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Legion Part1
仲良く使ってね
今回の拡張のストーリーはひねりもなく
大筋で「BLが攻めてきました さぁ大変 みんな悪の親玉を倒そう」
なわけか
年明けにGuldan Raidが来るからそれで終わりは無さそうではあるが
誰がラスボスなのか
avatar of sargerasって言う予想が多いみたいだけど
Sargerasにさらわれた息子(Demon化)をあやめたプレイヤー憎しと闇落ちしたVelenがLegion側に寝返りそう。
瀕死の息子が正体をばらした途端寝返って襲いかかってきたときは「またこのパターンか」と萎えた。
Suramarの女王がLegion軍と手を組んだ理由が分からない。
Old Godsと手を組んでNaga化してでも国民を守ろうとした結果闇落ちしたAzsharaと比較すると
Suramarを覆っていた幻影バリア破壊後も市民はLegion軍に恐れを抱いてないし、魔法ちゅうどく
阻止のためにArcWineの醸造に加担していたSuramar市民(とNightfallens)は名門ワイナリーや
都市の一区画まるごとバーベキューにすることも厭わない。
velenのじじい、もう悪玉になったんだっけ
あのイベントで「もう今までのようにはいられない」とかなんとかブツブツ言ってたな
raidボスにはなるかもね
まあ平行世界では生贄になるわ大変なじいさんだな
できの悪い息子が100%悪いしそれを正当防衛撃退したのに責めるとか()
アーキモンド、キルジェイデンとたもとを分かった賢者が
なんのご都合設定だ
saurfangの爺さんを見習え
確かにvelen爺さんは都合よすぎ
とは思った
今回の最後はguldanだと思ってたんだけど
まだ引っ張るのかな?
guldanはsuramarのnightholdにいる
varianが散ったtomb of sargerasはイントロイベント以降ほったらかし
tomb〜が最後のraidになる流れだとは思う
>>アーキモンド、キルジェイデンとたもとを分かった賢者
Legion後付け設定
惑星Argas時代、Velenに待望の息子誕生
直後に一番偉いNaaru(Class Hallでおつかいクエスト出してくる奴)が流れ星の姿を借りて飛来
Velen、降下地点の調査に向かう
(Khadgarとプレイヤーが拾いに行ったと同じ状況)
なるぅ「今日からお前預言者だから!俺の代理人として未来を透視し民を導け!」
ジジイ「え、ちょ、俺きょう息子生まれたばかりの平民なんd」
なるぅ「光とともにあれ!(問答無用)」
「今までのようにはいられない」と言ったのも、以来私情を殺してNaaruのいいつけ通りにDoraeneiの民を導いてきた結果に絶望したんだろう。
「父親に捨てられた」憎しみからDemonになった息子がExodar襲撃にやってきて全てはお前のせいだと罵られ、
NaaruはDraenorをLegion軍に対抗するためだけに使役する独善者だったことに気付いてしまった。
Naaruゲス説はtBC・OutlandのArea51エリアチェーンクエストでも何度か取り上げられていて、
自分の手を汚さないNaaruを信じられなくなったDraeneiが篭絡されるまでもなく赤肌のDemonに
堕ちるイベントもある。
velenは別にプレイヤ憎しにはなってなくね
あのときVelenが口にしたFarewellは永久に相まみえることはない相手や二度と顔も見たくない別れの時に使う言葉だよ。
実際に手をかけたプレイヤー本人以上にNaaru憎しの状況とみていいかも
それに当のNaaruもすでにVelenを見放してるふしがある。
流れ星になって落ちた原初のNaaruを受け取ったときの反応
Velen…反応なし・触っても呼びかけてもExodar地下のNaaruのもとに運ぼうとしても駄目
Exodar襲撃戦時には光子力バリアを張るだけで息が上がるほど衰弱が進んでいる
Khadgar…若干反応を示したものの得られたのは二次戦争の英雄の足取りを追え、という助言のみ
Outland Shattar Cityに鎮座する巨大Naaruが実は下っ端だったと判明してがっかり
プレイヤー…LightとFelの調和を保つ運命の子(the Golden Child Illidan)に何してくれてんだ
責任を取れ、とIllidanの人生を追体験させられた上にIllidanの魂と肉体の回収と
DHとの共闘を命じられる
