したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ギルティ初心者の質問に答えるスレ

1名無しさん:2007/12/31(月) 12:14:21
ゼクスの頃からやってる私ができる範囲で手助けするよ(´-ω-`)
F式からJCの仕方までなんでもござれ

47名無しさん:2008/01/01(火) 01:17:25
タコスブレードを低空アクセルボンバーの入力でやったら慣性がきえちゃうんだぜ
俺の入力がおそいだけ?

481:2008/01/01(火) 02:35:16
>>44
確かにw
でも私は派生確認してからバースト使うから、死なないお(^д^)

>>45
直前に入力してるからちゃんとガードしますよ
流れ的にはそれで合ってますね
ガード後にニュートラルに入れればおk

>>46
見てみた
起き上がりフレームかなり違うね
たぶんどこを1F目とするかの違いだと思います
ここで書いたのは完全に寝たのを1Fにしてます
さらにムックは誤植が激しいからあまり当てにならない…というオチも期待できるw

>>47
低空アクセルボンバーをどういう入力にしてるかわからんからなんとも言えませんね…w
とりあえずコマンドは「66923S」がお勧め
これで慣性が消えてしまっているのならば…
…やはり入力が遅い、もしくは66をちゃんと入れていない、のどっちかかなー

4947:2008/01/01(火) 03:06:37
俺も書き込んでから馬鹿なこと書いたと思っている
正直すまんかった
俺の中で低空昇竜が6321473なんだ

50名無しさん:2008/01/01(火) 04:27:47
どう見ても後ろジャンプしています。本当にありがとうございました。

51名無しさん:2008/01/01(火) 04:40:29
落ちダスが出来ませんorz

521:2008/01/01(火) 07:58:46
おはようございます
改めて、あけましておめでとうございます
今日は闇慈の誕生日らしいよ
闇慈誕生日おめww

>>49
ダッシュしてないw
そりゃ慣性もかかるはずないすね(・∀・;)

>>50
ありのまま今起こったことを話すぜ
前ダッシュしたと思ったら後ジャンプ(ry

>>51
キャラによって二段ジャンプしたりFD使ったりするからなぁ
キャラを明記してくれるとアドバイスしやすいです

53名無しさん:2008/01/01(火) 14:28:44
だから低空昇竜は6321473で、ダッシュ低空昇竜は66321473で出してるんだろ。
ただそれだと後ろジャンプだから、ダッシュから出しても慣性が逆方向についちゃうよ。

541:2008/01/01(火) 16:18:07
>>53
なるほど
確かにダッシュ低空昇竜ってわかってるのにダッシュしないやつなんていないよなw
そういうわけなので>>47さんがんばれ!(゜∀゜)

55名無しさん:2008/01/01(火) 18:10:40
強制基定の意味がわかりません。
教えてください。

56名無しさん:2008/01/01(火) 18:22:01
1さんは何使いですか?

571:2008/01/01(火) 19:33:04
永井先生のパチパラおもしろいわーw

>>55
コンボの途中で組み込んでも基底がかかってしまうものだね
ダウン追い討ちとかは強制基底25%だよ

>>56
ゼクスの頃からメインとして使ってるのはポチョ
ゲーセンで実際対戦できるレベルのキャラは
ポチョ>闇慈>スレイヤー>ソル>ミリア>紗夢
って感じかな
他のキャラはあんまし触ってないなぁ
パソリロは完全にランダム一択ですw

58名無しさん:2008/01/01(火) 19:59:51
どこに住んでんの?

591:2008/01/01(火) 20:09:10
>>58
関東だよ

601:2008/01/02(水) 01:50:12
>>26
フレームデータは>>46のリンクから飛んだところにあります
ここで定義されている1F目は
「ダウン後の黄色いエフェクトが出た瞬間」
を1F目と定義しているらしいです
参考にして今年一年をのりきってくれたまへ(・∀・)

61名無しさん:2008/01/02(水) 02:01:44
ダウン追い討ちって強制基底なの?
投げからダウン追い討ちしたら8分の1にならね?

