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Hunter(ハンター)の庵 Part4
Warlock様にもNERF!と叫ばれるHunterのためのスレッドです。
Kill CommandのRank2削除、
Aimed ShotのRank7が固定ダメージになるなど、
BC発売まで目が離せません。
スキル:
ttp://www.thottbot.com/index.cgi?c=Hunter
タレント:
ttp://www.thottbot.com/?ti=Hunter
前スレ Hunter(ハンター)の庵 Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/26657/1152763534/l50
たぶん自己解決。
PETを出してる間1%主人の攻撃力が上がってPETのスキルのクリ率が10%あがるでいいんですかね?
* "Silencing Shot" now does only 50% of weapon damage instead of 75%.
* The base damage for "Arcane Shot" has been reduced by about 9% and the bonus damage from ranged attack power reduced from 20% to 15%.
* The bonus damage for "Barrage" is now 4/8/12% for ranks 1/2/3.
* The bonus damage for "Improved Barrage" is now 4/8/12% for ranks 1/2/3.
nerf kita-
75%のままでいいから、CD45Sec〜1minぐらいにしてくれよ
俺としてはもっとnerfしていい。現状じゃ強すぎてhunterやっててつまらん。
NERF前に育てるのも手だね
>>91
Arcane Shotのnerf痛いな。
現状、Arcane Shotが強すぎてSteady全然使わんから、そっち使えってことか・・・。
Silencingは元々Damage sourceと考えてないから別に構わん。
つかBMは何も無しかよ。
>>93
hunter DELETEして他のClassでもやってろ
HAEL my Pet plz!!11
さぁて次回は〜?『波平、毛がHAEL』
ぐわくく。
俺の住む界隈では、
んがぐぐ。
なんだけどな。
ンッガッグッグッ
じゃないのか。
んがんぐだろ… 常識的に考えて…
んごぐく
だよ絶対
きっと、ゲルググとか言い出すに1ペセタ
嘉門達夫は「んーがーん」と言っていたな
gamon達夫
Gnome must die.
FDがresistっていうか失敗?多くなっている気がする。倒れこんでも殴られることおおくない?
Steadyshotはinstanceで使い勝手いいな。
steady shotはInstance以外では使えないな。
こんなのならCD 30secでもいいからInstant Castにしてほしかったな。
それにしてもHunterは少し強くなるとすぐnerfだな。
lockは強化され続けるのにな。
>>107
FDの効果が発動するにはちょっと時間かかるみたい。
0.5sec程度静止しとけばthreatwipeするぽ。
FD押して即キャンセルすると駄目。
>>108
たぶんオレたちはWlkを殺しすぎたんだと思う。
Wlkを怒らせたClassの命は長くないぜ。
開発者の多くがWlk使って遊んでるからね
Arcaneの弱体で一番困るのはSurvivalだな
instanceだとautoとArcaneくらいしか
やることなかったのに・・・
5minに1回のbonus timeが楽しかったんだけどw
この程度のNerfで文句を言う奴はWarに謝ればいいと思うよ。
ごめん。War......
今更だがこのスレHun以外のやつ多すぎだろw
>>111
うお、そうだったのか…
ソースお願いします。
>>116
真に受けんなよ。
それよりもいい加減、ペットホテルのスロット増やしてください・・・
もっとnerfされればいいよ^^^; 放屁担当者より
熊にchargeさえつけてくれれば
どれだけnerfされてもhunterやるおれドワーフ
スロットはあと2つあれば十分かなあ。
それより、Quivarでかばんスロット消費するのなんとかならないかなあ
せめてSlotの多いQuivarが欲しいなあ
いまだに18SlotのGun用の弾入れがない件。
そもそもEpic QuiverのSpeed upが、AVと一緒で15%なのも納得いかねぇし。
いつのまにか調整されて同じになった
>>123
ttp://www.thottbot.com/?i=55170
はどうなのかな
初歩的な質問で申し訳ないんですが、PETのskillを持ってるmobが書いてあるサイトとかないでしょうか?
それ俺も知りたいです
できれば日本語サイトで
>できれば日本語サイトで
たぶん、洋ゲーむいてないよ・・・。
つ ttp://petopia.brashendeavors.net/
Gore (CDなし)
Gores the enemy, causing damage. This attack has a 50% chance to inflict double damage.
25 Focus; 5 yd range; Instant
Can be used by: Boars, Ravagers
Rank 9: Pet Level 63 (29 TP). Gores the enemy, causing 37 to 61 damage. This attack has a 50% chance to inflict double damage.
Fire Breath
Targets in a cone in front of the caster take Fire damage over 2 sec.
