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検証スレだお

776 ◆8x8z91r9YM:2007/09/11(火) 14:52:48 ID:8eJMmyvI
三国周辺の雑魚ってサポ無しだったはず
今は・・・

777名無しさん:2007/09/12(水) 09:22:12 ID:qDpq9RUM
敵の魔法スキルについて

まだはじめたばかりなんで触りだけ。
コリブリLv71orLv72に魔法を反射させる。

バイオ:3dmg
バイオ2:7dmg
バイオ3:10dmg
ポイズン:4dmg
ポイズン2:10dmg

なんか所持スキルはジョブに従うけどスキル値自体は
ジョブのランク関係なしに全部Aな気がする。
全部Aってか魔法スキル1つとか。

あとバイオ3がスキル258or263でスリップ10なんだろうか?
通説ではバイオ2のスリップ量に+2なんだけど敵が違うか説が違うか。
効果時間は超長いんだけど性能はメリポ魔法に準じてると思うんだけどね。
メリポ実装前の敵のバイオ3ってもっととんでもなくスリップしてた記憶が。

778名無しさん:2007/09/12(水) 11:21:30 ID:.DS4UTu2
アトルガン前に食らったポンのバイオ3で15〜18dmg/3secくらいだった希ガス

ソロでもっとも嫌な魔法だったw

779名無しさん:2007/09/12(水) 13:31:39 ID:qDpq9RUM
2004/9/14のVUでバイオのMP見直しと暗黒スキル依存に変更されて
敵専用魔法のバイオIIIも下がりますってなってる。
でも闇の炎(Dark Spaek)は今でもD値50+スリップ50/3sかもしれない。

ポンで15〜18ぐらいだったってことは(スキル-200)/10+5ぐらいだったりしないのかな。

780名無しさん:2007/09/13(木) 01:42:30 ID:dxdl8t7c
なんかロメ入り口のポンがポイズン2 8dmg、バイオ2 6dmgとか訳のワカラン結果になるんだけど
闇ダメージ+xとかそんなのが付いてるのかな?
ちなみに空のAポンがバイオ3使ってきて13dmg。バイオ2は使ってこないからわからない。

壺がLv68〜Lv70のがバイオ2 5dmg、Lv75がバイオ2 6dmg。

コリブリも闇ダメージ+xとかついてると考えた方がいいかな。
スキルはジョブのままで良さそう。

781名無しさん:2007/09/14(金) 13:23:50 ID:d8FRSDyw
パンクラティオンでウェポンのジョブが戦/黒っぽいんだけど、
バイオのスリップ量が多いのはそのせいか?w

コリブリも多いけどそっちは赤/黒とかはなさそうなんだよね。

782名無しさん:2007/09/15(土) 22:55:43 ID:2fC1nI2E
敵スキル&バイオについて

ウェポンはサポ黒だったってのと、コリブリはスキルAで撃ち返してくるってのが真相の模様。
バイオ3の境界が不明だけどスキル251なくてもスリップ9とかいけそうな気がする。

コリ Lv71 バイオ3 10dmg スキル258? 赤/赤
コリ Lv73 バイオ3 10dmg スキル268?

Mポン Lv74 バイオ2 7dmg スキル273? 赤/黒 <- Lv74まではバイオ2
Mポン Lv75 バイオ3 11dmg スキル278?
Mポン Lv76 バイオ3 12dmg スキル283?
Mポン Lv77 バイオ3 12dmg スキル288?

Iポン Lv79 バイオ3 13dmg スキル298? 戦/黒
Aポン Lv80 バイオ3 13dmg スキル303? 戦/黒
Aポン Lv81 バイオ3 13dmg スキル308?
Aポン Lv82 バイオ3 13dmg スキル313?
Gコリ Lvxx バイオ3 13dmg スキル308-? 赤/赤 バイオ2 8dmg

783名無しさん:2007/09/22(土) 17:28:17 ID:2dj6ATPI
識者の薬とヘイストはヘイスト優位。
識者をヘイストで上書きできるけど、ヘイストがあると識者の薬は効果が発揮されない。
効果なしとは特にでない。

784名無しさん:2007/10/03(水) 17:12:35 ID:uKXJp7P6
ヴァナ・ディール猫さんのマルドゥク胴の検証見てて全然関係ないことに衝撃を受けた。
ラストラムパンプスってロケイシャスピアスとやっぱり性能違ったんですねw

あのデータからするとマルドゥク胴はFC5%でしょう。
コンビネーションFCはまだ不明ですが薄金からすると5%でしょうね。

785名無しさん:2007/10/05(金) 08:55:21 ID:BxkXsVsY
ファストキャストについて

ここの過去の検証とマルドゥク胴の検証と検証スレ14のラストラムパンプスの検証から
キャストとリキャストの関係で不明な部分が判明したのでまとめてみる。

・ファストキャストは百分率。
・ファストキャストの合計値の1/2がリキャストとなる。(小数点以下は切り捨て)

FC1:10%
FC2:15%
FC3:20%
赤AF1頭:10%
赤AF2胴:10%
ロピアス:2%
赤マント:2%
パンプス:3%
ホマム脚:5%
マル胴:5%
パイリング:データ未発見

以下、データ

ずれまくってるだろうけど青75/白37or赤37のデータ。
左からコクーン、金剛身、フェザー

FC0+手+ピ 57s 86s 115s
FC0+脚 57s 85s 114s
FC2 55s 83s 111s
FC2+ピ+マ 54s 81s 109s
FC2+手+ピ+マ 53s 79s 106s
FC2+脚 52s 78s 104s

786名無しさん:2007/10/16(火) 19:26:01 ID:SqSPczKQ
パイリングのデータあったけどFC2%か3%のどっちかわからない。
サポ赤orホマム脚orラストラムorマル胴wとの組み合わせのデータでもあれば特定できるんだけど。

装備品データベースさんのとこから転載

60s->47s 赤75+AF1+AF2+ロケ
60s->47s 赤75+AF1+AF2+パイ
60s->46s 赤75+AF1+AF2+ロケ+パイ

アサルト鑑定品でサルベージでしか発動しないのにまたしょぼいね。

787名無しさん:2007/10/18(木) 10:35:34 ID:LBgy5W02
ヘイスト・スロウ関連の推測。枠の仕様について追加してみた。

【装備枠】
 攻撃間隔/リキャストに影響。キャップ25%(4/16)
 ヘイスト・スロウ装備、カタストロフィ

【魔法枠】
 攻撃間隔/リキャストに影響。キャップ43.75%(7/16)
 ヘイスト、ヘイスガ、リヒュエリング、マーチ、ヘイストベルト、竜剣
スロウ、スロウ2、スロウガ、諜者の薬、敵のTP技(たぶん)

