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鰤使いです。質問どうぞ?R

11:2007/02/07(水) 20:10:53
たったの一晩も・・・・・・自分の建てたスレを守ることができませんでした。

ここは自称中級ブリジット使いの>>1
wikiを基本として、それに載ってない既出・初歩的な質問や
本スレで話しにくいことなどに応えるスレです。

3161:2007/12/01(土) 21:06:14
他の鰤使いと話したこと無いんで、ってか鰤使いの知り合いとか居ないんで
一般的なのは難しいですね〜

個人的なのなら(・ω・`)

317名無しさん:2007/12/02(日) 02:43:40
\|炎.|雷.|鯨.|髪.|影.|肉.|紙.|医.|梅.|紗.|霧.|鎖.|裸.|玉.|罠.|翼.|髭.|音.|霊.|鰤.|機.|聖.|鍵.|
鰤|5.5|4.5|4.5|4.5|4.5|6.0|4.5|5.0|4.0|4.5|5.5|5.|05.5|4.5|4.0|5.5|4.5|5.0|5.5|-.-|4.5|5.0|4.5|

こんなカンジだと個人的に思ってる

3181:2007/12/03(月) 23:13:35
>>317
レスどうもです。
だいたい自分の体感と同じですね〜
ロボに不利は感じないですけど。

319名無しさん:2007/12/10(月) 14:16:16
元数字コテ184です。
長いこと規制食らってて書き込めません…

いまも自宅からでは書き込み不能です。
でも見てますのでー。

メイは5分でも良いかも。
ディズィーに有利を感じない…。

320名無しさん:2007/12/10(月) 18:38:07
メイは火力差がキツい JHSCHから6割とか何事だよw
一応事故らなきゃ有利なんだが、いかんせん事故らせ性能高いのがACメイだからなー
俺は事故でよく負けるのでその分差っぴいて-0.5不利

デズは
・遠Sが立ち回り的に辛い
・下手に話し相手を作れないから逃げて木の実を刺すぐらいしかできない
って言われたが、こっちも
・J攻撃性能と鰤の回避能力があまりかみ合わない
・投げ無敵J2Sがうざい
・一発の火力が大きいから安易に牽制を振りにくい
・オプションが邪魔
とかあってお互いに微妙な組み合わせだと思うw

それでも5分か0.5有利は付くよ
FBジャッグとFBラッシュでの使い方がカギかな

3211:2007/12/11(火) 15:14:12
>>319
規制大変ですね(・ω・`)
わざわざ書き込みどうもです。

>>320
メイは事故もそうですけど
事故怖い>鰤逃げる>メイ追う>ゲージ差がでる>ミサイルで捕まる>いつか崩れる>死去

それを嫌がって攻めると事故から死去

なんで不利かな〜と。なんだかんだでJS・スタンプの処理がめんどいんですよね(・ω・`)


デズは同意です。つか有利だと思います。
ただ捕まったらもちろん死にます。


話題があれば何でもどぞ。無ければダイアの話でも続けますかね〜

322名無しさん:2007/12/11(火) 15:59:18
ジョニーvs鰤

ってジョニー有利だよな?

323名無しさん:2007/12/11(火) 16:01:27
1さん、対ロボカイどうしてる?
相手の遠Sや空ミサでわからされてしまう

なんか3Pが色々効果的だと聞いたんだけど本当?

324名無しさん:2007/12/11(火) 20:22:46
・スタンプはバクステとか引き戻しぶちあててるかな 空中設置大目でも
・ジャッグ置いておいたり

>>322
5分ぐらいじゃないかな?
立ち回りでは鰤有利だけど火力差がキツイ

>>323
・3P便利 近距離での牽制や小技を潰せる うまくいけばそっからガード不能にもいける
・牽制空ミサは鰤ならダッシュしたり跳ねロリしたりロリしたりで回避しやすい
・遠Sは微妙 こっちの遠S距離ぐらいで動いてりゃ大丈夫

3251:2007/12/12(水) 16:43:50
>>322
ジョニー有利は無いと思います。
今回は
・ジャックがゲージ消費
・引き戻し溜め状態の自由度が上がった。単純にホールド時間が伸びた
てのがあってジョニー側はますます立ち回りきつくなったと思うので。
火力差は元々ですよ。


>>323
>>224>>238を見てください。
相手の遠Sは硬直長いので、スカすの推奨。
てかカウンターで当たらなきゃいいんで、暴れないことです。
空ミサを6Sで落とすときは、引き戻し溜めなどで保険をかけるといいですよ。
ロボは足が遅いんで再設置もしやすいですし。
3Pは〜‥‥‥あんまり使ってないですね。YOYOで挟んでる等、リターンが取れる状況で相手の暴れ2K読みのときは使います。


>>324
レスどもです(・∀・)
スタンプは、立ち回りとかなら大丈夫なんですけど、表裏どっちか迷う感じで纏わり付かれるのがだるいですね。
拒否安定なんでしょうけど^^;

