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ギルティ初心者の質問に答えるスレ

1名無しさん:2007/12/31(月) 12:14:21
ゼクスの頃からやってる私ができる範囲で手助けするよ(´-ω-`)
F式からJCの仕方までなんでもござれ

2名無しさん:2007/12/31(月) 12:14:53
このゲームどの辺が面白いんですか?

3名無しさん:2007/12/31(月) 12:15:43
スティンガー青→スティンガーってどうやるの?

41:2007/12/31(月) 12:17:16
勝てるとこかなw
あと「おれtueeee」しやすいとこも好きだな(・ω・`)

5名無しさん:2007/12/31(月) 12:18:03
青りろDループってぶっきらから軽量級に最高何回まで入るんですか
どんくらい減るんですか

6名無しさん:2007/12/31(月) 12:23:09
JCとの仕方教えて

71:2007/12/31(月) 12:28:14
>>3
やったことないから実際できるかわからないけど
4タメ64S6S
でできる…はず…w
CPUはよくやってくるよね

>>5
画面端ならD×6、KDDVV締めが最大じゃないかな
ごめん、適当w
ソル使いカモーン!(゜Д゜;)ヘルプ!

8名無しさん:2007/12/31(月) 12:29:22
2S=JS?コンボとかで2〜ってあるのはJ〜って意味?

9名無しさん:2007/12/31(月) 12:30:40
キーボードの点キーを見るんだ。
携帯なら上下逆だけどね。
2は↓つまりしゃがみ

101:2007/12/31(月) 12:30:40
>>6
まずスティックを握ります

111:2007/12/31(月) 12:33:22
>>8
789
456
123
レバーの入力方向を数字で表してます
つまり2は下ってことね
だから前Pとかは6Pって書くよ

>>9
説明GJ!(´∀`)b

12:2007/12/31(月) 12:38:56
>>1>>9 どうもありがとう(・∀・)/

131:2007/12/31(月) 12:42:50
>>8
またなにかあったらどうぞー
どんなくだらない質問も答えマッセw

14名無しさん:2007/12/31(月) 12:49:36
イノでドリキャンすると、着地したとき硬直残るけど消す方法ってないですか?

15名無しさん:2007/12/31(月) 12:49:48
パイロンポーズを本人の次にかっこよくキメれるのって誰?

16名無しさん:2007/12/31(月) 13:11:54
初心者にオススメのキャラと
やってて面白いキャラはどれだい?

17名無しさん:2007/12/31(月) 13:18:27
ザッパの犬固め教えて

18名無しさん:2007/12/31(月) 13:30:44
スラ髭のエリアルでAC髭みたいに格好いいの教えて
適当JKJSからJDフットルースしかしらん

19名無しさん:2007/12/31(月) 13:35:55
闘劇で優勝する簡単な方法を教えてください。

20名無しさん:2007/12/31(月) 13:37:44
落下縦持続重ねは何F有利になるのでしょうか?

21名無しさん:2007/12/31(月) 13:43:19
今回エディの浮遊択ってほんとにいらないんですかね
ゲーセンでしか練習できないからまだ手をつけてないんですが、最近伸び悩んできたんで必要なら練習しようかなあと

22名無しさん:2007/12/31(月) 13:45:33
自演すんな>>1

23名無しさん:2007/12/31(月) 14:10:19
>>14
JC可能なJ攻撃をガードさせて,その持続中に着地すると着地硬直が消える。


>>15
パイロンさんの弟子でもあるシャロンさんです。


>>16
初心者にオススメなのはカイテスタポチョアクセルあたり。
やってて楽しいのは人によるけど,エディディズィーフォモチップ鰤あたりは,自分で色々ネタ考えれて面白いかも知れない。
でもやっぱ何使っても楽しいよ。


>>17
本体攻撃>犬攻撃>ダッシュして本体攻撃
端はこの繰り返しが基本。画面中央だと距離が離れる度に6Dで追いかけなきゃいけない。
端犬ハメは2D>6HSの繰り返し。2Dは派生で出すとガード不能にならないので注意。
画面中央でやるならダッシュジャンプめくりJHS>2D>6HSの繰り返し。


