[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
Death Knight Part4
1
:
宿無しトロル
:2011/08/29(月) 10:37:19 ID:KPNujHok0
Death Grip and you
2
:
宿無しトロル
:2011/08/29(月) 10:37:56 ID:KPNujHok0
公式Forum
ttp://forums.worldofwarcraft.com/board.html?forumId=13673870&sid=1
Talent Calculator
ttp://www.worldofwarcraft.com/info/classes/deathknight/talents.html
EJ
ttp://elitistjerks.com/f72/
3
:
宿無しトロル
:2011/08/29(月) 14:26:38 ID:FRyro8Kg0
>>1
乙
4
:
宿無しトロル
:2011/08/29(月) 16:34:09 ID:2u1oZd8U0
>>1
スレ立て乙あり
murasameだかmuramasaだか取りにSunwellソロに行ったら1stがBanishして永遠に戻ってこなかったな
ソロだと無理ゲーなTacが割とあってそこで引っかかるんだよなー。
個人的にはTKのKael'thasが一番ソロしてて楽しいボスだった。
LK世代はNaxxが程よい難易度だからBloodでソロしてみると楽しい、ただ4Horseの方だけは行かない方が良い。
5
:
宿無しトロル
:2011/08/29(月) 20:56:06 ID:P8ycNXGAO
Kaelはそのまえの四天王がつらいね
とくに3人目の女
位置取り間違えると死ねる
6
:
sage
:2011/08/29(月) 21:19:43 ID:HDtHlWRk0
Raid Instanceで実際どこまでDK Soloって実績あるんだろう
7
:
宿無しトロル
:2011/08/29(月) 22:25:31 ID:V.ZvTHGQ0
bloodに変更が入る理由はsolo出来るから云々ではなくて、
FLであまりにも辛いからでしょ
solo出来る事が理由で変更なら、
全Classの中で唯一C'thunをsolo出来るrogueも変更されなきゃおかしい
8
:
宿無しトロル
:2011/08/30(火) 00:41:09 ID:FRyro8Kg0
>>7
BoTやBWDなんかだとdk tankが辛いと感じたことはないが、
FLってそんなdk tankに不遇なの?
9
:
宿無しトロル
:2011/08/30(火) 01:49:41 ID:2u1oZd8U0
>>8
Heroicだと溶けるらしいよ、Spell damageも多いしAbsorb/Healし切れないんじゃないかな
>>6
ttp://www.youtube.com/user/Mionelol#p/u/0/eUUFcMVs874
Saufangまでいけたみたいだね、Absorb積みまくってHealthをDrainさせないって倒し方らしい
やり方が異常だなw
10
:
宿無しトロル
:2011/08/30(火) 02:32:38 ID:HuPe0L3Q0
marrawgar いけそう
gunship 無理じゃね?
rotface いけそう
fester 無理
putricide 無理
3prince いけるかも?
bloodqueen 無理じゃね?
dreamwalker 無理
sindra 無理
11
:
宿無しトロル
:2011/08/30(火) 03:07:47 ID:2u1oZd8U0
>>10
Dreamwalkerはやり方があって、Draenei限定で可能、Race skillで竜を回復してた
どうでも良い話だけどあのLKソロしたデスナイト、選曲が日本人かぶれなトコあって微笑ましいなw
MarrowgarはPvP setでソロいける位ユルいから誰でも出来ると思う。
Gunshipは無理
Putricideは一応行けてる、動画→ttp://www.youtube.com/watch?v=z9jxDRrwPMg&feature=related
12
:
宿無しトロル
:2011/08/30(火) 03:36:46 ID:FRyro8Kg0
>>9
なるほど・・・Blood shieldは確かにphysicalだけしか吸収してくれなかったな。
>>11
今はNPCだと回復が100kしか入らないみたいだけどそれでもいけるのか
13
:
宿無しトロル
:2011/08/30(火) 03:56:59 ID:sG3M30420
GotNはfix入ったんじゃないか?
