したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SS投稿専用スレッド

49しあわせの詩・中-2:2006/04/19(水) 07:32:09

「うう…緊張してきた」

繋いだ手とは逆の手で胸を抑えながら、リュカは何度も深呼吸していた。

「何固くなってんだよ」
「だって、こんな風にしてるの初めてなんだよ。ここまで着飾った事なんて無いから」
「だろうな」

隣に居る人物が何故ここまで落ち着いていられるのか、リュカには理解出来なかった。
横目でちらりとヘンリーを見る。
彼は真っ直ぐに目の前の扉を見据えていた。流石王族と言った所か。タキシード姿がぴたりとはまっている。
普段旅をしていた時はあまり感じなかった気品が滲み出ていて、リュカの胸はますます早鐘を打った。緊張とは違うドキドキで。

「リュカ」
「な、何!?」

突如声をかけられ、裏返った声で返事をする。
今のは恥ずかしいなぁ、と思いつつ、リュカはヘンリーの言葉を待つ。

ヘンリーは微笑んでいた。

「綺麗だ」

それは今日一日で沢山の人に言われた言葉だった。だが、今まで言われた誰よりもリュカの心に響いた。

「何回言っても足りねぇわ。凄い綺麗だ…いつもの事だけどな。でもこれは新鮮。滅茶苦茶綺麗」
「…な、何回も言わないで良いよ」
「耳塞いでんじゃねぇよ」
「塞がせてよ〜」

投げ掛けられる言葉の数々が嬉しくて恥ずかしくて、リュカは思わず耳を覆った。
しかしヘンリーはにやりと笑いながら、耳を塞ぐ手をどかしにかかる。必死に抵抗はしたけれど、ずるずると引き剥がされてしまった。

「緊張、解けたか?」
「………」

リュカはぽかん、と口を開く。
気が付けば、さっきまで胸を一杯にしていた不安だとか緊張は消えていた。

「…やっぱり凄いね」
「ん?」
「ヘンリーは凄いよ。流石親分」

幼い頃から続く二人の関係を比喩する言葉を出すと、彼は小さく声を漏らして笑った。
それから軽く首を横に振る。

「は?違うだろ」
「え」
「今からは、旦那様」

そう言った彼はいつも通りに優しく笑っていた。せっかく解けた緊張がまた産まれて来るのを感じた。
そんな事を知ってか知らずか、お構い無しにヘンリーはリュカに手を差しのべる。

「じゃ、行こうぜ」

リュカは頷くと差し出された手をとって、そっと腕を絡めた。

......

まだまだ続く。
結局旦那だけしか出せなかったorz

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板