>>18
JS>JHS>JD(JC)JS>JHS>JD>フット
激しくキャラ限
ACとは性能全然違うからこれ以上は無理。


>>19
小川のマブダチになる。


>>20
ごめんわかんねぇ。ACでちょっと有利減ったらしい。
コイチに聞いて。


>>21
必要。
立ちKと6Kとダムドの3択はファジーを完っ璧にやりつつ投げ返し連打すると返せるから。
ただまぁそんな完璧なファジー出来る人ほぼいないんでなくても良いっちゃ良い。


>>1
格キャラのJ移行フレーム教えてくれ。
ムックに載ってないぽ。

24名無しさん:2007/12/31(月) 14:37:03
>>23
っつうことは、肉でJD>RC>JK>着地ってやったら着地硬直出ないの?ひゃっほーネタコン作れるぜw

25名無しさん:2007/12/31(月) 14:38:24
>>1サンクス
持続が残るように当てないといけなかったのか…

26名無しさん:2007/12/31(月) 14:51:20
各キャラの起き上がりモーションのフレーム教えてくれ。
アバが超遅い、紗夢が遅め、エディとフォモが早めぐらいしか分からん。
うつぶせか仰向けかでも違うらしいが・・・・

27名無しさん:2007/12/31(月) 16:03:57
イノ闇慈ヴェノムのサイクポイント教えてくれー

28名無しさん:2007/12/31(月) 16:51:16
フォモなら使ってるから少し分かる。
6P→大抵6HS入れこんでるからほぼ確定
5HS→大抵デビ入れ(
足→ステ青からみてからガードできるからダメ。
近S→これはバースト誘ってます。見てからJC>ガードがぎりぎり間に合う。
Sスト→どこでバースト使っても着地ガードが間に合う。
FBスト喰らった後に6P見てからバーストが安定何じゃね?

29名無しさん:2007/12/31(月) 17:01:13
食らってから確定ってのはないの?

30名無しさん:2007/12/31(月) 17:06:37
特殊ガード硬直のある技を直ガやFDしたらどうなるの?
攻撃レベルに応じてガード硬直増減するのか、それとも同レベルの普通の技を直ガなりFDなりした時の硬直になるのか。

31名無しさん:2007/12/31(月) 17:13:17
ドランカー重ねにソルが立K仕込み投げ暴れしたらどうなんの?

投げ潰し?相打ち?立K早いからドランカー潰せる?

32名無しさん:2007/12/31(月) 17:22:28
ドランカの重ね方によるが、普通は立ちKに発生負けしないように重ねる。
でもソルにはVVもライオットもあるしあんまドランカ重ねないんじゃね?

33名無しさん:2007/12/31(月) 17:27:57
なる

あ、あと>>1自演すんな

34名無しさん:2007/12/31(月) 19:43:05
スレ主なのに遅レス申し訳ないw

>>14=>>21
>>23が信じられないぐらい丁寧に解説してくれてます
参考にしてください

>>22
自演してないお

>>23
GJすぎる!あなたは神か!(・д・)
ジャンプ移行フレームは
ポチョ、ロボ…5F
スレイヤー、ファウスト、ジョニー、アクセル、ヴェノム、テスタ…4F
その他…3F
となっておりまする

>>24
あれ?肉のケツってスカると硬直長いけど、当たると硬直短くなるんじゃないっけ?

>>25
ごめん
>>23は私ではないのですw

>>26
うつ伏せと仰向けで違うよ
知りたいキャラ言って頂戴な
さすがに全部羅列はきついっすw

>>27
闇慈は風神喰らったあとの派生に使うといいと思うよ
イノは…わからんw
青ケミダッシュに使うのはどうだろう?
私はいつもそこかな
ヴェノムは>>28を参考にしてください

