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【メンテ】雑談スレ【暇だね】

1空飛ぶ名無しさん:2006/03/14(火) 17:24:01 ID:CB/RJcsc
メンテ終了待ち、暇な時には
フリフの話でもしましょうか。

73空飛ぶ名無しさん:2006/12/07(木) 21:06:44 ID:w/pMiIfY
今日は諦めて寝るか

74空飛ぶ名無しさん:2007/01/07(日) 21:28:16 ID:TG.uY4oU
公式じゃないけど、各職業の偏差値みたいなの作れないかな?
項目/例はこんな感じ。
【評価者職業】エレメンター
【 職 業 】エレメンター
【単狩り性能】かなり悪い(10点)
【範囲狩性能】結構良い(85点)
【育成難易度】簡単
【個人戦性能】一瞬で勝つか、一瞬で負ける(45点)
【団体戦性能】未経験のため不明(--点)
【ビジュアル】男性=最高 女性=レンジャーの次に良い(90点)

75空飛ぶ名無しさん:2007/01/07(日) 22:07:06 ID:bqtNX/gk
作ってどうするの?てか作る意味が解らない。
当たり障りの無い、個性の無いキャラでも作りたいのかな?

76空飛ぶ名無しさん:2007/01/07(日) 22:07:31 ID:xmYred56
では便乗して

【評価者職業】ビルポスター
【 職 業 】
【単体狩性能】
【】
【】

77空飛ぶ名無しさん:2007/01/07(日) 22:12:33 ID:X0Q360VQ
途中送信スマソ

【評価者職業】ビルポスター
【 職 業 】ビルポスター
【単体狩性能】スタンハンドのスキルレベルが高いと安全に狩れるが火力は中級(60点)
【範囲狩性能】これ以上無い程に最悪(3点)
【育成難易度】スキル上げさえ苦でなければやりがいがある
【個人戦性能】スタン次第、もしくはアッサル次第(50点)
【団体戦性能】上に同じ(50点)
【ビジュアル】男=腹筋! 女=色っぽい

78空飛ぶ名無しさん:2007/01/07(日) 22:21:59 ID:ApSMjexw
>>75
ただの雑談のネタだから、深い意味はない。
あえて言うなら他の職業の主観を聞きたかった。

79空飛ぶ名無しさん:2007/01/08(月) 00:38:50 ID:Qdq3aEsE
おー。中々面白い。
同じ職でもステや見方によって色々変わるだろうけど、
その辺りは本気になりすぎず軽ーく書くのが良さそうかも
2次職なんにしようかなと迷ってる人の参考とかになるかもしれないしね
対人やったことないからうちは書けないけど、他の人の意見が楽しみ

80空飛ぶ名無しさん:2007/01/08(月) 02:40:43 ID:E0RDamuo
ビルボの範囲40点ぐらいあげないと、ジェス、ブレの範囲評価できない。
アシのバースト以下の二人なので。

ジェスター
【単体狩性能】ある程度までは、ヨヨ<弓 90上なら、間違いなくヨヨ (70点)
【範囲狩性能】アクロスキル。ヨヨには論外(5点)
【育成難易度】75までは弓、愚者ならばヨヨ有利、(70点)
【個人戦性能】一瞬(90点) 弓ジェスなら、相手を選ぶので、50点
【団体戦性能】何を意味するのかわからんが、GVだとするとダークと一発があるので 100点

ブレード
【単体狩性能】威力抜群、100点
【範囲狩性能】スキルが敏捷依存、通常のステでは評価できず(20点)
【育成難易度】多少の精錬ができれば楽 80点
【個人戦性能】最悪、スキル攻撃は通常より弱く、近距離攻撃。反射に弱い(10点)
【団体戦性能】個人戦弱い=GVも弱いので、10点

サイキ
【単体狩性能】残りMPでダメが決まるため。マドリG必須。10点
【範囲狩性能】範囲が狭いが、クールなし(60点)
【育成難易度】ワンドがすぐ壊れるためかなりつらい 30点
【個人戦性能】不意を突かれない限り負けない 80点
【団体戦性能】サタン・カーズで、厄介な存在 80点