3261:2007/12/15(土) 23:49:59
質問募集というか暇あげ。

327名無しさん:2007/12/17(月) 15:19:41
書けるときに書いておこう。
いっぱいあるから、無理しないでください。

>>1さんの使う頻度の高い崩しを教えて欲しい
トリッキーであれば尚。

・イノ戦。
いまいちよく判らないので。
具体的には
・受け身を取って良いポイントと駄目なポイント。また、受け身方向はどれか
・被起き攻めの心得
・どの方向の設置を使い分けるか
・地上、空中の切り替えのタイミングは?その割合は?
・ダメージソース
・やっちゃいけないこと
・開幕
・バーストポイント。主に青の。
です。

wiki見たけど…AC対応じゃないっぽくて、何かいまいち…。

328名無しさん:2007/12/17(月) 16:40:43
1さんのヨーヨー配置理論(回収も含めて)教えていただきますか?


さらに、ソルとジョニーに有効な配置とかも教えていただけると嬉しいです。

329名無しさん:2007/12/17(月) 17:14:10
俺も聞きたいですぜ
ソルジョニーと言わずキャラ別でどう使い分けてるかを参考にしたい。

3301:2007/12/18(火) 01:53:39
質問把握しました!
今回のはちょっと時間かかりそうですがご了承ください(・ω・`)

331名無しさん:2007/12/18(火) 02:03:57
3Pは下段とカイ現象を一方的に潰せる。

332名無しさん:2007/12/20(木) 23:01:03
2Dからの起き攻め〜崩しを考えたんで評価お願い
既出だったらスマソ
2D〜


前方ジャンプ>降り際低ダJK>JS>空中3設置>着地直前ロリ>JP>J2S>着地立ちK>近S>KSMH発射〜ゲットガー不


前方ジャンプ>降り際低ダJK>JS>空中3設置>JP>ロリ>JP>J2S〜色々


前方ジャンプ>降り際低ダJK>JS>空中3設置>着地下段〜色々


最初の低ダJKは完全に重ならないからジャンプで逃げられるけど相手が大人しくガードしたらかなり見切りづらい崩しができる
崩しからゲットガー不もいける
ロリJPの崩しからガー不まで合わせて7割だからネタとしては使えると思うんだけどどうだろう

333名無しさん:2007/12/20(木) 23:01:54
333

334名無しさん:2007/12/20(木) 23:33:35
>>332
>>1じゃないけどさ、そもそも低ダからのキャンセル設置って見てから普通に割られると思うんだが・・・
3設置とか隙大きいし尚更。

3351:2007/12/20(木) 23:43:24
>>332
それガー不いけないように見えるんですが^^;

336名無しさん:2007/12/21(金) 00:09:34
>KSMH発射〜ゲットガー不
高度が足りないから無理っす

>空中3設置>JP>ロリ>JP>J2S〜色々
これはまあ、画面端でなら使えるかも
空中3設置見てから暴れ食らう可能性高いけど

>空中3設置>着地下段〜色々
これも空中3設置の時点で(ry

>空中3設置>星船
を混ぜてみればいいかもしれんけど、空中星船には投げ無敵がないからなあ

ダウン取ってるなら足青からゲットガード不能いった方がリターン大きいよ

3371:2007/12/21(金) 01:14:41
>>327
はっきりいってよくわかってないので、信頼度は低め、ダメだったらごめんなさい^^;
【イノ戦】
・受け身
読み合いはあるが、基本は端:前。中央:後ろ。
場面は、イノがホバーで追い付いてきてたら受け身しません。
それ以外はフィーリングです。

・被起き攻め心得
図々しく攻め継続させない。「暴れうぜー」と思わせるくらいでいいんじゃないかと。
初撃は大人しくガード。イノ側に意識させて逃げやすくするために星船を見せるのもあり。ただ詐欺られ易いです。
ホバーJK重ねは直ガして投げor星船も通ります。
でもFDで距離を離して継続しにくくするのが基本かと。

で、そっからの再ホバーや大木を使った攻め継続をカットしていきたいですね。
隙間があったら立ちPを一発だけ出したり、星船したりして暴れ。
それを相手が意識してきたら今度は(暴れ潰しをFDして)上に逃げます。
HS大木は見てから上に。もしくは引き付けて星船。
ちなみに大木は両方 ガード>DAA>8設置ガー不 確定です。
音階の連係は繋がってないことが多いので、星船で暴れましょう。

一応初撃のホバー2択は根性ガードできるように努めましょう。
こんなとこですかね〜

・設置
6、4、空6あたり。
イノは地上を走れないんで、空中6設置が有効だと思います。
ただイノ戦は6Sを使っていきたいんで、4や7設置もアリ?