>>28
またもGJすぎる!(・∀・)b
うらいた民ってやさしいんだなw
私も参考になったよ〜

>>29
ちょっと意味が理解しがたい
確定バーストは喰らってる状況に違いないと思うんだけど…

>>30
前者だよ
特殊硬直からそれぞれの修正分だけ増えたり減ったりするはずさ

>>31
>>32の言うとおり状況によると思うよ
当たり前だけど、立Kの方が発生はやいならつぶせるし、遅いなら負けますw

>>32
GJその3!
確かにVVやら優秀な切り替えしあるから、あんまし立Kで切り替えそうとしてる人は見ないね

>>33
自演してないお2


長かったぜ…w

35名無しさん:2007/12/31(月) 21:03:03
たとえばサイクリとかランズ1段目、VT、FB爆、ビッパなどを食らった瞬間にバーストするとRCしない限り確定する。
フォモの6Pや立ちHSは、読んで足払いとかステ青とかすると当たらない。そもそも「〜に繋げられると確定」って程度ならどこでやっても変わらないんだよね。

3626:2007/12/31(月) 21:09:53
全キャラ知りたい(´・ω・`)覚えるから・・・・

37名無しさん:2007/12/31(月) 21:42:28
>>35
>>29さんかな?
うむ、私が勘違いしてた
>>28さんは確かに確定バーストは書いてなかったね
ヴェノムの確定バーストはダブルヘッドモービットぐらいしかないんじゃないかな?

>>36
仕方ないなー
ちゃんと覚えるんだぞw

うつ伏せ、仰向けの順に書きます

髭 37F 31F
音 35F 32F
霊 32F 38F
鰤 36F 34F
火 36F 32F
雷 34F 32F
錨 36F 33F
髪 36F 34F
影 36F 33F
肉 35F 33F
紙 41F 32F
医 36F 40F
梅 36F 32F
紗 39F 36F
霧 36F 35F
鎖 36F 32F
闇 36F 32F
玉 32F 37F
罠 38F 35F
機 34F 32F

携帯でも見やすいはずw
完全に寝た状態を1Fと定義してます
ポチョとか重いキャラは早いし、軽量級は遅いよ

3826:2007/12/31(月) 21:57:18
覚えたぞっ(たぶん


アバと聖ソルはないのかな。

39名無しさん:2007/12/31(月) 22:47:14
>>38
ほんとだ、抜けてる
すごいいっぱい調べてみたんだけど、見つからないよ…orz
情報仕入れ次第、カキコしますねー

4026:2007/12/31(月) 23:40:23
おいす
わざわざありがとうなんだぜ

411:2007/12/31(月) 23:51:12
名前の欄に1を入れ忘れてたんだぜw

>>40
がんばって強くなってくだされ
私はチップの起き上がりにいつも重ねられないなぁ

42名無しさん:2007/12/31(月) 23:53:07
予約直ガってどうやるのー?

431:2008/01/01(火) 00:46:43
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

>>42
起き上がり直前にガード入力して、その後ニュートラルでガード
そうすると初段だけノーマルガードで、それ以降が直ガになる
というテクニックのことだよ
カイのチャージショットとかに使いやすいね

44名無しさん:2008/01/01(火) 00:53:58
風神派生にバーストって臨が来たら死ぬお

45名無しさん:2008/01/01(火) 01:02:06
起き上がる時にニュートラルだったら攻撃食らってしまうと思うんだが・・・・
1入力>ニュートラル>1(入れっぱ)>起き上がり
って事?

46名無しさん:2008/01/01(火) 01:02:14
ttp://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a4%a4%a4%ed%a4%a4%a4%ed%a5%c7%a1%bc%a5%bf%bd%b8
ここに載ってるフレーム関連は違うの?

47名無しさん:2008/01/01(火) 01:17:25
タコスブレードを低空アクセルボンバーの入力でやったら慣性がきえちゃうんだぜ
俺の入力がおそいだけ?

481:2008/01/01(火) 02:35:16
>>44
確かにw
でも私は派生確認してからバースト使うから、死なないお(^д^)

>>45
直前に入力してるからちゃんとガードしますよ
流れ的にはそれで合ってますね
ガード後にニュートラルに入れればおk

>>46
見てみた
起き上がりフレームかなり違うね
たぶんどこを1F目とするかの違いだと思います
ここで書いたのは完全に寝たのを1Fにしてます
さらにムックは誤植が激しいからあまり当てにならない…というオチも期待できるw

>>47
低空アクセルボンバーをどういう入力にしてるかわからんからなんとも言えませんね…w
とりあえずコマンドは「66923S」がお勧め
これで慣性が消えてしまっているのならば…
…やはり入力が遅い、もしくは66をちゃんと入れていない、のどっちかかなー

