したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【両手持ち】ナイトスレ【重装甲】

214人間Wikiのつもり民族:2011/03/16(水) 17:11:40 ID:lG0cL28M0
115ぐらいになるとALL+10にして完全防御型がオススメだろうか。
できれば服ソケは火5を4枚のほうがオススメだろう。
もともと防御高い職だから、いくら土入れても破ダメ(クリダメ含)減らなくなることがある。
ちなみに、もっと破ダメを下げるならブロック率と回避を鍛えよう。こうすればもっと集めれる。
ALL+8からALL+10に変えるだけでもだいぶ違う。ただしブロック上げようとして大剣はNG
アックスボムによるスタンで無攻撃化させるほうが、大剣のブロックよりも遥かに優れてる。
ちなみに、パワースウィングというスキルは敵をなぎ払うことが可能なため、範囲中であろうと、
回収中(モンスに追いつかれないようにするため)であろうと一瞬だけダメージを0化できるので重宝しています。
対N・Cアシュラ系なら回収する前から数体最初にスネカをかけて攻撃して集めるのでもだいぶ違ったりする。
あとLV115でガードを使っても破ダメは変化しないので無意味というべきか。
ちなみに、ナイトの特徴はなかなか死なないが、攻撃を食らった分の回復に極度の手間がかかるところ。
実際狩るなら相方見つかるまで気長に待つほうが無難かな。

ちなみに服だけNというのは実際にあるパターン。むしろ自分もそうだった。
LV105セットは4つだが、それを着るまでに使うLV75セットなどは範囲にはセット効果が向いてないため、
頭、手、足をセットにし、服だけ一番防御が高いNを使用することがあります。
75装備は範囲には関係ない命中+、クリ率+しかついてないからという意味で。

※あくまで個人的意見であり、参考程度にとどめてください。長々と失礼しました〜〜〜

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板