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デッキ案公開スレ
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こんなデッキどうよ?とか
ネタデッキとか好き勝手に公開するスレです
改善点指摘とかもどうぞ
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カードを対象に向かってドラッグすれば発動できるんだ。
シングルクリックして詠唱、対象を選んでOKってのをやると流石に時間掛かってしまうけど。
だから減速技術とかは右端上の段に出すと詠唱阻害を使いやすいよ。
あとガンギエイと蒸発の話だが。
蒸発するには魔力加速を使うデッキが多いので、それを阻害、打消しができない時点でガンギエイデッキとして失敗。
アレ500fだぜ。カモじゃん。
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ということで以前作ってた「呪文回収を混ぜたガンギエイ」をさらしてみる。
除去が薄いってのが最大の難点。
滅亡で粘ってください。
Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 3枚: 7.50%)
2 光水のクリスタル
1 水のクリスタル
1 光のクリスタル
1 闇のクリスタル
1 闇水の原石
1 ネバダ砂漠の石
4 闇水鉱
1 白青損害水晶
2 黒青損害水晶
Sorcery - 20枚:50.00%
4 呪文停止
2 呪文遮断
2 漢方薬
4 滅亡
4 呪文静止
4 呪文回収
LandSpell - 4枚:10.00%
4 ガンギエイ
BattleSpell - 2枚: 5.00%
2 突然死
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>>699
減速技術とかジャージーとか入らないのか。
とがった構成だな。
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>>699
それだと高確率で事故る希ガス
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>>699
三色はきついんでまいか?
ガンギエイが危険だからって光の回復を入れるのは…しかも漢方薬のみ
闇にも回復カードは色々あるし
ドローが欲しいなら手札加速とかをおすすめスルメ・ω・
てか絶対水よわくなってるから次回水の回復カードなんかカモーン(屮゜Д゜)屮
水の特徴
相手の呪文の邪魔
呪文効かない
手札見せろ
飛行
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つドローストック
つバウンス
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まぁ闇水だけのがやっぱり回るだろうけどね。
どっちかってーと光タッチのメインは呪文回収です。
もう少しクリスタルバランスなんとかしたら結構回ると思うんだけどなぁ。
あと闇の回復手段ってなんだろ。
吸魂は500f以上だからちょっと躊躇してしまう。
損害賠償は回収できないし。
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マナ加速と呪文加速で巨神兵を素出しして殴り勝つデッキを作ってみたが
リアニメイトの方がよっぽど安定して強いから困る
突然死や因果応報対策も取れないし
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俺はリアニメイトには全く勝てん
相手が事故らん限り灼熱のプラナリアか首無しプラナリアが確実にでてくるからな
対策がわからん
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詠唱すんな!
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余計な邪魔立てをするから、邪魔されるのだ。
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>>706
自分でリアニを組んでみて対戦してみればいいよ。
対戦相手がどうすれば対処できるか教えてくれるはず。
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>>706
ドローストック付きのカードを多めにつんでみるとかどうよ
>>662さんのやつをいろいろ試行錯誤を繰り返して改変してみた
どうだろ
Crystal-15枚
3 炎のクリスタル
2 風のクリスタル
4 闇風鉱
2 闇炎鉱
4 緑赤損害水晶
summon-14枚
2 不死骨格
4 腐肉象
4 溶岩巨人
4 獣脚王ティラノサウルス・レックス
Sorcery-3枚
3 風炎破
BattleSpell-4枚
4 焼却
LandSpell-4枚
4 砂漠の前線基地
どうみても別デッキです。本当に(ry
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なんで闇なのに突然死が効くんだ・・・
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>>711
闇に効かない死の魔法は即死
突然死は闇耐性を持つ奴には効かない
たとえばこうだ
黒騎士は闇属性で闇耐性は持たない。
だから即死は効かないが突然死で死す
聖騎士は闇属性ではないが闇耐性を持つ。
だから即死で死ぬが突然死ではしなない。
とりあえず属性の耐性っての覚えときなさい
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説明しようッ!
まず突然死のカード説明を見て欲しいッ!