4947:2008/01/01(火) 03:06:37
俺も書き込んでから馬鹿なこと書いたと思っている
正直すまんかった
俺の中で低空昇竜が6321473なんだ

50名無しさん:2008/01/01(火) 04:27:47
どう見ても後ろジャンプしています。本当にありがとうございました。

51名無しさん:2008/01/01(火) 04:40:29
落ちダスが出来ませんorz

521:2008/01/01(火) 07:58:46
おはようございます
改めて、あけましておめでとうございます
今日は闇慈の誕生日らしいよ
闇慈誕生日おめww

>>49
ダッシュしてないw
そりゃ慣性もかかるはずないすね(・∀・;)

>>50
ありのまま今起こったことを話すぜ
前ダッシュしたと思ったら後ジャンプ(ry

>>51
キャラによって二段ジャンプしたりFD使ったりするからなぁ
キャラを明記してくれるとアドバイスしやすいです

53名無しさん:2008/01/01(火) 14:28:44
だから低空昇竜は6321473で、ダッシュ低空昇竜は66321473で出してるんだろ。
ただそれだと後ろジャンプだから、ダッシュから出しても慣性が逆方向についちゃうよ。

541:2008/01/01(火) 16:18:07
>>53
なるほど
確かにダッシュ低空昇竜ってわかってるのにダッシュしないやつなんていないよなw
そういうわけなので>>47さんがんばれ!(゜∀゜)

55名無しさん:2008/01/01(火) 18:10:40
強制基定の意味がわかりません。
教えてください。

56名無しさん:2008/01/01(火) 18:22:01
1さんは何使いですか?

571:2008/01/01(火) 19:33:04
永井先生のパチパラおもしろいわーw

>>55
コンボの途中で組み込んでも基底がかかってしまうものだね
ダウン追い討ちとかは強制基底25%だよ

>>56
ゼクスの頃からメインとして使ってるのはポチョ
ゲーセンで実際対戦できるレベルのキャラは
ポチョ>闇慈>スレイヤー>ソル>ミリア>紗夢
って感じかな
他のキャラはあんまし触ってないなぁ
パソリロは完全にランダム一択ですw

58名無しさん:2008/01/01(火) 19:59:51
どこに住んでんの?

591:2008/01/01(火) 20:09:10
>>58
関東だよ

601:2008/01/02(水) 01:50:12
>>26
フレームデータは>>46のリンクから飛んだところにあります
ここで定義されている1F目は
「ダウン後の黄色いエフェクトが出た瞬間」
を1F目と定義しているらしいです
参考にして今年一年をのりきってくれたまへ(・∀・)

61名無しさん:2008/01/02(水) 02:01:44
ダウン追い討ちって強制基底なの?
投げからダウン追い討ちしたら8分の1にならね?

62名無しさん:2008/01/02(水) 03:38:49
基底補正及び強制補正は最も数字が低いものが優先されます
つまり、基底補正50の技から始動したら強制補正70の技とか挟んでもコンボダメージに大差は無いってこと

あと>>23の端犬ハメって今は出来なくね?
6HS受け身取れるでないっけ
今はゲロ持続>2D×nだったと思う

63名無しさん:2008/01/02(水) 04:02:13
>>1
すみません、よく使われている基底って何ですか?
初心者で申し訳ないです。教えてください。

64名無しさん:2008/01/02(水) 04:02:56
強制補正と基底補正ってどう違うの?

65名無しさん:2008/01/02(水) 04:20:56
N択ってなに?てか何の略?

66名無しさん:2008/01/02(水) 04:21:52
基底はコンボの初段に使われた時に適用されて
コンボの中継で使われた場合適用されない
強制はコンボの初段だろうが途中だろうが適用される
基底や強制がそれぞれ噛み合った場合補正率は上乗せされる
(基底50%から強制70%当てても補正50%から更に70%の補正が掛かる)
どうでもいいが基底補正技の殆どがGG減少値が大きいので
中継に使うとダメージ減る

67名無しさん:2008/01/02(水) 05:11:10
>>66
ダウト
ギルティには補正の上算はないよ

基底補正
が付いてる技が1HIT目だった場合、2HIT目以降に補正が掛かる。
小足や小パン、ぶっぱで強い技に付いてる事が多い
稀ではあるがプラス補正が付くものもある。

