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Hunter(ハンター)の栖 Part6
Blizzardに見捨てられたHunterのためのスレッドです。
合言葉は、Hunter is fine L2P
そんなHunterについて色々と語り合いましょう。
スキル:
ttp://www.thottbot.com/index.cgi?c=Hunter
タレント:
ttp://www.thottbot.com/?ti=Hunter
ttp://www.wowhead.com/?talent=c
前スレ:Hunter(ハンター)の栖 Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/26657/1183892593/l50
>>399
ん?そうだけど何が不満なの?
同じような環境でplayしてる人でも2050行けるっていう事実に対して
俺もがんばろうとかならんのかね
すべての組み合わせで武器とれるrate行けないと満足できないのかお前は
誰も5onでキツイなんて言ってないだろう
もう少しちゃんと読めよ
まぁ>>400 はRog使ってるのに1700すら行けず
スレ荒らすことしか出来ないArena初心者ってとこか
Arenaは3v3で活躍できるのが理想なんだよな。
2v2 5v5はどうもバランスが良くないよね。
んでhunterの3v3における評価は正直イマイチってことなんだろうね。
んーmageからすっとhunterのいるteamめちゃくちゃ嫌だけどなぁ
もちろん2v2 3v3の話ね
現在25lvlのHunterです。
ペットの話でちょっと聞きたいんですが、
過去にtameしたペットが持ってたスキルを別種のペットにも覚えさせる事が出来るらしいのですが、
それはpet trainerで出来るようになるのでしょうか。
過去にChargeとBiteを覚えた猪を連れていて、それを猫に覚えさせたいと思うのですが、
pet trainerでは猫が既に覚えているGrowlしか教えられる欄に出てきません。
猪は10-15lvlの間連れていたのですが、期間が短すぎた?
>>401
何も読まない粘着質は放置しとけ
格上のhunにフルボッコされて頭の線でも切れたんだろ
>>404
ttp://petopia.brashendeavors.net/
あまさず読め
>>402
でも、腕のいいDruRogと組んでもらえば1800は楽にいけるし
2000も十分に狙えるセットアップだよ
問題はDruRogがHntと組んでくれるかってことで、
プレイヤースキルよりコミュニケーションスキルが必要とされるかもしれない
あとはPriDruと組むセットアップが有名だね
DruRogWar >>>>> DruRogHunt だと思うけど。
DruPriHuntなんてNihilumのチームくらいだろ。
ちょっと前にBG9で検索したら、Rate2000超えは1teamだけだった。どこが有名なの?
まずさ、少しは自分で試してみてから言おうや。
>>408
何で興奮してるのか知らないけど、
まずWarと比べるのが意味が分からね
一言もWarDruRogより強いなんて言ってないし
DruRogでS3肩取れたから言ってるだけ
他のセットアップだと1800が限界だった
多い=有名じゃないだろ
そもそもHnt自体少ないのに
でも1800以上だとHnt自体当たることが少ないが
一番当たったセットアップがDruPriHntだった
君はちゃんとArenaやってるのかい?
もうID変わったのか?
>DruRogでS3肩取れたから言ってるだけ
>他のセットアップだと1800が限界だった
最初からこれ言えばいいのに。
>多い=有名じゃないだろ
>そもそもHnt自体少ないのに
>でも1800以上だとHnt自体当たることが少ないが
>一番当たったセットアップがDruPriHntだった
言ってること矛盾してるだろw
今調べてみたけど、Bloodlustだと、そのセットアップで2K overはやはり1teamしかいない。
1950行ったのBloodlustだよね?
自分個人だと、druprihunt は久しく当たったことないんだよね。
ところで、そのセットアップで3onやる時のtalentはMM?BM?