62名無しさん:2008/01/02(水) 03:38:49
基底補正及び強制補正は最も数字が低いものが優先されます
つまり、基底補正50の技から始動したら強制補正70の技とか挟んでもコンボダメージに大差は無いってこと

あと>>23の端犬ハメって今は出来なくね?
6HS受け身取れるでないっけ
今はゲロ持続>2D×nだったと思う

63名無しさん:2008/01/02(水) 04:02:13
>>1
すみません、よく使われている基底って何ですか?
初心者で申し訳ないです。教えてください。

64名無しさん:2008/01/02(水) 04:02:56
強制補正と基底補正ってどう違うの?

65名無しさん:2008/01/02(水) 04:20:56
N択ってなに?てか何の略?

66名無しさん:2008/01/02(水) 04:21:52
基底はコンボの初段に使われた時に適用されて
コンボの中継で使われた場合適用されない
強制はコンボの初段だろうが途中だろうが適用される
基底や強制がそれぞれ噛み合った場合補正率は上乗せされる
(基底50%から強制70%当てても補正50%から更に70%の補正が掛かる)
どうでもいいが基底補正技の殆どがGG減少値が大きいので
中継に使うとダメージ減る

67名無しさん:2008/01/02(水) 05:11:10
>>66
ダウト
ギルティには補正の上算はないよ

基底補正
が付いてる技が1HIT目だった場合、2HIT目以降に補正が掛かる。
小足や小パン、ぶっぱで強い技に付いてる事が多い
稀ではあるがプラス補正が付くものもある。

強制基底補正
が付いてる技が当たればそれ以降に補正が掛かる。
ただ補正は降順にしか適応されないので
補正70%の状態で強制基底90%の技を連続HITさせても補正は70%のまま
コンボの中継ぎとして優秀な技に付いてる事が多い。

68名無しさん:2008/01/02(水) 07:56:29
エディの1番簡単な強制ガー不教えてください

691:2008/01/02(水) 08:58:52
深夜は見知らぬヘルパーがいて助かるなぁ
そして深夜が一番レスついてる罠w

>>61
>>62さんが真理を書いてらっしゃるのでそちらを参考にしてください

>>62
ヘルプGJ!(´∀`)b
>>23さんのレシピはできないのかぁ
すまぬ…できるもんかとスルーしてたよ…
確かにみんなゲロ噛みだね

>>63
初段に基底のかかる技を使うと、以降のダメージに補正がはいる、というものです
細かい説明は>>66=>>67を参考にしてください
初心者のためのスレなんで気にせずガンガン聞いていいよw

>>64
>>66=>>67に詳しくかいてくれてますね
うらいた民、神だなw

>>65
N択のNは、おそらく「自然数」を意味するNだと思う
2択、3択を越えた攻め選択肢がある時に使います

>>66
説明GJ!(≧∀≦)b

>>67
更に補足GJ!(・∀・)b

>>68
やはりゲロスペが一番お手軽でしょう
だって22Dだけでガー不ですものw

70名無しさん:2008/01/02(水) 11:23:27
たとえばポチョで
HJめくり>着地>後方メガフィストでまためくり
てどうやるですか?

71名無しさん:2008/01/02(水) 11:29:01
ギルティでは、着地する1F前に、キャラは既に地上判定になるんだ。
ジャンプ>着地投げするときに必ず投げ負ける理由もこれ。
だから、めくりでJ攻撃を着地直前に当てれば、地上でJ攻撃を出した事になって、必殺技キャンセルが出来る。
ガト中や必殺技キャンセル中は振り向かないから、反対向いたまま攻撃がでるという訳。

72名無しさん:2008/01/02(水) 11:38:30
なるほど。てことは猶予1Fだからあんまり安定はしなさそうだな・・・

わかりやすい説明ありがとうございました!