クロック
ブレ>>ヨヨジェス>弓ジェス>敏捷ナイト>ビルボ>ヨヨレンジャ・リング>サイキ・エレ・レンジャ

眠れないから書いてたら、余計眠くなくなったw

81空飛ぶ名無しさん:2007/01/08(月) 02:52:07 ID:8aglb1RQ
【採点者職業】メイン・ビルポスター、サブ・リングマスター
【 職 業 】リングマスター
【単体狩性能】殴りリングの場合、スタン・ヘイストが高LVだとビルポと同等に戦える。装備次第ではビルポ以上。
(攻撃速度はビルポになると上昇する為、同じ装備・ステ・スキルだと若干差が)
支援リングだと結果は言うまでもない。
(殴リング60点、支援リング10点)
【範囲狩性能】バースト狩りは話にならない程効率悪し。
HFを覚えればヒールをかけながら範囲可能だが採点者がLV80未満な為採点不可(未採点)
【育成難易度】スキル上げが苦で無ければぬるいが、スキル上げが苦なら地獄
【個人戦性能】ステ振り次第…だがとても対人で使える職では無い。(殴リング40点、支援リング5)
【団体戦性能】戦いの面では戦力外だが必須の存在。
(攻撃面20点、支援100点/※スキルLVによる)
【ビジュアル】男女共にファッションアイテムでも無い限り歩けない程ダサい。
(現にファッションアイテム無しのリングを見かけない)
高LV服になればエレ並に華やかなんだけど…(0点)

82空飛ぶ名無しさん:2007/01/08(月) 02:59:28 ID:DW6tDLAY
>>80
うちのギルマス(ブレ)がサクサク範囲やってたからバースト以下には見えなかったなー。
(体力≧敏捷>力のブレ)

ビルポの範囲はなんかもう………覚え損と言うか…
知能依存でビルポに無用な範囲と、前方にしか判定の無い狭い範囲とかorz
(出だしが遅いわポスター使うわ踏んだり蹴ったり)


ブレで実際範囲をやったら分かるかなぁ…

83空飛ぶ名無しさん:2007/01/08(月) 03:56:19 ID:wX/k/arE
【評価者職業】エレメンター
【 職 業 】エレメンター
【単体狩性能】マジシャンとほぼ同等(二次職としては10点)
【範囲狩性能】唯一のとりえだが、紙だと…(高装甲100点 障子紙50点)
【育成難易度】スキル豊富で楽しいと取るか、辛いと取るか次第
【個人戦性能】一瞬で決着がつくが、負け多し(40点)
【団体戦性能】みんなの天敵、サイキに若干有利(80点)
【ビジュアル】男=トップクラス 女=トップクラス
70/75スキルが本当に二属性攻撃だったら団体戦最強候補だったのに。

84空飛ぶ名無しさん:2007/01/08(月) 12:59:59 ID:JLxTcTxw
【評価者職業】ナイト
【 職 業 】ナイト
【単体狩性能】75を超えれば装備で命中率をかなり上げられる。終盤単体用ステにすれば楽。(40点)
【範囲狩性能】硬いので死なないし、操作が楽だが、殲滅が遅い。(70点)
【育成難易度】ソロでも範囲しやすいので鉱山卒業までは楽。(70点)
【個人戦性能】相手職によっては反射で有利。ビルポ・サイキには勝てない。(40点)
【団体戦性能】上に同じ(40点)
【ビジュアル】男も女も、ヘルメットを被ると髪型が全く反映されない。イタイ。

85空飛ぶ名無しさん:2007/01/08(月) 17:06:09 ID:UGGwzg7I
>>80
ブレードの対人戦の評価、初期〜中堅ブレなら間違いなくそうなんだが、
90↑、105↑となると
「近づかれたら最期、ブレ最弱説は終わりを迎えた」
というのをよく聞くんだが・・・ 実際どんなもんだい?
反射はいつまでも弱点のままだと思うけども

>>82
確かにサクサクいけることはいける。
ただ、単体狩りがもっとサクサクなのと、
ソニックブレードが地形の高低差に弱い、範囲が狭め、という特徴を考えるとやっぱりね・・・