【独自枠】
 攻撃間隔に影響。キャップ??%
百烈拳(2005年末のVUで魔法枠からこっちに移動した)、八双、
 デスペレートブロー(検証ないけど動画からすればここ)

【特別な仕様】
 百烈拳:強制ヘイスト75%(枠、ヘイスト、スロウ関係なし)
 八双:リキャスト1.5倍(ヘイスト・スロウの影響を受ける)
 衰弱:魔法枠に強制スロウ100%(魔法枠のヘイスト・スロウは無視)

【要測定】
 敵のTP技
 フラーリー
 青の治験のヘイスト・スロウ・ファストキャスト

【枠の調べ方】
 リキャストに影響なければ独自枠。
 衰弱状態で効果があれば装備枠、なければ魔法枠。

788名無しさん:2007/10/23(火) 12:13:24 ID:ZE1KzHbM
スキルでスリップ量の変わるポイズンとバイオの検証。

ポイズン1:1〜4
ポイズン2:4〜10
バイオ1:1〜3
バイオ2:3〜8
バイオ2:?〜13

バイオ1は結構あっさりキャップに到達できる。
ポイズンは思ったよりスリップ量アップにスキルが必要の模様。

強化系以外で他にスキルで効果変わる魔法あったっけか。
さすがに弱体縛りでこれ以上あげるのは限界感じるから
ポイズンのスキル境界の調査は諦めるかな。

ポイズン1 1dmg スキル19
ポイズン1 1dmg スキル52
ポイズン1 1dmg スキル72
ポイズン1 2dmg スキル105
ポイズン1 2dmg スキル112
ポイズン1 2dmg スキル121
ポイズン2 4dmg スキル19

バイオ1 1dmg スキル1
バイオ1 2dmg スキル57
バイオ1 2dmg スキル78
バイオ1 3dmg スキル81
バイオ1 3dmg スキル114
バイオ1 3dmg スキル236
バイオ2 3dmg スキル1
バイオ2 3dmg スキル94
バイオ2 3dmg スキル114
バイオ2 3dmg スキル124
バイオ3 7dmg スキル200
バイオ3 7dmg スキル210
バイオ3 8dmg スキル211
バイオ3 8dmg スキル236

789名無しさん:2007/10/24(水) 11:31:23 ID:BoBPUvjY
アブゾ系はスキル量で変化したような希ガス
TPやドレインアスピルは乱数はいるからわからんが
ステータス吸収のアブゾはスキル依存固定値のはず

790788:2007/10/24(水) 13:13:56 ID:vFMuq8KM
アブゾ系ということは暗黒スキルでしたっけか。
暗黒31まであげればわかりますね。

青魔法もスキル依存の魔法がちょこちょこあるけど青魔法スキルがないとラーニングできないから
スキル縛りで最小値を調査とかできないのでそちらは諦め。
メタルボディの最小値ぐらいならいつか取ってみるかな。

ブレンナーで調査してるけど無制限だと2人で2000ギルかかるので地味に痛いかも。
一回払っちゃえば占有時間中ならジョブ変えて調査とかいくらでもできるので少しはマシですが。
レベル制限も1回の占有で自由に変更できればよかったのに。

791名無しさん:2007/10/25(木) 00:19:57 ID:bkc9K5Ew
同じものを調べてる人がいたので、僕も上げてみます。

ポイズン1 1dmg スキル44
ポイズン1 1dmg スキル48
ポイズン1 2dmg スキル83
ポイズン1 2dmg スキル91
ポイズン1 2dmg スキル104
ポイズン1 2dmg スキル114
ポイズン1 2dmg スキル142

バイオ1 1dmg スキル39
バイオ1 2dmg スキル41
バイオ1 2dmg スキル48
バイオ1 2dmg スキル76
バイオ1 2dmg スキル78
バイオ1 3dmg スキル85
バイオ1 3dmg スキル123

>>788と併せると、ポイズンは72-83の間、
バイオは39-41の間、78-81の間に境目があるみたいですね。

792791:2007/10/25(木) 00:22:58 ID:bkc9K5Ew
あ、忘れてた。
スキル83の時にポイゾガは同じく2dmg

793791:2007/10/25(木) 00:39:07 ID:bkc9K5Ew
ストンスキンも調べました。
強化80の時
MND 吸収量
16  66
17  67
18  68
19  69
20  70
21  71
22  72
23  72
24  73
25  74
26  75
27  76
28  77
29  78
30  79
31  79
32  80
33  81
34  82
35  83
36  84
37  85
38  86
39  86
40  87
41  88
42  89
43  90
44  91
45  92
46  93
47  93
48  94
49  95
50  96
51  97
52  98
53  99
54 100
55 102
56 104
57 106

794791:2007/10/25(木) 00:43:01 ID:bkc9K5Ew
強化83の時
MND 吸収量
17  68
18  69
19  70
20  71
21  72
22  72
23  73
24  74
25  75
26  76
27  77
28  78
29  79
30  79
31  80
32  81
33  82
34  83
35  84
36  85
37  86
38  86
39  87
40  88
41  89
42  90
43  91
44  92
45  93
46  93
47  94
48  95
49  96
50  97
51  98
52  99
53 100
54 102

795791:2007/10/25(木) 00:45:20 ID:bkc9K5Ew
強化86の時
MND 吸収量
29  79
30  80
31  81
32  82
33  83
34  84
35  85
36  86
37  86
38  87
39  88
40  89
41  90

796791:2007/10/25(木) 00:47:56 ID:bkc9K5Ew
強化87,88,89の時
MND 吸収量
29  80
30  81
31  82
32  83
33  84
34  85
35  86
36  86
37  87
38  88
39  89
40  90
41  91

797791:2007/10/25(木) 00:49:31 ID:bkc9K5Ew
強化90の時
MND 吸収量
29  81
30  82
31  83
32  84
33  85
34  86
35  86
36  87
37  88
38  89
39  90
40  91
41  92

798791:2007/10/25(木) 00:50:47 ID:bkc9K5Ew
以上です。
ストンスキンの式はエロい人にまかせます。

799名無しさん:2007/10/25(木) 09:44:12 ID:Ov0Wp/iw
ポイズン1 2dmg スキル153

ポイズン2 5dmg スキル142
ポイズン2 6dmg スキル153

バイオ2 3dmg スキル129
バイオ2 4dmg スキル153

ポイズンのスリップ量の上がらなさだけが変なのかな。
スリップ4で本当にキャップしてるんだろうか?

