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ミッション公開スレ

1名無しパイロット:2006/01/25(水) 23:22:13
俺のミッションで遊べーーっ!
と公に咆哮できない方が細々と自作ミッションを公開するスレです。

332名無しパイロット:2007/08/23(木) 21:03:45
Script-DのD-05序盤戦の難易度微調整版同梱フルパッケージを作ってみました。
yahooブリーフケース版とは違ってこれは全ファイル1パッケージになっているので、
一発インストールが可能です。

ttp://www7b.biglobe.ne.jp/~clock/RaidersSphere3rd/OriginalMission/Script-D_Ver3.95a_full.exe



>>331
ちょwww
うちのスタッド君は男の子です。ちょっといじられキャラではありますが。
それと以前の自分の発言で訂正を。

>もしヒロイン(誰とはあえて明示しない)よりもう片っ方に支持が集まったらどうしよう・・・という展開になる予定なので、
もしヒロイン(誰とはあえて明示しない)よりもう片っ方に支持が集まっ「て」たらどうしよう・・・という展開になる予定なので、

1文字だけですが意味合いがかなり変わってしまうので念のため。

333名無しパイロット:2007/09/03(月) 00:46:51
こんばんは。ネタっぽいミッションを作りましたのでどうぞ。
ちなみにエンジン音をKail氏製作の『Raiders Sphere 1945』からお借りしています。
RSOを持ってない方はエンジン音がしませんのであらかじめご了承ください。

ttp://hatsuyume.flop.jp/rsedit/daitoua0903.zip

334マナ:2007/09/03(月) 22:05:26
>>332
プレイさせてもらいました。私の環境では難易度微調整版同梱フルパッケージがなぜか落とせないので、
調整前ですが。
まさかスタッド君と心境が被るとは思いませんでしたよ。
いまだに1つもミサイルを被弾させずにクリアが出来ない……
次のミッションは2ndにもあったあのミッションですよね?
物凄く楽しみに待っています。
>>333
こちらもまたプレイさせてもらいました。
機銃がなかなか当たらず時間切れで十数回やりなおし……
なんとかHARDをクリアしましたが。
もし続編があるのなら、楽しみに待たせてもらいます。

最近、とあるアニメを見てふと思ったこと、
パラサイト・ファイターってRSで見かけた事がない……
インパクトだけならあるけど、空中空母や空中給油がある世界で出す意味もないのですが

335名無しパイロット:2007/09/07(金) 04:23:15
>>333
トップ画面音楽の効果もあって雰囲気出過ぎww かなり笑えました。
ディーン機関効果にプロペラ機とレーザーの不協和音もなんとも。
っていうか章題の段階で勝手にイリヤとリンクが(以下略)

>>332
DL速度が上がって快適に落とせる様になりました。
そして7bサーバでRS成分増加中。ヒゲネタは上げずにはいられなかったのでご容赦を。

D-04と05は始めからダメージを受けた状態になるように修正が入ったのですね。
EasyとNormalを試しにプレイしてみて気がつきましたが、最初バグかと思いましたw

336名無しパイロット:2007/09/09(日) 13:19:55
返答を書くのが遅れてしまいました。

>>333
いきなりタイトル画面から軽く吹きました。
テレポで距離が離れた後、「逃がすか!」と正面から突っ込んでいってレーザーヘッドオン。
焦る自分との戦いを3回ほど繰り返して何とかクリアーできました。


>>334
thx!
>私の環境では難易度微調整版同梱フルパッケージがなぜか落とせないので、
自己解凍形式の実行ファイルへの直リンなのがいけないのかも。
ダウンロード用ページをそのうち作成しておきます。

R−50は難易度EASYでも手に入るので、そちらでも試してみてはいかがでしょう?
それとミサイルは早期に撃墜するとすぐに次弾が飛んでくるので、
落とせる状況でもなるべく攻撃しないという手もあります。

>>パラサイトファイター
Rは低空でのゲリラ戦を主眼に置いているようですし、
設定的にはありそうでない、けど燃える!シチュエーション。
実は俺もいつかやりたいなぁとは思っているんですが、なかなか・・・。


