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Warrior/戦士 5
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>850
意味がわからない。
Plateだったらって、Healer+Pal or Healer+DK >>> Healer+Warrって意味?
「DK始まったら戻ってくるぜ」なんて言いつつ、本当は戻るつもりはなかった。
でもWarhamが予想以上につまらなかったので戻ろうかと思っている。反省はしていない。
で、1年と3ヶ月振りに戻ろうと思ってるのだが、ぶっちゃけ今のWarriorはどう?
DKもやってみたいが、Warの愛着を捨てきれないんだよね。
装備はKara+T4T5が少しずつだがみなProt装備、dps装備はhonorで買った物が全身の半分くらいしかないレベル。当然S1S2無し。
素直にDKで1から始めた方がいいのかなあ。
そのProt装備でProtのまま80までいけるよ。
今はdeep protでも、十分questサクサクこなすdps出る
あとそのgearで拡張のnormalインスタンス行けば、すぐupgradeできるね
難易度も高くない
今んところ拡張の全gear・入手場所はこれ
ttp://www.mmo-champion.com/index.php?topic=27759.0
DKは新クラスつうだけあって性能は未知数だね
でもまあheroクラスだからコケる事はないと思う
>>851
当たり前じゃん
元々Warrなんて1vs1は弱くて
Healerがお互いにいたら柔らかいMail以下のClassに勝てただけで
plateのDKとPalになんて勝ち目がない
Warの強さは持久力と味方をフォローする能力
>>855 みたいな奴はArenaで盾持ち込まないで常時zerkerで即死とかだろ
あとGANKに弱いよね
2on2と3on3のarenaだとしたら皆さん誰と組みます?
2on2 healer(pri以外)オレ的にはrestshmがお気に入り
3on3 war+war+war
kungen兄貴とむっちり組みたい
>>844
これって解決方法見つかったのかな
なんか自分もなってもうた
解決策にはならんけどデフォルト使うしかないな。
解決策みつからなくて、結局アイコンでかくしてにらめっこの日々ですよ。
SCTの機能である、表示テストを使うとちゃんと出るから、
コンバットログから消えたんだとおもう。
どうしようもなくてあきらめた^^
MSBTだとちゃんと出てる
おいおい。
なんかWarスレ、すっげ協力的だな。
DKスレ見てみろよ。
奴らは暗黒面に堕ちた集団だぞ
>>863
とりあえずの解決方法で良ければ
カスタムイベントで敵の攻撃をDodge Parry Blockしたときに
Revenge!と表示するようにしてやれば良いみたいです。
ただCD中にも表示されるのがどうにもならんとです・・
titan grip
使った感想を聞かせて下さい!!!
ブットかったです…!
Need more rage
no more mage
NEwarはmeld後に再chargeできるわけか
インスタンスでああ、もうだめだ Wipeだなと思った瞬間
NEのDruがShadowmeldで生き延びておもむろにRez始めたときは
思いっきり噴いたなw
titan gripのペナルティーが消えるぜ野郎共
俺の第3のタイタンが目覚めるぜ
Gnomeじゃん
ArenaはじまってBGもにぎわってる感じだけど
Warはどんな感じですか?
DKかWarのどちらでArenaやろうか今迷ってるところなんですが。
今Lv53まで育てたwarなんですが、基本pveだとどのようなskillを中心に使っていけばいいんでしょうか?