『攻撃クリーチャーが闇耐性を持たない場合、攻撃クリーチャーを完全破壊する。』
ここで注意しなければならないのはッ
「闇耐性」≠「闇属性」であるということだッッ!
「闇耐性」というのは闇に耐性があるカードッ!
一方、「闇属性」というのは闇の属性値があるカードッ!
この差はデカイッッ!
耐性の例として『聖騎士』を見てみようッ!
●聖騎士 / Paladin [ 5(光光) / 300f ]
剣士の召喚
Atk=3 , HP=3
闇耐性+2
この闇耐性+2というのが重要だッ!
コレがある限り闇クリーチャーからの攻撃は-2されるし、
『突然死』も発動することは無いッ!
闇属性のクリーチャーを見たい時はデッキエディタで闇だけチェック!
次にSummonだけにチェkックを入れれば全部見ることができるぞッ!
これで分かってくれたかな?!
さあ、ルールを守って楽しいABCDライフを送ろうッ!
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>>712
とりあえず713氏の話を理解したら少し簡単な問題を出しておきます。
Atk=3 , HP=3ともに互角の聖騎士と黒騎士。
聖騎士は闇を倒すため正々堂々と黒騎士に挑みます。
ところが黒騎士は狡賢くて「基本装備」のカードを装備して挑みます。
さてこの騎士同士の戦いで勝ったのはどっちの騎士でしょうか?
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>>711〜714取り合えずスレ違いだと言って置く
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蒸発と備蓄文鎮を使いたくて調整中のターボ大和デッキ。
大和に飛行も貫通も無いのなら、除去で焼き払って無理矢理通してしまえ、って発想。
炎や風のビートダウン相手なら有利だけど、水は無理。ダメージでない光や闇の除去も無理。
正直、文鎮や蒸発抜いて素直にターボメテオにした方が強そう…。
デッキ枚数:40枚
CRC:C71B5627
炎:17 無:23
Crystal - 15枚:37.50%
(Basic - 8枚:20.00%)
4 無色のクリスタル
8 炎のクリスタル
3 備蓄文鎮
Summon - 4枚:10.00%
4 巨大戦車 大和
Sorcery - 18枚:45.00%
4 魔力加速
4 魔力幇助
4 車爆弾
4 灼熱波動
2 蒸発
BattleSpell - 3枚: 7.50%
3 焼却
-
自分も蒸発曝し
Crystal - 16枚:34.04%
4 無色のクリスタル
4 光炎のクリスタル
4 光炎鉱
4 白赤損害水晶
Summon - 10枚:21.28%
3 多脚天使
4 巨大戦車 大和
3 光輝巨人
Sorcery - 17枚:36.17%
2 呪術排除
4 魔力加速
1 弐周目
4 漢方薬
2 灼熱波動
4 蒸発
BattleSpell - 4枚: 8.51%
4 威嚇射撃
-
ん、調整前だけど。
呪文回収を入れたバーン。除去は蒸発。
Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 1枚: 2.50%)
2 無色のクリスタル
1 光炎のクリスタル
1 炎のクリスタル
1 炎水の原石
1 光炎の原石
4 炎水鉱
4 光炎鉱
Sorcery - 26枚:65.00%
2 火炎弾
1 魔力加速
4 漢方薬
3 劣化マグネシウム弾
2 低速取得
2 短距離弾道ミサイル
2 車爆弾
3 灼熱波動
4 呪文回収
3 蒸発
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宇宙戦艦がブームのようなのでさらし
Crystal - 13枚:32.50%
(Basic - 9枚:22.50%)
4 無色のクリスタル
9 炎のクリスタル
Summon - 8枚:20.00%
4 フレイムキャット
4 巨大戦車 大和
Sorcery - 12枚:30.00%
4 魔力加速
4 落石
4 蒸発
LandSpell - 3枚: 7.50%