>>335
まさか同じ鯖だったとは・・・自分も驚いてました。
ダメージ、弾薬減少は3連戦なのにフル装備というのもと思っていたので、
ああいう形になりました。







(オマケで短時間限定アップ)
プレイできた方、正常に音楽と画面が同期してプレイできたかどうか教えてもらえますか?
それと内容に関してはまだ秘密ということで・・・。
ttp://www7b.biglobe.ne.jp/~clock/RaidersSphere3rd/OriginalMission/Movie_SS.zip

337名無しパイロット:2007/09/11(火) 02:08:32
いつも感想ありがとうございます。
返事が遅くなってすいません。

>もし続編があるのなら、楽しみに待たせてもらいます。

一応続き物じゃなくて単発ネタミッション集の予定なので新たなネタにご期待ください。
でも期待はずれの可能性が高いですがw


>ディーン機関効果にプロペラ機とレーザーの不協和音もなんとも。
>っていうか章題の段階で勝手にイリヤとリンクが(以下略)

せっかくのナチスネタなんで時代もそれっぽく。最初は戦車の砲塔だけに戦車砲の予定でしたが
インパクトが薄いのであえてレーザーで。セガサターンの大戦略でも撃ってたしw
イリヤはちょっと知らなかったんですが調べたら面白そうだったので今度本屋で探して来ます。


>正面から突っ込んでいってレーザーヘッドオン。
あの機動だからヘッドオンが最大のチャンスなんですが、そこでレーザー。
テストプレイで何度落とされたことかw
ヘッドオン時にちょっと斜め上から仕掛けるとわりと安全です。

あと、用意してもらった物は楽しませていただきますw
ttp://hatsuyume.flop.jp/rsedit/img/f2color.jpg




RSO2で爆撃機の編隊を迎撃するイベント用の協力ミッションを作ろうと思ったはいいけど
爆撃機がエリアの端から端まで移動するのに2分もかからないのでイベント用のミッションになり得なくて俺涙目。
他のネタを見つけないと('A`)

試作品のムービー つttp://hatsuyume.flop.jp/rsedit/img/daitoua.wmv

338名無しパイロット:2007/09/11(火) 15:29:40
>>323
やってみました〜。会話で笑えるミッションが好きなので楽しめました。
画像の作成・取り扱いを勉強しないといけないことを痛感……orz

役に立たないブラックウィドウは新鮮です(何

339名無しパイロット:2007/09/12(水) 23:28:13
>>337
サターンのWAD大戦略なつかし〜。
900円で買った作戦ファイルが俺のサターン最長稼動ソフトだったり。
そして有りそうで無かったF2カラーのR−10、GJ!


>爆撃機の編隊を迎撃するイベント用の協力ミッション
setpad、連続relrot、連続runawayでジグザグ飛行させる方法はどうでしょう?

プレイヤーとしてもターゲットが直線以外の機動を取った方が楽しめるのではと思いますし、
総飛行距離が長くなるのでフィールド滞在時間を稼ぐことができると思います。

340名無しパイロット:2007/09/14(金) 22:37:22
>>337氏に続いてやってみました。未加工の壁紙をそのまま貼ったので肝心な所が切れていますが。
こんな機体で出撃してみるのも乙なものかと。

ttp://www7b.biglobe.ne.jp/~selen/rs_picture/tsubasa_painted.png

>>336
月曜の朝にはもう消されていたようで、確認できませんでした。

>>337
爆撃機の数を多めに出しておけば何機墜とせるかを競うミッションにはなるかも?主に連携訓練用として。
動画はWMVの400x300ですとおそらく今回の半分のビットレートでも充分綺麗に仕上がるものと思われます。
800x600でも3Mbbs台の後半もあれば結構綺麗に出るので。

341336:2007/09/14(金) 23:27:53
>>340
つ、ついに痛iders!
テクスチャが大きいと綺麗に映える・・・


>月曜の朝にはもう
諸事情によりアップ後数時間で消したので、早すぎたようですね。
もう1回今度ははしばらく上げておきますので、お暇ならお願いします。

ttp://www7b.biglobe.ne.jp/~clock/RaidersSphere3rd/OriginalMission/Movie_SS.zip

342340:2007/09/15(土) 11:40:43
>>341
やー、どうもUXGAサイズの壁紙を持ってくると見た目が良いみたいで。
てか痛iders(笑)。

ブツ確認しました。画面の切り替えとアレの入るタイミングの同期はバッチリです。
BGM再生も問題ありませんが、ミッション終了後の選択画面(Retry,Replay,〜)以降
選択肢を移動しても電子音が鳴らない状態になります。RSEを再起動すると回復します。

症状を確認したバージョンは3.10eと3.11c、環境はwikiのPCスペックの調べ方に晒されている物、
サウンドチップを変えてみても改善しません。

このミッション、完成後はFLVとかの動画にしてRSO2公式かニコニコとかに上げておくと
広告用になりそうですね。

343341:2007/09/15(土) 12:20:25
>>342
thx!

