したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

イベント案・セリフ用スレッド

3735の続き:2008/11/25(火) 17:54:34
ヨシュア「無理しているように見えるって?そんなことはないさ。俺は(女主)ほどの頑張り屋じゃない」
ビアンカ「頑張らないでとは言わないわ。でも、ヨシュアさんを大切に思う人のことを考えて」
ヨシュア「俺はそれほど偉い人間ではないよ。頑張り過ぎるとすれば、むしろ(女主)だ。(女主)に気を使ってあげて欲しい」
ビアンカ「あの子のためでもあるのよ。自分だけ幸せになれるような子じゃないもの」
ヨシュア「それなら心配ない。俺にとって今一番幸せなのは、(女主)を守って戦っていられることだから。それに・・・」
ヨシュア「そうだな、あなたにはお聞かせしても、(女主)は許してくれるだろう。・・・俺は、彼女の父上を彼女の目の前で惨殺した教団にいた。さらわれて来た奴隷の酷使に加担していたんだ。虫けらのように使い捨てられたり、虐待され苛め殺される奴隷を何人も見て見ぬふりをしてきた。妹のことがなければ、きっと今でも。命を落とすのが(女主)であったとしても、恐らくは見て見ぬふりをして・・・絶命する彼女の目を見ないように・・・」
ビアンカ「・・・あまりに重過ぎて、言葉が見つからないわ。ヨシュアさんは、その償いのために?」
ヨシュア「まさか、それは違う。彼女に目の前で父親を失わせた連中がしていた悪行に、少なからず加担していた俺には、心を痛める資格などありはしない。贖罪などと思い上がってはいない。俺は俺自身の意志で、彼女の旅に同行しているだけだ。もちろん、無駄に死ぬ気はない。だが(女主)を守るために自分の命を賭けることを、俺はもう決めている」
ビアンカ「わかったわ。そういうことなら、わたしも(女主)のために、ヨシュアさんに協力しましょう」
ヨシュア「協力?」
ビアンカ「ヨシュアさんには、(女主)の命だけじゃなくて幸福も守ってもらわなくてはね。もうあの子に悲し過ぎる思いをさせたくないもの」

<ビアンカ独語>
ビアンカ「『絶命する目を見ないように』・・・。つまり、あの人は見てきたのね。命を落とすところを、何人も。きっと目を逸らそうとして失敗して、目を閉じても耳は絶息する瞬間をとらえてしまって・・・。わたしが母さんを看取ったのとは、全然違う」
ビアンカ「良心を麻痺させなければ耐えきれないような場所で、心のきれいな人が生きていく苦しみは、どれほどなのかしら・・・ヨシュアさんも、(女主)も・・・」

「悲恋〜ヨシュア〜」の筆者です。
多忙にかまけてすっかり間があいてしまいましてすみません。
リハビリを兼ねて、ヨシュア生存verをラクガキしてみました。
年頃の男女が寝食ともにしているのに、何も起きない理由は「ドラクエの対象年齢」だけではないようです。

やはり、ヨシュアは5男性キャラの中でもシリアス路線がとびっきり似合います。
深みを持たせやすい一方で、暗く、理屈っぽくなりやすいのが難しいところ。
↑の暗さはギリギリか、ちょっとアウトかな・・・。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板