強制基底補正
が付いてる技が当たればそれ以降に補正が掛かる。
ただ補正は降順にしか適応されないので
補正70%の状態で強制基底90%の技を連続HITさせても補正は70%のまま
コンボの中継ぎとして優秀な技に付いてる事が多い。

68名無しさん:2008/01/02(水) 07:56:29
エディの1番簡単な強制ガー不教えてください

691:2008/01/02(水) 08:58:52
深夜は見知らぬヘルパーがいて助かるなぁ
そして深夜が一番レスついてる罠w

>>61
>>62さんが真理を書いてらっしゃるのでそちらを参考にしてください

>>62
ヘルプGJ!(´∀`)b
>>23さんのレシピはできないのかぁ
すまぬ…できるもんかとスルーしてたよ…
確かにみんなゲロ噛みだね

>>63
初段に基底のかかる技を使うと、以降のダメージに補正がはいる、というものです
細かい説明は>>66=>>67を参考にしてください
初心者のためのスレなんで気にせずガンガン聞いていいよw

>>64
>>66=>>67に詳しくかいてくれてますね
うらいた民、神だなw

>>65
N択のNは、おそらく「自然数」を意味するNだと思う
2択、3択を越えた攻め選択肢がある時に使います

>>66
説明GJ!(≧∀≦)b

>>67
更に補足GJ!(・∀・)b

>>68
やはりゲロスペが一番お手軽でしょう
だって22Dだけでガー不ですものw

70名無しさん:2008/01/02(水) 11:23:27
たとえばポチョで
HJめくり>着地>後方メガフィストでまためくり
てどうやるですか?

71名無しさん:2008/01/02(水) 11:29:01
ギルティでは、着地する1F前に、キャラは既に地上判定になるんだ。
ジャンプ>着地投げするときに必ず投げ負ける理由もこれ。
だから、めくりでJ攻撃を着地直前に当てれば、地上でJ攻撃を出した事になって、必殺技キャンセルが出来る。
ガト中や必殺技キャンセル中は振り向かないから、反対向いたまま攻撃がでるという訳。

72名無しさん:2008/01/02(水) 11:38:30
なるほど。てことは猶予1Fだからあんまり安定はしなさそうだな・・・

わかりやすい説明ありがとうございました!

731:2008/01/02(水) 11:40:54
ちょっと鉄拳してみた
無謀にも乱入しまくったよ
あっと言う間に16連敗
下段見えないわ〜

>>70
>>71さんが懇切丁寧に解説しております
そちらをどうぞ

>>71
GJ!d(゜∀゜)
ついでに鉄拳教えてw

74名無しさん:2008/01/02(水) 12:14:05
何センチですか?

75名無しさん:2008/01/02(水) 12:20:49
>>1さんのキャラランク教えて><

761:2008/01/02(水) 13:54:12
>>74
身長かな?
170だよ

>>75
A エディ ポチョ スレ 梅 テスタ メイ ミリア
B アバ ジャム ソル カイ 聖ソル ヴェノム アクセル ファウスト チップ ロボ デズ ザッパ
C ジョニー イノ 鰤 闇慈
こんな感じかな
正直今作はキャラの不利有利はあれど、そこまでキャラ差はないと思う
下位キャラでも十分上位食えます

7768:2008/01/02(水) 14:17:50
そうじゃなくて固め中にガー不(ゲロスペ)に持っていくやつです
どういうガトを組んでどうホールドするのがいいのか聞きたかった

78名無しさん:2008/01/02(水) 14:22:22
簡単なのはやっぱりKS2D+ゲロだろうな、しかしこれは直ガなしのジャンプで逃げれる
俺の使う簡単なガー不は
回る>6P近S>回る>6PHSドリスペ+ゲロ

79名無しさん:2008/01/02(水) 14:53:22
つか固めからガー不とかとどめくらいにしかつかわねー

80名無しさん:2008/01/02(水) 14:58:25
ですよね

811:2008/01/02(水) 16:10:26
鉄拳で負けた分3rdでとりかえしたお
やはり私には2Dしかないのか…

>>77
なるほど
ごめん、勘違いしてましたw
>>78さんのレシピを試してみてはどうでしょう?
それで難しかったらちょっと簡単なレシピ考えてみますよ

>>78
レシピGJ!(´∀`)b
しかし固め最後のガー不は理不尽きまわりないっすw
それまでの択を全部読み勝ったのにー!