3 砂漠の前線基地
BattleSpell - 4枚:10.00%
4 威嚇射撃
-
Crystal - 15枚:37.50%
(Basic - 8枚:20.00%)
5 炎のクリスタル
3 水のクリスタル
4 炎水鉱
3 赤青損害水晶
Summon - 4枚:10.00%
4 溶岩巨人
Sorcery - 21枚:52.50%
3 呪文停止
4 劣化マグネシウム弾
4 手榴弾
4 クリバウ
4 クリタ
2 灼熱波動
最初の2ターンが鍵
少しでも事故ると全く勝てないorz
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Crystal - 15枚:37.50%
(Basic - 7枚:17.50%)
7 炎のクリスタル
4 炎水鉱
4 赤青損害水晶
Summon - 5枚:12.50%
1 炎の壁
4 溶岩巨人
Sorcery - 20枚:50.00%
2 Vレーザー
3 結晶の知識
3 多段結晶破壊
3 手榴弾
3 クリバウ
4 クリタ
2 灼熱波動
少し改良した
多段結晶破壊が決まればなんとかなりそう
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Crystal - 14枚:35.00%
4 無色のクリスタル
4 光炎のクリスタル
4 光炎の原石
2 備蓄文鎮
Summon - 16枚:40.00%
4 ジェットペンギン
3 ファイアスターター
3 皇帝ペンギン
2 ペンギン亜種
4 ツンデレ娘
LandSpell - 6枚:15.00%
3 埋もれた聖域
3 ニンゲンの南極
BattleSpell - 4枚:10.00%
4 陽炎の鎧
白赤の南極デッキ。
皇帝と南極と陽炎の鎧で強化しながら攻撃出来るとベスト。
個人的には魔力加速入れた方が面白い動きするし、爆発力も上がる。
入れるとしたらほぼ間違いなく手札無くなるから違法融資機入れた方が良い。
こっちの方が安定するけどね。
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>>722
そのデッキに魔力加速や無色クリは必要かなぁ
必要MPも3MP以下が多いし、
鎧による擬似超進化で相手クリーチャーの除去、
プレイヤーにダメージを与えるなら光炎鉱と白赤損害の方が良さそうに思える。
皇帝も3枚入ってるしなぁ
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>>722
似たデッキが>>685にもあるけど、>>685のが無駄が少ない気がする。
特別重い呪文を使うわけでもないのに、属性値捨ててMP加速するメリットは薄い。
コントロールデッキでも無いのに、鉱や損害水晶より二色クリや原石が優先されてるのも気になる。
あと、そのクリスタル配分だと1ターン目には南極詠唱開始以外に何も出来ない。
コントロールや一昔前のホードならともかく、通常のビートダウンで1ターン何もしないのは勿体ない。
無色クリ&備蓄文鎮を光クリ&光炎損害に総取っ替えして、
1ターン目にジェットペンギンorツンデレor聖域のどれかを詠唱できるようにするのをお勧めする。
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Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 8枚:20.00%)
4 炎のクリスタル
4 闇のクリスタル
2 闇炎鉱
4 黒赤損害水晶
Summon - 12枚:30.00%
3 溶岩巨人
3 燃えさかる子猫
4 ドーバー・デーモン
2 耐熱定規
Sorcery - 5枚:12.50%
2 火炎弾
3 キルリアンのオーラ
LandSpell - 3枚: 7.50%
3 水晶の髑髏
BattleSpell - 6枚:15.00%
3 紫鏡
3 パキケファロサウルスヘッドクラッシュ
まさにスーサイド
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前にこんなデッキ無かったか?