いやfarewellにそんなニュアンスを込めて使う方が稀なんだが、、、
二度と会わない的なニュアンスがあるのはgoodbye
farewellは長い別れの時に使うけど、ネガティブなニュアンスではない
勉強になった、ありがとう
サウンド・オブ・ミュージック劇中歌「So long, farewell」の歌詞は英語・ドイツ語・イタリア語・フランス語・スペイン語ほかで永遠のお別れの意味合いが強い「さようなら」が続き最後に「Good Bye〜」のコーラスがくる
このあとトラップ一家はアルプス経由アメリカ亡命の逃避行に出るから「現世でお目にかかることはないでしょう」の意味合いが強い単語だと思ってた。
とあるロボットアニメでは「like meじゃなくてlove meと言いなさいよ」とヒロインに訂正されていた愛の告白も
実際はlikeの方が愛の告白や愛情度は高いと知ったのも最近のこと。
英語って面白いね。
ポケモンGOに新システムの「デイリーボーナス」が導入に
ついにデイリーが時代の主流になったな
デイリーって聞くだけで頭痛くなる
共有で貼っときます
Part1でも大変だけど最低でも7.2のPart2もクリアしないと飛べないらしい
FLYING in 7.2 - the 2nd part of the Broken Isles Pathfinder Achievement
ググるの面倒だと思うのと
よく纏まってるのでこれも貼っときます
ttp://www.wowhead.com/achievement=11190/broken-isles-pathfinder-part-one#comments
年明けにNightholdが追加され
そのあと7.2で飛行、クラスマウント、tomb of sargerasのRaidでAzshara倒すのか
7.2で終わりそうな気がするが
だとしたらLegionってタイトルは何だったんだ・・
prat1は終わってるけど
2が1と同じ作業量として用意されてたらたまらんな
>>510
MMO-Champion を読む限り、Azsharaの眷属とはあるがAzshara自身と戦うとは書いてないな
それにTomb of SargerasのラスボスはKil'jaedenだとある
>>512
すまない たしかにそう書いてあるね。
するとこれで終わってもタイトル通りの拡張にはなるわけか
avatar of sargerasがボスとして出るけど
ラスボスじゃないのか
wowfedia見るとKJやArchiなんか
sargeras本人に比べるとノミに等しいという記載だが・・
たとえavatarだってKJよりはるかにすごいんじゃないのか・・わからん
sargerasの上にはvoid lordってのがまだ居るらしいけどわからん
新しく出たQ&Aに、ArtifactはLegion限定だと明記してあるね、
今後もtransmogには利用できるけど
その後の
They'll make Artifacts going away make sense.
というのは、要は次の拡張でArtifactは武器として性能的にゴミになるのでは
なくて、たとえば本来の持ち主に返すみたいな形で、使えなくなる事にちゃんと
理由付けをするということだろう
次の拡張が最後だっけか
それは初耳だわ ソースplz?
終わらせるメリットが無いので
次の拡張が最後ってのはありえないのでは?
そもそも拡張の間隔を早めるって去年宣言したばかりだし
7.3でArgusに行くと明言されてるから少なくとも7.2で終わりにはならないはず
ArgusにもシルバナスとグレイメンがHorde&Allyの内ゲバ持ち込んで収集つかず
JainaかVelenか欲望の塊のGoblin Trade Princeがサーゲラス・キルデジャンの依り代に利用されて退場の悪寒
DeathWingの忘れ形見二人(ターバン王子・トナカイ角牛)も立場と思想が違い過ぎて仲たがい起こしそう
その他の竜族にしたって「DeathWingなきあとはただのトカゲ」状態なのは変わらず
Old Godsの火種もなお健在
ストーリー面に愛着があって追い続けてきたWoWだったけど、WoD直前と思われる時期に
KhadgarがMediv(に化けたDemon Lord)から次期the Gardian継承の誘惑を受けていたという
サイドストーリーを筆頭に後付け設定のオンパレードがつづいてうんざりしてる
英語の読みについてとやかく言うのも不毛なものだが
Jaedenをデジャンって読むのはさすがに変じゃね
ジャデンならわからなくもないけど
ジェイデン?