50 Focus; Instant; 10 second cooldown.
Can be used by: Dragonhawks
Notes: The damage of this skill scales with the level of the pet.
Rank 2: Pet Level 60 (25 TP). Targets in a cone in front of the caster take 111 Fire damage over 2 sec.
この辺ってどうよ。
Goreは一発73.5( 1.5*(37+61)/2 )で、Focus25消費。例のtalentなら、二回撃てる。
相手のArmor考えるとやっぱりLBのが強いね。
>Notes: The damage of this skill scales with the level of the pet.
この記述が意味深なんだけど、LBと違ってSpell damage乗らないってことかな。
LVによってのみ威力が決まる?
それともさらにLVでもScalingされるって意味なら、かなり強くなりそうだけど。
400-500dmg/2sec くらいは出ないと、10sec CDでDoTだと使い難いかな。
ポール・ヘイマン 「ゴア!ゴア!ゴア!!!!」
鰤がAimed shot rotation潰して、Steady shotを導入したら、Hunterがよりぶっ壊れた件
>ttp://forums.worldofwarcraft.com/thread.html;jsessionid=ED64ADA594A7C7525D26CB192F3A1ED3?topicId=71028317&sid=1
Instanceでは、なんとなくMultiArcane撃って、CDの間にAuto shotのTimerあがるタイミングで
Steady cast開始 ・・・x2〜x3ってやってたけど、こんなことになっていたとは・・・。
もうらめぇ
BCのNew PetのDeath RavagerにHunter以外のHealやBuffが出来ないBug?はいつFixされるんでしょうか?。。
どなたか知ってる方がいたら教えてください。
約一年ぶりにWoW復帰したらcombat状態だと使用できなかったTrapが関係なくいつでも使えるようになってんのな
俺にはコレだけでも十分嬉しいぜ
Cooldownは倍になってるけどな。
Instanceでは結構活躍出来るようになってるね。Petのタフさがいい。
PetとTrapをしっかり使いつつ、DPSするところでもそれなりに。
Critが下がりまくってるけど、それを補えるGearがないのが唯一の不満。
70以降のInstanceやれば、ボチボチ揃っていくのかな。
お手軽化して上手い下手の差が出にくくなった感が。
hunterは61以降目新しいスキルなくて寂しいなあ。misdirectionもある意味pullingのお手軽化だよね・・・
まあそれはおいといて、longCDスキルが依然として追加されないから意外とarenaでは苦戦しそうだ。
> misdirectionもある意味pullingのお手軽化だよね・・・
これどういうこと?
catch要らずになる。説明読めばわかるっしょ。
どこをどう読んだらそうなるんだwwww
すまん、言ってる意味がわからない。
というか「どういうこと?」と疑問に思う>>137 の意味がわからない
何のために使うスキルか分かってる?
英語力 読解力 ゆとり教育
Raid Boss相手に、開幕でHunter二人が続々とMTにMisdirection。
Aimed Multi Arcaneで3発のつもりが、一発Auto Shot混ざる罠。
3発のカウントは、Damageを与えるスキル3回分なのか、Distraction shotも入るのか、まだ色々と謎が多い。
これ、Pullerのスキル云々じゃなくて、むしろMTのCatchミス(taunt レジ含む)を予防するスキル。
OnyのPhase3みたいな場面では、激しく役に立ちそう。
開幕で5KくらいThreat稼げると、MTも楽だし、DPSも出しやすくなるだろうね。
まぁBlizzもMisdirection前提でBossのscript作ってくるだろうけど。
packを複数hunterでpickする時が一番便利そうだな
死ににくくなるw
ちょっと前にWoWを始めたんですが、ソロでPvEだと
BM主体で振ったほうが良いんでしょうか?
1stは固定Groupでやってるんで、ハンターはソロで
気ままにやろうと思っています。とりあえず
ttp://www.worldofwarcraft.com/info/classes/hunter/talents.html?5520300050521205313510505001200000000000000000000000000000000000
こんな感じで振ろうと思っていますが
変更したほうがいいところとかありますでしょうか?
