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Death Knight Part4

1宿無しトロル:2011/08/29(月) 10:37:19 ID:KPNujHok0
Death Grip and you

24宿無しトロル:2011/08/31(水) 03:36:30 ID:YkWpcZqM0
結局これからのMMOも
強クラスと弱クラス入れ替えて延命が主流になっていくのかねえ
俺も結局Tank Class全部育てたし
トップレベルのプレイヤー目指すなら全クラスのキャラ揃えろってのは
個人レベルで努力すりゃできることだから百歩譲ってありだとしても
Alt運用に柔軟に対応できるコミュニティなんてそうそう出来るもんじゃないし
ガチでやりたい人にはますます厳しくなるな

25宿無しトロル:2011/08/31(水) 03:49:01 ID:eEZMD8N.0
自分が変わっていかなければ生き残れないよ

26宿無しトロル:2011/08/31(水) 08:17:16 ID:l92mZ0Jo0
shieldないしな。
armorだけで見ればshamと同じくらいなんだぜ。

27宿無しトロル:2011/08/31(水) 10:41:07 ID:sG3M30420
別にもう盾持たせればいいと思うんだがな
Runeblade使わんわけじゃなしFrostなんかは普通に1handでDPSするわけだし

28宿無しトロル:2011/08/31(水) 10:44:30 ID:tvOTv5TI0
そこでDWTankですよ

29宿無しトロル:2011/08/31(水) 13:34:40 ID:QTNys80Y0
Raid メンバーの迷惑になるのにわざわざDKでやる必要ないだろ
馬鹿かこいつらw

30宿無しトロル:2011/08/31(水) 13:40:37 ID:2u1oZd8U0
そこでソロですよ
誰にも迷惑掛からない上に装備とり放題だぜ糞弱いけどな。

まぁHeroicにならない限りは早々蒸発も無い筈なんだろうけど、これからどういう仕様になるかは楽しみでもある

31宿無しトロル:2011/08/31(水) 13:47:17 ID:lruqB6j20
Bloodが一番つよくてかっこいい!

32宿無しトロル:2011/08/31(水) 16:58:04 ID:V.ZvTHGQ0
>>26
柔らかいせいでtankきついというのが判明しているのに、
armorのbonusをなんで60%に戻さないのか
はなはだ疑問だな

33宿無しトロル:2011/08/31(水) 20:16:00 ID:7xfrTJvc0
bloodなんか鼻血tankだろうに

34宿無しトロル:2011/08/31(水) 23:05:00 ID:tKj1S4KI0
熊よりArmor低いの?

35宿無しトロル:2011/08/31(水) 23:16:15 ID:/AzDDUMk0
熊が一番高いんじゃないの?

36宿無しトロル:2011/09/01(木) 03:13:03 ID:Tz0xyHNU0
>>32
ソレだとPaladinやWarと同じで差別化できねーじゃねーか!


……って考えだと思うのだけど。
タンクの特徴なんて差別化できるもんでもないよなあ。

37宿無しトロル:2011/09/01(木) 04:02:23 ID:7bCg4Egk0
bloodの微妙なtalentも変更してもらいたいなー

38宿無しトロル:2011/09/01(木) 08:04:55 ID:/AHOjQuU0
dancing weaponが常に出っぱなしでshieldと似たような働きするでいいじゃん

39宿無しトロル:2011/09/01(木) 09:28:32 ID:LKuC/UoU0
MMOChampに転載されているリードシステムデザイナーのblue post

outbreakを30secCDに
bladebarrierの発動をruneCDでは無くもっとpassiveに(攻撃喰らったらX%とか?)

diseaseはoutbreakでほぼ100%uptimeが得られる上、threatも500%倍率になったのだから
"active mitigation"を体現するtankとしてBloodDKは今まで以上にDeath Strikeを撃つタイミングを考えろ、と読めた
BloodShieldやDeathStrikeその物もbuffされるかもしれんけど、単純に被dmgを減らす変更にはしないっぽい

40宿無しトロル:2011/09/01(木) 09:42:19 ID:.N9tcjok0
MMOChampionの蟹Commentからすると、BloodDKはこんな感じ?以下適当訳
Tanking全般の変更と絡むので4.3では一部だけ導入&勿論現状検討の段階

・Outbreakの30SecCD化
 これでDiseaseのメンテナンスとDeathStrikeの割り振りで悩まなくていいよ!