ジャデン?
普通にジェイデンに近い感じで言ってるよね。まあ自分は何でもいいけど…
Archiが出てKJが出て
どんだけ再利用するんだ鰤は
んで今回のKJは待望の下半身か
ストーリー詳しくないんだけど
過去の拡張でデスウィングってもう討伐されたの?
ことの発端ってデスウィングじゃなかったっけ?
legionをレギオンと読んでしまうのは大昔みたガメラ映画のせいだな
>524
デス様はCataであっさりおなくなりになりました
今もAlly・Hordeの首都(Cataのポータルが揃っている場所)には遺体の顎の一部がぶらさがってて
番人の黄竜人に話しかけるとデス様の最後とThrallの嫁のおめでたムービーが流れる。
>>526
討伐されてましたかー
ムービー見てきました
ありがとう!
新しいコンテンツを配信
レギオンのための重要な目標の一つは、我々が拡大を通じてコンテンツの安定したストリームを提供していることを確認することです。我々は楽しみにして何かが常にあります確認します。また、変化するもので、世界を呼吸、生活を提供することにより、MMOゲームの本質をよりよく活用したい日々または週単位、およびコンテンツと新しい報酬を幅広く提供しています。
これを達成するために、我々は、様々なサイズのコンテンツ更新を配信するために軍隊で私たちのパッチ構造を構築しています。ヘルファイアのフューリー、またはイン間のパッチ7.1のようなもの:あなたはパッチ6.2のような、より大きなアップデートに大洪水Timewalkingおよびその他の機能を追加しました6.2.3のような小さなパッチからすべてを、表示されますに戻るKarazhan、そこには1サイズはませんすべてのアプローチに適合します。
パッチ7.1.5を見ると今、私たちはパッチ7.1をリリースしたことを、私たちは次のパッチ、我々は「小」のパッチを検討している7.1.5-1の準備をしています。パッチのこの種のシステムの更新、報酬、および任意の包括的なストーリーに関連付けられていない常緑内容のものなどの機能が含まれています。
ここでは、パッチ7.1.5に期待できるものの一部です:
PandariaでTimewalking
Timewalkingダンジョンは「常緑」コンテンツの良い例です。ジェイド蛇の寺院、Stormstout醸造所、SHADOパン修道院、設定日の門、Mogu'shan宮殿、Niuzao寺の包囲:このパッチでは、我々はTimewalkingサイクルにPandariaのダンジョンの6霧を追加することがあります。
ブロウラーのギルドシーズン3
ブロウラーのギルドはDraenorの武将の端部に向かって改装工事のため、その扉を閉じたが、スタッフが新シーズンに向けて再度開く準備を進めています。
パッチ7.1.5で、私たちは時折引き金とレイドボスを取るために行動に観客を引っ張ってくる猫写真アーカイブの形で新たな挑戦を追加するとともに、あなたのグリットをテストするために、新しいボスの数十を導入しています。
また、プレイヤーは仲間ブローラーズのためにいくつかの追加の共同の利益を提供し、イベントに参加するための新しい賞を購入するブロウラーのゴールドを稼ぐことができるようになります。
加えて、シャツがあります。シャツのとてもたくさん。そしてバジリスクマウント。
マイクロ休日
複数の週を実行冬のベールのような休日とは異なり、「マイクロ休日は」に参加するプレーヤーのための新たな活動して簡単、休日スタイルのイベントを提供しています。例えば、Azerothの市民は、その中の特定の瞬間を祝うために招待される可能性がありますちょうど一日の履歴。これらのイベントは、プレイヤーがむしろゲームを変える報酬のためよりも、楽しみのために参加することができます活動であることを意味しています。
パッチ7.1.5で、我々は時間をかけて彼らに多くを追加する意図を有するマイクロ休日の様々なを展開することがあります。それぞれが世界は、彼らが大きな報酬-しばらくはまだいくつかのより多くの多様性と楽しさを提供するために参加する必要のような選手が感じることなく、より生きている気分にさせることを意味しています。
ブレードのエッジアリーナ更新