800名無しさん:2007/11/14(水) 12:44:07 ID:4pETTnrk
Liebeさんって方がフルマルドゥクの検証データを出してくれたのでコンビの確認。
リレ3のリキャスト。

装備無(裸) 60
ロケイシャス 59
マルドゥク胴 58
ロケ+マル胴 58
マル装備5部位 57 衰弱時:マル装備5部位  1:54
ロケ+マル5部位 56 衰弱時:ロケ+マル5部位 1:52

コンビ:FC5%ですね。
サルベ装備はこれで4つコンビ5%って検証結果がでたからスカディも5%でしょう。

データのお返しにコメント残したいって気持ちもあるけど、
この説唱えてるの私だけだから書きづらいw

ウィン仲に転載されるのが嫌だからあえてわかりづらいように細かく解説とか書いてないからな〜。

801791:2007/11/15(木) 12:31:33 ID:/Sj7j3/Q
>>800
> ウィン仲に転載されるのが嫌だからあえてわかりづらいように細かく解説とか書いてないからな〜。
言いたい事わかるけど、
間違った事が広まったり、
何にも書いてなくて認知度が低いのも、
問題だよなー。

802名無しさん:2007/11/15(木) 14:11:25 ID:1r6A.8lM
TOPページの知名度に比べて検証スレの知名度の低さは異様w
検証途中の適当なことも書きなぐってるから理解せずにコピーされると
困るので個人的には今の知名度でいいかなとも思いますが。

ヘイストなんてここ発祥だと思うんですよね。
他が発祥ならその検証を見てみたいと常々思っております。
(モソク道は除いて。あそこはここの検証結果をまとめて書いただけだし。)

初期に書いた75%キャップは広まったけど、魔法枠約44%だから本当は約70%は全然広まりませんでしたね。
約ってついてたのが駄目だったのかな?
魔法枠43.75%は気付いたら外人のサイトでも一般化してるし。

803名無しさん:2007/11/15(木) 15:16:06 ID:1928UnfY
検証方法での問題や、計算結果や仮説の間違いで見つかったミスなどが
後々になって分かるってのはよくあることなんですが、
それは間違ってたってことで直せばいいだけの事なんですよねー。

用語辞典とかで「間違い書きすぎ」とか躍起になってる人は
ただただ間違いを指摘して悦に浸りたいだけなので放置がよいかとw

あの人達はなんで、間違いばかりで頭悪い奴大杉!とか必死なんでしょうかねぇ・・・。
検証結果でハッキリするものなんかデータ示せばソレを超える証拠はないというのに
なぜか言葉遊びで延々と議論しているというかなんというかぬるぽ。

804800:2007/11/15(木) 15:40:49 ID:kGk4m1XE
>>803

いや、そんな自浄作用がまったく期待できないから転載されるのが嫌なんですが。
気付いたのが直せばいいって前にそもそもなんでそんな記述になってるのか
提示してくれないと訂正しようがないんで。

あそこはロジカルじゃなくて感情的すぎるからNOTEとか読んでると眩暈が。

805名無しさん:2007/11/16(金) 02:08:38 ID:MR0aumIM
NAのサイトで攻撃間隔のキャップが93.33%だっていうのが増えてきた。
根拠がわからないけど魔法枠が43.33%から来てるっぽい。
念の為再確認。やっぱり43.75%だった。

ヘイスト+ソウルマチマチ

135s->75s 224-227/512
180s->101s 222-224/512

806805:2007/11/16(金) 12:12:16 ID:oWspka2s
八双が51/512、デスペレートブローが75/512で、478/512って可能性もあるか。
どっちにしても所詮攻撃間隔なのでそこまで特定できんけど。

807名無しさん:2007/11/16(金) 16:29:58 ID:oWspka2s
ネ実の敵対心数値スレが面白いですね。
基準作るのって的外れだったらと思うと怖いけど気分いいものですしね〜。

808名無しさん:2007/11/17(土) 00:36:38 ID:Yvc.3nBE
ちとすんません、なんかコテハンのままなので、名無しで書き込み。

809名無しさん:2007/11/20(火) 11:17:06 ID:BX4.fnEs
今ウィン仲のヘイストを見ると魔法枠50%になってるんだが、書いた人のIDを見るとソースってかここの結果を丸ごと転載するのを遠慮したってことなんだろうか。
カタストロフィの扱いとか微妙に違う結果が出てきてるのもあるし訂正した方が良い気もするんだが、大まかに書いてあとはここのURL貼って参照汁、ってやりかたは同義的にNGなんじゃろうか。

810名無しさん:2007/11/20(火) 11:33:08 ID:KnHFB8kk
2年前からヘイスト検証してますが、あそこに転載されるのは正直御勘弁を。
相互補助になってれば協力する気にもなれますがあそこは他人の成果の横取りサイト化してますから。

ソースを明示するなりしてくれればいいけど何を根拠に書いてるのか分からないから単純に迷惑です。

811名無しさん:2007/11/20(火) 15:06:17 ID:BX4.fnEs
>ソースを明示するなりしてくれればいいけど

逆に言えば、ソースを明示すればOK?
でも本当のソースって話になると、
例えばカタスのヘイスト枠みたいなのは個人のブログになってしまうんだが。
それとも最低限ここのリンクが貼られていれば、概要を紹介するのはアリなのか。

812810:2007/11/20(火) 16:29:40 ID:h9PoExHk
カタスは他の転載元が複数あるんでそちらを参照させていただくとか。
個人的にウィン仲が嫌いなので転載されるのは御勘弁ってだけですからね。
嫌いな理由はパクりがむごすぎるからでそれは改善されることはないからずっと嫌いなままかな。