>効果音が鳴らない件
そしてすみません、音の件はそれで正しいんです。効果音が出ないのはRSEの仕様なんです。
ミッション内で無音WAVファイルを読ませて通常の効果音やエンジン音が鳴らないようにしていますが、
RSEはミッション中に既存の効果音を別のに変更すると、ミッション終了後も変更後の効果音が有効になります。
効果音変更はメモリ上への展開だけらしいのでRSEを一度終了すれば元に戻ります。お騒がせしました。

>ミッション
アレはRSO製作時に他の製作者の方のミッションも含めたトレーラーを考えていたのですが、
時間が無い、構図が決まらない、そしてミッション中に天気を変えられないの3連発でお蔵入りに。
RSO2はネタとネットでと決めていたので今回復活となりました。
トレーラーとはいえ自作ミッションなので従来どおり内容の修正OKなんですが、
問題は実行命令を1つ追加するだけで後半の5連ショットがズレるとかorz

344名無しパイロット:2007/09/15(土) 23:02:30
ミッションとは関係ないけど
爆撃機を落としまくるミッションで去年のRSOの作品を思い出した。

345337:2007/09/19(水) 02:14:40
こんばんは。感想やアドバイスなどありがとうございます。

>役に立たないブラックウィドウ
酷ッ!ちょっと目の前に来てブレストファイアーを喰らいなさい!
つーかバトルテックを知ってる人がいるとは思わなかったw
ぼくは おーときゃのん20 が だいすき です

>setpad、連続relrot、連続runawayでジグザグ飛行させる方法はどうでしょう?
それは考えたんですが、編隊を維持するのが大変なんで諦めました。
そのかわり、マナ氏の超兵器ミッションをプレイ中にネタが思い浮かんだので路線を変更して行きます。

>動画
あの動画はFRAPS1.9Dでキャプったのを何も触らずWMEでエンコードしただけの
素人仕事丸出しな一品なので詳しい事はさっぱりです。
勉強しないといけないなあ('A`)

346名無しパイロット:2007/09/19(水) 22:47:55
スクリプトの相談はここでいいんだよね? って何度相談してるんだ自分

オンラインでプレイヤーごとにラベルを動的に貼りたいんだけど
getstatusNETWORK_ID
で取得した値をそのままラベルに指定しちゃっていいものかな。
ソースコードからホストがゼロになるのはわかるんだけど他がどんな値になるのかわからない…

347名無しパイロット:2007/09/19(水) 23:24:04
>>346
その前にちょっと確認を。

俺自身もネット対戦モノは少ししか作ったことは無いですが、
どうやってプレイヤー機にラベルを動的に設定するのでしょう?
setlabelは実行対象が親のラベルなので全プレイヤー機の子ユニットに同じ番号のラベルを与えることになると思います。

348名無しパイロット:2007/09/19(水) 23:24:20
>>346
その前にちょっと確認を。

俺自身もネット対戦モノは少ししか作ったことは無いですが、
どうやってプレイヤー機にラベルを動的に設定するのでしょう?
setlabelは実行対象が親のラベルなので全プレイヤー機の子ユニットに同じ番号のラベルを与えることになると思います。

349347:2007/09/19(水) 23:28:20
重複投稿してしまった。348は無視してください。

350名無しパイロット:2007/09/19(水) 23:47:47
あー、そっか子ユニットのラベルを決めるためのものか…
プレイヤー機を子ユニット化するのはFPSもどきでマズイと学んだので
何か代替案を考える必要がありそうですね。指摘thx!