多くNagrandアリーナへのアップデートと同様に、我々はブレードのエッジ山アリーナで少し改装を行うための時間だと思いました。私たちは、このマップが果たしている方法に満足しているが、我々はそれがの残りの部分とより一貫性に見える世界と私たちは新しい楽しい機能を導入しているので、塗料の光沢のある新しいコートを追加しました。ブレードのエッジでのあなたの戦いは今、特に重要なイベントを呼び出します鬼アナウンサーによる「Shoutcastは」となります。私たちはどのように楽しみにしてそれが判明します。
クラスの更新
軍団はまだ私たちの最大のクラスのオーバーホールのいずれかを特色にし、発売以来、私たちは、コミュニティからのフィードバックに耳を傾け、バランスの作る調整を-が、我々は多少我々は修正プログラムおよび最初のパッチで変更できるものの面で制限されてきていました。この時点までの変更のほとんどは、修正プログラムのベースの数値チューニングに拘束されています。パッチ7.1.5は、私たちは本当に広いクラスの問題のいくつかに取り組むためにしようとしているときです。
私たちは、才能の行であるので、我々は才能の多様性を高めることができますを見て取っています。あなたは関係なく、自分のプレイスタイルの取る必要があることを、行で唯一のオプションがあるように、例えば、射手ハンターのための弾幕の行で、それは感じています。そこに微調整の余地がだ、と彼らは自分好みに自分のキャラクターをカスタマイズすることができますように誰もが感じているので、我々はそれを作るために。
我々はまた、このような速攻、マスタリー、およびクリティカルなどの二次統計の相対的な重み付けを見ています。これらは、しばしば、異なる仕様のためにかなり異質であり、この格差は時々高いアイテムレベルでのアップグレードでなければならない項目は、我々が望むほど望ましいものではないかのように感じることができます。私たちは、最高の間のギャップを確認すると、最悪のは、彼らがゲームプレイを歪めるほど大きくはありません。私たちは、パッチ7.1.5で、その端部に向かって努力をたくさん作ることになるだろう。
このパッチはまた、特定の回転にいくつかの微調整を行う事が軍団以来出て演じてきたかを見て、異なる仕様の全体的な流動性と感触を改善する余地があると場所を見つけるために私たちを可能にします。
もっと!
パッチ7.1.5は、近い将来に公開テストレルムに到着します。
パッチ7.2:Sargerasの墓
パッチ7.1.5が小さなパッチであれば、正確に何が"大"のパッチです?この場合には、パッチ7.2です:Sargerasの墓。このパッチは、新しいレイド、クラス順序キャンペーンの継続、および大いに多くを含むコンテンツの大部分を紹介します。
ブロークンショアに戻ります
バーニング軍団の悪魔の力はAzerothの上の彼らの攻撃のための事業の拠点としてブロークンショアの大規模な構造を構築しています。これは、大群とアライアンスは軍団の手で悲劇のシリーズを経験したことがここです。今、彼らは再編成したので、電源の彼らの新しい武器を取得し、新たな同盟国を募集し、それが凱旋を作るための時間です。
派閥が失敗した場合には、クラスの受注が成功します。各クラスには、壊れたショアに自分のクラスオーダーキャンペーンを継続し、新たな派閥が導入されます。Legionfallの軍隊を。その後、各プレイヤーは軍団の防御を介して自分の道を働く、島で最初の足場を確立するためにLegionfall基盤を構築し、最終的には本拠地に達するうえで参加します。
これを行うには、クラスの受注は、古代エルフの建物を強化し、3つの建物-ネザーかく乱、コマンド・センター、またはメイジタワー-付加的な利点を提供するのにそれらをアップグレードすることで、その力を構築一緒に作業する必要があります。
また、プレイヤーは他の新しい挑戦に壊れショア沿いに新しいワールドクエストを発見するでしょう
レギオンのこれから動画でわかったこと
フライング取ったら全クラス専用マウントがある
カラハザンダンジョンが出来る
ダンジョンが一つ増える
ワールドクエストが変わる
武器と盾の新しいモデルがある
pandaのダンジョンが出来る(不愉快なあのダンジョンならプレイしたくない)
pvp新しいフィールドが増える?