86空飛ぶ名無しさん:2007/01/09(火) 00:16:26 ID:E0RDamuo
自分が、力>敏捷・体力 なので、通常ステでは評価できずといったカキコ。
自分のブレのステでは。一発2500程度しかでなかったが、
ビルボの範囲で6k(二次スキル)を見たことあったので、
ビルボの範囲強いのかもしれないと思った。
知り合いではないので、ステは知らず。
石使用かもしれないが6kでれば、石無しでもブレより強いと思った。

HF&ヒールは、時間当たりに与えるダメージはバースト以下
また、ポスターも使用するうえに、ダメージも低い。
ナックルに持ち替えると強くなるらしいが。
HF+バーストも、持ち替えの手間を考えると微妙

ぶれは、一瞬で倒す力はあるが、近づかないとダメ与えられないので。
ブレにやられる人はどの職相手でもやられるのでは?
絶対に有利な職もないし。

87空飛ぶ名無しさん:2007/01/09(火) 15:54:39 ID:HCTJrPWM
普通の狩りステでは105斧を1発耐えれば上出来、2発目でおしまいですね。
タイマンは正直苦手、特に補助なしは厳しいので、
対アシ系なら確実に接近できるので大抵何とかなる、くらいでしょうか。

パンバリアがあるから対弓ジェスが有利とか言われてますが、
初撃ダーク溜め打ちもらってしまうときついし、相手もブロック&回避かなりあるし、
あまり得意とは感じません。
格下に飛ばされ続けることはないですが。

対人では、多人数で周囲の戦力が充実していて連携ができて初めて真価を発揮するかと。
ブレ1人が突出しててもけっこう何とかなっちゃいますね。

88空飛ぶ名無しさん:2007/01/10(水) 11:37:15 ID:ApSMjexw
>>85-87
空気嫁
評価テンプレ
(携帯コピーの上限越えてたから作った)
【評価者職業】
【 職 業 】
【単体狩性能】
【範囲狩性能】
【育成難易度】
【個人戦性能】
【団体戦性能】
【ビジュアル】

89空飛ぶ名無しさん:2007/01/10(水) 13:22:48 ID:E0RDamuo
↑お前が空気嫁 少なくとも、評価の流れからはずれてないだろ。
意味のないずれた評価の垂れ流しでもいいのか?

90空飛ぶ名無しさん:2007/01/10(水) 14:43:51 ID:rywtvC3o
すまん。

91空飛ぶ名無しさん:2007/01/10(水) 14:57:11 ID:ApSMjexw
途中送信すまん。改めて全文送信。
すまん。
ただ、雑談に意味を求めちゃいけない。強いだの弱いだのは対人スレでやれ。
あくまで、職業をやってみた感想を自己評価形式でみて、「へぇ〜そんな苦労してんだ〜」程度でいいんだが。

92空飛ぶ名無しさん:2007/01/10(水) 18:22:49 ID:wstKADMo
一次職ランキング(私的な感想に満ち溢れてます)
【評価者職業】一次

【 職 業 】マーシナリー
【単体狩性能】C
【範囲狩性能】D
【育成難易度】B
【個人戦性能】D
【団体戦性能】D
【ビジュアル】無変化

【 職 業 】マジシャン
【単体狩性能】A
【範囲狩性能】D
【育成難易度】A
【個人戦性能】B
【団体戦性能】B
【ビジュアル】子供→怪盗キッO→変スーツ→ヘソ

【 職 業 】アシスト
【単体狩性能】B
【範囲狩性能】A
【育成難易度】C
【個人戦性能】A
【団体戦性能】A
【ビジュアル】悪くは無い

【 職 業 】アクロバット(弓)
【単体狩性能】C
【範囲狩性能】D
【育成難易度】D
【個人戦性能】C
【団体戦性能】C
【ビジュアル】西部劇
マシ系は転職後花が咲く。マジ系は転職してもあまり変わらない。
アシ系はスキルLv次第。アク系は転職してからが本番。