・地上or空中
後述しますが、基本6S当てたいんで地上多めで、飛ぶのは逃げてるときか位置入れ替えを防止するときや対空くらい。
なんで地:空=7:3くらいっすかねー
切り替えのタイミングってのは質問の主旨がよくわかんないんで省略してますが、詳細書いてもらえれば考えます。

・ダメージソース
6Sです。あとは対空と起き攻め。
6Sを警戒しないイノもあんまし居ないとは思いますが、音階相打ち6Sが多いです。
6Sのフォロー用に溜めときましょう。

・やっちゃいけないこと
ダウンに繋がること全般ですね。
横ケミと狂言が主で、音階ガードもそうです。

ケミは設置への差し込み、狂言は立ち回りでのぶっぱでやってきます。

設置は読まれないように、狂言は(空中)直ガして有利Fしっかりとりましょう。
音階は避けるのがベストで、空中喰らい逃げでも良いかと。

あとは空投げ。これで補正切られたり、受け身狩りくらうとすぐ死にます。

・開幕
えーと、この板の「イノ攻略しようぜ!」スレにたしか載ってますんで、そちらを参考に。
スラッシュのですけど大丈夫でしょう。
あとそこの対策はコイチさんが書いたやつなんで他のとこも参考になると思います。
‥‥‥と思ってたら無かった(・ω・`)

結論としてはJPが安定です。イノ側はたしか狂言6P大木みたいな選択肢だったと思いますが、JPが負けることは基本的に無かったはず。

・バーストポイント
ぶっちゃけ知らないんで、手元の動画を見てみた限り。

1:ゲージ無いときの2S、ケミ
2:エリアルの二段JS>JHSのJS
3:ケミ青>ダッシュのダッシュ
4:6P>HSの6P

らへんで当たってました。

ケミは、端でゲージ50%あるとケミ青>Kの可能性があるんで注意。
中央ならやっちゃってよさげです。

イノは資料も少ないし、今回は脊髄バーストとの区別がつきにくい^^;


とりあえずイノについてはこれくらいしかできないっす><


というわけでイノについて書きました。他はまた今度〜

338名無しさん:2007/12/21(金) 14:20:28
>>1

カイ苦手なんだけど
やっぱり空中戦よりも地上戦重視だよね?

カイ対策がよくわからんので戦いの流れてきなものを教えていただきたいのですが

339名無しさん:2007/12/21(金) 21:06:35
イノ戦の被起き攻めでは立ちP>立ちK暴れも有効なんだぜ。立ちKは安定して大木潰せるからな。

>>337
今回は6Sを音階に引っ掛けるのがしんどくない?先端がスカるから結構近付かないといけないし…
スラだと端近く同士でも、ダッシュ様子見>見てから6Sって出来たんだけどなw

340名無しさん:2007/12/22(土) 01:00:23
>>338
言葉で表すの難しいなあ…

・地上戦と空中戦の切り替えが大事。どっちかに集中すると、どっちも不利。
 だけど、「カイ地上:鰤空中」「鰤地上:カイ空中」の状況なら鰤が有利。逆は不利。
・暴れ潰しがカイのメインダメージ源。普段なら遠S、2P振るところをあえて逃げる。
 逃げて追ってくるところをJPや引き戻しで潰す。というか、引き戻しでのダメージやプレッシャーが大事。
・ぶっぱ禁止。
・ゲージはゲット青や足青に使う。たまにFBジャッグでもいい。
 正直、接近戦狙うのは難しいと思う。1ラウンドに1回チャンス作れたら、そこでフルコン+ダウンを狙う。
 そうすれば完全に流れは作れる。
・相手の攻めは基本的に拒否。「ネガペナ付いてもいい」ぐらいの気持ちでガードや逃げが出来れば、
 あとはそこから削り殺ししていくことも可能。感覚で言えば、アクセル戦みたいに動けば大丈夫…。

具体的に分からないポイントがあれば質問してくれ。

341名無しさん:2007/12/22(土) 01:29:45
ちょっと思うんだけどゲット青って必要?
足青はダメうpなり攻め続行なりでかなり使うけど・・・
いまいちリターンに直結しないしいらないと思うんだが

342名無しさん:2007/12/22(土) 01:57:16
>>340
かなり参考になりました
ありがとうございます

343名無しさん:2007/12/22(土) 02:05:34
>>341
個人的に足青安定しないのでゲット青でごまかしてますー


どうでもいいけど、表のブリスレもよろしくね?