731:2008/01/02(水) 11:40:54
ちょっと鉄拳してみた
無謀にも乱入しまくったよ
あっと言う間に16連敗
下段見えないわ〜

>>70
>>71さんが懇切丁寧に解説しております
そちらをどうぞ

>>71
GJ!d(゜∀゜)
ついでに鉄拳教えてw

74名無しさん:2008/01/02(水) 12:14:05
何センチですか?

75名無しさん:2008/01/02(水) 12:20:49
>>1さんのキャラランク教えて><

761:2008/01/02(水) 13:54:12
>>74
身長かな?
170だよ

>>75
A エディ ポチョ スレ 梅 テスタ メイ ミリア
B アバ ジャム ソル カイ 聖ソル ヴェノム アクセル ファウスト チップ ロボ デズ ザッパ
C ジョニー イノ 鰤 闇慈
こんな感じかな
正直今作はキャラの不利有利はあれど、そこまでキャラ差はないと思う
下位キャラでも十分上位食えます

7768:2008/01/02(水) 14:17:50
そうじゃなくて固め中にガー不(ゲロスペ)に持っていくやつです
どういうガトを組んでどうホールドするのがいいのか聞きたかった

78名無しさん:2008/01/02(水) 14:22:22
簡単なのはやっぱりKS2D+ゲロだろうな、しかしこれは直ガなしのジャンプで逃げれる
俺の使う簡単なガー不は
回る>6P近S>回る>6PHSドリスペ+ゲロ

79名無しさん:2008/01/02(水) 14:53:22
つか固めからガー不とかとどめくらいにしかつかわねー

80名無しさん:2008/01/02(水) 14:58:25
ですよね

811:2008/01/02(水) 16:10:26
鉄拳で負けた分3rdでとりかえしたお
やはり私には2Dしかないのか…

>>77
なるほど
ごめん、勘違いしてましたw
>>78さんのレシピを試してみてはどうでしょう?
それで難しかったらちょっと簡単なレシピ考えてみますよ

>>78
レシピGJ!(´∀`)b
しかし固め最後のガー不は理不尽きまわりないっすw
それまでの択を全部読み勝ったのにー!

>>79=>>80
ですよねー
いや、普通にポチョとかだととどめじゃなくてもガー不されます…orz

82名無しさん:2008/01/02(水) 22:49:37
これから格ゲーを始めようと思うのですが・・
上達のためにアケコン(万は出せないので安いものになりそうです・・)
は買った方がいいのでしょうか?
是非>>1さんの意見を聞きたいです。

83名無しさん:2008/01/03(木) 02:44:38
梅戦でGCの対応がぜんぜんわからない
JC技当てる、P当てる、ヨウシに低姿勢技etcはわかるんだけど、
上の対策を見ると「じゃあ飛び込めないよね」っていう考えになって
でも実際やってる人達見るとガンガン飛び込みしてて「何故?」ていう感じになる

やってる人の反射神経によってサクラ出せなかったりする場面もあるんだろうけど、
詐欺重ねみたいに地上ガードになったりするのはどういう条件でああなるんだろうといつも思う。
それに技当ててJCして様子見ても、GCしてなかったら逆に不利になってる?
あくまでJCは「逃げ」なのかな?。たまにFD張り忘れでサクラ喰らうし。
前Jして投げ下段迫るのかバックJして逃げるのかどっちが正解なんだろうか。
使用キャラは聖ソルだから距離離すなんて事はしたくないんだけどね。
あとはヨウシに足払い(低姿勢避け)なんてあるけど、逆に梅から見たら「じゃあ足払いをGCしよう」
っていう考えになるよね?近ろうが遠かろうがオーレンカバリされて凹む。

梅というキャラが登場してから何年も経つからGC対策なんて語り尽くされてるんだろうけど、
調べても上の三大対策しかないから新参の俺には全然わからん。
ぜんぜん初心者っぽくないと思うけど、ほんとわからん。おかげでポチョやテスタより嫌いだわ。