14
:
宿無しトロル
:2011/08/30(火) 11:47:51 ID:2u1oZd8U0
Fixされたのかー、出来てたの6ヶ月前だったみたいだし、今は無理なのかな・・・残念
15
:
宿無しトロル
:2011/08/30(火) 13:53:27 ID:QHskW2Zg0
普通にやれてたけど、これから更に悪くなるかもしれないという
不安要素だけで、MT解雇されたぜ。。
もはやDKなんて劣化warだな。
16
:
宿無しトロル
:2011/08/30(火) 17:58:32 ID:m5/s6K7c0
tankはpalかwarか熊にやらせときゃ間違いない
17
:
宿無しトロル
:2011/08/30(火) 18:40:34 ID:0PfZQeiw0
Blood DKが弱いのは物理攻撃に対するEffective Healthが低いから。
Passive mitigationが低いから、ちょっとくらいHealthが多くても、
それで受けとめられるダメージは結局ほかのクラスより低いんだ。だから
タイミングが悪いと溶けてしまう。
4.3ではDSをnerfして、PresenceのPassive mitigationか、armorを
buffしてくれるって見方が多いが、さっさとhotfixしろって感じだわ。
18
:
宿無しトロル
:2011/08/30(火) 18:41:43 ID:lXKdlWkI0
BloodでTankしていた者たちの涙はHowling Blastになりました…
19
:
宿無しトロル
:2011/08/30(火) 19:52:40 ID:O7ulp4KE0
Ulduarのコロは最強tankだったんだから
鰤なんか適当にローテでブフとナーフしてるよ
20
:
宿無しトロル
:2011/08/31(水) 01:51:49 ID:KwUCKMOE0
DKでなぜわざわざTankしたがるのかがわからん
Tankがやりたいなら別のClassでやればいいだけだろう
21
:
宿無しトロル
:2011/08/31(水) 01:53:16 ID:sG3M30420
いやそれは別にいいだろw
22
:
宿無しトロル
:2011/08/31(水) 02:09:57 ID:XVRZOfcY0
single range dps、aoe range dps、melee dpsの3spec新しく用意してくれるならtank spec消してもいいよ。
23
:
宿無しトロル
:2011/08/31(水) 02:16:12 ID:A4XcNzrE0
tankなくしてlock/hunterのmelee版みたいなデザインでもいいかもな
24
:
宿無しトロル
:2011/08/31(水) 03:36:30 ID:YkWpcZqM0
結局これからのMMOも
強クラスと弱クラス入れ替えて延命が主流になっていくのかねえ
俺も結局Tank Class全部育てたし
トップレベルのプレイヤー目指すなら全クラスのキャラ揃えろってのは
個人レベルで努力すりゃできることだから百歩譲ってありだとしても
Alt運用に柔軟に対応できるコミュニティなんてそうそう出来るもんじゃないし
ガチでやりたい人にはますます厳しくなるな
25
:
宿無しトロル
:2011/08/31(水) 03:49:01 ID:eEZMD8N.0
自分が変わっていかなければ生き残れないよ
26
:
宿無しトロル
:2011/08/31(水) 08:17:16 ID:l92mZ0Jo0
shieldないしな。
armorだけで見ればshamと同じくらいなんだぜ。
27
:
宿無しトロル
:2011/08/31(水) 10:41:07 ID:sG3M30420
別にもう盾持たせればいいと思うんだがな
Runeblade使わんわけじゃなしFrostなんかは普通に1handでDPSするわけだし
28
:
宿無しトロル
:2011/08/31(水) 10:44:30 ID:tvOTv5TI0
そこでDWTankですよ
29
:
宿無しトロル
:2011/08/31(水) 13:34:40 ID:QTNys80Y0
Raid メンバーの迷惑になるのにわざわざDKでやる必要ないだろ
馬鹿かこいつらw
30
:
宿無しトロル
:2011/08/31(水) 13:40:37 ID:2u1oZd8U0
そこでソロですよ
誰にも迷惑掛からない上に装備とり放題だぜ糞弱いけどな。
まぁHeroicにならない限りは早々蒸発も無い筈なんだろうけど、これからどういう仕様になるかは楽しみでもある
31
:
宿無しトロル
:2011/08/31(水) 13:47:17 ID:lruqB6j20
Bloodが一番つよくてかっこいい!
