レス数が1スレッドの最大レス数(500件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
バランス是正スレ 2周目
-
ゲームバランスについて語るスレ
こうすれば良くなるという内容も付けるとなお良い
いい使い方を知っている人は指摘
熱い議論は結構だが、誹謗中傷はダメ
-
やっぱ新しいステータスはだめかぁ
100fとか300fに
50fとか30fみたいに意味があればなあ
500f以内のfなら大して変わらない気がする
-
アクティブタイムなんだから、当然アクション的な要素もある
というような事を以前jxta氏が話していた気もする。
要は、30f呪文にファストキャスト対抗呪文をかけられるかどうかも腕の内ってことかと。
-
プラナリアや宇宙人の惑星に代表される双頭能力もまさにそれなんだけどね。
とりあえず窒素の突風が「炎属性のソーサリーの対象にならない」とか書いてるんだから
水属性以外にも詠唱場を対象としたソーサリーが出ても良いかなとも思う。
それによってもしかしたら300fや100fにも意味がでてくるし。
あと、ターン開始時に50fの攻撃不可能時間、と同じように
ターン終了前100fくらいは攻撃不可能時間を作っちゃえば100fクリーチャーにも大きな意味が生まれるんだが、
そこまでクリーチャーを冷遇するのもどうかな、と思いつつ取り合えず提唱してみた。
-
>>579
ターン終了前に150f攻撃不可にすれば、
100fクリーチャーも今の0fクリーチャーみたいに
バトルスペルに温存したMPでクリーチャーを召喚しても
次のターンからアクティブになれるけど、
場に出てくるのはターン終了間際なのだから
クリーチャーが場に出てから攻撃を行うまでに
他のカードが干渉できる時間が50fしかないのは結局変わらない。
むしろバトルスペルを抱えることが無駄になりにくくなるので
ビートダウン優位の構造は変わらないように思うんだけれど・・・
何か見落としてますかね・・・。
俺は、>>565 >>575で出ているのと同じになるが、戦闘不可時間の延長を希望。
-
>>579
バギー死亡フラグktkr
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板