841:2008/01/03(木) 09:04:46
おはようございます
今日でお正月も最後ですね
は〜やくこいこいお正月〜♪

>>82
まったくの格ゲー初心者ならば、やはりアケコンは必須でしょう
どうしてもゲーセンでのギャップに苦しむはずです
でもあまり安いのはお勧めしません
アケコンは有名人たちはみんな持ってるんじゃないかな
ちなみに私は持っていません
だから有名人になれないのかなw

>>83
梅対策はポチョでしか仕上がってませんが、それをふまえてちょこちょこっと書いてみます
まずヨウシとサクラが逆ですね
ヨウシが対空でサクラが低姿勢でかわせます
①飛び込みはJP詐欺ぐらいでないと最速GCをガードできない。2段ジャンプやJDでタイミングをずらすとPが空ぶって飛込めたりする。またJCをすることで、「こいつに最速GCすると痛いことになる」と思わせて読み合いに持っていける。この場合はJCした時にヨウシに触れないように初段は高めに。
②サクラには低姿勢技。足払いにGC合わせるならば、足払い手前でガトリング止めて、FBファフなどでカウンター。サクラならば足払いにGC合わされてもすかせる。
③投げの選択肢を相手に意識させる。壁端なら投げからの最大コンボをきちんといれて、投げのプレッシャーを与える。
こんなところじゃないかな
有名人ががしがし飛込めたりするのは、うかつにGCするとそこから一気に殺される…!というプレッシャーがあるからでしょう
また何かあったら対策考えますんで、梅をボコってやってくださいw

85名無しさん:2008/01/03(木) 11:13:12
エディ固めゲロスペの質問にレス

ガトルートを考えると押してもそこに行かないっていうのがあるからホールドに利用する。

下HS→足払いはガトリングするが
立HS→足払いのガトルートはない

だから
回る→KSHS(下Dホールド)跳ねる→ドリスペとか出来る。
下HSドリスペをしようとすると足払いがでたり相手が下HSや足払いに当たってゲロスペが当たらないとかたまにあるので。

下Sからのいきなり跳ねるとかも可

86名無しさん:2008/01/03(木) 12:06:57
各コマンド投げの投げ間合いを教えてください。

8768:2008/01/03(木) 14:15:48
たくさんレスありがとうございます
なるほどー
ダストって結構どこからでも繋がるからどこでホールドするのか気になってました
ボタン位置的に最初からホールドするのは難しそうだし、2Dでホールドという発想はありませんでした
操作的にはHS一段目で2D>即離し>3段までにドリスペ見たいな感じでしょうか
なんかHS>下+D連打でも出そうだけどこれだと下手したらダスト暴発しちゃうのかな

881:2008/01/03(木) 22:32:53
>>85
ふむふむ
勉強になりますね
エディのガー不からガー不に持っていかれる時は泣きたくなりますorz

>>86
血を吸う宇宙 92
カイ電波 70
ぶっきらぼうに投げる 70
オーバーヘッドキッス 90
ポチョムキンバスター 176
ダムドファング 70
さすがPバス!範囲広すぎワロタw

>>87
まったく私は役に立っていませんが、このスレが役に立っていると祈りますw
2Dホールドしていれば、その後2入れD離しで、ゲロと超ドリルが同時にでると思いますよ

89名無しさん:2008/01/03(木) 23:57:43
>>83
起き攻めに最速GCされるなら、詐偽JS>着地投げ仕込近Sで発生前に投げて潰せると思う。
オウレンはガードになるはず。

これでわからせれば、足払いとの2択も生きるし、近SでGCされても大丈夫だと思う。

あとはイノ使いだから細かいことはわかんね

90名無しさん:2008/01/04(金) 00:10:14
F式って何F有利つけて出来るようになるの?