・BladeBarrierのPassive化
 Runeの使用促進Talentだけど現状Rune復帰待ちは避けられないのでもうPassiveに

・DeathStrikeが当たらなくてもHeal+Bloodshield展開できるように
 DS外れたら嫌よね?それにこれはTanking全般で能動的にDamageMitigationさせる方向に
変える方針の一環でもある

・BoneShieldをSpikeDamage軽減Buffに
 DKはSpikeDamageに弱い。そこでBSを大ダメージを受けたらChargeを減らして
それを軽減するBuffに

・BloodShieldをリソースっぽく
 現状DSは使える時に即使われがちで、食らったダメージから復帰するのに温存してくれない。
そこでBloodShieldを構築と維持が必要な備蓄にして融通が利くように

その前のTank全般の変更方針を見るに基本Protadinになっちゃうんかねえ。
Skill使ってリソース貯めてそれ消費してMitigationって・・・

41宿無しトロル:2011/09/01(木) 10:00:53 ID:.N9tcjok0
おおう被った。にしてもTankがDPS出し過ぎじゃね?とか
ボタン押すのが大変じゃね?とか正直斜め上に行ってないか蟹のPost

42宿無しトロル:2011/09/01(木) 10:11:49 ID:LKuC/UoU0
>>41=40
threatに余裕が出たんだから死なない為の動きをしたらどうだ?
しないなら蒸発するぞ…って事にしてDPSが抑えられる、という事かねぇ
他のclassもその色が強くならん限り、DKは面倒なだけかもね

43宿無しトロル:2011/09/01(木) 11:42:51 ID:2u1oZd8U0
GCDがなぁ。
ボスなんてSpike damage2連発で打ち込んできたりする事もあるのにDeath1発の回復量が最大でもHPの3割程度。
その分Stamina積みまくったり色々すればいいんだろうが、BlockやAbsorbの方がお手軽感はあるな。

ハイブリクラスがDPS高いのは宿命的なモノがあるんだし今更感はあるな。

44宿無しトロル:2011/09/02(金) 22:52:52 ID:uxx6qSwg0
てかDSの使い方わかってないカスTankばっかりだったのに
やわらかいやわらかい言ってたのか

45宿無しトロル:2011/09/02(金) 23:13:18 ID:CTqk8Szc0
>>44がDSの使い方についてレクチャーしてくださるそうだ

46宿無しトロル:2011/09/02(金) 23:15:00 ID:xyER1c.M0
堅いDKとやらわかDKの差だと思ってるんで解説は拝聴したい

47宿無しトロル:2011/09/03(土) 01:43:44 ID:XVRZOfcY0
DSの使い方なんてなくて、ルーンのCD毎に使うのが正解になっちゃってるから、
そこを4.3で変えようて話なんだが。

48宿無しトロル:2011/09/03(土) 01:51:33 ID:5i9WJhKc0
DSで10%回復、Overheal分はBlood Shieldになる
回復量はMasteryで上昇
でいいような気もするが・・・

49宿無しトロル:2011/09/03(土) 02:42:37 ID:F4G4iavg0
10%ぐらいじゃスパイクダメージくる時には足りないくね

50宿無しトロル:2011/09/03(土) 03:17:06 ID:YkWpcZqM0
10%回復ってRune Tapさんの立場は・・・

51宿無しトロル:2011/09/03(土) 03:26:26 ID:2u1oZd8U0
マスタリがAbsorb増加なのが微妙なんだよねー
基本はHeal量準拠だから7%だと精々15k程度なんだよねー

結局そういうのをDS打つ度に展開して他の盾持ちとようやく対等位だけど、毎回攻撃に合わせて使えるわけじゃないしね

現状だとThreat makeとDefenceの両方の役割はたしてるからDS抑えるって事も少ないしなぁ
明確に今25%減りました!ってわかるAddonとかあるのかな?Rune/HP/RunicとCD管理しながらやるのはちと面倒な気がする。

52宿無しトロル:2011/09/03(土) 04:57:14 ID:V.ZvTHGQ0
RuneTapの回復量元に戻してBPのarmor bonusを30%→60%に戻すだけで足りそうだけどな
複雑な変更は何もいらないのになんで鰤は躊躇してるんだろうか
元に戻したら自分達の考えた変更が否定されてるの受け入れるみたいで嫌なのかね?