おれHunterじゃないけど、
Hunter Rog DruはMM。
Hunter Pri DruもMMだけど、BMでもいけるぽい。
この2つはRMPが楽に食えるはず。
RMPはPriが解毒できない所為でHunterが上手く動けてれば勝てる…気がする
RMPなのにバイパーでジワジワmanaが減るほど長期戦をやってくれる相手なら
勝てるだろうね。
普通のRMPならhealerのCCが5秒以上繋げられたら必ず一人は沈めるラッシュをしてくる。
逆に上記の状態で誰も死ななかったら、連携練習中のRPMとでも思った方が良い。
411が何のクラスか知らないけど、そのセットアップでRMPが楽に食えるって
練習中のRPMの事では?
RMPがRPMになってたりするけど突っ込まないで
>>413
逆。上のセットアップでRMPがやれないのは修行が足りない。
上手いDruはPriのFear貰わない。どうしても貰いそうだったら、事前にHotいれとく。
BlindはTrinketでOKだから実質CC時間0。CycもCSが落ちてるときか、fake castだけでいい。
あとは、RogをFrost Trap&ScatterでKiteしながら、MageにペットしかけつつViper撃ちこんで、
FrostBoltに合わせてSilence Shot(自分にきてるならFDも)でラッシュは防げる。
まぁ、言っても信じてもらえなさそうなので、この辺の記事も読んでみてくれ。
ttp://www.arenajunkies.com/showthread.php?t=35857
RMP側の記事だけど、Hunt Pri Druが出たら避けるのがベストと書いてる。
>>413
>>415 の記事はまだ読んでないけど
RMPに強いのは簡単に想像がつくと思うが
そもそも練習中って何だ?w
1500位のRatingの話?
すみません、Noobieです。
RMPって何の略ですか?
>>417
rog mage pri
RMPに強いのはわかったが
じゃあなんで3onのそのsetupは
>今調べてみたけど、Bloodlustだと、そのセットアップで2K overはやはり1teamしかいない。
なんだろうね
RMP以外に勝てないからだろ
PVPでHunterがいまいちっていうのはわかったんですけど、
raidではどうなんでしょう?
Arenaの2on2と3on3ではカス同然だが、PvP全部で弱いわけじゃないぞ
T6ZoneのDPSデータ見る限り、Hntのトップ組はRogMagWlkと並ぶか
Bossによっては超える。
Gearが同程度でも2〜3割ぐらい個人差あるのはやっぱ腕なのかねぇ。。。
>>421
人並みの反射神経があって、ちゃんとTac読めて、GearのDPS計算がきっちり出来るなら十分活躍出来るよ。
BM specで、単体相手のdps outputなら全クラス最強に近いかも。
>>2000 も十分に狙えるセットアップだよ
なのに
>>RMP以外に勝てないからだろ
とは意味が分からん。
>>419 も読め
一人でずっと食い付いてる文盲がいるが
こいつは一体何が目的なんだ
「RMP以外に勝てないからだろ」
なら「2000も十分に狙えるセットアップだよ」なんてあり得ないじゃねえのって事だろ?
419読んでどうすんだ?
結局2000とか狙えるセットアップなのかRMPにしか勝てないから上は目指せない
セットアップなのか分からないって言いたいだけだろ。
ここまで説明しないと分からないお馬鹿ちゃんですか?
きめぇwww
2000以上いってるやつが1teamでもいるってことは
試合数と運さえあれば狙えるset upってことだよゆとり
極論すぎるだろw
そんなのどんなSetUPもあてはまるわw
2000いけるかいけないかでいったら、いける
目指せるレベルかそうでないかでいったら、目指せないレベル
ここで言ってることは大概共通してるだろ、熱くなるな
「2on2,3on3でhunのarenaをやることは馬鹿げてる」ってだけ
5on5のsetupができないけれど、arenaをやりたいならrerollしとけ
クソゲーに匹敵するクラス性能比へイライラするよりかは、よっぽど精神的にはいいよ
>>428
お馬鹿ちゃん・・・?w
おじちゃんもういい歳してるんでしょ?