91名無しさん:2008/01/04(金) 00:24:34
ガードさせる技の攻撃ルベと中段に使う技の発生による。

92名無しさん:2008/01/04(金) 00:25:03
ルベってなんだよレベルだorz

93名無しさん:2008/01/04(金) 00:35:52
本当に初心者ですみません。

基底とかはなんとなくわかってきたような気がしますが、
補正70%というのは、例えば通常技40だった場合、80%の補正がかかると、
32になるということなのでしょうか?

すみません。教えて下さい。

941:2008/01/04(金) 00:53:26
>>89
GCを投げで潰すとは、発想が新しい!
今度私も試してみます
よっさんとかコイチの動画とか見てるとイノ使いたくなりますわー

>>90
>>91さんの言う通り、F式に使う技によりますね
F式を成功させるためにはガード硬直中に相手にレバーを下に入れさせて
さらにこちらが中段を使えばいいのです
つまり発生が仮に10Fの技ならば硬直が10F以上あればいいので攻撃レベル4以上の技を当てる必要があります

>>91
GJ!

>>92
ルベふいたw

>>93
そういうことだね
補正がかかるのは基底後に繋げた技すべてにかかるからコンボ自体がグンと弱くなります
初心者のスレなので気にせずにドンドンどうぞー

95名無しさん:2008/01/04(金) 01:03:13
ヨウシジンだけは発生まで完全無敵つくから両者CHから地獄見えると思うぞ。近SがCH判定無しなら一方的にコンボいれれるだろうがな。

96名無しさん:2008/01/04(金) 01:11:52
>>95
マジで?

97名無しさん:2008/01/04(金) 01:18:02
ごめんなさいみまちがえました。
どうみても投げれます。本当にごめんなさい

98名無しさん:2008/01/04(金) 01:25:08
JSだと攻撃レベル的にヨウシで地獄見るよ、
と言ってみるアクセル使い。
ガーキャンって、



ヒ ッ ト ス ト ッ プ 中 も 動 く ん だ ぜ



だから、たとえJSをロマキャンしようとしても吹っ飛ばされる。
もちろん最速仕込んでないといけないから、遅め攻撃重ねで
暴発を狩れることもないこともない。対策あったと思うけど。

99名無しさん:2008/01/04(金) 01:28:55
ヒットストップ中でも動く…
ってことは梅は飛び道具だったんだ!!1

100名無しさん:2008/01/04(金) 01:29:19
な、なんだってー

101名無しさん:2008/01/04(金) 01:35:16
4124+PKでガード時は最速妖刺、重なってなかった時は立ちFDになるよ。これとファジー組み合わせたら投げも効かないよ。

攻撃レベルとガード硬直の関係は
レベル1で9フレ
2で11フレ
3で13フレ
4で16フレ
5で18フレ
F式で中段の発生が10フレなら、最初に立ちガードさせる技はレベル2で良いんだよ。

102名無しさん:2008/01/04(金) 01:41:17
J移行フレームってガト中もかかるの?

103名無しさん:2008/01/04(金) 01:46:10
地上からの場合はかかるはず

空中技をジャンプキャンセルする分にはかからない。

104名無しさん:2008/01/04(金) 01:49:40
ですよねー
その更に先を読んでファジージャンプを潰す選択肢を用意すれば…



ガード堅過ぎるだろ、常考。

105名無しさん:2008/01/04(金) 01:52:27
最速GC仕込み+ファジーJ+最低空妖斬
鉄壁。妖斬は地味に投げ無敵がおいしい。判定的にファジーJ読み対空とかも潰せそうだし。
妖斬って最低空で出した時の硬直差ってどれくらい?
まぁまずガードされねぇだろうがな。

106名無しさん:2008/01/04(金) 01:56:10
ヨウザンは打撃無敵が消えたからそこまでじゃないと思うが、
そもそも択れなくてウザイことこの上ないなw

