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ギルティ初心者の質問に答えるスレ

1名無しさん:2007/12/31(月) 12:14:21
ゼクスの頃からやってる私ができる範囲で手助けするよ(´-ω-`)
F式からJCの仕方までなんでもござれ

2名無しさん:2007/12/31(月) 12:14:53
このゲームどの辺が面白いんですか?

3名無しさん:2007/12/31(月) 12:15:43
スティンガー青→スティンガーってどうやるの?

41:2007/12/31(月) 12:17:16
勝てるとこかなw
あと「おれtueeee」しやすいとこも好きだな(・ω・`)

5名無しさん:2007/12/31(月) 12:18:03
青りろDループってぶっきらから軽量級に最高何回まで入るんですか
どんくらい減るんですか

6名無しさん:2007/12/31(月) 12:23:09
JCとの仕方教えて

71:2007/12/31(月) 12:28:14
>>3
やったことないから実際できるかわからないけど
4タメ64S6S
でできる…はず…w
CPUはよくやってくるよね

>>5
画面端ならD×6、KDDVV締めが最大じゃないかな
ごめん、適当w
ソル使いカモーン!(゜Д゜;)ヘルプ!

8名無しさん:2007/12/31(月) 12:29:22
2S=JS?コンボとかで2〜ってあるのはJ〜って意味?

9名無しさん:2007/12/31(月) 12:30:40
キーボードの点キーを見るんだ。
携帯なら上下逆だけどね。
2は↓つまりしゃがみ

101:2007/12/31(月) 12:30:40
>>6
まずスティックを握ります

111:2007/12/31(月) 12:33:22
>>8
789
456
123
レバーの入力方向を数字で表してます
つまり2は下ってことね
だから前Pとかは6Pって書くよ

>>9
説明GJ!(´∀`)b

12:2007/12/31(月) 12:38:56
>>1>>9 どうもありがとう(・∀・)/

131:2007/12/31(月) 12:42:50
>>8
またなにかあったらどうぞー
どんなくだらない質問も答えマッセw

14名無しさん:2007/12/31(月) 12:49:36
イノでドリキャンすると、着地したとき硬直残るけど消す方法ってないですか?

15名無しさん:2007/12/31(月) 12:49:48
パイロンポーズを本人の次にかっこよくキメれるのって誰?

16名無しさん:2007/12/31(月) 13:11:54
初心者にオススメのキャラと
やってて面白いキャラはどれだい?

17名無しさん:2007/12/31(月) 13:18:27
ザッパの犬固め教えて

18名無しさん:2007/12/31(月) 13:30:44
スラ髭のエリアルでAC髭みたいに格好いいの教えて
適当JKJSからJDフットルースしかしらん

19名無しさん:2007/12/31(月) 13:35:55
闘劇で優勝する簡単な方法を教えてください。

20名無しさん:2007/12/31(月) 13:37:44
落下縦持続重ねは何F有利になるのでしょうか?

21名無しさん:2007/12/31(月) 13:43:19
今回エディの浮遊択ってほんとにいらないんですかね
ゲーセンでしか練習できないからまだ手をつけてないんですが、最近伸び悩んできたんで必要なら練習しようかなあと

22名無しさん:2007/12/31(月) 13:45:33
自演すんな>>1

23名無しさん:2007/12/31(月) 14:10:19
>>14
JC可能なJ攻撃をガードさせて,その持続中に着地すると着地硬直が消える。


>>15
パイロンさんの弟子でもあるシャロンさんです。


>>16
初心者にオススメなのはカイテスタポチョアクセルあたり。
やってて楽しいのは人によるけど,エディディズィーフォモチップ鰤あたりは,自分で色々ネタ考えれて面白いかも知れない。
でもやっぱ何使っても楽しいよ。


>>17
本体攻撃>犬攻撃>ダッシュして本体攻撃
端はこの繰り返しが基本。画面中央だと距離が離れる度に6Dで追いかけなきゃいけない。
端犬ハメは2D>6HSの繰り返し。2Dは派生で出すとガード不能にならないので注意。
画面中央でやるならダッシュジャンプめくりJHS>2D>6HSの繰り返し。


>>18
JS>JHS>JD(JC)JS>JHS>JD>フット
激しくキャラ限
ACとは性能全然違うからこれ以上は無理。


>>19
小川のマブダチになる。


>>20
ごめんわかんねぇ。ACでちょっと有利減ったらしい。
コイチに聞いて。


>>21
必要。
立ちKと6Kとダムドの3択はファジーを完っ璧にやりつつ投げ返し連打すると返せるから。
ただまぁそんな完璧なファジー出来る人ほぼいないんでなくても良いっちゃ良い。


>>1
格キャラのJ移行フレーム教えてくれ。
ムックに載ってないぽ。

24名無しさん:2007/12/31(月) 14:37:03
>>23
っつうことは、肉でJD>RC>JK>着地ってやったら着地硬直出ないの?ひゃっほーネタコン作れるぜw

25名無しさん:2007/12/31(月) 14:38:24
>>1サンクス
持続が残るように当てないといけなかったのか…

26名無しさん:2007/12/31(月) 14:51:20
各キャラの起き上がりモーションのフレーム教えてくれ。
アバが超遅い、紗夢が遅め、エディとフォモが早めぐらいしか分からん。
うつぶせか仰向けかでも違うらしいが・・・・

27名無しさん:2007/12/31(月) 16:03:57
イノ闇慈ヴェノムのサイクポイント教えてくれー

28名無しさん:2007/12/31(月) 16:51:16
フォモなら使ってるから少し分かる。
6P→大抵6HS入れこんでるからほぼ確定
5HS→大抵デビ入れ(
足→ステ青からみてからガードできるからダメ。
近S→これはバースト誘ってます。見てからJC>ガードがぎりぎり間に合う。
Sスト→どこでバースト使っても着地ガードが間に合う。
FBスト喰らった後に6P見てからバーストが安定何じゃね?