ゲームに熱くなりすぎて恥ずかしい連カキコしてる暇あったら
結婚相手探したりして親を安心させたほうがとっても有意義なコトだと思うよー
まとめるとarenaでhuntイラネ
>結婚相手探したりして親を安心させたほうがとっても有意義なコトだと思うよー
お前がやってたFF11では有効な煽りだったかもしれないけど、WoWでは通じないと思うよ^^;
つまり文盲オジチャンはFFもやってたてことか
納得
まぁここはHntスレだからそろそろ消えてくれないか?
>>433
なんだこのノンケ
くっちまうか
ホード側でハンターに最適な職業ってなんですか!?
種族でした><
色々各種族に盗聴あると思いますが、どれが一番最適だと思われてますか?
ちなみにPvPよりもPvE向き無い件でお願いします。
troll
過去レス嫁
結局ハンター入れたセットアップって
2000いけるかいけないかでいったら、いける
目指せるレベルかそうでないかでいったら、目指せないレベル
これが結論なんだろか、悲しいな
2on2,3on3ならな
5on5がもう少し活発になればここまで腐ることもないんだろうけどね
いくら5on5で強いと自信があっても、5on5に対して同じぐらい
やる気がある人間をあと4人探さないといけないのは少しホネさね
手軽にできて、しかも一部クラス、セットアップだと
一方的OPを味わえる2on2、3on3をやってる人たちからしたら
わざわざ5on5をやる理由もほとんどないだろう
多分オークが一番
よくわからんけど、HntWlkPriで1600前後で楽しんでる俺は負け組なの?
楽しんだモン勝ち。
気にせず遊べばいい。
あれだな
日曜とか月曜、さらに火曜日の駆け込み時にやるのと
水曜日〜金曜日にやるのとじゃ相手の強さが全然違うな。
水曜〜金曜とかやると全然勝てないわ
10勝0敗の週もあれば2勝8敗みたいなこともある
何でこんなに相手の強さに波があるんだろうな
やればやるだけRatingは上がっていくんだけどさ
最近気が付いたんだが、track beasts でdruがステルスしてても見付けられるのな。
mobには効かないのになぜdruだけ? と思ったけどこれって常識?
それともアリーナのバグ?
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) <おっとそれ以上は喋るな
. | (__人__)____
| ` ⌒/ ─' 'ー\
. | /( ○) (○)\
. ヽ / ⌒(n_人__)⌒ \ <それともアリーn
ヽ |、 ( ヨ |
/ `ー─− 厂 /
| 、 _ __,,/ \
Beta当たったからHuntコピーしてみたけど、バックジャンプ結構移動するな。
GlyphあればCD21Secに出来るし使い勝手良いだろうな。
TrapにかければArcane3連射(コストゼロ)のTalentもあるし、
Snare効果時間50%やら、Steady/AimedCastのDmgによるPushBack7割無効化も相当強い。
Hunt始まったな。Nerf食らうかもしれんが。
meleeでぶん殴りあえ、っていう鰤の迷走はどこにいきましたか
Rogue/Warrior Forumに"CAN NOT CATCH UP HANTARD QQ"が立って、
Shadow stepのCDが15secに、InterceptのCDが10secになるだろう。
ここでDruRogと組めば強いって言われたから試しにやってみたんだが
本当に楽だった
Druは相手にするとウザいけど、味方にいると神だなあ
Hunterの相方はDru1択だな
おかげで1800行ってS3武器初Getできたぜ!!!
超嬉しい
ttp://www.wowarmory.com/character-sheet.xml?r=Archimonde&n=Megatf
一体どんな戦い方してるんだろうな
最近はMovieもGuideも出してくれないからさっぱり分からないけど
2400+の世界で8勝0敗って何だよw
BMに7振らないタイプのMMかー
hasteを多めに積んだ構成でauto shotが2.4sec、steadyが1.2secで1:2のローテーションでまわしてます
一瞬auto shotが2回目のsteadyを待つんですが割りと綺麗にまわせてます
が、時々auto shotがcast bar全開になったまま発射されなくて困ってます(crip?)