Crystal - 16枚:38.10%
(Basic - 16枚:38.10%)
16 炎のクリスタル
Summon - 10枚:23.81%
4 無名の壁
2 炎の壁
4 高射砲台
Sorcery - 9枚:21.43%
3 弐周目
4 劣化マグネシウム弾
2 短距離弾道ミサイル
LandSpell - 3枚: 7.14%
3 違法融資機
BattleSpell - 4枚: 9.52%
4 実戦経験
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>>726
うーむ覚えてないな。
とりあえず初めて考えてつくった赤単だします。
Crystal - 15枚
15 炎のクリスタル
Summon - 13枚
2 無謀な格闘家
2 煮え立つプラナリア
3 怒り狂う上官
3 耐熱定規
3 燃え豚
Sorcery - 10枚
2 車爆弾
2 灼熱波動
2 花壇の槌
4 結晶の知識
BattleSpell - 3枚
3 焼却
うーむバランス重視したつもりなんだけど
結晶の知識はいらなかったかなぁ
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>>725
クリーチャーの質の割には数が少ないと思う。
頭突きや紫鏡を使うならドーバーよりも腐肉象かな。
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恐竜使おうと思ってデッキ作ってみるけど
恐竜はコスト重くて序盤は1匹召還するだけで2ターン使うから
動きが緩慢になってどうにも使いづらいなぁ
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Crystal - 15枚 36.59%
15 光のクリスタル
Summon - 12枚 29.27%
2 白猫
3 聖騎士
2 白熊
2 鐘を鳴らす天使
3 3mの宇宙人
Sorcery - 9枚 21.95%
3 結晶の知識
2 弐周目
2 ヒーリング
2 漢方薬
LandSpell - 2枚 4.88%
2 回復円陣
BattleSpell - 3枚 7.32%
3 因果応報
光単の回復中心のデッキ。HPを軽く50越して鉄壁状態には出来る。
赤単やヌコの雑魚CPUなら蹴散らせるけどこんなの自分のデッキの中では一番弱い。
多分大会出たらまけっかもww
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>>730
なかなかつよいじゃんそのデッキ
赤伍とか楽に倒せたわ
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佐賀自重しろw
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>>732
えっ!?
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>>728
改良してみますた
Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 10枚:25.00%)
3 炎のクリスタル
7 闇のクリスタル
4 黒赤損害水晶
Summon - 17枚:42.50%
4 腐肉象
2 燃えさかる子猫
2 腐肉鶏
3 口裂け女
2 ジャージーデビル
2 槍兵
2 耐熱定規
Sorcery - 2枚: 5.00%
2 キルリアンのオーラ
BattleSpell - 7枚:17.50%
4 紫鏡
3 パキケファロサウルスヘッドクラッシュ
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乱気流突撃+放射能除去のコンボってもはや使われてないんだろうな、ってことであえて使ってみた。
Crystal - 12枚:30.00%
(Basic - 3枚: 7.50%)
2 光風のクリスタル
3 風のクリスタル
4 光風鉱
3 白緑損害水晶
Summon - 12枚:30.00%
4 コクワガタ
4 ノコギリクワガタ
4 カブトムシ
Sorcery - 10枚:25.00%
4 漢方薬
3 乱気流突撃
3 放射能除去
LandSpell - 6枚:15.00%
4 竹林の加速機
2 ミステリーサークル
500f以内に三体並ぶことが確定していて、次のターンに5MP以上使えることが確定ならば、放射能除去を詠唱。
次のターンアタマにでも乱気流突撃で全員一気に+2/+2して貫通つけて、
放射能除去の効果でターン終了時に完全破壊のエフェクトが消えるので+2/+2貫通がついたまま生き延びるデッキ。
ドロー補助も多いのでクリスタルはかなり少なめ。
ミステリーサークル置くのでバトルスペル使えない甲虫でもOK。
ちなみに放射能除去はあとロボトミーや怒り爆発とあわせても面白いかもね。
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あ、忘れてた。
ABCD_DeckPack用解凍コード:^ソシdスシmセセkソソ6セスVソシ+ソセyセスWセセ>スシqソス+ソス
あとこのデッキはコンボ前提というかコンボ紹介として組んでるので、調整の余地はかなりあります。
いくらなんでも乱気流も放射能除去も多すぎるし灼熱波動で乙るし。
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Crystal - 14枚:31.11%
1 光水のクリスタル
1 闇水のクリスタル
2 光水の原石
2 闇水の原石
2 光水鉱
2 闇水鉱
4 白黒死亡水晶
Sorcery - 23枚:51.11%
4 手札抹殺
1 弐周目
4 漢方薬
3 盗掘
4 説得
3 キャトル・ミューティレーション
4 ロボトミー殺人事件
LandSpell - 4枚: 8.89%
4 カーレンの見えざる靴
BattleSpell - 4枚: 8.89%
4 突然死
超ネタ。まあやりたいことはわかると思う・・・。
相手がノンクリーチャーデッキの場合?そんなの知りません(さっきこれでやって二回ともノンクリとあたった人より
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ティラノにキルリアンのオーラつけて殴って
脳髄変換→サイバーテロでブロックされても18点削れる
MPに余裕があるならキルリアンの代わりに怒り爆発で20点
ただコンボに使うカードが多くて全部4枚積んでも安定しない
脳髄変換で対戦相手のドローストック増やしてペンギン亜種が6/1アタックって手もある