PvPについては全くやる気はないです。
Leveling中ならImpMend/RevivePetは便利だよ。特にMend。
BestialSwiftnessもあったほうが良いかも。チーターで走り回ると置いていってしまう。
ソロPvEだとあんまりAimed撃つ機会無い気もする。跳ねるし。
>>146
なるほどー。ではMarksmanはLethal Shotsだけにして
その分をBMに振ってみます。ありがとうございました。
>>145
オレこんな感じにしてるよ。immobolize強化系TalentはPvE/PvP両方で使えて強いからおすすめ。
ttp://www.worldofwarcraft.com/info/classes/hunter/talents.html?0520320052521005013515000000000000000000000323032010000000000000
ttp://www.worldofwarcraft.com/info/classes/hunter/talents.html?1520300100000000000000555201205010053105132300000000000000000000
うちはこんな感じ。raid&farm用かな。silencingshotは誰かも言ってたけど、PvEスキルなきがする。
もうこれ無しではやってられないw
装備はRanged APとMana Rege重視でお金5k貯めるの頑張ってる。
AP重視いうてもTSA使っていまだ1700いかねーけどな・・。
初心者の質問なんですが、ハンターのペットをちがう動物にしたいのですが
どうやったら今の動物を自然にもどせるでしょうか?
stableに預けることができる。
よって同時にもてるのはpet3体まで。
自然に帰したい場合は、petをクリックしてabandonをえらべばよろし
それともう一つ質問です。ペットはレベル1から育てるのとレベル40ぐらい
高くなるごとに変えるのとどちらがいいでしょうか?
その質問の意図が掴めませんが御随意に
ただし育成による差異はありません
PetはLVと種類でstatsは決まってるので、tame時のLVが高かろうが低かろうが関係ない
だがTBCからPetのtypeにcaster(ユーザーがつけた名称かしらん)タイプってのが追加されてて、
statsが全体的にちょっと弱めらしい skillのdamageが多いのかどうかは知らない
このあたりみるといい
ttp://petopia.brashendeavors.net/
loyalty が1〜6まで段階があって、tame したてのときは1なんだよね。
loyaltyから1引いて自分のレベルかけるとTraining Point。
たとえば loyalty 3 のペットをレベル40のハンターが連れてると
Training Point は80ね。ペットにスキル教えるのにTraining Point が必要。
loyalty が上がるまでペットにスキルを教えられないのが面倒だから、
私はあまり頻繁にペットは変えませんけどね。
難しいですがなんとなくわかりました{・−・;みなさまありがとうございました。
次のパッチでペットに新スキルが追加されるという話をどっかで聞いたんだけど…これの真偽を知ってる人おる?
>>154
クエストで出る特別なペットと普通のやつではステータス違ったんですけど、
そういうもんなんでしょうか?(レベルやロイヤリティや餌満足度などは同じ)
「クエストで出る特別なペット」の詳細を教えてくれ
>>157
Hunterの新スキルっていうか、欲しいスキルを持ってる奴をわざわざ捕まえなくても、
そいつの持ってるスキルを覚えられるようになるってだけじゃない?
どうもStableのslotを増やすのは、もう無理って結論が出て、それに対する対策みたいなもん。
勘違いだったらゴメンね。
>>158
Petの種類、Buffの有無、frenzy等の発動
あとはリンク先のcasterかどうかなどはチェックした?
違いとしか言ってないからわからんけど「普通のやつ」がcasterタイプで
ちょっと弱いとかいうオチじゃないかな
もし「特別なペット」が強いんだったらそれも教えてPLZ
「特別なペット」て、まさか銀や金の竜で縁取られてたりしないよな・・・w
>>158
何か勘違いしてるっぽい。>>154 のリンク先を読んできなよ。
>>159
Death Ravagerです。ノーマルのRavagerよりステータスがよさげです。
AzuremystのLv10Warクエストで出るヤツか…捕まえて試すの面倒だな
そいつは包帯が巻けない/飼い主以外ヒールできない問題があるようだし、
単純にバグなんじゃなかろうか…憶測でスマン
前はStatsが良かったとかどっかで読みましたが、
今現在のDeath Ravagerのstatsはノーマルと変わらないです。
友達とEliteやる時用にノーマルも育成してるので。
憶測だけど、バグでてるってことは、何か普通のRavagerと違う処理が内部で
行われてるんですよね。うーん、まあバグFixを待って様子見ることにします。
公式Forum見たら、PvPやDuelだとバグあって、攻撃しないなどコマンドきかないみたいですね…
PvEだと問題ないです。
Tank向きとかAttack向きとか、異種族間では当然Statsも違う。
同種族間では相当昔にnamed/elite関係なくtame後は全て均一化された。
加えてつい最近ATK SPDも2.0secに統一された。
pet固体で違うのは、最初から持っているSkill LevelやSkillの種類。
たとえばZGのSonだけがLv6のLBを持ってるとか、Warp StalkerだけがWarp持ってるとか。
>>160
なるほどそういうことなのか…
俺も英文を流し読みした程度だったからペットがどーの、スキルがどーのってとこだけに目が行ってたかも。
今思えば確かにstableについても書かれていたような。
あとでもう一度探して読んでみるよ。
thx
>>168
ありがとう。
おいらもそう聞いてたんですけどね。実際TameしてStat見たら違ってたもんで…
飼い主のStatもpetに反映するからその辺じゃないのかな。
ほおおdeathravagerにちょと強いのがいるんだね
バグなのかそういう隠しPetみたいなのをやっぱり追加してきたのか
でもBTnerfしといてそりゃねえよなあ鰤
>>168
違うぞ。
異種族でもstatsは全部同じで、castertypeとmeleetypeが居る。
それプラス、種族ごとにmodifierがあって、例えばcatならDPS+10%、health-5%
とかそんな具合。影響を受けるのは、DPS、armor、totalHPのみで基本stats
は全て同じ。
your pet can not learn any more skillと出るのですが
Petが覚えられるスキル数って限られてるのでしょうか?