大体ローテとマクロのチェックはdr.boomのところで試してるんですが、この状態が起き易いのがkill command発動した時に多く見られる様なんですね
boomのところではpetが即死するためstayの状態になってるので正確に検証は出来てません
タレントはsuvで現段階ではprocするimp AotHは外しています
そもそもsuvにhaste gearが適合しない、1:2のローテーション自体ありえないのかもしれませんが何かアドバイスあったらお願いします
何が質問なのか分からないけど、適当に答えると
・Kill Commandでcastがcripするのは仕様、これはBMでやっても同じ
・SVでもHaste gearは有効
・SVで1:1.5やるのも悪くないが、T6 4setあるのが前提、ないなら1:1でMulti、Arcane混ぜた方がDPS上がる
T6 4setあっても、SV buildならばMulti、Arcane混ぜた方がDPS高い
根本的なところでは
・Steadyを1.2sec、Auto2.4secだと、数字の上では綺麗に回るように見えるが、
実際にはSteadyに1.5secのGCDがあるのでRotationとしては意味がない
・無理にHaste積むよりも、Hit、Agi、AP、Crit、のバランスが大切
→cheekyのspreadsheetを使うと良い
・SVでDPSを追求するのが間違い
Hunter諸氏に質問。
鉄砲A dmg: 100-120、Spd: 2.0sec
鉄砲B dmg: 50-60、Spd: 1.0sec
TalentはBM41、MM20の場合どっちがDPSでます?
ずっとAuto Shotしてるなら、どっちも同じ。
1:1.5のshot rotation組むなら、こっちのが強い。
>鉄砲A dmg: 100-120、Spd: 2.0sec
どうせなら、こんな例のが面白いんじゃね?hasteはquiverの15%のみで。
Ranged A 55-55damage(55.0dps) spd1.0
Ranged B 110-110damage(55.0dps) spd2.0
Ranged C 165-165damage(55.0dps) spd3.0
>>458
もう見てるかどうかわからないけど、それKill Commandのバグみたいです。
公式フォーラムで去年からずっと修正求めるスレッドが立ってる。
未だに修正されてない模様。
ttp://forums.worldofwarcraft.com/thread.html?topicId=5284857885&sid=1
Kill Commandを習ったばかりで使い方のコツがまだわからないので情報漁ってたら
見つけました。
Kill Commandをmacroから外そうかどうか思案中。
その昔Kill Command(以下KC)にはGCDがあった。
ハンター達が不満をぶちまけたので、鰤が仕方なく適当に直した。
でも適当過ぎて、KCを発動した瞬間に別のダメージで対象が死ぬと、
RelogするまでKCが撃てないバグが搭載された。
ハンター達はRaidのTrash掃除中、何度も無言でRelogするハメに。
GCDは無くなったものの、KCを発動すると謎のcrip現象が残った。
またハンター達が不満をぶちまけたので、鰤が仕方なく適当に直した。
すると今度は、KCキャスト直後にFDを発動すると、
異様に高い確率でFDがResist/失敗する呪いが残った。
鰤は存在を認めなかったが、最近のパッチでこっそり修正されたのか、FDがResistされる回数は減った。
で、最後に残った呪いが、FDをResistされていないのにThreatが残ってしまうバグ。
KCが関係しているかもしれないし、FDでOOCしていた仕様の修正による弊害との噂も。
突然BossのAggroを取ってRaidをWipeさせる最悪のバグ。
とりあえずそのcrip現象は解消された、という認識で良いんでしょうか?