344名無しさん:2007/12/22(土) 15:57:11
カイ戦では「あれ、いい位置でゲット出したはいいけど、スタンガードさせられちゃうじゃん」みたいな状況でゲット青するなw
個人的にはそれくらい

3451:2007/12/23(日) 19:02:08
M−1見たいけどバイト中(・ω・`)

>>327
崩しは少しまとめますね。
てか自分はあんましトリッキーなことせずに、立ち回りで置いといたYOYO使ってロリで崩すことが多いのであまり参考にはならないかも^^;


>>328
・設置理論
まず、各設置については鰤スレ24の903に書いたので、そっちを見てください。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/34742/1180941044/903
これはDoCoMoな自分が使ってるURLです。

理論とかいって改めて言われると、大して考えずにやってる自分に気付きますね(・ω・`)

回収というか使い道として、あまり溜めYOYO技は使ってないです。
相手と距離があるときの溜めハグと、梅戦で待ち合いになったときに再溜めを繰り返したりとか。

んー、あとはキャラ対レベルで使う設置の割合変えるくらいなんですけど‥‥‥

もちっと狭い範囲聞いてもらえるとありがたいです。

とりあえずソル戦は4、ジョニーは空中6が多いです。
ソルは足速いんで地上を、逆にジョニーは飛ばれると落としにくいのと、この設置からのゲットやハグが有効なので。


>>329
一気には無理ですよ〜w
ピンポイントに何キャラかごとにいきましょう


>>331
馬のほうは早出ししないとダメなのが使いにくい印象ですね〜


>>334>>336
ですよね〜。同意です。
キャンセル設置なんかは相手の反応次第なとこあるんで、JPから設置したほうが展開速くてごまかせそうかと。


>>338
>>340さんのレスが参考になったようなので、自分はあらためて書きませんが、またわからないことがあったら聞いてみてください。


>>339
その暴れは知らなかったです。参考にさせていただきますね〜

いや〜、>>1とかいってイノ戦の経験がたいしたことないんで^^;
でも6Sを嫌がって距離を置いてくれるなら鰤有利な状況といっていいんじゃないかと。


>>340
レスどうもですm(__)m


>>341
ゲット青は全く使ってないです。
個人的にはいらないかなと思ってるんですけど、有効な使い道あったら教えていただきたいですね〜

>>343
たまに書いてますよ(`・ω・´)


>>344
あるあるwwwって感じですね。
そしてスタンガードする自分ヨワス

3461:2007/12/28(金) 21:21:58
あげてみよう

347名無しさん:2007/12/28(金) 21:34:02
無限のやり方と仕組みを教えてください

348名無しさん:2007/12/28(金) 21:56:01
アクセントコア ブリジット ネタ - GGXXwiki - livedoor Wiki(ウィキ)
ttp://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a5%a2%a5%af%a5%bb%a5%f3%a5%c8%a5%b3%a5%a2%a1%a1%a5%d6%a5%ea%a5%b8%a5%c3%a5%c8%a1%a1%a5%cd%a5%bf

349名無しさん:2007/12/29(土) 01:29:11
設置理論聞いたものです。
わざわざありがとうございます。

年明けたらゲーセンで試してみますわ。
設置の細かい質問は気になったら、またしますわ。

3501:2007/12/31(月) 17:00:05
>>347
わかりましたよね

>>348
レスどうもです〜

>>349
またどうぞ。アバウトですいません。

351名無しさん:2008/01/09(水) 11:14:36
age

352名無しさん:2008/01/09(水) 21:29:37
ゲット1段目から重ねるガー不って1段目直ガバクステとかできたりするけど
それをされた場合バクステにズザーが引っ掛かったの確認してエリアルいける?
俺はかなり微妙なんだが・・・

それとも割られるってのは重ねが甘いってことなのかな?

3531:2008/01/09(水) 23:12:22
あー、微妙ですね(・ω・`;)
いまはちと無理なんで、明日の夜にでも軽く調べましょう

354名無しさん:2008/01/10(木) 01:17:52
頼んます。

3551:2008/01/11(金) 00:31:53
んー、自分には確認してからエリアルに持ち込むのは厳しそうです。

前J2Sを重ねるやつなら、距離が近く、バクステに引っ掛かっても問題無く
K>6Sが当たるんで大丈夫なんですが‥‥‥

てか一人で調べるには向かない事でしたね(・ω・`)
トレモで直ガバクステ覚えさせるのは難しいし、自分がバクステ側だと確認エリアルできるかわかりませんw

356名無しさん:2008/01/11(金) 01:15:27
あーそれもそうですね;;
乙でした

357名無しさん:2008/01/11(金) 01:33:20
このキャラKSMH〆以外でバクステ強いキャラに対して何かいい起き攻めあるの?