うあー負荷が増大しそう('A`)

351名無しパイロット:2007/09/19(水) 23:51:43
多分この件は電プロ氏になんとかしてもらうしか・・・。
俺も以前に強引な手を考えたけど、対応できない問題があり過ぎで結局没に。

352名無しパイロット:2007/09/21(金) 02:30:33
某海外チームの動画が出回ってますが、すごいですね。
今まで見たことなかったような新システムがてんこ盛りです。
でも開発者お膝元の国として、日本連合も指をくわえてみているわけには行きません。
彼らのムービーの中に登場するシステムを、スクリプト公開前に丸裸にしてみませんか。
自分の意見を提示したり、不可解な点を質問したりするのはどうでしょう。
技術面についての話題なので、ここに。

とりあえず、特に意味不明な点を一つ。
1、「コックピット視点、自機後方視点のときのみHUDに現われるグラフィックがある」
9/18の日記から落とせる、rmvb形式のムービーの中で確認できます。
2Dスプライトではリプレイ視点のときにも映ってしまうはずなので、別の方法なのは間違いないです。
多分、これはダメージ画像を通常より大きくとり、HUDにはみ出した部分に描いているんだと思います。
ダメージ0状態とダメージ30程度の状態を比較すると、色に違いがあるのでほぼ間違いないでしょう。
正直、そういうことができるものだとは思っていませんでした。
外人さんもやりますね……

353名無しパイロット:2007/09/23(日) 11:48:32
>>352
aviファイルの奴だけやっとダウンできたんで見てみたけど、
自機の周りを回転するフィンファンネルみたいのは多重の子ユニットで回転させてるのかな。
なんか自機が時々爆発(おそらく急加速?)してたけど、
なんかフィンファンネルも爆発していたような気が・・・。

しかしこれほどのモノが来るとは・・・作り手としても燃えちまった!

354名無しパイロット:2008/02/09(土) 17:02:57
追加要望スレのってどこまで実装されてるんだっけ?

355ゆうた:2008/03/17(月) 18:42:36
>>345
バトルテックって、メックウォーリアーの奴だよね…?
知っている自分って一体…

356名無しパイロット:2008/03/18(火) 00:28:46
ビームキャノン4本積んで1200からガシガシあてる。
一発ごとにオーバーヒートで自動エンジン停止だからまず発見されない。

357名無しパイロット:2008/03/19(水) 13:32:27
>>355
ボードゲームの息はやたら長いぞ……。
たとえTR3025が発売されなくても……orz

358名無しパイロット:2008/04/19(土) 21:15:50
関数パックみたいの作ってincludeできればいいのに…
ついでにラベルとかも引数指定して受け渡せれば完璧だ
と勝手なことを言ってみる

359名無しパイロット:2008/05/05(月) 21:12:05
自分でテクスチャ差し替えた機体とか使えれば良いな〜。

360名無しパイロット:2008/05/05(月) 22:07:41
テクスチャの差し替えだけなら出来るよ

361359:2008/05/06(火) 17:36:49
いや、ネット対戦とかでは反映されないから、
ネット対戦にも対応してほしいな〜っと。

362マナ:2008/06/08(日) 22:53:01
nosm2o.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/src/rs0578.lzh
お久しぶりです。
時期があまりにも微妙ですが……the Battle of Eleventh Islands&RSE4製作決定記念という事で……
まったく関係ありませんね……

363名無しパイロット:2008/06/25(水) 23:47:56
>>362
入れてみたのですが…rsp名はmanas.rspで良いのでしょうか?
以前も同名のrspが上がっていたので良く分からないです。
あと超兵器ミッションはエディットから入れるのでしょうか?
readmeに入っていた兵器名はハボクックしか確認できませんでした…

364マナ:2008/06/27(金) 11:26:11
>>363
すいません。readmeの説明不足でした。
rsp名はm-h-tです。ストーリーはないのでエディットからお願いします。
タイトル画面は入れ忘れました。すいません。

あと
>readmeに入っていた兵器名はハボクックしか確認できませんでした…
これはハボクックが出てくるミッションしか選べなかったという意味ですか?
それとも兵器名がハボクックしか説明されなかったという意味ですか?