53宿無しトロル:2011/09/03(土) 08:37:55 ID:CCrI/0HQ0
DSのOverHeal分をStackさせて減ったら自動的にそっから回復できるのはどうだろう
強すぎるかな

54宿無しトロル:2011/09/03(土) 13:41:13 ID:vUaUeZlQ0
結局はpvpが足かせにってるんだろ。
ヒール量をいじるとひどい事になるのは
前拡張からわかってる事だし。

55宿無しトロル:2011/09/03(土) 17:38:20 ID:0PfZQeiw0
ちまたのDKがヘタクソばっかり、って言われるのもよくわかる流れだな。

runeが戻る毎にDS撃ってるやつとか、minimum heal量を
チェックしないでDS撃ってるやつとか、今時いないだろ。

DSの使い方の問題じゃないんだよねー。まぁ自分でプレイしてないと
わっかんないとおもうけどサ。

>51
blood shield trackerまたはdocs debug rune。

56宿無しトロル:2011/09/03(土) 18:13:36 ID:lruqB6j20
すぽんじ

57宿無しトロル:2011/09/03(土) 19:16:48 ID:2u1oZd8U0
>>55
Addon thanks!こういうの探してたから助かったわー

58宿無しトロル:2011/09/04(日) 01:17:55 ID:LtIjs4Ok0
サ。

59宿無しトロル:2011/09/04(日) 01:32:07 ID:2u1oZd8U0

Three Talent Specs
Indeed, as Xarthat said, we're still really keen for players to put a lot of thought and decision into their character's chosen talent specs.

Sure, it would be handy to have more specs lined up to swap in or out when faced with a different situation, but right now we feel that your talent spec(s) should be something you choose, maybe refine over time, and hopefully pwn with. (Blue Tracker / Official Forums)

mmo-champから、ようやくUnh/frost/bloodで使い分けられるね

60宿無しトロル:2011/09/04(日) 02:45:05 ID:vHfT4zuU0
コピペする前に内容も理解した方がいいぞ

61宿無しトロル:2011/09/04(日) 08:43:29 ID:2u1oZd8U0
うわぁ・・・恥ずかしい・・・。

62宿無しトロル:2011/09/05(月) 10:43:52 ID:1222NdZg0
牛frostでかいのに動きがシャカシャカ・チカチカし過ぎだろ
どうしても目が牛に行っちゃってタンクし辛かったぞ

63宿無しトロル:2011/09/06(火) 18:54:47 ID:QQip81IY0
そのインスタンスに出るのと同じ生き物をペットにするのもマジ勘弁して欲しいです。

64宿無しトロル:2011/09/06(火) 21:13:55 ID:lNzSd2xs0
>>63
さすがにnoobすぎるだろ

65宿無しトロル:2011/09/07(水) 17:17:36 ID:YQL0MHi20
いやドルイドのクマとペットのクマは分からん

66宿無しトロル:2011/09/07(水) 17:29:10 ID:bStekmvI0
トロル系ダンジョンで同じグループにTrollいると見分けがつかなくて邪魔

67宿無しトロル:2011/09/07(水) 17:44:18 ID:tvOTv5TI0
いまだとZA/ZG装備で普通に敵に擬態できるからたち悪いよな

68宿無しトロル:2011/09/10(土) 02:11:11 ID:vXMxf6260
DKのobliterateってFrost属性?
Mastery適用されるのかな

69宿無しトロル:2011/09/10(土) 08:36:54 ID:2u1oZd8U0
>>68
Frost strike/Howling blastがFrost、Obliは普通のMeleeAttackで相手のArmorでダメージが減る