107名無しさん:2008/01/04(金) 01:57:20
メイ使い始めたんですが
wikiに 基本形は 近S>5HS>S縦 を1ループとして、5P>HS縦 or 2P>HS縦 or 近S>5HS>HS縦 で〆てダウンを取ること

って書いてあるんですが 近S>5HS>S縦のS縦がでません。ため方に問題があるのでしょうか。

コツなどあれば教えてください。

108名無しさん:2008/01/04(金) 01:57:45
>>105
入力できんのかそれ?w

109名無しさん:2008/01/04(金) 02:00:01
GC仕込みファジーには遅めに打撃重ねてJ移行に刺すのが一番効く。
これに対する選択肢はガード確認根性入力GC。

110名無しさん:2008/01/04(金) 02:02:55
>>107
近SからHSを早めに入力しといて、
HSが発生するちょいと前から下タメ開始。
ヴェノム触ってみるといかにそれが簡単か分かるよ。

111名無しさん:2008/01/04(金) 02:03:46
>>107
Sを入力>近Sが当たった瞬間に最速でHSを入力>すぐにレバー下タメ開始>立ちHSヒット>受け身取られないギリギリまで引き付けて上+HS入力

112名無しさん:2008/01/04(金) 02:04:58
5HS>縦って間に合わなかったっけ?たしかイルカは溜め20Fだろ?
間に合わないなら、
近S入力>当たる直前か同時くらいにHSを入力>まだ近Sのエフェクトが出てるうちから2溜め開始>5HSが出る>縦

俗に言う先行入力キャンセルってやつ。

113名無しさん:2008/01/04(金) 02:05:48
おいこれ答えるヤツ多すぎだろwww

114名無しさん:2008/01/04(金) 02:20:11
イルカはタメ30フレです。

あと立ちHS縦は立ちP縦と同じ入力方法。近S立ちHS縦とは根本的に入力方法が違う。

115名無しさん:2008/01/04(金) 02:23:22
>>114に勝手に補足
立ちP>HS縦は、下溜め完成>レバーを戻しつつP>そのままレバーを上にあげてHS

116名無しさん:2008/01/04(金) 05:45:49
ほんとに初心者質問なんだが
ぴよるときに頭の上で回る変なものが灰色の時と黄色のときがあるじゃん
あれってなんか違う効果があるの?
気持ち黄色の時のほうがぴより時間が長いような気がする
もしかして1P側と2P側で決まるとか?わからん…

117名無しさん:2008/01/04(金) 08:00:34
>>110>>111>>112>>114>>115

分かりやすい回答ありがとうございます。
早速練習してみます。

1181:2008/01/04(金) 08:11:25
あ…れ…?
私いらなくないか…?w

>>95
>>106に打撃無敵に関して書いてますね

>>96
まじではないようです

>>97
うはおk把握

>>98
知らなかった!
今度覚醒うまく使ってうごかしてみますわw

>>99
なんだってー(AA略

>>100
キリ番おめw

>>101
直ガ前提で話してました
直ガしないなら10F技でF式するならレベル2で十分ですね
今度は明記しておきます

>>102
>>103に書いてあるお

>>103
GJ!(・∀・)b

1191:2008/01/04(金) 08:21:16
>>104
間違いないw
強キャラたる所以ですね

>>105
鉄壁すぎワロタw
しかし入力が忙しすぎるw
低空妖斬は直ガすれば硬直差10F有利とれます
ちなみに最低空の発生は8Fです

>>106
よくみたらヨウシじゃなくてヨウザンだった
>>95さんすみません

>>107
やさしいうらいた民がいっぱい書いてくれてますねw
私出番なしw

>>108
私には無理です…

>>109
つまりガード根性入力GCは万能ってわけっすね

>>110=>>115
GJ!(≧∀≦)b

>>113
間違いないww

>>116
むしろ違うVerがあることを今はじめて知りましたw
たぶん時間の長さが違うなんてことはないと思いますね
スト2とかはマークで変わるって聞いたことありますが…

>>117
これからもこのスレをよろしくっ!