358名無しさん:2008/01/11(金) 07:48:15
あんまりない

ザッパには足青からのガード不能でいいと思う

3591:2008/01/14(月) 23:14:54
>>357
有利F少ないと有効なのはあまり無いですね。
・遅め通常技重ね
・直接YOYO技使う
・設置を捨ててJから通常の3択
あたりですがどれも一長一短な感じです。


>>358
そんな感じですね〜

360名無しさん:2008/01/14(月) 23:16:34
2Sと星船もバクステ狩りができるはず

3611:2008/01/14(月) 23:34:58
>>360
それでもできますね。
ただ一長一短なのには変わり無いのが辛いところ(・ω・`)

あーあと
・4設置ダッシュ>ロリJD
でも狩れたような

362名無しさん:2008/01/14(月) 23:35:45
鰤の挑発が可愛すぎます。毎回勝ち挑発してください。

3631:2008/01/14(月) 23:43:14
>>362
自分は敬意の方が可愛く見えるので敬意で我慢してください(・ω・`)

3641:2008/01/15(火) 23:41:27
あげあげ。

ついでにいま疑問に思ってること。というか調べたいと思ってること。

・FBラッシュ
F式の崩し、中央・端での崩しのまとめ
コンボに組み込んだ場合、ガー不(d式&落ちダス)までいけるかの検証
落ちダスはいけるんでしょうが。るぅちゃまの日記にそんなことが書いてあった記憶が。

・6K
青F式を使った起き攻めの考案。

・永久に持ち込むうさん臭い起き攻め

・永久に持ち込んでからの崩し


こないだ実戦で初めて再溜め固め4ループできたんですが、崩し方まで考えてなかったためピカピカの状態でさっくり逃がしちゃいました(・ω・`)

技術が足りないんで調べ物にも超時間かかるんですよねー
どなたかやってみませんか?

365名無しさん:2008/01/16(水) 02:03:24
画面端4設置から
相手の後ろで溜め>遠S>解放FBラッシュ>ダッシュJK>JP>ちょいディレイJD〜

で、FBラッシュからF式>d式ができるようです
実戦では試したことないですが・・・

3661:2008/01/16(水) 19:16:33
>>365
情報どもです。
それできるのはわかるんですけど
もうちょっとダメージとりたいんですよね〜(・ω・`)

自分の書き込みの意図としては
「FBラッシュ使ったF式の崩し」

「コンボにFBラッシュを混ぜてダメとりつつガー不へ」
の2種類なんですよ。後者は永久安定するならぶっちゃけ要らないんですけどねー

367名無しさん:2008/01/19(土) 01:24:28
>>1さん

織田戦どうしてる?
チャージがあるから待ちができないし
殺しに行ったらぐるぐるファフで設置等を潰される
こっちがコツコツダメージ奪ってるのに簡単に逆転されちまう

3681:2008/01/20(日) 00:46:44
>>367
聞かれてる範囲でお答えしますと。
・チャージに対してはKSMHの停止を当てにいってます。
・遠S>4設置なら直ガされない限りファフは間に合わないんで、それをやってあとは前J様子見とかですかね〜
相手もゲージ使ってるんで打たせれば儲けもんってことで。

火力差はしゃーないですw

他は基本に忠実に2Sと3P、JPでの横押しくらいで、メインのダメージ源は起き攻めです。
ただわかってる聖ソルは遠S振ってくるんで、それへの対策はまだ立ってない、てのが自分の現状ですね(・ω・`)
もうちょっと根本からまとめたほうが良いのであれば言ってくださいな。

るぅちゃまのムービーが凄いw
自分の妄想や、それ以上のものが詰まってた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

369名無しさん:2008/01/20(日) 00:54:34
聖ソ相手にはあんまり対空しないほうがいいです?
中空ダッシュJHSあたりから攻められるとキツイ。

3701:2008/01/20(日) 01:05:12
JHS痛いんで悩みますね。
中空ダッシュは先読み6P以外では落ちないので、その場合はバクステで拒否がベターですね。
他によくあるのは相手6P空振らせ狙いの2段JHSや、昇りJP>降りJHSですか。
このへんは空投げできるんでやりたいところ。あとは全般的に昇りJPも機能します。

調子乗らせると聖ソルは怖いんで、落とせる範囲のものは落としましょう。でもバクステで拒否がやっぱりベターですね。

371名無しさん:2008/01/20(日) 01:30:46
>聖ソル
・対空
→「6Pで落とせる技、落とせない技」を判断しましょー!
 無茶するとCHから聖ソルのターンが始まります。
*チャージ
>KSMHの停止を当てにいってます。
→補足。KSMH停止が遅いと、早めにチャージ終えてのファフや6HS撃たれてCHからぶっ潰されるよん!
 狙うならダッシュしてしゃがみFDで安定。間合い詰めて中距離に持っていくのがラクかなー。

3721:2008/01/20(日) 02:05:10
>>371
レスどうもです〜。KSMHについてはその通りですね。

3731:2008/01/21(月) 19:32:39
夜勤バイトは暇age

374名無しさん:2008/01/22(火) 17:10:04
今日から家庭用で練習するわ

3751:2008/01/22(火) 18:24:06
どなたか知りませんがガンバってください(`・ω・´)

3761:2008/01/25(金) 21:21:26
あげ。エディの開幕を調べようか。
でもテスト期間(・ω・`)

377名無しさん:2008/01/29(火) 02:28:29
エディ使いが参加しますよっと。エディ相手に開幕読み合わなくていいんじゃないですかね
今日から鰤始めます^^