>>458 さんのコメントは、まさにそのKCのバグとしか思えないので、今だ修正されてなさそうで。
自分でもあれこれ試してみますね。
FDしてもthreatがクリアされないバグも公式フォーラムでスレッド見つけました。
まだその現象に遭ったことはないけど、嫌だなぁ。
>>459 に書いたように解決されてない。むしろそういう仕様。
例えcripしても、KCによるCrit時の追加Damageは非常に魅力的。
DPSを追求するHunterなら、macroからKCは外すべきではない。
BM HunterのDamage doneの約5%がKC。
DPS2000出せるHunterなら、KCはDPS100に相当。
>>459
KCのバグまだ直ってないのか。
ArcaneとかSteadyとか打ってCritし、KC打てばrelogしなくても一応解消される。
KCのバグを回避する方法としては、
/cast kill commandのマクロを用意してショートカットにいれ、
SteadyのマクロでKC入れてるところにそのSC実行する1文入れれば発生しないよ
>>463
>突然BossのAggroを取ってRaidをWipeさせる最悪のバグ。
ほんと勘弁してほしいよなこれ・・・
>>464 ですが、tkasomethingというサイトで
Change the Kill Command line to /castrandom [nomodifier, target=pettarget, exists] Kill Command
When using it with "nomodifier", if you see Kill Command getting stuck, hold down Shift or Alt or Ctrl,
and it will stop trying to cast Kill Command.
という記述を見つけました。これ簡単そうなので、macroに組み込んでみます。
stuckするのはもう直ってると思うよ。
大幅nerf来たコレ
forum荒れすぎワロタwww
Aspect of the Viper 時だと Damage 半分になる?
AotVが変更
→Nerf前:与ダメージと同じManaが貰えた、与ダメージが50%減少。
→Nerf後:BaseManaから計算した値がダメージ毎に貰えるように、与ダメージ50%減少。
あとSteadyShotが2SecCastになってるけど、これ前からかな。
PatchNoteに書いてないから、どっかで情報纏まったの見る方が良いかも。
あ、勘違いだった。BaseじゃなくてMaximumManaだった。
あとRangeWeaponのBaseAttackSpeedが関係するらしい。
試してきたら7378Mana、2.9SecのBowで214回復ぐらい。
>>471
steady shotは2sec castだけど、hasteの影響を受けるから実質は
GCDに近い1.47sec くらいのcast timeだよ。
auto shotの仕様も変わって、steady shotのcast中もauto shotが発射される。
このあたりは前からずっと変わってない。
They took a bat to Deterrence because...well because...oh hell just because ok.
They wrung the mana regen out of AotV. Kill Shot is now Tickle Me Elmo Shot.
Apparantly "Masters Cant Call While Stunned", it must be the new realism aspect of CC.
About the only thing Invigoration does is give BM's indigestion. Aspect of Mastery is the new Lacerate.
Our traps have been overpowered for 4 years but no one told us.
Lock and Load is getting one tick back and a proc on stings, they promise...
they said it was coming...why are you all looking at me like that...Koraa said it and its gonna happen ok!?
Koraa? Where did Koraa go...anyone seen Koraa? Oh crap...
Come on now people. Blizz gave us stealth and made us a melee hybrid. Whats not to love?
/dodges the tomatoes and spoiled fruit
The new patch changes are BULL!!%#
ttp://forums.worldofwarcraft.com/thread.html?topicId=9679913336&sid=1&pageNo=6
AotVの弱体化だけは簡便して欲しいな〜
これ使い物にならなくなると、楽しさが半減しそうだ・・・
結果的に、wotlkでまともなバランスになればいいんだけど・・・
また先行talent適用の状態で調整とか
脳味噌からっぽなことしてくれるんだろうなあ、blizは
Arcane shotのdispelが無くなるのが痛いよな。
talent込みで5秒に1回dispel出来たのが、mana消費大の上15秒に1回になるし。
Freedom消すのとかもう無理っぽい。
DruのHot封じやShamのWatershield剥がしも出来なくなりそう。
それ以前に2onは、ほとんど2dpsの世界になりそうだけど。
dpsが上がりすぎて、healしきれないんじゃね。
こりゃまじで厳しいかもね、どうなるかまだわからんけどさ
とりあえず、現状より弱くなったらヒーロークラスとかいうのに逃げそう
最近ハンターはじめたばかりなのですけど、PvEメインのソロ狩りが多い場合
タレントはどれから振っていったほうがやりやすいのでしょうか?