813810:2007/11/20(火) 16:52:03 ID:R0eNynCo
少し逆恨みもあるw

昔ヘイストベルトが何枠だかわからなく検証方法にも困っていたときさらっと独自とか書いていた。
誰かが検証してくれたのか、妄想なのか悩まされた。
ソースを書いといてくれればすぐ確認できたのにw

正確性を重視するならちゃんとしてくれと。
重視しないならいつまでも適当なこと書いておけよ、コノヤローと。

814名無しさん:2007/11/21(水) 10:07:43 ID:1kVTeRyA
自分で調べてないけどペロシティショットは攻-15%、スロウ+15%、飛攻+15%、飛ヘイスト+15%?
リキャストに影響ないだろうから独自枠だろうけどなんか検証に活用できるのかな。

815名無しさん:2007/11/21(水) 23:22:29 ID:jSG.ApXw
http上に情報を提示してる以上、参照されるなり転載されるなりの覚悟は必要かと。
転載というか情報元をはっきりさせたいなら記名で情報公開しないと。

イライラするその心中はお察しするが。

816名無しさん:2007/11/23(金) 01:01:06 ID:SK6sF//c
黒のグリモアで暗黒あげて検証

バイオ3 9dmg スキル246
バイオ3 9dmg スキル249
バイオ3 9dmg スキル253
バイオ3 9dmg スキル256
バイオ3 9dmg スキル257
バイオ3 10dmg スキル260
バイオ3 10dmg スキル267

修正されたか、敵のスキル計算がちょっと違うか。
黒のグリモアで赤の暗黒スキルは+46されるけどどういう計算なのかよくわからない。

無制限いったついでのおまけ。ポイズンはスキル依存度がおかしすぎる。

ポイズン 3dmg スキル230
ポイズン 3dmg スキル237
ポイズン 4dmg スキル240
ポイズン2 9dmg スキル230

817名無しさん:2007/11/23(金) 15:19:49 ID:SK6sF//c
続き。たぶん暗黒スキル290でスリップ13になってキャップ。

バイオ3 10dmg スキル268
バイオ3 11dmg スキル271
バイオ3 11dmg スキル279
バイオ3 12dmg スキル282

818名無しさん:2007/11/24(土) 11:26:18 ID:95/.eMbw
グリモアのキャスト/リキャストのボーナス/ペナルティはファストキャストとは別枠のもよう。
リキャストのキャップ超えるかはまだ試してない。

819名無しさん:2007/11/28(水) 08:23:59 ID:w.we2fp.
バイオ3。2点境界が判明。

バイオ3 9dmg スキル257
バイオ3 10dmg スキル258
バイオ3 10dmg スキル268
バイオ3 11dmg スキル269

この流れからするとスキル280でスリップ12、スキル291でスリップ13と
なってる可能性が高いと予想変更。

820名無しさん:2007/11/29(木) 10:30:00 ID:VK/5OFDM
ポイズン&バイオ

大体推測可能なぐらいのデータがそろった。
後はスキル上げて境界線を埋めてくだけ。
敵の魔法スキルを推測するために調べ始めたけど大変だった。

ポイズン:下限1 上限4 80でスリップ量up、以降80毎にup
ポイズン2:下限4 上限10 125でスリップ量up、以降25毎にup
バイオ:下限1 上限3 41でスリップ量up、以降40毎にup
バイオ2:下限3 上限8 131でスリップ量up、以降40毎にup
バイオ3:下限5? 上限13 258からは11毎にスリップ量up?

以下、データ

表記の説明:下限-中間(低)-中間(高)-上限

ポイズン

1 xxx-x72-xxx-x79
2 x80-x83-153-xxx
3 xxx-190-238-xxx
4 xxx-240-276-

ポイズン2

4 xxx-xxx-xxx-124
5 125-131-148-xxx
6 xxx-153-xxx-xxx
7 xxx-190-xxx-xxx
8 xxx-203-218-xxx
9 xxx-230-xxx-249
10 250-

バイオ

1 xxx-xxx-x39-xxx
2 xxx-x41-x79-x80
3 x81-

バイオ2

3 xxx-xxx-129-xxx
4 xxx-132-159-xxx
5 xxx-171-xxx-210
6 211-xxx-xxx-250
7 251-xxx-xxx-290
8 291-

バイオ3

5 xxx-xxx-xxx-xxx
6 xxx-xxx-xxx-xxx
7 xxx-xxx-200-210
8 211-xxx-238-xxx
9 xxx-246-xxx-257
10 258-xxx-xxx-268
11 269-xxx-279-xxx
12 xxx-281-284-xxx
13 xxx-

821名無しさん:2007/11/30(金) 09:47:35 ID:WNPytaNQ
そういえばグリモアと八双/星眼って同じ枠かな?
なんとなく同じロジックっぽいけど。

822名無しさん:2007/12/05(水) 16:54:03 ID:r5JqacQk
今更モンクをあげ始め、デストの潜在外しに頑張っているのですが
そろそろ500近いので外れたか確認しようと3国周辺の雑魚に試したのですが
電卓通りのダメがでません。想像で原因わかる方いませんか?ヽ(゜ー゜;)ノ

今まで潜在武器持った事ないので、何が原因なのか全くわからないです。
ただダメージが潜在前の数値に近いほうで出るので、まだ外れてないとは思いますけど。

入力項目はステ・武器・敵指定(兎と自攻)で計算してます

823 ◆8x8z91r9YM:2007/12/05(水) 18:10:53 ID:/1IZrqkc
電卓は両手修正前のものなのであまりあてにしないほうがいいですね

824名無しさん:2007/12/06(木) 08:44:43 ID:kpbEWBgo
デストロイヤー潜在前と潜在後に匹敵するD値の別武器を持っていって
それぞれ不意打ちして何ダメージ出るか見れば
外れたかどうかの確認も楽勝ではなかろうか

電卓は5%ブレ幅が計算にのってないから(ないよね?^^;)
電卓データ×105%までダメージ出ること考慮してみては?

825名無しさん:2007/12/07(金) 12:11:47 ID:O2I0wUl.
浄化欲しくなくなってきた
lineageslog.blog84.fc2.com/

826名無しさん:2007/12/07(金) 13:58:08 ID:6PySBI/I
ポイズン、ポイズン2はスキルを調整して全部境界とって820の通りなのを確認。

ついでにアブゾ系もやってみたけどスキル202〜321で18吸収で上限でわからず。
その後調べたらアブゾ系はレベル依存とかあったけど魔法でレベル依存ってありえるの?
情報ほとんどないし誰も興味のないことがわかった。

827名無しさん:2007/12/08(土) 06:21:05 ID:EA16v0c2
前衛/暗でスキル112だっけ、で試せばわかるんじゃない?