unlearnさせる方法ないですかね?
>>174 ない
ウソいうなw
hunter trainerのそばにpet trainerがいるから
お金はらって覚えさせたスキル全部忘れさせてくれる
スキル数の制限はあるっぽいが
今までどこにもそれらしい記述をみつけたことはない。
単純に漏れがHunterしていて、スキル数に制限があるようだ
と気がついたという事実だけ。
制限あったはず
activeなskillは4つまでしか覚えられないよ
ただ4つ以上覚えるっていう選択肢があるのは
growl/prowl/cower/dash/claw/bite
と覚えられるcatだけ(たぶん)だからあんまり気づかない
ああ上のリンクみてたらboarなども4種以上覚えられるスキルあるね
不勉強でしたい
半年ほど前にブタをLv20〜60まで育てた時なんだが…
Bite/Charge/Dash/GreatStamina/NatureArmorをRank1から順に覚えさせたら
your pet can not learn any more skillが出た
unlearnして最高Rankだけ覚えさせたら出なかった
純粋にスキル数制限もあるようだ
ぶたchargeってR5以下とR6が別スキル扱いになってる気がする。
R6だけ覚えてもR5以下ChargeをまだTraningできる状態になってた。
だからBite/Charge/Dash + Growl覚えてる状態だとChargeがR6にできないんじゃないだろうか
Goreが増えたから、付与スキル数は
bite/gore/dash/chrge/cower と次点の犬と同じ数
になったな。
結局、chargeとdashのいずれかの選択かな。
bite/gore/charge/ で Growlをつけなきゃ、chargeも
選べるって感じ?
dashと間違えた
Misdirectionどうよ?
いまのところ5manでしか試してないけど、これはなかなか面白いな。
Soloでも自分のPetにもThreat乗せれるね。
KTMで対応版出ると視覚的に見れていいんだが。
>>182
そうだったのか…
Charge6覚えさせようとしたらなったのでまさにそれだ
中途半端なこと書いてすまんかった
長文失礼致します。
Lv66のOrc Hunterです。
現在Lv11から育ててきたBarrenのDishu(Cat)を育ててきたのですが
覚えさせるスキルをいつも悩んでしまいます。
私はBMハンターで、PetにはGrowl,Prowl,Dashを覚えさせています。
ただSoloで敵を倒すときに自分の火力を著しく落とさないと自分に跳ねるので
BiteやCrawを覚えさせてThreat稼がせた方がいいのかどうなのか・・・
皆さん、どのような形でやってらっしゃいますか?
ネコならやっぱりBite、craw、Dash、Growlで残りはお好みでArmorやstaに振るのがいいんじゃまいか?
BGならprowlもありだと思うけどPvEだとあんまり恩恵ない気がする。
ましてやBMならFrenzyやFerocios Inspirationを発動させるために手数が多い方がいいからinstantで出せるcrawやBiteはあるに越したことはない…と思う。
そんな俺の相棒は蛇鳥。GftTとのコンボがクセになって抜け出せません(´A`)
俺も猫(Moonstalker Lv14)を捕まえてずっと使ってた。(Hordeではレアカラーだったので)
Growl/Claw/Dash/Prowlを覚えさせてた。が、GrowlレジストされるLvになると当然のように跳ねた。
Lv70になってGrowl R8を覚えたらまた安定すると思うよ。
ClawじゃなくてBiteの方がGrowlにFocus回せるから実はそっちの方がいい気もする。
そんな俺も今の相棒はぶた。なんでも喰うしChargeの使い勝手に病みつき。
しかも同一カラーのLv70猫の登場でレアですらなくなった。さよならWasabi…
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