29名無しさん:2007/12/31(月) 17:01:13
食らってから確定ってのはないの?

30名無しさん:2007/12/31(月) 17:06:37
特殊ガード硬直のある技を直ガやFDしたらどうなるの?
攻撃レベルに応じてガード硬直増減するのか、それとも同レベルの普通の技を直ガなりFDなりした時の硬直になるのか。

31名無しさん:2007/12/31(月) 17:13:17
ドランカー重ねにソルが立K仕込み投げ暴れしたらどうなんの?

投げ潰し?相打ち?立K早いからドランカー潰せる?

32名無しさん:2007/12/31(月) 17:22:28
ドランカの重ね方によるが、普通は立ちKに発生負けしないように重ねる。
でもソルにはVVもライオットもあるしあんまドランカ重ねないんじゃね?

33名無しさん:2007/12/31(月) 17:27:57
なる

あ、あと>>1自演すんな

34名無しさん:2007/12/31(月) 19:43:05
スレ主なのに遅レス申し訳ないw

>>14=>>21
>>23が信じられないぐらい丁寧に解説してくれてます
参考にしてください

>>22
自演してないお

>>23
GJすぎる!あなたは神か!(・д・)
ジャンプ移行フレームは
ポチョ、ロボ…5F
スレイヤー、ファウスト、ジョニー、アクセル、ヴェノム、テスタ…4F
その他…3F
となっておりまする

>>24
あれ?肉のケツってスカると硬直長いけど、当たると硬直短くなるんじゃないっけ?

>>25
ごめん
>>23は私ではないのですw

>>26
うつ伏せと仰向けで違うよ
知りたいキャラ言って頂戴な
さすがに全部羅列はきついっすw

>>27
闇慈は風神喰らったあとの派生に使うといいと思うよ
イノは…わからんw
青ケミダッシュに使うのはどうだろう?
私はいつもそこかな
ヴェノムは>>28を参考にしてください

>>28
またもGJすぎる!(・∀・)b
うらいた民ってやさしいんだなw
私も参考になったよ〜

>>29
ちょっと意味が理解しがたい
確定バーストは喰らってる状況に違いないと思うんだけど…

>>30
前者だよ
特殊硬直からそれぞれの修正分だけ増えたり減ったりするはずさ

>>31
>>32の言うとおり状況によると思うよ
当たり前だけど、立Kの方が発生はやいならつぶせるし、遅いなら負けますw

>>32
GJその3!
確かにVVやら優秀な切り替えしあるから、あんまし立Kで切り替えそうとしてる人は見ないね

>>33
自演してないお2


長かったぜ…w

35名無しさん:2007/12/31(月) 21:03:03
たとえばサイクリとかランズ1段目、VT、FB爆、ビッパなどを食らった瞬間にバーストするとRCしない限り確定する。
フォモの6Pや立ちHSは、読んで足払いとかステ青とかすると当たらない。そもそも「〜に繋げられると確定」って程度ならどこでやっても変わらないんだよね。

3626:2007/12/31(月) 21:09:53
全キャラ知りたい(´・ω・`)覚えるから・・・・

37名無しさん:2007/12/31(月) 21:42:28
>>35
>>29さんかな?
うむ、私が勘違いしてた
>>28さんは確かに確定バーストは書いてなかったね
ヴェノムの確定バーストはダブルヘッドモービットぐらいしかないんじゃないかな?

>>36
仕方ないなー
ちゃんと覚えるんだぞw

うつ伏せ、仰向けの順に書きます

髭 37F 31F
音 35F 32F
霊 32F 38F
鰤 36F 34F
火 36F 32F
雷 34F 32F
錨 36F 33F
髪 36F 34F
影 36F 33F
肉 35F 33F
紙 41F 32F
医 36F 40F
梅 36F 32F
紗 39F 36F
霧 36F 35F
鎖 36F 32F
闇 36F 32F
玉 32F 37F
罠 38F 35F
機 34F 32F

携帯でも見やすいはずw
完全に寝た状態を1Fと定義してます
ポチョとか重いキャラは早いし、軽量級は遅いよ

3826:2007/12/31(月) 21:57:18
覚えたぞっ(たぶん


アバと聖ソルはないのかな。

39名無しさん:2007/12/31(月) 22:47:14
>>38
ほんとだ、抜けてる
すごいいっぱい調べてみたんだけど、見つからないよ…orz
情報仕入れ次第、カキコしますねー

4026:2007/12/31(月) 23:40:23
おいす
わざわざありがとうなんだぜ

411:2007/12/31(月) 23:51:12
名前の欄に1を入れ忘れてたんだぜw

>>40
がんばって強くなってくだされ
私はチップの起き上がりにいつも重ねられないなぁ

42名無しさん:2007/12/31(月) 23:53:07
予約直ガってどうやるのー?

431:2008/01/01(火) 00:46:43
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

>>42
起き上がり直前にガード入力して、その後ニュートラルでガード
そうすると初段だけノーマルガードで、それ以降が直ガになる
というテクニックのことだよ
カイのチャージショットとかに使いやすいね

44名無しさん:2008/01/01(火) 00:53:58
風神派生にバーストって臨が来たら死ぬお

45名無しさん:2008/01/01(火) 01:02:06
起き上がる時にニュートラルだったら攻撃食らってしまうと思うんだが・・・・
1入力>ニュートラル>1(入れっぱ)>起き上がり
って事?


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