32
:
宿無しトロル
:2011/08/31(水) 16:58:04 ID:V.ZvTHGQ0
>>26
柔らかいせいでtankきついというのが判明しているのに、
armorのbonusをなんで60%に戻さないのか
はなはだ疑問だな
33
:
宿無しトロル
:2011/08/31(水) 20:16:00 ID:7xfrTJvc0
bloodなんか鼻血tankだろうに
34
:
宿無しトロル
:2011/08/31(水) 23:05:00 ID:tKj1S4KI0
熊よりArmor低いの?
35
:
宿無しトロル
:2011/08/31(水) 23:16:15 ID:/AzDDUMk0
熊が一番高いんじゃないの?
36
:
宿無しトロル
:2011/09/01(木) 03:13:03 ID:Tz0xyHNU0
>>32
ソレだとPaladinやWarと同じで差別化できねーじゃねーか!
……って考えだと思うのだけど。
タンクの特徴なんて差別化できるもんでもないよなあ。
37
:
宿無しトロル
:2011/09/01(木) 04:02:23 ID:7bCg4Egk0
bloodの微妙なtalentも変更してもらいたいなー
38
:
宿無しトロル
:2011/09/01(木) 08:04:55 ID:/AHOjQuU0
dancing weaponが常に出っぱなしでshieldと似たような働きするでいいじゃん
39
:
宿無しトロル
:2011/09/01(木) 09:28:32 ID:LKuC/UoU0
MMOChampに転載されているリードシステムデザイナーのblue post
outbreakを30secCDに
bladebarrierの発動をruneCDでは無くもっとpassiveに(攻撃喰らったらX%とか?)
diseaseはoutbreakでほぼ100%uptimeが得られる上、threatも500%倍率になったのだから
"active mitigation"を体現するtankとしてBloodDKは今まで以上にDeath Strikeを撃つタイミングを考えろ、と読めた
BloodShieldやDeathStrikeその物もbuffされるかもしれんけど、単純に被dmgを減らす変更にはしないっぽい
40
:
宿無しトロル
:2011/09/01(木) 09:42:19 ID:.N9tcjok0
MMOChampionの蟹Commentからすると、BloodDKはこんな感じ?以下適当訳
Tanking全般の変更と絡むので4.3では一部だけ導入&勿論現状検討の段階
・Outbreakの30SecCD化
これでDiseaseのメンテナンスとDeathStrikeの割り振りで悩まなくていいよ!
・BladeBarrierのPassive化
Runeの使用促進Talentだけど現状Rune復帰待ちは避けられないのでもうPassiveに
・DeathStrikeが当たらなくてもHeal+Bloodshield展開できるように
DS外れたら嫌よね?それにこれはTanking全般で能動的にDamageMitigationさせる方向に
変える方針の一環でもある
・BoneShieldをSpikeDamage軽減Buffに
DKはSpikeDamageに弱い。そこでBSを大ダメージを受けたらChargeを減らして
それを軽減するBuffに
・BloodShieldをリソースっぽく
現状DSは使える時に即使われがちで、食らったダメージから復帰するのに温存してくれない。
そこでBloodShieldを構築と維持が必要な備蓄にして融通が利くように
その前のTank全般の変更方針を見るに基本Protadinになっちゃうんかねえ。
Skill使ってリソース貯めてそれ消費してMitigationって・・・
41
:
宿無しトロル
:2011/09/01(木) 10:00:53 ID:.N9tcjok0
おおう被った。にしてもTankがDPS出し過ぎじゃね?とか
ボタン押すのが大変じゃね?とか正直斜め上に行ってないか蟹のPost
42
:
宿無しトロル
:2011/09/01(木) 10:11:49 ID:LKuC/UoU0
>>41
=40
threatに余裕が出たんだから死なない為の動きをしたらどうだ?