378名無しさん:2008/01/29(火) 02:34:23
書き忘れ。開幕は2K、バクステor後ろ歩き様子見、バックジャンプ様子見から3設置とかがいいと思いますよ
俺は鰤相手だと開幕の6割は2K振ってます

3791:2008/01/29(火) 02:57:13
>>377-378
いや〜、エディ戦ガチでわかってない残念な子なので、色々調べないと補えないんですよね〜(・ω・`)
よかったらエディ戦の質問に答えてやってください。

開幕なんですが、ちょこっと書いてしまうと自分もそんな感じでして。

こちらの選択肢は2K、足払い、BJ3設置
相手は2K、浮遊>JSなど、バクステ

くらいの知識しか無いんですよ。で、リターン的に対等にじゃんけんできてない状態なので何か無いかな、と。

380名無しさん:2008/01/29(火) 04:25:17
鰤スレでもちょこーっと書いたけど、開幕に無理な読み合いすると死ぬよ!

るぅ日記でも言ってたけど、やっぱ地道にリターンを取っていかんと勝てないと思うわ
感覚としては/カイや青リロミリアを相手にしているような感じ

381名無しさん:2008/01/29(火) 14:33:33
あの時期のネタで僕が作ったから○○式と名付けようって流行ってたからタイトルそうしたらほんとに妙な名前とか付いちゃってすみません
JDカスとかJD1で定着すると思ってたんですが・・・

一応新しいネタを思いついたから投下してみようと思います
もう鰤使ってないから偶然思いついたネタなんですが

ttp://video.mixi.jp/view_video.pl?video_id=2714252&owner_id=2258483

以下ネタの説明です
相手と投げ間合いぎりぎりくらいの距離を空けてジャッグから9いれっぱします
そうするとジャッグの1ヒット目と2ヒット目で相手を端から引き寄せて3ヒット目で端に向かって押し込むからほんの少しだけ端との間に隙間が空きます
隙間が空いてる状態からだったら端方向に歩く猶予が数F出来るから完璧に重ねてない攻撃は表落ちめくりに、JDが何故か裏に回らず表に落ちます
表落ちめくりの原理は知らないけどきっと端との間に鰤が入る隙間がないから表落ちになるんだと思います

発生が微妙に違うからファジー出来るとは思うけどしてくる相手いるかなぁ・・・
ファジーしてくる場合は着地投げとか下段を混ぜたら多分見えないと思います

ちなみにジャッグを全段FDと適当直ガーするくらいだと成立しました。
試してないけどFDを中途半端に混ぜられると出来なくなる気がします

あと上いれっぱはJPJKがJ以降に刺さったから防止出来ます

動画でやってる立ちKはただ間合い調整に使ってるだけなんでFDされると距離空きすぎて成立しなくなります。
近S初段だとFDされても成立する事とかは確認したけど通常ガードだったら見てから投げ返し余裕でしたになるからどうだろう、ラッシュ青Jで潰せるんだろうか

これ以降は俺が検証したわけではないんですが
端KSMH停止で停止のタイミングを調節する事で丁度いい間合いでダウンがとれるそうです
それで5設置ジャッグから二択にいけると思います
暴れ、投げ、上いれっぱには弱いですが5設置ラッシュ青で暴れと投げは潰せそうだから警戒させておけば成立するんじゃないでしょうか
上いれっぱは普通に2Kなのかな・・・


JSJKでも出来るのは確認してるんですが難易度が高くなる(?)そうです
キャラによってガー不いくガト覚えたら少しは戦力になるんじゃないかと思って投下しました
辛いキャラですけど頑張ってください、応援してます

長文すみません

382名無しさん:2008/01/29(火) 16:01:38
ちょっとお聞きしたいのですが、対フォモ時で
相手の(ダッシュS3段→カーカス)の端の固めが抜けれないんですが、
フォルトレスもすぐにテンションゲージが無くなってガードバランスが溜まっちゃうみたいな感じで。
あとけん制の相性もよくわかりません
どなたかアドバイスをよろしくお願いします

383名無しさん:2008/01/29(火) 16:16:26
>>381
GJ!

>>382
ちったあ自分で検証してみようって思わないの?
まあいいけどさ、人に言われて覚えた知識って身に付かないから自分のためにならないよ。
気になったら自分から調べようぜ!

>フォモ:鰤
・遠S→フォモ主要牽制。こっちの行動のほとんどが負ける。一応は6Pで潰せ、2Kで回避可能。距離にもよるけどね。
・2S→フォモサブ牽制。3Pで潰せる。非常にオイシイ。

384名無しさん:2008/01/29(火) 16:20:38
・カーカスはきっちり直ガして跳ねロリから逃げる。相手の固めパターンをちゃんと分かってる?
 相手の手癖やよく使ってくる連携を観察していれば、そうそう固めきることは出来ない。
・TGに関しては無駄な空中FDを削ったり(跳ねロリをSBにするだけでも違う)、直ガ回数を上げていけばOK。
 ついでに弾幕を直ガしていればそうそう枯渇しないはず。

385名無しさん:2008/01/29(火) 19:46:02
>>383 384
サンクス!