>>79=>>80
ですよねー
いや、普通にポチョとかだととどめじゃなくてもガー不されます…orz

82名無しさん:2008/01/02(水) 22:49:37
これから格ゲーを始めようと思うのですが・・
上達のためにアケコン(万は出せないので安いものになりそうです・・)
は買った方がいいのでしょうか?
是非>>1さんの意見を聞きたいです。

83名無しさん:2008/01/03(木) 02:44:38
梅戦でGCの対応がぜんぜんわからない
JC技当てる、P当てる、ヨウシに低姿勢技etcはわかるんだけど、
上の対策を見ると「じゃあ飛び込めないよね」っていう考えになって
でも実際やってる人達見るとガンガン飛び込みしてて「何故?」ていう感じになる

やってる人の反射神経によってサクラ出せなかったりする場面もあるんだろうけど、
詐欺重ねみたいに地上ガードになったりするのはどういう条件でああなるんだろうといつも思う。
それに技当ててJCして様子見ても、GCしてなかったら逆に不利になってる?
あくまでJCは「逃げ」なのかな?。たまにFD張り忘れでサクラ喰らうし。
前Jして投げ下段迫るのかバックJして逃げるのかどっちが正解なんだろうか。
使用キャラは聖ソルだから距離離すなんて事はしたくないんだけどね。
あとはヨウシに足払い(低姿勢避け)なんてあるけど、逆に梅から見たら「じゃあ足払いをGCしよう」
っていう考えになるよね?近ろうが遠かろうがオーレンカバリされて凹む。

梅というキャラが登場してから何年も経つからGC対策なんて語り尽くされてるんだろうけど、
調べても上の三大対策しかないから新参の俺には全然わからん。
ぜんぜん初心者っぽくないと思うけど、ほんとわからん。おかげでポチョやテスタより嫌いだわ。

841:2008/01/03(木) 09:04:46
おはようございます
今日でお正月も最後ですね
は〜やくこいこいお正月〜♪

>>82
まったくの格ゲー初心者ならば、やはりアケコンは必須でしょう
どうしてもゲーセンでのギャップに苦しむはずです
でもあまり安いのはお勧めしません
アケコンは有名人たちはみんな持ってるんじゃないかな
ちなみに私は持っていません
だから有名人になれないのかなw

>>83
梅対策はポチョでしか仕上がってませんが、それをふまえてちょこちょこっと書いてみます
まずヨウシとサクラが逆ですね
ヨウシが対空でサクラが低姿勢でかわせます
①飛び込みはJP詐欺ぐらいでないと最速GCをガードできない。2段ジャンプやJDでタイミングをずらすとPが空ぶって飛込めたりする。またJCをすることで、「こいつに最速GCすると痛いことになる」と思わせて読み合いに持っていける。この場合はJCした時にヨウシに触れないように初段は高めに。
②サクラには低姿勢技。足払いにGC合わせるならば、足払い手前でガトリング止めて、FBファフなどでカウンター。サクラならば足払いにGC合わされてもすかせる。
③投げの選択肢を相手に意識させる。壁端なら投げからの最大コンボをきちんといれて、投げのプレッシャーを与える。
こんなところじゃないかな
有名人ががしがし飛込めたりするのは、うかつにGCするとそこから一気に殺される…!というプレッシャーがあるからでしょう
また何かあったら対策考えますんで、梅をボコってやってくださいw

85名無しさん:2008/01/03(木) 11:13:12
エディ固めゲロスペの質問にレス

ガトルートを考えると押してもそこに行かないっていうのがあるからホールドに利用する。

下HS→足払いはガトリングするが
立HS→足払いのガトルートはない

だから
回る→KSHS(下Dホールド)跳ねる→ドリスペとか出来る。
下HSドリスペをしようとすると足払いがでたり相手が下HSや足払いに当たってゲロスペが当たらないとかたまにあるので。