furyにtalentは振っています
>>878
情報がやや足りないから勝手に想像すると
ttp://www.wowhead.com/?talent=LZhxbsqzubxRVzh
上記みたいな振り方してるとして
雑魚はBloodthirst→critしたらslam、でなければWW→rage余ってたらshoutとかHS(gryphあるとなおよし)rage足りないならBerserkerrageとかでいんじゃないかな
Executeは余裕のあるmobなら使わず次にrage残すかんじで
Instanceはtankかdpsで全然違うから、DPSとして基本は雑魚と同じでおk。ただしtankのthreatより絶対超えない事と、何か問題が無い限りmobの背後から殴る事
後、WW等AoE使う時は周りの状況よく見てね。
FuryでLv53だったら1H武器の二刀流で
チャージしながらバーサーカースタンスに変えて
blood thirstとwhirlwindをCDごとに使って
Rageがあまったらheroic strikeの繰り返しかな。
もちろんbattle shoutは切らさずに。
個人的にはそのくらいのレベルならprotかarmsのほうがいいと思うけどね。
hit装備がそろわないから。
ああすいません
furyではなくarmsでした;;
勘違いしていましたごめんなさい
armsでもう1回教えていただけると幸いです
そこまで育てたんなら人に聞く必要はないと思うんだが
何がわからないんだ
やる気なえたけど書いとこう。
あくまで自分の場合だけど、チャージしてバトルスタンスのままで
rendいれてmortal strike、CD終わってたらmocking blowとか。
んでtaste of bloodがprocしたらoverpower、sudden deatが
procしたらexecute。
タレントとってるとrendとかdeep woundsのbleedダメージが
馬鹿にならない。
>>883
ありがとうございます
ぱげらった
Unrelenting AssaultでRevengeのCDをなくすと
何か3連発くらい出来ちゃうんですけど
これって仕様なのかな・・
Armorでspell damageもReduce出来るようにしてくれないかなあ
BGだと今のwarはいくらなんでも脆すぎると思うんだ
布職からの感想だ。
正直なところ、前衛職で最も正々堂々としてるのがWarrior。
チキンハイドでネチネチ襲ってくるわけでもなし、真正面から勝負かけてくる奴が多い。
palとかDKとかNerfされてWarriorの強化するべきだよな。
頑張れよWarrior。
後ろや物陰から撃ってくる布野郎が何言ってんだ?
正面から特攻する奴もいるから全部そうじゃないぜ?
どうせ即死するんだしな。
正直なところ、palやDKだって真正面から勝負かけてくると思う
BGはProtに限るな
旗持ちとHealer粘着は任せとけって感じだ
Pal、DruもDevastate入れてるうちに誰かが倒してくれるし
Armsよりずっと活躍できてる感じがする
|A`)Mageだけはマジ勘弁
今LV60なんですがFuryタレントで武器振り回したときのmissがやたら多くて
Protタレントにしたときとそんなに殲滅力に大差ない感じになってしまうんですが
その辺はどうやって解決すればいいですか?
エンチャでHITとかつけたほうがいいのかな?
FuryはHitもCritも稼がないと強くならないすよ
でも、そんな装備はinstanceの奥に行かないとDropしないわけで・・
もし嫌じゃなければ、lvling中はProtにしてはどうでしょう
食べ物で回復する時間もほとんどなくなるから、Furyとそんなに変わらないと思いますよ
まさかとは思うが、Lv60でFury全振りでHitもろくに
稼げてないのにTitanGripで2H武器を両手に持って
ぶんぶん振り回してるとかじゃないよな・・・・?
TitanGripはHitにペナルティで-5%が働いてるし
Lv60でHitがないような状態じゃぜんぜん強くない。
TGのHitのペナルティは次のパッチでなくなるとか何とか
言ってた気もするけど、TGなしでもOffhandにはHitペナルティが-15%あるし
FuryってのはとにかくHitを十分稼げる人がやるもんだと思う。
Hitが稼げないならProtがArmsが無難だよ。
>>895
2.4.3の時点ではHitなしでもDW FuryがLeveling最速だった
Missが出まくるが、それを差し引いてもOff HandでRage生成が行われるのはDPSが上がる
70-80はProtで上げたから最近の情勢はあまり知らないが
>>894-896
レスさんくすです。
TGはまだ取ってなかったです
自分、英語はほとんどダメで文脈からなんとなくそんな気はしていたんですが
まさか両手持ちを二刀流にできるとはw
とりあえず現状Protでなんの問題もおきて無いので
しばらくそのまま進めて見ます。
折をみてArmsでも遊んでみようかと思います
70-80はprotの方がむしろレベリング楽なんじゃないかな?
glyph of revengeが優秀だからrevengeとShield slamで相当火力はあるし
複数adds来ても余裕だし、包帯や食事もほとんど使わなくて済む。
さらに、対elite mobに強いので、ソロでgroupクエスト等も割とこなせる。
ついでにlfgしておけばinstanceのお誘いも来て、と美味しいことだらけ。
>>895
>TGなしでもOffhandにはHitペナルティが-15%あるし
両手にhit -19%な
Unrelenting AssaultとGlyph of Revengeを組み合わせたら1秒ごとにHSとRevengeが撃てて超つえー!とか妄想したけどどうなんだろう。
Respecコストさえなきゃ自分でやるんだけどなあ・・・
ときにLvling中のGlyphはDevastateとRevengeでいいのかな。
Glyph、Prot/Arms/Fury でどの組み合わせが一番お勧め?