70宿無しトロル:2011/09/10(土) 11:19:39 ID:UlMI5gxY0
今はUHがunkoだけど、また定期的にUHがbuff、Frostがnerfされるんだろうな

71宿無しトロル:2011/09/10(土) 13:18:35 ID:vUaUeZlQ0
ろくにTankも出来ないわ、pvpもプレートクラスとは思えないぐらい
柔らかいわでDKの存在感の薄さが泣ける。
今回も最終的に採取キャラになりそうだわ。

72宿無しトロル:2011/09/10(土) 14:51:39 ID:2u1oZd8U0
旧コンテンツソロできてRBGでTopDamageを出せてHealerを一人で殺せる
BloodはCarrierでありながら敵を殺せるからサポートのDPSはCC一人とHealだけつけとけば何とかなる

PvE単独だとちょっとksだけど楽しめる部分は割りと多いと思うぜ
Mageではどんなに装備あってもRaid bossソロできないからな・・・。

73宿無しトロル:2011/09/10(土) 16:39:02 ID:vUaUeZlQ0
旧出来てもしょうがないからなぁ。。
BGは強いけど、アリーナでHealer単独killは結構きついな。
2000越えると、単独で落とせるHealerなんてほとんどいないし。
逆にやわらかいからDKから殺すのが定番化してないか。

74宿無しトロル:2011/09/10(土) 20:50:06 ID:qVfRuQQs0
完全フリーなら単独Kill・・・とまではいかずとも
かなりプレッシャーは与えられるけどね。
他Classよりはかなりいけるというか。

まあその完全フリーって状況がまずこないけど。

75宿無しトロル:2011/09/10(土) 20:58:09 ID:2u1oZd8U0
まぁ確かにDefenceスキルが対Magicしか無くて、Ice boundもダメージ軽減効果よりスタンの方が重要になってる感じはある
Arenaは前のパッチで無双し過ぎたからなー、これからもう少し精密な調整を期待するしかない気がする

まぁそれでもStunもあわせると4回Castを止められるってのはやっぱ大きいかな(Mind freeze/silence/grip/Ghoul stun)
柔らかいのは確かだけど、UnholyはPvPでMeleeを一方的にKiteできる強さもあるし、ペットとDotでダメージも出るから安定してる気はする
FrostはBG/RBG BloodはFarm/Carrier UnholyはArenaって感じで自分は楽しんでる

FrostのHungering coldのInterreptが無ければな・・・もう少しアリーナでも・・。

76宿無しトロル:2011/09/10(土) 21:16:48 ID:y487SgjU0
UHなんて相手にmageがいたら終了。
Dotダメージが強いクラスではもはやないし、
Pet永遠氷漬けだな。
今のDKはBGだけで、DKを入れるぐらいならwarいれた
方が強い。

77宿無しトロル:2011/09/10(土) 21:35:58 ID:2u1oZd8U0
そこには氷漬けになるWarの姿が!

MageはどのクラスでもキツいからなぁHuntがカウンタークラスに当たるけど今ハンター辛いみたいだし
むしろUHはMage楽な部類だと思うんだけどなー、Shadow cleaveとかTSGとか強力な組み合わせもあるんだし、そこまで弱いとは思わないかな
2sの話だったら忘れてくれればおk

78宿無しトロル:2011/09/13(火) 04:30:31 ID:GX1B7xJw0
今のdkはとにかくmeleeに弱いな。
3sチームでferalが出てきたら絶望的。
mageのサポート無しじゃ生きていけないわ。。

79宿無しトロル:2011/09/13(火) 04:34:25 ID:unM395YA0
変身するだけで他classにおけるtank能力も付くから妙に硬いしな
warがdef stanceになったりretがRF付けたりdkがblood presになるだけでtank能力が付くようなもの

80宿無しトロル:2011/09/13(火) 04:49:49 ID:2u1oZd8U0
RogとFeralはホントキツいな
WarはまだKiteできるレベルだから良いけどRogとFeralがヤバい