828名無しさん:2007/12/08(土) 14:38:22 ID:eOs5UVO2
返事遅くなって申し訳ないです。
管さん、>>824さん有難うございます。
お二人の意見を考慮して、精進してきます〜。

829名無しさん:2007/12/09(日) 18:02:59 ID:0W8qWKOE
アブゾ系、メインのLvに依存してるのか。
暗黒のレベルやスキルに依存してない。なんだこりゃ。

Lv37:10 Lv71:17 Lv75:18

830:2007/12/09(日) 21:15:33 ID:5Qdz0DyI
いじめ撃退法

831名無しさん:2007/12/19(水) 13:02:30 ID:TiNjZCRI
>>810
>他人の成果の横取りサイト

ここも向こうも匿名で、誰の成果かなんて分からないんでは。
手柄をあくまでも誇示したいというのなら、
ご自分のブログでやればいいんじゃないかなあ。
まあ向こうは痛い人が多いんで、向こうが嫌いっていうのはわかりますが。

832810:2007/12/19(水) 21:07:30 ID:MeABW3aQ
>831

まあお願いするしかないんですけどね。
今も揉めてるようですけど本当に勘弁してください。
お願いしても通じないとこが本当に嫌。

まだ検証途中の内容もあるんだけどわかってるのかな。

833810:2007/12/20(木) 00:45:52 ID:an8wQ4Bk
本当にあそこは気持ち悪い。
ヘイストサンバの検証も始めたけどお蔵入りにしますわ。

834名無しさん:2007/12/20(木) 11:39:34 ID:IyXYnwp6
用語辞典は事実を究明しようって姿勢がないんだよなぁ・・・w
あるデータが出てそれを嘘だというなら、自分で反証を用意すればいいのに
なぜか口頭陳述に留まってデータが出てこない・・・。
データの無い口論なんて理系の証明じゃありえんよ。

835810:2007/12/21(金) 00:06:44 ID:QnvxuYY.
転載やめてっていってるのに結局全部転載しちゃう倫理観のなさにワラタ

836名無しさん:2007/12/21(金) 00:41:37 ID:0henwHcM
あんなとこほっといてこっちはこっちで勝手にやればいいんじゃね?

837名無しさん:2007/12/21(金) 01:21:04 ID:pTisWhko
不特定多数が見てる辞典だからもうどうしようもないな
本当に転載されたくないんならやっぱりブログに書いて転載禁止にするしかないんだろうね。

838名無しさん:2007/12/21(金) 08:10:36 ID:omAK9Hjs
あそこは糞樽とウィンマンセーのゆとりの集まりだからな

839810:2007/12/21(金) 19:30:41 ID:30triXrE
しまったw
どうやら無断転載じゃないそうですw
世界は広かった。

あそこのNOTEで会話できる人ってなんかすごいです。
心の底から怖い。

840810:2007/12/21(金) 23:32:50 ID:QnvxuYY.
なんか認定されちゃったか。
ネ実用語を書くネ実民を敵にしたり、苦言いうのを敵にしたり、
編集者同士で敵対してたりほんといそがしすぎかと。
もう馬鹿馬鹿しいので放っておくしかないか。

関係ないけど蜘蛛のスパイダーウェブって何回修正されましたっけ?
今はスロウ10%(60s->65sなのでたぶん51/512)なんだけど
途中で30%ぐらいのときもあったような覚えがあるんですよね。

841名無しさん:2007/12/21(金) 23:37:17 ID:Hm2m4F6k
fishing bot ^^:
ht tp://xxendsall.eicp.net:8080/fish.net.2.6.rar


auction camp bot ^^
ht tp://205.209.140.213:8080/auction.rar

842名無しさん:2007/12/22(土) 15:16:45 ID:Sv8DLuZ.
すれが進んでると思ったら・・・。
>>810ふんいき悪くしてるぞ?
そんなにやなら、フレに教えるだけにしろよ。
もう、どっちもどっちにしか見えん。

843名無しさん:2007/12/22(土) 17:00:09 ID:QWZAfjE2
まあ今後も嫌な思いさせられるだろうし、もう何も出さない方がいいな。
敵のスロウ一覧や装備の20超のデータも誰も必要としてないだろうしどうでもいいな。

844名無しさん:2007/12/22(土) 20:41:12 ID:t5TCuLvY
匿名でデータだけだして知的財産がどうのこうのとアホかと

845名無しさん:2007/12/22(土) 21:48:29 ID:T7yCs2oY
日本国内においては匿名でも意味はあるが

846名無しさん:2007/12/29(土) 21:17:48 ID:t7E/p51.
謎/リザード物理くれYO

つバッターホーン

てな事になりそうだな。
一応範囲だから1.375倍撃くらいで。

847名無しさん:2008/01/08(火) 05:25:54 ID:e/w3X2R.
つーか何か>>810も痛い人にしか見えんのだが。
要は自分の成果に対して評価が欲しい君なだけにしか見えん。
自分で名前晒してブログでやることをオススメする。そうすれば世間は君を賛嘆するだろうよ。

848名無しさん:2008/01/08(火) 07:34:00 ID:q5xaYRtQ
847は糞樽

849名無しさん:2008/01/21(月) 15:46:27 ID:jMSJ5ijE
最強の敵の倒し方
エリザベスがどうしても倒せません。
メギドラオンで9999ダメージくらって瞬殺されます。
攻略法教えてください。お願いします。
ttp://gtvxi.com/uplink1028/9974link/

850名無しさん:2008/01/23(水) 07:24:07 ID:bZ3.U7WM
>>847
まぁ同族嫌悪ってことでおk

851名無しさん:2008/01/24(木) 08:52:34 ID:iMSuSpl2
やる気が無いのかどうなのか知りませんが
ルーンチョッパー、ブラポン修正されませんね。

問題無しと判断して、そのままメリポカテゴリ2解放
装備ヘイスト25%魔法ヘイスト15%マチマチ20%?八双10%ラスリゾ(デスペレートブロウ)25%
ヘイスト95%オーバーでもやってくれるんでしょうかw

