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ギルティ初心者の質問に答えるスレ
1
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 12:14:21
ゼクスの頃からやってる私ができる範囲で手助けするよ(´-ω-`)
F式からJCの仕方までなんでもござれ
2
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 12:14:53
このゲームどの辺が面白いんですか?
3
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 12:15:43
スティンガー青→スティンガーってどうやるの?
4
:
1
:2007/12/31(月) 12:17:16
勝てるとこかなw
あと「おれtueeee」しやすいとこも好きだな(・ω・`)
5
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 12:18:03
青りろDループってぶっきらから軽量級に最高何回まで入るんですか
どんくらい減るんですか
6
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 12:23:09
JCとの仕方教えて
7
:
1
:2007/12/31(月) 12:28:14
>>3
やったことないから実際できるかわからないけど
4タメ64S6S
でできる…はず…w
CPUはよくやってくるよね
>>5
画面端ならD×6、KDDVV締めが最大じゃないかな
ごめん、適当w
ソル使いカモーン!(゜Д゜;)ヘルプ!
8
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 12:29:22
2S=JS?コンボとかで2〜ってあるのはJ〜って意味?
9
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 12:30:40
キーボードの点キーを見るんだ。
携帯なら上下逆だけどね。
2は↓つまりしゃがみ
10
:
1
:2007/12/31(月) 12:30:40
>>6
まずスティックを握ります
11
:
1
:2007/12/31(月) 12:33:22
>>8
789
456
123
レバーの入力方向を数字で表してます
つまり2は下ってことね
だから前Pとかは6Pって書くよ
>>9
説明GJ!(´∀`)b
12
:
8
:2007/12/31(月) 12:38:56
>>1
>>9
どうもありがとう(・∀・)/
13
:
1
:2007/12/31(月) 12:42:50
>>8
またなにかあったらどうぞー
どんなくだらない質問も答えマッセw
14
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 12:49:36
イノでドリキャンすると、着地したとき硬直残るけど消す方法ってないですか?
15
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 12:49:48
パイロンポーズを本人の次にかっこよくキメれるのって誰?
16
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 13:11:54
初心者にオススメのキャラと
やってて面白いキャラはどれだい?
17
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 13:18:27
ザッパの犬固め教えて
18
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 13:30:44
スラ髭のエリアルでAC髭みたいに格好いいの教えて
適当JKJSからJDフットルースしかしらん
19
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 13:35:55
闘劇で優勝する簡単な方法を教えてください。
20
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 13:37:44
落下縦持続重ねは何F有利になるのでしょうか?
21
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 13:43:19
今回エディの浮遊択ってほんとにいらないんですかね
ゲーセンでしか練習できないからまだ手をつけてないんですが、最近伸び悩んできたんで必要なら練習しようかなあと
22
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 13:45:33
自演すんな
>>1
23
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 14:10:19
>>14
JC可能なJ攻撃をガードさせて,その持続中に着地すると着地硬直が消える。
>>15
パイロンさんの弟子でもあるシャロンさんです。
>>16
初心者にオススメなのはカイテスタポチョアクセルあたり。
やってて楽しいのは人によるけど,エディディズィーフォモチップ鰤あたりは,自分で色々ネタ考えれて面白いかも知れない。
でもやっぱ何使っても楽しいよ。
>>17
本体攻撃>犬攻撃>ダッシュして本体攻撃
端はこの繰り返しが基本。画面中央だと距離が離れる度に6Dで追いかけなきゃいけない。
端犬ハメは2D>6HSの繰り返し。2Dは派生で出すとガード不能にならないので注意。
画面中央でやるならダッシュジャンプめくりJHS>2D>6HSの繰り返し。
>>18
JS>JHS>JD(JC)JS>JHS>JD>フット
激しくキャラ限
ACとは性能全然違うからこれ以上は無理。
>>19
小川のマブダチになる。
>>20
ごめんわかんねぇ。ACでちょっと有利減ったらしい。
コイチに聞いて。
>>21
必要。
立ちKと6Kとダムドの3択はファジーを完っ璧にやりつつ投げ返し連打すると返せるから。
ただまぁそんな完璧なファジー出来る人ほぼいないんでなくても良いっちゃ良い。
>>1
格キャラのJ移行フレーム教えてくれ。
ムックに載ってないぽ。
24
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 14:37:03
>>23
っつうことは、肉でJD>RC>JK>着地ってやったら着地硬直出ないの?ひゃっほーネタコン作れるぜw
25
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 14:38:24
>>1
サンクス
持続が残るように当てないといけなかったのか…
26
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 14:51:20
各キャラの起き上がりモーションのフレーム教えてくれ。
アバが超遅い、紗夢が遅め、エディとフォモが早めぐらいしか分からん。
うつぶせか仰向けかでも違うらしいが・・・・
27
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 16:03:57
イノ闇慈ヴェノムのサイクポイント教えてくれー
28
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 16:51:16
フォモなら使ってるから少し分かる。
6P→大抵6HS入れこんでるからほぼ確定
5HS→大抵デビ入れ(
足→ステ青からみてからガードできるからダメ。
近S→これはバースト誘ってます。見てからJC>ガードがぎりぎり間に合う。
Sスト→どこでバースト使っても着地ガードが間に合う。
FBスト喰らった後に6P見てからバーストが安定何じゃね?