Feral死なないしInstant cycloneからHot入れて戻ってきてFrenzy regene使ってHPがフルになってる
一人倒すだけで2-3人分のDamage与えないと死なない気がする。
Rogは単純に攻撃が届く前にやられて死ぬ、Disarm/Evo/Vanish/blindが揃ってると何も出来ないままハメ殺されるんだよね。

81宿無しトロル:2011/09/13(火) 14:58:04 ID:GX1B7xJw0
解除不可のdotで毎秒3500ダメージ。
ノーマルダメージで40000近いダメージ入れてくるしな。
まじでOPすぎるだろ、Feral。

82宿無しトロル:2011/09/13(火) 14:59:29 ID:GX1B7xJw0
他のクラスならまだデフェンススキルでなんとかなるけど、
DKだけはもうどうしようもない。

83宿無しトロル:2011/09/13(火) 17:00:05 ID:cWhw4UIE0
Frostやってんだからそこら辺は仕方ないだろ
もともと3treeの中で一番脆いんだし

84宿無しトロル:2011/09/14(水) 00:20:21 ID:GX1B7xJw0
Feralの前じゃUHもFrostも大差ない

85宿無しトロル:2011/09/14(水) 01:09:11 ID:hsTdF2us0
あのproc、spell instant+mana cost ゼロとかやりすぎの上に
更にCDなしってのは何の呪いなのw

86宿無しトロル:2011/09/14(水) 01:38:23 ID:2u1oZd8U0
クマになって超硬い
Frenzy regenでモリモリ回復
DPSもDotで4k
単発で20-30kオーバー
InstantでCC(CD無し)
Dodge率もRog並に高い

此処までFeral

87宿無しトロル:2011/09/14(水) 02:13:40 ID:0PfZQeiw0
今はLockがらみか、RMPとFMPが主流だからなぁ。

DKの出番なんてshadow Cleaveくらいだが、
DK以外を入れたほうが安定度が高まるわけで……
Melee Cleaveのオワコン感がぱねーっす。

88宿無しトロル:2011/09/14(水) 05:05:27 ID:unM395YA0
cycloneはCD無いのに加えDRカテゴリが無いのが更に強い

89宿無しトロル:2011/09/14(水) 09:11:42 ID:cWhw4UIE0
前シーズンはKidscleaveだったのに、Nerf入った途端愚痴が酷いなお前らw

90宿無しトロル:2011/09/14(水) 13:56:46 ID:GX1B7xJw0
今のFeralに比べれば前シーズンのDKなんてかわいいもんだろ。
Nerfは当然だったにしろ、Nerfの仕方があまりに無計画なんだよな。

91宿無しトロル:2011/09/14(水) 16:51:57 ID:2u1oZd8U0
強化Rogueと戦ってる気分になるなw

92宿無しトロル:2011/09/15(木) 01:49:20 ID:GX1B7xJw0
pvpも安定したければ、
rog mageだけ使えって事。
この二職業だけは、pvp/pve共に永遠に安泰。

93宿無しトロル:2011/09/15(木) 03:29:08 ID:t5Zabv.E0
その2classにもPvEで辛い時代があった

94宿無しトロル:2011/09/15(木) 06:57:28 ID:7PRHp6Ec0
うんな訳がナイ
毎回、rog mageをpvpでフルボッコにしてるのに
てかDKが弱いと言ってる奴らは本当のDKを使いこなせてないだけ

95宿無しトロル:2011/09/15(木) 11:21:54 ID:2u1oZd8U0
Mage/Rog相手にする時はホントUHのが良いなーって感じるな

96宿無しトロル:2011/09/15(木) 13:53:00 ID:GX1B7xJw0
1s,2s,bgはまだやれるよ。
3sはholypalでもいない限り勝ちあがるのは無理。
しかし、そこでもDKいれるぐらいなら、
feralかwar入れた方が粘ってくれるしDPSも高い。
つまり、どんなに使いこなしていようが、
そこまで欲しいクラスではないって事な。

97宿無しトロル:2011/09/15(木) 14:29:49 ID:0PfZQeiw0
WarはWarでburstがnerfされてイマイチだから困る。
DKの方がAMSとHBで対Casterにマシな仕事ができ
る。Rogに対しても、trinketとIBFでsmokeを抜けれ
るから、まだDKのほうがいいだろっておれは思う。