852名無しさん:2008/01/26(土) 12:21:09 ID:UpaQ5TcU
リネージュのカノ鯖で 
女の子Wizのぴあがナイトのダーリンと一緒に
甘美なM狩りをする熱々日記です(*ノノ) 
よかったら のぞきにきてね!(*^ー^*)/
icewarmtts.blog35.fc2.com/

853名無しさん:2008/01/30(水) 20:55:04 ID:hR9KZUu.
リネージュでもこんなのあるんだ

854名無しさん:2008/02/01(金) 07:25:57 ID:85s9E31E
cde.blog
cde2008.blog37.fc2.com/

855名無しさん:2008/02/15(金) 11:56:28 ID:hegVuGtg
>>851
結局16分率(1024かもだが)で上限が出来るんじゃないかな
装備4/16=25%
魔法7/16=43.75%
謎枠4/16=25%
位と推測
最高で15/16=93.75%に落ち着くんじゃないかな
出ないと符号反転するし(その場合はマーチバグと同じく反転するのかね)

856名無しさん:2008/02/15(金) 20:45:03 ID:qAiMjrFw
転載

不意打ちWSは片手でも2ヒット必中

WSにトリプルアタックが発生した場合、増えた攻撃に必中効果は発生しない。
このため、元が1回攻撃のウェポンスキルでは、1ヒットしか保障されない。

マーシーストロークは、攻撃力に大幅なマイナスの修正がある、たぶん 50% 以上ぐらい。

シーフで物理特性と増減の関係を確認しやすい装備品としてXナイフがあげ
られます。Xナイフのもつ「クリティカルヒットダメージアップ」の効果は
「クリティカルヒット: 与物理ダメージ+10%」と表現することが可能で、こ
の効果はマンダウによる +200% と加算関係にあります。つまり、「3倍の
1.1倍で3.3倍」ではなく「+200% と +10% あわせて +210% で3.1
倍」となり、ダメージ計算においては物理特性によるダメージ増加が演算さ
れて切り捨てられたあと、このダメージ増加が乗算されるものであることが
判明しています。

モンスターのもつ被ダメージ増減特性についても上記に含まれ、与ダメージ
が2倍になるモンスターに対してマンダウの3倍ダメージが発生したとして
も、6倍(×3×2)のダメージではなく4倍(+200%+100%)のダメージが
発生するのみでしかないこともわかっています。また、与ダメージが 25% 減
になるモンスターに対してマンダウの3倍ダメージが発生した場合には、見
た目上で 3.5 倍程のダメージを見ることが出来ます。これは、本来の通常攻
撃を 100 としたときに -25% 状態の攻撃が 75 に対して、3倍ダメージでは
+200% -25% で合計 +175% となって 275 というダメージが発生するため、
表示されるダメージで約 3.67 倍の差が発生することが原因だと考えられます。

857 ◆8x8z91r9YM:2008/02/17(日) 01:13:45 ID:fXtX6wGs
身内にマンダウ持ち2人いるけど50%マイナスはないわ・・

858名無しさん:2008/02/17(日) 20:32:24 ID:9Q3wRlSo
二刀流でWS時、左手分の+1hitは通常攻撃程度のダメしか出てないんでしょか?
単発マーシーで稀に10ダメージとか20ダメージっていう糞ダメージ出ることが
あるんだけど、右手ミスって左手分だけ当たってるっていう解釈でいいのかなー。

859名無しさん:2008/02/18(月) 02:32:49 ID:VJadv4AE
「稀に」なんて表現が生ぬるいぐらいに100とか50とか10とか見るぞ
ところが不意打ちをのせると同じモンスターに1200でる不思議

860名無しさん:2008/02/18(月) 05:37:33 ID:LkXXPeHI
攻撃力50%マイナスの修正がWSのダメージ数値にどういう結果を生むのか
明確に理解して無いんだけど、それでもなんかそういう負の修正は入ってる
はずだと思うほど、素撃ちのマーシーは糞ダメージ出ることがあるよね。
そのへんの調べ方あるなら教えてくれまいか。
簡単に出来そうなものならやってみるんで。

861名無しさん:2008/02/18(月) 08:16:20 ID:55ZV17Ws
マーシーで10出る敵に通常攻撃で0とか1とかは出る?
出るのならそんなもん。まったく出ないのならなんかあるのかもね。

862名無しさん:2008/02/18(月) 09:26:06 ID:OxLydwIo
一刀でおなつよ相手に色々やるとよい
攻撃力と防御力を合わせるのがベストだが
情報としては防御力の高いor低い表示が無いだけでもとりあえずはOKかと

二刀流すると攻撃回数増えて紛れが大きいからやらない方が無難

1.SV差込みの武器D値とその武器によるダメージ分布を調査
2.通常攻撃のダメージ分布よりWSダメージを予測、計算
3,実際にWSを撃ってみて計算通りか否か

まずはここからでしょうな

863名無しさん:2008/02/18(月) 18:59:40 ID:6vFVnsQc
ガードか盾発動ってのが一番臭いけど

864名無しさん:2008/02/18(月) 21:02:18 ID:LkXXPeHI
>>863
モンスのガードや盾って500とかそれ以上出るダメを10とか20にしちゃうぐらい高性能なんだっけ?
不意込みで確実に1000越え、単発でも500以上は出る相手(主にメリポだが)に対して、たまに10とか20が出ちゃう事例について話してるんだけど。

865名無しさん:2008/02/18(月) 23:36:36 ID:GBNElYMc
>>861 D39で殴って通常が40〜60の相手で100未満をそこそこみかける

866名無しさん:2008/02/19(火) 03:50:18 ID:tY.oWvHA
平日夜なので試行回数超少なめ、後日サポ吟で回数増やしますわ
ttp://gamerz360.spaces.live.com/

867名無しさん:2008/02/19(火) 09:04:13 ID:8J4tDpaw
>>864

攻撃力減少とガードを比べたらガードの方がダメージ減りやすいような

868名無しさん:2008/02/19(火) 09:55:26 ID:wKFgcQ/k
>>866
確認ありがとうございます。

スライスのようにWSスペックミスもありえるので
三国やジュノ周辺あたりの超絶雑魚でWSスペック確認もしていただけるとありがたい。

869866:2008/02/19(火) 22:41:02 ID:tY.oWvHA
本日分追加しておきました。

>>864,867
クリティカルは攻防比+1、ガードは攻防比-1 という効果で、
ほとんどのシチュエーションで、ガードされると著しいダメー
ジダウンが発生します。メリポ想定だと自攻撃力520 敵防御
力330 ぐらいなので 60% 近い攻撃力ダウンが発生しますね。

