したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SS投稿専用スレッド

26夜に咲く花 前2:2006/02/23(木) 00:54:07
 それからさらに数分、二人は何度目かの行き止まりに辿り着いた。
 落胆はなかった。足元はこれまでの砂利の足場と違って芝生が敷かれており、石のテ
ーブルと椅子が置かれている。町の憩いの場所のひとつなのだろう。
 椅子には先客がいた。リュカよりも少し年上の、黒い服を着た修道女だった。一目で
修道女だとは分かったが、見慣れない服だと思い注視する。
 目が合った。ヨシュアは苦々しい表情を浮かべる。慌てて謝るリュカに対し、修道女
は清楚な笑みを浮かべて口を開いた。
「あなたも、光の教団の教えに興味がおありなのですか?」
 ぞくり、とする感覚が全身を奔った。服の下に隠れた膝が細かく震える。頭が警鐘を
鳴らす。指先が冷たい。背を流れる汗は違う種類のものだ。
 全身で全力で拒否をしようというのに、声帯は言うことを聞かず振動を続けた。遠く
遠くまで逃げてきた。だというのに、教団の手は既に喉元までのびている。どこに逃げ
ても無駄なのではないか、そんな悲観までよぎる。
 す、と肩に大きな手が置かれた。
「いや、彼女は教団員だ。私は神殿に着くまでの護衛を仰せつかっている」
 ヨシュアは鋼鉄の盾を修道女に向ける。ところどころ窪んではいたが、それには確か
に光の教団の紋章が刻まれていた。
「あら、そうでしたか。それは失礼を」
 修道女は柔らかく言葉をつむいだ。立ち上がり、リュカの手を握る。
「ともに、幸せになりましょうね」
 震えるばかりの少女には、無言で頷くことしかできなかった。

酒場で貰った飲み物が喉を通ると、ようやく意識が自分の元へと帰ってきた。青ざめ
ていた頬に桜色が戻る。
「すまない、止めるべきだった」
 心底申し訳ないという表情で、ヨシュアはリュカに頭を下げた。リュカは慌てて首を
振る。ヨシュアに非は無い。落ち着くと、リュカはぽつりと口を開いた。
「怖かった」
 鞭打たれる日に戻ることが。光の教団が勢力を広げていることが。それを多くの人が
信じてしまっていることが。優しい眼差しをリュカは思い出す。かつてのサンタローズ
でも、同じような眼差しを受けた気がする。
 街中でなければ、魔物たちに八つ当たりをしてしまいたかった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板