機械翻訳見ると頭くらくらするな
原文貼られた方がマシや
849 : Anonymous (アウアウカー Sab5-xjem [182.251.248.4])2016/11/08(火) 20:16:48.78 ID:njz07p9Ma
>>838
wowは、神ゲーにコピーはあるぞ。いっぱいはないけど、メインコンテンツに仕立ててるのもある。
その1つが、AWをパクった。
拡張後、武器は基本AWのみになりポイントを溜めて、特殊能力の強化。ボスからのドロップ品から武器のIL UPと特殊能力のLvアップ。
14の失敗をいい具合に利用してます。
始めて日が浅いのかしらないが、MMOchamp、翻訳サイトで見れるものを貼る必要はない
あまり自己満足にweb翻訳などの不要な長文は控えること
マナーに反する
ここを見る人間は発表の内容程度は分かった上で参加してる
公式発表について話し合うのがスレの意義
Suramarの山奥で花を摘んでたら空一面が夕焼けになてて
山を背に空みあげたら、はるか高空のオレンジ色をつきぬけて
竜が一匹 渡り鳥のように飛んでいきますた
ぽかーんと口あけて みとれていました
secondary statsの意味ってもう無いだろこれ
tank gearなんてもうtrinketくらい
そしてtankすらhaste積むような現状
armor str int agi staだけで済む
masteryも概念的にはただの足し算でしか無く統合できるし
BGで頑張った人にはアイテムレベル高いの出る仕組みがあると知った今日この頃
操作量なのかなんなのか分からないけど
>>536
MAX865まで出たよクロークだけど
>>537
おめ!
勝った時いつも貰ってたけどkill稼いで負けた時も貰ったのはそういうことか
でも負けた時の内容なんて何の価値もないよね
BGで勝っても箱でないことが多いので
何か法則があるのかな?
あーごめん
そういうことか
でも勝った時にキル数とかhonorが高くても箱でないこともある
RandamBGで880出た人がいたんで調べて見たらYouTubeに895のレジェンダリー出た人がいたw
Mythicと同じくレジェンダリじゃなく895までは出るんじゃない
レジェンダリはこの前RandamBGで出るの?って誰かが聞いたら三人ぐらい答えてた
WQのGEARアップデート率はtawerのcaptain slainとかseason1 gearが上がりやすい?
835スタートのAFが870まで上がったときは嬉しかった(´・ω・`)
唯一のレジェンダリーギアが知らぬ間に910レベルになってるw
俺のなってないけどなんかゲーム内でやらなきゃならないのかと放置してたが
どうやら表示の問題みたいね
俺はとりあえずCacheフォルダ消せば直った
Patch 7.1 Hotfixes - November 14
• All Legion Legendary items have had their item level increased by 15. This change will be applied retroactively.
ボロンボロン落ちるなんてもうレジェンドゥアリィじゃないやいっ
伝説級のアイテムだとは言ったが、伝説のアイテムだとは言ってない(キリッ)
bad luck protectionで1個は必ず「いずれは」獲得できるからね
二個目は完全に運だよね
次の拡張ではもうアーティファクトがボロンボロンするようになるのかねぇ
つか7.3でArgus行って何を倒すんだ
Sargerasなんて、最初はLegionの大群を1人で薙ぎ払ってたんだから
プレイヤーが勝てるわけないし
Titanでも出てこないと実力的に釣り合わんよこれ
なんか昨日辺りから自分の周りでレジェンド武器がポロポロ出てるんだけど
レートの修正でも入ったのかな?
LFRでも何度も出てた
それともたまたまかな?
俺も昨日WQ報酬の箱から2個目が出た
そういえばLFRやってる時に次のパッチに向けて鰤がレートいじったみたいな話で盛り上がってた
次のパッチのために何でレジェンド武器を取らせる必要があるのかはイミフだった
つか俺の語学力では質問すらできなかったわけだが
>>551
Velen ordered Romuul to begin repairs on the vessel, that means Draenei will back to home - Argus.