どっちにしろイマイチだったけども
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初めて自でデッキ作りますた
Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 8枚:20.00%)
8 水のクリスタル
4 闇水鉱
2 黒青損害水晶
Summon - 4枚:10.00%
4 ジャージーデビル
Sorcery - 22枚:55.00%
4 対抗呪文
3 手札抹殺
4 呪文停止
1 霊魂逆流
2 衰弱
4 呪文遮断
2 軍縮協定
2 低速取得
どうなのかな
ジャージーデビルを消されたら全然勝てないorz
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流石にジャージー一本は辛いと思う
この辺りを参考にしてもう一度組みなおしてみたらどうかな
・ttp://sideworks.ddo.jp/abcd/wiki/?%A5%C7%A5%C3%A5%AD%B9%BD%C3%DB
デッキの大雑把な分け方などはここで
・ttp://ameblo.jp/abcd774/theme-10001003824.html
ちょっと古いけど各属性のおおまかな雰囲気がつかめる
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>>740
ありがとうございます
参考になりました
ハンデスが載ってたので尚更ありがたかったです
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Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 10枚:25.00%)
3 炎のクリスタル
7 水のクリスタル
4 赤青損害水晶
Summon - 12枚:30.00%
4 宿り貝
4 怒り狂う上官
4 ニューネッシー
Sorcery - 10枚:25.00%
3 劣化マグネシウム弾
4 手札加速
3 サイバーテロ
LandSpell - 4枚:10.00%
4 砂漠の前線基地
序盤に相手のHPを14まで削れるかが勝負
手札加速×2打ってサイバーテロでフィニッシュ
保険にマグネも入れてるが毎回事故る
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サイバーテロって自分も食らうよね
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うん
だからダメージレース
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14点まで削るのが目的なら
炎つぶてとか手榴弾をがっつリ積んで
バトルスペルで防御したほうがいいと思う
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損害水晶2枚出したら、2点喰らった時点で負けじゃん。
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損害水晶は気をつけて入れろ
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最初から引き分けを狙えばいいんだよ
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隊長、仕留めるより引き分けを狙うほうのが難しいです!
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掟が入ってない再構築デッキでいいんじゃね
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挑発するのには使えそうだなw
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Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 14枚:35.00%)
14 水のクリスタル
Summon - 4枚:10.00%
4 時の旅猫
Sorcery - 14枚:35.00%
2 瞬水
4 呪文停止
1 弐周目
4 呪文静止
3 呪文延滞
LandSpell - 8枚:20.00%
4 時の減速
4 魔の三角海域
いつこのデッキは勝てるんだろうか
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第三なんとかは除去が無駄カードになる可能性をかなり低く出来るな。
風単色だと除去はほとんど入れないだろうけど。
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Crystal - 15枚:36.59%
4 水風のクリスタル
4 水風の原石
4 水風鉱
3 青緑損害水晶
Summon - 4枚: 9.76%
4 水の壁
Sorcery - 18枚:43.90%
3 対抗呪文
3 魔力加速
3 スタン改
3 低速取得
3 第3種接近遭遇
3 超移動
LandSpell - 4枚: 9.76%
4 空想の鏡
ネタにもなりません。
-
Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 5枚:12.50%)
5 闇のクリスタル
3 闇風の原石
4 闇風鉱
2 黒緑損害水晶
Summon - 3枚: 7.50%
3 首無しプラナリア
Sorcery - 19枚:47.50%
3 衝撃波
3 衰弱
4 軍縮協定
2 滅亡
4 対抗対抗呪文
3 図書館の掟
BattleSpell - 4枚:10.00%
4 突然死
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>>755
いくらなんでもドロー少なすぎだろ
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>>75
どのカードゲームでもドロー系は重要だよ。
手札加速とか入れてみ
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>>755
だった
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>>757
いくらドローが大事と言っても手札加速の為に3色にするのは無い。
-
>>755
>>759
しまった「手札加速」と「高速取得」を間違えた!