PvEソロなら、Beast Masteryに全振りでok
troll ok
LoL
3発→1発→2発 朝三暮四かよって結局1減りましたよ?
Kill Shot
連射可能高ダメージショット→Knockdown(自分が) 35secCDショット→Executeもどきに もちろんDeadzone、LoSだと撃てま千
TNT
Stun連発TUEEE ExplTrapが遂に実用化!→最初の1発しか判定なくなりました ExplTrap says"Rawrrr..."
AotViper
与ダメ全部Mana回復→与ダメの半分(TBC並)→TBCの3割増しくらい SkillのMana消費は2倍以上増えた
Deterrence
Talent版劣化Evasion+劣化CoS60%→skill化 劣化Evasion ResistはOPだそうです RogueのCoSは1分に1回90%
Masters Call
Talent Masters Cant Call While Stunned→Skill Masters Cant Call While Stunned
Steady Shot
消費Mana増Damage減少 WTF?
Combat Experience
3/6%→2/4% =TBC元の糞Talentに戻りました
Explosive shot
超TUEE AEも出来るよ→ゴメwwAEはやっぱなしww→本体も更に弱くwww
Surefooted
Snare時間減少16/25/50%→10/20/30% ちなみにRogueは50%豆知識な
Rogのちがくね
RogもNerf食らってるね。15→25→50が15→30に。
EnchanceもWarもPalもDKも50%→30%になった。
Rogだけは相当前から30%だったから、
他のを30%で統一するなら、15%とかになるかもな。
うへ、Auto ShotのダメージにMortal Shotの30%上乗せがなくなる話もあるみたいだな。
今のPTRで既にそうなってるのだろうか。Hunterを全部DKにでもしたいのかなw
Explosive Shot nerfされすぎだろこれwww
Mortal Shotが乗らないし、Base Damageも100〜200以上下がってるんじゃね?
HUNTERに強化がくるとか夢見すぎですよ
鰤にまともなクラス担当がいないのなんて分かってたことじゃないか
メインスキルのSteadyShotが消されてないだけ、
マシとかそういうレベル
大幅nerf食らったけど
毎日のように調整入ってるのにいちいち一喜一憂してて疲れない?
もうすぐLiveに来るってのに、ほぼ全てのSkillがnerfされたら、そりゃ鬱にもなるだろうよ
S4後半は、これで戦うことになるんだぜ?
>>459
>Steadyを1.2sec、Auto2.4secだと、数字の上では綺麗に回るように見えるが、
>実際にはSteadyに1.5secのGCDがあるのでRotationとしては意味がない
これはhasteがGCDに影響しないと読み取れるんですけどそうなんでしょうか?
spell hasteがGCDを短縮する、という記述はいくつか見つけました
体感だと短縮されてるような気もするんですけどskillのタイムスタンプがコンマ何秒で取れるaddonって無いですかね?
>>491
/combatlog
ハンターの必須マクロってどんなものがありますか_?
/lol
macro真っ黒
Hunt3でPal1に挑んで全滅した
もう駄目だね
>>491
spell hasteはGCDを短縮するけど、ウチらのhasteはGCDを短縮しません。
あなたの体感は、Steady Shot自体のcast timeなんじゃないかな。
それは確かにquiverやhasteの補正で短くなります。
まぁ次のpatchから、両方haste ratingに統一されるので事情は変わるかもね。
みんながハンターを嫌ってるようなのですが、
どうしてですか?
気のせいじゃないです。
explosive shotってrangedのくせにどうしてblockされたり
mortalshot上乗せされないんだ?arenaでkitingすると盾を
持つwarのためとしか思えないのだが,,,
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