98宿無しトロル:2011/09/15(木) 14:32:32 ID:unM395YA0
feralはともかく、warは今かなりのオワコン感
warならまだDKの方がいい

99宿無しトロル:2011/09/15(木) 14:40:32 ID:hPhdZ.ag0
前期はWar/DKどっちも結構強かったからTSGが強かった
今はどっちもNerf受けたからTSGが微妙になって、
ほかのWar/DK絡める構成もBuffされたFeralで換えたほうがなんかいい、ってことだろ
どうせ次期はまた変わるんだから今期は諦めれ

100宿無しトロル:2011/09/15(木) 15:33:43 ID:tDDJLeQI0
3s勝ちあがるのが無理ってどの程度を指してるのかわからないけど
UHでwlkやらmagと組めば十分強いしML構成とも2200辺りでなら互角に戦えてる
もっと上の話ならすまんかった。あと2meleeはやってないから知らない

しかしなんでholypalだけご指名なんだ

101宿無しトロル:2011/09/15(木) 16:15:43 ID:lruqB6j20
僕が一番DKをうまくつかえるんだ!

102宿無しトロル:2011/09/15(木) 18:41:18 ID:2u1oZd8U0
Mage/Feral/Rest shmの時の絶望感

103宿無しトロル:2011/09/15(木) 20:34:52 ID:L0mpx5.60
restよりFMPのがよく見かけるし強い気がするけどな

104宿無しトロル:2011/09/16(金) 00:22:23 ID:2u1oZd8U0
Shmが上手いとInterreptとHexが来るからなー、Healer同士の戦いになるとPriが強い
Poly/Hexが被るからPriが一番か

105宿無しトロル:2011/09/16(金) 02:05:03 ID:0PfZQeiw0
DKとMageってアリなんだ、と思って調べてみたら……。

それはさておき、Melee CleaveでH-Palが好まれるのは、
Melee Cleave同士の戦いになったときに、H-palのいる
方が圧倒的に有利だからだろ。

でも今はMelee Cleaveが下火だし、キャスターに強いShm
のほうが良いこともあるだろうな。

106宿無しトロル:2011/09/21(水) 00:49:02 ID:MxIoAU2A0
一回目のccだけで落ちそうになるから、
healerからするとDKは心臓に悪い。
無敵、HOFが使えるpalがやはり安定はする。

107宿無しトロル:2011/09/25(日) 13:45:18 ID:3yO9BDYg0
T13set効果(予定)が発表されてるね
DPS4setの+710Masteryってtrinketより弱い気がするんだけど

Death Knight

Blood, 2P -- When an attack drops your health below 35%, one of your Blood Runes will immediately activate and convert into a Death Rune for the next 20 sec. This effect cannot occur more than once every 45 sec.
Blood, 4P -- Your Vampiric Blood ability also affects all party and raid members for 50% of the effect it has on you.

DPS, 2P -- Sudden Doom has a 30% chance and Rime has a 60% chance to grant 2 charges when triggered instead of 1.
DPS, 4P -- Runic Empowerment has a 25% chance and Runic Corruption has a 40% chance to also grant 710 mastery rating for 12 sec when activated.

108宿無しトロル:2011/09/25(日) 15:17:44 ID:crryupCc0
tank 2p糞弱えー

109宿無しトロル:2011/09/25(日) 18:40:26 ID:0PfZQeiw0
ナニコレェ……。
tank用4setの格差がやべぇ(笑

110宿無しトロル:2011/09/25(日) 18:57:28 ID:4pzc7tLg0
>>107
DPSの方さ、4set効果がないのと同じようなものじゃんw

tankの方も2set効果これ殆ど意味ない
procでDSがただで1回撃てるとかならわかるけど

誰が考えたんだ、このゴミset効果

warのtankなんて2setでblood shieldモドキが付くようになる効果なのに・・・
あんなのwarに付いたら、DK tankなんて産廃だよ

111宿無しトロル:2011/09/25(日) 20:08:02 ID:OZZD5K8o0
まだPTRも始まってないからこれからだろ

112宿無しトロル:2011/09/25(日) 21:00:08 ID:1A2AuehE0
まあでも、どうやったらこんな発想出てくるのか理解できないよね
センスなさ杉というかなんというか
Cata最終Tireなんだからもっと魅力あるSetボーナスにしないと、ほんとDiablo3でたら人口激減すんぞ