カーカス直ガ→跳ねロリって相手のダッシュSでかられない?
すげえ潰されたんだけど

386名無しさん:2008/01/29(火) 19:57:29
個人的にされて嫌だったのは4or7設置です
こっちが召喚する前に設置されるだけで行動が制限されますんで。特に4設置なら後退させれて優位に立てると思いますよ

3871:2008/01/30(水) 00:15:53
>>380
まず調べて、読み合いの選択肢を知ってからでも遅くは無いですよ。

>>381
ネタ提供ありがとうございます。これも是非試して発展させたいネタですね〜
最近カイのムービーでレイズがカス当たりする動画がありましたけど、ジャッグもそういう使い方できそうですよね。

>>382
>>383-384さんのレスで解決しましたかね?
あと跳ねロリが潰されるというのは、ダッシュ近Sを空中ガードさせられたってことですか?

>>386
4設置して相手を下がらせた後、エディ単体での浮遊を狩れないんですよ^^;
この状況がレベル低いのかどうかすらわからないんですが
とにかく浮遊>JSでさわりにくる流れだったり、浮遊で上から位置を入れ替えられるのが止められないんです(´・ω・`)

388名無しさん:2008/02/01(金) 22:22:37
浮遊されても焦っちゃ駄目ですよ
飛ぶとわかってるなら前JPがいいと思います。昇りJKや低ダ突貫に勝てて、2段Jで浮遊も投げれたりすることも
後ろに下がるようなら前進して壁背負わせれますし
 
初歩的すぎて聞くのも悪いんですが設置無しの2D後の起き攻めでいいのありますか^^;

389名無しさん:2008/02/01(金) 22:36:22
・4設置してそのまま固め
・N設置ラッシュ青
・バクステ→ダッシュFDしてリバサ対策
こればっかりだ

390名無しさん:2008/02/02(土) 01:20:58
中央や端で投げたときのおき攻めがわかりません(ヨーヨー未設置)
教えてください

391名無しさん:2008/02/02(土) 01:26:52
>>390
4設置から詐欺るなりしてください

というか自分で創意工夫しやがってくださいもしくは鰤スレ読んで下さい

392名無しさん:2008/02/03(日) 20:48:19
溜め>溜めが練習してもできないんだけど
やり方違うのかな

393名無しさん:2008/02/03(日) 20:59:05
そりゃ、練習の仕方が間違ってんだろ

まとめにも書いてあるけど、
・ボタン離す→そのまま違う指で押す
これだけ 猶予1Fだか2Fだか忘れたが、溜め→溜めはあんまり難しくない
意識して1回成功させればコツはつかめるから、あとは意識に刻んでおけばそこまで失敗することはない

394名無しさん:2008/02/04(月) 19:39:56
〜足払い>4設置>ダッシュ2P>2K(で崩れる)>ガト>足払いの後
相手の真下にヨーヨーがある場合のおき攻めは何をやればいいですか?
引き戻しても当たらないし、使いすらづらいのですが、良くあるパターンなので。
お願いします。

395名無しさん:2008/02/04(月) 19:55:37
2Kで崩れた時点で基底補正掛かってるから、
引き戻しガトリングから足青→ガード不能が一番リターン大きいかと。

どうしても起き攻め狙うなら、
・FBラッシュ(リターン重視固め)
・停滞からロリ連携(リバサ弱い相手のみ)
・ジャッグ青(リバサ防止+固め)
あたりを狙うな もしくはもう一度固めたり、固める!と見せかけて投げに行く。

今思いついたのだと、
・JめくりJP〜ロリor着地2K
・垂直JKからロリor着地2K
なんてのも胡散臭くていいな

3961:2008/02/05(火) 01:44:12
質問は把握しました〜。が、ちょっとお待ちを(´・ω・`)
明日の夜にはレスします。

397名無しさん:2008/02/05(火) 19:04:10
>>394
開放したヨーヨーは当たらないけど俺は、開放>前J>低空ダッシュか下段の2択やってるな。
これが無難じゃね?真下だと機能し辛い。中央の話だよね?
それだったらFBラッシュは無駄だし、ラッシュなんかは飛ばれるし。

↑の2択かジャックしかないと思う

3981:2008/02/06(水) 02:02:14
>>388
無いですね(´・ω・`)
基本に忠実に4設置>2P詐欺とか6設置から誤魔化し誤魔化しですね。
バクステ強かったり昇竜あるキャラには前Jから低ダor詐欺J攻撃などの基本3択やったりしてます。
ちなみに中央の話です。
今回はゲージあるならできるだけ足払いからはガー不狙いたいですがいきなりは難しいですかねぇ。

>>389
自分とはまた少し違う動きですね。


>>390
ん〜。投げ起き攻めですか。まずはwikiに載ってるんでそこ見てくださいね。
そこに載ってないのでは

【投げ起き攻め】
5設置から
・ラッシュ青>バクステ>前J>2択
・ラッシュ青>前J>JDor2K
・FBラッシュ>前J>2択
・引き戻し溜め>バクステ>開放

4設置から
・ダッシュロリJD
・ダッシュロリJK>JS>遠S>引き戻し>〜


>>391
まぁ普通はそう、ですね。

>>392
やり方書いてもらわないと判断できなくないですか?