高速取得は風属性値1で詠唱も0だからおすすめだ。
闇だけでいきたいなら脳髄変換がおすすめだ。
-
首無し使うならドローストック得られるのを使ったほうが良くない?
荒野の戦場とか
-
ここで「新しいカード」だ。
-
さーてソイツが勝運札になるかが問題だ
-
色が合うなら新しいカードより臆病風のが便利な気がしてきた。
1MP重い代わりに600f速くて、突撃スライやフィラデルフィアなどに地味な嫌がらせもできる。
そもそも新しいカードってどんなデッキに入るんだろ。普通に使ってもあまり得はしないし。
象男やファントムリムデッキでドローストックを増やしたいなら水タッチすればもっと良さげなのあるし。
赤国エージェントや首無しライダーやセルロイド板が怖い人のためのお守り?
無色で軽くて基本的に腐らないから「どんなデッキにも入る」がある意味正解なのかも。
-
蟻デッキに使ってます
-
ドロー系は風が一番アレだからな
-
訂正。やっぱ臆病風ダメだわ。
臆病風&新しいカード8枚態勢の象男デッキ組んで回して気付いたんだけど、
臆病風は吹き飛ばせるクリーチャーが存在しないと発動しない。ドローストックも増えない。
発動後はみんな後衛に行って飛ばす相手がいなくなるから連発も効かない。
ドローストックを増やすのが目的なら間違いなく新しいカードを使った方が安定する。
誤った情報を流して申し訳ない。
-
呪詛円陣もあるがあれは危険だな。
新しいカードはレアだから700fから500fに修整して欲しいところだ
-
いやなんでレアだからって修正かけなきゃならんのだ!
その場合レア度下げろっていうのが先だろ!
-
訂正いたしました
Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 5枚:12.50%)
5 闇のクリスタル
3 闇風の原石
4 闇風鉱
2 黒緑損害水晶
Summon - 3枚: 7.50%
3 首無しプラナリア
Sorcery - 19枚:47.50%
3 高速取得
2 衝撃波
3 衰弱
3 軍縮協定
2 滅亡
4 対抗対抗呪文
2 図書館の掟
BattleSpell - 4枚:10.00%
4 突然死
-
Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 7枚:17.50%)
7 水のクリスタル
3 光水の原石
4 光水鉱
Summon - 19枚:47.50%
4 白猫
3 水神の下僕
2 提灯鮟鱇
4 オゴポゴ
3 3mの宇宙人
3 貝の化身
Sorcery - 7枚:17.50%
3 フィラデルフィア実験
1 霊魂逆流Ⅱ
3 霊魂逆流Ⅲ
回復中心に組むとウザいと聞きました。
白猫のウザさは異常。場に出てよし、守ってよし、死んでよし。ついでに可愛い。
場に出れば4HPが約束され、ついでに1/1も止まる。序盤の時間稼ぎに最適。
3mも出れば大量バウンスとのシナジーもあってHPが馬鹿みたいに増える。
反面、攻撃力は控えめなのでバウンスの使い方が鍵。
フィラデルフィアと提灯鮟鱇はなんか微妙。霊魂逆流系や3m、下僕を増やす方が良さそう。
-
白猫は強いっていうよりうざいな
個人的にはこいつが修正受けるぐらい強いならオゴポゴなんて禁止カードクラスだ。
Crystal - 14
3 炎のクリスタル
5 光のクリスタル
4 光炎鉱
2 白赤損害水晶
Summon - 14
4 白猫
2 格闘僧
4 天使の下僕
3 空歩兵
1 不死鳥の雛
Sorcery - 5
4 説得
1 多段呪詛排除
LandSpell - 5
3 強制激怒
2 砂漠の前線基地
BattleSpell - 2
2 焼却
-
Crystal - 12枚:30.00% (Basic - 4枚:10.00%)
4 風のクリスタル
1 炎水鉱
1 水風鉱
2 風炎鉱
2 闇水鉱
1 闇風鉱
1 闇炎鉱
Summon - 12枚:30.00%
4 音速猫
2 戦巫女