クリティカルが攻防関数+1ではない、ということは、両手武器
調整の際の不具合で確認できました。ガードは未確認ですが、
クリティカルヒットをガードされると通常攻撃と同じダメージ
分布になるので、攻防比-1 であってるのではないかと思われます。

ただ、ガード/盾防御の発生に関しては特定のモンスターに依存し、
WSに依存しない現象であるはずなので、違うと思いたいですね。

870名無しさん:2008/02/20(水) 01:58:17 ID:UlzAn5J6
テラ乙

つーか普通のWS程度ならいくらでも検証出来るが
事がレリックになると易々と検証出来ないのがつらいのう

871名無しさん:2008/02/21(木) 17:23:25 ID:9Lrcm666
>>866さんお疲れ様です。
素撃ちマーシーで異様に低いダメージが稀に良く出る、のは所持者しか知らないことなので
言っても信じられず「ただのガードや盾だろ」という人が出ることも理解できるのですが
実際に変なダメージが出てることを証明してくれただけでも同じ所持者として何かスッキリしましたw
誰もが簡単に思いつくような原因では計り知れない何かがあるのは確かなので、博識な方からの
意見がもっと出ると嬉しいですね。
素人には「時々3倍ダメージ」の逆の「時々?倍マイナスダメージ」がWSに出てしまうという仕様かバグが
あるという結論しか出せないので(笑)

872洋二郎:2008/03/07(金) 08:07:09 ID:2GDqkaQI
半信半疑で試したらマジだった件w
騎乗位してあげただけで万冊くれるとかww
最近の若者は分からんわww
ttp://jbbs.livedoor.jp/movie/8433/?XUMuCmRF

873この子です。:2008/03/08(土) 22:59:53 ID:/eCA2Mqo
とある事をすると日記を更新している女の子のサイトです。
むちゃくちゃ生々しい文章なので初めは衝撃受けました。

中毒性が高いので注意が必要です。

ttp://www.geocities.jp/yfhdso1/hrk/

874名無しさん:2008/03/18(火) 12:53:38 ID:V.yf62..
ものすごい間があいてしまってなんだかなぁ の巻き。
ttp://ginlog.blog.drecom.jp/

875名無しさん:2008/04/23(水) 12:03:33 ID:mmfrRatM
ttp://yy65.60.kg/sddjo/
スレ立て自由FF11掲示板

876 ◆8x8z91r9YM:2008/05/13(火) 04:46:56 ID:JYvgDO9A
■贄

ハチのデータとかすぐわすれるのでメモっとこう

MinerBee/Death Jacket

Lv AGI VIT 防
31 40 32 123
32 40 32 125
33 40 35 129
34 42 35 132

37 45 37 141
38 45 37 144
39 47 40 149
40 47 40 152

MBにDEX92、DJにEX97でおk
MBに攻304、DJに攻350でおk(両手)
ランク0武器はMBならSTR63、DJならSTR68でおk
ランク1武器は67,72
ランク10武器は103,108

877 ◆8x8z91r9YM:2008/05/13(火) 06:44:57 ID:JYvgDO9A
■WSの平均値からクリティカルヒット確率を求める

両手武器
攻防比キャップ時攻防関数を1.9〜2.7、平均2.3。
クリティカル時2.9〜3.7、平均3.3と仮定。
2.9〜3.7の値がすべて等確率で出現する仮定で
3.0キャップ処理を加えた場合、平均は2.9875。
ダメージのゆらぎとして1.0〜1.05の値を乗ずる。
これも等確率で出現すると仮定した場合、平均は1.025。

クリティカル確率CRT(0〜1)を以下の式に投げると平均攻防関数が求まる。

L=2.3
H=2.9875
平均攻防関数A=L×(1-CRT)+H×CRT
平均値=D値×A×1.025

平均値から平均攻防関数Aを求めて、Aの式を変形してやるとCRTの値が求まる。

CRT=(A-L)/(H-L)

どのくらいの試行数で収束するか統計に詳しくないのでわからんw

878 ◆8x8z91r9YM:2008/05/13(火) 06:53:02 ID:JYvgDO9A
バタフライアクスでレイジングラッシュ
80分ぐらいハチ(DJ)と戯れたところ
D19 SV10 STR101(+29) DEX101(CRT24%)

総ダメ39448、264ヒット
平均値 : 149.42
平均攻防関数 : 2.51
クリティカル確率 : 31.0%

試行数のせいか案外少なくみえるんだが?

内訳
1ヒット2回 平均169.0
2ヒット7回 平均139.2
3ヒット41回 平均148.6
4ヒット25回 平均151.4
5ヒット5回 平均149.6

今度DEX下げたバージョンとTP200のバージョンをやる予定

879 ◆8x8z91r9YM:2008/05/13(火) 06:55:18 ID:JYvgDO9A
この環境の場合
平均が1ダメージ変わっただけで
算出されるクリティカル確率が2.4%くらい変わるから厄介だのう

880 ◆8x8z91r9YM:2008/05/13(火) 06:58:47 ID:JYvgDO9A
TPは100〜109の間でやりました
サポ踊だとこのレベルのTP調整が楽すぎて困る
不意使えないけど

881 ◆8x8z91r9YM:2008/05/13(火) 20:08:58 ID:JYvgDO9A
DJ(AGI45,47)
D19 SV10 STR103(+29) DEX64(CRT推定10〜11%)

総ダメ39488、275ヒット ※前回と総ダメが限りなく似てるのは偶然
平均値 : 143.59
平均攻防関数 : 2.42
クリティカル確率 : 16.8%

誤差はともかくDEX下げるとやっぱりクリティカルk確率減るみたいだ
CRTボーナスを加算とした場合、値がなんかランペと似てるな

882 ◆8x8z91r9YM:2008/05/13(火) 20:11:47 ID:JYvgDO9A
内訳
1ヒット0回
2ヒット8回 平均154.4
3ヒット43回 平均144.9
4ヒット30回 平均141.1
5ヒット2回 平均139.1