29
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 17:01:13
食らってから確定ってのはないの?
30
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 17:06:37
特殊ガード硬直のある技を直ガやFDしたらどうなるの?
攻撃レベルに応じてガード硬直増減するのか、それとも同レベルの普通の技を直ガなりFDなりした時の硬直になるのか。
31
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 17:13:17
ドランカー重ねにソルが立K仕込み投げ暴れしたらどうなんの?
投げ潰し?相打ち?立K早いからドランカー潰せる?
32
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 17:22:28
ドランカの重ね方によるが、普通は立ちKに発生負けしないように重ねる。
でもソルにはVVもライオットもあるしあんまドランカ重ねないんじゃね?
33
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 17:27:57
なる
あ、あと
>>1
自演すんな
34
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 19:43:05
スレ主なのに遅レス申し訳ないw
>>14
=
>>21
>>23
が信じられないぐらい丁寧に解説してくれてます
参考にしてください
>>22
自演してないお
>>23
GJすぎる!あなたは神か!(・д・)
ジャンプ移行フレームは
ポチョ、ロボ…5F
スレイヤー、ファウスト、ジョニー、アクセル、ヴェノム、テスタ…4F
その他…3F
となっておりまする
>>24
あれ?肉のケツってスカると硬直長いけど、当たると硬直短くなるんじゃないっけ?
>>25
ごめん
>>23
は私ではないのですw
>>26
うつ伏せと仰向けで違うよ
知りたいキャラ言って頂戴な
さすがに全部羅列はきついっすw
>>27
闇慈は風神喰らったあとの派生に使うといいと思うよ
イノは…わからんw
青ケミダッシュに使うのはどうだろう?
私はいつもそこかな
ヴェノムは
>>28
を参考にしてください
>>28
またもGJすぎる!(・∀・)b
うらいた民ってやさしいんだなw
私も参考になったよ〜
>>29
ちょっと意味が理解しがたい
確定バーストは喰らってる状況に違いないと思うんだけど…
>>30
前者だよ
特殊硬直からそれぞれの修正分だけ増えたり減ったりするはずさ
>>31
>>32
の言うとおり状況によると思うよ
当たり前だけど、立Kの方が発生はやいならつぶせるし、遅いなら負けますw
>>32
GJその3!
確かにVVやら優秀な切り替えしあるから、あんまし立Kで切り替えそうとしてる人は見ないね
>>33
自演してないお2
長かったぜ…w
35
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 21:03:03
たとえばサイクリとかランズ1段目、VT、FB爆、ビッパなどを食らった瞬間にバーストするとRCしない限り確定する。
フォモの6Pや立ちHSは、読んで足払いとかステ青とかすると当たらない。そもそも「〜に繋げられると確定」って程度ならどこでやっても変わらないんだよね。
36
:
26
:2007/12/31(月) 21:09:53
全キャラ知りたい(´・ω・`)覚えるから・・・・
37
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 21:42:28
>>35
>>29
さんかな?
うむ、私が勘違いしてた
>>28
さんは確かに確定バーストは書いてなかったね
ヴェノムの確定バーストはダブルヘッドモービットぐらいしかないんじゃないかな?
>>36
仕方ないなー
ちゃんと覚えるんだぞw
うつ伏せ、仰向けの順に書きます
髭 37F 31F
音 35F 32F
霊 32F 38F
鰤 36F 34F
火 36F 32F
雷 34F 32F
錨 36F 33F
髪 36F 34F
影 36F 33F
肉 35F 33F
紙 41F 32F
医 36F 40F
梅 36F 32F
紗 39F 36F
霧 36F 35F
鎖 36F 32F
闇 36F 32F
玉 32F 37F
罠 38F 35F
機 34F 32F
携帯でも見やすいはずw
完全に寝た状態を1Fと定義してます
ポチョとか重いキャラは早いし、軽量級は遅いよ
38
:
26
:2007/12/31(月) 21:57:18
覚えたぞっ(たぶん
アバと聖ソルはないのかな。
39
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 22:47:14
>>38
ほんとだ、抜けてる
すごいいっぱい調べてみたんだけど、見つからないよ…orz
情報仕入れ次第、カキコしますねー
40
:
26
:2007/12/31(月) 23:40:23
おいす
わざわざありがとうなんだぜ
41
:
1
:2007/12/31(月) 23:51:12
名前の欄に1を入れ忘れてたんだぜw
>>40
がんばって強くなってくだされ
私はチップの起き上がりにいつも重ねられないなぁ
42
:
名無しさん
:2007/12/31(月) 23:53:07
予約直ガってどうやるのー?
43
:
1
:2008/01/01(火) 00:46:43
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
>>42
起き上がり直前にガード入力して、その後ニュートラルでガード
そうすると初段だけノーマルガードで、それ以降が直ガになる
というテクニックのことだよ
カイのチャージショットとかに使いやすいね
44
:
名無しさん
:2008/01/01(火) 00:53:58
風神派生にバーストって臨が来たら死ぬお
45
:
名無しさん
:2008/01/01(火) 01:02:06
起き上がる時にニュートラルだったら攻撃食らってしまうと思うんだが・・・・
1入力>ニュートラル>1(入れっぱ)>起き上がり
って事?
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