2 宝石収集人
2 忍び寄るオヴィラプトル
2 獣脚王ティラノサウルス・レックス
Sorcery - 6枚:15.00%
2 翼破弾
4 風炎波
LandSpell - 10枚:25.00%
3 竹林の加速機
3 竜巻射出機
4 風破円陣
風破竜巻で前列ロックして後列は風炎波で焼き尽くして耐性マイナスと相性のいい先手で攻めつつ獣脚王の強撃を狙いながらバトルスペルが怖いからオヴィラプトルも入れちゃったデッキ
竜巻射出機を出した途端、
CPUは何故か前列ばっかりにクリーチャー出して自殺します
-
スレがまるで進んでないね
Crystal - 15枚:37.50%
(Basic - 9枚:22.50%)
4 水のクリスタル
5 風のクリスタル
4 水風鉱
2 青緑損害水晶
Summon - 15枚:37.50%
4 深淵の鮫
4 潜水兵
2 積乱雲
2 巻雲
2 雷雲
1 タキタロウ
Sorcery - 4枚:10.00%
4 高速取得
LandSpell - 4枚:10.00%
4 上層林冠
BattleSpell - 2枚: 5.00%
2 超進化
1ターン目に上層林冠出して、強制的に空中戦へ持ち込むデッキ
相手のクリーチャーは壁持ちに処理させて自分は潜水クリーチャーで殴ると。
対空魔人あたりも相性はいいと思うんだけど、俺は入れませんした。
相手がノンクリーチャーデッキだと凄く無駄なことをしてることになり鬱
上層林冠発動前に出された一体の1/1クリーチャーに苦戦することも多々ありw
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蟻デッキも作ってみた
Crystal - 15枚:37.50%
(Basic - 15枚:37.50%)
9 風のクリスタル
6 闇のクリスタル
Summon - 15枚:37.50%
4 密林の探索者
3 働き蟻
4 軍隊蟻
1 女王蟻
3 蜜壺蟻
Sorcery - 7枚:17.50%
3 高速取得
2 死者蘇生
2 邪神の秘術
LandSpell - 1枚: 2.50%
1 飛行禁止区域
BattleSpell - 2枚: 5.00%
2 超進化
軍隊蟻その他をどれだけ場に出せるかが勝負
軍隊蟻が出ないと話にならないので探索で確実に引く
ソーサリー除去に弱いので蘇生系カードでフォロー
飛行クリ皆無&除去系0なので、飛行禁止区域を投入
女王蟻なんておまけですよ、偉い人にはそれが(ry
案外、多色クリなくても十分回りました。
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↑書いてから思ったが、飛行禁止区域でなく電磁嵐やダウンバーストのが良かったかな
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Crystal - 16枚:33.33%
4 無色のクリスタル
4 闇水のクリスタル
4 闇水鉱
4 備蓄文鎮
Summon - 14枚:29.17%
4 働き蟻
4 軍隊蟻
2 女王蟻
4 蜜壺蟻
Sorcery - 11枚:22.92%
3 邪神の秘術
4 低速取得
4 新しいカード
LandSpell - 4枚: 8.33%
4 湖畔の滑走路
BattleSpell - 3枚: 6.25%
3 突然死
俺のはこんな感じ
シェイプダウンしたいけど抜いていいカードが見つからん・・・
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シェイプアップだった・・・
なんという間違い
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>>775
除去が弱いなら多少重くてもクローニング、高速取得より竹林か水晶のが良いかな?
秘術も拘束重いし。
>>777
そんだけドロー加速あるならクリスタル12枚で良くね?