しないなら蒸発するぞ…って事にしてDPSが抑えられる、という事かねぇ
他のclassもその色が強くならん限り、DKは面倒なだけかもね
43
:
宿無しトロル
:2011/09/01(木) 11:42:51 ID:2u1oZd8U0
GCDがなぁ。
ボスなんてSpike damage2連発で打ち込んできたりする事もあるのにDeath1発の回復量が最大でもHPの3割程度。
その分Stamina積みまくったり色々すればいいんだろうが、BlockやAbsorbの方がお手軽感はあるな。
ハイブリクラスがDPS高いのは宿命的なモノがあるんだし今更感はあるな。
44
:
宿無しトロル
:2011/09/02(金) 22:52:52 ID:uxx6qSwg0
てかDSの使い方わかってないカスTankばっかりだったのに
やわらかいやわらかい言ってたのか
45
:
宿無しトロル
:2011/09/02(金) 23:13:18 ID:CTqk8Szc0
>>44
がDSの使い方についてレクチャーしてくださるそうだ
46
:
宿無しトロル
:2011/09/02(金) 23:15:00 ID:xyER1c.M0
堅いDKとやらわかDKの差だと思ってるんで解説は拝聴したい
47
:
宿無しトロル
:2011/09/03(土) 01:43:44 ID:XVRZOfcY0
DSの使い方なんてなくて、ルーンのCD毎に使うのが正解になっちゃってるから、
そこを4.3で変えようて話なんだが。
48
:
宿無しトロル
:2011/09/03(土) 01:51:33 ID:5i9WJhKc0
DSで10%回復、Overheal分はBlood Shieldになる
回復量はMasteryで上昇
でいいような気もするが・・・
49
:
宿無しトロル
:2011/09/03(土) 02:42:37 ID:F4G4iavg0
10%ぐらいじゃスパイクダメージくる時には足りないくね
50
:
宿無しトロル
:2011/09/03(土) 03:17:06 ID:YkWpcZqM0
10%回復ってRune Tapさんの立場は・・・
51
:
宿無しトロル
:2011/09/03(土) 03:26:26 ID:2u1oZd8U0
マスタリがAbsorb増加なのが微妙なんだよねー
基本はHeal量準拠だから7%だと精々15k程度なんだよねー
結局そういうのをDS打つ度に展開して他の盾持ちとようやく対等位だけど、毎回攻撃に合わせて使えるわけじゃないしね
現状だとThreat makeとDefenceの両方の役割はたしてるからDS抑えるって事も少ないしなぁ
明確に今25%減りました!ってわかるAddonとかあるのかな?Rune/HP/RunicとCD管理しながらやるのはちと面倒な気がする。
52
:
宿無しトロル
:2011/09/03(土) 04:57:14 ID:V.ZvTHGQ0
RuneTapの回復量元に戻してBPのarmor bonusを30%→60%に戻すだけで足りそうだけどな
複雑な変更は何もいらないのになんで鰤は躊躇してるんだろうか
元に戻したら自分達の考えた変更が否定されてるの受け入れるみたいで嫌なのかね?
53
:
宿無しトロル
:2011/09/03(土) 08:37:55 ID:CCrI/0HQ0
DSのOverHeal分をStackさせて減ったら自動的にそっから回復できるのはどうだろう
強すぎるかな
54
:
宿無しトロル
:2011/09/03(土) 13:41:13 ID:vUaUeZlQ0
結局はpvpが足かせにってるんだろ。
ヒール量をいじるとひどい事になるのは
前拡張からわかってる事だし。
55
:
宿無しトロル
:2011/09/03(土) 17:38:20 ID:0PfZQeiw0
ちまたのDKがヘタクソばっかり、って言われるのもよくわかる流れだな。
runeが戻る毎にDS撃ってるやつとか、minimum heal量を
チェックしないでDS撃ってるやつとか、今時いないだろ。
DSの使い方の問題じゃないんだよねー。まぁ自分でプレイしてないと
わっかんないとおもうけどサ。
>51
blood shield trackerまたはdocs debug rune。
56
:
宿無しトロル
:2011/09/03(土) 18:13:36 ID:lruqB6j20
すぽんじ
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板