PvPでのWarの居場所無くなって来てるよね
対magiとかどうにもならないホントマジで勝てない
バランス云々とかのレベルじゃない
鰤様!迷えるWarにお慈悲を!
今のとこsnare相対的強化でham最強伝説!ぐらいか、あくまで予定上の餌だけど
>>900
ttp://www.wowhead.com/?spell=57165
3secの隠れCD?みたいなものがあるので連発は出来ないかなと
ですが、今だとRevengeの動作にバグがあって、1回のBlockで
なぜか5秒間撃ち放題になるので、反則気味に強いです
>>902
Protだと結構いい勝負になりますよ
WarbringerとGlyph of Rapid Chargeのおかげでかなり食いついていけます
自分は10秒で蒸発してたのが20秒くらいは持つようになりました('A`)
WarがMageに勝てないのは宿命
RogがWarに勝てる時代があるのは鰤のえこひいき
warがmageに勝てないのは宿命とか
君の頭の中のWoWは何年前で止まってるのかね
furyだかarmsだか知らないけど
ちゃっちゃとprotに変えてこい
>>906
Frost Mageが3.0.2でどれだけBuffされたか調べてこい
Chargeの手数が増えた如きでどうにかなると思ってんの?
War vs mageとかよっぽどへたくそじゃないと勝てないだろw
釣りだとしか思えないわ
mageが弱くないと困るんですよ
バフ欲しいから
All Silence spells now have diminishing returns.
|A`) またMageが強くなるよ
え?
言うほどでもない
レベル60でBladestormを堪能した後ArmsからProtに転身したんだけど
DPS高いしダメージあんまくらわないしRageも余り気味だしでワロタw
それで思ったんだけどHeroic Strikeってコストの割にダメージ出ない
罠スキルなんじゃないかと。
今はRevengeの後にだけ撃ってます。
>>913
HSはraidで重宝する
ふぁっ
ところでMinor Glyph何使ってる?
Bloodrage以外ロクなものがないんだけど
Chargeでも積んでおくべき?
>>916
protだったらminorは良glyphだらけだろうw
chargeとTCとるんだ
>>917
ここID変わらんのですね。
TCって射程が伸びるだけの気がするけどいいものなの?
>>918
TCのhit制限数解除&AoEだらけのご時世で取らない理由がないぜ
>>919
Hit制限なんてのがあったんですか。
とりあえずメンテ延長らしいので寝ます。
Sudden Death: The amount of rage spent on an Execute while Sudden Death is active is now capped at 30 rage.
Improved Execute and the Glyph of Execute will still increase the damage done by increasing the amount of rage able to be converted into damage.
Glyph of Charge: The stun from Charge will now work properly when Charge is used with the extra range from this glyph.
これバグだったのか
どうも無視されるなあとは思ってたけど
Prot Palに全く勝てねえな
と思ってたが他のMeleeも悉く粉砕されてるのを見て吹いた
1年半ぶりぐらいにアカウント復帰して、Priと2ACCでWar始めたんですが、
PvEでのTankの振る舞いで注意するべきことはありますか?
以前はSunderばらまけ、とか言われてたんですが・・・
とりあえずチャージしてドッスンしてバシバシ殴られてショックウェーブしたら気持ちいいっす。
no more plate class lol
WARがリーダーすると
ProtWAR(自分)、シャーメン、フンター、ローグ、Restドルイドさん
とかいうPlate独占あざっすグループが仕上がる。
HolyPalならまだ良いけど
DKとかはtankギアもNEEDしてくるから
5manじゃ早々組みたくない人多いんじゃないだろうか。
びみょうに日本語おかしくないか
びみょうじゃないなすごくだな
たまに1H,2H両方NeedしてくるDKいるから困る
別にDKに限らんけどな
この前Holy PalがDPS装備も持っていってた
pugなんてそんなもん
相手の良心に期待するほうが間違い
そうだ、装備できてUpgradeならすべてNEEEEEEEED!