列車砲作ったらその辺りの修正加えた上でupしなおします。まことに申し訳ありませんでした。

余談ですが、もしH-RAYのミッションが確認できたら、動作するかどうかの書き込みをお願いします。
こちらでは動いたのですが、他のPCで動作確認できていないので。

365名無しパイロット:2008/06/28(土) 11:29:39
>>364
お早いお返事ありがとうございます。

>ハボクック
これはreadmeはm-h-tを見ていたのにrspはmanasを見ていたからです…
両作に共通して出演しているのがハボクックだったので。

>H.RAY
しっかり動作していました。
悪夢再びw

366マナ:2008/07/06(日) 23:27:07
nosm2o.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/src/rs0579.lzh
追加いたしました。
RSE4が出るまでとかの暇つぶしにでも。
あと動作報告などもお願いします。

367名無しパイロット:2008/07/20(日) 23:15:31
マナ㌧rs0579のパッケージにRSPが入ってませんよ。0578消しちゃったら起動できないww
あとmanaフォルダも作って同梱しておかないと。

368マナ:2008/07/21(月) 11:09:05
>>367
nosm2o.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/src/rs0580.lzh
ごめんなさい……入れなおしました……
ついうっかりと昔の癖で……orz

369名無しパイロット:2008/07/31(木) 18:06:06
ストームブリンガーの甲板を破壊したら折れるようにしたらいいかも

370マナ:2008/07/31(木) 21:41:43
>>369
暇を見て作ってみます。

出来なかったらごめんね。

371マナ:2008/08/15(金) 20:28:20
nosm2o.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/src/rs0589.lzh
追加してみました。

甲板破壊、想像していたのと違ってたらごめんね。

372マナ:2008/11/08(土) 22:46:31
nosm2o.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/src/rs0601.lzh
超兵器追加して、間違えてたところを修正した物です。
レーザーFLAK使ってますから、Ver,3.20a以上が必須です

373マナ:2008/11/09(日) 17:23:36
私製作のミッションで遊ぼうとしたor遊ばれた方に報告。
本家の掲示板で、水没王子氏が既に報告されていますが、
RSE最新版(version3.20b)でプレイした場合、destroy命令を使用した箇所で、
(こちらの環境では)100%RSEが強制終了します。
本家RS3のミッションでも確認したので、バグorマシンパワー不足(破片オブジェクト云々で処理関係が増加?)
のどちらかです。

ですので、そういった現象が起きるのが嫌な方は、修正されるまで遊ばないでください。

374名無しパイロット:2009/03/23(月) 02:27:58
何か作ってみました。単発です。
2ch本スレの方にも書き込みたかったのですが、
規制だとかに巻き込まれて書き込めなかったのでこちらに。
良かったらどなたか、「こんなのあるよ」と
本スレに情報漏洩してくださると助かります。

ttp://www.geocities.jp/mossgrownstone/data/IPR01.zip

ファイルサイズでかいのは仕様です。
出来る限りバグは取り除いたつもりですが、
まだ残ってましたらご容赦ください。

375374:2009/03/23(月) 02:29:31
sageたら目立たないじゃないか私。
自演ageさせていただくとしましょう。

376名無しパイロット:2009/03/23(月) 23:56:12
>>374
 いつもながらすごい技術力とテンポのよい会話に脱帽。
 実験結果?は今後の参考にさせていただきます。

377jojo:2009/06/28(日) 17:14:59
新作新作 というか一作目。
ttp://nosm2o.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/src/rs0621.zip
パッケージ名『RENA』

半端なもん出すなって怒られそうですが
RSE4が公開されそうなので、その前に前編(1〜9話)だけ公開。
これだけでも十分遊び応えがあると思います。
(後編10〜14話を予定、RSE4で開発かも)

遊んでくだされば嬉しい限りです。

378jojo:2009/07/03(金) 02:43:31
遊んでいただいた方ありがとうございます!

中途パケ『RENA』の公式サイトが(いちおう)できました
ttp://3rd.geocities.jp/renarenars3/index.html
パケはココからでもダウンロードできます。
見栄えはこれから努力します;

よろしくお願いします。

379名無しパイロット:2010/03/29(月) 13:31:09
人生オワタのネット対戦ゲーム

人生オワタ\(^o^)/大乱闘
ttp://clover.45.kg/owata/

380勝手に仕切ってみる:2010/10/23(土) 22:19:39
最近廃れてしまってるのでage

EFFYの刺激か最近また自作物が活気付いてきたような気がする。
その一方でハードルが高いという意見もあり。RSE3.5の新スクリプトの仕様がわからない人もあり。

不明点は抱えて悩まず相談しましょう。その疑問は一人じゃないはず。
チラ裏的な相談事も遠慮せず書いてみましょう。興味を持った人が反応してくれるかも?

公開する作品はレベル高い必要なし。むしろ低いの出してハードル下げてくれw

381名無しパイロット:2010/10/24(日) 17:07:46
はろーわーるど的な物があったらいいんじゃね?


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