883 ◆8x8z91r9YM:2008/05/14(水) 02:27:30 ID:U0zEWs0E
TP200版 ※マーシャルで100
D88 SV17 STR104(+29) DEX104(CRT24%)

総ダメ103430、286ヒット
平均値 : 361.64
平均攻防関数 : 2.63
クリティカル確率 : 48.4%

内訳
1ヒット1回 平均405.0
2ヒット7回 平均356.8
3ヒット57回 平均360.3
4ヒット20回 平均368.2
5ヒット4回 平均348.5

884 ◆8x8z91r9YM:2008/05/14(水) 02:38:16 ID:U0zEWs0E
少なめに見積もってTP100で+5%、TP200で+20%くらい?ほとんどランペと一緒か

加算式のボーナスが比較対象を最大に引き離すのは元の値がもっとも低い時
たとえばCRT率が最低になるであろうMamool Ja Lurker(VIT77)に
攻防比平均2、STR140+ゴルゲでレイグラぶち込む大雑把な平均を考えると
ペルデュレイグラ(CRT15%) : (96+16+40)*(3+25/256)*2.15 = 1012
マーシャルレイグラ(CRT35%) : (88+16+40)*(3+25/256)*2.35 = 1048
通常攻撃とDA+攻+命中+考えるとマーシャル微妙だ

885名無しさん:2008/05/14(水) 17:39:46 ID:ubf57TUQ
両手武器の攻防関数ってクリティカルとはいえ3.7まで行きましたっけ?
どう考えても3.0±5%が関の山のような・・・。

886名無しさん:2008/05/14(水) 18:34:13 ID:/1H48R6Q
両手強化まではランペ、強化後はレイグラばっかり使ってきたけど
ランペってTP300で撃てばそこそこ良いダメでるし、DEX重視で
ダメ安定するけど、レイグラはTP100でも300でも、DEXあげても
なんか差がでないんですよねえ。 メリポでの話で、たいかんw
なんですけどねw

887 ◆8x8z91r9YM:2008/05/14(水) 19:37:30 ID:U0zEWs0E

>3.0キャップ処理を加えた場合

888名無しさん:2008/05/14(水) 19:47:14 ID:ubf57TUQ
あ、なるほど文盲でしたスマソ
というか2.9~3.7という仮定とかあったんですなあ
両手強化祭りのキャップ無し時代のもの?

889 ◆8x8z91r9YM:2008/05/15(木) 00:14:24 ID:umBNjOso
キャップする前にその範囲で出現する値はすべて確率が等しい
とか言うために推測したものですね
実際はわかんないけどね
rep取れるならクリティカル有無で分けられるっぽいから楽に出そうだけど
両手強化前なら3.0〜4.0だったんじゃないかなぁ

890 ◆8x8z91r9YM:2008/05/15(木) 00:17:07 ID:umBNjOso
なんかおかしいけどいいや

クリ無しの平均とクリ有りの平均比べると
片手だと2.0と2.9
両手だと2.3と3.0弱で
攻防比2.0を超えるとクリティカルの価値は両手のほうが低くなるってのもある

891[ルパン参上]:[ルパン参上]
[ルパン参上]

892 ◆8x8z91r9YM:2008/05/20(火) 18:09:19 ID:0B1qOyvo
追記

攻防比キャップでの攻防関数平均は本当に2.3なのか?
攻防比キャップでのCRT攻防関数平均は本当に2.9875なのか?
乱数を与えるための×1.00〜1.05の平均は1.025なのか?で
結果がだいぶ違ってくるという。

これは実際に攻撃してみれば楽にとれるものの
試行数勝負なのでrepないとやる気しない。

repから実測値を利用する場合は、×1.025を独立させる必要はなく
R=乱数としたら
CRT=(AR-LR)/(HR-LR)
で直接平均値を使うことができる。

893[ルパン参上]:[ルパン参上]
[ルパン参上]

894この子です。:2008/06/23(月) 14:37:12 ID:lpYYxz/M

とある事をすると日記を更新している女の子のサイトです。
むちゃくちゃ生々しい文章なので初めは衝撃受けました。

中毒性が高いので注意が必要です。

ttp://www.geocities.jp/saiji5698/has/

895145:2008/09/09(火) 09:25:46 ID:sy/0BYMk
マーシーストロークの「技使用後一定時間:クリティカルヒット確率アップ」がアイコンで見えるようになったので追加で分かったことを。

マーシーを撃つとアフターマス固有と思われる新しいアイコンが付く。(手動で消せない)
TP100時→持続時間20秒
TP200時→持続時間40秒
TP300時→持続時間60秒
アイコンが消えると同時に、メッセージでも「<使用者>のアフターマスの効果がきれた。」というログが出ます。

WSがミスして当たらなくてもアイコンが付くことも確認。あくまで「技使用後」であって、「技hit後」では無いようです。
他のレリックやミシックも同様と思われます。
なお追加効果の効果時間上書きは不可能。
シーフならトリプルアタックなどの運によって20秒以内にまたTP100貯まることもありえますが、例えば19秒経過時にマーシーを撃てば、1秒後にアイコンが消えます。

896名無しさん:2008/09/09(火) 18:54:38 ID:VsZ7Y/a2
メタトロントーメントも被ダメーが発動するようになったみたいです。
軽くメリポしてメタトロン中心に打ったところ↓のようになりました。
被ダメ
ブラ戦___________ _10675 _114.8[_221/__43] _13.0%[__93/_714] __4.3%[___4/__93] _62.1%[_714/1150]
詩人_________ __1752 __97.3[_179/__60] _12.1%[__18/_149] __0.0%[___0/__18] _13.0%[_149/1150]
暗___________ __2108 _140.5[_203/__74] _10.8%[__15/_139] __0.0%[___0/__15] _12.1%[_139/1150]
赤____________ __1323 _147.0[_212/__89] 100.0%[___9/___9] __0.0%[___0/___9] __0.8%[___9/1150]
侍_________ __1464 _104.6[_172/__59] _11.5%[__14/_122] __0.0%[___0/__14] _10.6%[_122/1150]
間違いなく発動するようになってうれしい!
後メタトロントーメント→ヴィゾフニルで光連携が出ました
キングジャスティス>ヴィゾフニルで湾曲も出てるので
ミシックwsはlv3連携も持ってるかlv2を2つ持ってるって
ことになりそうですね


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