>>393
と思ったら解決wナイスレスであります(`・ω・´)ゞ

>>394
>>395さん>>397さんのに加えて、ハグ重ねもありです。大幅に有利Fとれて、YOYOも失いません。バクステにも対応。
あとは、溜めてから固めに入って
Jキャンセルかかる技>低ダ>再溜め即開放>〜
とすることで、めくり連携ができます。一回夢幻さんの動画で見ました。
再溜めすることで、早めに着地するんで、着地ダッシュからガト入ります。

他のはちょっと試してないのでわかんないですね。

>>395>>397
レスどうも〜(*´ω`)


今回は起き攻めの質問がありましたが、wikiの起き攻めのところをもう少し整理できるといいですね。
あと既出じゃなくても色々とあるはずなんでそこも探したいところ。

先日知り合いの人に「君の鰤は火力無いね」って言われてしまったので、火力UPしたいと思います。
その一環として起き攻めの見直しを・・・・・・(´・ω・`)

試しにちょこっと「ロリ戻しゲットの複合入力」を練習してみました。普通に「跳ねロリ>ゲット」やろうとすると空中バクステ暴発するんで。
(溜めた状態で)2142K>1HS離し即HS
コマンド入力精度の低い自分には実戦できないかも知れないと思いました。

他にいい入力法とか、ありませんか・・・?

399名無しさん:2008/02/06(水) 16:45:30
ショタコンっていうコンボがあるって聞いたけどあるの?

400名無しさん:2008/02/06(水) 21:36:55
400

4011:2008/02/06(水) 21:46:08
跳ねダッシュを使ったコンボだった気がします。
名前の由来は
・ローリングコンボ(ロリコン)に対してついた
・難しくてショタ(るぅちゃまなど)にしか出来ないっぽいから
・鰤がショタキャラだから

あたりだったような違うような‥‥‥

402名無しさん:2008/02/06(水) 22:02:27
6Sを跳ねダッシュでキャンセル→JK→JS→J2Sで立ちKまでつなぐ事ができる。

これは理論的にループができるんよ。

立ちKからガトで6Sまで繋げれるからね。


このループの名前がショタループ

403名無しさん:2008/02/07(木) 00:36:25
実践でアナループを決めたいのですが、
そこまで持ってける状況がありません

起き攻めからアナループに持ってけるようなのってあります?

404名無しさん:2008/02/07(木) 11:14:28
こんなところで聞いてるうちは無理

405名無しさん:2008/02/07(木) 13:18:21
まずまとめ嫁

4061:2008/02/11(月) 18:17:22
>>402
レスどうも。

>>403
端で足青>J3設置>ロリ>溜め>JK
が基本ですかね?
他は溜める手間をどこかでごまかすしかないです、たぶん。
目下模索中なのでこんなもんしか(´・ω・`)

>>404-405
厳しい感じですがごもっともです。
まぁ、まったりしましょう(^ω^)

407名無しさん:2008/02/15(金) 20:43:04
あげ

4081:2008/02/20(水) 19:49:18
暇なのであげ

409名無しさん:2008/02/28(木) 15:21:43
あげ

410名無しさん:2008/02/28(木) 21:49:06
永久できねぇぇぇぇぇぇぇl
誰かやり方詳しく!!!!!!!!!!!!!11111111

411名無しさん:2008/02/29(金) 22:42:02
ヒットストップ中に溜め直しで攻撃判定でるのでその繰り返しです。
るぅ日記に詳しく書いてたと思いますよ

4121:2008/03/01(土) 00:55:51
>>410
レスできねぇぇぇぇぇぇぇl
もっと聞き方詳しく!!!!!!!!!!!!!11111111

>>411さん
素直にいい人ですね。

投げ起き攻めをまとめ中。なんかリターン取れるのないかな〜

413名無しさん:2008/03/01(土) 20:40:21
ヨーヨー設置→戻し溜め→近S→解放→HS


ってやっているんだが全くできない

414名無しさん:2008/03/01(土) 23:58:30
出来るまでやれ

4151:2008/03/02(日) 02:06:15
>>413
自分の聞き方が悪かったですねそうですね。
もしかして、そもそも溜め直しができないんじゃないですか?
どこができない・わからないのか把握しないと答えられませんよ?

>>414
結局はそうなんですけどねw


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