今のご時世PvEDPSスペッコはFuryですか?
hit300以上積んでその上十分なdpsが出れば、の話。
936ならVigilanceのエフェクトが無くなる!
分かりやすくて良いと思うけどなぁ
強制起立で水飲んでるのを邪魔するのはよろしくないけどな
Vigilanceのエフェクトってどんなのだっけ?
>>934
レベルによる。
低レベルはFuryもいいかもしれんが何分ヒマすぎる。
Dual WieldはHitがいるとか言われてるけど
攻撃速度が速いので問題はない。
Tankbotに50までのFuryでのTalentの取り方が書いてある。
Armsも悪くない選択肢。
Rend系取ってOverpowerで追撃のダメージを与えるが
いかんせん2Hander mainなのでテンポが悪い。
レベル60あたりからはProtが恐ろしく強い。
Revenge, Shield Slam, Davastateを回してるだけでMobが死ぬ。
まぁ全部体感と伝聞だけどねw
勿論HighendならHitを確保するのが前提。
Furyの方々はHitどれくらいにしてますか?
Hit17%,Crit25%,Arpなし,Hasteほぼ0なら
Hitから他にどれくらい回したらDPS出ますかね?
Hit10%前後ぐらいで良いでしょ。TGのペナルティも無くなったし。
余った分をSTRとCritに回せばおk。
Yellow hit capが5%(164 rating with 3/3 precision)だからRage generation
の効率考えてある程度Hitに回す感じで。
>>942
Yellow hit capは8%(164 rating with 3/3 precision)だとオモタ。
それにWeapon Mastery 2/2込みで6%程度のExpertiseも欲しい。
Lvling途中で主にArmsにふってるんですが、Furyのほうが楽ですかね?
今75でZulのring終わっている所です。
Bladestormもいいんですが、TGでダメージ増えたほうが楽かなーとか思ったりもしてます。
どっちがお勧めでしょうか?
>>944
多分どっちでもいいんじゃないってレベルになると思う。
気楽にやりたいならむしろprotお勧めする
消耗品の使用頻度が少ないので財布にも優しい
ttp://blue.mmo-champion.com/28/14697501918-gc-warrior-simply-outclassed.html
要は日本で言うところの「前向きに検討しています」ってやつかな
glyphは何をつけるのがいいかな。
Tank用とdps用とで。
ttp://forums.worldofwarcraft.com/thread.html?topicId=14910422662&sid=1
# Changing stances now has a much reduced cost: you lose a maximum of 20 rage (10 with Tactical Mastery). For example, if you have 100 rage and change stances, you will have 80 rage remaining. If you have 10 rage and change stances, all of your rage is lost. In addition, we may change the penalties associated with some stances.
# You now gain rage when damage done to you is absorbed, such as through a Power Word: Shield.
# Blood Frenzy now causes 2/4% physical damage done.
# Sunder Armor (and similar debuffs) now reduces armor by 4% per application, and is now a single rank. Creature armor has been globally reduced so that debuffed targets should take about the same damage from physical attacks that they did before this change. The net effect should be that this debuff is slightly less mandatory in PvE and is not disproportionately more powerful against cloth targets in PvP.
# We are also adding increased damage to Arms, possibly through Overpower or Slam.
# We are also looking at granting rage when the warrior blocks, dodges or parries.
PWSとかでdamageをabsorbされたときにrage入るようになるの良いね。
>If you have 10 rage and change stances, all of your rage is lost.
例えばrageが10だけ残ってる状態だと
Berserker Stance>Interceptは出来なくなるわけか
トータルで失うRageはもちろん減るんだろうけど、正直困るなこの変更は
> PWSとかでdamageをabsorbされたときにrage入るようになるの良いね。
勘違いだった・・・
You now gain rage when ”damage done to you” is absorbedだから、自分へのdamageがPWSでabsorbされても
damageを直接もらった時と同じようにrageがはいる変更なのね。
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