲーではないよ

380名無しさん:2010/03/07(日) 20:25:09
まあ格ゲーに限らず強キャラ的な立ち位置のアイコンがあった方が盛り上がるよ
野球でいう巨人、ギルティでいうエディみたいな、スト4のサガットは微妙だけど


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