ゴブリン&ぐのめ驚異のメカニズムでSTARTREK DS9に登場する人工ワームホール発生器でも使うのかと思ってたら、
Draeneiの首都Exodarを本来の姿…亜空間航行艦として修理しArgus殴り込み部隊を送り込む作戦を展開するんだとさ。
そしてVelenの肩書きから預言者(The Prophet)からThe Devine(神)に変更されてる……
ソースはどこなん?
Legion軍Exodors襲撃クエストBringer of the Light終了後見落としがちなイベントに伏線あり。
息子を看取ったら一度上の階に戻りパラディンDiviniusを探して会話。するとVelenがあがってくる。「わしはもう預言者やNaaruの駒(pawn)ではない、何物でもない」と吐き捨てながらもExodarを宇宙船として蘇らせ故郷(Argus)へ帰還すると宣言する。
RomoorというのはAlly限定のGarrison followerだった宝飾工Artificer Romuul。
Velen
I am neither prophet nor pawn. Not any longer.
Did Romuul survive?
Good. Find Romuul.
Tell him to begin repairs on the vessel.
We are going home.
殴り込みのソースはBlizzCon 2016、現在の開発ディレクター Ion Hazzikostasの発言
7.2でプレイベント、2017年初頭リリース予定の7.3でArgusに舞台を移す
「マスエフェクト2メインミッション終盤のような展開になる」
While Hazzikostas is already excited for Patch 7.3, he wasn’t able to reveal any details on when players can actually expect to see it.
“It’s kind of like the end of Mass Effect 2.”
“We’ve been fighting on our end.
Now we’re going on our suicide mission, because this is the only way to save ourselves.”
イリダンとかvelenとか超絶buffしてあっさりsergeras倒してwow完、とかにするつもりか
いくらなんでも拡張じゃなく単なるメジャーパッチで全く異なる惑星、しかも最大の敵の本拠地とか飛躍しすぎだろw
早くグルダン倒してこのゲームに区切りつけたいんだが。。。
剣と魔法の世界に宇宙船と他惑星もちこむって、もうわけわかんね
>剣と魔法の世界に宇宙船と他惑星もちこむって、もうわけわかんね
つ Wizardry VI・VII(さらば地球よ旅立つ船は石油で動く宇宙船・シャーマン戦車装甲と魔法の地下迷宮から外宇宙屋外戦へ)
ガロッシュをDraenorに送り込んだ黒幕のうち黄龍はプレイヤーが倒したけど黒龍王子とのけじめはまだついてなかったよね
Highmountainエリアクエストに別の「DeathWingの忘れ形見(善)」が登場したお陰でCata・Pandaria・Draenorと引っ張ってきた王子の伏線が崩壊してる。
そもそもこのbroken isleって最初からあったんですかね?
それともwodで時空が歪んだ影響で発生したもの?
>562
Warcraft IIIのOrc/TrollキャンペーンとNight Elfキャンペーンにも登場しているよ
今まで存在しなかったのではなく「Warcraftの世界をRPするMMOMO」の隠し球として表に出さなかっただけ。
Warcraft II の時代(1万年前)最初にRegionが襲来したときHighBorn(Arcana PowerにおぼれたElf)が支配していた領域の一つ
Legionと手を組み生き長らえたのが今日だらだらデイリーを消化しているShramarの女王
逆にOld Godsと契約してNagaに身を落としたのが女王Azshara
魔力を捨てて自然保護活動に目覚めたのがマエルフォンとティランデ夫婦を頂点とする現在のNE
どこまでもLegionをおいかけ叩きつぶす覚悟を決めたのがIllidanとDH
Arcanaに依存しながら正気を保っているのがAllyに協力するHigh ElfとHordeについたBloodElf
法に背くものは1万と2千年間追いかけ続けるWarden
Arcana Powerの供給源NightWellをたたれてガリガリになったSuramarの平民と抵抗勢力がNightfallen