93空飛ぶ名無しさん:2007/01/10(水) 18:26:11 ID:DW6tDLAY
此処は評価スレじゃなくて雑談スレ。
ネタ振りした本人も評価は雑談のネタとして提供した物。
フリフに関係ない話や晒しネタならスレ違いだがフリフの話なんだから>>88の空気嫁って方が筋違い。

94空飛ぶ名無しさん:2007/01/10(水) 18:52:15 ID:SsHPmsOM
雑談より>>85-87は批評しだしてるんだが。
まぁ、いいや。ネタ振りした俺が筋違いを起こしてる訳か。

9575:2007/01/10(水) 19:44:24 ID:bqtNX/gk
自キャラ紹介解説スレ化してる。
各職スレに自己評価テンプレ付け加えれば
各スレが活性化するでしょうね。
まとめてどうこうしようとすること自体、無理がある。

96空飛ぶ名無しさん:2007/01/10(水) 20:19:02 ID:gyJxBL6o
なるほど…
キャラネタで雑談を活性化させようとしたが、キャラネタなら各職でいいな

97空飛ぶ名無しさん:2007/01/10(水) 21:39:32 ID:wstKADMo
ネタ振り氏は悪気が合ったわけじゃないし、それくらいでいいんじゃないか?
実際>>85以前はそれなりに楽しくやってたし。
>>75は何そんなに突っかかりたがってるのか意味わからん。

98空飛ぶ名無しさん:2007/01/10(水) 21:48:15 ID:U4S/c.Tc
>>97
>>85以前じゃないな。>>88の「空気嫁」から雰囲気おかしくなったんだよ
雑談スレなんだからもっと気楽に行こうぜ

99空飛ぶ名無しさん:2007/01/10(水) 22:30:27 ID:wstKADMo
ようは雑談に空気も何も気にするなよ、って事だな。

100空飛ぶ名無しさん:2007/01/17(水) 13:52:25 ID:yiXIrcjI
みんなが一番気になってるアップデートの件なんですけど、
結局スキルシステムはどうなるんだろうね。
予告には書いてなかったしね。
どの説が有力なんでしょうかねー

101空飛ぶ名無しさん:2007/01/17(水) 14:21:34 ID:W0/Tg2Ws
知るか

102空飛ぶ名無しさん:2007/01/17(水) 14:59:10 ID:SsHPmsOM
どの説、の前に出てる説いくつある?
・完全ポイント制
(台湾で廃人だけならず、全ユーザー暴動)
・今のレベル考慮のポイント制
(格差を埋める何かの情報なし)
・ロールバックで変化なし
・スキル使用でポイント増加つきのポイント制
これだけは把握してるが。
俺としては最後のが一番いい。

103空飛ぶ名無しさん:2007/01/17(水) 15:36:28 ID:yiXIrcjI
上の3つはよくみんなが言っているのですね。
最後のは聞いたことないです。
あとスキルオールリセットで振りなおしって話ですねー
現状のスキルレベルでこれから変化するってのは聞いたことないです。

後は今回のアップでは変化なしで夏以降にアップがあるとゆう話でそこで変わるとか、
ですかねー

まともな返信できない人は自分の心だけにひめときなさい。
誰もそんなこと聞きたくないですよ。

104空飛ぶ名無しさん:2007/01/17(水) 18:30:19 ID:P.7W2ZaY
最後のは2chで時々言われてるな。
「現状のスキルを考慮するなら、新規になんか救いの手があるんじゃないか?」
って事から推測されたものっぽい。
最低がLvx3(=Expの3倍のPxP)で、スキル使うたびにスキルごとの経験値(PxP)が入るとか、そんなイメージっぽいな。

105空飛ぶ名無しさん:2007/01/18(木) 08:52:46 ID:yiXIrcjI
それだと放置もできてなおかつポイント貯まるって事になるんですか?
確かに新規さんとは雲泥の差がついてしまいそうですよね。
何もしらなければいいんですけどのちのちにわかりますもんね。

106空飛ぶ名無しさん:2007/01/18(木) 09:39:07 ID:BqZzwd.A
そうそう。
新規との差は無くせるし、大した変化も実質ない。
一番良いと思うけど、無さそうだね…

107空飛ぶ名無しさん:2007/01/20(土) 18:35:29 ID:3Sm/A9zo
2ch逝った?