下Sからのいきなり跳ねるとかも可

86名無しさん:2008/01/03(木) 12:06:57
各コマンド投げの投げ間合いを教えてください。

8768:2008/01/03(木) 14:15:48
たくさんレスありがとうございます
なるほどー
ダストって結構どこからでも繋がるからどこでホールドするのか気になってました
ボタン位置的に最初からホールドするのは難しそうだし、2Dでホールドという発想はありませんでした
操作的にはHS一段目で2D>即離し>3段までにドリスペ見たいな感じでしょうか
なんかHS>下+D連打でも出そうだけどこれだと下手したらダスト暴発しちゃうのかな

881:2008/01/03(木) 22:32:53
>>85
ふむふむ
勉強になりますね
エディのガー不からガー不に持っていかれる時は泣きたくなりますorz

>>86
血を吸う宇宙 92
カイ電波 70
ぶっきらぼうに投げる 70
オーバーヘッドキッス 90
ポチョムキンバスター 176
ダムドファング 70
さすがPバス!範囲広すぎワロタw

>>87
まったく私は役に立っていませんが、このスレが役に立っていると祈りますw
2Dホールドしていれば、その後2入れD離しで、ゲロと超ドリルが同時にでると思いますよ

89名無しさん:2008/01/03(木) 23:57:43
>>83
起き攻めに最速GCされるなら、詐偽JS>着地投げ仕込近Sで発生前に投げて潰せると思う。
オウレンはガードになるはず。

これでわからせれば、足払いとの2択も生きるし、近SでGCされても大丈夫だと思う。

あとはイノ使いだから細かいことはわかんね

90名無しさん:2008/01/04(金) 00:10:14
F式って何F有利つけて出来るようになるの?

91名無しさん:2008/01/04(金) 00:24:34
ガードさせる技の攻撃ルベと中段に使う技の発生による。

92名無しさん:2008/01/04(金) 00:25:03
ルベってなんだよレベルだorz

93名無しさん:2008/01/04(金) 00:35:52
本当に初心者ですみません。

基底とかはなんとなくわかってきたような気がしますが、
補正70%というのは、例えば通常技40だった場合、80%の補正がかかると、
32になるということなのでしょうか?

すみません。教えて下さい。

941:2008/01/04(金) 00:53:26
>>89
GCを投げで潰すとは、発想が新しい!
今度私も試してみます
よっさんとかコイチの動画とか見てるとイノ使いたくなりますわー

>>90
>>91さんの言う通り、F式に使う技によりますね
F式を成功させるためにはガード硬直中に相手にレバーを下に入れさせて
さらにこちらが中段を使えばいいのです
つまり発生が仮に10Fの技ならば硬直が10F以上あればいいので攻撃レベル4以上の技を当てる必要があります

>>91
GJ!

>>92
ルベふいたw

>>93
そういうことだね
補正がかかるのは基底後に繋げた技すべてにかかるからコンボ自体がグンと弱くなります
初心者のスレなので気にせずにドンドンどうぞー

95名無しさん:2008/01/04(金) 01:03:13
ヨウシジンだけは発生まで完全無敵つくから両者CHから地獄見えると思うぞ。近SがCH判定無しなら一方的にコンボいれれるだろうがな。

96名無しさん:2008/01/04(金) 01:11:52
>>95
マジで?

97名無しさん:2008/01/04(金) 01:18:02
ごめんなさいみまちがえました。
どうみても投げれます。本当にごめんなさい

98名無しさん:2008/01/04(金) 01:25:08
JSだと攻撃レベル的にヨウシで地獄見るよ、
と言ってみるアクセル使い。
ガーキャンって、



ヒ ッ ト ス ト ッ プ 中 も 動 く ん だ ぜ



だから、たとえJSをロマキャンしようとしても吹っ飛ばされる。
もちろん最速仕込んでないといけないから、遅め攻撃重ねで
暴発を狩れることもないこともない。対策あったと思うけど。

99名無しさん:2008/01/04(金) 01:28:55
ヒットストップ中でも動く…
ってことは梅は飛び道具だったんだ!!1

100名無しさん:2008/01/04(金) 01:29:19
な、なんだってー


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