Winterspringのチェーンクエストを進めるとHighbornの亡霊からエルフの歴史とArcana Powerの守護者Blue Dragonの長がNorthrendで魔力をもてあそぶすべての生命体を滅ぼそうとする理由の一端を説明してくれる。
>>560
Warcraftシリーズ最初からSFやってるんですよ
>>559 ,560
剣と魔法の世界つーか、最初の頃からSF的要素が組み込まれてる訳で
Draenei連中にしたって、宇宙船に乗ってAzeroth世界に逃れてきたんだしな
それと、ArgusはDraenei達の母星であって、Legionの拠点の1つかもしれないが、
本拠地ではない。たぶんAzeroth侵攻の前線基地となっている場所を叩く事で
(一時しのぎかもしれないが)平穏を得ようというような話なんだろう
今回の拡張で終わりにするつもりでない限りはな
>>563
世界中やら異世界を散々飛び回ってきたのに今さらこんな近場に超重要っぽい土地があったとか変な感じだな
creationなんとかの秘宝があることが分かるまでは割とどうでもいい場所だったんかな
なんだよ 地底王国からやってきたネズミ族じゃなかたのかよ。。。
RTSの方では宇宙とか出てきてないはず
DraeneiもWoWでBrokenと言われているのがそれで
Orcと同じ昔からDraenorで暮らす種族というだけの設定
TBCで他にちゃんとしたDraeneiがいて故郷はArgusという別の星で
宇宙船で逃げてきたという設定が付け足された
Broken Islesも1万年前に海の底に沈んだのが
最近何かのはずみで浮かんできたという設定だった
Maievがそう言ってるだけだから単に知らなかっただけって可能性はあるけど
少なくとも上陸した時点では廃墟しか残ってなかった
>>568
RTSの最初の頃まで遡ったら、Warcraft世界の歴史がどこまで細かく設定されてたのか
知らんけどw、少なくともWarcraftIIIの頃には世界の成り立ちからの歴史が書かれてたし、
その中でTitanの来訪とかBurning Legionの侵略とかいう話は、1つの惑星限定じゃなくて
宇宙規模の話として書いてある
マニュアルに書いてある中でWorldをSF風に星と解釈するなら宇宙ものとみなすこともできるだろうが
他に宇宙船や天体といった宇宙要素何も出てきてないからね
Sargerasの役目も別次元であるTwisting Netherから攻めてくるデーモンに対抗するためって書いてある
別の星から攻めてくるデーモンではなくてね
wowpediaでsergerasを堕天?させたのはDreadlordって見た気がするけど
普通考えたらSergerasと同格くらいの実力ないと堕天させられんと思うんだが・・
Malganis Tichondriusとかどうも小物臭が・・・Arch KJといったEredarより下の扱いだし・・
そもそも宇宙だったらAzeroth侵攻もポータルなんか頼らずに
宇宙船作るなり生身で宇宙飛行できる種族を使えという話だよね
少なくともSargerasが寝返る前のデーモンは何らかの方法で別の世界(星)へ侵攻する能力はあったんだし
ガーディアンの力で衛星軌道上にどんな侵攻も迎撃可能な防衛システムでも配備してるのかな?
>>570
いや、古くからあるWarcraftの歴史にはcosmos(宇宙)の遠い領域から来た
と書いてあるからね
ここでいうcosmosは宇宙という意味じゃない!と言い張りたいんだったら、
好きにすればいいけど
神話の世界創造のところではCosmosってちらほら出てくる
例えばWoWで似た設定がよく出てくる北欧神話では
ギンヌンガガプで熱気と寒気がぶつかってCosmosが生まれたという設定だけど
これで北欧神話は宇宙ものだ、アスガルズもミズガルズも星の名前だって言う人はいないでしょ
ハイレベル過ぎて凡人にはついていけない
もはやWoWを超えた
>>574
まだやるのかねw
そこでいう"Cosmos"という言葉はあえて訳すならそれこそ宇宙という意味じゃないのかね
>これで北欧神話は宇宙ものだ、アスガルズもミズガルズも星の名前だって言う人はいない
論理の飛躍だね。だからWarcraftの歴史の"cosmos"も宇宙ではないと?
原文読む限り、Warcraft特有の概念や固有名詞(Cosmos)ではなく、ごく一般的な意味合いでの
cosmosだと思えるんだがね
大体、TBCでVelenに率いられたDraeneiが宇宙船に乗ってやって来る訳だけど、元々宇宙というのを
意識してなかったんなら、それこそなんでファンタジーの世界にいきなり宇宙船なんて出しちゃったんだ?