120名無しさん:2008/01/04(金) 11:33:02
>>116
今まで気にした事無かったけど多分関係無い。
ムックにもなんにも書いてないし

121名無しさん:2008/01/04(金) 12:49:50
>>68
俺のはHS3終わってから跳ねるドリスペ

ゲロスペ一択ならHS2までのキャンセルゲロスペで十分。
ただファジーガードの関係で下中より中下のほうが当たる気がする。たまに空中ガードされたりするし。


あと画面端はHS伸びるドリスペゲロスペが凶悪

122名無しさん:2008/01/04(金) 13:01:37
>>1って全キャラ使えるの?

あとロボカイとカイの低空ミサ&スタンが2369じゃ安定して出せないんだけどなんで?

123名無しさん:2008/01/04(金) 14:10:01
>>122
カイのスタンは最低空では出ないよ〜
レイズもだけどね
自分の身長くらいはジャンプしないと

ロボカイは使ったことないや

124名無しさん:2008/01/04(金) 14:14:54
>>122
ロボは最後の9なり7を気持ち長めに入力しておくといいと思うよ。

125名無しさん:2008/01/04(金) 14:31:17
>>105
超GJ!低空妖斬扇の発想はなかったわw
MS(モミアゲエスケープの略。モビルスーツではない)の応用だね。
実践導入できてる人はそんなに多くないと思うけど、
ダウンから起き上がった瞬間から9Fだっけ?は、対投げ無敵という事と、
必殺技の入力はボタンを押した瞬間と離した瞬間の2回受け付けている事とを利用して、
最速妖刺陣で相手の起き攻めを回避しようというテクニック。
実際の入力は起き上がった瞬間に4121P+S(押しっぱなし)→4(P+Sを離す)→ジャンプ
最初の下段ガード入力から最後までを9F以内に入力。
完全に重ねられた下段と一瞬だけ遅く重ねられた中段は妖刺陣でカウンターヒットを奪える。
完全に重ねられた中段と一瞬遅れた下段は喰らってしまうけどね。
投げは起きあがり直後の投げ無敵時間とジャンプで完全に回避できる。

低空妖斬扇も追加することで弱点の一つでもある
「様子見→ジャンプを見てから空投げ」にも対抗できるようになるか……

練習させてもらいます。

126122:2008/01/04(金) 15:25:43
教えてくれた方トンクスです

127名無しさん:2008/01/04(金) 16:52:14
>>125
身内の梅喧がモミエスほとんどやらんのだが、一般的な梅喧使いはやるもんなの?

128名無しさん:2008/01/04(金) 19:27:51
>>122
カイの低空スタンはボタン入力の方をワンテンポ遅めに。
ミスると悲惨なことになりかねないから確実に出るように練習しました、俺。
何故か同じタイミングでやっても開幕だと出ないんですが、誰か何か知りませんかね?
>>125
どうでもいいんだけどモミアゲエスケープの略ならMEになるのでは。

129名無しさん:2008/01/04(金) 22:40:58
低空スタンはP+HSorSの入力がオススメ
失敗してもJPになる

ttp://jp.youtube.com/watch?v=Qp2PAg1126E
↑空投げ抜けをFDでキャンセル?みたいな動画なんですが、やり方がわかる人いたら教えて下さい

1301:2008/01/04(金) 22:43:49
もうお正月は終了です
でも明日は土曜日です
素晴らしいね!