代わりに巨大なペンギンとか入れてみたり、水晶のドクロ入れてさらに加速して秘術を抜いたり。
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>>779
クローニングに代えたらいい感じだった。
これでいくわ、ありがとう。
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>>774をいじくってたら思いついたので改良した。
Crystal - 15枚:37.50%
(Basic - 15枚:37.50%)
6 水のクリスタル
9 風のクリスタル
Summon - 10枚:25.00%
3 積乱雲
3 巻雲
4 タキタロウ
Sorcery - 9枚:22.50%
4 高速取得
3 電磁嵐
2 空間転移
LandSpell - 4枚:10.00%
4 上層林冠
BattleSpell - 2枚: 5.00%
2 超進化
上層林冠出して、潜水クリーチャーで攻めるコンセプトは同じ
電磁嵐でHP5壁クリを残しつつ場を制圧
それで消せない、かつこちらのライフを削る悪い子は空間転移
鮫を消すことで多色クリがなくても回るようになった
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>>781
ほぼ同じデッキ持ってるけど悪い子には霊魂逆流でおk
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闇:20 無:20
Crystal - 16枚:40.00%
(Basic - 16枚:40.00%)
16 闇のクリスタル
Summon - 10枚:25.00%
2 不死骨格
4 腐肉鶏
4 マリスの人形
Sorcery - 4枚:10.00%
2 魔力加速
2 幽霊兵招集
LandSpell - 2枚: 5.00%
2 奇跡の石
BattleSpell - 8枚:20.00%
3 脳髄変換
2 損害賠償
3 教頭の憎悪
どうみてもオカルトデッキです。(マリス人形中心)
損害賠償は使い勝手がいい。相手が自分にダメージを
与えてこないならこっちのクリーチャーの攻めに使って
相手にダメージをゆずるし自分がHP0になりそうな時には
おつまみにもできる。
だけどマリスが消えれば終わった同然。
少し難しいデッキです
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ごめん相手にゆずるのは回復だ
幽霊兵の存在もわすれてた
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よく考えたら魔力加速いらねーや
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>>783
お前そのデッキ使ったことないだろ?
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マリスと損害賠償・教頭の憎悪は食い合うから全然使えねーだろ・・・
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マリスを出した後に損害教頭つかって相手のHPをすいとる
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マリス出そうとする間にボコられるだろこれ・・・
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最初の手札にクリスタル2枚とマリスが来なければボコられてるな。
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>>783
教頭の憎悪…「攻撃プレイヤーに4点のダメージを与える。あなたは4HPを得る。」
-4 + 4 = 0
結論→HP吸収バトルスペルの自爆は無意味
そもそも序盤が脆すぎ。マリス出る前に死ねる。
運良くマリスが出ても、そんな除去も飛行も無い一点集中の攻撃は普通は通して貰えない。
マジレスすると吸収系全部ぶっこ抜いて、突然死や紫鏡、減速技術あたりを詰める事をお勧めする。
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マリス頼みデッキは
出現までに場のクリーチャーを一掃しておく事と
相手のバトスペを使用不可にするお膳立てが必要
その状態にするまで持ちこたえられるかどうかも大事
HPコントロール能力も必要
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火砕流デッキってことか。
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>>784
相手にゆずるのは回復
つ[生命変換]
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Crystal - 16枚:40.00%
(Basic - 8枚:20.00%)
8 水のクリスタル
4 光水の原石
4 光水鉱
Summon - 12枚:30.00%
4 水神の下僕
4 狡猾な河童
4 多頭の梟
Sorcery - 4枚:10.00%
3 霊魂逆流
1 霊魂逆流Ⅲ
LandSpell - 7枚:17.50%
3 埋もれた聖域
4 書かれた紙の下に置かれた狡猾なセルロイド板
BattleSpell - 1枚: 2.50%
1 応報カウンター
ドローストック保持して相手にダメージ与えようというデッキ
河童はシステムクリーチャーだが、復活がつけばブロックに参加できるかも。
ドローためる相手には霊魂逆流+梟で相手のドローストックを奪うことも出来なくもない。
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その手のデッキで間違えてドローストックを使ってお互い死んだ俺が通りますよ
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>>795
聖域と梟を減らして、対抗呪文や説得入れた方が無難な気がする。
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