108空飛ぶ名無しさん:2007/01/20(土) 19:46:20 ID:3nrpBf2c
逝ったが、天国も地獄も受け入れてくれなかったから戻ってきた。

109空飛ぶ名無しさん:2007/02/20(火) 11:42:50 ID:yiXIrcjI
拡大メンテとアップデートってまた違うのかな?
前も拡大メンテしたよね?

110空飛ぶ名無しさん:2007/02/20(火) 12:16:46 ID:r6VieAvs
明日はメンテ終了待ちになるか、フリフ終了待ちになるか…

拡大メンテ…サーバー移設や構築変更
アプデ…フリフ自体の変更
メンテ…デフラグ

111空飛ぶ名無しさん:2007/02/20(火) 14:46:41 ID:yiXIrcjI
じゃー来週にアップが来るってことになるんだよね?
今週とばっかり思ってたのになー

112空飛ぶ名無しさん:2007/02/20(火) 14:52:51 ID:YUHIkQgo
<メンテナンス日時>
■2007年2月21日(水) 11:00〜19:00
 
アップデートのため、通常よりメンテナンス時間を延長いたします。
尚、メンテナンスの終了時間は19:00を予定しておりますが
作業の都合により前後する場合がございます。

「アップデートのため」って書いてあるから明日が7thアップデートと認識してた。

113空飛ぶ名無しさん:2007/02/20(火) 15:35:25 ID:yiXIrcjI
どうなんでしょうかねーまぁ待てばいいんだけど結果がわからないのを待つのって
いやだよねー

114空飛ぶ名無しさん:2007/02/20(火) 18:00:34 ID:EcFrFFtA
ttp://www.flyff.jp/info/detail.asp?info_code=I&id=837

ここ見てみな。

なお、次回Updateは2007年2月21日(水)を予定しております。(2/15 20:00追記)
って書いてある。だから>>112が正解だろ。

115空飛ぶ名無しさん:2007/02/20(火) 19:28:34 ID:hLgu3DF2
拡大メンテ実施時に注目するのは、その内容。
拡大メンテその物に意味があるのではない。
>>110
拡大メンテ≠サーバー移設etc
サーバー移設は、拡大メンテの内容。
今回の拡大メンテの内容は、アップデート。
拡大メンテやるときは、必ず内容も記述してある。

116空飛ぶ名無しさん:2007/02/20(火) 20:22:52 ID:W0/Tg2Ws
>>115
すまね…
俺の中では拡大メンテとアプデメンテは別物だった…
実際は拡大メンテにアプデメンテが含まれてるな。

117空飛ぶ名無しさん:2007/02/21(水) 08:24:29 ID:EcFrFFtA
まぁあれだ・・・アプデメンテ拡大Verを拡大メンテと略されただけさ

118空飛ぶ名無しさん:2007/02/22(木) 10:58:04 ID:yiXIrcjI
今回のアップで変わった事の詳細ってどこに書いてるんだろ?
なんかこれ変わったーってのがあったら教えてください。
体感的でもいいです。
消費MPが少なくなったんじゃないかとか一部聞きましたけど、そんなのとかです。

119空飛ぶ名無しさん:2007/02/23(金) 07:37:50 ID:uhYgxLR.
>>118
公式にスレできてたな 
盛り上がっていないけどw

120空飛ぶ名無しさん:2009/04/01(水) 11:54:32 ID:mN2cDbP6
age

121空飛ぶ名無しさん:2009/04/27(月) 19:29:17 ID:dJZsBkVY
ttp://www.flyff.jp/info/hangame/detail_v2.asp?list_code=A&info_code=I&id=1544
↑頭に「h」をつけてね 投下!!

死にもどりによるショートカットは失格になりました^^;ww
さっきのアップデートでww

122空飛ぶ名無しさん:2010/07/03(土) 17:52:04 ID:ZElqkHYA
おもしろ動画サイト
ttp://dougadedouka.blog133.fc2.com/


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