>>120
ですよねー
なんかあったらそれはそれで面白そうだけどね

>>121
凶悪すぎて泣けます
いつか1F切り替えを100%できるようにしてみせますわw

>>122
全キャラ使えるわけないっすw
まぁ、基本は動かせるだろうけど、やっぱり勝てるレベルではないと思うよ
低空で出ないのは高度制限にひっかかってるからですね
カイやロボは少し高いから最速で出すと出なかったりします

>>123=>>124
解説乙です!(・∀・)b

>>125
私はダマされない!
MSはモミアゲエスケープにはならないのだ!
やはりモビルスーツの略に違いない

>>126
教えられなくてすみません…orz

>>127
一般的な梅喧はやってこないんじゃないかな
やはりそれをやってくるのは最上級レベルの梅喧ですよ
ちなみに私はMS(モビルスーツじゃないよ、モミアg(ry)をしてくる梅喧にはまだ当たってないです

>>128
ですよねーw
開幕で出ないのは、やはり合図してる間の静止時間中に先行入力してることで
普段よりもすこしタイミングがずれてしまっているのが原因じゃないでしょうか

1311:2008/01/04(金) 23:14:28
>>129
となりの英文の説明を読んだけど
つまり、FDに投げを仕込んだ場合、空投げを抜けると先に動ける
ってことらしいですね
てか誤字だらけで読みにくい英文でした…orz

132名無しさん:2008/01/04(金) 23:19:59
もう起き攻めディレイ覚醒ぶっぱしかないね

1331:2008/01/04(金) 23:28:00
>>131
デズと闇慈とヴェノム涙目ww

134名無しさん:2008/01/04(金) 23:29:02
ついでにJ移行Fに下段刺す練習法聞きたいんですが、
エネミーに連続攻撃ガードさせる→上入れッぱを覚えさせるのがいいでしょうか
猶予F的にガトリングからディレイかな?

1351:2008/01/04(金) 23:39:29
>>134
メモリーでガード→ジャンプFDを覚えさせて攻撃する
ガードONにしてジャンプ連続状態のCPUを殴る
などはどうでしょうか?
家庭用は持っていないので、どういう練習が有効かよくわからないもので…
すみません…

136名無しさん:2008/01/05(土) 00:02:16
>>135
ガードONジャンプモード殴るのが簡単で良さそうですね
どうもです

137名無しさん:2008/01/05(土) 00:06:30
ヴォルカニックバイパーですか?それとも
ヴォルガニックバイパーですか?

138名無しさん:2008/01/05(土) 00:11:59
ヴォル カ ニック ヴァ イパー

1391:2008/01/05(土) 00:13:21
>>136
がんばってください
ついでにGENガードの練習もしておくといいと思いますよ

>>137
ヴォルカニックバイパーです
直訳するならば「非常に激しい毒蛇」です

140名無しさん:2008/01/05(土) 00:13:23
ヴォルカが正解。

英単語volcanicから来てると思われる。

141名無しさん:2008/01/05(土) 00:28:33
ヴォルカニックは「非常に」より「火山の様に」の方が良いんじゃないか?
ヴォルケイノの形容詞形っぽいし。

142名無しさん:2008/01/05(土) 00:36:55
エディの招く固めの割り込み教えてください
自キャラはロボです。
招く一段目を直前ガードしなくても昇竜できるの?
アチョのどぐらさん見たけど、どこで読みあいしてるかわからない…

143名無しさん:2008/01/05(土) 00:51:53
「今作のスライドヘッドは相手の起き上がり1Fに重ねられるようになったぞ!」って
いままではなんでできなかったの?

144名無しさん:2008/01/05(土) 02:16:30
ガード硬直解けた後、のけぞり後、起き上がり、それぞれ何フレの投げ無敵があるか教えてくれ。

145名無しさん:2008/01/05(土) 02:20:49
CHは食らった側だけヒットストップが伸びてるから、サイクの発動なんかも遅くなる。
特殊ガード硬直はどうなの? ホチフとかスラバとかサイクとか遅くなったりしない?

146名無しさん:2008/01/05(土) 02:27:22
>>143
前から出来た。
でも前はスラヘ重ねても次の起き攻めの有利時間増えるだけだったし、リバサバクステの危険を犯してまでスラヘ重ねる意味は薄かった。



昔は微妙に発生遅かったし硬直も長かったから重ならない事も・・・・ごめんやっぱないわ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板