って話になっちゃうんだけど
RP鯖だと日常会話かと思うと
もうレイドとか戦闘開始しないんじゃないかと思えた
神話にせよゲームの設定にせよ人が考えた話だから一番大きな対象としてCosmosという単語が出てくるだけで
ほかに宇宙船や銀河といった要素も出てこないのに宇宙ものと捉えるのは無理があるということだよ
最初から宇宙ものと考えていたかは設定考えた人に聞いてみなければわからないが
少なくともユーザ側から見てはっきりと宇宙ものと分かるようになったのはTBC以降の話じゃないかな
>それこそなんでファンタジーの世界にいきなり宇宙船なんて出しちゃったんだ?
Wizだって6でいきなり宇宙船出てきてるしねえ
WoWの中だけで見ても設定が追加されたり変わったりってのはよくあることで
それが駄目というわけではないが、全てが最初の構想通りなんて到底見えないね
下手に整合性とか考えず曖昧なまま楽しんでるのが一番よ
>>578
はいはい、わかった
じゃあ君の中では宇宙じゃないってことでいいよw
いろいろ考えたが、wow世界は科学より魔法の方が数段、強力に作用する世界なんだと
思う事にした。ネズミ族が作る光線銃よりmageの攻撃魔法の方がはるかに強力だったら、
設計図すてて魔法の勉強はじめるのが正しいし、宇宙船のって何年もかけて星を旅するより
ゲートくぐって一瞬で異世界に行けた方が効率いい。魔法をつきつめていけば時間旅行だって
可能だ。そうした現象を目の当たりにした結果、ネズミ族は科学をいったんわきにおいて
剣と魔法の世界に順応してゆく決断をしたんだなと。
7.3が最終パッチだとすれば、パターンからして次の拡張もLegion関係と思って良いだろうな
タイトルがWrath of Sergerasだったりして
もうレベリングシステムはこれで最後にしてくんないかな
たまにはそういう拡張あっても良いと思うの、レベリングなしの拡張
ぶっちゃけレベリングの過程ってもう必要ないとこまで来てると思うんだ
>>581
いやあ、Legion関係はひとまず一段落して、次はPandaみたいな変化球的な内容か、
あるいはOldGodsでも引っ張り出すんだと思うね
LegionのクライマックスでArgusくんだりまで出かけて行くのに、次でも引きずったら
無駄足だったって事になってしまう
(ちなみにArgusを主舞台にした拡張を作るつもりはないみたいなのはどこかで読んだ)
pandaのtimeless isle
wodのHFC
ここのところ最後のコンテンツは次拡張のヒントになってる経緯はあれども
まあ予想でしか無いから外れるかもしれん 確かに
こんどはcloakまでtier setに含まれてるのか おもろっ
レジェが2箇所奪うから増やさなきゃ4set無理になるからな
WOWは終わらせたくても終われないだろうなァ
世界中に住人がいる家のようなものだから
のらりくらりと続けるのだろうなァ
どなたかこれを和訳してもらえないでしょうか?
皆さんの知識い追いつきたいです
ttps://www.youtube.com/watch?v=lJv8-tQf_B8&feature=youtu.be
BGイベ終わっちゃうな
50まで長いわ
日曜丸々使ってやっと25
勝率はうちのあれだと80%ぐらいアリィーだな
ホードカンストした人がイベだからアリィーのキャラ上げで来てくれてるのか?
BGイベって何?
うちは8割ホルデが勝ち
アリーの間では開始数分で抜けるのが流行ってる
敵と対面してこりゃ駄目だと判定するスキルがかなり上がっててスキル高い人は交わって3秒くらいで抜けるw
BGのhonor50%アップイベのこと
明日の夜で終わり
鯖はPMなんだけどたまたま運よく勝ってるのかなー
基本hordeが強いよね
50まで長いわ
あーごめん
日付変わってるから今日の夜で終わり
イベってなんだよ 俺はクリスマスきらいなんだよ
日本が夜の時間は比較的Allyが勝ててる気がする
今日10戦やって7勝
でも平均すると50%ぐらいかな?
そこまでAllyが負け続ける印象は無いなあ
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