113宿無しトロル:2011/09/25(日) 21:01:59 ID:iTfFn.520
Tire

114宿無しトロル:2011/09/25(日) 21:03:22 ID:1A2AuehE0
typoにいちいちつっこむやつって相当頭悪いよwww

115宿無しトロル:2011/09/25(日) 21:11:56 ID:iTfFn.520
typoってレベルじゃないだろお前のは・・・

116宿無しトロル:2011/09/26(月) 01:28:19 ID:MxIoAU2A0
なんというか、cataのDKのビルド設計事態が失敗してるから、
再設計でもしないといろいろ無理だと思う。
setも迷走しまくってるし、考えるのが相当めんどくさそう。

117宿無しトロル:2011/09/26(月) 01:57:06 ID:crryupCc0
tank heal melee rangeしかロールがないんだから仕方ない。
細分化すれば5manや10raidでバランスが取れなくなってプレイヤー孤立しちゃうし、
それを防げば小手先の操作感を変える程度しかできない。

118宿無しトロル:2011/09/26(月) 02:11:45 ID:0PfZQeiw0
Warのrevengeも、Palのjudgeもdamageはカスだから、
shieldは3000〜5000ってところかな。CDも長いしな。

つかhunterの2set効果とかマジキチだろ……。

119宿無しトロル:2011/09/26(月) 09:58:15 ID:UtBpSOII0
revengeは結構出るぞ protなら2体に当たるし

120宿無しトロル:2011/09/28(水) 16:23:27 ID:MxIoAU2A0
Blood
•Death Strike now refunds health even if the attack misses or is parried/dodged.
•Veteran of the Third War now also reduces the cooldown of Outbreak by 30 sec.
•Abomination's Might now increases melee attack power by 10/20%, up from 5/10%. still increases ranged attack power by 5/10%.
•Blade Barrier has been revamped and is simpler - You take 2/4/6% less damage from all sources.
•Bone Shield now has 6 charges.

Frost
•Howling Blast now scales from 44% and 22% of Attack Power, down from 48% and 24% of AP.

121宿無しトロル:2011/09/28(水) 17:47:27 ID:0PfZQeiw0
We discussed some of our Blood changes in a recent blog.
We wanted to make it less punitive for DKs to miss Death
Strike. Long term, we still want to make hit and expertise
matter more to tanks, not less, but it wasn’t fair to punish
DK players for working the “right way” when the other tanks
aren’t there yet. We also reduced the cooldown of Outbreak
for Blood DKs so that applying diseases doesn’t compete with
Death Strike runes as much, and we simplified Blade Barrier
so that there is less pressure to spend runes instead of sitting
on them.

For now all we have done is bumped Bone Shield’s charges.
We may still try out the “big hit dampening” described in the
“Bloody Mitigation” blog.

ボーンシールドの変更がこないと、相変わらずSquishyなまんま。
とりあえずheal確定のDS撃ってガンバレってことかな。

122宿無しトロル:2011/09/28(水) 18:38:00 ID:4pzc7tLg0
Blade Barrierがpassiveになって、
Bone Shieldのチャージも増えたから前よりは硬くなる
それで足りるかというと、また話が変わる事ではあるけども

それよりも、UHになにもbuffがきていないのはどうなんだ
PvEは諦めろというお達しかなにかなの?

123宿無しトロル:2011/09/28(水) 19:15:21 ID:2u1oZd8U0
HBさんNerfした所でRimeが2StackになるT13の恩恵のお陰でOPなAEなのは変わらない気がした
Blizが何したいのかわからん、余計な変更するとPvPのバランスがもっとおかしくなるだろ・・。

しかしDSのBuffはありがたいね、これで好きなタイミングに使えてDodgeされる心配しなくても済む。


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